発言数 191
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00:00:09 <akiraani_> 萌えキャラには文句つけるのに、こういうのはありなのか……
00:00:35 <akiraani_> 動画がなかなかにインパクト凄いな
00:04:22 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:14:45 ! noraneco (Quit: Leaving...)
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00:22:18 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 244 seconds)
00:22:18 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
00:26:47 ! Take-D (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! aranobu (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! NM (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! ash (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! syamo (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! sarieri8 (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! wasabi (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! Balyoshi (Read error: Connection reset by peer)
00:26:47 ! i-Sam_ (Ping timeout: 255 seconds)
00:26:47 + koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@vm13.kazagakure.net) to #もの書き
00:31:08 Morris -> MorrisZZZ
00:31:13 ! sarieri8_ (Ping timeout: 244 seconds)
00:38:49 ! syo (Quit: Leaving...)
01:18:45 ! LizardMen (Quit: やなこった!めんどくせえ!)
01:24:26 ! Pikoyan (Quit: See you...)
01:38:23 ! ao_MBP (Ping timeout: 244 seconds)
01:39:19 ! Kannna (Quit: Leaving...)
01:41:21 + sarieri8 (sarieri8!sarieri@p7902a0f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:53:47 ! ash_ (Quit: 無問題)
02:01:06 ! Balyoshi_ (Ping timeout: 245 seconds)
02:14:14 + kisito_ (kisito_!kisito@p3b9337aa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:16:16 ! kisito (Ping timeout: 240 seconds)
03:33:11 ! symm (Ping timeout: 245 seconds)
03:40:23 SuiSouYa -> SSY_sleep
03:44:51 ! SSY_sleep (Ping timeout: 245 seconds)
03:56:07 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
03:57:11 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:55:41 ! sarieri8 (Ping timeout: 244 seconds)
05:57:33 + symm (symm!symm@188.26.195.207) to #もの書き
07:15:00 ! imo (Quit: Leaving...)
07:24:32 MorrisZZZ -> Morris
07:27:57 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
07:38:43 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
07:55:47 ! Take-D_ (Quit: Leaving...)
07:58:32 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p61240-ipngn200401sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:30:41 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:01:32 ! symm (Ping timeout: 255 seconds)
14:24:37 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@61-24-36-210.rev.home.ne.jp) to #もの書き
14:53:01 ! aranobu_ (Ping timeout: 244 seconds)
15:33:42 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き
15:33:52 <aizawayu> ちはたん。
15:34:23 <aizawayu> いきなりだがTRPGで極度に特化したキャラって使いにくいよね(´・ω・`)
15:35:55 <aizawayu> MMORPGみたいに大人数でやるならそれもありだけど
15:36:39 <aizawayu> そういうプレイ環境って日本ではまれだと思うしな……(´・ω・`)
15:56:48 <aizawayu> ところで諸事情あって今日の夕食をどうするかまよいマイマイ
15:57:50 <aizawayu> 天気が良かったら近くのデニーズで食べようかとも思ったけどご覧の有様だよ!
15:57:52 <Marcy> \汝、地を耕し麦を食え/
15:58:11 <aizawayu> TOKKIOですね、わかります
15:58:19 <aizawayu> TOKIO
15:59:10 <Marcy> 極度に特化したキャラって、むしろ箱時代のD&Dとかでないかな?
15:59:20 <aizawayu> シーフとか?
15:59:24 <Marcy> うん
15:59:56 <Marcy> ファイターにせよマジックユーザーにせよそうだけど
16:00:05 <aizawayu> あれ戦闘では弱すぎて泣けてくるよね
16:00:19 <Marcy> 職業ごとに能力が特化してたよね
16:00:25 <aizawayu> うん(´・ω・`)
16:01:52 <aizawayu> あとバトルテックとか1PL2PCとかだったので特化してるといえばそうか
16:01:52 <Marcy> んで、初期のTRPGは大体D&D形式の「職業特化型」とルーンクエスト方式の「スキル選択型」に分かれてた気がするんだ
16:02:17 <Marcy> うん、バトルテックだとそうだねー
16:02:37 <Marcy> メック戦士はメック戦闘以外はほぼ何も出来ないので
16:03:27 <Marcy> メックウォリアーでは、メック戦士と整備兵や偵察兵の2PCを使う形式だった
16:04:54 <aizawayu> ふむむ
16:05:15 <aizawayu> ですねー
16:06:01 <Marcy> で、職業特化型がMMOっぽいって言うのはアレかなぁ
16:06:56 <aizawayu> ふむ
16:07:39 <Marcy> 元々ウィザードリィなんかのCRPGが、D&Dあたりをベースに作られた経緯があるので
16:07:43 <aizawayu> まあUOとかあるからなあ
16:08:40 <Marcy> その辺からの流れで、キャラクターを職業ごとに差別化してるものが多いからでないかな
16:08:48 <aizawayu> ふむむ
16:08:51 <Marcy> キャラ付けもしやすいし
16:09:40 <aizawayu> 確かにそれはありますね
16:11:32 <Marcy> んで、確かに現状の日本のTRPGだと
16:12:04 <Marcy> 当時のように極端に職業ごとに特化されたシステムってのは珍しいよね
16:12:53 <aizawayu> まあ洗練されている、っていえばそうなのかなあ
16:13:02 <aizawayu> バランスとかそういう意味で
16:14:08 <Marcy> ポイントバイ方式のキャラメイクも多くなってきて、大体同じレベルなり経験点なりが高いキャラクターなら、スキルや職業は違っても大体同じような事が出来る方向に行ってる気がする
16:14:28 <Marcy> 同じくらい、だな
16:15:33 <Marcy> 成長に応じて魔法戦士系のキャラになったりシー府警の技能を覚えたり
16:15:37 <Marcy> シーフ系
16:15:54 <Marcy> その辺の自由度はかなり高くなってるよね
16:15:58 <aizawayu> そっちの方が戦闘とかで暇になったりしないのでプレイヤー的にはいいと思うけどねー
16:16:00 <aizawayu> はい
16:16:32 <aizawayu> でも極度特化もロマンがあっていいなあ、とは思います
16:17:05 <Marcy> 特化は特化で、役割ごとにやる事がきっちり決まってるから
16:17:19 <Marcy> ぶれなくていいんだよね
16:17:55 <aizawayu> そこら辺、当然の事ながらシステムやシナリオ、プレイ環境などによってどちらかいいのか変わってくると思いますが。
16:17:57 <aizawayu> ええ
16:18:56 <Marcy> うん、その辺はお好み次第かなぁ
16:20:21 <aizawayu> 個人的には理想というかロマン的には大人数で特化だけど、現実的には現状のTRPGがいいって思いますね。個人的には。
16:20:31 <Marcy> 日本だとアレか、国産初のファンタジーTRPGのローズトゥロードが、職業の概念は既にお飾り程度のものでしかなかったな
16:20:54 <aizawayu> あ、「個人的には」、二度使ってた。
16:21:28 <Marcy> 得る称号とかで、戦闘だったり知識だったり魔法だったりに修正が多少つく感じで
16:21:43 <Marcy> 事実上職業の概念はないに等しかったな
16:21:53 ! impulse (Quit: See you...)
16:22:21 <aizawayu> そこで既にそうなってましたか
16:22:36 <Marcy> うん、私も現状のシステムは遊びやすくていいと思う
16:23:06 <Marcy> SNE系にせよFEAR系にせよ、洗練されて遊びやすくなってるよね
16:23:20 <aizawayu> はい
16:23:24 <Marcy> 冒険企画局のは割と尖ってるけどw
16:23:52 <Marcy> まあ、どれにしても遊びやすいのは確か
16:24:57 <aizawayu> さて、ちょっと歯医者に行ってきます。今日で定期健診最後なので気が楽だ……。では行ってきます。
16:25:04 <Marcy> なので現状のTRPGがいいってのは、これは全面的に賛成だなぁ
16:25:10 <Marcy> いってらっさー
16:55:35 + aranobu (aranobu!aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:09:30 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
17:12:22 + SSY_sleep (SSY_sleep!SuiSouYa@p1948117-ipngn16601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:22:03 SSY_sleep -> SuiSouYa
17:28:46 <aizawayu> ただいま(ばたり
17:31:51 <aizawayu> これ前にも話した気がするけど
17:32:42 <aizawayu> 今の時代、職業も結婚相手もコンピューターとかに決めてもらったほうが嬉しい若者のほうが多いかもしれない
17:32:51 <aizawayu> と思った
17:33:11 <aizawayu> #クリエイター系志望除く
17:34:03 <aizawayu> まああれだ、就職氷河期世代はそう思ったかもしれない
17:34:30 <aizawayu> ディストピアと言っても必ず不幸ではない、という気がするんだよなあ
17:34:48 <aizawayu> まあ伊藤計劃のハーモニーの世界とかもそういう感じかもしれないけど
17:35:33 <aizawayu> でもあのハーモナイズはエヴァの人類補完計画ぽいなあ、と思うこともあります
17:35:50 <aba[AWAY]> 現状のTRPGでも極普通に特化キャラは作れる物が多いしそれで不都合は特にないけど。
17:35:57 <aizawayu> それ含めてハーモニーとか虐殺器官とかセカイ系だよなあ、と。
17:36:15 <aizawayu> ふむ
17:37:05 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:38:00 <aba[AWAY]> 特化キャラ作った人がいてそのキャラに戦闘バランスを合わせるから他の人が何もできなくなる、なんてのはシステムの問題じゃなくGMのバランス感覚がおかしいだけだし。
17:38:59 <aizawayu> にゅう
17:46:22 <aizawayu> GMのバランス感覚か
17:51:32 <aba[AWAY]> 例えば防御特化のキャラがいたとして
17:51:48 <aba[AWAY]> 防御無視の敵しか出してこないのは明らかにダメ
17:52:40 <aizawayu> ああ、そこら辺電源ゲームでもあるような問題だなあ
17:54:00 <aizawayu> RPGとかで何かの能力を得たりアップしたりしたのに次のマップとかではそれが無効化されるような面とかモンスターとか出しちゃうの
17:58:01 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:59:06 <aba[AWAY]> 敵はゲッター線のせいで地下に逃げ込んだ恐竜人だから弱点のゲッター線照射する武器を搭載するぜ→ゲッター線に弱いんだから当然コーティングしてるよ。無効ね
17:59:20 <aba[AWAY]> これがテレビ版第一話である。
18:00:13 <aizawayu> Σ(´∀`:)
18:01:07 <meltdown> 色々凄いな
18:01:26 <aba[AWAY]> 第一話だったか記憶が定かではないけど、初使用時にいきなり無効だったのは確か。
18:02:53 <NO_XX_> #そもそもPLが提案する無数のアクションに対して判定が細かく細分化されていった結果、それがルール化される→細分化され過ぎて一人じゃ対応できない!皆で手分けしてやろう!→流石に細かくなりすぎたからちょっと細かいアクションをある程度まとめよう……あれ? 別のクラスで似たような事出来る様になっ
18:02:53 <NO_XX_> てる?(←今ココ) みたいなイメージがあります<TRPGシステムの変遷
18:04:30 <aba[AWAY]> バッドステータスとしてまとめたりねー
18:06:03 <NO_XX_> なので「特化キャラが使い難い」というより「特化キャラが作り難い」だけのような印象はあるんですよね
18:07:18 <NO_XX_> 特化キャラにする為に歪なキャラ作成をしなきゃいけないので、結果的に使い難いキャラになる、というか
18:08:24 <NO_XX_> (そして別にそういうシステムでない場合は普通にある程度特化した役割分担になる)
18:09:06 <aba[AWAY]> 特化は別に歪じゃないんじゃないかな
18:09:13 <NO_XX_> 後はプレイスタイルの問題で、固定メンバーじゃない場合は組む相手がしょっちゅう変わるので面子によって抜け落ちる特性があると困るから結果的に或る程度汎用性を持たせないといけない、とかそんなイメージです
18:09:25 <aba[AWAY]> 所謂マンチなところまでいかないと。
18:09:39 <aba[AWAY]> #和マンチ
18:11:26 <NO_XX_> ああっと、個人的には「和マンチ」クラスの感覚で話してました
18:11:49 <aba[AWAY]> なるる
18:12:15 <NO_XX_> #所謂戦士・魔法使い・神官・盗賊位の分け方では「特化型」という範疇には考えにくいかな、と思ってたので
18:12:26 <aba[AWAY]> 特化キャラよりも器用貧乏キャラの方が潰しは効かないかな、という感覚
18:13:23 <NO_XX_> ああうん、全クラスの特性を中途半端に持ってる、とかだと「同条件で作成・成長したキャラ」だと使い勝手悪いですよね
18:30:50 SuiSouYa -> SSY_away
18:31:46 <Marcy> 器用貧乏の度合いにもよるけど
18:32:25 <Marcy> 出来る事は2~3に抑えておいた方が、便利キャラとして潰しは利くような気がするなぁ
18:35:41 ! SSY_away (Ping timeout: 245 seconds)
18:56:59 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:02:04 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126047092198.bbtec.net) to #もの書き
19:02:10 <Kannna> #こんばんはぁ
19:06:40 <CHOBOJA> こんばんはー
19:06:49 <Kannna> どもぉノシ
19:12:51 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:51:32 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pdb621365.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:00:12 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012146199.au-net.ne.jp) to #もの書き
20:05:43 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:08:02 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:14:54 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
20:15:10 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036012146199.au-net.ne.jp) to #もの書き
20:16:16 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
20:16:16 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:18:41 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:41:13 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
20:42:00 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:43:03 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:43:22 + aspha (aspha!UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:43:58 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:48:40 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p166195-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:48:40 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:49:23 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:11:21 <meltdown> 「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証 第2期 Vol.10」レンタル
21:11:31 <meltdown> .k ボディ・オブ・プルーフ 死体の証
21:11:41 <meltdown> テロ編終了
21:12:23 <meltdown> 全体に派手な事件でしたが
21:12:38 <meltdown> 普通に終わりました
21:12:49 <meltdown> うん、あっさり(こて)
21:13:11 <meltdown> そこまで派手には出来なかったのだなぁ
21:13:16 <meltdown> 作品が変わるから
21:13:58 + sarieri8 (sarieri8!sarieri@p7902a0f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:19:56 <Kannna> 第2期のバイオテロは……
21:20:20 <Kannna> 疾病対策センターの人が来る話、ですよね??(記憶確認
21:20:31 <meltdown> うい、そうですな
21:20:52 <Kannna> うん。思い出せました。さんきゅー
21:21:06 <Kannna> あっさり、終わったですね。
21:21:29 <meltdown> ええ、あっさりと終わりました
21:24:40 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
21:27:00 <meltdown> 銃撃戦とかする作品では無いですからなー
21:27:21 <Kannna> うん、そうですねぇ。
21:27:58 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
21:28:13 <meltdown> 作風を維持しながらというのは、やはり厳しい(ころん)
21:29:06 <Kannna> うん。BoPは、視聴率とか気にしたのかなって、気もしてます。
21:29:32 <Kannna> 娘と、仲よくなるの、もうちょっとゴタゴタしても良かった気がする(苦笑
21:29:40 <Kannna> ↑作風を活かすなら
21:31:24 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:31:52 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:32:17 <meltdown> 家庭の問題も
21:32:23 <meltdown> 方が付きましたからな
21:32:50 <Kannna> ですね
21:32:55 <meltdown> カラーが薄れたかもしれません
21:33:14 <Kannna> 同感。
21:36:49 <meltdown> ニッチ狙いなら、以前の方が良いかなぁ
21:36:53 <meltdown> うーむ
21:37:28 <Kannna> 遺体のプロファイリングみたいのは、いいと思ったですぅ
21:38:06 <Kannna> ボーンズのブレナンが、骨に拘って、殺人状況のシミュレートから攻めてくのに対して
21:38:44 <Kannna> BoPの遺体になった被害者の生前の生活スタイル、人物像って、探ってくのは、いいと思ったなぁ。
21:40:09 <Kannna> (ボーンズの方でも、被害者の生前推測はやるけど
21:41:55 <meltdown> その辺は、主人公の立ち位置の差かもしれませんな
21:42:04 <meltdown> BONESは文字通りに骨だし
21:42:12 <Kannna> うん、うん。
21:42:23 <meltdown> 時々、骨だけ(笑)
21:42:51 <Kannna> うん(笑
21:43:05 <Kannna> いちばん、すごかったのは、骨も残ってなかった(笑
21:43:37 <Kannna> コンクリ詰めになった死体が、骨だけになってたんだけど、嫌気性のバクテリアのせいで、骨の形に空洞が残ってた
21:43:44 <Kannna> もう、エスエフみたい(笑
21:44:17 <meltdown> 無理じゃね?
21:44:21 <meltdown> レベルですからなー
21:44:49 <Kannna> そうそう(笑)<無理じゃね?
21:45:00 <Kannna> けど、その無理やり感が笑えた♪
21:45:29 <Kannna> あ、後
21:46:00 ! Balyoshi (Quit: Leaving..)
21:46:04 <Kannna> BoPの主人公、ミーガン・ハントは、アタシ、手術が出来なくなった脳外科医って、あれはいいと思うな。
21:46:26 <Kannna> 脳外科医時代は、もっと偉そうだったらしい(うひぃ~
21:46:43 <meltdown> 使いにくい御仁だ
21:46:59 <Kannna> うん(笑
21:47:48 <meltdown> お風呂に入るので、落ちます
21:48:03 <Kannna> はぁぃノシ
21:48:05 <meltdown> ではー
21:48:09 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
21:49:35 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p4-48.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:56:04 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
21:58:02 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:03:42 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:17:41 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p391190-ipngn200303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:20:35 ! sarieri8 (Ping timeout: 255 seconds)
22:34:33 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:26:09 + SSY_away (SSY_away!SuiSouYa@p1948117-ipngn16601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:26:25 SSY_away -> SuiSouYa
23:26:26 ! akiraani_ (Ping timeout: 244 seconds)
23:27:41 <syamo_> デュララララ! というアニメをみている
23:27:44 <syamo_> 合格点である
23:27:50 <syamo_> 原作買おうかな
23:28:23 <Kannna> ふみゅん
23:28:41 <Kannna> いちおー、原作読んだし、アニメも観てるです
23:28:53 <ash> デュララララ!は、なかなかイカしている
23:29:03 <syamo_> こういう群像劇書ける作家も日本にいるんだな
23:29:25 <ash> そしてイカレている(ほめ言葉
23:29:43 <Kannna> PBMのマスターさんだったそうですよん。著者の経歴。
23:30:01 <Kannna> 聞いた時、割と腑に落ちた。
23:30:55 <syamo_> ただ 人情劇が邪魔だな
23:31:14 <syamo_> 原作はよんでないので アニメのみみてる
23:32:29 <Kannna> デュラララ!!のアニメが気に入ったならパッカーの!のアニメもお勧め♪
23:32:45 <syamo_> そっちもおもしろいらしいな
23:33:00 <Kannna> ストーリーは、わざと分割シャッフルされてるけど、13話+番外編なので
23:33:06 <Kannna> そうしんどくもないと思う。
23:33:10 <ash> 作者が同じだっけ?
23:33:39 <Kannna> 人情劇風なのは、パッカーノ!の方が薄いと思います@アタシ印象比較
23:33:45 <Kannna> うん、原作者は同じで
23:34:01 <Kannna> 成田良悟さん。
23:34:24 <Kannna> .k 成田良悟
23:34:24 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%88%90%E7%94%B0%E8%89%AF%E6%82%9F をどうぞ♪
23:34:45 <syamo_> メインストーリーは 首なわけだ
23:35:29 <Kannna> まぁ、そうなるんだけど
23:35:41 <Kannna> 首を巡る波紋て感じよね
23:38:57 <syamo_> 要点
23:39:05 <syamo_> 勇者魔王ものは
23:39:13 <syamo_> おれは好きじゃないってことだな
23:39:57 <Kannna> うん
23:40:18 <Kannna> 一時、書いてたですよね、syamoさんアレンジの勇者と魔王
23:40:46 <Kannna> なんとなく、好きじゃない様子が想像できる作品だったと思います。