発言数 296
表示
時刻 メッセージ
00:45:21 MorrisMorrisZZZ
04:49:55
arca
---
04:50:36
arca
#タクトレ部部室
04:51:10
arca
竜騎士:「ヘルゥ、なんか部活動で要望とかあるか」
04:51:20
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
04:55:11
arca
竜騎士:「・・・・、お前には射撃を重点的に教えてるけど、目からビームが使える状況なら無用の長物だ。やり方次第によっては他の訓練とかにシフトもできるんだけど」
04:55:44
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(なにも言わずじっと竜騎士を見ているだけ
04:57:22
utako
小鉄:「(目からビーム使える状況ならほぼ全員が銃に頼ったりしねーンだケドな…)」(カチャカチャと銃のメンテしつつ何も言わずじっと竜騎士を見ている
04:58:16
arca
竜騎士:「・・・・特に要望なしと」
04:59:00
arca
竜騎士:「・・・・コテ先輩なんか要望あるんすか?といっても実際に采配するのはコテ先輩っすけど」
05:02:39
utako
小鉄:「俺の要望も別にねーし、もう2学期だろ。もうすぐ引退すっからサ、1年生達で回せる事は回した方がイイだろ。」
05:03:39
arca
竜騎士:「そうっすか、コテ先輩も要望なしと・・・・」
05:04:47
arca
秋音:「私も特にないヨ」
05:05:13
arca
竜騎士:「藍染先輩もなしと・・・・」
05:06:06
utako
小鉄:(綿棒にオイルつけてクリクリと掃除しつつ)「強いて言うなら、実戦の為の技術じゃなくて競技の為の技術をもう少し意識した方がイイんじゃねーかと思うが……俺の方針が実戦寄りだったし、今から後輩のやり方に文句は言えねーよ」
05:08:22
arca
竜騎士:「もちろん女子四人は射撃の基礎から丁寧に教えていく方向です。・・・二年時で保証できるラインは予選通過レベルですかね」
05:08:50
arca
竜騎士:「・・・(まじめにやってくれればだけどな)」
05:12:15
arca
ヘルゥ:(竜騎士のスケジュール草案を横から覗いている
05:13:54
utako
小鉄:「…まー、何つーか。気楽にな。体力でも技術でも基礎トレはやる事そんなに変わらねーから悩む事があれば相談に乗るぐらいに考えとけヨ。同級生のトレーナーはやろうとすると失敗するのが俺の経験談だ」
05:15:05
arca
竜騎士:「藍染先輩の事っすか?・・・一様先輩が卒業して、新一年が入ってきた時にバカにされないくらいを期待してるんですが・・・・」(目標が高すぎるかと首をひねる
05:22:34
utako
小鉄:「そう言うのはバカにする方が間違ってンだから気にすンな。ただ、お前が他の奴らに教えてやりてーと思ってるなら、引っ張って行くんじゃなくて支えてやる気持ちでいろヨ。それが成功のコツだ」
05:24:55
arca
竜騎士:「(どうしようもなく凶暴なあいつらを支えろというのか、いや上手いことして勝手に支え合う構図にすれば・・・)口で言うよりやるほうが覚えが早い傾向なのはわかってます」
05:25:16
arca
竜騎士:「響いているのかどうかわからないのが若干名居ますが」
05:27:20
utako
小鉄:「そー言う事じゃねーンだケド。まー……やり方は人それぞれダヨな」
05:28:14
arca
竜騎士:「そうすか・・・・。ちなみにコテ先輩はどういうふうにs・・・支えてるんすか」
05:28:46
arca
#尻に敷かれていると言いかけるうっかり一年
05:32:58
utako
小鉄:「部長としてやる事以外なら、おやつとか食い物用意するぐらいじゃねーか?」
05:33:32
arca
竜騎士:「部室の菓子が減らないのはコテ先輩の仕業なんすね」
05:33:54
arca
ヘルゥ:(良きに計らえという顔
05:36:09
utako
小鉄:「糖分、塩分、脂質、タンパク質、炭水化物、育ち盛りの俺達には必要不可欠だからな。帰りにジャンクフード食うよりよっぽどイイモン出してンだぞ。」
05:37:50
arca
竜騎士:「お菓子はコテ先輩で主食は藍染先輩と言う訳か・・・・。今度普段なに食ってるか聞いとかないとな」
05:38:06
arca
#メモにかきこむ
05:39:53
utako
小鉄:「…………何か、1年の頃の自分見てるみたいでむず痒くなってくンな。竜騎士もそーいう性分なンだろーな、多分」
05:40:35
arca
竜騎士:「なんすかそれ・・・・まるでオレがリーゼントになるような事言わないでくださいよ」
05:42:08
utako
小鉄:「気持ちが伴えば自然とリーゼントになるンだよ…こればっかりは教えてやれねーしな」
05:43:06
arca
竜騎士:「脳に直接教えられたとしてもわからないと思います・・・・」
05:43:40
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
05:46:20
arca
秋音:「リーゼントはコテツとダディーだけでいいよ。バイカーギャングと間違えられても困るし」
05:47:40
utako
小鉄:「リーゼントはソウルでも、性分の話とは関係ねーからな」
05:48:36
arca
秋音:「突っ張ることが男の勲章なんじゃないの」
05:49:12
utako
小鉄:「ソレとコレとは別の話ナンだよ。俺も昔は藍染の食生活聞いたり、トレーニングメニュー考えたり、色々しようとしてたろ」
05:50:27
arca
秋音:「覚えてないヨ。驚いてる顔だけ覚えてるヨ」
05:51:52
utako
小鉄:「ほら見ろ。引っ張ろうと思ってもコレっぽっちだが……俺はそん時何に驚いてたンだ?」
05:54:37
arca
秋音:「毎日ダディー式ブートキャンプしてるとか、朝にステーキ食べてるとかかな?」
05:58:11
utako
小鉄:「あー……そー言えば藍染の食う量にはマジでビビったな。でも、部活動後のメシまでは学校じゃねーとどーしようもねーだろ、つってダディにレシピ少し教えて貰ったりして改善してったンだぞ。」
05:59:53
arca
秋音:「驚かれるようなこといってないのに驚いてるから覚えてるんだヨ。飯においてはコテツが私のレベルに近づいてきたということだネ」
06:01:40
arca
竜騎士:「・・・・俺は偏った食生活してないかだけ確認したいだけっすからそういう鉄の体ど胃を持つ先輩方に特に言うことはないっす・・・・」
06:08:57
utako
小鉄:「まー…俺達はそんなカンジでやって来たって話だよ。俺達は二人だった分、色々とやりやすかったしな」
06:09:49
arca
竜騎士:「羨ましいっす」
06:10:23
utako
小鉄:「羨ましいならまず分担しろ、色々と」
06:10:41
arca
竜騎士:「お菓子係とかすか」
06:11:16
utako
小鉄:「そーだな。まずそこから始めろ」
06:11:55
arca
竜騎士:「ヘルゥはどうだ?」
06:12:08
arca
ヘルゥ:(面倒くさそうな顔をしている
06:12:46
arca
竜騎士:「いやそうだな」
06:15:08
utako
光秀:(どうでも良さそうな顔して寝転がってる)
06:15:35
arca
竜騎士:「クマ・・・は置いといて、光秀はどうだ?」
06:15:47
utako
胡桃:「待つクマ。何故飛ばしたし」
06:16:46
arca
竜騎士:「お前に主計科関連の予算を与えると大変なことになりそうな気がするからだ」
06:17:46
utako
胡桃:「≪異議あり!!!≫(BAN!)被告人は憶測で物を言ってるクマ!」
06:18:48
arca
竜騎士:「・・・じゃあ日3百円の予算でお前はなにを買うんだ?」
06:20:37
utako
胡桃:(胡桃脳内でコグマグルミが珠の抜けた算盤で算出する)「………うまい棒を10本」
06:21:29
utako
小鉄:(両手をクロスして即×サイン)
06:23:20
arca
竜騎士:「予算をセーブするのはいいことだが、余った金はお前の小遣いにはならないしうまい棒10本とか偏り過ぎだ」
06:24:31
arca
竜騎士:「日300円って大分甘い予算設定で問題出したのが逆にまずかったか・・・・。こういうのは月いくらかに直してローテーションを考えていくもんだぞ」
06:28:42
arca
秋音:「私だったら毎日ハリボでもいいけどネ」
06:32:43
utako
小鉄:「まずオヤツにする物の成分だろ。値段如何よりただ食べたいものはまずNGだ。成分みるの面倒臭い場合、成分なんてほとんど無い物に調味料を使って調整するのがベストと言える。ちなみに調整済みだと高い傾向にある分、自給自足がもっとも出費が少ないと言える」
06:33:40
arca
秋音:「こまけーヨ」
06:34:33
utako
小鉄:「市販品は塩分も糖分も多いンだよ。毎時うまいうまい食ってンだろーが」
06:35:52
utako
胡桃:「……クマは食べ担当でイイクマ」
06:36:08
arca
秋音:「コークと一緒に食べれば大抵うまいヨ」
06:36:58
arca
竜騎士:「糖分爆弾の話はしないでくださいよ・・・。とにかく、コテ先輩ほどネイチャーおかんになる必要はないがバランスを考えられる奴に頼みたいな」
06:37:50
utako
小鉄:「ネイチャーおかん…」
06:38:43
arca
竜騎士:「・・・・で、光秀はどうだ?(と言ってもあまり期待はしてないんだけど)」
06:40:07
utako
光秀:「……………小鉄みたいに色々用意しなくてイイなら、別にイイけど」
06:42:08
arca
竜騎士:「そうか・・・・しつこいようで悪いけどクマにいった条件でったら光秀は何用意するんだ?」
06:42:43
utako
光秀:「…何か適当に毒にも薬にもならないやつで安いの買ってくる」
06:43:42
utako
小鉄:「(’A`)」
06:44:19
arca
竜騎士:「・・・・胡桃よりは期待が持てる答えだな。コテ先輩なんでそんな顔してるんすか?」
06:44:54
utako
小鉄:「いや、別に…」
06:45:10
utako
#ネイチャーおかんと言われたので何も言わないようにしてるが不満そう。
06:45:37
arca
秋音:「じゃ私はネイチャージモンかナ」
06:47:00
utako
小鉄:「…ジモネさん流石ッス」
06:48:28
arca
竜騎士:「悪い意味でいったわけじゃないっすからね・・・。そういえば光秀は普段どんなもの食べてるんだ?」
06:49:03
arca
竜騎士:「ほかはなんとなく食べてるものは想像できるんだけど、たしかお前一人暮らしだよな」
06:49:03
utako
光秀:「…パン食」
06:49:46
arca
竜騎士:「パンか・・・パンだけか?」
06:50:30
utako
光秀:「…んー……、野菜とか、果物とかも食べる」
06:50:56
arca
竜騎士:「そうか、一様料理はできるんだな」
06:51:41
utako
光秀:「…料理?……………自分が食べる分なら」
06:52:43
arca
竜騎士:「コンビニの惣菜とか30代独身の食生活してないなら別にいいんだ。うん」
06:55:32
utako
光秀:「…コンビニはあまり行かないから、大丈夫」
06:56:59
utako
#そう、パンは学校の購買の売れ残りを適当に、野菜は地域の人が作ってる100円入れる箱が置いてある無人野菜売り場で。
06:57:48
utako
#野菜スティックという物も一応料理だし、世の中には素材の味を生かした丸かじりという調理法もあると聞く。
06:57:55
utako
#そんな雰囲気が漂う。
06:57:58
arca
#コンビニ飯より質素!
06:58:52
utako
小鉄:「…よくある受け答えなのに、なんだこの言い表せない不安は・・・」
06:59:49
utako
光秀:(ちなみにお肉は秋音の家で食べるものがほとんどを占めてる。なんせ自宅にコンロなんて置いてない)
07:01:12
arca
竜騎士:「(ちゃんと食ってねえ感半端なかったけど、かなり質素だな。着てるインナーもローテーションが早いし着てない時もあるし。一ヶ月1万円生活でもしてるのか?)」
07:02:31
arca
竜騎士:「とりあえずみんなで買い物でもしながら光秀の手腕を見てみるのもいいかもな」
07:04:25
arca
#肉だけは大量にある藍染家
07:05:10
utako
光秀:「…別にイイけど、私がいつも行くところで買おうと思ってる」
07:07:49
arca
竜騎士:「行きつけの店があるのか」
07:08:18
utako
小鉄:「(光秀……ブルースティンガーって、どうかすると佐和山先輩(藍理)や愉夢先輩並の仕事してたンだろ……、資金で言えば俺やWWW以上に持ってるだろーし、普段どンな所で買い物してンだ…コイツ)」
07:08:25
utako
#神妙な面持ち
07:09:16
utako
光秀:「…品揃え豊富な所だから、任せて」
07:09:18
arca
#ブルジョワな想像
07:09:32
arca
竜騎士:「そう聞くと楽しみだな」
07:09:41
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
07:10:10
arca
秋音:「日本はビーフジャーキー高いから困るヨ」(自家製食いつつ
07:10:34
utako
小鉄:「………」(一応何かあった時の為に、他の部員の分も払えるように胡桃にお小遣いを持たせておくべきか真剣に悩んでる)
07:10:56
utako
#もしも高いお店でお昼ご飯食べようとかなったら…
07:11:41
arca
#その時は竜騎士が裏口座から・・・・
07:12:37
arca
竜騎士:「とりあえず予算内で用意するのが目的だ。気張ったりしなくていいからな」
07:12:54
utako
光秀:「…問題ない」
07:13:04
utako
#300円だったら豪遊できる
07:13:19
arca
#豪遊・・・
07:14:27
utako
#B級以下の萎びてたり形が割るかったり虫に食われてたりする野菜の詰め合わせを3つで300円。光秀内では1週間は持つ計算。
07:14:50
arca
#超質素や
07:14:58
utako
小鉄:(こっそり着いて行こう)
07:15:19
arca
#本当は日100円以下の予算を考えている庶民派な竜騎士より節制されている
07:15:54
utako
#部員5人で100円…
07:16:16
utako
#ちなみにタクトレ部の食費予算は結構高め。
07:18:11
arca
ごく普通の部活目線だとそれでも潤沢な方。収入が大きさと自分の金銭感覚のすり合わせはまだ過渡期の竜騎士
07:19:26 MorrisZZZMorris
07:20:19
utako
#普通の部活で考えても相当低いよ!
07:21:38
arca
全体の予算はもっとあるでよ
07:22:21
arca
竜騎士:「(いきつけ、競り後の市場とかじゃないだろうな)」
07:28:19
utako
#多分現在タクトレ部の食費予算は低くても3~4万相当。内幾らかは部員が自費を投入、時々顧問らしき人が大会の祝勝などで5千円か1万円ぐらい投入してくれる。
07:29:19
arca
#しゅごい
07:32:44
arca
竜騎士:「備品管理は比較的真面目そうな御幸を候補にしてみるか・・・」
07:34:45
utako
小鉄:「備品の購入は先生通す必要が出てくるから部長がやった方がイイんだが……、基本今まで備品管理ってほとんど自費だったからな」
07:37:34
utako
小鉄:「ほとんど趣味で集めてるモンばっかりだし、ヤバいモンは学校通せねーしな」
07:38:22
arca
竜騎士:「もちろん最終的には部長が改ざんするなり報告することになると思います。個人の装備も各々で手入れするでしょうし・・・消耗品や基本的には物の出入りを任す形になると思います」
07:39:21
arca
竜騎士:「部室の外にあるとやばいものが大量にありますし」
07:44:18
utako
小鉄:「正規で学校に書類提出、発注かける表帳簿と部活の裏資金がプールしてある裏帳簿で会計分けとけ。裏帳簿は竜騎士が、表帳簿をみゆきちが担当すればイイ」
07:45:00
arca
秋音:「マフィアみたいだネ」
07:45:53
utako
小鉄:「俺達立派な不良学生なの忘れてンじゃねーぞ。」
07:46:42
arca
秋音:「馬鹿な、私は潔白だよ」(白々しく王様座りしつつ
07:47:26
arca
竜騎士:「・・・・俺が内偵したところだと変わり者が集まってる部はだいたい同じようなことしてますけどね」
07:49:18
utako
小鉄:「そりゃそーだろ。どこの部活も学生以上の事をやろうと思えば金はかかるし、金がねーとこは工面するのに色々する。ある所は回りにバレねーよーに同じく色々してンだろ。」
07:51:04
arca
竜騎士:「怖い学校っすね」
07:53:07
utako
小鉄:「その怖い要員の一つなのを忘れねーコトだ。多分、戦闘力的に言えばうちの部活は変わり者の中じゃ高い方だろーケド、頭がオカシイのは科学部とかオカルト研究とか、あの辺だろーな」
07:54:10
arca
竜騎士:「(ナチュラルに頭おかしいといってるとなると相当痛い目あってるんだな)」
07:54:47
arca
秋音:「近接線ならトーナメント部、銃ならうちが最強だヨ!!!」
07:56:38 MorrisMorrisWork
07:56:40
utako
小鉄:「俺が知ってる近接戦闘最強は今ンとこ探偵部だな。トーナメント部にも出張してるみてーだケド……あそこもココ最近はずっとヤバいのが居た、らしい」
07:57:23
arca
竜騎士:「やばいんすか」
07:59:23
utako
小鉄:「俺が会った事がある2つ上の先輩で、探偵部を作った部長が一番ヤバイとか射撃部の時の先輩が言ってたな。1つ上の先輩にもヤバいのが居たし、探偵部で同級生の渡部ってヤツも藍染並にヤバい」
08:00:06
arca
秋音:「私はやばくないヨ、普通だよ」
08:00:21
arca
竜騎士:「普通という概念が崩れますから謙遜しないでください」
08:01:04
utako
小鉄:「俺の中じゃキチクマモードの胡桃がワラワラしてる感覚だな」
08:01:38
arca
秋音:「トーナメント部は白いのと黒いのが他の部員をよく吹きどばしてたヨ」
08:02:22
arca
竜騎士:「・・・・(探偵とは一体何なのだろうか)」
08:02:28
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
08:03:42 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:04:09
utako
小鉄:「今じゃ、そー言うのはもう居ねーケドな。あぁ…でもあそこは部活にちゃんとしたスポンサーがついてる珍しい部活なンだよ。馬とか買ってるし、金がない生徒にも装備品支給してくれたり。資金力で言えば段違いだろーな」
08:05:20
arca
秋音:「黒いのと白いのは今も吹き飛ばしてるって聞いてるヨ。誰か襲名してるんじゃないノ」
08:05:51
arca
竜騎士:「・・・・(人はそんなに簡単に吹き飛ぶようなものじゃないはずなんだが)」
08:08:12 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
08:09:29
utako
小鉄:「白は知らねーケド…黒騎士の方は佐藤先輩で終わったンだよ。後継者候補だった渡部が先輩に負けて……あの戦いは今思い出しても凄かったゼ」
08:10:36
arca
竜騎士:「あまり会いたくないっすね・・・」
08:11:04
utako
光秀:「……私より強いのかな、その人」
08:12:34
arca
竜騎士:「道場破りとかはやめてくれよ」
08:12:54
utako
光秀:「…相手の性能に寄りけり」
08:13:27
arca
秋音:「イオリンに勝てたら挑戦してみてもいいんじゃないノ」
08:13:56
utako
光秀:「……佐和山妹先輩は一時期私より普通に弱かった。」
08:14:45
arca
竜騎士:「あまり先輩を弱いとか言うなよ・・・・」
08:16:25
utako
光秀:「…技術的に劣っていた時期がある。佐和山妹…先輩は、4年ぐらい前。私が低学年の頃に急に強くなった」
08:16:55
utako
#佐和山一家の事件の頃。
08:17:21
arca
竜騎士:「なんかあったんだろうな。ドラマティックなことが」
08:18:21
arca
#あの頃から愉夢は背が縮んだ
08:19:05
utako
光秀:「…元々資質があったからだと思う。私より劣っていたと言っても、佐和山妹、先輩の実力は秋音クラス。秋音と一緒の小鉄クラス。」
08:19:09 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:19:19
utako
小鉄:「……………んん?いや、つーか、そんな前から先輩と知り合いなのお前」
08:21:20
utako
光秀:「…兄の佐和山藍理とはもっと前から、愉夢・サンダイアルとは面識ある。その後、妹と会った…初等部に上がった頃」
08:21:34
utako
小鉄:「……ほーん」
08:22:48
arca
竜騎士:「俺は愉夢OBだけは知ってる。・・・・どれが本物かはわからんが」
08:22:51
utako
小鉄:(別にイイケド、いやいや、マジで、藍里先輩、愉夢先輩、伊織先輩は俺のレジェンドだけど、別にイイし、みたいな凄い子供っぽい捻くれ方してる)
08:23:50
arca
秋音:「なにスネてんだヨ」
08:25:21
utako
小鉄:「…スネてねーよ。マジで。つーか竜騎士もカヨッ!つーか愉夢先輩の場合OGダヨッ!」(カクンカクンしながら突っ込んでちょっと落ち着いた
08:26:10
arca
竜騎士:「すんません・・・・」
08:27:14
utako
光秀:「………」(起き上がって、ホワイトボードに藍理・愉夢・伊織・光秀・竜騎士・ヘルゥ>秋音(仮)>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>小鉄
08:27:20
utako
#と書き込む
08:28:10
utako
小鉄:(効果は抜群だ!白目向いてひん死状態になった)
08:28:43
arca
秋音:「おい不等号多すぎだヨ二個くらい」
08:28:45
utako
胡桃:「クマァァァッ!!!小鉄が息してないクマ!!」
08:29:16
arca
竜騎士:「いやお前はこの図に自分が居ないことを心配しろ」
08:31:17
arca
秋音:(コテツを椅子ごと蹴りあげて蘇生しつつ)「私も下に見られてるのかヨ、失礼しちゃうぜ」
08:32:22
utako
光秀:「……」(ヘルゥの下に、Wと書いて止めておく)
08:32:56
utako
小鉄:(死に呈した表情で蘇った)
08:33:27
arca
竜騎士:「また悪魔に取り憑かれたんすか?」
08:33:44
utako
小鉄:「…いまは…もうじゃ…ッス」
08:33:48
utako
#げっそり
08:34:28
utako
光秀:「…ペンは銃よりも強し」
08:34:31
arca
秋音:「いい加減メンタル強くなれヨ、だからブリッジしたりゲロ吐くんだヨ」
08:35:28
utako
小鉄:「…俺の中のレジェンドと一年生が同じレベルだという現実にゲロ吐きそーになったッス…」
08:36:06 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:36:13
arca
竜騎士:「いや、やりあったことないから俺はわからないっすけど・・・意地っ張りな光秀が言うんだから正しいのかも」
08:38:09
utako
光秀:「…単純な数値だとこうだケド、実戦成績的には…こう」(藍理・W>光秀>伊織・ヘルゥ
08:38:57
arca
竜騎士:「良かったっすねコテ先輩」
08:38:58
utako
小鉄:「藍里先輩(パァッと顔が明るくなるが)……あ?なんだこのWって」
08:39:41
arca
秋音:「仮面ライダー?」
08:40:54
utako
光秀:「…ワイルドな感じのW。後は内緒」
08:41:57
arca
秋音:(長考してあ、私かなと言う表情
08:42:47
utako
光秀:「…竜騎士とは模擬戦もしてないから未定だけど、……もしも私に買ったら、部活の事で何か言う事聞いてやってもイイ」(絶対の自信の顔
08:43:32
arca
竜騎士:「いや普通に聞いてくれよ理不尽なこと言わないから・・・・。考えとくよ」
08:44:48
utako
小鉄:「俺とか藍染の言う事は割と聞いてくれるのは?」
08:45:19
utako
光秀:「…部長、副部長だから」
08:46:04
utako
小鉄:「…逆に何か悲しくなってくンな」
08:47:08
arca
竜騎士:「た、たしか愉夢OB・・・OGはバイトじゃなくて本職で始めたらしいよ」(話をそらしつつ
08:48:07
utako
小鉄:「おー、就職出来たンだな先輩」
08:48:23
arca
竜騎士:「目標はARMSのお母さんだとか」
08:48:38
utako
小鉄:「相変わらず意味わかんねーな」
08:49:29
utako
#小鉄の中では優しく厳しい良い先輩だが謎のダンボール教の信者っぽくなってる
08:50:08
arca
竜騎士:「舵をしつつ夫のサポートをするとかなんとかってスパ・・・仲間から聞いてる」
08:50:15
arca
#家事をしつつ
08:50:26
utako
#ちなみに藍理は優しくてチャラいが射撃技術が凄いけどやっぱりチャラい人、伊織は一緒に居た時間が多い分、鬼教官とかそんな印象
08:50:47
arca
#個性豊かすぎた
08:51:41
utako
小鉄:「へー、最近会ってねーしな…先輩達には」
08:52:36
arca
竜騎士:「呼べば来るんじゃないすかね?フットワークは蛾の鱗粉並みに軽い人たちですし」
08:53:16
utako
小鉄:「社会人になった先輩をぽいぽいと呼べるかバカヤロー」
08:54:37
arca
竜騎士:「(ちびの俺が言うのも何だがあれが大人とは思えない)」
08:57:44
utako
#ひもうと化すると判別すら難しいやつ
08:58:06
arca
#人間なのかという議論になる
08:58:37
utako
#オニグンソウ理論では骨を蛇原に折ってるらしい
08:59:20
arca
#ゴキゴキ
09:00:27
arca
#愉夢的には愉夢時空に部分的に収納することで縮んでいる
09:00:31
arca
#はず
09:02:11
utako
#それ部位の大きさは変わらなくて凄い事になるんじゃ…
09:02:43
arca
#デフォルメもなされる謎技術
09:03:01
utako
#トゥーン化と呼ぼう
09:03:23
arca
#秋音もできるがたまにしかやらない
09:03:41
utako
#秋音時空まであるのか…
09:04:02
arca
#光秀には見せたことのある幻の形態
09:08:02
utako
#変化の能力だと思ってる光秀
09:08:47
arca
#謎の多い種族
09:10:12
utako
#そんな感じで〆とこう
09:10:22
arca
#しめるぜ
09:10:24
arca
---
09:10:29
arca
おつおつお
09:13:56
utako
おれお
09:14:19
arca
成長して合法ロリとかした愉夢
09:15:21
utako
成長してないから合法ロリと言えるのでは!
09:15:39
arca
むしろ縮んでいるロリ
09:15:59
arca
153cmあったはずが149cmになる
09:22:22
utako
逆に小鉄は藍理並にデカくなった
09:23:33
arca
成長期
09:27:25
arca
ときねもいろいろおおきくなっていた
09:30:45
utako
すくすく育った
09:30:52
utako
特に胸が
09:31:11
arca
すくすく
09:52:46 arca が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
10:17:13 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:00:05 Toyolina が切断されました。
12:34:25 Toyolina (Toyolina@115-39-79-236.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
14:03:12 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:40:20 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
19:48:34 MorrisWorkMorrisAFK
21:05:38 koi-chan[away]koi-chan
21:10:32 MorrisAFKMorris
22:11:09 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:29:56 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:44:12 koi-chankoi-chan[away]
22:44:12
TK-Leana
ちょろちょろ動かしていくか
22:48:43
utako
ちょろりと
22:52:34
TK-Leana
蘇摩:「やはり、ジェダイ・ナイトたらんと志す以上、飛び道具に対して無敵でなければいけないと思うのです」
22:55:05
utako
#この子がヨーダという以外の情報がない…
22:56:34
TK-Leana
蘇摩:「そう思いサバゲ部の門戸を叩いたのですが、『ナイフアタックとかwwww うちじゃ禁止だから、そういうのはタクトレ部行けよwwww』と言われたのですが、タクトレ部とは何をする所なんですか」
22:57:18
TK-Leana
# クラスメイトで四本腕、くらいしかまだ決まって無い
22:58:22
utako
光秀:「…血便出るまでトレーニングをする感じの、変な部活」
22:58:31
utako
#ピンポンしそうな構え
22:59:10
TK-Leana
蘇摩:「なるほど、意識が高いんですね」
22:59:37
TK-Leana
# スポーツチャンバラ部と被服部に出入りしてる、くらいの設定は着けておこう
22:59:37
utako
光秀:「…部長とか、竜騎士とか…特に意識高い」
23:01:55 koi-chan[away]koi-chan
23:05:57
TK-Leana
蘇摩:「ほうほう」
23:06:46
TK-Leana
蘇摩:「それで、剣を使っても良いんですか」
23:07:48
utako
光秀:「…問題ない。乱暴に言えば如何に効率良く素早く相手を倒すかがタクトレだけど、方法は人それぞれ」
23:09:52
TK-Leana
蘇摩:「体験入部とか受け付けていますか」
23:10:26
utako
光秀:「…やってると思う。割と部外者も来るし、興味あるなら見に来たらイイ」
23:11:03
TK-Leana
蘇摩:「では近いうちに是非」
23:11:12
utako
光秀:「…うん」
23:11:27
TK-Leana
蘇摩:(じー)
23:11:42
utako
光秀:「……?」
23:12:33
TK-Leana
蘇摩:「鹿島さんって以外と話しやすい人だったんですね、もう少し気難しい人だと思っていました」
23:14:52
utako
光秀:「……蘇摩は前の学校に居た先輩にちょっと似てるから…腕が一杯ある所が。先輩は足が多かったケド」
23:16:02
TK-Leana
蘇摩:「居る所には居るんですね。私も、私以外で手足が何本も生えている人とはあった事が無いのに」
23:17:25
utako
光秀:「…部長は頭から何か生えてるよ。焼きそばパンみたいなのが」
23:22:13
TK-Leana
蘇摩:「アンパンマンの仲間か何かですか」
23:22:20
utako
光秀:(所属していた学園の先輩の足が多かったとは言っても、能力で変化した姿が大百足だったと言うのが種だがあまり深く考えてない)
23:22:59
utako
光秀:「…多分そう」
23:24:41
TK-Leana
蘇摩:「なるほど、一目見てみたいものです」
23:25:50
utako
光秀:「…大体部室に居る」
23:26:14
TK-Leana
蘇摩:「では見学に行った時に会えますね」
23:26:21 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:27:34
utako
光秀:「…うん。そう言えば蘇摩は何で剣?使えるの?」
23:29:47
TK-Leana
蘇摩:「私はジェダイなので、ライトセーバーを使えるようにならなければ一人前とは言えません」
23:30:38 koi-chankoi-chan[away]
23:31:13
TK-Leana
蘇摩:「残念ながら、ライトセーバーは持っていませんが。いつかライトセーバーを手に入れた時の為に先んじて修練を積んでおこうと思い、スポーツチャンバラ部に入部したのですが……スポーツチャンバラでは銃を使わないのです」
23:33:05
utako
光秀:「…そうなんだ。よく解らないけど、タクトレ部が為になると良いね」
23:33:46
TK-Leana
蘇摩:「はい。鹿島さんは銃を使うんですか?」
23:34:17
utako
光秀:「…私は銃は苦手。練習するけど、得意なのは剣」
23:38:06
TK-Leana
蘇摩:「それではそのうち手合わせ願いたいものです」
23:38:39
utako
光秀:「…こちらこそ。ちなみに、結構強いんだよ。これでも」
23:39:06
utako
#ちなみに普段の体育の成績はほぼ最下位
23:39:32
TK-Leana
蘇摩:「こちらのセリフです。これでも、スポーツチャンバラ部では三年生も含めて負け無しですから」
23:39:50
TK-Leana
# 多分、成績そこそこ優秀で、体育も女子の中でトップクラス
23:41:30
utako
光秀:「…スポーツチャンバラって…スポンジみたいなのでたたき合うヤツ…だよね」
23:42:42
TK-Leana
蘇摩:「はい。個々の学校のは結構本格的で、外部から時々古流剣術の師範を招いたりもしていますよ。勉強になります」
23:43:31
utako
光秀:「…」(スポンジで叩き合う良く解らないスポーツに不信感を抱いてる顔)
23:44:36
TK-Leana
蘇摩:「鹿島さんは、チャンバラごっこをした事は?」
23:46:28
utako
光秀:「…すっごい小さい頃にちょっとだけ。剣術を覚える前に木刀で遊ばされた」
23:49:02
TK-Leana
蘇摩:「木刀とは本格的ですね。私は、昔その辺のちょっと頑丈な木の枝でやっていました。クラスの男子なんかは、掃除の時間に箒で時々やっています」
23:51:21
TK-Leana
蘇摩:「でも、木刀はもちろん、木の枝でも、箒の柄でも……本気で打ち込めば骨くらい折れるし、ともすれば人を殺すことだってできるでしょう」
23:52:43
TK-Leana
蘇摩:「スポーツチャンバラ、というのは。そういうことが起きないためにルールを決め、道具を安全にしたチャンバラごっこなんです」
23:57:41
utako
光秀:「…それは、使ってる道具で何となく解るけど…」(本物を使わないと受ける加減も避ける加減も、まして殺す加減も解らないよ?…と言おうとするが、同級生に言う事ではないと言葉を飲み込む)
23:59:59
TK-Leana
蘇摩:「ごっこ遊びを真剣にやっているのがおかしいと思いますか?」
表示するメッセージがありません。