00:00:21 |
- Yaduka
- はじまた
|
00:01:54 |
- Yaduka
- 諏訪部氏の芝居ええのう。アーチャー歴もながいしなぁ
|
00:06:43 |
- Yaduka
- やべ、セイバーポニテじゃないか
|
00:07:32 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:13:00 |
- Yaduka
- うわ、時空とんだw
|
00:13:16 |
- Marcy
- いきなり飛んだw
|
00:15:48 |
V-zEn が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:16:46 |
V-zEn (V-zEn@235.7.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:21:38 |
- Yaduka
- シンジwwww
|
00:23:43 |
- Yaduka
- ああ、これは良い引きだ
|
00:27:23 |
- Yaduka
- あとはクライマックス連続だからなぁ
|
00:27:41 |
- Marcy
- うむー
|
00:29:16 |
Tonbi_ko が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
imo が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
Prof_M_ が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
Kannna が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
wasabi_ が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
SuiSouYa が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
OTE が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
chita が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
KITE が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
aokaze が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
ao_MBP が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:29:17 |
TK-Leana が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
|
00:30:47 |
- Marcy
- そして何気に今期で一番当たりだと思ってるのは
|
00:31:20 |
- Marcy
- このプラスティックメモリーズだったりするw
|
00:31:30 |
- Yaduka
- ほう
|
00:31:49 |
- Yaduka
- 個人的には血界戦線ですね
|
00:32:15 |
- Marcy
- 血界戦線は次点ですなぁ
|
00:33:17 |
- Yaduka
- アレはこちらの趣味にかちんとマッチしたので
|
00:33:42 |
- Marcy
- ネタとしては古典的な「アンドロイドに心は必要か」って言う系列の話なんですが
|
00:34:07 |
- Marcy
- まあ切なくてええんですわ
|
00:34:18 |
- Yaduka
- なるほど
|
00:40:01 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:44:01 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:44:55 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:51:15 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:53:49 |
- Yaduka
- ふむん
|
00:54:03 |
- Yaduka
- なるほど。これは切ない系だのう
|
00:55:20 |
- Marcy
- ギフティアってアンドロイドは、耐用年数が決まってて、それ過ぎると誤動作起こして色々狂うんですわ
|
00:55:42 |
- Marcy
- で、ヒロインは耐用年数の近いギフティア
|
00:55:55 |
- Yaduka
- でしょうのう
|
00:56:37 |
- Marcy
- まあ、他にも回収絡みで色々とエピソードがあるんですが
|
00:56:41 |
- Yaduka
- つーか、記憶部分の持ち越しとかできないのとか、そーゆー無粋な考えが出ててしまいますのよなぁ
|
00:56:52 |
- Marcy
- ですよねぇ
|
00:57:13 |
- Marcy
- まあ、記憶媒体の構造上出来ないって設定みたいですのう
|
00:57:16 |
Tonbi_ko (rrr@211-130-166-33.tcv.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:57:19 |
- Yaduka
- 記憶が筐体と結びついているなら仕方ねーんですが。
|
00:58:23 |
- Yaduka
- とりあえず録画しておこう
|
00:59:02 |
syo → 10AAAAYM4
|
00:59:02 |
imo (imo@218.231.101.146.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-221-145.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
wasabi_ (wsb@p023.net220148049.tnc.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p4016-ipbf2208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
OTE (metral@FL1-111-168-138-142.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
chita (chita@opt-183-176-109-124.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:02 |
TK-Leana (tk-leana@121-82-247-214f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:59:53 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:44:05 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
01:51:00 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
01:56:12 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:14:41 |
kisito が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:04:39 |
SuiSouYa → SSY_sleep
|
03:07:49 |
symm (symm@178.168.127.64) が #もの書き に参加しました。
|
03:20:04 |
10AAAAYM4 が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:32:41 |
CHRIS_G → akino
|
03:32:55 |
Ian_G → Shijima
|
03:33:00 |
akino が切断されました:Quit: お疲れ様でした。
|
03:48:16 |
SSY_sleep が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
|
04:12:52 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
04:42:47 |
LizardMen が切断されました:Quit: やなこった!めんどくせえ!
|
04:47:46 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:22:01 |
sharuru が切断されました:Quit: ぐっばい、さよなら、おやすむのー!
|
05:22:07 |
symm が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
05:23:48 |
symm (symm@178.168.127.64) が #もの書き に参加しました。
|
06:00:40 |
Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:00:44 |
- Kannna
- #おはようございます。
|
06:14:13 |
NO_XX が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:25:09 |
- chita
- オスプレイを日本に売ってくれるそうですけど、大丈夫ですかね。オスプレイって落ちるんでしょ? 写真見たらプロペラが2つしかついてないんだもん、そりゃ落ちるよね。業務用のドローンは普通プロペラが6つから8つついてるらしいから、オスプレイもそうするべき……
|
06:25:12 |
- chita
- ……え、だから8つのプロペラ全部前に向くようにすればいいんじゃないですか
|
06:28:40 |
- chita
- と、いうのを思いついた。こんな記事を見たから。機器のトラブルが墜落に直結しないよう、対向するプロペラを円周上に4対配置した業務用ドローンのそれとは目的が違うけど、プロペラが8つ http://flyteam.jp/news/article/49639
|
06:29:07 |
- chita
- プロペラ10個か。尾翼にもついてた
|
06:41:30 |
shinkurou (shinkurou@p1204-ipngn100504tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:43:16 |
Tonbi_ko が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
06:56:18 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
06:56:40 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
07:02:04 |
sobon (sobon@nthkid057127.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:02:08 |
sobon_ (sobon@nthkid057127.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:07:40 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:07:49 |
Prof_M (moriarty@i220-109-72-237.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:09:20 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
|
07:14:14 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
07:14:14 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
07:16:41 |
sobon (sobon@nthkid057029.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:16:44 |
sobon_ (sobon@nthkid057029.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:18:31 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:27:22 |
V-zEn (V-zEn@235.7.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:27:46 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:08:52 |
kaya-n (kaya_n@pc6d3d5.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:09:31 |
akiraani_ (akiraani@KD106161066080.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:12:04 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
08:45:39 |
H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:02:16 |
akino (akino@182-165-29-149f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:03:02 |
- akino
- #おはようございますー
|
09:04:34 |
- Kannna
- ございまぁすノシ
|
09:07:20 |
aokaze_ (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:10:40 |
aokaze が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
|
09:23:24 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
09:29:04 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:32:40 |
- hir_CF_
- http://news.militaryblog.jp/e657575.html パトレイバーの映画に使われた車両がやふおく(((
|
09:47:14 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:53:50 |
- Yaduka
- http://www.yomiuri.co.jp/world/20150509-OYT1T50112.html 正論だ
|
09:54:08 |
- Yaduka
- うん、言っていることは正しいよね。
|
09:54:41 |
- Yaduka
- ただ、それは全ての国に言えることであって中国限定ではないって言うお話。
|
09:57:46 |
- Yaduka
- でもまあ、こーゆー物言いってのは色々ネタに出来るので参考にはなるなぁ
|
09:58:54 |
- syo
- これを見て義務を果たさない物に権利はないと言う言葉を思い出します
|
10:03:23 |
V-zEn (V-zEn@235.7.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:06:10 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:07:07 |
- SiIdeKei
- 「“代表なくして課税なし”っていうわよね」
|
10:07:26 |
- SiIdeKei
- 「あー、アメリカ独立戦争な」
|
10:07:30 |
- SiIdeKei
- 「つまり!」
|
10:07:35 |
- SiIdeKei
- 「つまり?」
|
10:07:56 |
- SiIdeKei
- 「代表いらないんで、課税もなしって事で一つ♪」
|
10:08:11 |
- SiIdeKei
- 「かわいい語尾でしれっと言うな」
|
10:29:25 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
10:30:54 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:38:03 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:33:15 |
SSY_sleep (SuiSouYa@p4016-ipbf2208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:34:50 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:35:10 |
Yaduka (yaduka@ntchba302247.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:53:15 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:01:27 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
12:07:42 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
12:56:04 |
TK-LeAnd が切断されました:Remote host closed the connection
|
12:56:15 |
TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251004239.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:59:14 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
12:59:46 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
13:02:52 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:04:06 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:10:57 |
Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
|
13:18:14 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:28:49 |
symm が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
14:03:13 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:03:56 |
akiraani (akiraani@KD111238253229.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:06:52 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
14:48:55 |
SSY_sleep → SuiSouYa
|
14:55:26 |
kisito (kisito@p79679caa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:15:15 |
H_Aoi → H_AoiNeru
|
15:25:24 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:26:38 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
15:26:58 |
Yaduka (yaduka@ntchba302247.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:16:30 |
H_AoiNeru → H_Aoi
|
16:33:04 |
kaya-n (kaya_n@pc6d3d5.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:49:29 |
SuiSouYa → SSY_away
|
16:52:50 |
sobon_ (sobon@nthkid057029.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:53:52 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
16:53:54 |
SSY_away が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
|
16:58:32 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:09:13 |
- SiIdeKei
- 大相撲夏場所初日見てて
|
18:09:19 |
- SiIdeKei
- 結びの一番で
|
18:09:24 |
- SiIdeKei
- 「ふぁっ!?」
|
18:09:30 |
- SiIdeKei
- って変な声出た。
|
18:09:54 |
- SiIdeKei
- まさかの白鵬初日黒星。
|
18:10:48 |
- SiIdeKei
- 立ち合いで体が当たった瞬間、たまたまそういう所に手が行ったのだろうけど
|
18:11:05 |
- SiIdeKei
- 逸ノ城がとっさに小手投げ(あるいは突き落とし)
|
18:11:33 |
- SiIdeKei
- 一瞬で白鵬が土俵に突っ伏す所なんて、久しく見た覚えがない。
|
18:17:10 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:38:29 |
Tonbi_ko (rrr@211-130-166-33.tcv.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:02:24 |
Yaduka_ (yaduka@ntchba302247.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:04:17 |
Yaduka が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
19:05:42 |
mikeyama (mikeyama@pdb621632.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:25:48 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-51-96.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:26:04 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
19:27:28 |
sharuru (sharuru@61-27-36-24.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:27:38 |
imo (imo@218.231.101.146.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:36:26 |
Pikoyan (UserID@p8037-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:59:53 |
aspha (UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:10:40 |
- Tonbi_ko
- オスプレイは着陸時の風圧がとんでもないので災害救助には使えない、というのが大きなポイントかも
|
20:10:46 |
- Tonbi_ko
- https://www.youtube.com/watch?v=nZMcOSRYE2c
|
20:13:03 |
- Yaduka_
- 屋根ふき飛ばしはチヌークでもやっているはず
|
20:13:32 |
TK-LeAn1 (TK-Leana@KD182251018219.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:14:02 |
TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
20:14:44 |
- Yaduka_
- これ大型の回転翼機なら何でも起こりえるんじゃ無かろうか
|
20:16:17 |
- Morris
- 火事の時に上空のヘリコプターの風が~ってのは通過した道
|
20:16:26 |
- Yaduka_
- まあ、直接の救助よりは物資や負傷者の輸送に使った方が、機体特性にあった使い方出来るんじゃないかのう
|
20:16:28 |
- Morris
- 同じようなもの(ただし規模が大きい)かな
|
20:16:33 |
- SiIdeKei
- オスプレイは、そんじょそこらのヘリよりも足が速くて航続距離も長くて、ちゃんと垂直離着陸が出来るというメリットもあるからのう
|
20:16:51 |
- Morris
- 飛行ルートさえちゃんと考えれば避けられるはずだし
|
20:17:08 |
- Morris
- メリットがとても大きいのはわかってるからね
|
20:17:26 |
- Yaduka_
- オスプレイの利点は、固定翼機のスピード飛べて回転翼機めいた離発着が出来るって所だから。
|
20:17:50 |
- Yaduka_
- あと航続距離が長い。
|
20:18:15 |
- SiIdeKei
- ヘリは航続距離が短いからねー
|
20:18:40 |
- Morris
- ネパールに送ろうとしたヘリは全部現地で組み立てる必要があった、らしい
|
20:18:59 |
- Morris
- そのまますぐに投入できるのがオスプレイの大きなメリットのひとつ
|
20:19:17 |
- SiIdeKei
- 現地にヘリ持って行くには輸送機を使うしかなくて、空港がパンクしている状態ではなかなか持って行けないとか
|
20:19:20 |
- Morris
- 内陸部だから、ヘリ空母が使えなかったのが大きな要員らしい
|
20:19:36 |
- Yaduka_
- 川上れば良いんですよ
|
20:19:46 |
- Yaduka_
- (・3・)
|
20:19:50 |
- SiIdeKei
- それあかんやつや
|
20:20:29 |
- Morris
- ヒマラヤに登れる運河なんてあったのかな
|
20:20:31 |
- Yaduka_
- 「いせ」に川上りさせたら、航空戦艦になってくれるんじゃなかろうか
|
20:20:56 |
- SiIdeKei
- 艦載機を放って突撃しちゃうからダメ。
|
20:21:02 |
- SiIdeKei
- #いせ違い
|
20:21:29 |
- SiIdeKei
- #しかもひゅうがだった。すまん。
|
20:22:02 |
- Yaduka_
- まあ、内陸部ってのはかなりしんどいですよな、そう言う面では。
|
20:22:44 |
- SiIdeKei
- 日本だと、沿岸部から大体ヘリでアクセスできるから、それほど重要な要素ではなくなるけど
|
20:22:56 |
- SiIdeKei
- 大陸国だと、重要になるだろうね
|
20:23:27 |
- Yaduka_
- しかも標高高いからヘリも厳しいところがあったりする。
|
20:26:59 |
- Yaduka_
- なんというか、航空機なんぞ只の道具なので、上手く効率的に使えばいいと思うのですよ。
|
20:27:22 |
- Morris
- うん。
|
20:27:24 |
- Marcy
- 内陸国でも、平地なら高速展開にはさほど苦労しなくて済むんだけど
|
20:27:25 |
- Yaduka_
- マイナスねじを回すのにプラスドライバーを使うことはないのです。
|
20:27:32 |
- Marcy
- 山岳地帯ですからのう
|
21:03:25 |
- Tonbi_ko
- まぁ、日本が買う必要はないですね
|
21:04:32 |
- Yaduka_
- 足の速い小回りのきく輸送機はあれば便利ですよ
|
21:06:07 |
- Marcy
- 日本は離島も多いから、あるとかなり便利ですのう
|
21:07:23 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:07:23 |
- Tonbi_ko
- 従来のものでどう足りてないのでしょう
|
21:07:56 |
- Marcy
- 緊急時輸送を考慮すれば、航続距離も速度も積載量も不足ですね
|
21:08:08 |
Prof_M (moriarty@i60-34-51-96.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:08:12 |
- Tonbi_ko
- 何を運ぶんです?
|
21:08:36 |
- Marcy
- 必要な物資はいろいろと運べますよ?
|
21:08:42 |
- Tonbi_ko
- あと1機103億円も出すだけのコスパがあるのかなぁ
|
21:08:56 |
- Tonbi_ko
- 何をか聞いてるのに対して「いろいろ」という回答は……
|
21:09:25 |
- Marcy
- そりゃ災害はじめ緊急時に必要なものなんか多岐にわたりますからね
|
21:09:41 |
- Marcy
- 「いろいろ」としか表現しようがないでしょう
|
21:10:16 |
- Tonbi_ko
- 現状の設備で足りていないというソースはどのへんにあります?
|
21:10:44 |
- Yaduka_
- オスプレイの積載量そのものはチヌークに比べ、2tほど劣りますが
|
21:10:47 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p4016-ipbf2208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:11:21 |
- Yaduka_
- 巡航速度が200キロ/時、航続距離が1300キロ上回りますから
|
21:12:04 |
- Yaduka_
- 災害時に限らず、物資や人員の展開に関して優位ではありますね
|
21:12:20 |
- Marcy
- この部分、勘違いしている人が多いのですが
|
21:13:34 |
- Marcy
- 軍用機や災害救助等の緊急任務につく機体に必要なのは、「足りているかどうか」ではなく「より高い性能かどうか」なので
|
21:14:18 |
- Marcy
- この点で優劣を比較すると答えは自明ですね
|
21:15:00 |
- Tonbi_ko
- じゃあ最高性能のをじゃんじゃん買えばいいですね
|
21:15:19 |
- Marcy
- そういう事ですね、予算が確保できれば
|
21:15:45 |
- Yaduka_
- まあ、売ってくれない場合もありますけどね <高性能の
|
21:15:58 |
- SiIdeKei
- 装備には、向き不向きもありますからのう
|
21:16:14 |
- Yaduka_
- F-22はまっこと残念じゃった。
|
21:16:18 |
- SiIdeKei
- そしてなにを持って「性能が高い」と見るかは、視点によって違う。
|
21:16:18 |
- Marcy
- F-22のことかーっ!<売ってくれない
|
21:17:36 |
- SiIdeKei
- オスプレイで例えるとややこしいんで、キャンプ用品で例えます。
|
21:18:20 |
- SiIdeKei
- ガソリンストーブとか、OD缶を使うガスストーブとかは、携帯性に優れとりますが
|
21:18:39 |
- SiIdeKei
- 燃料の入手性において、カセットコンロに負けます。
|
21:19:00 |
- SiIdeKei
- 山に登るときとかは、携帯性が重要ですが
|
21:19:25 |
- SiIdeKei
- 災害時の煮炊きの際には、燃料が手に入りやすいことの方が遥かに重要です。
|
21:20:26 |
- SiIdeKei
- そんな風に、ものの性能を比べるときには、なにを重視するかを
|
21:20:38 |
- SiIdeKei
- 冷静に考える必要があると、思うのです。
|
21:23:24 |
- Tonbi_ko
- # FSS13巻ついに発売か
|
21:31:54 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
21:32:15 |
- meltdown
- 「とにかく反対」では無い限り、「何に使うのか」その為に「(数と質が)足りているのか」というのは検討する必要がありますが
|
21:32:34 |
- meltdown
- 日本の悪癖で、必要な項目を乗せすぎて、高額化しすぎるというオチが
|
21:32:38 |
- meltdown
- 時々あります
|
21:32:57 |
- meltdown
- 結果、数(を購入するための予算が)が足りないっ
|
21:33:00 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:33:21 |
- meltdown
- お金は大事だよー
|
21:33:29 |
- Yaduka_
- 離島防衛に最近自衛隊は力入れていますから、高速展開手段は防衛上も欲しいんですよなぁ
|
21:35:19 |
- meltdown
- 小型武装艇も、(海上保安庁とかが)もう少し欲しいという希望もあります
|
21:40:37 |
- meltdown
- オスプレイの値段に文句を言うと人も多いのですが、自国で作れない物を買うと条件が悪くなるので(値段が高くなる、ブラックボックスが増える、モンキーモデルになる、など)
|
21:41:26 |
- meltdown
- (最新を)安くしたいときは、開発を進めて条件交渉に持ち込むしかない
|
21:41:33 |
- meltdown
- と思いますのー
|
21:46:42 |
Tonbi_ko が切断されました:Read error: No route to host
|
21:48:11 |
- NM
- http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20150507-00045469/
|
21:51:12 |
symm (symm@178.168.127.64) が #もの書き に参加しました。
|
21:52:43 |
Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:52:49 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
21:54:19 |
- meltdown
- そんなに“無理な”値段でも無いのか(感覚が麻痺)
|
21:54:24 |
- meltdown
- こんばんは
|
21:55:27 |
- Kannna
- んー。新聞で観た時は、高いなぁと思ったにゃぁ。
|
21:55:47 |
- Kannna
- (ログは今、ザットみたです
|
21:56:52 |
- meltdown
- ネットの記事を見たときは「ブラックボックスが多い」「日本側で整備できる範囲が少ない」そして「高い」と書かれていたので
|
21:56:57 |
- meltdown
- イメージが悪かった(笑)
|
21:56:59 |
- Yaduka_
- 予備部品、エンジン、訓練費用込みですからの
|
21:57:11 |
- Kannna
- オスプレイに反対ではないのだけど、
|
21:57:13 |
- meltdown
- 諸経費は高いよね(経験則)
|
21:57:21 |
- Kannna
- アベノミクスには反対なので(笑
|
21:57:27 |
- Kannna
- 個人的には、ブーイング。
|
21:59:14 |
- NM
- 脈絡が分からない
|
21:59:22 |
- NM
- アベノミクスとは全く関係なく議論せんとダメだろう
|
21:59:42 |
- Kannna
- んー、USがつけた値段みてさ
|
21:59:48 |
- Morris
- 個人的には、「日本が買う必要があるかどうか」が気になっている
|
22:00:00 |
- Yaduka_
- せんせー
|
22:00:04 |
- Morris
- 日本が買うのは無駄遣いだ!って主張には一理あるとは思うけど
|
22:00:09 |
- Kannna
- これだったら、買わないで別の分野に予算使ってほしいと思いました<脈絡
|
22:00:21 |
- Yaduka_
- 「必要に迫られて」軍事兵器買うのって
|
22:00:22 |
- Morris
- アメリカが自前のを基地に置くことにも反対してる人は意味わかんない
|
22:00:28 |
aba[hp]0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:00:29 |
- Kannna
- 無駄遣い説の一種だと思います。
|
22:00:31 |
- NM
- だから
|
22:00:34 |
- Yaduka_
- もうつんでねーですか?
|
22:00:38 |
- NM
- それはアベノミクスと関係ないでしょ
|
22:00:50 |
- Yaduka_
- 訓練期間も必要なのに。
|
22:00:58 |
- Kannna
- 買う事にしたのは安倍政権でしょ?
|
22:01:11 |
- Kannna
- だからブーイング。
|
22:01:12 |
Yaduka_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:01:15 |
aba[AWAY0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:01:16 |
- NM
- 意味が分からない
|
22:01:20 |
Yaduka (yaduka@ntchba302247.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:01:33 |
- Morris
- 「オスプレイを買うこと」と「アベノミクス」の関連性を教えて下さい
|
22:01:38 |
- Morris
- 僕には関連が全く見えない。
|
22:02:16 |
- Kannna
- こんな高いものホイホイ買うなら、福祉分野とかに予算割いてほしいわけです。
|
22:02:17 |
- NM
- 「安倍政権の金の使い方には問題がある」と「オスプレイを買うべきかどうか」はまったく別の問題であって、そのように議論するべきです
|
22:02:25 |
- Kannna
- ですからブーイングです。
|
22:02:28 |
aba[hp] が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
22:02:35 |
- Kannna
- なぜ、べきなのか、わかりません。
|
22:02:45 |
- Morris
- ホイホイではないと思うし
|
22:02:58 |
- NM
- ええと
|
22:03:05 |
- Kannna
- アベノミクスの予算配分の仕方には、元々不満があるわけです。
|
22:03:06 |
- Morris
- あくまでも軍事予算なので、オスプレイを買わなければ、他の軍事に回すだけなので
|
22:03:16 |
aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
22:03:18 |
- Kannna
- ですから、アタシはブーイングです。
|
22:03:18 |
- Morris
- それが福祉に回るようなことはまずないと思います。
|
22:03:25 |
- Yaduka
- 2018年までに購入する分なので、3カ年計画分ですかね?
|
22:03:35 |
- NM
- うん>福祉に回ることはない
|
22:03:39 |
- Yaduka
- <3600億で
|
22:03:41 |
- Kannna
- 他の方にもブーイングしgてくれ、とは言っていません。
|
22:03:57 |
- Yaduka
- まあ、福祉とゆーより
|
22:04:12 |
- Yaduka
- 自衛隊員の福利厚生に当ててくれ、というのであればわかります。
|
22:04:35 |
- Kannna
- ですから「福祉に回るようなことはまずない」という政策に反対なわけ。
|
22:04:39 |
- meltdown
- ああ「軍事費を削って福祉を」「宇宙開発より福祉を」と言う主張ですな
|
22:04:46 |
- Kannna
- 反対と言うより不満か。
|
22:04:56 |
- Yaduka
- 政策と言うより、予算取りの中の話なので
|
22:05:02 |
- Kannna
- まぁ、そうですね<「軍事費を削って福祉を」「宇宙開発より福祉を」
|
22:05:32 |
- Kannna
- 優先順位のつけ方が不満なので、アベノミクスへの不満でいいと思います。
|
22:05:50 |
- Yaduka
- アベノミクスと言うより、安倍政権に対しての不満ですね
|
22:06:13 |
- NM
- アベノミクス関係ないじゃん……
|
22:06:24 |
- Kannna
- 安倍政権の経済政策への不満ですので、アベノミクスへの不満でいいと思います。
|
22:06:45 |
- Yaduka
- オスプレイの件は経済政策ではないのですが……
|
22:06:45 |
- NM
- ええー
|
22:06:55 |
aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:07:00 |
- NM
- 経済政策と福祉予算も別もんだよ……
|
22:08:29 |
- Kannna
- そこまで細かくしないといけないなら、「安倍政権の予算配分の雄ん順位への不満」でもいいですヨ
|
22:08:41 |
- Kannna
- アベノミクスでなくてもいい
|
22:08:52 |
aba[hp]0 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
22:08:55 |
- NM
- で、それはオスプレイを買うかどうかとどう関係するんですか
|
22:09:08 |
- meltdown
- 其の方が他の人に理解しやすいですなー<安倍政権の予算配分は不満
|
22:09:17 |
- Kannna
- 高いなと思ったから不満なのです。
|
22:09:28 |
- Kannna
- だから不満は表明したい。
|
22:09:31 |
- Kannna
- けれど、
|
22:09:54 |
- Kannna
- ともかく反対なんでしょ、って分類されたくなかった。ので、発言しました。
|
22:09:55 |
- Morris
- 今んとこ、「アベノミクス」という言葉を持ち出す理由は全くないですな
|
22:10:09 |
- Morris
- 逆にレッテル貼りだー思考停止だーって言われかねない。
|
22:10:10 |
- Kannna
- だから、アベノミクスでなくていいです。
|
22:10:15 |
- Kannna
- それは言いました。
|
22:10:25 |
- Morris
- うん、わかってる。
|
22:11:05 |
- Morris
- #プリティベルを一気読みしたばかりなので、「具体例のない単なる主義主張の繰り返し」に何のメリットもないことがよくわかるw
|
22:11:22 |
- Prof_M
- 「兵器類の相場」を抑えた上で「高い」と言っているのか、ただ単に「一般生活の基準」で「高い」と言っているのか気になった
|
22:11:28 |
- NM
- あ、プリティベル9巻までとりあえずぽちった
|
22:11:32 |
- Yaduka
- オスプレイ一機100億ちょいなら、まあお値打ちな価格かと
|
22:11:33 |
- NM
- 届くのは明日かな
|
22:12:03 |
- Morris
- #具体的にどういうことなのか、対案は何なのか、じゃあその主義主張を取った場合のメリットデメリットは何なのか、を明確にしてもらわないとね
|
22:12:18 |
- Morris
- #そうでないなら、単に吠えてるだけで終わっちゃうので意味ない、と。
|
22:12:18 |
- Kannna
- こんな高いものを買うなら、他の分野の予算を削らないでほしかった、って不満なんです。
|
22:12:58 |
- NM
- 中国が軍事増強をやめない限りは無理だよね
|
22:13:07 |
- Kannna
- いや、納税者なんですけど。税の使途への個人不満を言ってもいけないのですか?
|
22:13:16 |
kairi (kairi@i114-187-41-93.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:13:16 |
- Yaduka
- 今浮沈空母造ってる真っ最中ですしねぇ
|
22:13:18 |
- Morris
- あと、力を持たずに平和を唱えても踏みつぶされるだけだよね、と。
|
22:13:25 |
- Yaduka
- <中国
|
22:13:35 |
- Morris
- 言うのはかまわないのですが、それに対して反論されるのも受け入れないと。
|
22:13:48 |
- Kannna
- ここの雑談てその程度の許容度なわけですか?
|
22:13:56 |
- Kannna
- ちょっと待って
|
22:14:02 |
- Morris
- あくまでもそれぞれが個人的な意見を言ってるわけで、総意を求められてるわけじゃないですし
|
22:14:10 |
- Kannna
- 個人的な不満と言ってるではないですか。
|
22:14:27 |
- Kannna
- 不満に同調してくれとは言っていない。
|
22:14:31 |
- Kannna
- そのうえで
|
22:14:42 |
- NM
- 不満を言ってはいかんとは言ってないです
|
22:14:49 |
- Kannna
- アベノミクスへの不満てのも撤回しました。
|
22:14:52 |
- NM
- その不満はまったく理解できないと言ってるだけです
|
22:15:15 |
- NM
- agree to disagreeということです
|
22:15:18 |
- Morris
- うん
|
22:15:29 |
- Morris
- 反論もあくまでただの反論なので、受け入れてくれとは言いません。
|
22:15:31 |
- Yaduka
- いや、アベノミクスへの不満は撤回されなくても良いんですが、この件とは関係がないのですよ……
|
22:15:58 |
- Morris
- アベノミクスはまた別の機会に。
|
22:16:43 |
- Morris
- その上で、教授の意見は僕も同感
|
22:16:51 |
- Morris
- 何と比較して高い、なのか
|
22:17:18 |
- Morris
- そのコストを払うだけのメリットは本当にないのか、そのコストでもっといいものはあるのか、とか
|
22:17:22 |
- SiIdeKei
- #全く関係ないんだが、「アベノミクス」って文字を見るとなぜか「ホットケーキミックス」を連想するようになってしまってな……
|
22:17:25 |
- Kannna
- 繰り返しになるけれど、これだけの予算が他の分野に疲れたら、と思うわけです。
|
22:17:35 |
- Kannna
- その話は別に、と言われたら
|
22:17:36 |
- Yaduka
- 先のリンクにあった記事では、イスラエルの調達価格に比較してはお安くなっておりますね <オスプレイ
|
22:17:48 |
- Morris
- そのコストを支払わなかった場合のデメリットは許容範囲なのか、とか
|
22:17:56 |
- Kannna
- やはり不満を封じられていると感じます。
|
22:18:06 |
- meltdown
- 「オスプレイの必要性」はともかく「軍事力は必要」だと思います。まあ、「現状の福祉とのバランス」はどうよと言われると、即答致しかねますが
|
22:18:24 |
H_Aoi が #もの書き から退出しました:Leaving...
|
22:18:25 |
- Kannna
- わかりました。
|
22:18:27 |
- Morris
- 「もっとバランスを!」という意見ならわかるのです。
|
22:18:34 |
- meltdown
- 色々と足りてないのも事実ですからなー
|
22:18:36 |
- Kannna
- 準軍事的に話してるので
|
22:18:46 |
- Kannna
- 見当違いな事を言ったということですね。
|
22:18:58 |
- Kannna
- 失礼しました。
|
22:19:12 |
- Kannna
- しばらく発現控えて、クールダウンします。
|
22:19:36 |
- Kannna
- 一連のやりとり、無視して続けてください。
|
22:20:23 |
- Morris
- 入り方がちょっと間違ってただけで
|
22:20:33 |
- Morris
- 検討するに値する意見だとは思ってますから。
|
22:20:46 |
- Morris
- 念のため。
|
22:22:02 |
- Yaduka
- http://blogos.com/article/103596/ 日本の防衛費について他国と比較してのまとめがありました。
|
22:22:55 |
- Prof_M
- 予算全体の中で、軍事とそれ以外のバランスがーとか、経済政策で特定分野に集中するのはわかるが、あまりにも他をないがしろにしていないかーとか
|
22:23:19 |
- meltdown
- 見当違いと言うより、アベノミクスの定義が広すぎて、誤解を引き起こしただけかと思いますが、まあ。意思疎通の齟齬は良くあるので(ころころ)
|
22:23:19 |
- Prof_M
- の切り口だと、入りやすかったかもしれん
|
22:24:19 |
- Yaduka
- 一応、GDP比1%以下はまだ外れてないですよね
|
22:28:34 |
- Yaduka
- https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.htm これは平成26年なんで去年の予算かしら。
|
22:28:58 |
- Yaduka
- 社会保障に31.8%割かれてますね。防衛費は5%ちょっと。
|
22:29:34 |
- NM
- まあ社会保障がこれではまったく足りない
|
22:29:39 |
- Yaduka
- 現状で防衛費の6倍近く社会保障に予算が回されていると。
|
22:29:47 |
- NM
- 防衛費削ったくらいで足りるわけがない
|
22:29:59 |
- NM
- 大増税が必要なんよ
|
22:30:08 |
- NM
- もう待ったなし。
|
22:30:09 |
- Kannna
- うん。それはそうですね<防衛費削ったくらいで足りるわけがない
|
22:30:41 |
- NM
- そうでないなら、社会保障費をごそっと削らないといけない
|
22:31:04 |
- NM
- もう、70過ぎたらお金のない人は死んで下さい、という時代がすぐそこまで来てる。
|
22:31:56 |
- Yaduka
- まあ、北欧みたく消費税20%近くするとかですかねぇ
|
22:32:30 |
- Aki-Down
- んー、なんか数字の絶対値で話してますけど、それぞれの予算1億円にどのくらいの価値があってどんな風に足りないかの話、からそれている気が
|
22:32:37 |
- Aki-Down
- (横からすみません)
|
22:33:04 |
- Aki-Down
- #最初は新型輸送機にいくら必要って話じゃなかったっけ?
|
22:33:34 |
- NM
- その話は「これ以上話しても意味なさそう」なので別の話題に移ったつもり。
|
22:34:00 |
- Yaduka
- だって、「お値打ちかどうか」の判断出来かねる感じなので。
|
22:34:18 |
- NM
- さすがにオスプレイ一機にどれだけの軍事効果があるのか僕には判断できない
|
22:34:55 |
- Aki-Down
- そこがはっきりすればいいと思うんですけどね。相場に比べてどうこうって話じゃないですし
|
22:35:07 |
- Yaduka
- それはチヌークと比較しての性能差を示したつもりですが <オスプレイ
|
22:35:26 |
- Aki-Down
- んー
|
22:35:41 |
- Aki-Down
- それは「チヌークの価値が分かる人」向けの説明だと思うの
|
22:35:56 |
- Aki-Down
- #軍事がわかっている人向け、でもいい
|
22:36:10 |
- Prof_M
- #通勤用に、百万超えの全カーボン製のトのロードバイクを買うのが適切か? で考えてみてはー
|
22:36:27 |
- Yaduka
- #かっこいいからOK
|
22:36:50 |
- NM
- この場合、「ロードバイクに乗る訓練」も含む話だからねえ
|
22:36:53 |
- Yaduka
- チヌークと比較して早いよ、長く飛べるよ、位の比較なんですがねぇ
|
22:37:27 |
- chita
- 浮沈空母。なんかの誤字だと思うんだけど正解がわからない
|
22:37:48 |
- Yaduka
- 南沙諸島で中国が人工島造っている件です >chitaさん
|
22:38:05 |
- chita
- そういう単語があるんですね。ありがとう
|
22:38:17 |
- Prof_M
- ギガフロートか
|
22:38:29 |
- Yaduka
- 普通に埋めて立ててたような
|
22:39:16 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
|
22:39:19 |
- meltdown
- 浮沈空母は、普通の空母に対して陸上航空基地を示す場合もありますね。陸は、沈没しないので。
|
22:39:25 |
- Yaduka
- もう3000m級の滑走路造れるレベルになってるそうで。
|
22:39:29 |
- Prof_M
- 浮いたり沈んだり……満潮時には海面下に沈むのか
|
22:39:41 |
NO_XX (anyone-in-@p11131-ipngn601yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:40:06 |
- Yaduka
- 不沈だわ
|
22:40:06 |
- meltdown
- 不沈だった(誤変換か)
|
22:40:12 |
- Yaduka
- すまんのう
|
22:40:25 |
- Aki-Down
- 日本列島を不沈空母となす、ってのはだいぶ前のスローガンですね
|
22:40:39 |
- Prof_M
- いあ、潜水空母はロマンであるからなあ
|
22:40:40 |
- meltdown
- 沈む空母だと400系潜水艦か(笑)
|
22:40:43 |
- Aki-Down
- #多分、中曽根さんくらいの太古
|
22:40:46 |
- Yaduka
- きゅーそくせんこー
|
22:41:10 |
- Prof_M
- #ブルーノア(ぼそっ)
|
22:41:26 |
- sharuru
- #それ、レーザー撃ってくる潜水艦だ・・・
|
22:41:32 |
- Yaduka
- #あれ「宇宙空母」じゃないですか
|
22:41:44 |
- Aki-Down
- #成層圏の上は別カテで……
|
22:43:14 |
- Prof_M
- #かなり後半に主機を換装するまでは、普通に潜水空母でしたよ
|
22:43:42 |
- Yaduka
- #宇宙に飛んだの最終回直前なんて知らないっ
|
22:44:00 |
- Prof_M
- #ww
|
22:44:03 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:44:23 |
Yaduka (yaduka@ntchba302247.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:48:13 |
Marcy_ (marcy@13.120.147.124.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:48:14 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:49:36 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:49:40 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
22:53:19 |
- Yaduka
- どっとはらい。
|
22:53:49 |
- Morris
- そんなことよりプリティベルの話しようぜ!(やめれ
|
22:54:03 |
- Yaduka
- 読んでないのです
|
22:55:03 |
- Morris
- 昨日の17時前後にログ残してますが
|
22:55:04 |
- chita
- 最新2話と初回分はマッグガーデンで読める。今はだめだけど、またそのうちRenta!で一巻が公開されるんじゃないかな
|
22:55:26 |
akino → CHRIS_G
|
22:55:29 |
- Morris
- エロと暑苦しさで隠した(全然隠せてない)政治経済軍事の教科書。
|
22:56:13 |
- Marcy_
- 11巻までしか読んでおらんですな
|
22:56:18 |
- Marcy_
- <プリベル
|
22:56:19 |
- Morris
- ちなみに作者、エロ漫画描けなくなったーとか言ってましたが
|
22:56:21 |
- Morris
- どこがじゃーw
|
22:58:02 |
- Morris
- 名前:高田厚志 性別:男 年齢:35
|
22:58:14 |
- Morris
- 本業:ジムトレーナー&ボディビルダー
|
22:58:20 |
- Morris
- 副業:魔法少女
|
23:01:52 |
xi-banyu が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:05:19 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:09:17 |
- NM
- ……
|
23:09:18 |
- NM
- まあ
|
23:09:35 |
- NM
- 最近のエロマンガの文法では描けなくなったということじゃないかな……
|
23:13:13 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:16:01 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:23:09 |
i-Sam が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:24:13 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
23:24:46 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
|
23:30:01 |
i-Sam (i-sam@FLH1Ago056.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:41:20 |
aba[AWAY0 → aba[AWAY]
|
23:51:24 |
symm が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
23:52:51 |
- Kannna
- https://twitter.com/mn7nn/status/596905452203483138
|
23:53:24 |
- Kannna
- >〆まんなん@mn7nn》違う、そうじゃない。
|
23:53:42 |
- Kannna
- この写真、コメントと込み込みで、面白い♪
|
23:54:11 |
- Kannna
- 疑えば、作りじゃないか、とか疑えるけど。疑う方がめんどくさいくらい、良くできてる(笑
|