発言数 19
表示
00:05:35 Morris -> MorrisZZZ
00:28:49 ! LizardMen (Quit: カジートが背後を守るよ)
00:36:56 ! eupho (Quit: それではー)
01:13:04 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
01:24:47 ! Nantoka (Quit: Leaving...)
01:36:12 ! syo (Quit: Leaving...)
02:52:03 ! lantern (Quit: Leaving...)
05:19:04 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
05:42:23 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
05:44:01 ! Prof_M_ (Ping timeout: 245 seconds)
06:05:04 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:06:49 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
07:22:39 MorrisZZZ -> Morris
07:52:01 Morris -> MorrisWork
09:45:09 ! Take-D (Quit: Leaving...)
10:56:35 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム
13:28:47 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:33:21 ! LizardMen (Quit: ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。)
14:44:57 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
16:44:21 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:42:41 MorrisWork -> Morris
17:50:53 ! OTE (Read error: Connection reset by peer)
17:51:33 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
18:36:56 ! ao_MBP (Ping timeout: 245 seconds)
18:54:21 + eupho (eupho!eupho@KD124210129208.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:59:55 ! eupho (Read error: Connection reset by peer)
18:59:58 + eupho (eupho!eupho@KD124210129208.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:02:01 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:28:40 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@61-24-36-210.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:34:40 ! kisito (Ping timeout: 240 seconds)
19:37:11 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:08:10 ! lantern (Quit: Leaving...)
20:29:53 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p5185-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:30:30 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-119-242-89-158.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:32:29 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p3-216.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:18 koi-chan[away] -> koi-chan
20:47:36 + kisito (kisito!kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:50:03 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:にごった烈火のWindowsUpdate)
20:53:53 + Morris (Morris!Morris@p308228-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:54:21 ! aokaze (Quit: Leaving...)
20:59:22 ! kisito (Quit: Leaving...)
21:03:49 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012005037.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:07:24 Nantoka -> Kou_
21:08:23 Kou_ -> _Kou_
21:10:07 (Toybox) FetchTitle: PS Vita用ソフト「艦これ改」がいよいよ抜錨。ブラウザ版をベースに大きく生まれ変わった本作のプレイレポートを掲載 - 4Gamer.net
21:10:36 <akiraani> 昨日話題にした艦これ改、今日になってプレイレポートが描く媒体で出始めた模様
21:12:11 <akiraani> やっぱり初期艦選択可能な艦娘が増えてる
21:12:20 <akiraani> 川内型おる
21:17:25 <akiraani> >艦これ改では戦闘時の演出が一新。素早く進軍したければ,演出をスキップして戦闘結果だけを表示させることも可能になった。細かい部分だが,夜戦に突入する前に戦況を確認できるようになり,戦闘終了後の「進撃」「撤退」選択画面で艦隊の被害状況が分かるようになった点も嬉しい
21:18:25 <akiraani> 地味にUI改良されてるっぽい。あのちゃっちぃボタングラフィックとかもその一環の可能性があるな。見やすさ優先したとかで
21:21:18 + kisito (kisito!kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:23:19 <akiraani> まあ、マウスでクリックする前提の原作UIをそのままPSvitaサイズのタッチパネルにしたら
21:23:36 <akiraani> あかんことになるのは当たり前なんですがね……
21:23:40 ! eupho (Quit: それではー)
21:33:24 <akiraani> そして相変わらず更新されない公式サイト……
21:34:09 <akiraani> これはあれか、最初プロモには情報出さず評判落としておいて
21:34:21 <akiraani> 後で隠し要素とかで話題さらおうって魂胆か
21:37:03 + eupho (eupho!eupho@KD124210129208.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:59 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:48:59 ! LizardMen (Quit: それが 私 の存在意義ですから。)
21:57:22 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@121-85-122-65f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:01:27 ! TK-Leana_ (Ping timeout: 258 seconds)
22:10:20 ! kisito (Quit: Leaving...)
22:12:07 + kisito (kisito!kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:14:57 ! Prof_M_ (Quit: Leaving...)
22:39:01 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:42:35 (Toybox) FetchTitle: 艦これ改が愉快なことになっているようだ | akiraaniの日記 | スラド
22:42:49 <akiraani> と言うわけで、現段階での予想をまとめてみた
22:43:06 (akiraani) ゲーム画面に合わせた書き下ろしではなく原作絵のLive2Dで動くと言うことは、戦闘のようなアングルが変わるような動きではなく、ノベルゲームのような対面会話状態でのアニメーションに力を入れているということが当然予想されるわけで、シミュレーション要素は二の次で母港で艦娘とタッチインタフェースで
22:43:06 (akiraani) きゃっきゃうふふが売りのゲームになる……としか考えられないわけですな。
22:43:12 (akiraani) つまり、球磨のアホ毛をびよんびよんしたり、RJのフラットさをPSvitaのタッチディスプレイで物理的に疑似体験したり、由緒正しき雷巡のポーズをIevan Polkkaのリズムで動かしたりできるゲームなのではないかと個人的には思っているわけです。
22:44:33 <akiraani> さて、この予想がどこまで当たっているのか……
22:56:33 ! kisito (Quit: Leaving...)
22:57:46 koi-chan -> koi-chan[away]
23:19:26 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:19:42 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:48:59 Morris -> MorrisZZZ