発言数 119
表示
時刻 メッセージ
00:19:17
utako
----
00:19:31
utako
#タクトレ部
00:23:19
utako
順慶:(急所ごとに得点の書かれたマンターゲットに向かって撃つこと数発、射撃:6、射撃音痴:3の腕前では幾ら挑戦しても劇的にターゲットに当たらない)
00:24:14
arca
#姉弟の特徴
00:24:20
utako
順慶:「(…今までこう言うの扱って来てなかったとはいえ、これはオモチャみたいな物なのに…)」
00:27:14
utako
順慶:(胸の前で両手で軽くグリップを握り、絞り込むように前に突き出して構えて安定させ、ターゲットの胸の辺りを狙い撃つ―――が、勢いよくガスが噴き出し、マガジンが落ち、スライドが外れて中のスプリングがビヨーンと飛んだ)
00:27:35
utako
順慶:「……」
00:28:56
utako
光秀:「…道具のメンテナンスも出来てないなんて、撃つ以前の問題だけど…見てて」
00:29:34 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:30:45
utako
光秀:(ホルスターからハンドガンを抜き、マガジンを装填、スライドを引き、順慶と同じように構えて数発発射)
00:32:19
utako
光秀:「…きまった」(フッと銃口を吹いてマガジンを抜くと、チャンバーで止まっていた弾がポロポロと落ちる)
00:32:40
arca
竜騎士:「・・・・」
00:33:30
utako
順慶:「…先輩、ターゲットに当たった音どころか、当たった跡もないみたいなんですけど…」
00:34:52
utako
光秀:「…竜騎士、弾安いのに変えた?穴開かずに途中で砕けたっぽい」(落ちた弾を足でさっさと払って隠す)
00:36:29
arca
竜騎士:「備品のグレードは下げてない。むしろいろいろやりくりしてあワンランク高いものを用意してるぞ」
00:37:30
arca
焔馬:(順慶と同じく射撃6だが悪い特徴がないので当たりはする
00:40:33
utako
光秀:(後輩に良い所見せる為にフォローしろよと渋い顔して)「………そう。なるほど…」
00:41:22
utako
順慶:「…焔馬、ちょっと貸して」(分解した銃を元に戻し)
00:42:13
arca
焔馬:「いいよ」(使っていたガスガンを渡す
00:43:20
utako
順慶:(受け取り、弾抜き用の箱に1発撃って確認してから、ターゲットを狙い、引き金を絞る)
00:43:45
utako
#分解してビヨーンとバネが飛んだ
00:45:35
utako
順慶:「…今日は調子が良くないみたいだ」
00:45:53
arca
竜騎士:「お前らはグレムリンか何かなのか?」
00:48:26
utako
光秀:「…鳥が空を飛ぶ為に手を失ったように、私も何か大切なものを失くしたのかもしれない」
00:49:04
utako
順慶:(分解した銃を元に戻して、弾抜き様の箱に試射して確認してから返却した)
00:50:13
arca
竜騎士:「特定の道具に動作不良を起こすのは既に能力の域だな」
00:50:48
arca
竜騎士:「昨日も居残って部員の士気向上のために作ったボーナスレーン・・・お前らには難易度が高過ぎるようだ」
00:52:08
utako
光秀:「…大丈夫。射撃以外で活用するから」
00:53:10
arca
竜騎士:「そうか・・・(射撃技術向上のために作ったのに」
00:54:06
arca
竜騎士:「・・・獲得ポイントに応じてオヤツのグレードが上がる方式だ。頑張れ」
00:55:24
utako
光秀:「…不公平。格闘のボーナスレーンも作るべき。オヤツがなくなる。私の生活に必要なカロリーが減る」
00:55:48 mikeyama (mikeyama@pdb6218d2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:59:01
arca
竜騎士:「現在この部で平均して最も低いのが残念ながら射撃技術だからなだからな」
00:59:24
arca
竜騎士:「別に今のオヤツの量が減るわけじゃないから安心しろ」
01:01:19
arca
#弾が出ればあたるような近距離から高難易度の的までが混在している
01:03:17
utako
光秀:(既にボーナスの諦めを通り越してクマからどうやって搾取しようか考えてる表情で的を眺めてる)
01:04:00
arca
#計略技術が向上する・・・
01:05:51
arca
竜騎士:「格闘でのボーナスゲームもなにか考えておくから1点でも取れるよう練習してくれ」
01:06:46
utako
順慶:「(…オヤツとか俺別に要らないんだけどなぁ……、とりあえず頑張ろう)」(0点は悔しいぐらいの向上心は備えてた
01:08:10 MorrisMorrisZZZ
01:08:23
utako
#尚、順慶は4回ほどで奇跡的に成功するが、光秀は70回で成功する。最後の方はもう何か顔が死んでた模様。
01:08:54
arca
#無我の境地
01:09:43
arca
竜騎士:「1ポイント一円のレートで好きなオヤツやアップグレードと交換だ」
01:11:15
utako
順慶:「………部長、財政を圧迫しそうな気が」
01:12:21
arca
竜騎士:「どう頑張っても俺以外は日に100ポイントは超えないだろうから安心してくれ。俺はやらないし」
01:14:08
arca
竜騎士:「最近は俺も仕事も始めたから予算的にも少し余裕がある」
01:15:04
utako
順慶:「…ポイントは1日経つとリセットされるんですか?」
01:16:12
arca
竜騎士:「使わないものはそのまま蓄積されるぞ」
01:16:41
arca
#クッキー一枚数ポイントくらい
01:21:22
utako
順慶:「……」(金と欲に片目を曇らせつつターゲットを眺める)
01:23:05
arca
焔馬:「(不純だけど動機付けにはもってこいなんだよなー)」(光秀と順慶を眺めながら
01:25:04
utako
胡桃:(涎垂らしてる)
01:25:52
arca
竜騎士:「自分の体調(体重)はちゃんとコントロールしろよ・・・」
01:26:18
arca
竜騎士:「オヤツの食い過ぎで練度が下がったら本末転倒だからな」
01:31:50
utako
光秀:「…異能で…1日…3000ポイント…1月で9万ポイント………、冷静に考えたら仕事取った方が自分でオヤツ買えるんじゃ…」
01:34:07
arca
竜騎士:「自分で買わない奴が言うのかそれを」
01:35:58
utako
光秀:「…大根と人参は…買える!」
01:36:15
utako
#生野菜はオヤツ
01:36:38
arca
竜騎士:「セロリと玉ねぎも買えるようになれ」
01:37:15
utako
光秀:「…セロリは置いてない。玉葱は生で食べるとオエッてなるからダメ」
01:38:14
arca
竜騎士:「・・・・(野生動物かな」
01:38:34
utako
胡桃:(解るクマ~と頷いてる)
01:41:08
arca
竜騎士:「女子力が低すぎる・・・」
01:41:25
utako
光秀:「…超能力に全振りしてるから」
01:43:17
arca
竜騎士:「ちゃんと洗って食えよ」
01:44:09
utako
光秀:「…ちゃんとたわしで擦ってから食べてるから大丈夫」
01:44:34
arca
竜騎士:「そうか・・・」
01:46:43
arca
焔馬:「サラダの話かな・・・?」
01:47:07
utako
順慶:「…野人の食生活の話だろ」
01:48:15
arca_
焔馬:「バーゴンとかかな・・・」
01:51:26
utako
順慶:「………何だそれ」
01:52:39
utako
光秀:「…まぁ、一応チャレンジはしてみる。1円をクッキー1枚に交換して、叩いて二つにするんだ…」
01:55:13
utako
光秀:(女子力:クッキーは叩けば増える)
01:55:22
arca
竜騎士:「CCC一枚でも7ポイントは必要だぞ」
01:55:40
arca
#CCC=チョコチップクッキー
01:56:01
utako
光秀:「…私はレイダーになる。クマから奪う事を生業とする者」(諦めたらしい
01:56:13
utako
胡桃:「!?」
01:57:16
arca
竜騎士:「諦めるなよ・・・。一円だと水飴くらいだな」
01:57:51
utako
光秀:「…いや、待てよ…1ポイント…いや、せめて3ポイントを小麦粉と砂糖と交換すれば……数日生きられる…?」
01:59:47
arca
竜騎士:「金があるのになんでそんな極限生活をしようとするんだ・・・」
02:02:11
utako
光秀:「…お金では解決しない事もあるんだよ」
02:05:01
arca
竜騎士:「普通は解決するんだ・・・あとウチは軍じゃないから砂糖とか小麦粉とかは備蓄してないからな。交換できないぞ」
02:06:14
utako
光秀:(終わった、みたいな顔して固まってる)
02:06:22
utako
#白くなった
02:07:29
arca
竜騎士:「なにも出さないみたいな顔をするな。献立通りのモンは出るんだからな」
02:09:29
utako
光秀:「…私はボーナスオヤツが食べられる日が来るのだろうか」
02:10:08
arca
竜騎士:「毎日1ポイントでも取れれば難しくない」
02:12:07
utako
光秀:「…1日1ポイント」
02:12:27
utako
#数日かかるミッションになりそうだった
02:13:06
utako
#そんな感じで〆とこう
02:13:12
utako
----
02:13:16
arca
おつお
02:13:19
utako
おつおつお
02:13:36
arca
技能6で一日30ポイント位は取れるイメージ
02:14:09
utako
難易度いくつぐらいで何ポインツぐらいなんやろ
02:15:43
utako
技能値6で30だと難易度1~2で30ぐらいだろうか
02:16:10
arca
1ポイント的難易度1くらい 2ポイント的難易度3くらい
02:17:25
arca
100ポイント的難易度13とかも混ざっている
02:18:24
utako
光秀が目標値2に成功するには期待値的には35回挑戦。
02:19:22
utako
集中力が10として、1日で余力が回復するとしたら3日半ぐらいで1ポイント獲得できる
02:20:14
utako
運が良ければ1日2日以内に1ポイント
02:20:49
arca
険しい
02:21:41
utako
クマはちょいちょいポイント稼いでいきそう。難易度3ぐらいは割と余裕
02:22:15
arca
技能8くらいあれば70ポインツくらいはいける
02:22:43
utako
と思ったけどクマは集中力低いから難易度3の成功期待は5回が良い所だった
02:22:52
arca
10で100くらい
02:25:15
utako
CCCが14枚は食べられる
02:25:45
arca
CCC一箱
02:26:21
utako
特徴考えたら実質9のクマと3の光秀はクマに半分に割られたCCCを貰い、更にそれを半分に割る生き物と化す
02:27:06
arca
熊ご利益・・・
02:27:30
utako
強制信徒…
02:28:22
arca
レイダーなのかチルドレンオブアトムなのか
02:29:33
utako
ブルーに捕まって居住地で強制労働させられるただの入植者の線が濃厚
02:29:59
arca
かなしい
02:39:39
utako
クマは射撃8+1で難易度1に挑戦し続ければ期待値的には13ポイント取れそう。フルにチャレンジして1回休憩挟んで全回復してまたチャレンジすれば26…
02:40:12
utako
少し頑張ればCCC4枚分を獲得できる
02:41:41
arca
我慢して貯めれば週一でケーキが食える
02:43:56
utako
同じように頑張ると光秀は2日でCCC1枚、クマはその時点で8枚…、クマがケーキ食べる頃には光秀はCCCを4枚で二週目からはレイダーと化す
02:44:55
utako
こうしてオヤツ戦争が勃発するのだ…
02:45:49
arca
レイダー・・・・
02:46:29
utako
水を奪う合うが如く
02:48:01
arca
計略ポイントが増える
05:09:26 Toyolina が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:10:17 Toyolina (Toyolina@115-39-69-142.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
06:01:09 chita が切断されました:Quit: Leaving...
08:41:21 MorrisZZZMorris
09:04:39 MorrisMorrisWork
12:37:13 koi-chan[away]koi-chan
13:22:27 koi-chankoi-chan[away]
13:59:29 a3hUs61XL (a3hUs61XL@p773085-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:59:40 a3hUs61XL が切断されました:Client Quit
18:01:21 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:05:28 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:29:52 koi-chan[away]koi-chan
19:31:55 koi-chankoi-chan[away]
19:44:50 MorrisWorkMorris
20:09:08 koi-chan[away]koi-chan
20:31:28 eupho (eupho@KD118152182130.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:17:52 koi-chankoi-chan[away]
22:48:15 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:58:00 chita (chita@opt-123-254-51-13.client.pikara.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:30:48 chita が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
表示するメッセージがありません。