発言数 135
表示
時刻 メッセージ
00:00:09
arca
うたこさんはいるかな
00:02:01
utako
ポッポ
00:04:32
arca
時間あればタクトレ部VSお坊さんをしたいおす
00:08:40
utako
OKポ
00:08:57
arca
ポポポ
00:09:50
arca
ピンチに駆けつける感じで
00:09:53
arca
---
00:11:55
arca
秋音:(血の滲む肩口を抑えながら木の幹に寄りかかり息をひそめている
00:13:49
arca
戌:「かくれんぼは好きじゃないんだけどねぇ…得物も子供のおもちゃだし、力も使わない…当てが外れたかね」
00:14:20
arca
#ゆっくりと秋音が隠れている木に近づきつつ
00:17:18
arca
トキネ:「…(何なのあのオボーさん…ただ者じゃないシ…ニッポンじゃなかったらGunでイテコマせるのに!)」
00:19:03
utako
#これもう結構ピンチな気配
00:21:26
arca
戌:「ほーれ、そこに隠れってるとあぶないぞっ」
00:22:50
arca
秋音:「oh!」(とっさに木の美希から飛び出す
00:23:03
arca
SE:バキッ!
00:23:37
arca
#戌の錫杖が木を貫いた
00:26:20
arca
戌:「そーそ、隠れんぼはおしまいだもんだ。…前回は楽しめたが、今回は外れだねぇ…じゃ、さっさとカタつけないとね」(錫杖を秋音に向け
00:27:33
arca
秋音:「FuckYou...(ヤバいネ…)」
00:28:11
arca
戌:「だーから、アメリカ言葉はわかんないんだって。ま、捨て台詞なのはわかっけど?」
00:28:17
arca
#ずっとピンチ
00:36:00
utako
#次に錫杖が振り翳された時に滑り込んで止めよう
00:36:51
arca
#おk
00:38:52
arca
戌:「拙僧の事をソラで言いふらされても困るもんだ…そろそろ倒れてもらうよ」
00:39:15
arca
SE:ザザッ
00:40:31
arca
#ノーモーションでトキネの間近まで詰め、
00:40:56
arca
#錫杖が振り下ろされる
00:41:56
arca
秋音:「きゃぅっ」(咄嗟に躱そうとするが間に合わない
00:45:35
utako
小鉄:(林の中を突き抜けて飛び出してきた、鳥居原製スーツを着た小鉄。銃型のデバイスで錫杖を受け、秋音を脇に抱えて一気に跳躍して離れた)
00:47:47
arca
戌:「ををっ?」(錫杖を素早く引き戻し網代笠からチラリと眼光を覗かせる
00:48:21
arca
秋音:(きょろきょろ)「………oh」
00:48:55
arca
#コテツの顔(?)を確認し変な声が出た
00:49:32
utako
小鉄:「…来るのおっせーから来てみれば、何で襲われてンだよ。お前」
00:50:26
arca
秋音:「huun…わかんない」
00:50:42
arca
#テヘッと笑う
00:51:24
arca
戌:「この前と同じ、眷属か?……いや違うねぇ、こいつぁ違うよ」(頭をかく
00:54:22
utako
小鉄:「ただの友達だよ。……手引けよ、坊さん。この時期、山火事なんかで大事したくねーだろ」
00:54:51 MorrisMorrisZZZ
00:55:03
utako
#ボッ、ボッと小鉄の周りを囲む様に野犬や狸の形をした炎が揺らめく
00:58:37
arca
戌:「ほぉ?面白い技だねぇ…使い魔の類いかい?」(錫杖をくるりと回し、構えつつ
01:00:02
arca
戌:「いいね、お嬢ちゃんと違ってやる気じゃないか」
01:00:29
arca
秋音:「うるさいヨ!日本じゃなかったら蜂の巣だよ!」
01:00:44
arca
戌:「お、怖…」(けらけら
01:01:25 TK-LeAn8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:03:16
utako
小鉄:「愛染、つっかかんなよ!バカヤロウ!……やる気はねーし、こんな燃えやすい時期に林ん中でコイツら走り回せたくねーンだよ。お互い何も無かった事にして、手を引いてくれよ」
01:07:31
arca
戌:「そうだねぇ……いやだめだね。拙僧の姿を見られたからにゃ、一応けじめつけとかないかんもんだ…わりぃね…吽!」
01:08:53
arca
#一瞬耳を塞がれたような圧力が広がる。どうやらに辺りに結界のような物が張られたようだ
01:09:43
arca
戌:「これであんたが拙僧を倒すか、あんたらが倒れるかまでここから誰も出る事はできなくなったって訳だ…」
01:16:03 TK-LeAn8 (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:16:19
utako
小鉄:「OK牧場の住人かよ。……愛染、俺のデバイス貸してやるからこれで戦え。俺は素手でやるから」
01:18:25
arca
秋音:「うん…大丈夫なノ?なんて言うか、そのスーツ」
01:20:37
utako
小鉄:「そのデバイス(銃)が無くてもスーツは動くから大丈夫。早く片付けて傷の治療すンぞ」
01:21:05
arca
秋音:「…OK!」
01:22:30
arca
戌:「算段は決まったかい?んーじゃ、試させてもらうよっ」
01:23:38
arca
戌:(ノーモーションの加速で小鉄を間合いに捉え、錫杖を突き出す
01:23:45
arca
SE:ズオっ
01:28:02
utako
小鉄:(小鉄よりも早く回りの炎の獣が反応して錫杖に噛み付き、威力を殺したところで小鉄が錫杖を掴む)
01:30:25
arca
戌:「カァッ」(ミシリと踏みしめた足が地面に沈むと同時にコテツの身体ごと錫杖を振り回した
01:31:35
arca
戌:「そのまま掴まってるかいっ?」(グインと錫杖ごと小鉄を地面に叩きつけようとする
01:42:00
utako
小鉄:「フィジカルは常識外か…」(無理だと見ると手を離して、振り回された流れに逆らわずに転がり、錫杖に捕まらせていた炎の獣達を炎上させて戌の周囲の酸素を奪い、戌自身炎に巻き込もうとする)
01:45:43
arca
戌:「釣り合ってないねぇ…場数も練度も、眷属の方が実力は上なんじゃないかいっ?」
01:45:58
arca
#片手で印を結ぶと錫杖が光り、破邪の圧力で炎の獣を引きはがした
01:46:59
arca
秋音:「シャッタップッフォローするよ!」(デバイスで射撃
01:47:33
arca
戌:「うお…空気よまねぇなじょうちゃんっ」(錫杖で弾きつつ
01:51:22
utako
小鉄:「いいや、ナイスフォロー。愛染」(引き剥がされた炎の獣を戌の周りで走らせ、そのまま酸素濃度を下げていく)
01:53:53
arca
戌:「ィヤッ」(にやりと笑いながら上空へ高く飛び上がり、錫杖をくるくる回して旋風を起こし炎をコテツの方へ飛ばす
02:01:52
utako
小鉄:(避けずに炎に撒かれながらも炎の中からじっと戌を見やり、続けて炎で出来た鳥や虫、犬や猫、大型の猪や鹿と言った森の動物霊を弾丸に変えて様々な方向から飛ばし、走らせていく)
02:04:28
arca
戌:「ほう?どーれだけ扱えるかね?」(軽々といなしつつ、ゆっくりと着地
02:05:22
arca
秋音:「シャーッ!」(軌道を読みつつ戌の隙にデバイスで射撃
02:05:58
arca
戌:「を!」(飛び退いて避ける
02:06:35
arca
秋音:「むー!」(当たらないのでイライラ)
02:07:29
arca
戌:「いや、いや…中学生?だっけ?その割には良く鍛えてるもんだ…いいね、いいね」
02:12:21
utako
小鉄:「愛染、俺のほうが弾切れになる前には当ててくれよ」(撃ちだしている炎の獣の数が徐々に減っていく)
02:14:36
arca
秋音:「………わかった」(デバイスをしまい、リボルバーエアガンを取り出す
02:15:26
arca
戌:「んー?まーたおもちゃなんか出してるよ…あきれたもんだ」(炎の獣をいなしつつ
02:16:01
arca
戌:「さて、そろそろ決着かねぇ?」(小鉄に狙いを定めつつ
02:16:34
arca
秋音:「コテツ!全部出して!」
02:20:30 TK-LeAn8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:21:02
utako
小鉄:「オーダー、了解!」(周囲の動物霊を集めて使役し操るだけだったが、瞳の中の召還術式が呼応して返事した途端に空気の重みが増した)
02:22:42
arca
戌:「をを?隠し球かい?……いいねぇ、いいねぇ!」
02:23:35
utako
小鉄:(炎が吹き散らされ、火の粉の中から邪教の神を象った様々な下級悪魔が姿を現しはじめた)
02:24:24
arca
戌:(錫杖で地に突き、あえて真っ向から受ける構えを取る
02:25:54
utako
小鉄:(手を銃の形にして戌の方へ構えると、下級悪魔達が一斉に襲い掛かっていく)
02:27:00
arca
秋音:「fire!!!」(タイミングを合わせて射撃
02:27:56
arca
#その発砲音はエアガンのそれではなく、まるで水晶玉が割れるような音だった
02:28:12
arca
SE:ゴゴゴゴゴッ
02:29:41
arca
#発射されたBB弾が不可解な挙動を描き、一時的に悪魔達を融合させ上級クラスの悪魔へと変貌させた
02:30:03
arca
戌:「!?」(咄嗟に印を組む
02:30:18
arca
SE:ゴゴゴゴゴッ
02:30:54
arca
#戌は巨大な悪魔の炎に飲まれる
02:31:09
arca
秋音:「やった!成功!」(ガッツポーズ
02:37:01
utako
小鉄:「…結界が解けたら、さっさと逃げンぞ」(秋音の近くに戻り
02:38:33
arca
#フュージョンが解けてグレーターデーモン的なのが元の下級悪魔達に戻る
02:39:14
arca
#焦土の中心にに人影
02:40:43
arca
戌:(ドロドロに解けた錫杖が球体を覆うような形で戌の周りで固まっていた
02:41:14
arca
戌:「いやぁ…びびったね。正直」
02:41:31
arca
秋音:「ワッタファック!?」
02:43:37
arca
戌:「良い汗かかせてもらったもんだ…兄ちゃん、あんた名前なんての?」
02:44:45
utako
小鉄:「……んー…タクトレ、タクトレ……ッド。タクトレッド、見参!」(考えていた変身後ポーズを今更取りつつ
02:45:15
arca
秋音:「red?(黒っぽいのに)」
02:45:47
utako
小鉄:「その内赤く塗るんだよ」
02:46:21
arca
戌:「たくとれっど……?ははっ。まぁ良いや、気が変わったよ。帰る、満足したし。じゃな」
02:47:40
arca
戌:「そうそう、お嬢ちゃんにはもう名乗ったけどよ、拙僧は…戌ってんだ。またな」
02:47:52
arca
#溶けたはずの錫杖が元に戻り、それを携えて戌は森の中へ消えていった
02:47:58
utako
小鉄:「タクトレとレッドをかけて…」(ごにょごにょとお坊さんに説明しようとしたが遅かった)
02:48:23
arca
秋音:「名乗れなかったネ」
02:48:56 TK-LeAn8 (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:54:00
utako
小鉄:「良いンだよ。不審者に本名名乗るわけにもいかねーし…それより、傷見せろ。後、道具」
02:54:50
arca
秋音:「アッ、ハイ」(素直に応じる
02:55:16
arca
#出血の割には傷自体はひどくなかった
02:55:34
utako
小鉄:(スーツのスイッチを着ると真っ青な小鉄が顔を見せる。傷より酷い顔してた)
02:56:19
arca
秋音:「あのオボーさん絶対ビビって帰ったんだヨ…大丈夫?ナス見たいな顔になってるヨ…」(心配そうな顔
02:57:46
utako
小鉄:「疲れた。待ち合わせしてたけど、俺もう後は帰って寝るわ」(道具を借りて、てきぱきと応急処置をしてしまう。意識ははっきりしている様だが生気がない。
02:58:57
arca
秋音:「なんかヤバそうだよ?家まで送るヨ」
03:01:11 TK-LeAn8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:03:40
utako
小鉄:「ケガしてる女子に送られても格好つかねーよ。お前も大人しく帰れよ」
03:04:52
arca
秋音:「駄目だヨ!私の怪我なんかよりヤバそうだもん、ほらおんぶしてあげるヨ」
03:08:31
utako
小鉄:「いらねーよ。そんなダッセーマネできるかっつンだ」(道具を片付けてさっさと元来た道を歩き始める
03:09:53
arca
秋音:「あ、待ってよ!」(じっと顔を見つつ着いていく
03:15:50 kurov が切断されました:"Leaving..."
03:16:08 OTE が切断されました:"Leaving.."
03:16:51 TK-LeAn8 (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
03:17:25
utako
#そんな感じで〆かな?
03:17:33
arca
#あい
03:17:36
arca
---
03:17:38
arca
しめめ
03:17:41
arca
おつつ
03:17:52
utako
おつつ
03:18:03
arca
全員活躍した感
03:28:27
utako
小鉄な貴重な活躍シーン
03:28:55
arca
合体技
04:25:31 OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
06:31:46 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
06:48:34 TK-LeAn8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:51:01 TK-LeAn9 (TK-Leana@KD106131105218.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:12:20 utako が切断されました:"Leaving..."
09:14:59 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:09:07 H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:39:15 MorrisZZZMorris
12:14:11 koi-chan[away]koi-chan
12:16:43 Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:最大の山のMicrosoftUpdate"
12:18:35 Morris (Morris@p3014-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:19:06 OTE が切断されました:"Leaving.."
12:22:23 OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
12:30:57 utako が切断されました:"Leaving..."
12:36:45 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:42:01
utako
http://blog-imgs-53.fc2.com/s/p/q/spq623/20141201302.png
13:42:09
utako
図書館キャラを考える
13:42:32
arca
メガネ
13:43:06
utako
丸眼鏡
13:43:35
arca
亀首
13:43:55
utako
どことなく卑猥な響き
13:44:42
arca
ぽにて
13:45:32
utako
ポニテではない
13:45:45
arca
ろんげか
13:47:57
utako
一本結び
13:48:33
arca
良くあるタイプのアレ
13:49:03
utako
髪切るの面倒くさいだけの方の汚いアレ
13:49:24
arca
汚いなんて…
13:50:17
arca
何かに乗じて歩を動かしたいけど、図書館ではむりか
13:50:47 MorrisMorrisAFK
14:46:01 koi-chankoi-chan[away]
15:23:58 koi-chan[away]koi-chan
16:29:44 MorrisAFKMorris
17:15:58 koi-chankoi-chan[away]
17:28:43 koi-chan[away]koi-chan
17:52:38 TK-LeAn9 が切断されました:Client closed connection
17:54:38 TK-LeAn9 (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:17:04 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:11:35 eupho (eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:38:43 arca が切断されました:""
22:38:43 arca_sub が切断されました:""
22:40:46 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:40:47 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:40:24 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。