発言数 220
表示
時刻 メッセージ
00:07:31 mimiPhone (mimiPhone@pr-west-7-103.dsn.jp) が #kataribe に参加しました。
00:07:31 mimiPhone が切断されました:Connection closed
00:13:45
kisito
そういや、
00:14:01
kisito
terraria起動すらしてないな
00:14:17
kisito
微妙に目標を見失ってるからなぁ
00:15:45
kurov
まああれは気長にやるもんすからな
00:16:26
kurov
金装備できたならボス戦とかやってみるといいかも
00:18:19
kurov
ただうちのサーバもなんだかんだ探索進んじゃってるのでダンジョンアタックとかはオフラインでやったほうがいいかも知れんすな
00:18:31
kurov
箱復活はしなさそうだし
00:19:43
kisito
ダンジョンもそうですけど
00:21:29
kisito
なんかいろんな装備がドロップ品を素材にしてたりするのと
00:22:21 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
00:22:22
kisito
高さが深すぎるのと深度計無いのとで
00:22:46
kisito
狙った鉱石の採掘が難しい現状とかw
00:23:21
kurov
ああ、深度計は作れますよ。鉱石は大雑把なので掘るしかないのがあれですが
00:24:08
kurov
金銀銅インゴが10本ずつだったかな
00:24:22
kisito
金がないw
00:24:24
kurov
金と銀はちょい少なめだったかも
00:24:44
kurov
銅10銀8金6か
00:24:54
kisito
いやほんと、深度計作るためにも金欲しかったのですが
00:25:05
kisito
どこまで掘れば出てくるのかもわからない状態で
00:25:31
kisito
延々真下に掘って、水抜きして、穴掘って、鉱石掘って
00:25:34
kurov
だいたい石交じりの壁になったあたりが一番多いはずではあります。
00:25:43
kisito
って繰り返してると正気度がやばいw
00:26:10
kurov
構築用に一番広いマップ選んじゃってるのでなんだかんだ鉱石に当たるのが大変だったりしますなw
00:26:34
kurov
使途が少ないので金は余るんですがのう。よければ分けますよw
00:26:39
kisito
あと思うのですが
00:26:41
kurov
鉄が全然足りん…
00:27:02
kisito
あとなんブロック掘ったら地獄につくんでしょうw
00:27:19
kurov
えーと地獄はー地底3000ftかな…
00:27:29
kisito
1ブロック1f?
00:28:13
kurov
2ftか4ftだったと思います。
00:28:35
kisito
多いと1500ブロックですか
00:28:44
kisito
まぁ、
00:29:07
kurov
ラージワールドだと到達は大分大変ですな。
00:29:17
kisito
鉄弓+火矢で深いところを探索するもんじゃないんでしょうけどw
00:29:24
kurov
スモールだとラージの半分サイズなので
00:29:36
kurov
まああまりおすすめはせんですw
00:29:51
kurov
先にナイトメアピッケル作っとかないと採掘もできないし
00:30:23
kurov
地獄はマジ地獄だからのう…
00:30:29
kisito
まぁ、ピッケル一本で突貫するよりはマシ、かなぁ。
00:30:37
kisito
>弓矢
00:30:58
kurov
そすね。まあでも普通に蝙蝠にたかられて溶岩死すると思う
00:31:20
kurov
垂直掘りしてても地獄に当たる前に鉱石関連は大分揃うとは思います
00:31:21
kisito
何故かフックを拾ってたのでグラップリングフックを作りましたが
00:31:31
kurov
ああ、ピラニアかスケルトンが落としますねw
00:31:40
kisito
ピラニアかw
00:31:50
kurov
あれはあると便利です。落下死も防げるし
00:32:09
kurov
着地寸前に真下にぶっぱなすとなぜか落下ダメージ受けない
00:32:32
kisito
ライト付きのヘルメットと合わせればとりあえず敵以外で怖いものが無くなった
00:32:34
kurov
横とか上にひっかけて大丈夫なのはわかるんだけども…
00:33:27
kurov
地下ジャングルでツタ手に入れたりすればフック3本ぶっぱなせる上位アイテムにしたりもできますよ
00:33:32
kurov
あんま意味ないけど…
00:33:33
kisito
後無駄に海腹川背で使ってたジャンプして上方向の射程距離延長とかアホなことしてた
00:33:51
TK-Leana
地下ジャングルで蜂から集中砲火合うです……
00:34:22
kisito
お金だけは延々稼ぐ手段があるから銃器を買うとか言うのも考えましたが。
00:34:25
kurov
地下ジャングルはダンジョンと並んでハードなマップですからのう…
00:34:51
kurov
銃器はコストがきついんですよな。弱くはないけども
00:35:03
kisito
地下って人工物の壁で埋めながら進むと沸き潰しになるんじゃろうか
00:35:12
TK-Leana
範囲で区切って行かないと、どんどん蜂が溜って押し寄せて来る
00:35:50
kurov
そうですね。壁が天然なのが敵スポーン条件なので
00:36:09
kurov
手間はかかりますがきっちり壁埋めてけばそこからは沸かなくなります
00:36:12
kisito
ぬう、やっぱりか。
00:37:03
kurov
蜂は障害物で凌げるけどマンイーターがのう…火力がないと地下ジャングルは結構つらいすね
00:37:18
kurov
そういう意味ではダンジョンのほうが敵は多いけど楽かも
00:37:51
TK-Leana
マンイーターはさほど苦になった覚えは無いが。蜂が飛び道具使ってくるから……
00:38:40
kurov
最大ライフが低いとつらいすかのう。
00:38:58
kurov
レッサーじゃないポーションがあるとわりとなんとかなりますが
00:40:15
kurov
あとフック。
00:40:37
kurov
フックだけショートカットでEキーで使えるのとフックひっかければ二段ジャンプがリセットされるので
00:40:55
kurov
あれで飛び回りつつやるとそこそこ
00:43:32
TK-Leana
気付いたら10匹くらい溜ってるのだもの
00:45:56
TK-Leana
倒すより湧く速度の方が早いとかどうしようもない
00:46:35
kurov
あとはまあ囲って無視するとか
00:46:46
kurov
同時スポーン数は制限があるので
00:47:20
kurov
なんだかんだ初期は逃げ回りながら素材集めてどうにかしないときついですのうw
00:47:34
TK-Leana
なるほどのう
00:48:09
TK-Leana
まあ、材料はいくらでもあるしヒーリングポーション作るか
00:48:32
kurov
Hキーで左上から順に使えるので30個スタックしとくと安心ですな
00:48:38
kisito
コマンド:仲魔を呼ぶ これだ!
00:48:51
kurov
呼ばれれば補助しにいきますがw
00:49:03
kisito
……なぜにメガテン仕様で変換されるのかw
00:49:07
kurov
あとは単純にハート探してライフMAX増やすとすげー楽に
00:49:18
TK-Leana
ハートがなかなか見つからない
00:49:31
kurov
結構深いとこにあるんですよね。
00:49:35
TK-Leana
使うあてもないがマナはマックスですが
00:49:37
kisito
ハートはもうオフラインで探すしか無いかなーとか考えてる
00:49:47
kurov
いやあ。たぶん到達してないだけだと思うすよw
00:50:04
kurov
僕もkillistさんもmax超えてから放置してますからのう。
00:50:07
kisito
マナ使う武器とか欲しいけど素材が(以下略)
00:50:12
kurov
地獄とかハートだらけだった
00:50:36
kurov
ちょっと回収したぶんとかは箱に入れてあるんで見つからないようだったらもってってもらって大丈夫ですよw
00:56:30
TK-Leana
ソーンチャクラムを大量生産して、良いのができなかったら売る仕事に戻ろう
00:57:30 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
01:00:33
kisito
チャクラムって量産出来るものだったのか
01:10:51 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
01:14:01
TK-Leana
胞子って一杯溜るから
01:15:14
kisito
いやうん
01:15:26
kisito
地下ジャングルにまだ行けてないのが原因かw
01:17:36
TK-Leana
きしとんの家の地下にありましたよ、ジャングル
01:17:48
kisito
…あれー?w
01:18:09
kisito
ジャングルっぽいところは見つ蹴られてないんですが
01:18:41
TK-Leana
私が今住んでるのが丁度きしとんちの地下なんですが
01:18:44
kuzumi-y
きしとんが痴漢と聞いて(違う
01:18:56
kisito
……
01:19:08
utako
早めにおちまーす、おつー
01:19:18
TK-Leana
おつかれさまー
01:19:20 utako が切断されました:Quit: Leaving...
01:19:24
kuzumi-y
おやすい
01:19:32
kisito
ごめん、なんでそんな話が出てきたの?どこから?>痴漢
01:19:53
TK-Leana
底の方に進んで行ったらあったので、長い縦穴を掘り進めて繋げてしまいました
01:20:20
kisito
ああ、さらに地下にあったのかw
01:20:37
mikeyama
キミら!テラリアってるな!
01:20:50
TK-Leana
てらってます
01:21:01
mikeyama
くそう
01:21:08
kuzumi-y
「きしとんの地下ん」にひっかけたがわかりにくすぎたか(爆)
01:21:12
mikeyama
Vプリカ買ってこようかな・・・(チラッチラッ
01:21:33
kisito
地下ん なんて書いてないじゃないかどこにも。
01:22:10
kisito
っていうか、急に不名誉なこと言われてイラッっときましたよ。
01:23:18
kuzumi-y
すまぬ、冗談としても出来は良くないし悪質すぎたか
01:25:25
kisito
あぁ、まぁ。ちょっと反応が過剰だったかもしれないです。すみません。
01:28:29
mikeyama
まあ、ボクがVプリカ買ってくることに免じてこの件はお開きで(酔
01:28:44
kisito
わかった。
01:28:49
kisito
待ってるよ!
01:29:02
mikeyama
ちょっくらコンビニいってチャージしてくらぁ
01:29:16
kisito
マジだったらしい。
01:29:48
kisito
ああ、私の家に延々とゾンビとスライムを狩り続ける鬼畜トラップが仕掛けてあるので
01:30:24
kisito
お金とジェムだけは無駄に稼げますよ。
01:30:38
kisito
まぁ、金貨まで貯めるのはそれなりに掛かりますが。
01:31:04
kuzumi-y
スケルトンになってから来て下さい、スケルトンには反応しませんので……と言うオチは無かったようだ
01:31:30
TK-Leana
何を隠そう私もその犠牲者の一人です
01:31:47
kisito
皆ひっかかるので
01:31:59
kisito
たしか形を見なおしたはずなんですが
01:32:35
kisito
自殺願望でも無い限り今の溶岩トラップには……
01:32:47
kisito
あ、地下のダートブロックにやられた?
01:33:15
TK-Leana
いや、そっちも引っかかったけど即死はしなかったので無事だった
01:33:40
TK-Leana
始めて間もない頃ゾンビに追われてあれよと言う間に溶岩に
01:33:52
kisito
……
01:34:04
kisito
確かに奥に入っちゃったら逃げ場ないな。
01:34:17
kisito
必死にピッケルで上掘って逃げるくらいしか。
01:35:09
TK-Leana
2回目は、丁度流れ星が落ちてたので飛び込んだら死んだ
01:36:51
kisito
なぜ突っ込んだw
01:37:21
TK-Leana
いや、なんとなくw 下に潜るのも面倒だったので大丈夫いける!と
01:38:11
kisito
あの溶岩トラップはゾンビを何百体も飲み込んだ魔のプールなのにw
01:49:36
TK-Leana
大変な事に気付いた
01:49:52
TK-Leana
今まで装備を衣装スロットにしかつけてなかった
01:51:31
TK-Leana
ハハハ道理ですぐ死ぬわけだ
01:55:01
kisito
おーいw
01:55:48
mikeyama
タダイマー
01:56:02
mikeyama
よし、これからsteamの登録だ(ぉぃ
01:56:48
kisito
はええw
01:57:07
mikeyama
何も考えずに5k突っ込んできた
01:57:18
mikeyama
$9.99なのね・・・
02:04:21
mikeyama
steamインストールちう
02:05:07
kuzumi-y
まあ、元々感覚的には1ドル100円と言うが
02:05:35
kuzumi-y
相場は違うからねぇ
02:06:03
mikeyama
野田政権の時に買うべきだった(意味深
02:10:06
mikeyama
てらりあいんすとーるしとるでえ
02:10:25 MorrisMorrisZZZ
02:10:36
mikeyama
酒の力はこわいでえ・・・今まで躊躇していたのがウソのような作業っぷり
02:13:18
mikeyama
せってぃんぐとかどうすれバインダー
02:15:34
mikeyama
手慣らしにシングルやってみんべ
02:15:44
mikeyama
テラリア動画見たことあるからなんとかなる・・・はず
02:22:58
kisito
大丈夫でしょう
02:29:02
mikeyama
やっぱりマニュアル未読プレイはムリがあった
02:29:08
mikeyama
読み読みしよう
02:30:32
mikeyama
とりあえずプレイ欲に睡眠欲が勝ってしまったので、ねまふ・・・c⌒っ ´ρ`)っ
02:43:30 TK-LeanaTK-Leana_sleep
03:41:08 Prof_M_ (moriarty@i60-34-51-192.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
03:41:16 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:30:58 yaasii が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:17:51 SAIRU が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:27:07 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
06:47:48 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
07:27:21 meltdown (meltdown@d21.Wst3N1FM1.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
07:44:53 MorrisZZZMorris
07:45:17
Morris
めざめた
07:47:09
Morris
さあ
07:47:17
Morris
二度寝の時間だあ!(マテ
07:58:30 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
09:35:30 C-TL_UX__ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
09:36:41 MorrisMorrisAFK
09:36:41 C-TL_UXG_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:02:03 H_Aoi (H_Aoi@58-188-129-241f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
10:03:21
H_Aoi
むくり
10:03:23
H_Aoi
起床
11:05:31 MorrisAFKMorris
13:28:43
kisito
そしてみけやんはterrariaはじめたんだろうか
14:04:46
Morris
お昼寝完了
14:04:50
Morris
昼飯どうしよう
14:05:07
kisito
は!まだ14時だったのか!
14:05:18
kisito
なんかもう夕方くらいの気分だった
14:05:37
Pikoyan
良く時計を見て! もう午後4時かもしれないよ!!
14:05:53
kisito
大丈夫!確認してる!
14:06:15
Pikoyan
もしかして:時計がズレてる
14:06:43
Morris
もしかして:今ハワイ
14:06:44
kisito
電波時計が目の前にあるので間違え用がないです。
14:36:42 MorrisMorrisAFK
15:13:36
H_Aoi
電波時計
15:13:49
H_Aoi
……めめめめめいれいいいいいでんぱがー
15:13:53
H_Aoi
という時計だろうか
15:14:05
kisito
ゆんゆんゆんゆん って言うのかもしれない
15:14:39
H_Aoi
どっちも役には立ちそうにないです
16:35:17
mikeyama
よしテラリアやろう
16:36:14
mikeyama
まだ初めてまもないので家が完成してない
16:46:43
mikeyama
なんかよるになって家の近くに☆が・・・
16:53:18
mikeyama
コッパーアックスなくしたのでつんだ・・・
16:53:25
mikeyama
作り直し☆
17:11:17
mikeyama
なんかおいちゃんが家を出たり入ったりするんだけどなんで・・・
17:17:54 MorrisAFKMorris
17:18:03
Morris
雨が……来るなあ……
17:21:34
mikeyama
やばいドアの開け方わからねえw
17:28:19
Morris
しまった買い残しが
17:28:23
Morris
雨が来る前に行かないと
17:28:26 MorrisMorrisAFK
17:29:33 tatsu114_ が切断されました:Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。
17:32:53
mikeyama
がいどがかえってこない・・・しんだようだ・・・
17:33:42
TK-Leana_sleep
あわれぞんびのえさに
17:34:23
mikeyama
昼はひたすら木を切り夜は地下室工事をしてる
17:36:01
TK-Leana_sleep
クロウさんがマルチで鯖立ててたのでそっちに来ても良いのよ
17:38:13
mikeyama
どうしようかなー
17:38:26
mikeyama
じゃあいってみよう
17:39:31 tatsu114 (tatsu114@catv-120-004.tees.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
17:40:31
mikeyama
きた
17:40:41
mikeyama
とりあえず小高い山に小屋を作る
17:40:59
TK-Leana_sleep
拠点大事
17:47:58
mikeyama
ひとつめのやばいやつがドアの前に居座っててでれない;;
17:48:23
kisito
お?
17:48:32
kisito
みけやんがサーバーインした?
17:49:03
kisito
ちなみに、NPCは死んでも条件が整ってれば復活する。
17:49:20
mikeyama
サーバーインした
17:49:25
mikeyama
誰かたすけて><
17:50:11
mikeyama
今作った家の地下から掘り進めながら逃げてるw
17:50:28
kisito
あ、アップデートのスキャン中……だと……
17:51:03
TK-Leana_sleep
インベントリ整理したら行ってみよう
17:53:19
kisito
みけやん、初期スポーン地点から右?左?
17:53:26
mikeyama
18:05:27 MorrisAFKMorris
18:05:34 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:05:40 hir2 (hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:11:03 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:11:16 hir2 (hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:14:39
mikeyama
なかなか、型破りなことをしてるきがする
18:21:24 kudann が切断されました:Quit: Leaving..
18:23:23 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:24:14
kisito
まぁ、定番は有っても決まった型ないからなぁ
18:24:23 hir2 (hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:28:34 kudann (kudann@ntkngw614070.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:19:36 C-TL_U___ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:20:44 C-TL_UX__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:28:38 koi-chan (koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:13:28
Morris
爆睡していた
21:13:41
Morris
7時半からか
21:15:01
meltdown
2D版Minecraftっぽいゲームですな
21:15:11
meltdown
テラリア
21:15:19
meltdown
<ページを見ている
21:16:22
kisito
しまった
21:16:40
kisito
黒曜石ってシルバーピッケルじゃ無理なのか
21:22:59 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
22:13:37 C-TL_____ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
22:14:45 C-TL_U___ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:15:36 C-T______ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
22:17:50 C-TL_____ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:39:19
kurov
黒曜石は爆弾かナイトメアピッケルが必要ですのう。金でいけたっけな…
23:06:30 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:22:40 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
表示するメッセージがありません。