発言数 90
表示
00:00:39 <utako> 火星:「ゲームボーイ?」
00:00:52 <TK-Leana> ジャン:「いや、スマホの」
00:01:11 <utako> 火星:「ス、スマートフォン!?…………大人だなぁ、ジャン君は」
00:03:40 <utako> #テレビの中のタレントさんが持ってるすごいもの、みたいな認識
00:04:52 <TK-Leana> ジャン:「いや、普通だろ別に」
00:07:05 <utako> 火星:「あんまり気にはしてなかったんだけど…普通なんだ。遅れてるのかなぁ」(んー…、と首をかしげつつ
00:14:03 <TK-Leana> ジャン:「まあ、火星はそれでもいいんじゃね? アナクロな感じで」
00:17:40 <utako> 火星:「でもでも、パソコン社会って言うし…もっと覚えた方が良いのかなぁ、そういう…最近の?物をさ」
00:18:05 <TK-Leana> ジャン:「おじいちゃんみたいな事言うなあ」
00:19:14 <utako> 火星:「おじいちゃん!?」
00:26:23 <TK-Leana> ジャン:「あ、そうか、おばあちゃんって言うべきか」
00:28:51 <utako> 火星:「そっちの方が良いけどそう言う問題じゃないよ。携帯も新しいのチェックしたりしないと…、最近…」
00:29:21 <utako> 火星:「そっちの方が良いけどそう言う問題じゃないよ。携帯も新しいのチェックしたりしないと…、最近…女子に服とかドラマの話されても解らない事あるし」
00:30:37 <TK-Leana> ジャン:「最近とか言ってるけど、それ割と最初からだよな」
00:32:47 <utako> 火星:「そうでもないよ。始めは母さんが色々教えてくれてたから少しは解ったけどさ、最近は…自分で買う様にはなって逆に買う物をパターン化しちゃったみたいな…感じかなぁ」
00:33:19 <TK-Leana> ジャン:「え、女子って自分で服とか買ってんの」
00:35:21 <utako> 火星:「母さんと行ったり、女子同士で買いに行く事もあるってさ」
00:39:43 <TK-Leana> ジャン:「へー、めんどいんだな、女子って」
00:40:30 <utako> 火星:「ちょっとね(否定できずに苦笑いして) でもさ、服といえば……ジャン君っていつから服買ってないの?」
00:41:09 <TK-Leana> ジャン:「……さあ」
00:44:48 <utako> 火星:「……も、もう小学生のトレーナーとか着てたら、変だろうし…新しいの買ってみたら。男子同士で買い物とかも……」(ハッとして
00:45:16 <utako> 火星:「……リル君って、普段着…どんなだろう」
00:46:02 <TK-Leana> ジャン:「え、トーガみたいなのじゃね?」
00:47:24 mjolnir -> Mjolnir_Sleep
00:47:52 <utako> 火星:「それはないと思うけど……、ポケモンのTシャツとか…着てるの想像できないし…、ちょっと大人っぽい格好?とか……なんじゃないかなぁ」
00:48:04 <utako> #うぅん…と激しく悩み
00:52:36 <TK-Leana> ジャン:「案外ジャージだったりして」
00:53:50 <utako> 火星:「……それはありそうだね」
00:54:19 <kurov> リルエム:(ガラッとドアを開けて入ってくる。置いていた荷物を肩にかけ)
00:55:29 <kurov> リルエム:(視線に気づき)「……何だ?そろそろ下校時刻になる、帰ったほうがいいぞ。火星、ジャン」
00:55:52 <TK-Leana> ジャン:「リルエムって普段着どんなんだ?」
00:56:08 <utako> 火星:「ジャージ?トーガ?」
00:56:21 <kurov> リルエム:「普段?制服を着ているだろう、見ていないのか」
00:57:27 <utako> 火星:「学校じゃなくて、家でだよ。家着、どんなの着てるの?」
00:59:40 <kurov> リルエム:「家着か。そうだな、特に必要がなければ制服のままだが」
01:00:11 <TK-Leana> ジャン:「俺よりずぼら発見」
01:00:18 ! mimio-64 (Quit: Leaving...)
01:00:50 <utako> 火星:「……ジャン君のずぼらは着替えるのが面倒くさいからだと思うけど、普通の服は…ほらシャツとかズボンとかは?」
01:01:15 <kurov> リルエム:「ずぼらとは何だ。私はそもそも着替える必要があまりないのだ」
01:02:01 <TK-Leana> ジャン:「わかるわかる、面倒くさいもんな」
01:02:58 <kurov> リルエム:「面倒なわけではないのだが……普通の服か。持っていないわけではないがあまり使用しないな」
01:06:11 <utako> 火星:「男子同士でおでかけする時も…制服?」
01:06:34 <TK-Leana> ジャン:「そもそもリルエムってお出かけする友達俺ら以外に居るの?」
01:07:06 <kurov> リルエム:「いや。校外で人付き合いはあまりしないな」
01:09:44 <kurov> リルエム:「外出するときは制服でと校則にもある。問題あるまい」
01:10:37 <utako> 火星:「(ま、守ってる人が思ったより身近に居た!!)」
01:10:57 Morris -> MorrisZZZ
01:11:10 <kurov> #汗もかかないし変な分泌物もない天使がゆえに普通に制服一着のみずっと着てる。任務中はヒラヒラのアレ
01:11:33 <TK-Leana> ジャン:「あの校則守ってる人居たんだ」
01:12:06 <kurov> リルエム:「別段守っているわけではない、私だってそのくらいの融通は利くぞ」
01:13:00 <kurov> リルエム:「ただ、着替える必要がないだけだ」
01:16:04 <utako> 火星:「こう言うのを、勿体無いって…言うのかなぁ」
01:16:12 <utako> #小首を傾げ
01:19:49 <kurov> リルエム:「何がだろうか……」
01:23:53 <utako> 火星:「買わない着ない面倒くさいは置いといて…、皆でお出かけする時には制服だと変だし、今度皆で遊びに行こうよ。僕、新しい携帯ゲーム機買いに行きたかったし」
01:24:44 <kurov> リルエム:「構わないが……そんなに妙なのか?」
01:27:16 <utako> 火星:「うーん…、改めて聞かれると妙じゃないけどさ。ちょっと見てみたいかなぁってさ」
01:28:01 <kurov> リルエム:「……そうか。わかった。考えておこう」
01:29:21 <utako> 火星:「ジャン君は…スウェットとか寝巻きで来ないようにね?」
01:30:02 <TK-Leana> ジャン:「仕方ないなあ、制服で寝起きする事にしよう」
01:30:43 <utako> 火星:「シャツ汚れてくしゃくしゃになっちゃうからダメだよぉ」
01:32:03 <kurov> リルエム:「……なぜ今の話から制服で寝起きすることになったのだ?」
01:35:50 <utako> 火星:「スウェットがダメなら制服を寝巻きにして、その制服を私服と言い張る作戦…とか」
01:36:54 <TK-Leana> ジャン:「良い案だなあと思って」
01:37:22 <utako> 火星:「どこも良い案じゃないよ!?私服、普通の私服!……あるよね?」
01:37:35 <TK-Leana> ジャン:「あるけど」
01:37:47 <TK-Leana> ジャン:「着替えんのめんどい」
01:38:47 <utako> 火星:「……パンツを毎日履き替えてるのかも怪しく思えてくるよ」
01:44:47 <TK-Leana> ジャン:「お風呂に入る時は穿き変えるよ」
01:45:08 <kurov> リルエム:(←当然換えていないがさすがに主張するようなことでないと察して黙っている)
01:49:35 <utako> 火星:「そのお風呂の回数も気になるけどさ……、とりあえず今度だよ。今度…皆で遊びに行こう!」(ガッツポ
01:50:27 <TK-Leana> ジャン:「どこに?」
01:51:31 <utako> 火星:「うーん……、施設の無料券は一杯あるけど…ゲームセンターとかはあんまり行かないから…詳しくないんだよね」
01:52:11 <utako> #遊びに行く事が少ない子達
01:52:56 <TK-Leana> ジャン:「俺もよく知らないなあ」
01:54:09 <kurov> リルエム:「……私には聞くな」
01:57:47 <utako> 火星:「この時期に……温水プール?市民体育館…は皆で遊ぶ、て感じじゃないし…」(少し考えて、何か思いつき)
01:59:01 <utako> 火星:「お世話になってる大学で作ってる変なゲームがあるんだけどさ。テストプレイできる人探してたから……もしかしたらやらせてくれるかも」
01:59:25 <TK-Leana> ジャン:「ふーん、何のゲーム?」
02:01:10 <utako> 火星:「ヴァーチャン、ルー……じゃなくて…確か、VR何とかっていう種類のゲームだったかなぁ」
02:01:34 <TK-Leana> ジャン:「へー、じゃあサティもつれてけそうだなあ」
02:03:04 <utako> 火星:「うんー……うん?」(よく解らない顔して頷いた
02:06:15 <utako> #そんな感じか
02:06:37 <TK-Leana> # ういうい
02:06:42 <TK-Leana> # ねむねむ
02:06:55 <utako> レッツゴーVR・WhiteLine
02:07:49 <TK-Leana> 電網他界上にある他界への入り口であるなら、サティは生身のように出入りできたり
02:11:08 <utako> 実際はゲームですらないものを飯砂山教授の力で操作してるので、その辺の違和感はサティたんに感じて貰おう
02:11:44 <TK-Leana> うにうに
02:11:51 <utako> 助手がサティも入れる様に調整してくれるが半生状態
02:12:01 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
03:20:00 ! utako (Ping timeout: 121 seconds)
05:33:42 ! Mjolnir_Sleep (Quit: ・・・。)
08:02:23 <TK-Leana_sleep> きりきり
08:10:58 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:43:27 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u529244.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
10:17:43 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
10:57:28 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u529244.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
11:59:28 ! H_Aoi (Connection closed)
12:00:29 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u529244.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
13:14:34 ! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
13:18:10 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u529244.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
13:37:32 ! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
13:40:10 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u529244.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
13:48:13 ! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
13:49:24 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u529244.xgsnun3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
13:57:47 ! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
13:58:08 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u803219.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
14:25:15 MorisDEAD -> MorrisAFK
16:04:15 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
16:38:32 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:15:51 ! mikeyama (Quit: しじみじる!)
17:55:51 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:08:53 ! H_Aoi (Quit: てっしゅう)
18:18:57 + meltdown (meltdown!meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:32:56 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:35:59 ! koi-chan (Quit: 再接続します)
18:36:03 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:41:25 koi-chan -> koi-chan[eat]
19:04:12 koi-chan[eat] -> koi-chan
19:10:48 MorrisAFK -> Morris
21:33:01 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-40-18f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
22:19:19 <TK-Leana> さてなにかやりたし
22:34:54 ! koichanSRV (Ping timeout: 121 seconds)
22:40:59 + koichanSRV (koichanSRV!koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:41:02 ! H_Aoi (Quit: おやすみ)
22:54:21 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:59:50 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)