発言数 93
表示
00:00:16 <akiraani> 民主化されると困るというのが状況としてもう詰んでる気がする……
00:01:19 <Marcy> 深圳に武装警察を終結させてるんで
00:01:25 <Marcy> 集結
00:01:52 <Marcy> 治安維持の口実が出来れば乗り込むだろうね
00:02:42 <akiraani> この状況をアメリカはどう介入するつもりなんだろうなぁ。ここが一番ポイントになるのでは
00:03:35 <Marcy> アメリカは最悪の場合、中共が直接介入するまで放置するかもしれない
00:04:03 <akiraani> まあ、事前に介入するメリットはないだろうしなぁ
00:04:18 <Marcy> と言うか現状では国内問題なので介入する口実が無い
00:04:19 <akiraani> ただ、なんの準備もしてないってのはそれはそれであり得ないだろう
00:05:27 <Marcy> 直接の武力介入でデモ側に大きな被害が出れば
00:05:40 <Marcy> 人権侵害を口実に干渉するとは思うけど
00:05:48 <Marcy> 現状では無理じゃないかなぁ
00:06:05 <akiraani> そりゃあ、直接的な実力行使はまだしないだろう
00:06:34 <akiraani> HUAWEIの時みたいに、絡め手でなんか仕掛けてくるのでは
00:08:07 <Marcy> 可能性はあるけど、経済方面では現状で割と切れるカードは切ってしまってるからなぁ
00:08:59 <Marcy> とりあえずまだ暫くは状況を見るんじゃないかな
00:56:44 ! NO_XX (Ping timeout: 245 seconds)
01:07:51 + testbetao (testbetao!testbetaon@p1207166-ipngn200801niho.hiroshima.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:08:07 - testbetao from #もの書き
01:59:37 ! LizardMen (Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。)
03:36:03 ! syo (Quit: Leaving...)
05:40:07 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich068118.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:28:27 + syamo (syamo!syamo@240f:a1:b6f2:1:10af:a631:cc9a:467d) to #もの書き
06:37:12 ! imo (Quit: Leaving...)
06:48:08 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
06:52:34 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds)
07:21:42 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
07:54:05 ! yamano (Ping timeout: 255 seconds)
08:03:40 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:21:48 + aspha (aspha!UserID@p563094-ipngn200310otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:40 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:41:39 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
09:06:54 (Toybox) FetchTitle: 韓国与党が日本“戦犯”企業との取引禁じる法案を提出 「戦犯ステッカー」も再燃 - 産経ニュース
09:07:08 <Marcy> (頭痛を堪える顔
09:08:37 <Marcy> 大統領含めて、与党がどんどん頭の悪さをエスカレートさせていく構図
09:09:02 <Marcy> 誰かいい加減ストップかけないと本当に取り返しがつかなくなるぞこれ
09:09:12 <yamano> WW2前のどこかの国みたい。
09:10:24 <Marcy> ほんそれ
09:13:13 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き
09:22:26 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p143028-ipngn2201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:33:35 <OTE> 韓国、誰とチキンレースしてるんだろうな。
09:34:48 <OTE> 韓国から来なくなったら困る物も色々有るだろうけど、韓国の方の痛みも結構ありそうだが。
09:36:54 <syo> 全部日本のせいにして現政権に対する不満をそらしてるので
09:37:07 <syo> もはや止められない反日麻薬ですな
09:40:40 <syamo> 韓国ってジークジオンの国なの
09:40:54 <syamo> 銀河万丈が演説してるの 「あえていおう」
09:41:43 <syamo> ニュース知識だが、韓国は失業すると、からあげ屋になるらしいね
09:42:05 <syamo> 理由 仕入れ値が安く、そこそこ客がはいり、開業しやすいという
09:42:13 <syo> 失業するとってか、チキン屋以外何をやってもうまくいかない
09:42:52 <syo> ジオン公国と言うか戦時中の日本みたいと言う意見は多い
09:43:06 <syamo> あえていおう、チキンであると
09:50:06 <Marcy> まあ歴史クラスタとしては
09:50:41 <Marcy> かつての日本もこんな調子で鬼畜米英とかやってたんだろうなぁ、と妙な感慨はあるね
09:52:17 <yamano> 植民地を確保してブロック経済に食い込まないと滅びる、という考えと、南北統一して中・米・日から独立しないと滅びる、という考えは
09:52:33 <yamano> そこまで違っているわけでもないからねえ
09:53:03 <yamano> (それが正しいかどうかはまた別として。
09:56:55 <Marcy> どっちも根っこにあるのは民族と経済圏の自立の精神やからなぁ
09:57:14 <syamo> 日本も社会的不満が高そうだが、チキン屋しか活路がない国のヘイトはすごそうだな
09:58:14 <syamo> 政治家もなぜ、貧困なのかと問われたら、外国のせいだというのが楽だわな
09:58:40 <syamo> 日本の政治家でそういうのは少ないなw
09:59:33 <yamano> 外に敵を作らないといけないと感じるほど危機感を持っているのは少なそう。
10:02:14 <syamo> 公明党や韓国に文句垂れてる多くは国会議員ですらないわな
10:02:49 <syamo> プリキュアみたいな文言吐かないと、議員になれないようだ
11:30:37 <OTE> あぁ、なんか納得できる>鬼畜米英とか
11:37:00 <akiraani> 第二次大戦前の情報伝達速度でならともかく、インターネット以降のグローバル社会でそうなってるのはなんか別に原因ありそうだけど……
11:39:24 <syamo> 政治シミュで、韓国の火病が頻発したら、対策コマンドに半日コマンドが実装されてるようなものだな
11:46:09 <syamo> 日本で消費税コマンドを実行したら、コマンドは還付だ!
11:46:13 <syamo> なにこれ
11:46:38 <syamo> 増税の意味ないじゃんとおもうがこれが政治か・・・
11:55:39 <meltdown> 還付は期間限定なので、増税の意味はあります
11:56:00 <meltdown> なお、税金の制定と、還付による手続きの増加は、役人の支持を得られます
11:56:46 <meltdown> 役人に嫌われると、情報漏洩が発生します
11:57:59 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds)
12:00:26 <aba[AWAY]> 日本の側は
12:00:59 <aba[AWAY]> 韓国との取引が無くなったら困る物品ってゼロと言っても過言ではなかったような
12:01:12 <aba[AWAY]> (他にも入手先があるので
12:02:25 <aba[AWAY]> 突然停止されたら困る、ならそれなりに多数。
12:05:57 + kakku (kakku!kakku@121-87-117-206f1.osk2.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:08:34 <OTE> 私の知る狭い範囲だと、携帯とかSSDとかか。
12:12:48 <akiraani> それそこアメリカが大喜びしそうな品目だな……
12:14:41 <akiraani> まあ、ホワイト国待遇をやめたからって、入手ができなくなるわけでもなし。日本は別に北に輸出とかしないからほぼ無意味
12:16:06 - kakku from #もの書き (Leaving...)
12:47:33 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
12:51:42 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 240 seconds)
12:55:10 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
13:27:36 <Yaduka> おー
13:27:45 <Yaduka> えらい勢いで雨降っとる
13:31:53 <yamano> 風が出てきたので雨戸しめしめ
13:45:52 <Yaduka> やんだ…
14:05:18 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
14:15:03 <akiraani> ダンベル何キロのアニメを見ていてふと思った
14:15:27 <akiraani> 脳科学方面からの筋トレってできないものなのだろうか
14:16:13 <akiraani> 筋トレというのは筋肉を使って疲労させて回復させるというプロセスを繰り返すことにポイントがあるのであって
14:16:49 <akiraani> 意図した筋肉をどうやって動かすのかという点を追求しているのが、筋トレマシンであり、筋トレのスタイルであるわけだが
14:18:02 <akiraani> 少なくとも随意筋は脳からの指令で動かすモノであるので、そこをなんというか生体ハックして制御してしまえば、好きなように筋肉を鍛えられるのではないだろうか
14:20:11 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10067-ipngn8401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:20:57 <akiraani> 酸素マスク的なものをつけて、人工羊水的なものにぷかぷか浮かびつつ、電極全身に電極つけた状態で一日30分
14:21:14 <akiraani> これでムキムキマッチョになれる気がするのだ
14:21:56 <akiraani> 名付けて、ドラゴンボール筋トレ
14:24:52 <Yaduka> 高周波マシンで腹筋鍛えるアレっぽいね
14:25:05 <akiraani> うむ、原理としてはそれに近いと思う
14:26:58 <akiraani> 脳をハックしてやればそれがより効率よくできよう、という
14:27:42 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
14:31:51 <Yaduka> もしくは、SAOのナーブギア的なやつかな
14:33:35 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
14:33:38 ! syamo (Remote host closed the connection)
14:35:19 <akiraani> もしかして、日常的に無意味に力むのを繰り返しているだけである程度効果があるのでは……
14:36:08 <syo> 無意識でバランス悪い所でバランスとってるだけでも
14:36:17 <syo> 筋力が付いて痩せますからのう
14:36:35 <syo> ロデオマシーンとか分かりやすい例です
14:37:42 <syo> 一昔前に流行ったかかとの部分がない痩せるサンダルとかもそのメカニズムですな
14:38:25 <akiraani> まあ、アイソメトリックスだよね
14:41:07 <syo> 等尺性収縮はまぁ
14:41:42 <syo> 完全に固定して筋収縮促す方法なので厳密にはちょっと違うんですよなぁ
14:41:47 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds)
14:45:55 <syo> バランスを取る動作はいろんな複合運動になってるので
14:47:29 <syo> 等尺性以外にも等張性収縮や、等速性収縮の運動とか、求心性や遠心性収縮も伴ってきますので
14:49:17 <syo> 更に意図的にバランスを崩すことで、静止時では抗重力筋しか使わない所を他の筋収縮を促してバランスを取ろうとするので、結果的にはエネルギーをいっぱい消費して筋力が付いて痩せる。
14:49:24 <syo> と言った理論ですな
14:53:24 <syo> ただ、うまくバランスとって静止してると等尺性収縮に見えるのはすごい分かりますね
14:55:03 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
16:01:18 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 240 seconds)
16:48:32 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
16:52:59 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds)
17:00:04 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds)
17:03:32 ! OTE (Quit: Leaving..)
17:07:53 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:19:19 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
17:34:04 ! V-zEn_S6 (Quit: ノシ)
17:37:09 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き
17:40:21 ! impulse (Quit: See you...)
17:48:19 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
17:53:10 + impulse (impulse!impulse@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き
17:53:57 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
18:52:53 ! yamano (Ping timeout: 255 seconds)
19:46:28 <OTE> さすがに昼寝3時間もすると眠くならないな。
19:46:55 <OTE> いつもならそろそろ眠くなるんだが。
20:21:53 ! aspha (Quit: See you...)
20:49:31 + yamano (yamano!yamano@121-80-189-61f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:56:21 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
20:57:56 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:24:34 + Enter (Enter!Enter@KD125052045146.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:58:09 + ash_ (ash_!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:52:06 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180006088.au-net.ne.jp) to #もの書き
22:54:05 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds)
23:20:03 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)