発言数 112
表示
00:00:17 ! ao (Ping timeout: 121 seconds)
00:02:30 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:22:21 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:52:50 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
00:57:30 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:12:54 <kisito> オンラインのミリドラゴンを倒してレベル上げするだけの簡単なお仕事@ドラゴンズドグマ
01:19:20 ! utako (Quit: Leaving...)
01:56:56 <kisito> ううむ。
01:57:29 <kisito> ウルドラゴン祭りのせいか
01:57:46 <kisito> ものすごくウルドラゴンを倒しやすくわらえるw
01:58:41 <kisito> しかし、誰かが倒して20分間はHPほぼ0状態で出てくるとか初めて知った。
02:10:25 Morris -> MorrisZZZ
02:43:30 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
03:41:08 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-51-192.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:41:16 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
04:58:11 ! akiraani (Quit: )
05:30:58 ! yaasii (Ping timeout: 121 seconds)
06:27:07 ! aokaze (Quit: Leaving...)
06:47:48 + yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:44:53 MorrisZZZ -> Morris
07:58:30 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
08:45:20 <kisito> 昨日からずーっと無限レベルアップ作業中
08:45:28 <kisito> もしかして。
08:45:43 <kisito> 兵士の経験値レベルに応じて増えなくなったんだろうか
09:15:31 ! kairi (Ping timeout: 121 seconds)
09:35:30 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:36:41 Morris -> MorrisAFK
09:36:41 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
09:48:16 ! showchan (Quit: Leaving...)
09:51:08 + showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:02:03 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-129-241f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:05:31 MorrisAFK -> Morris
11:13:17 <licorice> 鑑これ、というものが流行っているようなので始めてみようとおもいつつ
11:13:29 <licorice> FLASHを要求されて頓挫w
11:13:45 <licorice> スマホ&Chromeじゃできないやん
11:16:32 <licorice> タブレットでFLASH対応ブラウザ使えばできるかもしれないけど
11:16:45 <licorice> とりあえず帰宅してからパソコンで試してみよう
11:17:07 <Yaduka> そこでWindowsPhone
11:18:38 <licorice> W-ZERO3ならもってますぜ、初代の奴を
11:19:00 <licorice> は、、、
11:19:49 <licorice> F-07C
11:20:03 <licorice> これがあればすべてが
11:45:33 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
12:51:18 + jackson (jackson!jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:34:40 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001151079.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:39:14 <akiraani> 電人☆ゲッチャ面白いなこれ……
14:21:06 ! Yaduka (Connection closed)
14:21:26 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:36:42 Morris -> MorrisAFK
14:59:36 <licorice> なんか新しいスマホゲームやりたいけど、ボクの考えた最強の、、、を探していることに気がついて(採算性の面で特に)捜索を断念した
15:02:00 <licorice> 課金最強はかまわないけど住み分けがができていて、集団戦の要素があって、戦略性の要素があって、ちょっと一服の時間で1単位遊ぶことができて、マナーモードでも支障が泣くて、、、、うん、無理だよねw
15:04:25 <shirakiya> ふっと、こんな記事があったことを思い出した
15:04:58 <shirakiya> 記事というか評であるが。
15:20:06 + yasuworqi (yasuworqi!yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:28:46 ! Take-D (Quit: Leaving...)
15:52:44 ! kairi (Quit: See you...)
16:15:50 <licorice> んむ、、、
16:16:25 <licorice> 時間経過で行動力が回復するタイプだと特に、複雑になると辛くなるのですよね
16:16:39 <licorice> ボクがブラゲ続かない理由のひとつです
17:05:46 <jackson> そういや最近運動量増やしたけど
17:06:04 <jackson> (ダイエットのために)
17:06:23 <jackson> 運動した後って大分思考がクリアになるんだよね
17:06:37 <jackson> この状態でFPSすると強いんじゃないかなー
17:06:49 <jackson> (ぼこぼこにされつつ)
17:17:54 MorrisAFK -> Morris
17:28:26 Morris -> MorrisAFK
18:05:27 MorrisAFK -> Morris
18:05:34 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
18:05:40 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:07:40 ! MarkN (Quit: Leaving..)
18:11:03 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
18:11:13 + MarkN (MarkN!markn@softbank220027002037.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
18:11:16 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:21:32 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p2-165.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
18:23:23 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
18:24:23 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:19:36 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:20:44 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
19:28:38 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:55:50 <shirakiya> FPSも、マップを覚えたり武器をアンロックしたりと「鍛える」「慣れる」必要が。
20:01:15 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:01:59 <licorice> FPSは好きなときに好きなだけできるので
20:02:24 <licorice> 時間回復の、スタミナ系を気にしなくてもいいので
20:02:46 <licorice> 結果として気楽なのです
20:03:12 <licorice> スタミナが回復するとプレイしなきゃいけない気分に
20:17:49 <kisito> オンラインゲームか……やっぱり、アイテム課金より月額課金のほうがやる気出るんだなあとPSO2やらなくなってから思った。
20:19:14 <H_Aoi> 昔はなあ…空戦ものとかやってたけど、デスクトップ機でやる習慣がすっかりなくなっちゃったなあ
20:43:57 ! KITE (Ping timeout: 121 seconds)
20:44:00 + KITE (KITE!KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:18:34 ! yasuworqi (Quit: Leaving...)
21:22:59 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
21:41:42 <Toyolina> ハァハァ
21:55:43 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:01:59 ! Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
22:13:37 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:14:45 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
22:15:36 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:17:50 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
22:19:47 <Yaduka> ナレーションはじょーじ?
22:42:11 <kurov> ボカロっぽい
22:44:31 <kurov> 声質と喋りは似てるけどなんだか違和感が
22:48:40 <licorice> クランバトルにちょっと興味
22:48:55 <Morris> かもーん>クラバト
22:49:14 <Morris> 大量にだぶついてるレアカードどうぞw
22:49:14 <licorice> でも、肝腎のクラン戦に参加できるか微妙
22:49:25 <licorice> おお、ありがたいw
22:49:51 <licorice> ここでも、プライベでもいいから、コード教えてねw
22:50:14 <licorice> つづけるかわからないけど、入れてみる
22:50:50 <licorice> また、強いネタ編成を目指す
22:51:08 <Morris> どのアカウントがいい?(マテ
22:51:38 <Morris> (注:iPad、iPod touch、Androidで3アカウント持ってる。規約上問題ないことは確認済み)
22:52:48 ! jackson (Quit: Leaving...)
22:54:58 <Morris> Android&touchで入ってるクランには空きがないな
22:55:26 <Morris> iPadのほうのクランにも空きはない
22:55:51 <Morris> iPadでいいか
22:56:15 <Morris> 招待コードは「CJiHO3」(5文字目は大文字のオー)
22:56:17 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
22:56:24 ! Lesaria (Connection closed)
22:56:27 <Morris> 名前はtwitterと同じrulutie
22:59:08 <Morris> 招待コードの人数制限とかないからどんどんどうぞー
23:08:30 <Morris> まあ、本編進めるだけなら
23:08:42 <Morris> レアカードよりも、水(冒険ポイント回復)の方が重要だったりする
23:09:03 <Morris> 毎回数人しか参加しないような弱いところだと、カードの強さ関係ないしね
23:09:22 <Morris> それに序盤でレアもらってもコスト的に入れられないだろうし
23:09:27 <akiraani> ううむ、MMDのステージとモデルでゲーム作っちゃった人が居るのか……
23:09:48 <akiraani> しかもリベルニアとリノ・ライトとはまた……
23:19:12 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:22:40 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:42:53 <licorice> 属性どうしよう
23:43:28 <Morris> お好きにどうぞ
23:43:44 <Morris> 一応、変えられないのですが
23:43:57 <Morris> ストーリー上のボス戦くらいしか影響はないので
23:44:20 <Morris> #ボス戦では自分と違う属性を1人ずつ救援を頼める
23:44:38 <Morris> それ以外には全く影響はないです
23:44:56 <Morris> iPadアカウントは人属性で作成して魔属性で固めてある
23:45:03 <licorice> 人でいかな
23:45:41 <Morris> touchアカウントは人属性で作成して人属性デッキ
23:45:53 <Morris> Androidアカウントは聖属性で作成して聖属性デッキ
23:46:22 <licorice> よし、人で行こう
23:46:32 <licorice> デッキの構成はプレイしてから決めよう
23:46:45 <licorice> 強さよりも趣味先行でw
23:47:00 <Morris> まずはストーリー進めて
23:47:08 <Morris> 振り分けポイントは全部冒険ポイントでOk
23:47:25 <Morris> 他のソーシャルと違って、やっちゃいけないことはまずないからね
23:47:58 <Morris> カード集めて、デッキコスト足りなくなってきたなーと思ったらデッキコストに割り振り始めるくらいでOK
23:48:17 <licorice> ロビン・フッドが女だとっ?
23:48:31 <Morris> 所属クランも、コメント見て緩そうなところに入れば問題なし
23:48:36 <Morris> 10人以上いると安心
23:48:49 <Morris> 数人しかいないと、放置クランの可能性が高いので
23:49:17 <Morris> 順位が4000~6000番くらいがちょうどいいかな
23:49:31 <licorice> ふむふむ
23:49:36 <Morris> 2000位以下だと、数日参加しないと除名とかよくあるので
23:49:54 <Morris> まったりやるなら5000位前後くらいをオススメ
23:53:16 <Morris> あとは、7時、12時、19時、22時から1時間開催されるクランバトルで
23:53:22 <Morris> 一撃でいいので与えておけば
23:53:30 <Morris> 参加ボーナスがもらえます
23:53:44 <Morris> どこか1回でも参加すればログインボーナスで
23:53:52 <Morris> 全部参加すればボーナスですが
23:54:10 <Morris> まあ、もらっといて損はないねくらいなので
23:54:33 <licorice> ふむふむ
23:54:47 <Morris> 金とカードは余りまくってるので足りなくなったら差し上げますw
23:55:02 <Morris> 召喚ポイントとレアチケットも余りまくってるけど、これはシステム上あげられないので
23:55:14 <Morris> カードに変えて渡す感じかな
23:56:05 <Morris> ソーシャルゲームの中でもかなり気楽にできる方なので
23:56:06 <licorice> 名前登録でぐるぐる
23:56:20 <Morris> 参加できる時だけ参加するくらいでOK
23:56:29 <Morris> ああ
23:56:37 <Morris> 100万ユーザ超えているので
23:56:44 <Morris> 名前が重複するかw
23:57:03 <licorice> 重複の前に
23:57:16 <licorice> ローディングが終わらないw
23:57:24 <Morris> w
23:57:57 <licorice> タイムアウトしたっぽw