00:14:51 |
Take-D (take-d@SODfb-12p2-252.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:19:05 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
00:36:50 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-88-70.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
|
00:37:11 |
- seiryuu
- おばんどす
|
00:42:46 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
00:43:17 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-88-70.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
|
00:45:13 |
LizardMen が切断されました:Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。
|
00:45:41 |
ash が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:48:43 |
- seiryuu
- https://magazine.manba.co.jp/2017/09/20/jubako-ryouribattle/
|
00:48:43 |
- Toybox
- FetchTitle: 料理バトル漫画で先に皿を出した場合の勝率 – マンバ通信
|
00:49:25 |
V-zEn_Ma_ が切断されました:Remote host closed the connection
|
00:49:45 |
V-zEn_Mac (v_zen@23.251.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:52:26 |
symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
|
01:03:16 |
SuiSouYa が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:10:28 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
01:33:12 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
01:38:28 |
- Prof_M
- を?
|
01:38:37 |
- Prof_M
- 揺れてるな
|
01:38:48 |
- Prof_M
- ちょい大きいか?
|
01:39:14 |
seiryuu (seiryuu@node-14oc.pool-125-25.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
01:39:20 |
- Prof_M
- ……止まった。
|
01:39:56 |
- Prof_M
- 震度1かな? 大きいと思ったら違った
|
02:12:06 |
akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
|
02:26:23 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:32:49 |
akiraani (akiraani@KD119104065150.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:58:07 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:56:14 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:18:53 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:30:47 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
05:14:52 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
05:15:34 |
Prof_M (moriarty@i220-99-244-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:23:12 |
imo__ が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:34:09 |
symm が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
07:54:27 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-101.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:56:01 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
08:09:36 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:08:57 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:34:57 |
V-zEn_Mac が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
11:30:51 |
TK-Leana が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:31:11 |
TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:31:45 |
TK-Leana が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:32:05 |
TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:33:17 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:35:13 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
12:07:42 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:47:35 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:52:05 |
ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:46:48 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
14:07:21 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
15:12:17 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
15:41:20 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:51:12 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:13:42 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:03:53 |
hir_CF_ (hir_cf@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:04:17 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
17:49:59 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
18:04:53 |
- SiIdeKei
- 大相撲の時期は、なんとなくそわそわしてしまうのだけど
|
18:05:29 |
- SiIdeKei
- 今場所、今日終わって2敗が豪栄道、それに続くのは4敗で日馬富士ら10人
|
18:05:49 |
- SiIdeKei
- という、すさまじいカオスぶりに。
|
18:06:16 |
- SiIdeKei
- あと3日取り組みがあるので
|
18:06:35 |
- SiIdeKei
- 豪栄道次第だけど、誰にでも優勝の可能性がある、みたいな
|
18:12:46 |
- SiIdeKei
- 幕内力士が42人いるのかな。その中で休場が6人(それとは別に碧山と佐田の海が途中出場。まあとてもじゃないけど勝てる状態じゃない)
|
18:16:32 |
- SiIdeKei
- 4敗勢の中には、幕内下位である前頭東十四枚目の遠藤や同じく東十六枚目(末席である)朝乃山もいるので
|
18:17:08 |
- SiIdeKei
- 流れ次第では、なんじゃそりゃあ、という結果もあり得る。
|
18:18:16 |
- SiIdeKei
- まあ、これはこれで、楽しみである。
|
18:28:48 |
- ao_MacB
- 勝ち目がギリギリあるというのは盛り上がるからねえ。
|
18:51:09 |
akiraani_ (akiraani@KD119104074135.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:54:23 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:59:40 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:05:31 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:09:44 |
seiryuu (seiryuu@node-ib.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:09:56 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:20:07 |
- H_Aoi
- 化学同人社 刊行 『科学捜査ケースファイル 難事件はいかにして解決されたか』 を読書中
|
19:20:13 |
- H_Aoi
- これは面白い
|
19:22:25 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
19:26:07 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
19:35:20 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:37:49 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
19:38:46 |
CHOBOJA (choboja@220.87.177.214) が #もの書き に参加しました。
|
19:42:12 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:42:43 |
V-zEn_Mac (v_zen@23.251.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:42:55 |
seiryuu (seiryuu@node-ib.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:43:23 |
V-zEn_Mac が切断されました:Client Quit
|
19:53:46 |
NO_XX (anyone-in-@p133091-ipngn2201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:01:21 |
aspha (UserID@p187117-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:01:21 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:02:07 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:07:01 |
LizardMe_ (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:08:03 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
20:09:36 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:10:31 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:11:34 |
Pikoyan (UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:35:17 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:35:35 |
- asahiya
- (ころん)
|
20:36:57 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
20:37:14 |
- asahiya
- えー。ジャンプ連載中の『火ノ丸相撲』、最近高校生編が終わって「これで最終回かー」って連載読者勢で感無量に浸ってたら「大相撲(プロ)編に続くよ!」ってなって、結構驚きがあったんですけど
|
20:38:19 |
- asahiya
- 大相撲編始まってからの作者コメに「実際の大相撲がこれだけ面白いことになってるのに、俺が止まってられるか(意訳)」というのがあったんですよね。
|
20:38:52 |
- asahiya
- しーでさんの大相撲コメント読んで、「そりゃ止まってられんわ」と納得した次第
|
20:39:35 |
- Morris0
- 豪栄道はあと2勝で優勝決定か
|
20:39:43 |
- Morris0
- しかし逆に2敗してしまうと
|
20:39:52 |
- Morris0
- ……11勝4敗で優勝なんて過去にあったの?
|
20:40:04 |
- SiIdeKei
- ないことはなかったと思う
|
20:41:35 |
- asahiya
- http://sumomakimono.kumobit.com/victory.html
|
20:41:37 |
- Toybox
- FetchTitle: 優勝力士一覧
|
20:41:39 |
- SiIdeKei
- 古い記録だが
|
20:42:03 |
- asahiya
- こちらを参考にしますと、えー……昭和47年に1回。ですかね<11勝4敗で優勝
|
20:42:57 |
- Morris0
- 96年11月もあるので2回
|
20:43:07 |
- Morris0
- さすがに10勝以下はないか
|
20:43:50 |
- asahiya
- 概ねは12勝までですねえ。ほええ……
|
20:43:53 |
- SiIdeKei
- 年6場所制だと、それぐらいじゃないかなあ
|
20:44:04 |
- SiIdeKei
- 96年にもあったっけ。
|
20:44:32 |
- SiIdeKei
- ああ、ほんとだ、武蔵丸が11勝で優勝してるわ
|
20:45:10 |
- SiIdeKei
- このときは、曙、若乃花、貴ノ浪、魁皇、そして武蔵丸で優勝決定戦か。
|
20:46:07 |
- Morris0
- 豪栄道は残り
|
20:46:23 |
- Morris0
- 貴景勝(前頭5)→?→日馬富士(横綱)
|
20:46:31 |
- Morris0
- ……前頭6以下しか残ってない
|
20:48:03 |
- SiIdeKei
- 誰を持ってくるか、揉めてると思うよ。
|
20:48:21 |
- SiIdeKei
- 今日までで4敗の力士持ってくるしかないけど
|
20:48:44 |
- SiIdeKei
- カド番とはいえ、大関、しかも優勝がかかってる。
|
20:49:00 |
- SiIdeKei
- 優勝争いをしてくれなければ、興行的に困る。
|
20:49:13 |
- SiIdeKei
- だが、上位が大崩れなので
|
20:49:21 |
- SiIdeKei
- さて、どうなるのやら……
|
20:49:46 |
- Morris0
- 千秋楽の結びで日馬富士-豪栄道はもう確定だよね
|
20:50:20 |
- Morris0
- 興行的にはそこで日馬富士が勝って11勝4敗同士で決定戦やって欲しいだろうけど
|
20:51:41 |
LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
20:52:00 |
- SiIdeKei
- だから日馬富士には『横綱としてもう落としてはならない』という、キツいプレッシャーがかかっている。
|
20:52:44 |
- SiIdeKei
- かなりボロボロの状態で、3連敗の時点で休場も不思議ではなかった。
|
20:53:34 |
- SiIdeKei
- そういう話は出なかった、と今日のテレビ解説であったので、もはや休めない状況と覚悟していたのだろう。
|
20:54:04 |
- Marcy
- そこはまあ、横綱としての責任感とか立場とかあるからね
|
20:54:13 |
- Morris0
- まあ、前頭5→前頭6以下、で連敗はないだろうし
|
20:54:21 |
- Morris0
- 2連勝して決める可能性の方が高い
|
20:54:31 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:54:35 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:54:41 |
- SiIdeKei
- ないと思うが、分からない、と言っておこうかなあ(笑)
|
20:54:48 |
- Marcy
- 稀勢の里は前に怪我した肩がずっと尾を引いてる感じで、今回の休場はむべなるかなって感じだけど
|
20:55:09 |
- SiIdeKei
- 初顔合わせの相手になる可能性もあるので、どうなるか、読めない。
|
20:55:15 |
- Marcy
- なかなか休めないのが横綱だからなぁ
|
20:55:50 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:56:23 |
- Morris0
- 大関は番付下がるだけだけど
|
20:56:31 |
- Morris0
- 横綱は引退しかないんだよなあ
|
20:56:32 |
- SiIdeKei
- 休もうと思えばね、休めるんです。
|
20:56:46 |
- SiIdeKei
- 1年出なかった、貴乃花のような例もある。
|
20:56:55 |
- SiIdeKei
- ただ、出るからには、勝たねばならない。
|
20:56:59 |
- Marcy
- xyz(後がない)のが横綱だからねぇ
|
20:57:22 |
- SiIdeKei
- 勝てないのなら、帰れ。それも嫌ならやめろ。これが横綱という地位の呪いですよ。
|
20:58:57 |
- Marcy
- まさに呪いであることだなぁ
|
21:00:55 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:01:04 |
Take-D (take-d@SODfb-08p2-127.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:01:41 |
ponzz (ponzz@fs76eed109.stmb204.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:15:59 |
- ponzz
- ガルパン劇場版のBR、ドイツ語版も発売されてるというので
|
21:16:06 |
- ponzz
- ちょっとどんな評判かみにいったら
|
21:16:15 |
- ponzz
- 星はわりと大絶賛だった
|
21:16:57 |
- ponzz
- つか、ドイツ語でてたんかいという
|
21:17:41 |
- Yaduka
- ばーむくーへん!
|
21:17:54 |
- ponzz
- https://www.amazon.de/Girls-Panzer-Blu-ray-Tsutomu-Mizushima/dp/B01NBVMCFI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1505996086&sr=8-1&keywords=girls+und+panzer+der+film
|
21:17:56 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
21:18:01 |
- ponzz
- 一応はっておくか
|
21:18:28 |
- ponzz
- 4DXで見れる日本がうらやましいとか
|
21:18:35 |
- ponzz
- いろいろとwww
|
21:19:05 |
- SiIdeKei
- ガルパン劇場版は
|
21:19:20 |
- SiIdeKei
- 実質『最後に勝つのはドイツ(戦車)』
|
21:19:23 |
- SiIdeKei
- だからね。
|
21:19:34 |
- ponzz
- そういやそうだw
|
21:19:59 |
- ponzz
- なんでドイツ語版とか思ったけど
|
21:20:09 |
- ponzz
- 考えてみればドイツ万歳ですもんね
|
21:20:54 |
- Yaduka
- 「ガールズ&パンツァー」って表題からしてドイツ車メインでしょ
|
21:21:10 |
- SiIdeKei
- 劇場版は違うぞ!
|
21:21:17 |
- ponzz
- 違うよw
|
21:21:24 |
- SiIdeKei
- ちはたんばんじゃーい!
|
21:21:29 |
- ponzz
- 日本の戦車が活躍するよ
|
21:21:31 |
- SiIdeKei
- ←突撃はやめろ
|
21:21:33 |
- ponzz
- 割とまじめに
|
21:21:48 |
- Yaduka
- みほたんの乗騎は変わりませんでしたよね?
|
21:22:04 |
- ponzz
- かわりようがないw
|
21:22:13 |
- Yaduka
- だから、ドイツ車がメインでは?
|
21:22:57 |
- ponzz
- ドイツがメインとはいいがたい
|
21:23:12 |
- Marcy
- チハたんは癒し
|
21:24:15 |
- Yaduka
- 表題かわったらなっとくしますw
|
21:25:13 |
- ponzz
- いや、テレビはドイツ戦車がかなり幅を利かせてたじゃないすか
|
21:25:34 |
- ponzz
- 映画は、みんな活躍するからメインとはいいがたいんですよ
|
21:26:01 |
- ponzz
- フィンランドの戦車も活躍するし
|
21:27:35 |
- ponzz
- そういや
|
21:27:38 |
- ponzz
- たまたま
|
21:28:03 |
- ponzz
- ダニエル兼光さんとチャットで話することがあって
|
21:28:18 |
- ponzz
- ガルパン、メリケンで人気どうなのってきいたら
|
21:28:25 |
- ponzz
- やばいぐらいらしい
|
21:29:29 |
- ponzz
- アメリカ戦車不遇なのによく人気でてるなぁ、と。
|
21:31:19 |
- ponzz
- ああ、当然ながらアメリカアマゾンの評価もぶっちぎりでしたね
|
21:32:13 |
- Marcy
- だってなぁ
|
21:32:24 |
- Marcy
- アメリカ人、ドイツ戦車大好きなんだもん
|
21:33:56 |
- Marcy
- アメリカのミリタリ系のイベントだと、自作やレストアの戦車を持ち寄るものとかあるんだけど
|
21:34:19 |
- Marcy
- 四号やティーガーはもう大人気よ
|
21:34:48 |
- ponzz
- アニメエキスポで三号戦車の実写を持ち出してあんこうと大洗の校章はりつけたらしいね
|
21:34:52 |
- ponzz
- 実車
|
21:35:02 |
- ponzz
- ニコ動にも動画あがってた気がする
|
21:35:14 |
- Yaduka
- まあ、日本の戦車は74式以降しか認めてない世代なので。
|
21:35:52 |
- ponzz
- オイとかあるじゃないか
|
21:36:29 |
- Yaduka
- |。) WW2時点では認めてません
|
21:36:43 |
- ponzz
- ひどいwwv
|
21:36:50 |
- Marcy
- チハたん良い戦車じゃないですか
|
21:36:59 |
- Marcy
- 可愛くて(待て
|
21:37:11 |
- Yaduka
- 見た目はね…
|
21:37:11 |
- ponzz
- そりゃ確かに、74式の砲塔の
|
21:37:22 |
- ponzz
- あのぷりんとした感じはかわいいよ
|
21:37:29 |
- ponzz
- キュート
|
21:37:55 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:37:58 |
- Yaduka
- 74式の日本の国情にあわせたMBTとしての設計が好きだ,と言うお話です
|
21:38:08 |
- Yaduka
- 90式も10式もそうであります
|
21:38:18 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:38:37 |
- Marcy
- 個人的には90式は微妙な評価なんだけど
|
21:38:53 |
- ponzz
- 90式は北海道専用だからねぇ
|
21:39:00 |
- Marcy
- 74式と10式は名戦車だよね
|
21:40:33 |
- ponzz
- 74式は、まだ装甲の問題がクリアされてなかったので…
|
21:40:36 |
- SiIdeKei
- まあ、第2次世界大戦期に日本が使ってた戦車と、74式以降の戦車とでは、期待されていた役割の違いとかあるしね……
|
21:41:01 |
- SiIdeKei
- 74式以降は、変態度にも磨きがかかっている気がする……
|
21:41:19 |
- Marcy
- 10式は
|
21:41:26 |
- ponzz
- 戦中の戦車は大陸にもっていかなきゃならないから軽くしなきゃならないというのと、鉄道輸送の縛りが……
|
21:41:34 |
- Marcy
- 控えめに言って頭がおかしい
|
21:42:06 |
- ponzz
- 10式、正面装甲はカッチカチでやばいぐらいらしいけど、横が不明とかきいたけどどうなんでしょ
|
21:42:13 |
- Marcy
- 何故あの性能であの重量に収まるのか…
|
21:42:30 |
- ponzz
- たぶん、どこかの装甲を致命的に削ってると思うんだ
|
21:42:44 |
- SiIdeKei
- ダウンサイジングを始めると変態度に磨きのかかる日本。
|
21:43:11 |
- NM
- つまり駆逐艦こそ最強
|
21:43:20 |
- ponzz
- いやいやいや
|
21:43:38 |
- SiIdeKei
- やっぱりくちくかんはさいこうだぜ!(本日最高の笑顔
|
21:44:04 |
- ponzz
- しばふ芋くわすぞ
|
21:44:20 |
- SiIdeKei
- ぱんつ!ぱんつです!
|
21:44:32 |
- Marcy
- しばふ村はいいとこじゃないか(キリッ
|
21:44:34 |
- SiIdeKei
- やっぱりくちくかんはさいk
|
21:45:18 |
- SiIdeKei
- **しばらく、初期艦の電に無表情でシバキ倒されるさまをお楽しみください**
|
21:45:37 |
- NM
- 我々の業界ではご褒美です
|
21:45:56 |
- ponzz
- 初期艦電なんだ
|
21:46:15 |
- SiIdeKei
- うん。
|
21:46:19 |
- ponzz
- ←叢雲にしたせいで苦労した人
|
21:46:22 |
- NM
- 他に誰かいたっけ
|
21:46:26 |
- Morris0
- (・∀・)ナカーマ
|
21:46:27 |
- Marcy
- うちもだな
|
21:46:35 |
- Morris0
- >電
|
21:46:44 |
- Morris0
- 吹雪、電、叢雲、五月雨、漣
|
21:46:51 |
- NM
- そんな選択肢はなかった
|
21:46:53 |
- Marcy
- <電
|
21:46:58 |
- NM
- <電
|
21:46:58 |
- SiIdeKei
- 吹雪、叢雲、電、五月雨、漣
|
21:47:07 |
- SiIdeKei
- <初期艦5人
|
21:47:24 |
- SiIdeKei
- ここから選べ、という時点でいろいろ殺生である。
|
21:47:28 |
- Marcy
- やどかり艦隊はすばらしい
|
21:47:37 |
- SiIdeKei
- 性癖バレる的な意味で。
|
21:47:41 |
- Marcy
- 心が洗われるね
|
21:47:52 |
- Morris0
- 割と悩ましい選択肢だけど
|
21:48:16 |
- Morris0
- 入手難度は漣だけが他と全然違うんだけど
|
21:48:21 |
- SiIdeKei
- つーか、なんだこの電提督の多さはwww
|
21:48:25 |
- NM
- 未だに駆逐艦の最高レベルは雷電姉妹である。
|
21:48:31 |
- SiIdeKei
- このチャンネルおかしいんじゃねえの!?www
|
21:48:54 |
- ponzz
- 時雨が初期にいなかったのが不満である
|
21:49:01 |
- Marcy
- うちの駆逐艦の最高レベルは暁と朝潮だな
|
21:49:07 |
- Morris0
- もちろん最高レベルは電ちゃん
|
21:49:16 |
- SiIdeKei
- あー、確かに漣はちょっと手に入りづらいね。
|
21:49:18 |
- Morris0
- 指輪買い足してないからね!
|
21:49:26 |
- ponzz
- 同士ちっこいの
|
21:49:37 |
- SiIdeKei
- ネームシップ補正で吹雪も手に入りづらい……と思ったらそうでもなさそうだし。
|
21:49:52 |
- SiIdeKei
- ガングートさんは北に帰ってください。
|
21:50:06 |
- SiIdeKei
- 今は駆逐艦の話をしているんですよ!!!!(目ン玉グルグル
|
21:50:08 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
21:50:10 |
- ponzz
- wwwwww
|
21:50:12 |
- Marcy
- うちは初期艦勢は割りとあっさり揃ったので
|
21:50:18 |
- Marcy
- あまり苦労した記憶がない
|
21:50:23 |
- NM
- 吹雪改二と装備改修が実装された時に
|
21:50:36 |
- NM
- 吹雪改二と吹雪改では挙動が違うってんで
|
21:50:55 |
- NM
- 慌てて吹雪をもう一隻確保しようとしたのを覚えている
|
21:51:02 |
- SiIdeKei
- 『川内、図鑑に収録されてるのに鎮守府にいなくて第三艦隊が解放されない事件』
|
21:51:08 |
- ponzz
- 俺、いまだに鶴姉妹そろわなくて、いろいろあってうちの鎮守府平和になったことになった
|
21:51:14 |
- Morris0
- 入手順でソートすると漣は86番目だった
|
21:51:20 |
- SiIdeKei
- いやマジで起こったんだよそんな事件が。
|
21:51:35 |
- SiIdeKei
- #おそらく、神通と勘違いして解体した可能性。
|
21:51:48 |
- ponzz
- ちかたないね……
|
21:51:53 |
- Marcy
- カーン!カーン!カーン!
|
21:52:12 |
- NM
- 未だに誤解体はやらかしたことないが、いつかはやるんだろうなあ
|
21:52:18 |
- Morris0
- 初期はデイリー解体したり合成したりで残ってない可能性が多いけど
|
21:52:25 |
- Morris0
- さすがに86番目は正しいはず
|
21:52:26 |
- SiIdeKei
- 今はロック機能があるからね……
|
21:52:46 |
- Morris0
- 3番目にいる白雪は任務報酬のはず
|
21:53:20 |
- Morris0
- 任務報酬の白雪が今でも残ってる鎮守府の割合はどれくらいだろう
|
21:53:50 |
- Marcy
- うちの遠征艦隊で頑張ってる白雪ちゃんは任務報酬だぜ
|
21:54:15 |
- NM
- 普通は残ってると思うが
|
21:54:19 |
- ponzz
- 描くと出る法則にしたがい、クロウさんが矢矧描いたとツイートしたのをRTしたら出たのは俺です
|
21:55:32 |
- Morris0
- 5番目にいる龍田も任務報酬のはず
|
21:57:03 |
- SiIdeKei
- 確か、ウチ、赤城さんが来る前に加賀さん来ちゃったんだよな
|
21:57:19 |
- ponzz
- うちも
|
21:57:34 |
- Marcy
- うちは
|
21:57:35 |
- ponzz
- 先に加賀さんきて、赤城さんをお出迎えしてた
|
21:57:47 |
- Marcy
- 赤城さんが来る前に建造で赤城さんが来た
|
21:58:04 |
- Morris0
- 入手順ソートするといろいろな記憶が蘇ってくる
|
21:58:05 |
- Marcy
- 何を言ってるかわからねーと思うが(ry
|
21:58:46 |
- ponzz
- 記憶が確かなら、最初にやってきた戦艦が長門だったりした
|
21:58:48 |
- NM
- 赤城よりも先に龍驤が来て
|
21:59:07 |
- NM
- やった空母だと思ったら微妙な評価だったのが
|
21:59:18 |
- NM
- なんとなく使い続けている内に改二が来て
|
21:59:34 |
- NM
- 今ではこんなに立派な……立派に……(目をそらす
|
21:59:47 |
- SiIdeKei
- 「そらすなや」
|
21:59:53 |
- ponzz
- 龍驤さん強いじゃないすか
|
22:00:27 |
- Morris0
- 最初の戦艦は……
|
22:00:35 |
- Morris0
- ……さすがラバウルだ……
|
22:00:37 |
- Marcy
- 最初に来た空母は鳳翔さんだったなぁ
|
22:01:10 |
- Morris0
- 空母はちと→ちよ→鳳翔→赤城の順に並んでる
|
22:01:56 |
- NM
- 空母をレベルソートすると未だに龍驤-大鳳-瑞鳳のフラット3になる
|
22:02:48 |
- Morris0
- たぶん、赤城の前に祥鳳がいたはずなんだ……
|
22:02:54 |
- Yaduka
- 艦これは離れてしまったのう
|
22:02:56 |
ash_ → _06_Sennosuke
|
22:03:15 |
- Yaduka
- さんざっぱらネガティブな話を聞かされてしまったから。
|
22:03:26 |
- ponzz
- 平和になったんですな
|
22:03:50 |
_06_Sennosuke → _07_Sennosuke
|
23:08:47 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
23:10:13 |
Morris0 が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:鉄のオープンなさいきどー
|
23:11:05 |
Morris (Morris@p307029-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:13:06 |
aba[f] が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
23:22:40 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:24:33 |
aba[f] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:58:00 |
LizardMen が切断されました:Quit: あの歌も…ガンダムか…!
|