発言数 220
表示
00:07:31 + mimiPhone (mimiPhone!mimiPhone@pr-west-7-103.dsn.jp) to #kataribe
00:07:31 ! mimiPhone (Connection closed)
00:13:45 <kisito> そういや、
00:14:01 <kisito> terraria起動すらしてないな
00:14:17 <kisito> 微妙に目標を見失ってるからなぁ
00:15:45 <kurov> まああれは気長にやるもんすからな
00:16:26 <kurov> 金装備できたならボス戦とかやってみるといいかも
00:18:19 <kurov> ただうちのサーバもなんだかんだ探索進んじゃってるのでダンジョンアタックとかはオフラインでやったほうがいいかも知れんすな
00:18:31 <kurov> 箱復活はしなさそうだし
00:19:43 <kisito> ダンジョンもそうですけど
00:21:29 <kisito> なんかいろんな装備がドロップ品を素材にしてたりするのと
00:22:21 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:22:22 <kisito> 高さが深すぎるのと深度計無いのとで
00:22:46 <kisito> 狙った鉱石の採掘が難しい現状とかw
00:23:21 <kurov> ああ、深度計は作れますよ。鉱石は大雑把なので掘るしかないのがあれですが
00:24:08 <kurov> 金銀銅インゴが10本ずつだったかな
00:24:22 <kisito> 金がないw
00:24:24 <kurov> 金と銀はちょい少なめだったかも
00:24:44 <kurov> 銅10銀8金6か
00:24:54 <kisito> いやほんと、深度計作るためにも金欲しかったのですが
00:25:05 <kisito> どこまで掘れば出てくるのかもわからない状態で
00:25:31 <kisito> 延々真下に掘って、水抜きして、穴掘って、鉱石掘って
00:25:34 <kurov> だいたい石交じりの壁になったあたりが一番多いはずではあります。
00:25:43 <kisito> って繰り返してると正気度がやばいw
00:26:10 <kurov> 構築用に一番広いマップ選んじゃってるのでなんだかんだ鉱石に当たるのが大変だったりしますなw
00:26:34 <kurov> 使途が少ないので金は余るんですがのう。よければ分けますよw
00:26:39 <kisito> あと思うのですが
00:26:41 <kurov> 鉄が全然足りん…
00:27:02 <kisito> あとなんブロック掘ったら地獄につくんでしょうw
00:27:19 <kurov> えーと地獄はー地底3000ftかな…
00:27:29 <kisito> 1ブロック1f?
00:28:13 <kurov> 2ftか4ftだったと思います。
00:28:35 <kisito> 多いと1500ブロックですか
00:28:44 <kisito> まぁ、
00:29:07 <kurov> ラージワールドだと到達は大分大変ですな。
00:29:17 <kisito> 鉄弓+火矢で深いところを探索するもんじゃないんでしょうけどw
00:29:24 <kurov> スモールだとラージの半分サイズなので
00:29:36 <kurov> まああまりおすすめはせんですw
00:29:51 <kurov> 先にナイトメアピッケル作っとかないと採掘もできないし
00:30:23 <kurov> 地獄はマジ地獄だからのう…
00:30:29 <kisito> まぁ、ピッケル一本で突貫するよりはマシ、かなぁ。
00:30:37 <kisito> >弓矢
00:30:58 <kurov> そすね。まあでも普通に蝙蝠にたかられて溶岩死すると思う
00:31:20 <kurov> 垂直掘りしてても地獄に当たる前に鉱石関連は大分揃うとは思います
00:31:21 <kisito> 何故かフックを拾ってたのでグラップリングフックを作りましたが
00:31:31 <kurov> ああ、ピラニアかスケルトンが落としますねw
00:31:40 <kisito> ピラニアかw
00:31:50 <kurov> あれはあると便利です。落下死も防げるし
00:32:09 <kurov> 着地寸前に真下にぶっぱなすとなぜか落下ダメージ受けない
00:32:32 <kisito> ライト付きのヘルメットと合わせればとりあえず敵以外で怖いものが無くなった
00:32:34 <kurov> 横とか上にひっかけて大丈夫なのはわかるんだけども…
00:33:27 <kurov> 地下ジャングルでツタ手に入れたりすればフック3本ぶっぱなせる上位アイテムにしたりもできますよ
00:33:32 <kurov> あんま意味ないけど…
00:33:33 <kisito> 後無駄に海腹川背で使ってたジャンプして上方向の射程距離延長とかアホなことしてた
00:33:51 <TK-Leana> 地下ジャングルで蜂から集中砲火合うです……
00:34:22 <kisito> お金だけは延々稼ぐ手段があるから銃器を買うとか言うのも考えましたが。
00:34:25 <kurov> 地下ジャングルはダンジョンと並んでハードなマップですからのう…
00:34:51 <kurov> 銃器はコストがきついんですよな。弱くはないけども
00:35:03 <kisito> 地下って人工物の壁で埋めながら進むと沸き潰しになるんじゃろうか
00:35:12 <TK-Leana> 範囲で区切って行かないと、どんどん蜂が溜って押し寄せて来る
00:35:50 <kurov> そうですね。壁が天然なのが敵スポーン条件なので
00:36:09 <kurov> 手間はかかりますがきっちり壁埋めてけばそこからは沸かなくなります
00:36:12 <kisito> ぬう、やっぱりか。
00:37:03 <kurov> 蜂は障害物で凌げるけどマンイーターがのう…火力がないと地下ジャングルは結構つらいすね
00:37:18 <kurov> そういう意味ではダンジョンのほうが敵は多いけど楽かも
00:37:51 <TK-Leana> マンイーターはさほど苦になった覚えは無いが。蜂が飛び道具使ってくるから……
00:38:40 <kurov> 最大ライフが低いとつらいすかのう。
00:38:58 <kurov> レッサーじゃないポーションがあるとわりとなんとかなりますが
00:40:15 <kurov> あとフック。
00:40:37 <kurov> フックだけショートカットでEキーで使えるのとフックひっかければ二段ジャンプがリセットされるので
00:40:55 <kurov> あれで飛び回りつつやるとそこそこ
00:43:32 <TK-Leana> 気付いたら10匹くらい溜ってるのだもの
00:45:56 <TK-Leana> 倒すより湧く速度の方が早いとかどうしようもない
00:46:35 <kurov> あとはまあ囲って無視するとか
00:46:46 <kurov> 同時スポーン数は制限があるので
00:47:20 <kurov> なんだかんだ初期は逃げ回りながら素材集めてどうにかしないときついですのうw
00:47:34 <TK-Leana> なるほどのう
00:48:09 <TK-Leana> まあ、材料はいくらでもあるしヒーリングポーション作るか
00:48:32 <kurov> Hキーで左上から順に使えるので30個スタックしとくと安心ですな
00:48:38 <kisito> コマンド:仲魔を呼ぶ これだ!
00:48:51 <kurov> 呼ばれれば補助しにいきますがw
00:49:03 <kisito> ……なぜにメガテン仕様で変換されるのかw
00:49:07 <kurov> あとは単純にハート探してライフMAX増やすとすげー楽に
00:49:18 <TK-Leana> ハートがなかなか見つからない
00:49:31 <kurov> 結構深いとこにあるんですよね。
00:49:35 <TK-Leana> 使うあてもないがマナはマックスですが
00:49:37 <kisito> ハートはもうオフラインで探すしか無いかなーとか考えてる
00:49:47 <kurov> いやあ。たぶん到達してないだけだと思うすよw
00:50:04 <kurov> 僕もkillistさんもmax超えてから放置してますからのう。
00:50:07 <kisito> マナ使う武器とか欲しいけど素材が(以下略)
00:50:12 <kurov> 地獄とかハートだらけだった
00:50:36 <kurov> ちょっと回収したぶんとかは箱に入れてあるんで見つからないようだったらもってってもらって大丈夫ですよw
00:56:30 <TK-Leana> ソーンチャクラムを大量生産して、良いのができなかったら売る仕事に戻ろう
00:57:30 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
01:00:33 <kisito> チャクラムって量産出来るものだったのか
01:10:51 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:14:01 <TK-Leana> 胞子って一杯溜るから
01:15:14 <kisito> いやうん
01:15:26 <kisito> 地下ジャングルにまだ行けてないのが原因かw
01:17:36 <TK-Leana> きしとんの家の地下にありましたよ、ジャングル
01:17:48 <kisito> …あれー?w
01:18:09 <kisito> ジャングルっぽいところは見つ蹴られてないんですが
01:18:41 <TK-Leana> 私が今住んでるのが丁度きしとんちの地下なんですが
01:18:44 <kuzumi-y> きしとんが痴漢と聞いて(違う
01:18:56 <kisito> ……
01:19:08 <utako> 早めにおちまーす、おつー
01:19:18 <TK-Leana> おつかれさまー
01:19:20 ! utako (Quit: Leaving...)
01:19:24 <kuzumi-y> おやすい
01:19:32 <kisito> ごめん、なんでそんな話が出てきたの?どこから?>痴漢
01:19:53 <TK-Leana> 底の方に進んで行ったらあったので、長い縦穴を掘り進めて繋げてしまいました
01:20:20 <kisito> ああ、さらに地下にあったのかw
01:20:37 <mikeyama> キミら!テラリアってるな!
01:20:50 <TK-Leana> てらってます
01:21:01 <mikeyama> くそう
01:21:08 <kuzumi-y> 「きしとんの地下ん」にひっかけたがわかりにくすぎたか(爆)
01:21:12 <mikeyama> Vプリカ買ってこようかな・・・(チラッチラッ
01:21:33 <kisito> 地下ん なんて書いてないじゃないかどこにも。
01:22:10 <kisito> っていうか、急に不名誉なこと言われてイラッっときましたよ。
01:23:18 <kuzumi-y> すまぬ、冗談としても出来は良くないし悪質すぎたか
01:25:25 <kisito> あぁ、まぁ。ちょっと反応が過剰だったかもしれないです。すみません。
01:28:29 <mikeyama> まあ、ボクがVプリカ買ってくることに免じてこの件はお開きで(酔
01:28:44 <kisito> わかった。
01:28:49 <kisito> 待ってるよ!
01:29:02 <mikeyama> ちょっくらコンビニいってチャージしてくらぁ
01:29:16 <kisito> マジだったらしい。
01:29:48 <kisito> ああ、私の家に延々とゾンビとスライムを狩り続ける鬼畜トラップが仕掛けてあるので
01:30:24 <kisito> お金とジェムだけは無駄に稼げますよ。
01:30:38 <kisito> まぁ、金貨まで貯めるのはそれなりに掛かりますが。
01:31:04 <kuzumi-y> スケルトンになってから来て下さい、スケルトンには反応しませんので……と言うオチは無かったようだ
01:31:30 <TK-Leana> 何を隠そう私もその犠牲者の一人です
01:31:47 <kisito> 皆ひっかかるので
01:31:59 <kisito> たしか形を見なおしたはずなんですが
01:32:35 <kisito> 自殺願望でも無い限り今の溶岩トラップには……
01:32:47 <kisito> あ、地下のダートブロックにやられた?
01:33:15 <TK-Leana> いや、そっちも引っかかったけど即死はしなかったので無事だった
01:33:40 <TK-Leana> 始めて間もない頃ゾンビに追われてあれよと言う間に溶岩に
01:33:52 <kisito> ……
01:34:04 <kisito> 確かに奥に入っちゃったら逃げ場ないな。
01:34:17 <kisito> 必死にピッケルで上掘って逃げるくらいしか。
01:35:09 <TK-Leana> 2回目は、丁度流れ星が落ちてたので飛び込んだら死んだ
01:36:51 <kisito> なぜ突っ込んだw
01:37:21 <TK-Leana> いや、なんとなくw 下に潜るのも面倒だったので大丈夫いける!と
01:38:11 <kisito> あの溶岩トラップはゾンビを何百体も飲み込んだ魔のプールなのにw
01:49:36 <TK-Leana> 大変な事に気付いた
01:49:52 <TK-Leana> 今まで装備を衣装スロットにしかつけてなかった
01:51:31 <TK-Leana> ハハハ道理ですぐ死ぬわけだ
01:55:01 <kisito> おーいw
01:55:48 <mikeyama> タダイマー
01:56:02 <mikeyama> よし、これからsteamの登録だ(ぉぃ
01:56:48 <kisito> はええw
01:57:07 <mikeyama> 何も考えずに5k突っ込んできた
01:57:18 <mikeyama> $9.99なのね・・・
02:04:21 <mikeyama> steamインストールちう
02:05:07 <kuzumi-y> まあ、元々感覚的には1ドル100円と言うが
02:05:35 <kuzumi-y> 相場は違うからねぇ
02:06:03 <mikeyama> 野田政権の時に買うべきだった(意味深
02:10:06 <mikeyama> てらりあいんすとーるしとるでえ
02:10:25 Morris -> MorrisZZZ
02:10:36 <mikeyama> 酒の力はこわいでえ・・・今まで躊躇していたのがウソのような作業っぷり
02:13:18 <mikeyama> せってぃんぐとかどうすれバインダー
02:15:34 <mikeyama> 手慣らしにシングルやってみんべ
02:15:44 <mikeyama> テラリア動画見たことあるからなんとかなる・・・はず
02:22:58 <kisito> 大丈夫でしょう
02:29:02 <mikeyama> やっぱりマニュアル未読プレイはムリがあった
02:29:08 <mikeyama> 読み読みしよう
02:30:32 <mikeyama> とりあえずプレイ欲に睡眠欲が勝ってしまったので、ねまふ・・・c⌒っ ´ρ`)っ
02:43:30 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
03:41:08 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-51-192.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
03:41:16 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
05:30:58 ! yaasii (Ping timeout: 121 seconds)
06:17:51 ! SAIRU (Ping timeout: 121 seconds)
06:27:07 ! aokaze (Quit: Leaving...)
06:47:48 + yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:27:21 + meltdown (meltdown!meltdown@d21.Wst3N1FM1.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:44:53 MorrisZZZ -> Morris
07:45:17 <Morris> めざめた
07:47:09 <Morris> さあ
07:47:17 <Morris> 二度寝の時間だあ!(マテ
07:58:30 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:35:30 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:36:41 Morris -> MorrisAFK
09:36:41 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:02:03 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-129-241f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:03:21 <H_Aoi> むくり
10:03:23 <H_Aoi> 起床
11:05:31 MorrisAFK -> Morris
13:28:43 <kisito> そしてみけやんはterrariaはじめたんだろうか
14:04:46 <Morris> お昼寝完了
14:04:50 <Morris> 昼飯どうしよう
14:05:07 <kisito> は!まだ14時だったのか!
14:05:18 <kisito> なんかもう夕方くらいの気分だった
14:05:37 <Pikoyan> 良く時計を見て! もう午後4時かもしれないよ!!
14:05:53 <kisito> 大丈夫!確認してる!
14:06:15 <Pikoyan> もしかして:時計がズレてる
14:06:43 <Morris> もしかして:今ハワイ
14:06:44 <kisito> 電波時計が目の前にあるので間違え用がないです。
14:36:42 Morris -> MorrisAFK
15:13:36 <H_Aoi> 電波時計
15:13:49 <H_Aoi> ……めめめめめいれいいいいいでんぱがー
15:13:53 <H_Aoi> という時計だろうか
15:14:05 <kisito> ゆんゆんゆんゆん って言うのかもしれない
15:14:39 <H_Aoi> どっちも役には立ちそうにないです
16:35:17 <mikeyama> よしテラリアやろう
16:36:14 <mikeyama> まだ初めてまもないので家が完成してない
16:46:43 <mikeyama> なんかよるになって家の近くに☆が・・・
16:53:18 <mikeyama> コッパーアックスなくしたのでつんだ・・・
16:53:25 <mikeyama> 作り直し☆
17:11:17 <mikeyama> なんかおいちゃんが家を出たり入ったりするんだけどなんで・・・
17:17:54 MorrisAFK -> Morris
17:18:03 <Morris> 雨が……来るなあ……
17:21:34 <mikeyama> やばいドアの開け方わからねえw
17:28:19 <Morris> しまった買い残しが
17:28:23 <Morris> 雨が来る前に行かないと
17:28:26 Morris -> MorrisAFK
17:29:33 ! tatsu114_ (Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。)
17:32:53 <mikeyama> がいどがかえってこない・・・しんだようだ・・・
17:33:42 <TK-Leana_sleep> あわれぞんびのえさに
17:34:23 <mikeyama> 昼はひたすら木を切り夜は地下室工事をしてる
17:36:01 <TK-Leana_sleep> クロウさんがマルチで鯖立ててたのでそっちに来ても良いのよ
17:38:13 <mikeyama> どうしようかなー
17:38:26 <mikeyama> じゃあいってみよう
17:39:31 + tatsu114 (tatsu114!tatsu114@catv-120-004.tees.ne.jp) to #kataribe
17:40:31 <mikeyama> きた
17:40:41 <mikeyama> とりあえず小高い山に小屋を作る
17:40:59 <TK-Leana_sleep> 拠点大事
17:47:58 <mikeyama> ひとつめのやばいやつがドアの前に居座っててでれない;;
17:48:23 <kisito> お?
17:48:32 <kisito> みけやんがサーバーインした?
17:49:03 <kisito> ちなみに、NPCは死んでも条件が整ってれば復活する。
17:49:20 <mikeyama> サーバーインした
17:49:25 <mikeyama> 誰かたすけて><
17:50:11 <mikeyama> 今作った家の地下から掘り進めながら逃げてるw
17:50:28 <kisito> あ、アップデートのスキャン中……だと……
17:51:03 <TK-Leana_sleep> インベントリ整理したら行ってみよう
17:53:19 <kisito> みけやん、初期スポーン地点から右?左?
17:53:26 <mikeyama> →
18:05:27 MorrisAFK -> Morris
18:05:34 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
18:05:40 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:11:03 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
18:11:16 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:14:39 <mikeyama> なかなか、型破りなことをしてるきがする
18:21:24 ! kudann (Quit: Leaving..)
18:23:23 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
18:24:14 <kisito> まぁ、定番は有っても決まった型ないからなぁ
18:24:23 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:28:34 + kudann (kudann!kudann@ntkngw614070.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:19:36 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:20:44 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
19:28:38 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:13:28 <Morris> 爆睡していた
21:13:41 <Morris> 7時半からか
21:15:01 <meltdown> 2D版Minecraftっぽいゲームですな
21:15:11 <meltdown> テラリア
21:15:19 <meltdown> <ページを見ている
21:16:22 <kisito> しまった
21:16:40 <kisito> 黒曜石ってシルバーピッケルじゃ無理なのか
21:22:59 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
22:13:37 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:14:45 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
22:15:36 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:17:50 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
22:39:19 <kurov> 黒曜石は爆弾かナイトメアピッケルが必要ですのう。金でいけたっけな…
23:06:30 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:22:40 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)