発言数 361
表示
時刻 メッセージ
00:10:23 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:29:11 koi-chankoi-chan[away]
00:35:44
utako
----
00:37:25
utako
#タクトレ部、部室
00:39:46
utako
小鉄:(マガジンに弾を込めたUSPをホルスターに指し、耳元に手を添えて構えて数秒待機してから的を見据えて銃を抜き、5つの的に対して素早く速射)
00:40:14
utako
#5発の発砲音と、2発の着弾音
00:41:05
utako
胡桃:「何か今、音が少なくなかったクマ?」
00:47:32
utako
小鉄:「…今のはちょっと格好つけようとし過ぎた。」(もう一度ホルスターに銃を差し入れ、次はもっと遅く、丁寧に5発の弾を5個の的に当てる)
00:50:19
utako
小鉄:「タイムはあんまり良くねーケド…こんなモンか。やってみろ」
00:54:24
utako
胡桃:(頷いて銃をホルスターに入れ、5つの的を順番に撃っていく)
00:55:05
utako
#射撃:6/難易度:1目標値:5
00:55:07
utako
2d6
00:55:08
Role
utako -> 2D6 = [2,5] = 7
00:55:20
utako
集中
00:55:22
utako
2d6
00:55:22
Role
utako -> 2D6 = [1,3] = 4
00:57:04
utako
胡桃:(弾はちゃんと的に当たるがタイムは遅い)「………、どうクマ!これぞ練習の成果クマ!褒めろクマ!ゲヘヘ!」
00:57:58
utako
小鉄:「何で笑い方きたねーンだよ。もっとタイム縮めねーと大会出れねーぞ」
00:58:10
utako
胡桃:「小鉄より才能あるクマ。行けるクマー」
00:58:21
utako
#続けて
00:58:42
utako
#射撃:6/難易度:3目標値:3
00:58:48
utako
2d6
00:58:48
Role
utako -> 2D6 = [3,1] = 4
00:58:52
utako
集中
00:58:55
utako
2d6
00:58:55
Role
utako -> 2D6 = [5,3] = 8
00:58:56
utako
2d6
00:58:56
Role
utako -> 2D6 = [3,2] = 5
00:58:59
utako
2d6
00:58:59
Role
utako -> 2D6 = [5,2] = 7
00:59:01
utako
2d6
00:59:01
Role
utako -> 2D6 = [2,2] = 4
00:59:44
utako
胡桃:(調子に乗り始めると、タイムが伸びるどころか禄に的にも当たらなくなった)
01:00:56
utako
小鉄:「ほら見ろ。もっと落ち着いて狙え。お前ならもう少しタイム上がるだろーケド、調子に乗るのが悪いトコだ」
01:01:38
utako
胡桃:「…了解クマー」(ぶー、としつつ休憩する)
01:04:38
utako
光秀:「…」(立ち代り、比較的小型のXDsと呼ばれるハンドガンをホルスターにセットして構え)
01:05:45
utako
#射撃能力:6‐射撃音痴:3/難易度:1/目標値:2
01:05:48
utako
2d6
01:05:48
Role
utako -> 2D6 = [5,4] = 9
01:05:52
utako
#集中
01:05:54
utako
2d6
01:05:54
Role
utako -> 2D6 = [6,4] = 10
01:05:55
utako
2d6
01:05:55
Role
utako -> 2D6 = [4,1] = 5
01:05:56
utako
2d6
01:05:56
Role
utako -> 2D6 = [2,4] = 6
01:05:57
utako
2d6
01:05:57
Role
utako -> 2D6 = [2,2] = 4
01:05:58
utako
2d6
01:05:58
Role
utako -> 2D6 = [1,5] = 6
01:06:07
utako
2d6
01:06:07
Role
utako -> 2D6 = [6,6] = 12
01:06:08
utako
2d6
01:06:08
Role
utako -> 2D6 = [1,3] = 4
01:06:09
utako
2d6
01:06:09
Role
utako -> 2D6 = [5,5] = 10
01:06:10
utako
2d6
01:06:10
Role
utako -> 2D6 = [4,5] = 9
01:06:10
utako
2d6
01:06:10
Role
utako -> 2D6 = [1,1] = 2
01:06:51
utako
光秀:(胡桃とほぼ同じタイムを出した)「……………」
01:07:23
utako
小鉄:「おー、ちゃんと的に当たったじゃねーか」
01:07:51
utako
光秀:「……やった」
01:08:32
utako
#じわぁ、と頬が赤くなりかなり嬉しそう。あまり表情も変わらないが
01:09:32
utako
小鉄:「もう少しやっとくか?」
01:09:38
utako
光秀:「…うん」
01:09:52
utako
#射撃能力:6‐射撃音痴:3/難易度:1/目標値:2
01:09:55
utako
2d6
01:09:55
Role
utako -> 2D6 = [3,5] = 8
01:10:02
utako
#集中
01:10:04
utako
2d6
01:10:04
Role
utako -> 2D6 = [5,3] = 8
01:10:05
utako
2d6
01:10:05
Role
utako -> 2D6 = [5,6] = 11
01:14:00
utako
光秀:(タイムは胡桃と同じで終わったが、実力が同じかと言うとそうでもない)「……もっと練習しないと」
01:14:10
utako
小鉄:「ほー」
01:14:27
utako
光秀:「…………違う」
01:14:56
utako
小鉄:「別に相槌打っただけだろーが」
01:15:04
utako
光秀:「………違う」
01:15:50
utako
小鉄:「違くねーよ。………でもなー、そう言う向上心が何より大事なンだよなー…先輩としちゃスッゲー嬉しいっつーか」
01:16:31
utako
光秀:(ゲシゲシと小鉄のスネを蹴る)
01:16:54
utako
小鉄:「イテーからやめろ。……さー、俺ももっと練習しないと!」
01:18:05
utako
光秀:(苛立ちや恥かしさやら何か兎に角混ざった複雑そうな感情を口元を△にしながら現し、休憩に入る)
01:20:59
utako
小鉄:(やれやれと腰に手を当てて見て、自分ももう一度的の前に立つ)
01:24:00
utako
#射撃:8/難易度:3/目標値:5
01:24:03
utako
2d6
01:24:03
Role
utako -> 2D6 = [6,4] = 10
01:24:09
utako
#集中
01:24:11
utako
2d6
01:24:11
Role
utako -> 2D6 = [4,2] = 6
01:24:14
utako
2d6
01:24:14
Role
utako -> 2D6 = [1,5] = 6
01:24:17
utako
2d6
01:24:17
Role
utako -> 2D6 = [6,5] = 11
01:24:33
utako
#射撃:8/難易度:2/目標値:6
01:24:35
utako
2d6
01:24:35
Role
utako -> 2D6 = [6,2] = 8
01:24:39
utako
2d6
01:24:39
Role
utako -> 2D6 = [5,4] = 9
01:24:55
utako
小鉄:(全部外した)
01:25:07
utako
小鉄:「……………」
01:26:08
utako
小鉄:「ま、まー…調子悪い日だったな…今日は…」
01:28:17 arca_sub_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:28:28 arca__ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:28:33
utako
胡桃:「……本当に部長クマ?」
01:29:00
utako
光秀:「…小学生からやり直すべき」
01:29:18
utako
小鉄:「………本当スンマセン…」
01:29:33
utako
----
01:29:38
utako
射撃部の一幕
01:29:42
utako
タクトレ部の
01:29:52 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:30:28
arca__
ちょっとだけ成長している
01:30:41 arca_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
01:32:49
arca__
横で全部当ててる秋音がバカにしてそう
01:50:51
utako
高く見て各イベントクリア難易度は予選が2、大会でそこそこの成績が3、優勝が4ぐらい
01:51:44
utako
胡桃は予選なら突破できそう
01:52:13
arca__
光秀は……
01:52:35
utako
光秀は持前の集中力をフルに使って目標値2を出しても予算突破できない
01:53:25
arca__
射撃音痴ののろい
01:54:15
utako
小鉄は何か調子悪い呪いが…
01:54:51
utako
つまりこれ13+3のフルスキルなら優勝自動コース
01:55:48
arca__
失敗しないやつや
01:59:06
utako
比較してサバゲー部の射撃に関する技能値は7~8、特徴値は+0~+1、部長になると9+1、ぐらい
01:59:54
arca
竜騎士を抜いたらへるぅが一番射撃がうまかった
02:00:02
arca
一年で
02:01:38
utako
胡桃も光秀も純粋な銃はもとより射撃もやった事ない人間
02:01:46
utako
特に適正が高いわけでもない
02:04:00
arca
難易度:3 射撃:8 目標値5
02:04:03
arca
2d6
02:04:03
Role
arca -> 2D6 = [1,1] = 2
02:04:08
arca
2d6
02:04:08
Role
arca -> 2D6 = [3,5] = 8
02:04:10
arca
2d6
02:04:11
Role
arca -> 2D6 = [6,1] = 7
02:04:17
arca
2d6
02:04:17
Role
arca -> 2D6 = [3,4] = 7
02:04:21
arca
2d6
02:04:21
Role
arca -> 2D6 = [1,1] = 2
02:05:10
arca
ヘルゥ:(二発どまんなかに当ててあとは外すムラの多い子
02:06:41
utako
小鉄:(実力的には同じぐらいのはずなのにこの違いは何ぞやと悩む)
02:07:49
arca
秋音:「今先輩かつブチョウとしては恥ずべき思考をしたネ」
02:08:36
utako
小鉄:「いや、恥ずかしい事は考えてねーよ」
02:09:28
arca
秋音:「そう?完全に格上のライバルを見るめだったけド」
02:12:14
utako
小鉄:「格上でもねーだろ…、スコアは同じぐらいみてーだし…」
02:13:06
utako
#技術的には同じでも集中力に二倍も差がある分、安定性は段違い
02:13:19
arca
秋音:「まーね、でもヘル坊はなんとなくスター性があるよネ」
02:14:28
utako
小鉄:「スター性なら藍染の方が高いだろ。技術的に同じだったとしても人がついて行くのは多分お前の方だろーし」
02:14:49
arca
竜騎士:「おだてないでくださいよ、顔に出ないですけど胡桃以上につけあがりますから」
02:15:11
arca
秋音:「私はスター性じゃなくてスターそのものだし!」
02:17:53
utako
小鉄:「俺から見たら…スター性は悩むとこでも柔軟性は高い感じだな。飲み込みが早いし、伸びは一番イイだろうって気はする。」
02:19:30
arca
竜騎士:「確かに覚えるのは早いっすよ。しゃべんないっすけど日本語は二、三日で読み書きできるようになりましたし」
02:22:00
utako
小鉄:「へぇ、頭イイんだな」
02:22:24
arca
竜騎士:「単にそういう作りなのかもしれないっすけどね・・・・」
02:22:46
arca
ヘルゥ:(崇めよのポーズ
02:23:44
utako
小鉄:「俺からみれば藍染も竜騎士も光秀も、そういう作りの類のヤツだケドな」
02:24:08
arca
竜騎士:「えっ」
02:25:15
utako
小鉄:「別にお前らに限った事じゃねーケド、もうちょい自己認識を改めろよ、と常々思う」
02:27:46
arca
秋音:「私はちょっとアメリカなだけだヨ」(白々しく
02:28:33
arca
竜騎士:「(自分が普通だとは言わないが一即多にされるのはショックだ)」
02:28:44
utako
光秀:「…私は自覚してる。超特別で最強。謙遜してない」(オヤツぱくついて糖分補給
02:29:32
arca
#難易度3 斥候兵:13 目標値10
02:29:37
arca
2d6
02:29:37
Role
arca -> 2D6 = [6,4] = 10
02:29:41
arca
2d6
02:29:41
Role
arca -> 2D6 = [1,1] = 2
02:29:45
arca
2d6
02:29:45
Role
arca -> 2D6 = [1,1] = 2
02:29:48
arca
2d6
02:29:48
Role
arca -> 2D6 = [2,4] = 6
02:29:53
arca
2d6
02:29:53
Role
arca -> 2D6 = [4,2] = 6
02:30:15
arca
竜騎士:(ショックを受けつつ一応全部当てるやつ
02:31:20
utako
#もしかして難易度3を5回のロールか
02:31:34
arca
秋音:「ミッツは自信たっぷりでいいねぇ」
02:31:41
utako
胡桃:「クマは名前入ってないけど、あれクマか。もっとレジェンドな雰囲気クマ?」
02:31:49
utako
#ワックワックと腕を振って
02:32:37
arca
#的が五個っぽかったので
02:33:14
arca
竜騎士:「・・・・そうだな、お前のランクはクマだ」
02:33:59
utako
#なるほろり
02:34:17
arca
#隅にある動物がガスマスク被った小さなフィギュアの位置を直しつつ
02:34:58
utako
胡桃:「そんな至高の存在として認識してるなんて、竜騎士もやっとクマの事が解ってきたクマね…」
02:36:14
arca
竜騎士:「クマ以外に言い様がないからな。もう人間の尺度で捉えるのはやめてるよ」(動物の折の清掃員の目
02:36:41
arca
秋音:「こいつひでぇよコテツ」
02:36:42
utako
#ちなみに小鉄達がやってたのはスティールチャレンジとかラウンドアバウトみたいな競技のイメージ。的に全部当ててそのタイムを競う感じの。
02:37:05
arca
#タイム系やったか
02:37:26
utako
小鉄:「解らなくもない」(時折同じ目で秋音見てる時がある
02:37:52
arca
秋音:「おい」
02:38:29
utako
#小鉄と胡桃が五回転がしてたのは余力の集中力が5だから何やで
02:39:06
arca
#集中力がつきてしまったのか
02:42:28
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
02:42:35
utako
#尽きちゃった。回復に関しては競技後に休憩を挟む事で一応ある程度回復してる感じで
02:42:52
arca
#あい
02:46:04
utako
小鉄:「クマは態度とか言い方とか正直変なヤツだケド、色々以外と普通なンだよ。一緒に生活しても別に支障ねーし」
02:46:52
utako
#くまちゃん部員や知り合い以外の前だと標準語。
02:47:02
arca
竜騎士:「平均的っすね」
02:47:11
arca
#猫かぶるクマ
02:48:46
utako
小鉄:「クマ語をなくして大人しくすれば、ちょっと運動できてちょっと能力使えるぐらいの女子だな」
02:49:15
utako
胡桃:「………何かバカにされてる気がするクマ」
02:50:01
arca
竜騎士:「能ある鷹は爪を隠すって言うだろ・・・・なんか動物ばっかりだが、くまかんを抑えてるお前はとても良い子だってことだ」
02:51:36
arca
#抑えている時のお前は
02:54:13
utako
胡桃:「そんなの口悪くない秋音は普通の秋音って言ってるようなものクマ!嬉しくないクマ!」
02:55:12
arca
秋音:「別に口悪くないよ、普通だヨ」
02:55:21
arca
難易度:4 射撃:12 目標値8
02:55:27
arca
2d6
02:55:27
Role
arca -> 2D6 = [2,2] = 4
02:57:00
arca
#しれっと表彰台レベルを出す
02:57:54
arca
竜騎士:「確かに今更標準語で喋られてもただただ気持ち悪いだけだけどな」
02:58:36
arca
竜騎士:「ヘルゥが突然喋ったら俺気絶する自信あるし」
02:59:12
utako
光秀:(秋音のスコアにちょっと驚きながらじーっと見つつ)「……今、遠回しに普通の秋音はただただ気持ち悪いって意味になるんじゃ…」
03:00:09
utako
小鉄:「いや、普通の方が断然イイだろ。藍染の場合」
03:00:19
arca
竜騎士:「愛染先輩に関しては普通にしてる方を見るほうが多いからいいんだよ」
03:00:43
arca
竜騎士:「だから奇妙に見えるのはファックファックいってる時の方だ」
03:01:38
arca
秋音:「そんなアヒルの泣き声みたいな言い方してないヨ」
03:02:19
utako
胡桃:「奇妙な秋音も気持ち悪い秋音も普通の秋音も、一つの秋音クマ。平等に愛すクマよ」(聖人顔
03:02:58
arca
竜騎士:「そりゃ一個人としては尊敬してるけどな・・・(殴りたい)」
03:04:30
arca
秋音:「別に愛してもらおうがもらうまいが私はずっと私だからナ、勝手にも~でチェンジすんなよてめえら」
03:06:06
utako
光秀:「…ちなみにクマは普通にすると、どんな感じなの?」
03:06:47
utako
小鉄:「普通っつーと…普通だな。みゆきちと居ても違和感ない感じ」
03:07:29
arca
竜騎士:「普通すぎて普通に接してしまうくらいだ」
03:08:55
utako
光秀:「…そうなんだ。…今度昼休みに教室見に行ってみよ」
03:09:59
arca
竜騎士:「隠しようがないやつ以外は大体みんなそうだと思うけどな」
03:10:36
arca
#秋音も根明な清楚キャラで通している
03:11:09
utako
#小鉄もいかつい不良キャラで通してる
03:11:40
utako
光秀:「TPOぐらい弁えるクマ」
03:11:45
arca
#逆パターンだった
03:11:45
utako
#光秀になってた
03:11:50
utako
胡桃:「TPOぐらい弁えるクマ」
03:12:58
arca
竜騎士:「ヘルゥはなんにも変わらないけど・・・・光秀はどんな感じなの?」
03:14:50
utako
光秀:「…いつも教室に居る時と変わらない。教員には敬語使うし、同級生には普通に喋る。部活だと少し多めに話すぐらい…」
03:15:27
utako
#ちな、クマが違うクラスで光秀は竜騎士、ヘルゥ、御幸と同じクラス
03:16:05
arca
竜騎士:「そうか・・・・そういえばそうだよな)」
03:18:35
arca
竜騎士:「最強とか言い出さないだけであんまり変わらないな」
03:20:09
utako
光秀:「…最強なのは兵士として、生徒としては…そんなに成績良くない」
03:20:58
utako
#五教科も体育も平均より下め
03:22:15
arca
竜騎士:「部活でこんなに暴れてるとは思いもしないだろうな・・・・」
03:22:54
arca
秋音:「勉強なら教えてやるゾ」
03:23:24
utako
光秀:「…秋音、勉強できるの?」
03:24:36
arca
秋音:「普通くらいダヨ」(10
03:25:56
arca
秋音:「肉焼くだけがとりえだと思われちゃ悲しいゼ」
03:29:15
utako
光秀:「…おっぱいにステータス振り過ぎて知能指数低いと思ってた…」
03:30:16
arca
秋音:「ふふふ・・・最近の巨乳はおっぱいから脳に栄養を補給できるから頭いいんだよ」
03:30:29
arca
竜騎士:「そんなこときいたことねえよ」
03:31:40
utako
小鉄:「竜騎士も自分で言ってただろ。そういう作りの奴も居るンだよ」
03:32:47
arca
竜騎士:「・・・・いやいや、納得しかけたけど。確かにラクダのコブとはわけが違うんすよ!」
03:33:21
arca
秋音:「おっぱいジョークが通じねえな男子どもは」
03:34:18
arca
#胸を強調しておちつけ、おまえらとと囁きつつクシーポーズ
03:35:20
utako
小鉄:「マジでラクダのコブに見えて来るから強調すンじゃねーよ」
03:35:30
utako
#どうしようもない男子だった
03:35:57
arca
秋音:(コテツの尻にキック
03:36:22
arca
竜騎士:(赤くなって目をそらしている
03:39:08
utako
小鉄:「ンゴォッ」
03:39:37
arca
ヘルゥ:(竜騎士に同じようにキック
03:40:00
arca
竜騎士:「?!おま・・・洒落にならない」(崩れ落ちる
03:40:35
utako
光秀:「……学園だと能力強い程優秀だったから、勉強はあんまり真面目にやって来なかったのが裏目に出た」
03:42:26
arca
秋音:「日本の学校は特異性じゃなくて平均点で成績見るからナー。まんべんなく無難にやるのはめんどくさいヨ」
03:43:17
arca
竜騎士:「がんばれとは、言わないけど・・・・部活に師匠でない程度には、たのむぞ・・・」(悶えながら
03:45:07
utako
光秀:「…苦手だけど部活より真面目にやってるから、問題ない」
03:45:25
utako
#内申点は高い
03:46:24
arca
竜騎士:「・・・・」(文句を言いたかったが痛くてしゃべれない
03:46:47
arca
秋音:「頑張ってるミッツは可愛いナ」
03:48:54
utako
光秀:「…クマも勉強は同じぐらいの成績だったはず」
03:49:57
utako
胡桃:「クマはテスト前に小鉄に勉強見てもらってるクマ。問題はないクマ」
03:50:49
arca
竜騎士:「コテ先輩が見てるなら問題はなさそうだな・・・・イテテ」
03:52:28
utako
小鉄:「日頃の学習量が足りねーンだよ」
03:53:34
arca
秋音:「コテツは練習の鬼だからな」
03:55:56
utako
小鉄:「それは部活に限ってだよ。別に勉強は一位目指してるわけじゃねーケド、やる事やらないからできねーのは当然だ。特に、夜中出歩くようなヤツは時間を他に使ってる分ちゃんとリカバリーして行かねーと上がるモンも上がらねーだろ」
03:56:05
utako
光秀:「…うぐ」
03:56:16
utako
#夜バイトに出て疲れたらすぐ寝る子
03:56:54
utako
#小鉄、バイトが終わった後も必要分はやる子
03:57:18
arca
竜騎士:「きびしいっすね」
03:57:31
arca
秋音:(センスで乗り切っている人
03:58:40
utako
胡桃:「…小鉄は宿題やらないと凄い怒るクマ」
04:01:53
arca
竜騎士:「そりゃ怒るだろ、保護者としては」
04:02:29
utako
小鉄:「保護者じゃねーぞ、別に」
04:02:49
arca
竜騎士:「(完全に保護者だよ)」
04:03:07
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(また竜騎士を蹴る
04:03:13
arca
竜騎士:「いてえ!」
04:03:50
arca
秋音:「コテツはネイチャーおかんだからナ」(HAHAHA
04:05:58
utako
小鉄:「だから何だよネイチャーおかんって…」
04:06:04
utako
#そんな感じで〆とこう
04:06:09
arca
#
04:06:13
arca
#あい
04:06:21
utako
----
04:06:27
utako
おつおつ
04:06:36
arca
おつお
04:06:37
arca
ネイチャーおかん締め
04:32:44
utako
イベントクリア難易度は予選2、大会上位3、優勝4としたものの、同位優勝が出た場合は同位にするか、さらにより高い難易度を出した方が勝利とかになるんだろう、と予想
04:33:07
arca
跳ね上がる難易度
04:37:13
utako
競技がPCと被らない以上、学生(NPC)のレベルは高くても技能値9+1~2(合計、最大11)だから、難易度10と行かずとも難易度6ぐらいでクリアされたら恐らくは一発優勝
04:38:46
utako
9+1~2と言う設定で
04:39:03
arca
強豪や
04:39:51
utako
ライフル、ハンドガンの各種目で割と楽に優勝できる戦力のタクトレ部
04:40:10
arca
おそろしいで
04:40:36
utako
なお技能値並の部員は普通に大会楽しむ模様
04:41:24
arca
エンジョイ上勢
04:43:18
utako
一応はガチ勢(低レベル)やで
04:43:43
utako
他の学校と競い合えるレベルと言う意味で
04:44:11
arca
怖かった
04:44:53
utako
低レベルなのでエンジョイ勢との境がほとんどない悲しみ
04:45:40
arca
怖そうな部長と威嚇してくるクマとめっちゃ睨んでくるサソリ
04:46:13
utako
キチクマモードとド緊張のサソリ女
04:46:48
arca
こわい
04:52:34
utako
秋の大会までには一時的特徴に日々のトレーニング:1がついて少し強くなる、予定
04:52:58
arca
パワーアップや!
04:53:53
utako
クマ:射撃:6+日々トレ:1 光秀:射撃:6-射痴:3+日々トレ:1
04:54:43
arca
射撃音痴が重くjのしかかる
04:55:50
utako
上手くいけば予選は通過できるかもしれない
04:56:02
utako
集中力12は伊達じゃない!
04:56:20
arca
撃ちまくる戦法
04:58:39
utako
技能の低さを集中力でカバーする!
04:59:21
arca
音痴を克服しなければ・・・・
05:02:18
utako
運動音痴・料理音痴・射撃音痴は光秀が異能を得るために学園で調整された結果できた障害なのでほぼ解消される事はない
05:02:46
arca
料理オンチがやばい
05:03:23
utako
料痴は料理しなければ響いて来ないので現状光秀には一番問題ない感じやで
05:04:09
arca
将来的には・・・
05:04:47
utako
そんな事を考えてる光秀ではないのだ
05:05:03
arca
今を生きるんやな・・・
05:05:36
utako
なお日常で支障の出そうな運動音痴もバレないように異能を使う事で補ってる
05:06:07
arca
なにもないところで転ばないために
05:07:08
utako
何もない所で転んでも激突する寸前に異能で防いだり、地面を蹴って走ってる風に見えて異能でやってたり
05:07:16
utako
重い物持ち上げるのでさえ異能を使う
05:08:17
arca
日常系異能
05:10:07
utako
一応射撃だけは競技として参加する分、射出した弾を操作したりターゲットまでの命中率を把握したりの異能を使わない事を自分のルールにしてる。
05:10:22
arca
ストイックやな
05:11:22
utako
異能を使うと競技のルール性公平性自体が無くなるのは理解してる
05:11:49
utako
結果もろに音痴の影響が出て苦労してる感じに
05:12:13
arca
苦労している子は応援したくなるで
05:13:06
utako
クマも苦労してるけど割かし普通すぎてクマ以外にハナがない
05:13:30
utako
基準値ガール
05:14:08
arca
地味クマに・・・・
05:14:38
utako
クマは割とそれで満足してる模様
05:15:10
utako
コグマグルミだと異常過ぎて人の中に入れなかったので、人間として暮らして普通に悩んだり苦労してる事が今は楽しい模様
05:15:34
arca
超打撃は射撃には役に立たんからな・・・
05:20:01
utako
あれも力=身体能力の強化でクマが考えてるから打撃にしか使ってないけど、力(エネルギーや状態)を操作するのが本来の使い方だったりする。
05:20:36
arca
割と近い能力のようだ
05:22:38
utako
能力の元が、大本であるラビの精神エネルギーを力に変える所から来てたりする
05:23:33
utako
中身がクマなので力の使い方が物理的になってしまってるけど
05:23:37
arca
ラビ万能説
05:24:29
utako
クマがエロい性格だったらドレイン系になってたかもしれない
05:24:55
arca
こわい
05:28:38
arca
ないとは魔法無しで異能に対抗する技術を色々教わってタクティカルスキルが異能レベルになっている
05:30:06
utako
足りないのは圧倒的なリーチだけか
05:30:31
arca
チビなのは対策できない
05:35:39
arca
ヘルゥは人間とやりあうときはエジプトの古式ボクシングで戦うようにオシリス様に言われている
05:40:41
utako
肉弾戦も行ける戦闘特化ペア
05:41:55
arca
ヘルゥはしゃべらないでなに考えているかわからないけど頭のなかでは結構ふつうのコトを考えている
05:42:30
utako
小鉄、胡桃は割とふつうに接してる
05:42:49
utako
光秀は一方的に仲良いと思ってる
05:43:10
arca
行動も特に突飛な動機で動いてるわけではなく基本的に崇められたいとか目立ちたいとか考えてる
05:43:41
arca
周りに人(タクトレ部)は信者的な認識
05:43:46
utako
行動原理が胡桃も近い感じ
05:44:01
arca
同じ神系やからな
05:44:44
arca
日本に来たのもメジェドが人気らしいと噂を聞いてチヤホヤされるためである
05:46:59
utako
コミケでもメジェドグッズやコスプレが居たらしい
05:47:07
utako
ラインのスタンプにもあった気がする
05:47:16
arca
本物が紛れている可能性も微レ存
05:47:45
utako
微粒子レベル過ぎて銀魂のエリザベスと勘違いされそう
05:48:10
arca
おばqになる
05:52:01
arca
本来外套を身につけるとビーム兵器になる
05:54:42
utako
外套の下はすっぽんぽんがデフォルト説
05:55:01
arca
すっぽんぽんやで
05:55:26
arca
特に脱げるとかそういう機能ないから服着たままかぶれば着てるけど
05:55:31
arca
デフォは着てない
06:01:26
arca
じつはもし喋ったり感情を人並みに出すとカードキャプターさくらみたいなやつだったリもする
06:10:56
utako
懐かしすぐる
06:11:13
arca
なつかしいで
06:13:02
arca
表情や仕草には出ないけどすごい動揺したり笑ったりしている
08:19:46 MorrisMorrisWork
08:59:18 koi-chan[away]koi-chan
09:00:31 koi-chankoi-chan[away]
11:03:50 utako が切断されました:Quit: Leaving...
11:49:02 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:24:28 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:36:05 utako が切断されました:Quit: Leaving...
19:06:31 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:08:47 koi-chan[away]koi-chan
19:28:36 koi-chankoi-chan[furo]
19:28:40 koi-chan[furo]koi-chan[eat]
19:51:43 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:54:42 koi-chan[eat]koi-chan
21:20:08 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:23:21 MorrisWorkMorris
22:45:45 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:34:48 AX815B-32M (AX815B-32M@p1007034-ipngn201003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
表示するメッセージがありません。