発言数 340
表示
00:34:24 ! athame_ (Connection closed)
01:04:24 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:05:33 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
01:30:48 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:31:09 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
01:31:31 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:58:10 ! utako (Quit: Leaving...)
04:48:25 + C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:49:34 ! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
04:56:04 + yaasii_ (yaasii_!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:57:45 ! yaasii (Ping timeout: 121 seconds)
05:03:26 ! tatsu114 (Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。)
05:23:34 ! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
05:23:58 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:36:42 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:42:01 MorrisZZZ -> Morris
07:42:23 <Morris> おは眠い
07:42:34 <Morris> 8時に出ればいいんだけど
07:42:40 <Morris> 遅刻しそうだ……
08:01:26 Morris -> MorisWork
08:02:27 + C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:03:35 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
08:40:55 ! kurov (Quit: Leaving...)
08:52:28 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u935139.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
09:26:45 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:37:04 <kurov> はらぺっこ
09:37:11 <kurov> あさごはんにすべえ
09:37:17 <kurov> 先延ばしにしないこころ。
09:37:32 <kurov> すでに2時間半経ってはいるわけであるが。
09:38:23 <H_Aoi> そういえば
09:38:36 <kurov> ばえいうそ
09:38:38 <H_Aoi> すき屋の朝定の
09:38:41 ! athame (Connection closed)
09:38:52 <H_Aoi> 卵かけご飯定食は割りと良いですね
09:38:55 <H_Aoi> 200円でお味噌汁付き
09:39:01 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:39:06 <H_Aoi> 駅の立ち食いと良い勝負
09:39:23 <kurov> ふむう
09:39:36 <kurov> 卵かけごはんはうまいですからのう。
09:39:49 <H_Aoi> 200円で卵とご飯とお味噌汁と小鉢が一つ
09:39:51 <kurov> ただ若干すき家うちから遠いんですよね。
09:40:01 <H_Aoi> それが難点ですな
09:40:10 <kurov> 距離的にはそこまででもないんですが
09:41:04 <H_Aoi> ウチもちょっと距離あるから
09:41:15 <kurov> 道中にガスト・松・富士そば・マック・吉・はなまると朝時間帯でも結構ひっかかりポイントがあるので
09:41:19 <H_Aoi> 出かけたときお腹空いたからついでにぐらいじゃないとかなあ
09:41:28 <kurov> どこかでひっかかって済ませちゃう
09:41:36 <H_Aoi> トラップ多い
09:42:01 <kurov> ほかの店は朝は開いてないのでスルーできるんですが
09:43:43 <H_Aoi> 朝だとマクドは無いかなあ
09:43:52 <H_Aoi> はなまるでうどんは良いかもしれん
09:48:20 <hir2> おはおいぉ~(もふ
09:48:23 <hir2> ねむい
09:48:50 <hir2> ホーキング、宇宙を語るを呼んでいる(ぐて
09:48:52 <hir2> 読んで
09:53:23 <H_Aoi> call of ホーキング
09:53:38 <H_Aoi> あの電子音声で呼ばれるとちょっと怖いかも
09:54:37 <hir2> 職が必要だから科学者になった(体動かせなくてもなんとかなるから)って言ってるが
09:54:43 <hir2> そのために科学者になれるのが凄い
10:01:54 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
10:58:37 ! H_Aoi (Connection closed)
10:59:06 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u935139.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
11:13:09 ! H_Aoi (Quit: てすとー)
11:19:48 <kisito_work> は!うちのメイドは不定形の2巻が明日発売!?
11:49:17 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u935139.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
11:53:48 <kisito_work> てけりさん続編ちゃんと出るんだなぁ、よかったよかった。
12:18:09 ! athame (Connection closed)
12:45:40 <H_Aoi> 昼になったら
12:45:43 <H_Aoi> 温度上がってきたなあ
13:22:34 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:23:39 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
14:16:38 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:17:39 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
14:20:30 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:22:54 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
14:24:31 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:26:30 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:27:36 + C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:27:48 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
14:28:44 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
14:30:35 ! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
14:36:03 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:37:20 ! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
14:46:31 + C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:47:40 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
14:48:31 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:50:44 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
15:44:43 ! H_Aoi (Connection closed)
15:44:50 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u935139.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
16:07:49 <kurov> あつい…
16:12:27 <kisito_work> あづい
16:13:05 <H_Aoi> あづいね
16:14:46 + H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u935139.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
16:14:46 ! H_Aoi (Connection closed)
16:23:46 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:00:29 <utako> どぅばどぅー
17:00:48 <kisito_work> どぅびどぅー
17:01:58 <utako> 臨月を迎えてお腹の大きくなった知り合いに
17:02:16 <utako> ガタイが良くなったね、と言ったらおごらされました
17:03:03 <H_Aoi_> うたこどんが悪い
17:03:47 <utako> 母親になって逞しくなったね、っていう気持ちだったのに…
17:08:18 <utako> 僕がどんどん非力になっていく反面、彼女は逞しく、よく食べてた
17:08:49 <utako> 出産後に体重戻せるか楽しみだね(ゲス顔
17:09:11 <utako> 最後の抵抗
17:09:30 <kisito_work> そんなこと言ってるから奢らされるんじゃあw
17:10:34 <kisito_work> まぁ、九州の最終日にナギーとナギーの知り合いの女の子と3人でラーメン食べに言ったら私が全額払うことになったりしましたが。
17:10:35 <utako> まぁ懐妊祝いもしてなかったから、初めから奢る気だったんだけどね
17:11:55 <kisito_work> まぁ、ナギーと半分づつ出すなどという事するくらいなら自分が全部出すとか言ったのは私だけどな!
17:12:37 <utako> 太っ腹!
17:13:35 <kisito_work> まぁ、どうせ食費かゲームに消えていくお金だし。
17:15:46 <kisito_work> ゲームに使うのと比べれば、ましな使い方と言えましょうて。世間的には。
17:16:33 <utako> 食事に使うのも趣味に使うのもどっこいどっこいだよw
17:17:01 <kisito_work> まぁ、そもそもが
17:17:11 <kisito_work> 片道17000円って時点で
17:17:30 <kisito_work> 一食分とか些事です。
17:18:07 <kurov> ろくせんえんのステーキとか?
17:18:29 <kisito_work> それは大事です
17:18:41 <utako> ぴえとろー
17:19:01 <kurov> 一食ひとりあたまゆきちさんくらいは普通!
17:20:02 <kisito_work> ラーメン3人分で3000円行きませんでしたからねえあの時は。
17:20:33 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:21:41 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:21:58 <utako> 知らない人と行くときは割り勘の自論
17:22:18 <kurov> まあラーメンならどんだけごっついの食べてもせいぜい2500円ですしのう。普通高くても1000円。
17:23:10 <kurov> ファーストコンタクトは大事ですよねイメージ付けするために。
17:23:58 <kisito_work> まぁ、その子は結婚しとるんでただの見栄で終わりますがね。2度と会うかどうかもw
17:24:52 <utako> 顔忘れやすいからイメージ付けしても次には忘れてるっていう
17:27:00 <kurov> まあそういうバヤイ僕は自分の分だけ払うニャー。
17:27:32 <kurov> 変に貸し作るのもなんだからニャー。
17:29:15 <utako> 貸し作るタイミングでしっかりと
17:29:49 <kurov> 返してもらうつもりの貸しならばバッチリと
17:31:28 <kurov> 奢るのとかどんぶり勘定自体は頻繁にやりますけどね身内なら
17:32:44 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:33:35 <utako> 身内ならね
17:33:39 <mikeyama> 会社から華麗に帰宅c⌒っ ´ρ`)っ
17:34:32 <utako> おかー
17:34:43 <kurov> 格好は?格好はどうなんです?
17:34:51 <kurov> ひらひらのふりふり?
17:35:00 <kurov> びらびらのぶりぶり?
17:35:05 <kurov> ぴらぴらのぷりぷり?
17:35:13 <mikeyama> #TerrariaがPS3で発売ですって(ヒソヒソ
17:35:41 <kurov> 遅くってよ。PS3版のパッケージ見かけてPC版買ってもう159時間になります
17:35:51 <kurov> 買う、のか、なあ。あっちも…。
17:36:30 <kurov> マイクラも6/6発売だとか。箱版が。
17:37:27 <kurov> 追加ボスとかは惹かれるんですがPC版にもどうせ追加されるよねたぶん。
17:37:42 <kurov> マウスのほうがやりやすいんじゃ ないか なあ と 思って
17:37:46 <kurov> います、なう。
17:38:21 <mikeyama> テラリアやってないので何とも
17:38:26 <kurov> よしじゃあやりましょう
17:38:28 <kurov> なう
17:38:31 <mikeyama> PC版買ってみるかー
17:38:40 <mikeyama> オイラ、クレカない><
17:38:47 <utako> ここでPS3というと
17:38:48 <kurov> サーバ立ててるので買ったら教えてください。なんだとッ
17:39:07 <utako> クロウさんが散財しちゃうの?
17:39:08 <kurov> お前もギフトしてやろうかッ!
17:39:16 <kurov> ノー。
17:39:28 <kurov> だってPS3版じゃずっとサーバたてとくってわけにもいかないでござんしょう?
17:39:38 <utako> そうなの?
17:40:24 <kurov> うちのPS3さんtorneでも使うしダクソもやるし
17:40:46 <kurov> あと何より長時間起動してるとファンが轟音響かせていまにも飛びそうになるので
17:41:29 <mikeyama> きゃーぎふとこわーい><
17:41:32 <kurov> おまけに本体の熱が上がってくるとHDMIケーブルがデータをぶつ切りにし始めてブラックアウトするので
17:41:52 <kurov> たとえできてもハードウェア的にきびちい。
17:42:32 <kurov> しかしこんなことなら4パックセット買っておけばよかったかなあ。
17:42:37 <kurov> 一本分安くなるのになあ。
17:43:35 <H_Aoi_> さて
17:43:39 <H_Aoi_> 帰るか
17:43:40 <kurov> 10ドル程度だからギフトするのは全然構わんのですけどね。
17:43:56 ! H_Aoi_ (Quit: Leaving...)
17:45:40 <kurov> Vプリカ、か……
17:46:53 <kurov> 自分が楽しくゲームする環境を整えるためならラーメン一杯程度奢るのは屁でもないぜ…
17:48:38 <kurov> でもギフトしたゲーム水に合わないとかだともったいないのよね。
17:48:44 <kurov> もったいないは悪。
17:56:03 <kurov> さあどうしますやりますか。僕に散財させるならいまですよ。
17:56:17 <kurov> うたこさんもやるとか言い出したら散財せざるをえない。
17:56:53 <utako> |౪◟◉)
17:58:03 + tatsu114 (tatsu114!tatsu114@catv-120-004.tees.ne.jp) to #kataribe
17:58:53 <utako> 嘘嘘
17:59:41 <kurov> 半分顔出したきもいひげナマズと見るかウインクしたキュートな丸いのが眉間を撃ち抜いてくれといわんばかりに顔を出してると見るか。
18:01:04 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@e0109-106-190-233-139.uqwimax.jp) to #kataribe
18:01:05 <utako> 素直にキュートな丸いブツだと告白して良いのよ
18:01:33 <utako> 最近ちょっと面倒な事多くて時間取られてるので
18:03:16 ! mikeyama (Quit: しじみじる!)
18:03:25 <utako> マイクラも06も碌に動かせてない
18:03:50 <kurov> 忙しいっていやよね
18:04:45 <utako> シンプルに好きな事できる環境整いつつあるので
18:05:01 <utako> 割と楽しい時期ですね
18:07:13 <kurov> そういう忙しさならよかった。
18:10:07 <utako> 他に人が動いてない時期に総本部ブログのトップをまあこ尽くしにする計画が流れていく
18:12:34 + NaggyFIsh (NaggyFIsh!naggyfish@p76ec706e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:12:47 <NaggyFIsh> ただいもー
18:13:51 <kurov> おかえりなさい
18:14:07 <utako> おけぇもー
18:14:16 <kurov> めっけーもー
18:17:43 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:21:43 <NaggyFIsh> きょうは工房でのんびりする練習をしてみる。夜カフェ代が財政を圧迫しておるよって。。。
18:22:09 <mikeyama> あー、なぎいだ(かぶかぶ
18:22:21 <NaggyFIsh> おっひさー
18:22:58 <mikeyama> |ω=)アオザイの似合うよい美青年に成長しておるか?
18:23:18 <NaggyFIsh> 残念ながらパイプ煙草の似合うヒゲメンに。。。
18:23:26 <mikeyama> うそだっ!
18:23:39 <NaggyFIsh> 嘘だというならきしとんに訊いてみるがよいわ!
18:24:15 <mikeyama> |ω@)アイツ、レアキャラになっちゃったしなあ
18:24:59 <NaggyFIsh> 20時過ぎには帰宅してんじゃないかな。
18:25:27 <mikeyama> |ω@)なになに?きしとんとらぶらぶあいしてるなの?
18:26:03 <NaggyFIsh> らぶらぶあいしてはないけど相棒だからな!
18:26:33 <NaggyFIsh> #と。めしってくるー
18:26:51 <mikeyama> |ω')あいぼう・・・なにそのBL的響き
18:26:56 <mikeyama> |ω☆)
18:33:00 + meltdown (meltdown!meltdown@d21.Wst3N1FM1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:33:23 <kurov> ゲーラゲラゲラ
18:34:08 <kurov> きれいすぎる
18:36:11 <kisito_work> そもそも。
18:36:22 <kisito_work> 仕事中もここのログは追いかけているわけですが
18:36:22 <Toyolina> かわe
18:38:52 <kisito_work> そしてみけやんとうたこどんにはTerrariaギフト攻g……いやいや、しませんよええ。
18:39:04 <mikeyama> |ω')
18:39:42 <mikeyama> |ω')なぎいはヒゲメンなのどうなの
18:40:13 <kisito_work> ヒゲ面ですよ
18:40:40 <mikeyama> |ω')ヒゲメンで童顔なのか
18:40:49 <kisito_work> 服装とセットでもう30後半のおっさんがかんせ……いはしないか。
18:40:58 <kisito_work> いや、どうかな。
18:41:23 <mikeyama> |ω')ということはBLからやおいに進化したのか。おめでとう。
18:41:25 <kisito_work> タバコ吸ってる姿はどう見てもおっさん。
18:41:58 <mikeyama> |ω')なぎいの顔だから、中島らもみたいなバケ方しそうだな
18:42:01 <kisito_work> そして、私は同い年の動機に年下だと思われていたことが発覚。もう6年めなのに。
18:42:21 <mikeyama> |ω')やはりきしとんは童顔か。予想通りだ
18:42:36 <kurov> 僕様ちゃんは永遠の24さいだよ。
18:42:57 <mikeyama> |ω')そりゃあくろうさんだからなあ
18:45:01 <kisito_work> そういやあ、奈良オフ行く途中の電車内でクロウさんとキリストさん見た時に「もしかしてオフの参加者かなぁ、まさかなー」とか思ってた謎の嗅覚。
18:45:34 <mikeyama> |ω')あるある
18:45:43 <kurov> 東京弁ですからね
18:45:47 <mikeyama> |ω')主人公属性のなせるわざ
18:45:58 <kurov> あとIRCそのままだったでしょう?
18:46:01 <kisito_work> 東京弁って何!?
18:46:14 <mikeyama> |ω')べらんめえとかそういうの
18:46:15 <kisito_work> 確かに、違和感は無かった。
18:46:19 <mikeyama> |ω')ちきしょうめとか
18:46:23 <kurov> それは江戸弁。
18:46:50 <mikeyama> |ω')マンモスうれぴーとかチョベリバーとか
18:46:57 <kurov> コンビニの店員すら関西弁なんですもん(あたりまえのことです)
18:47:15 <kisito_work> いや、なんというか。まとう雰囲気からそんな気がしていました。会話ではなくw
18:47:23 <kisito_work> (ってか、参加者把握しとらんかったし
18:47:41 <kurov> おかしい。そんな雰囲気は出していなかったはずだ!
18:48:09 <kurov> もう壁に溶け込むレベルでカモフラしてましたよ。
18:48:16 <kurov> いわばダンボールかぶってる状態。
18:48:17 <kisito_work> 超目立ってた気がしますが。
18:48:40 <kurov> 電車の中でダンボールかぶってたらそりゃあ目立ちますよ!そりゃあそうでしょう!
18:49:12 <kisito_work> あと、キリストさんが電車ないでVITAつかって何やってたのかがすごく気になってました。
18:50:43 <NaggyFIsh> 夕飯御にEGO=WRAPPINかけながらパイプ煙草ふかしつつ珈琲。至福。
18:50:48 <NaggyFIsh> てことでただいまー。
18:50:55 <kurov> 朧村正ですが何か?
18:51:08 <mikeyama> |ω')なぎいさんがおっさん化してきしとんとやおいと聞いて
18:51:15 <kurov> ちなみに僕のかばんの中にも朧村正が起動中のvitaちゃんが入っていましたが何か?
18:51:15 <mikeyama> |ω')よいぞよいぞ
18:51:21 <NaggyFIsh> 前に会った時は借りてきたナギィだったから話せてないのよね。みんな福岡にきていいんだよ(他力本願
18:51:38 <kurov> ちょっと遠いかな……
18:51:42 <kurov> さすがに…
18:51:50 <kurov> さすがにちょっと遠いな…
18:51:54 <mikeyama> |ω')貸せるなぎいと売れるなぎいがいるとφ(。。)メモメモ…
18:52:13 <NaggyFIsh> きしとんなんか年に二回もくるんだよ!
18:52:27 <mikeyama> |ω')やおいしにか
18:53:25 <NaggyFIsh> #あ、相棒よ。仲魔が工房に来たんで夏の予定話しといた。もつ鍋行きましょう!(食い気満々)でしたよ
18:53:52 <kurov> あれ、意外と安い、と思ったら違う福岡だった。
18:54:30 <kisito_work> #……あの子もブレないな―w
18:55:07 <NaggyFIsh> #そん時はスミスと相方も呼んでみんなで鍋かこもうZE
18:55:08 <kisito_work> 揃いも揃ってVITAで朧村正やってたのかw
18:55:28 <kurov> だからゆったじゃないですか朧村正祭りだと
18:55:33 <kisito_work> #すごくアウェー感が味わえそうな鍋だなw
18:55:41 <kisito_work> そういうことかー!w
18:55:44 <kurov> こっちからしたらあんたもやってんのかよ!ですよ。
18:55:52 <NaggyFIsh> きしとんも福岡で移動中は朧村正ばっかやってましたよ。
18:56:16 <kisito_work> Wii版クリア済なのにやってますからね。どんだけ好きなんだよって話で。
18:56:19 <kurov> 6人中3人vitaもってきて3人が3人とも朧村正とかどういうロケーションですかよ。
18:56:38 <kurov> 誰かひとりくらい3DS持って来いよ普通そうでしょう逆ならわかるよ!
18:56:49 <kisito_work> 難易度は無双しか出来ませんが。死狂とか無理。
18:57:01 <kurov> まあ僕ははじめたばっかで全然やってないです。
18:57:09 <kisito_work> みんなモンハン3Gなら有りそうな話。
18:57:38 <kurov> 敵すら出てきてない。
18:57:54 <kisito_work> 是非クロウさんには公式スペランカーモードとか呼ばれてる死狂いモードを。
18:57:59 <kurov> wii版買ったけど封も切ってないので
18:58:13 <NaggyFIsh> #たぶんスミス大ツッコミ祭りになるからきしとんもアウェー感皆無だとおもうよ!
18:58:25 <kurov> やー、僕あんま難度上げてプレイしない派なんディスよ。
18:58:41 <kisito_work> まぁ、私もですが。
18:58:42 <kurov> 隠しとかあればともかく。
18:58:59 <kisito_work> HP1固定、食らったら死ぬとか無理です。
18:59:31 <kisito_work> #スミス……かわいそうにw
18:59:39 <kurov> それができるシステムなのかどうかまだちょっとわかってないのでコメントは控えておきますw
19:00:13 <kisito_work> 一応ノーダメージで行くことは可能だとは思いますが。
19:00:28 <kurov> ならたぶんやってやれないことはないです。たぶんね。
19:00:43 <kisito_work> 普通にクリアするだけでスーパープレイっぽくなるんじゃないかと。
19:01:12 <kisito_work> ガードブレイク=即死亡だし。
19:01:27 <kurov> ガードか……
19:01:50 <kisito_work> 攻撃中に敵の攻撃が当たるだけでガード扱いです。
19:02:24 <kurov> 攻撃中は隙じゃないんですね。
19:02:38 <kisito_work> うっかり、敵の攻撃が集中して刀の霊力が尽きてパキンとおれた瞬間に死にます。
19:03:43 <kurov> ある程度被弾前提のシステムでノーダメージできるほど錬度高くないのでのう…
19:04:09 <kisito_work> ガードすると刀が折れる危険性がありますし、奥義もつかえ無いので一方的に攻撃出来るように立ちまわるのが基本です。
19:04:37 <kisito_work> お金があるなら、霊力減らなくなる砥石をかってゴリ押し。
19:06:04 <kisito_work> まぁ、折れない心を持っている人向けだと思いますw
19:07:00 <kisito_work> そして、私はいい加減ゴブリン族の襲撃に心折れそうですw
19:07:15 <kisito_work> 新居作らないとorz
19:07:17 <kurov> よそに引っ越す。
19:07:32 <kurov> もしくはもっと死ぬほど掘り進む。
19:07:54 <kisito_work> それはそれで、ワームに殺されそうw
19:07:59 <kurov> もしくはせめて金防具に身を固める。
19:08:10 <kisito_work> 金装備って強いの?
19:08:21 <kisito_work> (金鉱石見たこと無いけど
19:08:33 <kurov> 掘るだけで作れる装備としてはセット効果も相まってくそ硬いです。
19:08:46 <kisito_work> まじか、
19:09:06 <kisito_work> マイクラの金装備がしょぼいので勝手に思い込んでた。
19:09:20 <kurov> 3箇所で16。まあ銀とは3しか違いませんが
19:09:36 <kisito_work> 銀装備でもいいの?
19:09:58 <kurov> そこそこです。混ぜるとやっぱちょっとやらかくなりますが
19:10:10 <kisito_work> 現状鉄装備すら一式揃えられないけどw
19:10:22 <kurov> 鉄でも何も着ないよりずいぶんマシではあります。
19:10:30 <NaggyFIsh> また新しいゲームにはまっておるのか。
19:10:53 <kurov> 防御力の値が小さい分1が結構大きいので
19:11:20 <kurov> 硬い防具着るだけでかなりマシな人に
19:11:20 <kisito_work> 今つけてる装飾品がめっさ硬いので作るのためらってるw
19:12:28 <kisito_work> あとマナが40になりました。
19:12:39 <kurov> 装飾品は装飾品スロットにしかつけれませんからのう。
19:12:54 <kurov> 初期タワーの素材つかっちゃってよござんすよ。
19:13:01 <kurov> たまにお土産おいてってます。
19:13:31 <kurov> 序盤は自分でがんばったほうが楽しいとは思いますがw
19:13:40 <kurov> ちょっと足りねええーとかいうときは。
19:13:41 <kisito_work> ソノトオリデスw
19:14:20 <kisito_work> ジャングルくらいまで行けばゴブリンに襲われたりもしないだろう……
19:14:25 <kurov> そすね。
19:14:31 <kurov> たまにちょろっと来ますが。
19:14:35 <kisito_work> 矢も買えるし。
19:15:28 <kisito_work> あとは適当に天然壁ぶっこわして地下に家をつくるか。
19:15:58 <kisito_work> そのまえにペンチ買いたいけど。
19:16:32 <kurov> ジャングルは近めなので戻ってくるのもそんな苦労しないはずではあります。
19:16:39 <kurov> 海は遠い。
19:16:51 <kisito_work> 海はさすがにw
19:17:09 <kurov> 海まで行けば地獄までまっさかさまにおっこちれますよ掘ったから。
19:17:26 <kurov> 何ダメージ食うんだろう…
19:17:49 <kisito_work> 4桁は行けそうですね
19:18:08 <kurov> なんだかんだ防御力がかなり大事なゲームなので
19:18:22 <kurov> ツルハシの次くらいに防具作ったほうがスムーズに進みます
19:18:35 <kurov> 武器は1ランク下でも戦える。
19:18:53 <kurov> 防御高くないと敵を無視して掘り進んだりができませんからね!
19:18:54 <kisito_work> 鉄ツルハシを迷わず作っちゃいましたけど
19:19:01 <kisito_work> よかったのかな。
19:19:29 <kurov> いいと思います。僕も初回は鉄作りました。
19:20:08 <kisito_work> 後は、使いやすい遠隔武器かなぁ
19:20:28 <kurov> 基本の流れとしては初期スポーン位置で金揃うまで頑張って他って流れなんですが
19:20:47 <kurov> 僕ときりすとさんが結構進めちゃっててごぶりん襲撃フラグ立っちゃってるのでそこがつらい感じにw
19:21:27 <kisito_work> まぁ、
19:21:37 <kisito_work> 死ぬ気でお金回収すれば
19:21:41 <kisito_work> 美味しいですがw
19:21:53 <kisito_work> さて、帰ろう
19:21:55 <kurov> 他はハードモードに入るイベント以外さほど影響ないんですがのう。
19:21:58 <tatsu114> テラリアですか
19:21:58 <kurov> お疲れ様
19:22:05 <kurov> テラリアです
19:22:14 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:24:26 <tatsu114> メガテンとどっち買おうかな
19:24:34 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:25:05 <kurov> メガテンは予約してきました今日。
19:25:16 <kurov> PS3版のterrariaはちょっと様子見。
19:25:42 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
19:25:52 <kurov> どうせなら1000円で一緒にPC版やろうぜっていう感じです。追加ファクターがどうなるか次第なんですけどね。
19:26:06 <kurov> 日本語である必要があんまないゲームだし日本語パッチ一応あるし。
20:06:14 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:07:58 <utako> (´◉◞౪◟◉) < ケロー
20:08:06 <utako> お腹空いてきた
20:08:11 <kurov> クロー
20:10:24 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:19:58 <utako> 米が炊けたじょ~、ジョジョ~(山田
20:21:12 <kurov> そんなDIOはいやだ。
20:22:47 <kurov> こめか…
20:22:56 <kurov> こめってかんじでは ないな 今日は…
20:23:02 <kurov> 僕にしてはイレギュラーだ。
20:27:10 <NaggyFIsh> きょうははやめにおやすむ。ではー
20:27:17 ! NaggyFIsh (Quit: Leaving...)
20:27:18 <hir2> おつ
20:29:01 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p14179-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:38:46 <kurov> かっぷミェン。
20:42:31 <kurov> デミハンバーグミェン。
20:42:49 <kurov> 大丈夫なのか不安になるコンセプトなんですけど。
20:46:04 MorisWork -> Morris
20:54:28 <utako> その一箸が、道に成る
20:54:40 <kurov> いがいと わるく なかった
20:54:48 <kurov> しかしまあなんというか普通にごはんたべるよ。
20:55:04 <kurov> つまりハンバーグシチューイン麺。
20:55:17 <kurov> 麺インハンバーグシチュー?
20:55:37 <kurov> コンビニ弁当のハンバーグの下に敷いてあるパスタ的な。
20:55:52 <Morris> テーハミングに見えて
20:55:59 <Morris> なんつうもんを食べてるんだと
20:58:38 <chita> デミハンバーグとはデミサイズのハンバーグなのか、それともデミなんとかソースのハンバーグなのか
20:59:05 <Morris> デミトリ
20:59:12 <chita> デミハンバーグ、という名前の魚です
20:59:26 <Morris> #まあ普通にデミグラスソース
20:59:53 <Morris> #略さないで言うとアカデミークラスソース
21:13:12 <TK-Leana> ハンバーグはケチャップととんかつソースを混ぜて作ったソースが至上と思っている
21:13:30 <TK-Leana> あれに勝る者は無い。異論は認める
21:18:43 ! athame (Connection closed)
21:43:28 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:01:30 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:12:34 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:13:43 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
22:14:29 <utako> お前は今までに食べたハンバーグの枚数を覚えでるのかい~?アハハハァ~(山田
22:17:09 <TK-Leana> 一ヶ月の平均パンバーグ量から大体のところなら計算出来るかもしれん
22:21:46 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
22:31:13 <chita> ハンバーグの単位って枚なんだ
23:15:54 <Toyolina> さわやか(単位)
23:16:11 <tatsu114> こないださわやかいってきた
23:16:42 <tatsu114> ご飯頼んだのがもったいないぐらいハンバーグだけをもっと食っていたかったぐらいうまかった
23:30:42 ! athame (Connection closed)
23:51:13 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:52:55 <licorice> さわやかは最高ですよ
23:53:03 <licorice> ハンバーグのイメージを覆せます
23:53:22 <licorice> ハンバーグじゃない、粗挽きの挽肉を炭火で焼いた何かです
23:55:15 <mikeyama> きっと、それはさわやかという料理
23:57:39 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)