時刻 メッセージ
00:14:58 LizardMen が切断されました:Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!
00:39:35 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
01:40:33 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
01:58:41 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
02:01:28 koi-chan[away]koi-chan_
02:14:53 V-zEn (V-zEn@27.250.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:19:49 cos0cos0_afk
02:21:58 koi-chan_koi-chan[away]
02:51:06 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
03:11:29 yamano (yamano@p3a57a753.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:19:12 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:24:01 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
07:03:06 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
07:37:29 KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
07:44:48 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:51:14 V-zEn (V-zEn@27.250.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:58:29 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:13:56 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-23.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:15:45 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
08:21:57 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:22:14
asahiya
おはようございまふ
08:22:20
meltdown
おはよう
08:23:32
Kannna
おはよぅん
08:25:53 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
08:30:14
Kannna
(旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
08:30:16
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
08:30:16
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
08:30:26
Kannna
.k HUGっと!プリキュア
08:30:26
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUG%E3%81%A3%E3%81%A8%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
08:30:41
Kannna
#今週の『HUGっと!プリキュア』(シリーズ15thタイトル)は、第10回「ありえな~い! ウエイトレスさんは大忙し!」。
08:30:43
Kannna
#「HUGプリ」第10話は、フードフェスティバルでお仕事体験、らしい。
08:30:51
hir_CF
もふい
08:30:54
Kannna
#前回に流れた予告編は、ABC(朝日放送)のオフィシャル・サイトから> https://www.asahi.co.jp/precure/
08:30:54
Toybox
FetchTitle: HUGっと!プリキュア|朝日放送テレビ
08:31:09
Kannna
ぁ、ママさんの企画ね
08:31:55
meltdown
扱いが悪いW
08:32:29
asahiya
OPで出てくる衣装の半分くらいは終わりましたかね?
08:33:05
asahiya
<お仕事衣装
08:33:28
Kannna
や、どうでしょう?? わかにゃぃです
08:34:23
asahiya
あー……
08:35:10
asahiya
マックのスマイルセットCMのドラえもんコラボ、ちゃんと映画尊重してたんですねえ
08:37:37
asahiya
アイテム類に意志かw
08:38:13
asahiya
ほまれしかできねえよ?!
08:38:24
Kannna
そうだよねぇ<ならでは
08:38:44
Kannna
ハナ、仕事してないんじゃぁ
08:39:23
asahiya
うわイケメン。あそこでシレっと話変えられるのすごいな
08:41:10
Marcy
ピンクが基本スペックポンコツ(一部例外あり)なのは伝統なので…
08:41:18
asahiya
ああ……。作品の色が出るところだなあw
08:41:47
asahiya
#たまたま昨日みた『のび太と宝島』でものび太が同じように悩むシーンがあってですな(
08:43:39
Kannna
部長さんだったんだ
08:43:53
meltdown
左遷部屋なんてあるんだ
08:44:03
meltdown
いきなり解雇されないだけ温情 ?
08:44:20
Kannna
立派なブラック企業(苦笑)<左遷部屋
08:44:30
Marcy
#桃キュア枠でポンコツじゃなかったのってラブさんとマナくらいじゃないか疑惑
08:45:35
asahiya
ラブもポンコツめだったような?
08:45:59
Marcy
ラブさんは前後のおかげで相対的に…
08:46:18
Kannna
ラブは、男前だしネ(笑)
08:48:17
asahiya
こういうの多いなあ……(苦笑
08:48:26
Kannna
そうねぇ
08:48:57
asahiya
うっわあ
08:49:07
Kannna
ぁ、変身不能エピか
08:49:13
asahiya
こういうタイプの変身不能は初めてでは
08:49:29
asahiya
でもこのコンセプトならこうなるわな
08:49:41
Kannna
珍しいは珍しいですネ
08:49:57
Kannna
(似たようなのはあったかもだけど、すぐには思い出せない
08:50:42
asahiya
敵が直接絡まないで変身不能は、ふたりは系かスイートあたりの喧嘩中エピにはあったと思いますが
08:50:55
asahiya
ここは評価が割れそうだなあ……。
08:51:18
asahiya
「プリキュアだってダメダメな日だってあるよ」がサクッとでてくることは、いいと思うんですけどもw
08:51:25
Kannna
アイテム無反応ってのがネ、珍しいと思います
08:51:29
asahiya
落としどころ間違えると完全に全体評変わる話。
08:51:33
asahiya
そうですね。だと思います。「
08:54:04
Kannna
ぁー
08:54:29
Marcy
まさかの展開
08:54:34
asahiya
そーいやあ
08:54:51
asahiya
白でしたねー<クライアス社の探してるプリキュア
08:55:10
Kannna
ぅん
08:55:10
meltdown
色指定なのか
08:55:41
asahiya
指定だったと思いますよ。ハナがプリキュアになった段階で「新しいプリキュア」ゆーてましたし
08:56:16
Kannna
ふむ
08:57:03
asahiya
うーん……。次回持越しを踏まえても、とゆーか踏まえるからこそ、「オチが付かないといいづらい」以外の意味でいいとも悪いとも言いづらいとこですねー(苦笑
08:57:25
Kannna
いやぁ、いいんじゃないかにゃぁ
08:58:11
asahiya
闇落ち回だと考えると
08:58:52
Kannna
沈む夕陽でヒキってのは、スレてるオオトモには、あーハイハイで、それもわかるんだけど
08:58:59
Marcy
確かにw<先輩たちキャラ濃すぎ
08:59:16
Kannna
初々しい未就学児童には、ぉー、って来ると思うんで。いいんじゃないかなぁ
08:59:29
Kannna
#次回の「HUGプリ」は、「響きメロディーソード」、らしい。
09:00:01
Kannna
ニチアサ補足:『映画 プリキュアスーパースターズ!』は、3月17日公開で、上映中♪
09:00:03
Kannna
(プリキュア映画では傑作の部類♪ シリーズに親しんでるおっきな人には、劇場観劇がお勧めです☆
09:00:17
Kannna
#映画公式サイト> http://www.precure-superstars.com/
09:00:18
Toybox
FetchTitle: 映画プリキュアスーパースターズ!
09:00:19
Kannna
.k 映画_プリキュアスーパースターズ!
09:00:19
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%81 をどうぞ♪
09:00:27
Kannna
#ついで:「プリキュア15周年」公式サイト> http://www.precure-anniv.com/
09:00:28
Toybox
FetchTitle: プリキュア15周年公式サイト
09:00:42
Kannna
#SHTopアリ。
09:01:05
Kannna
.k 仮面ライダービルド
09:01:05
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
09:01:06
asahiya
大体「敵の罠で闇落ちしてピンチになったところでヒキ」か「堕ちた回で復活までいく」かどっちかだったきがするので、「自分からズンドコ堕ちた上で次回持越し」はちょっと風変わりだよなーって期待はありますかねー
09:01:41
Kannna
#平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』。
09:01:42
Kannna
#今週のビルド、第30回は「パンドラボックスの真実」。
09:01:51
Kannna
#ビルド第30話は、ベルナージュさん龍我が希望、らしい。
09:01:59
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
09:02:00
Toybox
FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x000000030743a8>
09:02:04
Kannna
09:02:18
Kannna
火星人説に、いい札(笑
09:02:49
asahiya
ああ、そうっすねw
09:03:13
Kannna
あたったら、やっぱり嬉しいなぁ(笑
09:04:14
Kannna
あはは
09:05:45
asahiya
まって? 猿渡さん???
09:06:31
asahiya
#お財布出してるってどういうこと
09:06:31
Marcy
この寸劇大好き
09:07:05
Kannna
工夫したネ(笑
09:07:22
Kannna
ぇぇぇぇぇl
09:08:19
Kannna
ここにも異能者が
09:10:42
Kannna
ふむ
09:15:45
meltdown
いきなり進展した
09:16:03
Kannna
そうですね
09:16:21
Kannna
いきなり感はあるよねぇ
09:19:01
Kannna
ちゃはは
09:21:08
Kannna
ほぅ♪
09:22:14
meltdown
おい
09:22:17
meltdown
入り口が
09:22:45
asahiya
いやいやいやw
09:22:48
Kannna
中がザンネン
09:23:04
asahiya
男の子は魂の根っこからしてこういうギミック大好きな生き物だけども?!
09:26:10
Kannna
あははは
09:28:25
asahiya
表情芝居だけで空気つくるラストはいいっすなあ
09:28:30
meltdown
火星人なのか
09:28:48
Kannna
#次回の「ビルド」は、万丈最大の秘密、らしい。
09:29:07
Kannna
ニチアサ補足:『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』12月9日公開は、千葉県野田市で12日まで予定で上映中。これが、おそらくはラスト上映館。
09:29:09
Kannna
#映画公式サイト> http://www.movie-taisen.com/
09:29:10
Toybox
FetchTitle: 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
09:29:20
Kannna
.k 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL_ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
09:29:20
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BAFINAL_%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%26%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89with%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
09:30:17
Kannna
.k 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
09:30:17
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%BF%AB%E7%9B%97%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
09:30:19
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ42thタイトル『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』
09:30:34
Kannna
#今週のルパパトは、第9回「もう一度会うために」。
09:30:36
Kannna
#ルパパト第9話は、「快盗が狙うのはペンダント?」らしい。
09:30:46
meltdown
さて、地区の役員会があるので、この辺で失礼します
09:30:47
Kannna
#前週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから> http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
09:30:48
Toybox
FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x000000030743a8>
09:30:49
meltdown
ではー
09:31:02 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
09:31:09
Kannna
ぁ、行ってらっさぃノノ
09:34:55
asahiya
アバンが濃かったd(以下略
09:35:46
asahiya
#ほぼ毎回言ってるしそろそろ全文言わなくても伝わるのでは感
09:36:48
asahiya
今、部下ぶっ殺したね?!
09:37:17
Kannna
ぅん
09:38:52
asahiya
3分くらいで
09:39:19
asahiya
CM来たんですけど、割と息の詰まる展開続きでちょうどいい小休止感さえある
09:41:15
asahiya
ひ、卑怯くさいな?! エマさんとおねーさんの話のところよな???
09:41:28
asahiya
鮮やかすぎるでしょ……
09:41:44
asahiya
「いた」じゃないんだぜ(号泣
09:42:00 V-zEn (V-zEn@27.250.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:42:29 aspha (UserID@p394230-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:42:37
asahiya
(ざくざく
09:43:52
Kannna
あいっかわらずテンポいいわねぇ。舌を巻く感じ
09:44:22
Kannna
いっちょ前に変装♪
09:45:15
asahiya
このソーセージのCM上手すぎるでしょって見るたび思う奴(
09:45:15
Kannna
警察変装は地道な感じに好感(笑
09:45:33
asahiya
<次元を超えたお宝、キラカード
09:45:46
Kannna
ふむ<ソーセージのCM
09:46:05
asahiya
そうですねえ、「圭一郎、やろうと思えばイケメンできるんじゃん」と結構感心しましたw
09:46:28
Kannna
VS効果かも??<CM上手すぎ
09:48:14
Kannna
巧いなぁ、自然な流れで、レッド対デストラ
09:49:00
Kannna
ぁ、そのお子様な感じの宝石カットは(笑
09:49:12
Kannna
ルパンこれんくしょんかくてぇー(笑
09:50:55
asahiya
凄いのはルパンコレクションっていうより正確にはVSチェンジャーか
09:51:10
Kannna
や、このアクションいいネ♪
09:51:34
asahiya
カメラワークも毎回の事ながらー
09:53:05
asahiya
あー。シーザーってなんか似てると思ったらグッドストライカーに似てるのか
09:55:56
asahiya
早いよ?!
09:56:16
asahiya
対立するも何ももうルパレンが出る理由がさっそくなくなるって速いよ?!
09:56:42
Kannna
や、これはいつかやるべきと思えば、ここでやるのも英断では<速い
09:56:56
asahiya
それもわかるところではありますので
09:56:59
asahiya
次回に期待ですね
09:57:37
asahiya
ちゃんと魁利のほうで成果上げてたのが上手いですねー
09:57:41
Kannna
#次回のルパパトは、「まだ終わってない」。
09:57:44
Kannna
うん。
09:58:02
Kannna
さすが高レベル番組♪
09:58:35
Kannna
#SHTedアリ。
09:58:42
asahiya
はい、レベル高いですw
09:59:21 H_Aoi (H_Aoi@121-82-194-211f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:59:57
Kannna
そう言えば、
10:00:20
Kannna
前回の脚本、香村さんじゃなかったのよね
10:00:39
Kannna
えーと、金子香緒里さん。
10:04:11
asahiya
ザーッと調べましたが、もしかしなくても多分(商業放送に乗るものして)初脚本の可能性がかなり高いですね。
10:04:20
Kannna
うん
10:05:05
Kannna
東映テレビのルパパトサイト(時々ネタバレ)>https://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/story/1212440_2796.html
10:05:05
Toybox
FetchTitle: 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #9 もう一度会うために | 東映[テレビ]
10:05:39
asahiya
2016年夏にあった「放送脚本新人賞」の最終審査候補の脚本さんだったようです
10:05:45
Kannna
>初参戦・金子香緒里さん!/戦隊シリーズを書かれるのが今回初めてということですが、全くそんなことを感じさせない~
10:09:43
asahiya
2016年か17年の別の脚本賞でも一次審査は通った様子。
10:09:50
Kannna
なるほど
10:10:51
asahiya
一本目としていいお仕事をされたとおもいますねえ<ルパパト8話
10:11:06
Kannna
そだねぇ♪
10:11:29
asahiya
香村さんがどこまで指定されてたかは分かりませんが
10:11:49
asahiya
各話脚本さんの色や癖の影響はどうしても出ますからね
10:12:33
Kannna
それは、まぁ、撮影現場の影響力が大かな
10:13:47
asahiya
それも大きいでしょうなー。監督の色の方が濃く出ますし
10:29:38 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:36:21
Kannna
#今日の9:00~、テレ東系でオンエアされた『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』は、第2回「魔法レッスンスタート!」。(オンタイムは「ビルド」観て、録画視聴
10:36:23
Kannna
#「ミラちゅー(アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!)」の後継番組で、オフィシャルに「ガールズ×ヒロイン!」シリーズ第2弾、って事になったらしい(ちょと後付けぽい(笑。BSジャパンでは、4月10日より毎週火曜17:00~、CSのキッズステーションでは、5月5日より毎週土曜8:30~、オンエア予定。
10:36:53
Kannna
#「マジマジョ」第2話は、「魔法レッスンスタート!」。物語的には可もなく不可もなくな面白さ、と思うけど。画面の華やかさや、色調の鮮やかさはいい感じかな。
10:37:04
Kannna
#前作ミラちゅーのミラクルチューンズと比べると、変身後のアイメイクに工夫があって効果的だし(ミラちゅーのアイメイクは凝りすぎで、ロングだと効果半減だった)。
10:37:06
Kannna
#変身後やイメージ画像の振り付けなんかも、ダンスの振り付けではなくチアリーディングのような振りで、ある意味ハードル下げてきてる。ハードル下げた事が、番組にとってはいい方に出てると思います。
10:37:15
Kannna
.k 魔法×戦士マジマジョピュアーズ!
10:37:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%C3%97%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%81 をどうぞ♪
10:38:41 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
12:11:43 syo (syo@catv110-113.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:23:45 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
12:31:53 seiryuu (seiryuu@node-kha.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
12:31:57 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:38:47 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:15:27 V-zEn (V-zEn@27.250.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:31:34
Morris
http://kyoko-np.net/2018040801.html
13:31:34
Toybox
FetchTitle: 「土俵、男女禁制の聖域に」 識者、ブログで提言
13:31:43
Morris
最後の1文が言いたいだけだろw
13:45:06 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
13:51:45 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
14:17:07 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
14:23:31 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:54:16 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:32:49 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:33:09 Prof_M (moriarty@i222-150-220-23.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:49:54 akiraani_ (akiraani@KD106154000231.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:53:07 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
17:03:49
Kannna
えー、今日オンエアしたニチアサ系番組のエピソード。
17:04:09
Kannna
今日オンエアの「HUGプリ」は、10話「ありえな~い! ウエイトレスさんは大忙し!」。これのアタシ評価は、「ニチアサアベレージで面白い(高値安定)」の「並み」にしておきます。次回に期待って事も特記しておきたいです。
17:04:11
Kannna
もう一踏ん張りして、堅調になってほしかったエピ、って思う。変身できなくなったハナが、それでもアンジュとエトワールに応援するとこで、切実感が、もっとクッキリ出てくれれば、って思います。
17:04:20
Kannna
ハナのたこ焼き売りとか、面白い事は面白い、だから軟調ではないと思う。
17:05:55
asahiya
各話プロット、全体プロットとも、評価したくなるポイントは色々あったと思います。
17:06:12
Kannna
そうだよね。
17:08:45
asahiya
その辺の「色々」がシナジーまでいかなかったとでもいいますか、うーん。この辺の評価を言葉にするまでもうちょっとほしいですね
17:08:54 asahiyaasahiyAFK
17:09:19
asahiyAFK
#と。買い出しでなきゃなのでまた後程
17:09:21
Kannna
うん……、なんか、こう、もどかしいような感じは覚えたかな。
17:09:24
Kannna
ノノ
17:21:55
Kannna
今日オンエアの「ビルド」は、30話「パンドラボックスの真実」。
17:21:56
Kannna
これの評価は、絞り込みが難しい感じ。30話限定では、番組アベレージ(高値安定ライン)の「並」としてみます。けど、前回の「開幕のベルが鳴る」からの、一連で観ると「普段より面白い快調」……。我ながらピントがあってないわね(困)。
17:22:12
Kannna
まず、今日のエピ(30話)に限って観ると、概ねは高値安定堅調くらいの面白さは感じる。ただ、「東都首相の粋な計らい」のあたりが、どうにもトホホな感じで、マイナスポイント。相殺して「並」評価です。
17:22:24 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:22:33
Kannna
万丈みたいなキャラが劇中で「侵略行為じゃありませーん」とか言うのはいいんだ。筋肉バカだし。でも、せめて、ビルドを追ってる振りくらいはしたらぁ、みたいには思っちゃう。
17:22:36
Kannna
それやると、お子様向けには複雑になりすぎる、かもしれない。けど、そこでなるほどこの手があるか、と思わせる工夫をしてほしい処。
17:23:20
Kannna
面白い処としては、前回に引き続き、西都首相周辺は面白いです。後、ベルナージュ周りも面白いネ。 高田夏帆ちゃん、伸びてるし♪ 後、ローグのシーンも、今後に期待させるもの、あったよね♪
17:23:32
Kannna
(後、龍我の謎も導入されたけど、これは次回以降のお楽しみかな
17:28:34
Kannna
戦兎=ビルドを主人公として楽しんでいくなら、多分、反逆罪もらってバイクでパンドラタワーに向かうあたりをカッコイイと思う処だろうけど。
17:28:35
Kannna
蛇行しながらバイク走らせてるあたりで、どうしても、どーせ「俺って天才」みたいに思ってるんだろお前(戦兎)は、とか思っちゃう(苦笑)。率直に言えば、戦兎って要の処で、しばしばペラい感じが、又、出てる。
17:29:04
Kannna
この辺が、30話についてのアタシ評価で大きくマイナスポイント。
17:29:23
Kannna
あの辺は、要の1つではあるんで。もっとこう、違う感じが表に出てくるようだと、30話単話でも堅調って評すると思います。
17:29:25
Kannna
(アタシは、戦兎のキャラには辛め評価だけど、まだ、これからの展開で、リカバーする目はあるだろうとは思ってます
17:47:28
Kannna
今日オンエアの「ルパパト」は、9話「もう一度会うために」。これのアタシ評価は、「快調」で。
17:47:30
Kannna
エピソードの大きな流れでは、快盗戦隊のコレクション奪取失敗が、やっぱり、ここで来る?? 感ある。他方、物語の要としては、透真がゲストキャラ(エマさん)に、「俺みたいに、身を持ち崩した奴」とか言う前後のシーンがいいネ♪
17:47:39
Kannna
これまでは、パトレン1号に「お前たちは間違ってる」と言い切られても、「そうかもな」とか応じてるんだけど、自分で認めるような口ぶりが出てくる流れは見処♪
17:51:37
Kannna
もっとピンポイントには、エマさんに貰ったペンダントを握りしめた時のレッドの仮面のアップがいい。一体、マスクの下でどんな表情してるやら、と思わせる流れが巧い☆
17:55:29
Kannna
さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日オンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、「HUGプリ」が、いつも通りの面白さ(高値安定)の「並」で、次回には期待。「ビルド」は絞り切れなかったけど、今日の30話に限っては「高値安定並」(ただし辛めかも)。「ルパパト」は、「いつもより面白い快調」。
17:55:41
Kannna
「HUGプリ」「ビルド」と、辛めかもしれない評を連発した形ですけど。ベースラインは旧称ニチアサキッズタイムの高値安定アベレージ。充分楽しめたニチアタイムだったと思います。
18:04:14
aba[AWAY]
戦兎って
18:04:42
aba[AWAY]
能力はともかく、人格としてはお子様なので
18:05:23
aba[AWAY]
そういうのもアリだな、と思ってる<造られた人格がまだ子供に近い
18:05:57
Kannna
まぁ、そういうとこもありますよネ
18:06:35
Kannna
前回、猿渡と二人して、三羽衆に背中を押されるイメージシーンでの表情が、とても良かったんで。
18:06:52
Kannna
ああいういい処と比べると、セリフがペラい感(苦笑
18:07:02
aba[AWAY]
調子に乗って自転車をふらふら走らせて、転んで大泣きする子供とか
18:07:07
aba[AWAY]
ほほえましい(
18:07:10
Kannna
ははぁ
18:07:39
Kannna
今日のエピだとね
18:07:56
Kannna
「小娘って言われたぁ」「良かったじゃん」
18:08:05
Kannna
あそこの無神経さには笑ったわ(笑
18:08:50
aba[AWAY]
(この辺、トッキュウジャーの「中身がガチで子供」とはまた違った何かがある気もする
18:09:09
Kannna
うん、それは違うと思います。賛成1票
18:42:32 Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-169.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:44:01 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:55:16 Prof_M (moriarty@i222-150-220-23.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:56:49 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
19:09:58
asahiyAFK
こー。
19:10:16
asahiyAFK
今日のハグプリ、総合的に面白かったのは確かなんですけど
19:10:44
asahiyAFK
戦闘シーンのハナとエトワール、アンジュのやり取りもさることながら
19:11:33
asahiyAFK
「ハナがたこ焼き食べたリアクションのお陰で、たこ焼き屋さんも繁盛した」って結果を知ってるのが今のところ視聴者だけ
19:11:49
Kannna
うん、うん
19:12:12
asahiyAFK
しかもその後何かあるかなって期待してたら夕日落ちちゃったからイベント終わってますよねあれ。
19:12:17
asahiyAFK
あの辺が個人的にきつかった(
19:12:31
Kannna
(それに、たこ焼き親父さんのボヤキを、あれがトゲパワワと言われても困る
19:12:53
Kannna
ああそだねぇ<その後何かあるかなって期待してたら夕日落ちちゃった
19:13:41
Kannna
エトワールとアンジュのとこも、あとHUGたんのとこも、切実さよりは悲壮感が表立っちゃったかなぁ。
19:14:00
asahiyAFK
そうですねえ。微妙な匙加減だと思うんですけど。
19:14:03
asahiyAFK
「昔気質な言い方しかできない自分」に対するコンプレックス みたいなところではキャラとして一貫してたので
19:14:37
asahiyAFK
たこ焼き屋のおやじがどうこうっていうより「トゲパワワってなーに?」って提示、描写が上手くかみ合ってないのかもって感じかもですね
19:14:44 asahiyAFKasahiya
19:14:48
Kannna
うんうん
19:15:09
Kannna
前回のおサルがムッキーみたいのは、すっと呑み込めるよね(笑
19:15:55
asahiya
多分、HC時代の「ココロの花が萎れてるです~(元気がないです)」って方なら、今日の親父さんも心の花萎れてるなって納得できそうな辺り
19:16:05
Kannna
はい。
19:16:24
asahiya
ちょっと序盤のトゲパワワに選んだ例が癖強すぎたかなって感じもあるんですよね
19:16:38
asahiya
話題性という点ではキャッチ-で良かったのですが。
19:16:57
Kannna
そうねぇ……
19:17:51
asahiya
だって冒頭2回くらいより後のトゲパワワって、結構身近な……地味な例だとおもうんですよ
19:18:10
asahiya
描写の比重もあるのかな……
19:18:26
Kannna
身近だけど、洒落になんない、っていうか……
19:18:50
Kannna
今日のエピだと、ハナが変顔してたら、みんなに笑われたでしょ。
19:19:01
asahiya
そうですね
19:19:06
Kannna
あそこが、ウケた笑いって演出はわかるんだけど。
19:19:33
Kannna
身近な例だと、お母さん、お子様には、見ちゃいけませんてな感じで通り過ぎたりだよね
19:20:14
Kannna
そういう、身近さなのか、演出なのかで、一貫性が薄い感じはあるでしょうか。これまでのエピを通して
19:20:52
Kannna
キツイ言い方すると、お話の都合でその都度選ばれてる感じも<一貫性が薄い
19:21:57
asahiya
「必然性」よりは「物語上の仕方なさ」が目立つ回があったのは確かですね(評価そのものは別として、お花屋さん回とか
19:22:09
Kannna
はい。
19:22:52
asahiya
或いはこの辺、私ら割と毎回触れてる感じもあるので
19:23:49
asahiya
「製作サイドで想定してる『一貫性』はあって、それを私たちが受け取れていない(≒別の視聴者集団では受け取れているところもある)」あたりの可能性は、考えておいてもいいかもしれません
19:24:06
asahiya
ちょっと悩んでる迷ってるというには、話数が長すぎる気もするので。
19:24:19
Kannna
そうですねぇ……
19:25:16
Kannna
プリプリの「清く、正しく、美しく」だっけ
19:25:48
Kannna
あれとかも、はじめは、ディスダークの求める「絶望」とミスマッチな感じは少々あったんだけど
19:26:13
Kannna
割と早い時期に、ミスマッチ感も解消されたと思うんだ。
19:26:36
Kannna
ぅーん
19:27:54
asahiya
うーん。
19:27:57
Kannna
まぁ「別の視聴者集団では受け取れている」可能性はあるでしょうけど。ならば、聞きたいって感じかな、アタシ的には
19:28:33
asahiya
それは私もありますねー。いや、あくまで想定してるだけで、確認できたわけではないのですが
19:28:40
Kannna
はい。
19:33:21
asahiya
結局のところ、「どこを楽しめばいいのか」みたいな部分で迷子になってる感じはちょっとあって、全体評価がどんどん難しくなってるところはあるんですよねえ
19:33:29
asahiya
どこかで落ち着いてくれるといいのですがー
19:33:45
Kannna
うん、そだねぇ。
19:36:15
asahiya
さて、ビルド。
19:36:50
asahiya
「火星戦争(仮)」に地球ごと巻き込まれました みたいな雰囲気がプンプン漂ってきてるあたりが「これからどーなんの!?」感高いんですけどw
19:37:00
Kannna
にゃはは
19:37:34
asahiya
今日のスタークとマスターのシーンはちょっと唸ったところがあって
19:37:49
Kannna
うん、うん。あそこねぇ♪
19:38:07
asahiya
ほら、美空は女王様出てくるようになって声が付いたじゃないですか。
19:38:13
Kannna
うん
19:38:46
asahiya
で、振り返ってスタークって「マスターとは完全に別の声」だったわけですけど、マスター出奔前後の流れからだと
19:39:08
asahiya
「マスター(スターク)とばれない様に声変えてました」って感じで、
19:39:25
Kannna
ふむふむ
19:39:28
asahiya
みそらの時みたいに「別人格が同居してる」可能性を全然考えてなかったなー って
19:39:49
Kannna
今日、スタークは「勝手に出てくるな」言ってたんで
19:39:54
asahiya
今日のあのシーン見るまで気づきもしなかったことがショック みたいなところがあってですねw
19:40:10
Kannna
同居は同居でも、平和な同居じゃないに、1万ダラス(笑
19:40:15
asahiya
言ってましたね
19:40:25
asahiya
それを言ったら美空も大概平和じゃなさそうですがw
19:40:31
asahiya
概ね同意いたしますww
19:40:36 impulse (UserID@softbank060113147010.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:40:58
Kannna
そこは、ベル様は腕輪に宿ってたんで
19:41:21
Kannna
おねむが長いってか、基本、潜んでた感じ
19:41:53
Kannna
マスター火星人説は半分はあたったんで、気を良くして(笑
19:41:57
asahiya
そんな雰囲気ですなあ。
19:42:14
asahiya
あれは素晴らしい読みでしたw
19:42:23
Kannna
新しい妄想を出すと、スタークの元のキャラは、パンドラボックスに封じられたとかじゃないかなぁ
19:42:35
Kannna
(中に入ってたとは限らないけど
19:43:06
asahiya
で、あれですね。火星で封印を解くには足りないものが多すぎたので、マスターに憑依して場を地球に移した みたいな(
19:43:16
Kannna
うん、そうそう
19:43:22
Kannna
なんかそんな感じ。
19:43:32
Kannna
前回なんですけどね
19:44:06
Kannna
難波会長が自分の顔で「体は若返っても顔は自分のが一番だ」みたいに言ってて
19:44:12
asahiya
スタークへの、「信用できない」ことについては信用できる って属性を思うと、塔建設は主目的じゃない方に賭けた方が分がよさそうですしね
19:44:17
Kannna
それ自体、わかるセリフなんだけど、
19:44:45
Kannna
その時に、スタークが「ふふん」って感じで鼻で笑った気がするのね。いや、空耳かもしれないんだけど。
19:45:21
asahiya
#もしかするとアクターさんのアドリブの可能性さえあるw
19:45:25
Kannna
こう、自分の体を離れて他人に憑依できるヤツからすれば、そりゃ、所詮そのレベルって鼻で笑われるよねぇ、と。
19:45:48
asahiya
あー……w なるほど分かる気がしますね
19:46:17
Kannna
今日のベル様も、地球人じゃない感が良かったですぅ♪
19:46:33
Kannna
話がかみ合わないかみ合わない(笑
19:46:49
Kannna
ウエメセちゅーか、なんちゅーか(笑
19:47:10
asahiya
スタークもそうですけど「地球人ごとき下等生命体」みたいな雰囲気出てる辺りもかなり良かったですw<女王様
19:47:30
Kannna
直截に言わないとこが、奥ゆかしいよね(笑
19:47:47
asahiya
わはははw
19:50:10
asahiya
女王様との関係だと、「スタークにとっても想定外っぽいけど、それでも『面白くなってきた』なのねお前は」みたいな冒頭のシーンもあって
19:50:30
Kannna
うん、うん
19:50:55
asahiya
ぶっちゃけちょっとばかり今回は、スターク&女王様コンビに喰われたっぽいのも否めないかなーと思いました<戦兎
19:51:13
Kannna
なるほど
19:52:00
asahiya
ここから「主人公は俺だって言ってるだろ」的にスターク引きずりおろす流れが見れるなら、今日のエピも十分面白かったと思います
19:52:23
Kannna
あぁ、次回にって事ですね。
19:52:30
Kannna
<流れ
19:52:35
asahiya
ですです。
19:52:58
asahiya
下積み回さえも毎回クライマックスに面白くする みたいなのは難しいことですし。
19:53:06
Kannna
でも、次回は龍我が来るみたいだし、ローグも待機状態入ったよぅん(笑
19:53:16
Kannna
(今日エピで入った<待機状態
19:53:33
asahiya
ローグもこー、スタークとか西都に対して「思うところぷんぷん」な感じですよね
19:53:49
Kannna
うん、いいオーラ出してたよねぇ☆
19:54:36
asahiya
ストーリー傾向として、ライダーバトルのようでライダーバトルか怪しい、みたいな感じのビルドですが
19:54:58
asahiya
ローグが最終的にどっちにつくのか っていうのは素直に楽しみだったりはするんですよね
19:55:14
Kannna
うん
19:55:42
Kannna
アタシは、斜め上期待(笑)。ほら、鎧武のバロンってゆーかさ
19:55:57
asahiya
あれか!!
19:56:04
Kannna
どっちにもつかないにつ10万ダラス
19:56:08
asahiya
あのストーリーラインもいいですよね
19:56:29
Kannna
スタークが、地球も滅亡路線だとして、そっちにはつかないと思うな、ローグも。
19:57:24
asahiya
ガキ大将気質っていうか「下々の上に立つ俺」が好きそうではあるので、破滅したら意味ないですしな<ローグ
19:57:38
Kannna
あはは、そりゃそうよね。
19:58:25
asahiya
ローグが単独でスタークに下剋上して、でもいい(
19:58:40
asahiya
#結果はどちらでもよい(酷
19:59:03
Kannna
#や、そりゃそうよ、面白ければどっちでもいいよぅん♪
19:59:16
asahiya
あ。そうそう。
19:59:36
asahiya
私、友達が言ってるの見かけるまで気づかなかったんですけど
19:59:57
asahiya
ドラゴンジェリーボトルお亡くなりになったらしいですね?(スタークの炎で
20:00:19
Kannna
今日のエピの話??
20:00:23
asahiya
そうそう。
20:00:35
Kannna
あれ、進化したんじゃないかしら
20:00:48
Kannna
それで、次回はクローズマグマ
20:01:02
asahiya
で、多分その成分が石になって万丈の心に反応してボトルになった……?
20:01:19
asahiya
いや、こー「分かりづらいよ!!」って声があってですな(
20:01:22
Kannna
うん、なんか、そんな感じ
20:01:43
asahiya
割とこー
20:02:14
asahiya
開発や制御の苦労がライダー本人にかかってくる仮面ライダーシリーズは少ないってのもあるんでしょうけど
20:02:20
asahiya
開発が終わりませんなあ(苦笑
20:02:32
Kannna
ふむー
20:02:53
Kannna
えと、ここは分かり易い、乱暴な言い方でブッチャケるけど
20:03:12
asahiya
こー「もうちょっと落ち着いてラビットラビットやタンクタンク魅せてくれてもいいのよ」みたいなのはちょっとありますかね。
20:03:14
asahiya
ふむ?
20:03:22
Kannna
ビルドも、キュウレンジャーよりはエスエフのフリが巧いけど、所詮は疑似エスエフなのよ(笑
20:03:38
Kannna
方程式がどうとかは、所詮、飾りでさ
20:04:12
Kannna
根っこのところは、聖闘士星矢とか、キン肉マンの文法で読んで、そうハズレない(笑
20:04:16
Kannna
だってさー
20:04:32
asahiya
あっはっはっはw
20:04:38
Kannna
「ビルドの成分を抜いたから変身できなくなった」とか、一見もっともらしいけど
20:05:03
Kannna
じゃぁなに? ヘリコプターの成分抜いた機体は飛べなくなるの??
20:05:21
Kannna
そんなのエスエフ的には変でしょ(笑
20:05:47 koi-chan[away]koi-chan_
20:05:47
asahiya
いわれてみれば確かに
20:05:49
Kannna
あの辺は、成分ってのを精霊と思うと分かり易くなるの
20:05:58
Kannna
アニミズムの世界(笑
20:06:28
asahiya
SFのFって「Fiction」だったと思うんですけど
20:06:44
asahiya
Fantasy ですな、ビルドのその辺に関してはww
20:06:55
Kannna
Sの方が、サイエンスか、サイエンティフィックかでも幅があるんですけど
20:07:11
Kannna
ビルドについては、アニミズムの世界だと思った方が、
20:07:23
asahiya
うんまあ
20:07:29
Kannna
そう思えば、ボトルが進化したとかも、驚くことではなくなる(笑
20:07:29
asahiya
一番ぶっちゃけると
20:08:41
asahiya
「科学の生産物が、万丈と戦兎で『同じものが同じように反応しない』段階で変だよね」というあたりから既に疑似ってついてますよねー
20:08:49
asahiya
<ドラゴンボトル
20:09:36
Kannna
恋人が成仏するときの残留思念が、みたいなネ
20:09:56
asahiya
そうそう。あの辺むしろシャーマニズム感さえちょっとある(?)
20:10:10
Kannna
あるある
20:10:35
asahiya
……火星人が地球人に憑依するのもシャーマニズム?
20:11:09
asahiya
……つまりビルドの「SF」は「シャーマニズム・ファンタジー」なんだよ!!(な、ナンダッテー(AA略
20:11:13
Kannna
シャーマンは降ろす方だけど、まぁ、近い近い(笑
20:11:45
Kannna
美空はシャーマン的、巫女的だよね
20:11:49
asahiya
そうですね
20:12:01
Kannna
それでいけば、スタークは悪霊みたいな役処かな。
20:12:14
Kannna
うん、なんとなく美しいわね。
20:12:39
Kannna
滅んだ文明の遺跡を探検した父が、悪霊に憑依されて
20:12:57
Kannna
その娘には、悪霊を封印してた女神の霊が降りる。
20:13:06
Kannna
うん、スタンダード(笑
20:13:26
asahiya
あと、ボトルと変身の関係を「ベルトを媒体に、ボトルの要素を、体へ降霊させる」とするとかなりシャーマン
20:13:43
Kannna
うん、なんかそんな感じ。
20:14:10
asahiya
割と冗談ではなく、シャーマニズム・ファンタジーですね?ww
20:14:25
Kannna
うん
20:16:43
asahiya
これは面白い視点をいただきましたw ありがとうございます^^
20:17:25
Kannna
念のため書いとくと、制作者がそういう意図とか発想で作ってるって視点ではないんですよ。
20:18:02
Kannna
観る方が、そういうスリット採用して観ると、かなりの部分が、スーッと呑み込み易くなる、って話。
20:19:22
Kannna
(逆に、科学者、技術者と戦争とかの辺りはボヤける
20:19:50
asahiya
物語様式をこれこれと区別しながら物語描くこともあんまり多くないですからね。要素は色々混ざるよなー と考えますと、一例としては十分面白いところですね
20:20:07
Kannna
はい。
20:20:17
asahiya
#最初に「乱暴な言い方」とおっしゃった意味がよくわからいます
20:21:22 koi-chan_koi-chan[away]
20:23:46
asahiya
ルパパト。今日はルパレン側の二元進行だったわけですけど、あれ分け方が神がかって上手い。
20:24:04
Kannna
いつもの事だよぅん♪
20:24:50
Kannna
二元信仰が巧いのは、ネ。今日はルパレン二元だったてのは、言われた通りだけど
20:25:11
Kannna
あれ、レッドとブルーが食べられちゃったの回も二元だった♪
20:26:03
asahiya
あー。あれは個人的にはルパレン2、パトレン1で三元なんですけど
20:26:07
asahiya
いわれてみると確かに。
20:26:22
Kannna
うん、うん<三元
20:26:49 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
20:26:51
asahiya
ただあれは、「物理的に合流不可」って分かりやすさだとおもうんですよ
20:27:09
Kannna
はい。そうだよね
20:27:57
asahiya
今回だと、3人で行動って基本は崩さないまま、「ゲストを守るために一人でゲストのそばにつく」、しかもエレベーターって序盤の殺陣の分け方から「レッドが1人ゲストを追う」流れが固まって
20:28:32
Kannna
うん、うん
20:29:03
Kannna
(あそこで、とっさに警備員に変装するのも、怪盗ではスタンダードよね
20:29:06
asahiya
Aパート冒頭でゲストと会話をする、あそこまで来たら「レッドはゲストにつくんだな」って視聴者も期待を始めるから「お宝はお前らに任せた」が自然な分け方になるんですよね
20:29:26
Kannna
はい。
20:29:28
asahiya
そうそう。「『ルパン三世』でよく見る奴!!」とか笑ってるお子さん居ると思います<変装
20:30:06
asahiya
カメラの分け方に「自然と疑問を挟ませない」みたいなうまさがあるなーと思ったのです。
20:30:26
Kannna
うん、展開がスムースだよねぇ。
20:31:12
asahiya
エレベータに注目してるのは、「4人居たらエレベータ内で殺陣ができる広さが残らない」。必然的に「ゲストにつくのは誰かひとり」って絞られる って超クロスレンジ殺陣を魅せつつのシーン選択の上手さがあるなあと。
20:31:39
asahiya
はい。今回だけのことではありませんが、難しいことをさらっとやってる類のスムーズさが見て取れるなと。
20:32:11
Kannna
うん、同感♪
20:32:24
asahiya
で、レッド単独できたところへの、Bパート殺陣
20:32:50
asahiya
話には聞いてても、あの幹部とレッドが直接対峙したのって今回が初ですよね。
20:33:28
Kannna
うん、デストラさんとは、話ではいっぱい聞いてた感じね<レッド
20:34:37
asahiya
これで、デストラさんの強さを「ルパレン全員が体をもって知ってる」ことになっての、次回ですよw
20:35:14
Kannna
ザミーゴ回だし、期待だよねぇ♪
20:35:35
asahiya
はい。ザミーゴは人間体と圭一郎がすれちがうシーンもありましたがw
20:35:59
asahiya
あの「変な奴も沸くものだ」って気軽さ、鈍さは圭一郎だなって感じですけど
20:36:03 imo (imo@123.230.118.240.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:36:09
asahiya
あの伏線はどこに生きるのかww
20:36:18
Kannna
あはは
20:38:08
asahiya
うん。上手くかみ合ってるですね。
20:39:10
Kannna
エマさんが、魁利のセリフをきっかけに誤解するでしょう
20:39:24
asahiya
ありましたね
20:39:30
Kannna
あれも、ワンクッションだけど、姉の話の枕としては綺麗だよね。
20:39:36
Kannna
そこでも展開スムース。
20:40:20
asahiya
「隠してもわかるんですよ。こういうケースは大体そうなんですから」って感じで自信満々に誤解してるあたりも
20:40:40
asahiya
読み取ろうと思えば読み取れるものがあるし、面白さですよね。
20:40:54
Kannna
あはは、うん<自信満々に誤解
20:41:19
asahiya
エマさんの姉との関係の流れで行くと
20:41:39
asahiya
落ち着いてエマさんの話を聞こうって、姉について語られてる最中
20:42:09
asahiya
流れてる映像は、魁利のお兄さんとの記憶なわけじゃないですか
20:42:20
Kannna
はい。
20:42:22
asahiya
あれ卑怯だとおもうんですよね!(誉め言葉
20:42:48
Kannna
あはは、お子様フレンドリー
20:44:07
asahiya
「ピッタリそのまま、自分にも当てはまることがあったな」って映像で見せられてからの、魁利の「兄が"居る"」ですよ。
20:44:21
asahiya
過去形にしてない、できてない
20:44:35
Kannna
うん、うん
20:44:37
asahiya
あの引きずりっぷりがルパレンなわけです
20:44:55
asahiya
あれ卑怯だとおもうんですよね!(誉め言葉ぱーとつー
20:45:29
Kannna
あの後、3人で「魁利の消えた兄」って話をしてるのを、エマさんが扉の向こうで聞いちゃったじゃん
20:45:51
Kannna
あれ、水をもらうかなんかで、二階から起きてきたんだと思うんだけど、
20:45:57
Kannna
あそこも丁寧なんだよね。
20:46:24
Kannna
ワンポイント丁寧だから、後の圧縮に無理がかかんない。
20:46:34
asahiya
そうですね。
20:47:19
asahiya
そーかそーか、エマさんからすると「兄が(今も)居る」のに、「もう二度と出来ない」ってあたりだとまだ
20:47:41
asahiya
「自分と同じ境遇の人」みたいな共感で止まってたかもしれないけど
20:47:55
asahiya
「実は消えてた」って知ることで重みが変わるんですよね。
20:48:10
Kannna
うん、それにあの扉の影で、がないと、
20:48:37
Kannna
「快盗さん」って言いあてが超推理になっちゃう(笑
20:49:00
Kannna
あれ聞いたことで、色々パズルピースがつながった感じ。
20:49:48
asahiya
なるほど確かにw
20:50:28
asahiya
こう。エマさん(姉妹)には、第3クールに入ってからとかで、姉中心でもう一回出てくるとかあっても面白いかなと思ってます
20:50:47
Kannna
あぁ、いいわね、それ。
20:50:57
Kannna
結局、コレクションだったんだし。
20:51:07
Kannna
<ペンダント
20:51:19
asahiya
ああ、入手経路の謎も含めて ってことですねw
20:51:29
Kannna
ですです
20:52:07
asahiya
私はほら、戦隊のお約束的にルパレンみたいな目的(希望)が一旦潰えるとしたら夏だなって思うと
20:53:00
asahiya
そこから再起しての、「怪盗としての自分たちの活動で、いい結果になった人もいる」って気づくとかは、面白い所かなっていうのもあってですね
20:53:21
Kannna
ふむふむ
20:54:58
asahiya
例えば姉妹仲良くやってるのを見て魁利がどう思うかtってそれだけでもドラマになるんじゃないかなと。
20:56:01
Kannna
うん、うん
20:57:37
asahiya
……。
20:58:03
asahiya
第1クールも終わってなければ、夏に希望が潰えるとも決まってないのになぜ今のうちからそんな先の期待をしているのでしょうか私はww
20:59:21
Kannna
そりは、毎回、毎回、展開がスムースだからではぁ(笑
21:00:11
asahiya
飛ばされてるところとかいろいろあるんですけど
21:00:27
asahiya
「その回を楽しむ」分には不足を感じること無かったですからね
21:01:00
Kannna
SHTは8月の映画の最初のフライヤー、もう出回ってるんだけどさぁ
21:01:06
asahiya
でてますねー
21:01:37
Kannna
ルパパトのコピーは「快盗と警察--交わらない信念と、交わる標的!」
21:01:53
Kannna
これいいよね。絞れてる。
21:02:04
asahiya
あと、夏劇でそれってことは
21:02:15
asahiya
TV本編でも対立構造が続くってことでもありますよな
21:02:21
asahiya
<夏頃
21:03:01
Kannna
やぁ、対立続けつつ、頑張って、テンションあげてほいです。ワガママだけど(笑
21:03:17
asahiya
マンネリにならないように(苦笑
21:03:34
asahiya
まあ今のところ「マンネリ化する余地なんてどこにあるの」レベルで想像もつかないんですがw
21:03:35
Kannna
うん、うん。充分期待できるし
21:06:12
asahiya
あとまあ来週への直近の期待として、「ルパンコレクション集めること自体の方が優先度高そうなコグレさんが『これで終わり』とは言わないだろう」というのがあって
21:06:33
asahiya
ぶっちゃけルパレン側の「動機・モチベーション」ですよね。
21:07:25
asahiya
因縁の対決が来るのもやっぱり「はえーよ!」ではあるんですけど
21:08:11
Kannna
まぁねぇ
21:08:25
asahiya
個人的には、ルパンコレクションの真実みたいなのもちらっと新たに判明したりしてほしい来週。
21:08:47
Kannna
なるほど
21:09:01
asahiya
何が不安かというと一番は「このペースで期待・フラグ消化してって後半のネタ大丈夫?!」だったりするんですけど。
21:09:22
Kannna
予想としては、ザミーゴにスポットで、ギャングラー側をちょっと描写なターン、でしょうか。
21:09:27
asahiya
VSチェンジャーが飛び切りの品っぽいのも気になる。
21:09:42
asahiya
あと何回かはそんな感じじゃないかと。
21:10:00
Kannna
うん。
21:10:01
asahiya
暫く敵サイドはデストラさんとザミーゴに集中すると思います。
21:10:27
Kannna
や、ボスとか。(名前忘れた
21:10:52
Kannna
なんで、地球に居座る事にしたの、みたいな辺りを、
21:10:53
asahiya
あんまりまだ目立ちませんからなー
21:11:03
Kannna
ルパンコレクションの真実への枕に。
21:11:24
asahiya
ははあw そういう流れが来ても面白そうですな
21:11:44
Kannna
なんか伏せ札あると思うのよね
21:12:06
Kannna
だって、元々、メンバーは金庫埋め込みって、理由あるでしょ、と(笑
21:12:35
Kannna
(どうも巨大化シーンみると、金庫が、個体の心臓部みたいだし
21:13:22
asahiya
あー……。ルパンコレクションありきのチームっぽさもありますね。
21:13:56
asahiya
そうすると確かに切り離せないので枕になり得ますね。
21:14:08
Kannna
色んな世界を渡り歩いてお宝をガメてる集団なんでしょうけど
21:14:22
Kannna
むしろ、ルパンコレクションの方が異世界と因縁あった、とか?
21:15:42
asahiya
ギャングラーから初代ルパンが奪ったお宝がルパンコレクション説
21:16:14
Kannna
うん、なんかその辺
21:20:57
asahiya
どうなるんでしょうなあ。
21:21:46
asahiya
個人的には、コグレさんの持ってる本とかやべーアイテムっぽいですし
21:22:50
Kannna
クロロのアレみたいな(笑
21:23:02
asahiya
ね。やべーっすよ
21:23:10
Kannna
ウフフ
21:28:32
asahiya
……人の皮を用意するのはザミーゴの領分。変装の得意なコグレさん(ゴクリ
21:29:02
Kannna
ははぁ
21:30:19
asahiya
同一人物あるいは同盟者あたりの可能性は十分あってもいいかなと
21:32:25
Kannna
なるほどねぇ
21:32:47
asahiya
ま。この辺は外れてもいい程度のことですので、先に期待っすねw
21:36:49 kairi (UserID@i114-185-199-180.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:43:45 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
21:48:18 yamano (yamano@p3a57a753.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:49:30 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:01:32 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:影のシリアスなさいきどー
22:04:11 Morris (Morris@p1764162-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:09:53 seiryuu (seiryuu@node-jon.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
22:15:54 Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:04:14 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:28:52 koi-chan[away]koi-chan_
23:51:56 koi-chan_koi-chan[away]
表示するメッセージがありません。