発言数 189
キーワード
表示
00:24:54 MOTOI -> MOTOI[bath]
00:55:20 ! MOTOI[bath] (Quit: Zzz……)
02:03:00 ! mihiro (Quit: それでは~)
06:55:31 MorrisZZZ -> Morris
07:33:24 Morris -> MorisWork
19:30:46 <LICORICE-UV-CKG-01> ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとラジオの地方局を聞いていたのだけど
19:30:51 <LICORICE-UV-CKG-01> 気になることを言っていた
19:31:06 <LICORICE-UV-CKG-01> 静岡市長:しないにプロ野球の球団を誘致することが目標
19:31:15 <LICORICE-UV-CKG-01> 市内、ね
19:31:22 <LICORICE-UV-CKG-01> でもって
19:32:00 <LICORICE-UV-CKG-01> 今年のトライアウトは草薙球場で開催の予定だと
19:47:43 <mihiro_nt> そろそろメジャー傘下のマイナーチームとして、独立リーグに参加するチームがあっても良いかも
19:58:34 MorisWork -> Morris
19:58:59 <Morris> などとのんびり語ってる場合ではない今日のプロ野球界。
19:59:41 <Morris> 【日本ハム】糸井・八木と【オリックス】大引・赤田・木佐貫がトレード
20:00:01 <Morris> (;゜Д゜)ポカーン
20:00:32 <Morris> よい子のみんな、日本ハムに金をせびる人はこうなるからね!!
20:15:41 <asahiya> ええっと
20:15:46 <asahiya> うちのTLでも
20:16:17 <asahiya> 「ハム許すまじ」って声が大きいんですが。拝啓含めてもそっと詳しく教えていただけると(^^;
20:16:29 <Morris> 簡単に言うと
20:16:34 <asahiya> .a 日本ハム
20:16:40 <Morris> 「巨人、阿部慎之助をトレードのコマとして使用」
20:16:46 <Morris> と同規模のインパクト。
20:16:50 <asahiya> .a オリックスブルーウェーブ
20:16:58 <Morris> ちょwww
20:17:00 <asahiya> 出よかったですかね、チーム名。
20:17:05 <Morris> 違うwwwww
20:17:07 <asahiya> よく覚えていない(ぉぃ
20:17:10 <asahiya> しまったw
20:17:20 <Morris> .a オリックスバファローズ
20:17:29 <asahiya> なぜ間違えたんだろう。まあいいか(まて
20:17:29 <Morris> バッファローズと言う奴は世界の敵だ。
20:17:48 <asahiya> はあくしました
20:18:06 <asahiya> そしてすごく判りやすい
20:18:12 <asahiya> なんぞそれありえぬ!
20:18:27 <asahiya> #野球音痴でもそうおもいましたw
20:19:05 <Morris> いやマジで
20:19:15 <Morris> 阿部慎之助クラス。
20:19:55 <asahiya> 糸井さんが 日本ハムの阿部さんなかんじですかねー?
20:20:16 <Morris> ダルビッシュがいない去年、日本ハムのトッププレーヤーです
20:20:27 <Morris> 中田翔よりも上
20:20:46 <asahiya> うわあ
20:20:54 <Morris> ちなみに日本ハムは金がかかる選手は簡単にほいほい出します
20:21:18 <Morris> 安くてそれなりの選手をかき集めるチーム
20:21:41 <asahiya> ちなみに
20:21:49 <asahiya> オリックスの大井さんという方は?
20:21:51 <Morris> マイケル中村、小笠原、林&菊池
20:22:16 <Morris> 稲葉と金子誠以外は全員トレードのコマです
20:22:35 <Morris> 大井?
20:22:35 <asahiya> うわあ
20:22:49 <asahiya> 失礼、大引さんですね。
20:24:01 <Morris> .a 大引啓次
20:24:19 <Morris> 二遊間を守れる2番・9番打者としてトップクラスの選手です
20:24:24 <Morris> 人望も厚い
20:25:10 <Morris> 金子誠(ただし数年前の全盛期)と組んだら
20:25:17 <Morris> アライバよりも上
20:25:31 <Morris> 二遊間の守備は絶対に抜かせない。
20:26:04 <asahiya> 2番! すごいwww
20:26:10 <Morris> 田中賢介が抜け、金子誠の後継者を探したい日本ハムにとっては、よだれが出るほどの存在
20:26:15 <LICORICE-UV-CKG-01> このトレードは野球音痴のボクでも驚いた
20:26:50 <LICORICE-UV-CKG-01> 東京ディズニーランドを千葉ディズニーランドにするくらいの衝撃
20:27:30 <Morris> ちなみに、日本ハムの背番号10はぽっかり空いてます
20:27:39 <Morris> スレッジがつけていた。
20:27:52 <Morris> 古くからの(北海道に移転したころからの)ファンにとっては
20:28:00 <Morris> 木元を思い出させる番号
20:32:11 <Morris> むう
20:32:17 <Morris> さすがにサーバが503だw
20:32:28 <Morris> 北海道黒松内町
20:32:44 <Morris> 町の親善大使に糸井と八木を起用して1ヶ月……
20:58:36 Morris -> MorrisAFK
21:30:54 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #野球
21:37:50 <kuzumi-y> ハムらしいと言えばハムらしいが……流石に糸井出すとは思わなかったなぁ
21:38:36 <kuzumi-y> しかも同一リーグに
21:38:36 <MOTOI> ねー
21:39:09 <MOTOI> オリックスファンにとっては糸井獲得の喜び<<<(超えられない壁)<<<大引放出の怒り らしいけど。
21:39:49 <kuzumi-y> まあ、MLBだとこういうトレードも珍しくはないし
21:40:03 <kuzumi-y> NPBもそう言う流れになってきているのかねぇ
21:41:06 <MOTOI> MLBだとファンがどう感じるか知らんけど、日本だとまずフロントに対する批判が先に立つよね
21:41:16 <MOTOI> 国民性なのか。
21:42:08 <kuzumi-y> まあ、日本だとトレード=不要or不満分子選手の放出って感じで受け取られていた部分がありますからなぁ
21:42:49 <MOTOI> 極端に言っちゃうと、トレード≒左遷 的なイメージが強いよね
21:42:57 <kuzumi-y> ですな
21:44:42 <kuzumi-y> ロッテに悪意がある訳じゃ無いけどオリオンズ時代なんかだと、巨人からロッテへのトレードってもろに左遷という感じだったよねぇ(^^;
21:45:17 MorrisAFK -> Morris
21:45:19 <kuzumi-y> あるいは後楽園・東京ドーム本拠地時代のハムへとか
21:45:28 <MOTOI> 昔の巨人ブランド全盛期だったら大村は絶対FA宣言してないよな(苦笑
21:46:35 <kuzumi-y> まあ、当時だとセリーグからパリーグへのトレード自体が左遷的なイメージが無かったとは言えないよねぇ
21:46:53 <kuzumi-y> チーム問わず
21:47:59 <Morris> #さっきはトッププレイヤーだから阿部慎之助に例えたけど
21:48:12 <Morris> #位置的には長野だよな
21:48:22 <Morris> #セパの現役最強の3番センター
21:48:40 <Morris> #ちなみに歴代なら文句なく秋山なんですけどね(~´д`)~
21:48:46 <kuzumi-y> まあ、これから日本でもトレードは純粋に戦力調整の意味合いに受け取った方が良いような気はしますな
21:50:00 <MOTOI> まー、糸井が契約更改でゴネてたことからも
21:50:10 <MOTOI> 追い出しではないかと勘ぐってしまう要素になってますな
21:50:43 <kuzumi-y> 昔のトレードだとそう言う扱いと言う側面が強かったのは事実ですしなぁ
21:50:58 <Morris> ハムは手間と金がかかる選手は放り出すからね
21:52:55 <kuzumi-y> でも一昔前ならそう言う選手はほぼ確実に同一リーグへは出さなかったからねぇ
21:54:52 <Morris> 糸井を受け取ってくれるセの球団というと
21:54:55 <Morris> ……
21:55:12 <Morris> 阪神一択(ぼそり
21:55:25 <kuzumi-y> 欲しいけどさぁ、確かにw
21:55:33 <kuzumi-y> 出すコマがないよw
21:55:41 <Morris> んむw
21:55:59 <Morris> 大引と赤田ということは
21:56:16 <Morris> 鳥谷と大和?
21:56:20 <Morris> 阪神崩壊するw
21:56:39 <kuzumi-y> 木佐貫忘れちゃいけないw
21:56:44 <Morris> 能見でどうぞw
21:56:50 <kuzumi-y> 今の阪神に投手を出す余裕は無いw
21:57:34 <Morris> #つーか日本ハム的には、鳥谷は絶対にいらない選手の筆頭ですが
21:58:33 <kuzumi-y> あとまあ、やはりコマの問題と金の問題はあるが
21:58:48 <kuzumi-y> カープも糸井クラスなら欲しいだろうけど……
21:58:58 <kuzumi-y> ……やっぱ出す方だよな(爆)
21:59:07 <kuzumi-y> カープだと
22:00:32 <Morris> カープさん、糸井に八木もつけるから
22:00:38 <Morris> 球団経営権まるごとくださいw
22:00:46 <Morris> そんな規模になるw
22:01:27 <kuzumi-y> それはカープファンに殴られるぞw
22:02:36 <Morris> 丸ごとはさすがに無理か
22:02:37 <kuzumi-y> まあ、セリーグ球団でも金<戦力で選手を集められるだけの球団となると
22:02:48 <Morris> カープの総年俸は
22:02:54 <kuzumi-y> 巨人阪神、一歩下がって中日となるかねぇ
22:02:57 <Morris> 黒田ひとりの年俸と釣りあうレベルw
22:03:08 <kuzumi-y> それは仕方無いw
22:04:07 <kuzumi-y> でもカープの場合、最終手段として樽募金があるぞっ(笑)
22:06:55 <kuzumi-y> まあ、どの球団でも糸井なら欲しいだろうしファンが勝手に欲しいとか言うレベルの選手ではあるけど
22:07:17 <kuzumi-y> 本当にトレードが成立するとは思わなかったなw
22:08:17 <kuzumi-y> 流石に糸井がハムを出るならFAだと思っていたよ
22:11:25 <Morris> FAというより
22:11:29 <Morris> ポスティングでメジャーです
22:11:48 <Morris> 今年の日本ハムがそれを認めなかったから流出
22:11:55 <kuzumi-y> そしてログに出ていた「オリックスブルーウェーブ」
22:12:09 <kuzumi-y> 数年前なら間違っちゃいないんだがw
22:12:20 <Morris> いや
22:12:31 <Morris> もう10年くらい前でっせw
22:12:46 <Morris> 近鉄と合併して改名なので
22:12:56 <kuzumi-y> 個人的には今でも認めたくないw<オリックスバファローズ
22:13:01 <Morris> 楽天の球団歴と同じ
22:13:50 <kuzumi-y> 藤井寺球場へスクーターでいけたし、何回か行ったことある人としては
22:14:35 <kuzumi-y> 近鉄の部分が楽天なりなんなりに変わるのは認められても……(ごごごご
22:17:52 <kuzumi-y> なんであそこまで合併にこだわったかねぇと今でも思う
22:18:06 <Morris> 合併しないと
22:18:11 <Morris> 10球団に減るから
22:18:36 <kuzumi-y> 結果としてチーム数変わってないんだからさ
22:19:03 <kuzumi-y> 本拠地移転しようが、スポンサーが変わろうとも
22:19:21 <MOTOI> なんとしてもライブドアに球団渡したくなかった?
22:20:08 <kuzumi-y> あの10.19を戦い抜いたチームが残って欲しかったねぇ
22:20:48 <kuzumi-y> オリックスバファローズではDNAが違うとしか思えない
22:21:35 <Morris> 近鉄の消滅は金銭的に不可避で
22:21:58 <Morris> 合併にしないと、ナベツネがもう1球団減らして10球団にするって言ってたから
22:22:27 <Morris> でもこー、ホリエモンがいないライブドアって、こんなに健全なんだよね……
22:22:49 <Morris> まあ、その場合、とっくに球団手放してるでしょうけどw
22:23:15 <kuzumi-y> まあ、ぶっちゃけ近鉄がいつまでも球団維持出来るとは思っちゃいなかったけどさぁw
22:23:49 <kuzumi-y> 素直に近鉄が楽天へ球団売却という形に出来無かったもんかねぇと
22:25:53 <kuzumi-y> 正直ナベツネより宮内が憎いw
22:25:54 <MOTOI> あの頃はライブドアが近鉄ファン最後の希望みたいな感じだったなぁ……(とーいめ
22:29:04 <kuzumi-y> まあ、あれがきっかけだったんだろうけどね
22:29:25 <kuzumi-y> 今のパリーグがかつてより人気あるのは
22:31:43 <kuzumi-y> 各チームの功績もあるだろうけど、勿論
22:33:40 <kuzumi-y> 関西の比較的狭いエリアに阪急、南海、近鉄と3チームもあったのが無理あったのもあるだろうしね
22:45:22 <kuzumi-y> まあ、今回のトレードでオリックスが大引出したのは平野が獲得出来たってのはあるでしょうなぁ
22:45:27 <Morris> パリーグ人気の最大の功労者
22:45:33 <Morris> 北海道の初代背番号1は
22:45:38 <Morris> 今何をやってるんでしょうねぇ……
22:46:05 <kuzumi-y> 故郷の星へ帰ったんでしょう……宇宙人
22:53:21 <kuzumi-y> しかしこれで寺原・木佐貫と抜けたオリックスが来年投手陣が崩壊したら大笑い(ぉぃ
22:58:02 <Morris> 糸井加入で
22:58:06 <Morris> 坂口が復活したら
22:58:21 <Morris> 1~7番まですさまじい打線になります
22:58:40 <Morris> 大量得点大量失点のまさに新いてまえ打線
22:58:51 <Morris> 6回までに勝ち越してくれれば
22:59:02 <Morris> あとは平野岸田馬原が抑えてくれるよ!
23:04:58 <kuzumi-y> ……そう言う方程式を描いていて崩壊したチームを見ているからなぁ、、、ああ、そう言えば監督も同じかw
23:07:38 <Morris> 今年の楽天は、ソフトバンクとオリックスの呪いをダブルで受けているので
23:07:45 <Morris> まあ6位になってもしょうがないよ(~´д`)~
23:08:04 <Morris> 「開幕戦でソフトバンクと当たったチームは必ずBクラスになる」
23:08:13 <Morris> 「楽天の順位は前年のオリックスの順位と同じ」
23:09:47 <Morris> さらに「楽天は日本ハムより上に行けない」も入れとこうか
23:09:55 <Morris> 西武とロッテからもなんかちょうだい
23:12:09 <kuzumi-y> ロッテに関してはもといどんからコメント頂こうw
23:44:38 <MOTOI> コメント求められてた
23:49:56 <MOTOI> ロッテは
23:50:14 <MOTOI> 5年毎に日本一になるので伊東監督3年目に本気出す!(爆
23:51:08 <kuzumi-y> つまり来シーズンの優勝は無いと
23:51:25 <MOTOI> 優勝したら嬉しいけどね
23:51:40 <kuzumi-y> うむ
23:51:47 <MOTOI> 期待すればするほどダメなのがロッテの伝統
23:52:09 <MOTOI> 期待されてない時ほどいい線いくのもまた伝統
23:52:41 <kuzumi-y> 願望を言えば「優勝の原動力になった選手が生え抜きである」ってのが欲しい阪神ファン(笑)
23:54:50 <kuzumi-y> ロッテの伝統はよい意味でも悪い意味でもファンの願いとは逆を行くってのはあるよねぇw