発言数 57
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00:37:45 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:38:06 ! eupho (Quit: それではー)
01:16:39 ! LizardMen (Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪)
01:43:16 ! syo (Quit: Leaving...)
01:45:09 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
02:39:19 ! Nantoka (Quit: Leaving...)
04:59:35 ! lantern (Quit: Leaving...)
05:03:36 + ponzz_ (ponzz_!ponzz@p636211-ipngn6301souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:06:35 ! ponzz (Ping timeout: 258 seconds)
06:20:29 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-50-168.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:22:21 ! Prof_M (Ping timeout: 245 seconds)
07:26:01 MorrisZZZ -> Morris
07:52:54 Morris -> MorrisWork
08:07:53 ! Take-D (Quit: Leaving...)
09:04:32 koi-chan[away] -> koi-chan
11:07:04 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:07:04 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:22:18 koi-chan -> koi-chan[away]
11:31:07 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-50-168.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:32:59 ! Prof_M_ (Ping timeout: 258 seconds)
12:34:01 koi-chan[away] -> koi-chan
13:04:15 koi-chan -> koi-chan[away]
13:50:10 ! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
13:57:00 + aba[hp] (aba[hp]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
14:40:25 ! OTE (Read error: Connection reset by peer)
14:41:04 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
14:55:14 ! lantern (Quit: Leaving...)
15:08:47 ! OTE (Read error: Connection reset by peer)
15:09:26 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
15:53:11 ! kairi (Quit: See you...)
18:09:52 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-110-233-133-21.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
18:10:22 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:14:22 + eupho (eupho!eupho@KD124210129208.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:24:24 ! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
18:25:44 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:25:58 MorrisWork -> Morris
18:27:21 ! Prof_M (Ping timeout: 245 seconds)
18:32:15 + aba[hp] (aba[hp]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
18:49:18 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:51:47 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
18:54:45 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:26:10 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:45:37 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p3-83.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:29:01 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012006109.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:14:37 <akiraani> 艦これ改がなかなか愉快な状況になりつつあるようだ
21:14:42 (Toybox) FetchTitle: ゲームシステム:ゲームの進め方 | 艦これ改
21:14:55 <akiraani> とても発売まで10日を切ったタイトルの公式サイトとは思えない非充実っぷり
21:17:01 <kisito> なんというか
21:17:21 <kisito> オンライン版で良いんじゃ?って思えるくらいの変わらなさ
21:20:10 <akiraani> PVを見る限り、Live2Dで艦娘がぬるぬる動いてたので
21:20:36 <akiraani> 新グラとかほとんど用意してないのではないかと
21:21:07 <akiraani> とすると、戦闘シーンはブラウザ版の立ち絵がそのまま動いてちょっとしたアニメーションをする感じで
21:21:49 <kisito> いっそ、最近のスパロボの如くむちゃくちゃしても良かったんじゃないかなぁとか
21:22:21 <akiraani> そして、ゲームの肝は原作からして単なる運ゲー忍耐ゲーだったものを改良したシステムではなく
21:23:26 <akiraani> アニメーションする艦娘を鑑賞する、vitaだからタッチしたら反応したりとかするんだ
21:23:40 <kisito> あー
21:23:46 <akiraani> そういうゲームになっていると予想
21:23:48 <kisito> 何だろう
21:24:30 <akiraani> 浜風は揺れるが龍驤は揺れないとか、そういうのを楽しむのが正しい遊び方になるに違いない
21:25:25 <kisito> そんなのに6000円とか流石にどうなんだろうなぁ
21:25:42 <akiraani> そして、最終的には「そういうのでいいんだよ」とアーケード版と比較してそう思っちゃう、
21:25:56 <akiraani> アニメと比較してそう思っちゃう
21:26:09 <akiraani> そうなるに違いない
21:27:49 <kisito> なんだかなぁ
21:27:57 <akiraani> 個人的には、艦これはMMD経由でしか知らないので
21:28:21 <akiraani> 原作絵に忠実なのが言い。そしてゲームとしては適度にぬるくて、忍耐ゲーではない方が言い
21:28:30 <akiraani> だから、すげー期待してるw
21:30:20 <kisito> まぁ、忍耐ゲーでは無いだろう
21:30:57 <kisito> 少なくとも建造とかはゲーム内日付で進むようだし
21:31:08 <akiraani> オンラインにつながなくても遊べて、公式がサービスやめたらもう見れないなんてこともないし
21:32:52 <kisito> それでも6,000円で買うかと言われたらやっぱりためらうなぁw
21:33:03 <kisito> 半額なら考える。
21:33:44 <akiraani> まあ、半年くらいすればダウンロード版の安売りとかするよきっと
21:34:25 <kisito> その時には存在を忘れてそうなのがw
21:34:37 <kisito> Steamみたいにウィッシュリストとか無いし。
21:35:03 <akiraani> まあ、おそらくですが
21:35:42 <akiraani> 安売りする頃には、本家で新しい艦娘やら改二やらが実装されて「vita版だと嫁出ないし……」なんてことになっていると予想
21:36:29 <kisito> 電が居れば別に(ぇ
21:37:21 <akiraani> 初期艦はやっぱブラウザ版と同じなのかな。そういう基本的なところからして情報がないというね……
21:38:08 <kisito> なんというか、売る気があるのかと言いたくなるw
21:43:52 <syo> インターフェース見るだけでも
21:43:59 <syo> やる気のなさがすごくうかがえるのが何とも
21:44:24 <kisito> やる気が無いのか人手が足りてないのかは分からないが。
21:44:41 <kisito> まぁ、やる気は感じられないよね……
21:45:58 <akiraani> きっとアーケードの方に人手取れられてるんだよ
21:45:59 <kisito> 10日も無いのに近日公開の欄があるのは流石に……
21:46:26 <akiraani> なんか明日からアーケードがロケテらしい
21:46:35 <kisito> なんてタイミングでw
21:46:47 <akiraani> あっちは完全新規モデリングの3Dモデルが動くからな
21:47:15 <kisito> ……VITAもそれで良かったんじゃと思わんでもないが。まぁ、色いろあるんだろう。
21:47:16 <akiraani> Live2Dで原作絵動かすのとはわけが違いすぎる
21:47:31 <kisito> 3Dは大変ですよなぁ
21:49:00 <akiraani> 時雨はぽんぷ長式の方がかわいいとか言い出す連中が出るに違いない
21:49:18 <kisito> そのへんはまぁ、致し方あるまいw
21:49:30 <kisito> 初音ミクとかも色々有るわけだしw
21:50:51 <akiraani> アニメの時に思ったのが
21:51:20 <akiraani> 艦娘はキャラデザが統一されるtの誰が誰だかわかりにくい
21:51:24 <akiraani> だったからなぁw
21:52:33 <akiraani> 艤装つけてればまだしも、水着回とかほんとうに誰が誰だかわからない。声でも区別付かない
21:53:08 <kisito> アニメは、何かこう1話で「出撃シーンは良かった」けど、それ以外に特に良いところを見つけられなくて見てない。
22:08:45 ! utako (Quit: Leaving...)
22:15:06 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036012006109.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:17:29 ! akiraani (Ping timeout: 248 seconds)
22:38:00 + kairi (kairi!kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:13:07 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム