#openTRPG 2015-02-01
発言数 | 24 |
---|---|
表示 |
00:19:28
koi-chan[travel] -> koi-chan[away]
01:11:31
+ kuronya (kuronya!kuronya@i223-216-65-109.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
01:13:08
! aspha ("See you...")
01:16:07
! jen ("Leaving...")
01:30:28
Morris -> MorrisZZZ
02:03:39
! Kirchen ("Leaving...")
02:17:18
! kuronya ("Leaving...")
02:46:44
! CHOBOJA ("Leaving...")
02:58:04
Lisette_G -> Shijima
02:58:59
! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme")
03:17:44
Shijima -> Janet_Viola_G
04:09:54
Janet_Viola_G -> Shijima
04:24:05
Shijima -> Shizzzima
04:51:28
! Kannna (Ping timeout: 120 seconds)
05:47:20
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
07:08:01
! Prof_M (Client closed connection)
07:08:42
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-119-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
07:09:41
! Prof_M (Client closed connection)
07:11:02
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-119-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
08:01:18
+ shinkurou (shinkurou!shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
08:10:11
+ meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG
09:01:40
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-50-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
09:03:03
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
09:08:59
! shinkurou ("Leaving...")
09:23:49
! OTE (Client closed connection)
09:24:31
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #openTRPG
09:35:09
! Kannna (Ping timeout: 120 seconds)
09:49:40
! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
09:56:49
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #openTRPG
10:05:09
! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
10:07:28
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #openTRPG
10:19:12
! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
10:20:48
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #openTRPG
10:28:34
! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
10:33:01
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #openTRPG
10:59:12
! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
11:16:34
MorrisZZZ -> Morris
11:44:41
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #openTRPG
12:04:00
Shizzzima -> Shijima
13:11:46
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
13:11:49
! Kannna ("Leaving...")
13:44:15
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
13:58:43
! Prof_M_ (Client closed connection)
13:58:59
! aokaze ("Leaving...")
14:00:03
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
14:35:25
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
14:42:31
! OTE (Client closed connection)
14:43:12
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #openTRPG
14:50:19
kisito -> kisi_afk
15:12:44
Kannna -> KannnaOFF
15:53:20
! kairi ("See you...")
16:16:57
KannnaOFF -> Kannna
16:18:25
! OTE ("Leaving..")
16:21:08
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #openTRPG
16:22:05
+ kuronya (kuronya!kuronya@i223-216-65-109.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
16:57:06
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #openTRPG
17:35:25
! Kannna ("Leaving...")
19:47:55
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
20:20:53
<OTE> 後衛が狙われやすい原因を作り。それをフォローするために前衛が苦労する構図を作りたい。
20:22:52
<OTE> ヘイトという言葉を換えたいかも知れない。霊性が神に近いモノを狙う方向なんだよな。うちのシステムで悪魔が神官職を狙うのは。
20:24:44
+ Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
20:25:35
<Shijima> フェロモンみたいな感じです?
20:26:40
<OTE> はい。フェロモンに近いと思います。
20:27:36
<OTE> 個性を持たない悪魔は、神性の高いモノを優先的に狙う傾向にあります。
20:28:00
<OTE> 個性を持った悪魔は、状況を考えて、冷静に対象物を狙うことが出来ます
20:30:31
<OTE> 今、考えてるところでは。
20:31:17
<OTE> PCには神性と魔性があり。そのベクトルは正反対に近いものがあるとします。神性と魔性の絶対値の差が、PCの属性になると考えられます。
20:32:06
<OTE> とあるPCが、神性8 魔性3だとすると、そのPCは神性+5であると考えられます。
20:32:31
<OTE> このPCは神に近づく方向にあると考えられます。
20:33:13
<Shijima> fmfm
20:33:30
<OTE> とあるNPCは神性3 魔性10だとします。このNPCは魔性-7だと考えられます。恐らく悪魔に近い方向にあり、PCと敵対するだろうと言うことが考えられます。
20:38:20
<OTE> ただ、これだと面白いことも出来るけど面倒くさいかなぁと。
20:38:21
+ jen (jen!jen@ntgnma076030.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:39:39
<Shijima> 絶対値の差だと、元の値が大きいときと小さいときの違いはどうなるんだろう
20:39:56
<Shijima> 神性4魔性3と、神性9魔性8の違いは、みたいな
20:40:35
+ aspha (aspha!UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
20:40:49
<OTE> 操作に対する許容度が変わると思います。
20:41:26
<OTE> 神性4 魔性3 のキャラが神性が下がる呪文を掛けられたときには、4しか許容度がありません。
20:42:00
<Shijima> ほうほう
20:42:10
<OTE> それより下げられたときには、心が破壊されてしまいます。
20:42:16
<Shijima> ほうほう……
20:43:34
<OTE> そんな感じで考えております
20:45:52
<OTE> 跡は、神性上昇分を隠す技能があるべきだよなと。
20:46:23
<OTE> こう。優れた武芸者はそう言うの隠すよね、てきな。
20:47:58
<OTE> 後、システムがそうなってるなら、そういう進化は当然あるべきだし
20:50:41
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-55-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
20:52:03
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
20:57:14
! Yaduka (Client closed connection)
20:57:35
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba097249.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
21:22:06
+ ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
21:57:44
ash_ -> _5_Xiao-ye
21:58:47
+ kairi (kairi!kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
22:05:28
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106152067128.au-net.ne.jp) to #openTRPG
22:11:54
+ Kirchen (Kirchen!Kirchen@FKNfb-06p1-21.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
22:23:56
Shijima -> Lylia_G
22:41:30
! Kannna (Ping timeout: 120 seconds)
22:48:25
! Pikoyan ("See you...")
23:02:19
+ impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
23:04:12
koi-chan[away] -> koi-chan[travel]
23:11:45
koi-chan[travel] -> koi-chan
23:37:10
Morris -> MorrisZZZ