発言数 189
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:24:54 MOTOIMOTOI[bath]
00:55:20 MOTOI[bath] が切断されました:Quit: Zzz……
02:03:00 mihiro が切断されました:Quit: それでは~
06:55:31 MorrisZZZMorris
07:33:24 MorrisMorisWork
19:30:46
LICORICE-UV-CKG-01
ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとラジオの地方局を聞いていたのだけど
19:30:51
LICORICE-UV-CKG-01
気になることを言っていた
19:31:06
LICORICE-UV-CKG-01
静岡市長:しないにプロ野球の球団を誘致することが目標
19:31:15
LICORICE-UV-CKG-01
市内、ね
19:31:22
LICORICE-UV-CKG-01
でもって
19:32:00
LICORICE-UV-CKG-01
今年のトライアウトは草薙球場で開催の予定だと
19:47:43
mihiro_nt
そろそろメジャー傘下のマイナーチームとして、独立リーグに参加するチームがあっても良いかも
19:58:34 MorisWorkMorris
19:58:59
Morris
などとのんびり語ってる場合ではない今日のプロ野球界。
19:59:41
Morris
【日本ハム】糸井・八木と【オリックス】大引・赤田・木佐貫がトレード
20:00:01
Morris
(;゜Д゜)ポカーン
20:00:32
Morris
よい子のみんな、日本ハムに金をせびる人はこうなるからね!!
20:15:41
asahiya
ええっと
20:15:46
asahiya
うちのTLでも
20:16:17
asahiya
「ハム許すまじ」って声が大きいんですが。拝啓含めてもそっと詳しく教えていただけると(^^;
20:16:29
Morris
簡単に言うと
20:16:34
asahiya
.a 日本ハム
20:16:34
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%8F%E3%83%A0 をどうぞ♪
20:16:40
Morris
「巨人、阿部慎之助をトレードのコマとして使用」
20:16:46
Morris
と同規模のインパクト。
20:16:50
asahiya
.a オリックスブルーウェーブ
20:16:50
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96 をどうぞ♪
20:16:58
Morris
ちょwww
20:17:00
asahiya
出よかったですかね、チーム名。
20:17:05
Morris
違うwwwww
20:17:07
asahiya
よく覚えていない(ぉぃ
20:17:10
asahiya
しまったw
20:17:20
Morris
.a オリックスバファローズ
20:17:20
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA をどうぞ♪
20:17:29
asahiya
なぜ間違えたんだろう。まあいいか(まて
20:17:29
Morris
バッファローズと言う奴は世界の敵だ。
20:17:48
asahiya
はあくしました
20:18:06
asahiya
そしてすごく判りやすい
20:18:12
asahiya
なんぞそれありえぬ!
20:18:27
asahiya
#野球音痴でもそうおもいましたw
20:19:05
Morris
いやマジで
20:19:15
Morris
阿部慎之助クラス。
20:19:55
asahiya
糸井さんが 日本ハムの阿部さんなかんじですかねー?
20:20:16
Morris
ダルビッシュがいない去年、日本ハムのトッププレーヤーです
20:20:27
Morris
中田翔よりも上
20:20:46
asahiya
うわあ
20:20:54
Morris
ちなみに日本ハムは金がかかる選手は簡単にほいほい出します
20:21:18
Morris
安くてそれなりの選手をかき集めるチーム
20:21:41
asahiya
ちなみに
20:21:49
asahiya
オリックスの大井さんという方は?
20:21:51
Morris
マイケル中村、小笠原、林&菊池
20:22:16
Morris
稲葉と金子誠以外は全員トレードのコマです
20:22:35
Morris
大井?
20:22:35
asahiya
うわあ
20:22:49
asahiya
失礼、大引さんですね。
20:24:01
Morris
.a 大引啓次
20:24:01
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%A4%A7%E5%BC%95%E5%95%93%E6%AC%A1 をどうぞ♪
20:24:19
Morris
二遊間を守れる2番・9番打者としてトップクラスの選手です
20:24:24
Morris
人望も厚い
20:25:10
Morris
金子誠(ただし数年前の全盛期)と組んだら
20:25:17
Morris
アライバよりも上
20:25:31
Morris
二遊間の守備は絶対に抜かせない。
20:26:04
asahiya
2番! すごいwww
20:26:10
Morris
田中賢介が抜け、金子誠の後継者を探したい日本ハムにとっては、よだれが出るほどの存在
20:26:15
LICORICE-UV-CKG-01
このトレードは野球音痴のボクでも驚いた
20:26:50
LICORICE-UV-CKG-01
東京ディズニーランドを千葉ディズニーランドにするくらいの衝撃
20:27:30
Morris
ちなみに、日本ハムの背番号10はぽっかり空いてます
20:27:39
Morris
スレッジがつけていた。
20:27:52
Morris
古くからの(北海道に移転したころからの)ファンにとっては
20:28:00
Morris
木元を思い出させる番号
20:29:25
Morris
https://twitter.com/faridyu/status/293967088773636096
20:32:11
Morris
むう
20:32:17
Morris
さすがにサーバが503だw
20:32:19
Morris
http://www.kuromatsunai.com/
20:32:28
Morris
北海道黒松内町
20:32:44
Morris
町の親善大使に糸井と八木を起用して1ヶ月……
20:58:36 MorrisMorrisAFK
21:30:54 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #野球 に参加しました。
21:37:50
kuzumi-y
ハムらしいと言えばハムらしいが……流石に糸井出すとは思わなかったなぁ
21:38:36
kuzumi-y
しかも同一リーグに
21:38:36
MOTOI
ねー
21:39:09
MOTOI
オリックスファンにとっては糸井獲得の喜び<<<(超えられない壁)<<<大引放出の怒り らしいけど。
21:39:49
kuzumi-y
まあ、MLBだとこういうトレードも珍しくはないし
21:40:03
kuzumi-y
NPBもそう言う流れになってきているのかねぇ
21:41:06
MOTOI
MLBだとファンがどう感じるか知らんけど、日本だとまずフロントに対する批判が先に立つよね
21:41:16
MOTOI
国民性なのか。
21:42:08
kuzumi-y
まあ、日本だとトレード=不要or不満分子選手の放出って感じで受け取られていた部分がありますからなぁ
21:42:49
MOTOI
極端に言っちゃうと、トレード≒左遷 的なイメージが強いよね
21:42:57
kuzumi-y
ですな
21:44:42
kuzumi-y
ロッテに悪意がある訳じゃ無いけどオリオンズ時代なんかだと、巨人からロッテへのトレードってもろに左遷という感じだったよねぇ(^^;
21:45:17 MorrisAFKMorris
21:45:19
kuzumi-y
あるいは後楽園・東京ドーム本拠地時代のハムへとか
21:45:28
MOTOI
昔の巨人ブランド全盛期だったら大村は絶対FA宣言してないよな(苦笑
21:46:35
kuzumi-y
まあ、当時だとセリーグからパリーグへのトレード自体が左遷的なイメージが無かったとは言えないよねぇ
21:46:53
kuzumi-y
チーム問わず
21:47:59
Morris
#さっきはトッププレイヤーだから阿部慎之助に例えたけど
21:48:12
Morris
#位置的には長野だよな
21:48:22
Morris
#セパの現役最強の3番センター
21:48:40
Morris
#ちなみに歴代なら文句なく秋山なんですけどね(~´д`)~
21:48:46
kuzumi-y
まあ、これから日本でもトレードは純粋に戦力調整の意味合いに受け取った方が良いような気はしますな
21:50:00
MOTOI
まー、糸井が契約更改でゴネてたことからも
21:50:10
MOTOI
追い出しではないかと勘ぐってしまう要素になってますな
21:50:43
kuzumi-y
昔のトレードだとそう言う扱いと言う側面が強かったのは事実ですしなぁ
21:50:58
Morris
ハムは手間と金がかかる選手は放り出すからね
21:52:55
kuzumi-y
でも一昔前ならそう言う選手はほぼ確実に同一リーグへは出さなかったからねぇ
21:54:52
Morris
糸井を受け取ってくれるセの球団というと
21:54:55
Morris
……
21:55:12
Morris
阪神一択(ぼそり
21:55:25
kuzumi-y
欲しいけどさぁ、確かにw
21:55:33
kuzumi-y
出すコマがないよw
21:55:41
Morris
んむw
21:55:59
Morris
大引と赤田ということは
21:56:16
Morris
鳥谷と大和?
21:56:20
Morris
阪神崩壊するw
21:56:39
kuzumi-y
木佐貫忘れちゃいけないw
21:56:44
Morris
能見でどうぞw
21:56:50
kuzumi-y
今の阪神に投手を出す余裕は無いw
21:57:34
Morris
#つーか日本ハム的には、鳥谷は絶対にいらない選手の筆頭ですが
21:58:33
kuzumi-y
あとまあ、やはりコマの問題と金の問題はあるが
21:58:48
kuzumi-y
カープも糸井クラスなら欲しいだろうけど……
21:58:58
kuzumi-y
……やっぱ出す方だよな(爆)
21:59:07
kuzumi-y
カープだと
22:00:32
Morris
カープさん、糸井に八木もつけるから
22:00:38
Morris
球団経営権まるごとくださいw
22:00:46
Morris
そんな規模になるw
22:01:27
kuzumi-y
それはカープファンに殴られるぞw
22:02:36
Morris
丸ごとはさすがに無理か
22:02:37
kuzumi-y
まあ、セリーグ球団でも金<戦力で選手を集められるだけの球団となると
22:02:48
Morris
カープの総年俸は
22:02:54
kuzumi-y
巨人阪神、一歩下がって中日となるかねぇ
22:02:57
Morris
黒田ひとりの年俸と釣りあうレベルw
22:03:08
kuzumi-y
それは仕方無いw
22:04:07
kuzumi-y
でもカープの場合、最終手段として樽募金があるぞっ(笑)
22:06:55
kuzumi-y
まあ、どの球団でも糸井なら欲しいだろうしファンが勝手に欲しいとか言うレベルの選手ではあるけど
22:07:17
kuzumi-y
本当にトレードが成立するとは思わなかったなw
22:08:17
kuzumi-y
流石に糸井がハムを出るならFAだと思っていたよ
22:11:25
Morris
FAというより
22:11:29
Morris
ポスティングでメジャーです
22:11:48
Morris
今年の日本ハムがそれを認めなかったから流出
22:11:55
kuzumi-y
そしてログに出ていた「オリックスブルーウェーブ」
22:12:09
kuzumi-y
数年前なら間違っちゃいないんだがw
22:12:20
Morris
いや
22:12:31
Morris
もう10年くらい前でっせw
22:12:46
Morris
近鉄と合併して改名なので
22:12:56
kuzumi-y
個人的には今でも認めたくないw<オリックスバファローズ
22:13:01
Morris
楽天の球団歴と同じ
22:13:50
kuzumi-y
藤井寺球場へスクーターでいけたし、何回か行ったことある人としては
22:14:35
kuzumi-y
近鉄の部分が楽天なりなんなりに変わるのは認められても……(ごごごご
22:17:52
kuzumi-y
なんであそこまで合併にこだわったかねぇと今でも思う
22:18:06
Morris
合併しないと
22:18:11
Morris
10球団に減るから
22:18:36
kuzumi-y
結果としてチーム数変わってないんだからさ
22:19:03
kuzumi-y
本拠地移転しようが、スポンサーが変わろうとも
22:19:21
MOTOI
なんとしてもライブドアに球団渡したくなかった?
22:20:08
kuzumi-y
あの10.19を戦い抜いたチームが残って欲しかったねぇ
22:20:48
kuzumi-y
オリックスバファローズではDNAが違うとしか思えない
22:21:35
Morris
近鉄の消滅は金銭的に不可避で
22:21:58
Morris
合併にしないと、ナベツネがもう1球団減らして10球団にするって言ってたから
22:22:27
Morris
でもこー、ホリエモンがいないライブドアって、こんなに健全なんだよね……
22:22:49
Morris
まあ、その場合、とっくに球団手放してるでしょうけどw
22:23:15
kuzumi-y
まあ、ぶっちゃけ近鉄がいつまでも球団維持出来るとは思っちゃいなかったけどさぁw
22:23:49
kuzumi-y
素直に近鉄が楽天へ球団売却という形に出来無かったもんかねぇと
22:25:53
kuzumi-y
正直ナベツネより宮内が憎いw
22:25:54
MOTOI
あの頃はライブドアが近鉄ファン最後の希望みたいな感じだったなぁ……(とーいめ
22:29:04
kuzumi-y
まあ、あれがきっかけだったんだろうけどね
22:29:25
kuzumi-y
今のパリーグがかつてより人気あるのは
22:31:43
kuzumi-y
各チームの功績もあるだろうけど、勿論
22:33:40
kuzumi-y
関西の比較的狭いエリアに阪急、南海、近鉄と3チームもあったのが無理あったのもあるだろうしね
22:45:22
kuzumi-y
まあ、今回のトレードでオリックスが大引出したのは平野が獲得出来たってのはあるでしょうなぁ
22:45:27
Morris
パリーグ人気の最大の功労者
22:45:33
Morris
北海道の初代背番号1は
22:45:38
Morris
今何をやってるんでしょうねぇ……
22:46:05
kuzumi-y
故郷の星へ帰ったんでしょう……宇宙人
22:53:21
kuzumi-y
しかしこれで寺原・木佐貫と抜けたオリックスが来年投手陣が崩壊したら大笑い(ぉぃ
22:58:02
Morris
糸井加入で
22:58:06
Morris
坂口が復活したら
22:58:21
Morris
1~7番まですさまじい打線になります
22:58:40
Morris
大量得点大量失点のまさに新いてまえ打線
22:58:51
Morris
6回までに勝ち越してくれれば
22:59:02
Morris
あとは平野岸田馬原が抑えてくれるよ!
23:04:58
kuzumi-y
……そう言う方程式を描いていて崩壊したチームを見ているからなぁ、、、ああ、そう言えば監督も同じかw
23:07:38
Morris
今年の楽天は、ソフトバンクとオリックスの呪いをダブルで受けているので
23:07:45
Morris
まあ6位になってもしょうがないよ(~´д`)~
23:08:04
Morris
「開幕戦でソフトバンクと当たったチームは必ずBクラスになる」
23:08:13
Morris
「楽天の順位は前年のオリックスの順位と同じ」
23:09:47
Morris
さらに「楽天は日本ハムより上に行けない」も入れとこうか
23:09:55
Morris
西武とロッテからもなんかちょうだい
23:12:09
kuzumi-y
ロッテに関してはもといどんからコメント頂こうw
23:44:38
MOTOI
コメント求められてた
23:49:56
MOTOI
ロッテは
23:50:14
MOTOI
5年毎に日本一になるので伊東監督3年目に本気出す!(爆
23:51:08
kuzumi-y
つまり来シーズンの優勝は無いと
23:51:25
MOTOI
優勝したら嬉しいけどね
23:51:40
kuzumi-y
うむ
23:51:47
MOTOI
期待すればするほどダメなのがロッテの伝統
23:52:09
MOTOI
期待されてない時ほどいい線いくのもまた伝統
23:52:41
kuzumi-y
願望を言えば「優勝の原動力になった選手が生え抜きである」ってのが欲しい阪神ファン(笑)
23:54:50
kuzumi-y
ロッテの伝統はよい意味でも悪い意味でもファンの願いとは逆を行くってのはあるよねぇw
表示するメッセージがありません。