発言数 145
表示
00:01:30 ! Kannna (Quit: Leaving...)
00:14:16 ! aspha (Quit: See you...)
00:22:58 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p3-140.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:36:15 ! CHOBOJA (Read error: Connection reset by peer)
00:36:59 ! LizardMen (Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!)
01:06:23 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
02:17:17 ! ash (Quit: Leaving...)
02:23:11 ! syo (Quit: Leaving...)
04:05:05 ! symm (Ping timeout: 240 seconds)
04:15:39 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
04:19:25 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
04:52:15 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:03:37 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
05:24:07 ! SuiSouYa (Quit: Leaving...)
05:53:08 ! ponzz (Quit: Leaving...)
06:08:18 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104069166.au-net.ne.jp) to #もの書き
06:23:56 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104075047.au-net.ne.jp) to #もの書き
06:25:47 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
07:10:45 ! symm (Quit: Leaving...)
07:11:51 ! imo (Quit: Leaving...)
07:32:41 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:55:15 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
08:04:06 (Toybox) FetchTitle: ライブドアニュースさんのツイート: "5000RT:【授業中】小学校に侵入したクマ射殺、「可哀想」と苦情の声 岐阜県 https://t.co/KLuzoWE3GD 地元の猟友会や学校、市の担当者はこの判断に「妥当だった」と口を揃える。問い合わせは都会からがほとんどだったそう。 https://t.co/IjRBLUzhTF"
08:05:08 <yamano> この他人事感すき
08:05:21 <OTE_> 地元関係者がクレームをはね除けたことを評価。
08:05:37 <OTE_> 市の担当者辺りがヘタレ無かったことに高評価。
08:07:04 <hir_CF> とりあえず熊嵐を読ませたい>クレーマー
08:07:30 <OTE_> 1回中型犬にでも襲われると人生観変わると思う。あの大きさの犬でも本気で来られると命の危機だぜ。
08:07:35 <hir_CF> 授業中の小学校に熊が侵入してきたのに「熊が可哀想」ってあたまおかしい
08:10:08 <OTE_> 見えない所に誘導してから殺すべきだった。という意見も有ったそうだが。一件よさげな意見に見えるが、現場無視して抗議というのはやっぱり駄目だ。
08:11:30 <yamano> 熊は人間より巨体で力も強く襲われると命に危険が及ぶ生物という認識があるとこういう発言はなかなかできないねー
08:13:57 <OTE_> 銃があっても危険というのが分かってないのもあるか。
08:14:40 (Toybox) FetchTitle: 【艦これ】「北上提督と二度目の秋グラフィック」イラスト/ひかわ79 [pixiv]
08:14:56 <Marcy> 何故か貼れと言われた気がした(違う
08:15:55 <hir_CF> がぶ(
08:16:21 <OTE_> ぶべらっ!
08:16:46 <yamano> まあ熊は
08:16:57 <yamano> リラックマをめでるくらいでじゅうぶん。
08:17:22 <Marcy> ヒグマはかわいいじゃないか
08:17:32 <Marcy> クマ牧場で眺める分には
08:18:03 <Marcy> (なお遭遇戦
08:20:17 <OTE_> 命のやり取りを知らずに済んでいるのは幸せなことだが。こうなるのは困るな。
08:21:48 <Marcy> まあなんだ、実際にヒグマと数mの距離でばったり遭遇したら
08:22:13 <Marcy> 死が実体を伴って現れたように感じるだろうなぁ
08:27:11 ! Balyoshi (Quit: Leaving..)
08:27:23 <SiIdeKei> さんけべつひぐまじけん……(がくがくぶるぶる
08:29:24 <Marcy> ちなみにイヌ科やネコ科の肉食動物は獲物が暴れないように止めを刺してからお食事タイムですが
08:30:14 <Marcy> クマは獲物が生きてても図体のでかさに物を言わせてお構いなしにお食事タイムに入るので
08:30:36 <Marcy> ぼくはクマさんに捕食されるのはのーさんきゅーなのれす(がくぶる
08:37:07 + V-zEn_Mac (V-zEn_Mac!v_zen@112.251.2.103.shared.user.transix.jp) to #もの書き
08:40:52 <asahiya> いわゆるひとつのおどりぐい(ちがう
08:45:03 (Toybox) FetchTitle: 福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 - Wikipedia
08:45:57 <Yaduka> 球磨に捕食されるのはどうか
08:46:00 <SiIdeKei> 三毛別羆事件は昔の話だから、とか言われたらアレなので
08:46:29 <SiIdeKei> 近年(といっても1970年の話だが)の事件を。
08:46:39 <Marcy> 球磨ちゃんであれば
08:47:00 <Marcy> 進んで捕食されましょう(仏の顔
08:47:26 <OTE_> わ、わしも!わしも!
08:47:27 <SiIdeKei> 馬鹿野郎。球磨姉さんは、軽巡最強レベルだぞ。
08:48:41 <Marcy> 元祖軽ナンバーワンの球磨ちゃん
08:48:59 <SiIdeKei> 特にヒグマは『一度手に入れた獲物に執着する』という性質があるので
08:49:12 <SiIdeKei> 一度現れれば、何度でもそこを襲う可能性がある。
08:49:22 <SiIdeKei> ツキノワグマにもその傾向はあるので
08:49:35 <SiIdeKei> 球磨を侮ってはならない。
08:49:37 <SiIdeKei> ……
08:49:43 <SiIdeKei> 最後に混じった。
08:50:05 <Marcy> まあ人里を恐れなくなった球磨なんて最早脅威でしかないので
08:50:11 <Marcy> 熊だ
08:50:16 <SiIdeKei> まじってるまじってる。
08:50:49 <Marcy> かわいそうだが射殺するのが穏当なんだよなぁ
08:51:45 <SiIdeKei> 熊に限らず、野生生物と人間は、全く同じ場所には共存できない。
08:52:32 <SiIdeKei> それが理解できない人が少なからずいるのは、むしろ野生動物にとって『かわいそう』だね。
08:52:55 <Marcy> まあ
08:53:39 <Marcy> 仮に対処が遅れて犠牲者が出ていたら「何故もっと早く射殺しなかったのか」と声を上げそうなだけに余計にね
08:58:58 <yamano> いう分にはじゆうだからね
08:59:02 <yamano> せきにんがないってすてき
08:59:51 <OTE_> それでもDOS攻撃の一端は担えるのである。
09:14:28 <kira> まぁでも、出てくるのは文句だけなんだから、平和な方かと。
09:14:48 <kira> クマの保護活動を始めるような人はいない。
09:20:21 <NM> まあ
09:20:56 <NM> こういうケースは実際に脳に器質的な問題を抱えている人がクレーム付けてる可能性はかなり高いので
09:21:49 <NM> 「頭おかしい」と言うのは簡単だが高確率で差別になるから
09:22:01 <NM> 基本的には反応しないのが一番よろしい
09:23:15 <kira> 生物としては人間が圧倒的に強いってのが現状なので弱い者いじめみたいに感じられたりもするが、その地域に踏み込んで考えればただの生存競争のひとつだからなぁー。
09:24:07 <kira> 野性のクマ相手に喧嘩はできない。
09:29:59 <yamano> まあ、仮に比較衡量をしているとしても
09:30:16 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
09:30:36 <yamano> 天秤の片側に熊の命を乗せているとして、もう片側に何を乗せているのかは知りたいところ。
09:40:41 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:01:05 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
11:50:41 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-14.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:51:48 ! Take-D (Quit: Leaving...)
11:52:17 ! Prof_M_ (Ping timeout: 240 seconds)
12:05:39 (Toybox) FetchTitle: 日米巨大ロボ決戦!水道橋重工vsメガボッツ、宣戦布告から2年
12:05:47 <OTE_> 18日に映像公開!
12:09:10 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:45:45 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-jop.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
12:47:26 ! seiryuu (Client Quit)
12:54:13 ! kairi (Quit: See you...)
13:15:05 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-jop.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
13:48:00 (Toybox) FetchTitle: 佐藤正久さんのツイート: "【また日本が抜け落ちている、平昌五輪の広報世界地図。先日、日本政府の申し入れで修正されたのに!】 外交ルートを通じて再度、平昌大会組織委員会に、この問題を指摘の上,改善措置を強く申し入れたが。何でこんなことが再び起きるのか? https://t.co/0n5pw6XJ5g https://t.co/LUWB6vKCUy"
13:48:11 (Toybox) FetchTitle: 佐藤正久さんのツイート: "【平昌五輪HP世界地図問題】 ...
13:48:11 (Toybox) ... 再び日本が抜け落ちていた問題。外務省の指摘、申し入れにより再び掲載されたようですが、英語版の他、仏語、韓国語版、或いはモバイル版やPC版もあるようです。担当部署に定期的にチェックするよう指示しましたが、この種、問題があれば、連絡ください。お願いします"
13:48:42 <OTE_> これらのTweetを見かけたので、該当するURLを見に行ったのだが、トップにリダイレクトされる。
13:48:58 <OTE_> プロクシーまでは掛けてないから分からんが。
13:49:40 <OTE_> 該当のページを下げたか、もしくは日本からのアクセスを弾くようにしたか。
13:50:23 <OTE_> なんにせよ、事故、とは言いがたい。
13:50:59 <OTE_> わざわざ話をややこしくせんでもよかろうに。
13:54:28 <syo> 愛国無罪は普通にまかり通る国ですので
13:54:30 <syo> ご察しですわ
14:05:32 <seiryuu> 日本 無い地図をわざわざ作ったのか
14:06:10 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
14:17:58 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-jop.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
14:25:41 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
14:38:59 + i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-60-236-108-84.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:42:17 ! i-Sam_ (Ping timeout: 240 seconds)
15:26:45 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-77-197.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
15:28:46 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
15:28:51 <asahiya> (ころん)
15:29:22 <asahiya> 目に見えてる現象としては地図から国が一つ見えなくなっただけですからなー
15:29:50 <asahiya> まあ悪意に基づいて考えやすいシチュエーションであることは否定できないところですかね
15:32:56 <asahiya> 仮に故意の完全否定が難しいとして、どこからどこまでが、というのも情報がない以上憶測になりますしなあ。
15:33:22 <asahiya> 個人的には時間と思考キャパが勿体ない(すぷーんぴっち
15:39:49 <Marcy> まあ国や組織を問わず、人間集団には一定数「へんなひと」が混じるものなので
15:40:34 <Marcy> 自分に直接関係のないそういう人の行動にいちいち怒るのは精神の無駄遣いなんである
15:41:39 <Marcy> 見えない相手にシャドーボクシングをしても疲れるだけだ
15:42:08 <Marcy> 然るべき機関が然るべき対処をしてくれればそれでいい
15:44:49 <NM> こんな分かりやすい嫌がらせしたら傷つくのはホスト国の威信だってのに
15:44:55 <NM> わざわざやるんだからご苦労様である
15:45:05 <Marcy> うむ
15:45:49 <NM> むしろ何か無料素材を流用してた&ノーチェックだったとかの方が納得できる
15:49:14 <Marcy> まー「へんなひと」ってのは得てしてそういった計算が出来ないからね
15:49:43 <Marcy> 自分のその場の感情や欲求を満たす方が大事なのだ
15:49:55 <Marcy> 後のことは考えない
15:50:01 <OTE_> 最初の時は「使った無料素材に元々入ってなかった」というコメントで。すぐ付け加えたが。今度は消して戻して日本からのアクセスを弾く。後先考えてないよね。
15:50:43 <Marcy> 最近事件になったんでメディアが問題取り上げ始めた危険運転の類なんかもそうだなー
15:50:51 <Marcy> <後のことは考えない
15:51:36 <Marcy> それやらかして事故が起きてどうこうとかはどうでもいい事なんだろう
15:53:43 <OTE_> なんか。やらかした人の溜飲は下がったのだろうけど。どーすんだろね。一応国会議員も外務省も把握しちゃった問題になったけど。
15:53:54 <OTE_> 民間人のおいたじゃすまん気もするが。
15:54:11 <Marcy> そこを考えるのは先方であってぼくらではない
15:54:24 <Marcy> 好きなだけ頭を抱えればいいのである
15:54:42 <NM> うむ
15:54:43 <OTE_> 日本の該当部署の方々には是非頑張って頂きたい。
15:55:32 <Marcy> 日本としては外務省なりJOCなりを通してきちんと抗議すればよく
15:55:43 <Marcy> それ以上の話ではないね
16:04:11 <asahiya> あー。仮にこれが故意の場合、まともなホスト側当事者としては「獅子身中の無能な働き者め(ぐぎぎ」とかになってそうだなと思うと
16:04:33 <asahiya> ねぎらいの気持ちさえ湧いてきてしまいますね^^;
16:29:13 <aizawayu> まあもうすぐ向こうもこっちも戦争になりそうだけどね
16:29:41 <aizawayu> 合衆国と北の戦争に巻き込まれる形で
16:29:54 <aizawayu> そうなったらオリンピックどうなるんだろうなああ。
16:37:22 <asahiya> ノストラダムス好きそうだなあ
16:40:58 <kira> 米国と北朝鮮が戦争にもしなったとしても、戦闘は1週間と続かないだろう。
16:41:31 <asahiya> 楽観することはできませんが、兵站の差を考えますと長期化は難しいとは思いますね。
16:41:51 <asahiya> #どのくらいからが「長期化」かはまた別の話として。
16:41:58 <kira> 米国は米国で、長引かせるような戦いはやらないだろうしねぇ。
16:42:43 <asahiya> んですねえ
16:44:00 <kira> そもそも、大統領がどう思ってどう考えてても、よほどのことがない限り戦争を回避しようとするだろうからね、回りが。
16:44:12 <SiIdeKei> 個人的には、アメリカは戦争に『強い』けれども『上手くはない』ような気がするので、本当におっぱじまったら、かなり泥沼になるんじゃないかって……
16:44:31 <aba[AWAY]> 米国「制圧した。後処理は周辺諸国に任せる」「「「「だが、断る!」」」」
16:44:47 <asahiya> 国内のみならず国際的にもそうですね。<回避しようとする
16:45:00 <kira> 本当に戦争状態になるなら、泥沼にならないよう準備をした上で始めるだろうしなー。
16:45:15 <asahiya> それは当然の危惧でしょうなあ<泥沼化
16:45:35 <aba[AWAY]> 泥沼回避はものすごく下手な印象
16:45:48 <kira> どうなると、泥沼になるかな? 
16:46:10 <aba[AWAY]> いつもの米国でいるだけで泥沼になるのでは。
16:46:42 <kira> あー。
16:47:16 <kira> 終結までは泥沼になっても、制圧までは数日、って感じになるかな。
16:47:42 <kira> それはそれで狙ってやりそうだけど。
16:48:20 <aba[AWAY]> さっさとふん縛ってアーカムにでも放り込めばいいのに、ぶん殴るだけぶん殴って去っちゃうから一週間後には元気に走り回るヴィランの姿が!
16:48:36 <aba[AWAY]> みたいなことを素でやる国という印象。
16:49:27 <kira> まぁ、戦争になったらなったである程度すっきりした決着はつくだろうけど、ならないことを祈ろう。
17:04:04 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:18:29 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:31:16 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き
17:38:21 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:50:14 <hir_CF> ぬうむ
17:51:21 <hir_CF> シュールな描写が多数ある作品を「ギャグ小説だと思って読んだ」と呟いたらエゴサした作者が「シリアスです!ギャグじゃないです!!」と言って来た件(((
17:52:49 <OTE_> あははうふふ
18:00:25 <Kannna> #こんばんはぁ
18:38:53 koi-chan[away] -> koi-chan
18:43:05 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
18:43:25 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-14.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:46:00 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
18:48:06 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-14.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:49:21 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
19:02:57 + imo (imo!imo@123.230.49.242.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:19:53 ! SiIdeKei (Ping timeout: 240 seconds)
19:19:53 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
19:20:36 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-14.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:23:24 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
19:32:13 (Toybox) FetchTitle: ヤマザキマリさん:イタリア政府から「共和国の星勲章」 - 毎日新聞
19:32:26 <hir_CF> 妥当
19:39:23 <asahiya> あ。『テルマエ・ロマエ』の
19:39:55 cos0_afk -> cos0
19:50:57 <aizawayu> 日本のローマ市民(ちょっと違う
20:12:51 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:25:52 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:27:51 ! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
20:38:03 ! Kannna (Ping timeout: 256 seconds)
20:47:00 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-77-189.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
20:49:34 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
20:59:50 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:12:37 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.246.68.74) to #もの書き
21:18:26 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@211.246.68.74) to #もの書き
21:21:07 ! CHOBOJA (Ping timeout: 256 seconds)
21:24:05 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
21:37:39 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:07:13 ! i-Sam (Ping timeout: 248 seconds)
22:11:09 + i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-60-236-108-52.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:41:45 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-40-103.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
22:52:30 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
22:56:34 ! LizardMen (Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!)
22:58:33 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
23:12:40 ! MELTDOWN (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:14:03 koi-chan -> koi-chan[away]