#コンピュータゲーム 2013-03-11
発言数 | 23 |
---|---|
表示 |
00:05:45
+ zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:09:24
+ kisito_ (kisito_!kisito@EM1-115-193-151.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:09:56
! zero2 (Ping timeout: 121 seconds)
00:10:34
! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
00:20:13
asahiyaway[Busy] -> asahiya[sleep]
00:28:39
! utako (Quit: Leaving...)
00:28:43
+ utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:28:43
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:29:14
! utako_ (Quit: Leaving...)
01:32:46
+ kisito (kisito!kisito@EM1-115-193-151.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:34:07
! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
01:39:02
+ kisito_ (kisito_!kisito@EM1-115-193-83.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:40:51
! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
01:46:36
! utako (Quit: Leaving...)
01:47:07
! syo_ (Quit: Leaving...)
01:50:04
Morris -> MorrisZZZ
01:55:54
! akiraani (Quit: )
05:14:32
! jackson (Quit: Leaving...)
05:52:05
! mjolnir (Quit: Leaving...)
07:00:17
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:14:37
MorrisZZZ -> Morris
07:29:33
! Take-D (Ping timeout: 121 seconds)
07:34:54
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p2-246.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:38:06
+ kisito (kisito!kisito@EM1-115-192-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:39:44
Morris -> MorisWork
07:39:56
! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:45:42
! Take-D (Quit: Leaving...)
07:49:35
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:58:34
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:59:41
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
08:23:38
+ zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
08:30:09
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:11:48
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u702240.xgsnun303.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:35:15
+ closer (closer!closer@jenkins.closure.jp) to #コンピュータゲーム
09:37:08
! zero2 (Connection closed)
10:24:58
+ jackson (jackson!jackson@p15134-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:46:23
! closer (Quit: ZNC - http://znc.in)
10:46:53
+ closer (closer!closer@jenkins.closure.jp) to #コンピュータゲーム
11:00:26
! closer (Quit: ZNC - http://znc.in)
11:00:56
+ closer (closer!closer@jenkins.closure.jp) to #コンピュータゲーム
11:14:52
asahiya[sleep] -> asahiya_
11:15:04
asahiya_ -> asahiya
11:18:47
! yasuyuqi (Connection closed)
11:19:08
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
13:39:16
+ kisito_ (kisito_!kisito@EM1-115-192-135.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:41:05
! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
14:33:49
+ H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u702240.xgsnun303.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:33:49
! H_Aoi (Connection closed)
15:15:18
+ aoringo (aoringo!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:53:16
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
15:53:22
+ syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:04:11
+ Makoto_H (Makoto_H!Makoto_H@pl930.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:26:43
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:27:01
! H_Aoi_ (Quit: てっしゅう)
17:27:33
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:27:44
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:55:10
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
18:28:24
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich335050.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:29:59
! LizardMe_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:53:31
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
18:54:58
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:11:18
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
19:23:21
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:38:24
+ kisito (kisito!kisito@EM1-115-192-133.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:39:57
<Pikoyan> ソウルサクリファイス……これはあかん
19:40:14
! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:45:33
<Pikoyan> ステージのクリアランクによって報酬枠が変わって、しかもレア素材が出る枠から順に消えていくようなので
19:46:16
<Pikoyan> 狩りゲーとして見た場合「ヘタクソが混じると報酬がクソになるから参加するんじゃねーよ! ソロのがマシだよ!」って落ちになる
19:46:45
<hir2> ひでーはなしだw
19:47:36
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001097244.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:48:07
<Pikoyan> 狩りゲーとしてはあかんけど
19:48:24
<Pikoyan> ソロプレイ用のアクションゲームとしては昔はそんなの多かったよねってところで
19:48:46
<Pikoyan> 一応マルチプレイにも対応してるんですかはいそうですか ってだけの話ではあるけどね
19:51:08
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
19:55:01
<hir2> ふみふみ
19:58:30
! jackson (Quit: Leaving...)
20:18:36
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:19:45
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
20:33:04
<Pikoyan> TVCMがこれなんだけど
20:34:00
<Pikoyan> 開発はソロ前提のアクションゲームとして開発してたところに営業か上層部から「この手のゲームなら狩りゲーとして売らなきゃダメでしょ!」って圧力がかかったんじゃねーかと思う程度に
20:34:03
<Pikoyan> ちぐはぐ
20:53:04
! Yaduka (Quit: Leaving...)
20:53:57
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich335050.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:55:00
MorisWork -> MorisDEAD
20:55:04
+ jackson (jackson!jackson@p15134-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:56:38
! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
20:58:45
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba304049.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:03:16
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:03:45
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
21:04:47
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-40-18f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:13:10
! LizardMe_ (Quit: では血で清算してもらおうか!)
21:17:00
! H_Aoi (Connection closed)
21:17:04
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-40-18f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:46:54
+ chita (chita!chita@opt-115-30-224-86.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:48:59
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba304049.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:49:12
! Yaduka (Ping timeout: 121 seconds)
21:49:45
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich335050.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:50:36
<chita> ドラクエ10を半年遊んでて初めてスキル振り直しに挑戦しようとした僧侶40旅芸人29武闘家29。棍100信仰70曲芸22気合4振ろうとしたら1ポイント足りなかった、1ポイント
22:37:08
! jackson (Quit: Leaving...)
22:49:03
! C-T______ (Quit: さて・・・・)
22:49:07
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:51:29
<shirakiya> ふぁーくらい3
22:52:03
<shirakiya> なんというか。やっぱFPSやねんな。
22:52:29
! Pikoyan (Quit: See you...)
22:52:56
<shirakiya> 残念ながらベゼスタの諸作品やボーダーランズほどFPS成分とRPG成分の融合に成功していない。
22:55:32
<aoringo> ボダランのFPSとRPGのバランスは神がかってますからね・・・
22:55:40
<aoringo> というかファーくらいってRPG分あるんですか今回
22:56:05
<shirakiya> 敵を倒したり基地を開放したりすると経験点が入ります。
22:56:28
<shirakiya> で、レベルアップごとにスキルポイントがもらえて、スキルの取得が出来る。
22:57:38
<shirakiya> …のだけれど「結局全部取るよね?」という感じ。
23:00:30
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p1-90.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
23:00:52
! yasuyuqi (Connection closed)
23:01:13
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:04:37
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:05:46
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
23:06:09
<shirakiya> 中盤前にして、すでに力押しにならざるを得なくなっている状態。
23:06:25
<shirakiya> もう少し戦略の幅があればー。