00:01:55 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-141-189.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:02:09 |
seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:36:36 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:57:51 |
Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:59:29 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
01:05:53 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
01:10:10 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:39:06 |
LizardMen が切断されました:Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。
|
01:46:57 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
01:59:03 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:06:09 |
- asahiya
- 結構水準高いことしてるっぽいすなあ……
|
02:27:45 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:05:18 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:21:27 |
yamano (yamano@p3a57c6a8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:57:37 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
06:07:00 |
Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:09:27 |
- Kannna
- そうですね……
|
06:09:57 |
- Kannna
- 『仮面ライダーアマゾンズ season1覚醒』は、あえて“総集編”ではなく、「season1sideΩ」に作ったのが正解だったて事かと。(←ザックリしすぎ(笑
|
06:09:59 |
- Kannna
- 編集作業も、大変は大変だったんでしょうけど、興行面で尺が決まって「sideΩでやる」って方針さえ定まれば、きっと編集する方にとっては、こうしかならない感じ。そして、観た後だから言えるけど、99minなら「sideΩでやる」しかないでしょう、だったとは思える。
|
06:10:14 |
- Kannna
- 同時に、同じように「sideα」作るとしたら、同様に凄い映画に仕上がるんじゃないかな。仁には仁の物語があるんで。
|
06:10:55 |
- Kannna
- 昨日、観てきた後に書いた、画面映え、演技、後、カメラワークや演出も、後、脚本も“素材”(って言い方も不適当だけど)にあたる本編の出来が高度って事だと思います。( https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2018/05/05#c1408391 )
|
06:10:59 |
- Toybox
- FetchTitle: 2018-05-05 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
06:11:06 |
- Kannna
- (↑実は、寝ながら考えてた(笑
|
06:17:07 |
Ruby_13 → cos0
|
06:17:07 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:17:41 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:29:21 |
mihiro が切断されました:Quit: ではでは~
|
06:29:21 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:30:06 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:00:33 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
07:13:41 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:13:41 |
- asahiya
- 割り切ったというかコンセプトからブレなかった強みというか、という印象でしょうかw
|
07:14:10 |
- Kannna
- はい。
|
07:14:43 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:14:48 |
- Kannna
- それと、99minはキツイ関門だけど、制約があればこそな活かし
|
07:15:15 |
- Kannna
- そして、再説になるけど、本編自体の高水準があったればこそ。
|
07:16:11 |
- Kannna
- --と、その辺かと思いまっす。
|
07:18:00 |
- asahiya
- してみるとこー、再生料理とゆーか
|
07:18:57 |
- asahiya
- 「元の料理で言えば同じだし、アレンジ前も凄くおいしかった。その上で、アレンジによって二度おいしい」みたいなもんですね
|
07:19:29 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:19:29 |
- Kannna
- そうですねぇ……
|
07:19:58 |
- Kannna
- ピザパイのハーフ&ハーフの絶妙なのが本編みたいな??(笑
|
07:20:24 |
- Kannna
- sideΩ観て、Ωの旨味を再発見できる感じ。
|
07:21:18 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:21:26 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:28:21 |
- asahiya
- それだ!w<ハーフ&ハーフ
|
08:00:08 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:00:08 |
- Kannna
- #今日の旧称ニチアサキッズタイムでは、『HUGっと!プリキュア』が第14回で、第2クール初回♪ 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』が第13回で、第1クールラスト回♪
|
08:00:10 |
- Kannna
- #「ルパパト」13話脚本は、前話(魔法の腕輪)に続き、ベテラン荒川稔久さんが連投(番組2回め)。
|
08:00:21 |
- Kannna
- .k 荒川稔久
|
08:00:21 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E8%8D%92%E5%B7%9D%E7%A8%94%E4%B9%85 をどうぞ♪
|
08:00:53 |
- Kannna
- #ちなみに、ニチアサ系ではないけど、「ビルド」の裏のテレ東系『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』は、第6回「ミラクルミラクルがやってきた!」。第6話でいきなり、前番組チームがマルっとジョイントなエピ(笑)。全キャス新人チームの強みを活かしてまいりました(スケジューリングトカ(笑
|
08:02:19 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:30:20 |
- Kannna
- (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
|
08:30:29 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:30:29 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
08:30:29 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
08:30:39 |
- Kannna
- .k HUGっと!プリキュア
|
08:30:39 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUG%E3%81%A3%E3%81%A8%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
|
08:30:51 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:30:55 |
- Kannna
- #今週の『HUGっと!プリキュア』(シリーズ15thタイトル)は、第14回(第2クール初回)「はぎゅ~! 赤ちゃんスマイルめいっぱい!」。
|
08:30:57 |
- Kannna
- #「HUGプリ」第14話は、ハグたん保育園デビュー、みたいな??
|
08:30:59 |
- Kannna
- ぇ
|
08:31:21 |
- Kannna
- 保育士さんのお仕事体験、それはハナ投入は無謀では……
|
08:31:32 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、ABC(朝日放送)のオフィシャル・サイトから> https://www.asahi.co.jp/precure/
|
08:31:33 |
- Toybox
- FetchTitle: HUGっと!プリキュア|朝日放送テレビ
|
08:32:26 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:32:26 |
- Kannna
- まぁ、お話としてはアリくらいの感じか<ハナ投入
|
08:33:16 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:39:29 |
syo (syo@catv110-113.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:40:45 |
- Kannna
- ぁははは
|
08:41:17 |
- Kannna
- なんかのスイッチ入ったさぁや(笑
|
08:41:47 |
- asahiya
- 全然キャラ変わってますけど
|
08:42:16 |
- asahiya
- 表情も別キャラ疑いレベルで変わってるので上手くコメディラインに移動した感じ
|
08:43:44 |
- aba[AWAY]
- 嫁を取られて目立たなくなるルート回避
|
08:44:35 |
- asahiya
- ヒロインのイメージを守る背中側からのカメラ(
|
08:44:43 |
- Kannna
- あっはっは
|
08:45:19 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:45:19 |
- asahiya
- ……1歳児ってあんななんですかね。なんか3歳児くらいのイメージ。まあ、いいんですけど
|
08:45:41 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:46:40 |
- aba[AWAY]
- 上がいる先輩
|
08:48:33 |
- aba[AWAY]
- クズきた
|
08:49:39 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:49:39 |
- Kannna
- 合体トゲパワワみたい(元は3人
|
08:49:43 |
- asahiya
- ギリギリ「イチャモン以外の何物でもない」と思わせない理由づけ、ですかねえ(
|
08:50:05 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:50:44 |
- Kannna
- アタシだったら、赤ちゃんイメージにしたデザイン思いつくってオトすかな
|
08:51:31 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:51:31 |
- Kannna
- オシマイダーって、シリーズの他番組と比べても、ゲストクリーチャーがおおざっぱと思うんだけど(笑
|
08:52:14 |
- Kannna
- この処、動画で面白み増量してる感じがイイネ♪
|
08:52:29 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:54:30 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:54:30 |
- asahiya
- 子供服、だそうですw
|
08:54:53 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:55:19 |
- aba[AWAY]
- 赤ちゃんよりはやーい
|
08:55:19 |
- asahiya
- 彫り深くなった顔だけでシリアス度あげてるの面白い
|
08:55:32 |
- Kannna
- ふみゅん
|
08:56:26 |
- Kannna
- #「おしめさま」と空耳@クズぽい
|
08:58:29 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:58:29 |
- Kannna
- #次回の「HUGプリ」は、ルールーみーつエミル、らしい。
|
08:58:34 |
- aba[AWAY]
- 来週はひどい(誉め言葉)ギャグ回っぽい
|
08:58:38 |
- SiIdeKei
- 次回予告の絵がいちいち凄い。
|
08:58:40 |
- asahiya
- なんかすごいギャグアニメなカットが(
|
08:58:49 |
- Kannna
- うん(笑
|
08:58:51 |
- SiIdeKei
- これは歴史に残る回になるかも知れん。
|
08:58:53 |
- aba[AWAY]
- 決めポーズがせーらーむーんだったよ
|
08:59:15 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 プリキュアスーパースターズ!』は、3月17日公開で、上映中♪ 5月6日まで、10日まで、13日までなどの館が多く、1番館上映は最終盤。移行中の2番館上映には、新たに5日より19日よりなども。
|
08:59:17 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:59:17 |
- Kannna
- (プリキュア映画では傑作の部類♪ シリーズに親しんでるおっきな人には、劇場観劇がお勧めです☆
|
08:59:27 |
- Kannna
- #映画公式サイト> http://www.precure-superstars.com/
|
08:59:27 |
- Toybox
- FetchTitle: 映画プリキュアスーパースターズ!
|
08:59:30 |
- asahiya
- ……なんか数話前にも歴史に残るギャグ回期待されたのがあったような……あれはルパパトでしたっけ?
|
08:59:56 |
- Kannna
- 先々週のルパパトですね(笑
|
09:00:02 |
- Kannna
- .k 映画_プリキュアスーパースターズ!
|
09:00:02 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%81 をどうぞ♪
|
09:00:13 |
- Kannna
- #ついで:「プリキュア15周年」公式サイト> http://www.precure-anniv.com/
|
09:00:13 |
- Toybox
- FetchTitle: プリキュア15周年公式サイト
|
09:00:34 |
- Kannna
- #SHTopアリ。
|
09:00:43 |
- Kannna
- .k 仮面ライダービルド
|
09:00:43 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
|
09:00:58 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:00:58 |
- Kannna
- #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』。
|
09:01:00 |
- Kannna
- #今週のビルド、第34回は「離れ離れのベストマッチ」。
|
09:01:16 |
- Kannna
- #ビルド第34話は、エボル・フェーズ1の手で、戦兎ピンチに、らしい。
|
09:01:18 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
|
09:01:18 |
- Toybox
- FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x00000001f90960>
|
09:01:39 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:02:23 |
- Kannna
- 猿渡ムッとしてる
|
09:04:52 |
- Kannna
- 毒手@チョト違いマス
|
09:06:21 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:10:42 |
- Kannna
- ぅーん……
|
09:10:43 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:11:04 |
- Kannna
- お医者さんたち出演のCMは爽やかだったkedo(笑
|
09:12:25 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:13:48 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:13:48 |
- Kannna
- ふむ
|
09:14:47 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:16:15 |
yamano (yamano@p3a57c6a8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:22:13 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:22:13 |
- meltdown
- 仮面ライダー アマゾンズ
|
09:22:18 |
- meltdown
- アマゾンが増える ?
|
09:23:13 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:26:10 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:26:10 |
- Kannna
- うん
|
09:27:02 |
- meltdown
- 妙なチョイスを(笑)
|
09:27:09 |
- Kannna
- フェーズ2はエボルドラゴンだぁ♪
|
09:27:09 |
- asahiya
- 妙?
|
09:27:34 |
- asahiya
- っつーか折角のフェイズ1スーツがたった2話か(
|
09:27:38 |
- SiIdeKei
- じゃあマスターはどうなったんやろ……
|
09:27:50 |
- Kannna
- そこは楽しみですね♪<マスター
|
09:27:55 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:27:55 |
- asahiya
- まあ変更パーツとリペイントでしょうけど。
|
09:28:36 |
- Kannna
- CMの後に、って予告編カヨ!!
|
09:28:49 |
- Kannna
- 笑っていいのか、怒っていいのか(苦笑
|
09:29:18 |
- Kannna
- #次回の「ビルド」は、エボル“地球が終わる”宣言。
|
09:29:29 |
- Kannna
- ニチアサ補足:……ニチアサ系映画でもないケド、5月5日(土)から『仮面ライダーアマゾンズ season1覚醒』一部劇場で一週間限定の特別上映中。12日(土)から一週間は『仮面ライダーアマゾンズ season2輪廻』も上映予定。
|
09:29:32 |
- Marcy
- 『龍牙はもう筋肉バカじゃない』
|
09:29:39 |
- Kannna
- #そして、5月19日(土)より『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』公開予定。上映館は、season1、2の特別上映よりちょっとだけ多いみたいデス。
|
09:29:43 |
- Marcy
- ひどい(なお
|
09:29:50 |
- Kannna
- #映画公式サイト> http://www.amazons.jp/
|
09:29:50 |
- Toybox
- FetchTitle: 劇場版『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』公式サイト
|
09:29:59 |
- Kannna
- .k 仮面ライダーアマゾンズ
|
09:29:59 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%82%BA をどうぞ♪
|
09:30:04 |
- meltdown
- 筋肉で黒幕になりましたからな
|
09:30:24 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:30:24 |
- Kannna
- #えー「アマゾンズ」は、旧作「アマゾン」の完全リブートで、設定が全部違うんです。
|
09:31:11 |
- Kannna
- #「アマゾンズ」では「アマゾン」は、人造生命体アマゾン細胞を持つキャラすべての総称なんで、たくさんいるのデス
|
09:31:35 |
- Kannna
- .k 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
|
09:31:35 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%BF%AB%E7%9B%97%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
09:31:53 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ42thタイトル『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』
|
09:31:54 |
- Kannna
- #今週のルパパトは、第13回(第1クールラスト)「最高で最低の休日」。
|
09:32:03 |
- Kannna
- #ルパパト第13話は、つかささんと初美花が遊園地のアトラクションイベントで、半ば必然的(笑)に鉢合わせ、らしい。
|
09:32:13 |
- Kannna
- #前週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから> http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
|
09:32:13 |
- Toybox
- FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x00000001f90960>
|
09:32:28 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:32:38 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:32:38 |
- asahiya
- つまりヒロインコンビ回
|
09:34:41 |
- asahiya
- 芸が細かいw
|
09:34:59 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:34:59 |
- Kannna
- ワクワク、ぬいぐるみとデート(笑
|
09:35:19 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
09:35:24 |
- meltdown
- W
|
09:35:31 |
- asahiya
- あっはっはっはw
|
09:35:42 |
- Marcy
- つかさ先輩ポジティヴ
|
09:35:43 |
- Kannna
- つかさんテンション高いわね(笑
|
09:36:27 |
- asahiya
- 展開早い。
|
09:36:54 |
- Marcy
- これはひどい
|
09:37:03 |
- asahiya
- このフリ……つかささん怖いの駄目な子か(
|
09:37:16 |
- Kannna
- みたいネ(クスクス
|
09:37:21 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:37:46 |
- asahiya
- お仕事モードだと結構万能なお堅い系だからか
|
09:38:02 |
- asahiya
- ギャップの一つや二つあっても丁度いいくらいのもんですね
|
09:38:03 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:38:22 |
- Kannna
- そりゃそうだわ
|
09:38:53 |
- Kannna
- 怖がり方もテンション高いし(笑
|
09:39:20 |
- Kannna
- ぁ、巧い
|
09:39:23 |
- asahiya
- 予想外のアングルから回想来たっ?!
|
09:39:40 |
- Kannna
- うんうん
|
09:39:42 |
- asahiya
- 表情芝居がお二人ともいいですなあ
|
09:39:55 |
- Kannna
- (つかさは、集団失踪事件の事知ってるんよね
|
09:40:03 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:40:08 |
- Kannna
- ギャングラーもくノ一にしては軽いわね
|
09:40:31 |
- Kannna
- まさか、すでに入っていたとは思わないよね、ごシューショー様
|
09:41:30 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:41:30 |
- asahiya
- オフでも持ってるのか
|
09:41:32 |
- Marcy
- あ、非番でもそれ持ってるんだ
|
09:41:48 |
- Kannna
- あぁ、こう処理か(どうやって正体隠すのかと思ってた
|
09:42:06 |
- asahiya
- 狭いぞー
|
09:42:21 |
- Kannna
- 「こっちのセリフだ、なぜ、ぬいぐるみイベントの日に襲うッ!!」
|
09:42:25 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:42:55 |
- asahiya
- しかしまー。ぬいぐるみを鍵にして上手く遊園地舞台にしてますなあ……
|
09:43:34 |
- Kannna
- キーよね。それを思いつけば巧く回せる(見通したつ)的な
|
09:44:38 |
- asahiya
- キャットファイト
|
09:44:40 |
- Kannna
- 女子プロレスか(笑
|
09:44:45 |
- asahiya
- うわ?! スーツアクションなのにっ
|
09:44:47 |
- meltdown
- チェーンデスマッチ ?
|
09:44:58 |
- Kannna
- ちょと違う(笑
|
09:47:07 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:47:07 |
- Kannna
- ははぁ
|
09:47:27 |
- Kannna
- ちゃんとレッド対戦の時と別調理に♪
|
09:48:53 |
yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:49:08 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:49:12 |
- asahiya
- これはいい同時変身
|
09:50:20 |
- Kannna
- ほぉ
|
09:50:43 |
- aba[AWAY]
- ほほぅ
|
09:51:05 |
- Kannna
- カコイイ♪
|
09:51:16 |
- asahiya
- ほほう
|
09:51:48 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:51:48 |
- Kannna
- 鮮やかねぇ♪
|
09:52:02 |
- Kannna
- ベテランの意地的な??@邪推デス
|
09:52:17 |
- asahiya
- ルパパトに何回この感想言ったか分からないけど、流れるような鮮やかさ。
|
09:53:52 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:54:02 |
- asahiya
- 地味に敵幹部の描写も進んでますねえ
|
09:54:15 |
- Kannna
- うんうん
|
09:54:47 |
- Kannna
- さて、ぬいぐるみはゲトできるのか??@気が早いケド
|
09:55:06 |
- asahiya
- 因みに今回のギャングラーの金庫、「背中にどうやって自分でしまうの」とか思ったりもして引っかかってたので気にしてましたけど
|
09:55:25 |
- asahiya
- イエローが金庫開けられたのはあの位置取りだからこそでもありましたのでやっぱり上手い
|
09:55:47 |
- Kannna
- くノ一だからだいじょーぶ(笑)<どうやって自分でしまうの
|
09:57:14 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
09:57:17 |
- meltdown
- センスガ独特だな
|
09:57:25 |
- aba[AWAY]
- なんという
|
09:57:28 |
- asahiya
- あっはっはww
|
09:57:57 |
- Kannna
- #次回のルパパトは、国際警察が罠でピンチ、らしい。
|
09:58:14 |
- asahiya
- ぬいぐるみGET出来たんだからハッピーエンドかと思ったのにw
|
09:58:30 |
- Kannna
- 守備範囲広いと来たもんだ(笑
|
09:59:12 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:59:12 |
- asahiya
- うんまあ、「可愛いぬいぐるみ」はあの2択だと初美花がもらってきた方まででしょうからなあ。普通は。
|
09:59:29 |
- Kannna
- 年季が入ってる感じ(笑
|
09:59:46 |
- Kannna
- 前もサメの奴、気に入ってたよネ(笑
|
10:00:19 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:00:52 |
- asahiya
- あー。あれはあれで可愛い系ではありましたが、サメモチーフってのは多くないでしょうなあ
|
10:07:29 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:07:29 |
- Marcy
- マニアが一周回って拗らせてる感じだねぇw
|
10:08:44 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:16:44 |
TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:18:29 |
TK-Leana (tk-leana@119-230-206-234f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:18:29 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:19:11 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:44:59 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:44:59 |
- asahiya
- ……。ん。
|
10:45:37 |
- asahiya
- これでルパパトはレッド&1号、イエロー&3号同時変身回が終わったですよね
|
10:45:42 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:46:02 |
- asahiya
- 残るはブルー&2号?
|
10:46:29 |
- asahiya
- ……割と性格真逆に見えるし、どこに接点あるんだ(
|
10:47:34 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:47:34 |
- asahiya
- ……フィアンセとの思い出の場所にデートの下見とかで咲矢がくるとかか。……あれ? でもそれ協力プレイにはならんな??(
|
10:48:03 |
- asahiya
- #言わずもがな、協力バトルである必要はありません(
|
10:48:05 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:48:06 |
- Kannna
- ぅーん
|
10:49:05 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:49:05 |
- Kannna
- ブルーはクールだけど、2号は、プチチャラい感じがあるんで……
|
10:49:36 |
- Kannna
- その辺のギクシャクから入って、実は、それぞれ熱い気持ちも持ってるみたいなつなぎ方かしらネ
|
10:49:41 |
- asahiya
- 咲也くんが単独行動する理由は超簡単に作れそうなんですけどね。「そこに透真が自然、あるいは必然的に居合わせる」がすげー難易度高そう
|
10:50:19 |
- Kannna
- そうね
|
10:50:46 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:50:48 |
- asahiya
- ……もうアーバン終わるまでの間にギャングラーの罠に二人だけ嵌ってブルー(透真)が「どうしてこうなった」って言ってる図が最速な気がしてならないですね(
|
10:52:08 |
- Kannna
- あはは
|
10:57:06 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:57:06 |
- Kannna
- 咲也くんは、2人の先輩みたいな信念固まってないけど、その分、正直な感じはあるんで
|
10:57:55 |
- Kannna
- 「前から聞きたかったんですけど、なんで快盗なんかやってるんですか?」「お前に話す義理はないな」とか……
|
10:58:07 |
- Kannna
- アタシがやるなら、ダケド。
|
10:58:57 |
- asahiya
- 快盗と警察として二人で話す流れがあれば、いかにもありそうな会話ではありますw
|
10:59:30 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:01:48 |
- Kannna
- ぁ、そうそう
|
11:02:16 |
- Kannna
- 今日のカッパくノ一ね、後ろにおさげ髪1本垂らしてたんだ
|
11:02:31 |
- asahiya
- ほう
|
11:02:38 |
- Kannna
- アレが、触手みたいに自由に動かせるようでした(1カットあった
|
11:02:51 |
- asahiya
- 芸細かっ?!
|
11:02:54 |
- Kannna
- 多分、あれで、背中の金庫も出し入れできる設定かと
|
11:05:40 |
- asahiya
- ははあ、なるほどなるほど。
|
11:06:04 |
- Kannna
- 出し入れするようなカットは皆無なんですけどネ(笑
|
11:08:20 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:08:20 |
- asahiya
- そもそも「ルパンコレクションの見た目や能力」が予めコグレさんから知らされるような回もとんと減ったといいますか
|
11:09:03 |
- Kannna
- 知らされるとこはカットみたいなネ(笑
|
11:09:09 |
- Kannna
- 今日のエピは違うけど
|
11:09:13 |
- asahiya
- ですねえ
|
11:09:35 |
- Kannna
- 前回は、敵キャラの性格、聞いてたと思った。冒頭のおだて作戦で(笑
|
11:09:49 |
- asahiya
- 「知らされるカットが挿入された回=知らされるだけの必然が物語にある」感じ
|
11:10:04 |
- asahiya
- ありそうですなw
|
11:10:16 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:14:37 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:14:37 |
- asahiya
- んー。
|
11:15:13 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:16:19 |
- asahiya
- ブルー&2号が来週でないことは予告からほぼ間違いなさそうですけど、じゃあどの辺に来ますかねえ。
|
11:17:00 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:17:19 |
- Kannna
- そうですねぇ……
|
11:17:24 |
- asahiya
- 透真の過去が垣間見える、だと先週一回やってるので順番的にはあとレッドスポットが先だろうけど、第1クールのうちに2組終わったのに
|
11:17:57 |
- asahiya
- ブルー&2号だけやたら遅くなるのも変な気がして、構成的にどこに来るのか というのが結構気になっちゃってますね
|
11:17:58 |
- Kannna
- 今日で1クール終わったんだけど、2クールの前半には来るかなぁ、どうかなぁ
|
11:18:09 |
- asahiya
- 多分前半だろうとは思うんですけどねー
|
11:18:16 |
- Kannna
- 2クールの後半は、なんか大きめの仕込みがありそうだよネ
|
11:18:30 |
- asahiya
- それこそ追加戦士とかありそうですね
|
11:18:49 |
- Kannna
- そうね
|
11:19:08 |
- Kannna
- ザミーゴ活発化とかもありそうだし。
|
11:21:31 |
- asahiya
- ……デストラさんが手持ちのルパンコレクションと、ルパパトのVSビークルの違いに注目したのも第1クール前半終了間際なんですよね
|
11:21:59 |
- asahiya
- #5&6話
|
11:22:08 |
- Kannna
- あぁ、はい。
|
11:22:52 |
- Kannna
- で、デストラさんに、新装備の情報流したのは確かザミーゴ(って話)
|
11:23:07 |
- asahiya
- 19話前後で「ルパンコレクションの謎を調べる探偵」ポジションでデストラから依頼を受けた人物が みたいな可能性は結構ありそうですね。
|
11:23:16 |
- asahiya
- <追加戦士
|
11:23:23 |
- Kannna
- ふむふむ
|
11:24:06 |
- Kannna
- アタシは、なんだ予想半分期待半分だけど
|
11:24:35 |
- Kannna
- ギャングラー殲滅を優先する特務戦士とか出そうかな
|
11:24:53 |
- Kannna
- エリートSWAT隊員のスナイパーで
|
11:24:59 |
- asahiya
- ああ、そっちもありそうですw
|
11:25:18 |
- Kannna
- 快盗もバンバン狙い撃ちしちゃうとか
|
11:26:15 |
- asahiya
- わははw そうなると面白いすなあ
|
11:26:58 |
- Kannna
- 警察戦隊テコ入れ的な発想です
|
11:27:16 |
- Kannna
- 警察戦隊は、狙ってやぼったい路線やってると思うんだけど。
|
11:27:33 |
- asahiya
- ああ、ルパレンがコレクション回収成功しつづけるってことは、そういう流れもありそうですね
|
11:27:44 |
- Kannna
- やっぱ、画面上の華は快盗にさらわれてる感はあるんで
|
11:28:03 |
- Kannna
- VSコンセプトだと、警察側にって予想。
|
11:28:10 |
- asahiya
- なるほどなるほど。
|
11:28:31 |
arca が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:28:33 |
arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:28:44 |
- aba[AWAY]
- ミルキィレンジャーではないのですね
|
11:29:01 |
- asahiya
- パトレン1号に「なんだその温い判断は」とか言っちゃうタイプなら結構ありそう(ぉぃ
|
11:29:19 |
- Kannna
- 単なる予想の範囲だけど、多分、そこまで複雑にするゆとりはない番組かな<ミルキィレンジャー
|
11:29:23 |
OTE_ が切断されました:Quit: Leaving..
|
11:29:46 |
- Kannna
- 戦隊戦士が6人てのと、3人戦隊が2組ってのは、全然違うんで<ゆとり
|
11:31:28 |
- Kannna
- 自分の、予想半分、期待半分が結構気に入ってるのは
|
11:32:04 |
- Kannna
- スナイパーな戦士が新たに入ると、対ザミーゴの筋で、レッドと1号に火が着きそうで♪
|
11:32:18 |
- Kannna
- それは観たいかな、て期待感(笑
|
11:32:19 |
akiraani (akiraani@KD106154017119.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:32:25 |
- aba[AWAY]
- 12人行けたんだしイケルイケル
|
11:32:44 |
- asahiya
- あっちはあっちで何らかの加熱要素は入ると思うのですがw
|
11:32:58 |
- asahiya
- なるほど追加戦士自体をって発想はなかったですねえ
|
11:33:16 |
- Kannna
- いやぁ、あの12人は各エピの鮮やかさ犠牲にしてイケた感じだったし@辛め評
|
11:34:05 |
- asahiya
- まあ
|
11:34:21 |
- asahiya
- 詰め込まれ具合を見ると、割と毎回綱渡り感が無くもないですが。
|
11:34:41 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
11:34:55 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 一話退場しない敵側戦隊枠かもしれない
|
11:34:57 |
- syamo
- 最初は8人でスタートする戦隊もので
|
11:35:13 |
- syamo
- 二月に一回、殉職する戦隊ものがみたい
|
11:35:27 |
- Kannna
- あはは、なるほど
|
11:35:32 |
- Kannna
- ハッ
|
11:35:37 |
- syamo
- テコいれで、三ヶ月に一回新マシン&メンバー
|
11:35:41 |
- Kannna
- これは無かったつ亡霊戦隊
|
11:35:42 |
- syamo
- 最後は五人でトドメ
|
11:35:47 |
- Kannna
- 敵役か??(苦笑
|
11:36:13 |
- aba[AWAY]
- 亡霊の力で変s
|
11:36:31 |
- aba[AWAY]
- ヒーローでイケル
|
11:36:33 |
- syamo
- どうせ戦隊ものは10人以上いるんだから
|
11:36:40 |
- syamo
- 5人くらい死んでも問題ない
|
11:37:01 |
- Kannna
- 後、妙なスイッチ入った感じだけど「漂流戦隊ストレンジャー」てのはどうだろ??(笑
|
11:37:47 |
- syamo
- 薩摩戦隊 イモレンジャー
|
11:38:26 |
- syamo
- チェストーーー 示現流が大ハズレして、戦死者一号
|
11:39:05 |
- asahiya
- わはははw
|
11:40:15 |
- asahiya
- 一応ストーリ構成を見越して16・17話のどちらかで予想しておこう(<ブルー&2号同時変身回
|
11:41:24 |
- asahiya
- 遅くても19話には追加戦士の仕込みが来るはずなのでその前には一旦区切れるように一通りやるんじゃないかな、的予想(
|
11:41:39 |
- Kannna
- 次回は、ボスのヤーブンが、現場に出るみたいよ
|
11:41:48 |
- Kannna
- 前線視察程度かもしれないけど
|
11:41:57 |
- Kannna
- 両戦隊に挨拶はすると思う。
|
11:44:02 |
- asahiya
- 挨拶(意味深
|
11:44:25 |
- Kannna
- だって、罠をはる話だって予告だったもぅん
|
11:44:47 |
- asahiya
- まあそうなりますわなw
|
11:45:01 |
- asahiya
- ボスと初邂逅って戦隊の様式美そのままだとまるっと1クールくらい早い……?
|
11:45:16 |
- Kannna
- ちなみに、
|
11:45:42 |
- Kannna
- 次回は、中3回置いての、メイン香村さん、再登板です(ソースは東映テレビのサイト
|
11:45:45 |
- Kannna
- ただ、
|
11:46:26 |
- Kannna
- 多分、香村さん、夏の劇場版のお仕事してたかな。タイミング的に。
|
11:46:59 |
- asahiya
- あー。もしかするとですねー。
|
11:54:13 |
- Kannna
- ジュウオウジャーのジニス様も初邂逅早目だった気がする<ボスと初邂逅
|
11:54:43 |
- Kannna
- ジニス様の集団は、敵性集団の内でも割と変わり種だったけど
|
11:54:47 |
- asahiya
- ……
|
11:55:02 |
- Kannna
- 香村さんは、多分、戦隊シリーズ凄く好きなんで
|
11:55:37 |
- Kannna
- 早目の初邂逅も、何か、考えがあってのことかもしれない
|
11:55:59 |
- asahiya
- ジュウオウジャーの第2クール冒頭って、ギフト(?)初お披露目じゃなかったですか? ジニスお気に入りの強キャラロボ
|
11:56:09 |
- Kannna
- そうそう、それそれ
|
11:56:20 |
- Kannna
- あの時に、ジニス様の巨大映像出てたと思う。
|
11:56:34 |
- asahiya
- そこから「こいつでも駄目とは面白い」とかって改造してからの追加戦士が敵で登場、だったはずですね。
|
11:56:47 |
- asahiya
- あー……
|
11:57:35 |
- Kannna
- (元は時代劇が好きで、東映レスキューもの番組観て、特撮ヒーロー面白いじゃんだった靖子にゃんとは、そこが違うと思う<香村さんは、多分、戦隊シリーズ凄く好き
|
11:57:50 |
- asahiya
- 恐らくそうだと思いますね。
|
11:58:22 |
- asahiya
- 多分、悪の美学みたいなところも戦隊流のこだわりが香村さんにはあるんじゃないかと。
|
11:59:41 |
- Kannna
- ゴーカイジャーで、51話中16話担当とかさぁ(笑
|
12:01:05 |
- asahiya
- ゴーカイと言えば。
|
12:01:32 |
- asahiya
- ゴーカイにもありましたよね。イエローとピンクがスポット当たった回。
|
12:01:52 |
- Kannna
- あぁ、はい。
|
12:02:14 |
- Kannna
- けど、女子戦士2人の番組はたいてーあるかな
|
12:02:43 |
- Kannna
- (香村脚本だと、サラ、アムみたいに料理今風で、そこがイイだけど
|
12:02:55 |
- asahiya
- あ。えーと
|
12:03:16 |
- asahiya
- https://twitter.com/nakuru_0258/status/992935540180701185
|
12:03:17 |
- Toybox
- FetchTitle: NaClさんのツイート: "戦隊の百合回だとゴーカイジャーの元盗賊の黄と元お姫様の桃が一緒に海賊をやってるという設定で黄に妹を重ねるのではなく対等なパートナーとして見てほしい桃が葛藤する回なんかが凄かったんだけど今回それに匹敵するレベルのが7年ぶりにポンと突然提供されて動揺が隠せない感がある"
|
12:03:35 |
- Kannna
- そうそう
|
12:03:49 |
- asahiya
- こういうツイート見かけたもので。……私には何話かちょっと思い出せないんですけど(そういう話が合った記憶まではある
|
12:03:53 |
- Kannna
- 女の子は優しい、だから仲よくなる、とかじゃぁないのよね
|
12:04:26 |
- Kannna
- むしろ女の子だって張り合う。ある面では、男子よりもっと、みたいな(笑
|
12:05:07 |
- Kannna
- <料理今風で、そこがイイ
|
12:06:33 |
- asahiya
- 今日とか、ぶっちゃけラストの仕掛けゾッとしましたもんw
|
12:06:48 |
- Kannna
- ラストの仕掛けとゆーと
|
12:07:09 |
- Kannna
- 「これじゃぁないもん」とブンムクレルつかささん、デスネ@違(笑
|
12:07:31 |
- asahiya
- 驚いた、という意味では違ってないとも言えますが(苦笑
|
12:07:44 |
- asahiya
- すっかり騙されもしたし、「言わなくても通じたからってやるかそれっ?!」って驚きましたからね<マスカレイドでガード
|
12:08:52 |
- Kannna
- あれは、かっこよかったよねぇ♪
|
12:08:59 |
- Kannna
- それにさ
|
12:09:27 |
- Kannna
- 「抱きついたとき差し込んで来たんだ」って後付けセリフで種あかしするけど
|
12:10:20 |
- Kannna
- 実際のシーンでは、3号のスーツアクターさんがハッとする演技。あれ、アタシ(はっ、やはりこれは初美花ちゃん!?)だと思っちゃったのよ
|
12:10:33 |
- Kannna
- やぁ、すっかり、自分でミスリードしてた(笑
|
12:11:00 |
- Kannna
- (素直に勘違いと言わないのは、それはそれでワクワクしたから(笑
|
12:11:46 |
- asahiya
- あのカメラワークとアクターさんの視線は上手かったですね。雰囲気出ていたことももちろん、「どう魅せればミスリードされてくれるか」を見切った演出家と思います
|
12:12:14 |
- Kannna
- どちらの女子戦士もアクターさん、気合入ってたよね
|
12:13:10 |
- Kannna
- 2人変身の時に、イエローがタチポーズなんだけど、こう、顎を気持ち、クイッと上向きな感じとか
|
12:20:21 |
- asahiya
- 生身アクションもたっぷり魅せてもらいましたしねー
|
12:20:42 |
- Kannna
- うん、うん
|
12:21:34 |
- asahiya
- おおっと。もう12時半ですね(
|
12:22:00 |
asahiya → asahiyAFK
|
12:23:04 |
- Kannna
- にゃは。だね。
|
12:23:11 |
- Kannna
- ノノ
|
12:24:49 |
- asahiyAFK
- #また夜にでもー
|
12:26:25 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
12:43:32 |
yamano (yamano@p3a57c6a8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:49:03 |
OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:11:25 |
- Kannna
- #今日の9:00~、テレ東系でオンエアされた『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』は、第6回「ミラクルミラクルがやってきた!」。録画で視聴(オンタイムは「ビルド」観て
|
13:11:27 |
- Kannna
- #「ガールズ×ヒロイン!」シリーズ第2弾、って事になってて、BSジャパンで毎週火曜17:00~、CSキッズステーションでは毎週土曜8:30~、後追いオンエア中。
|
13:11:46 |
- Kannna
- #「マジマジョ」第6話は、前番組チームのミラクルミラクルがマルっとジョイントなエピ(笑)。視聴者サービスとゆーか、新番組景気づけとか、旧番組マーチャンテコ入れとか、まぁ、イロイロな感じ(笑
|
13:11:47 |
- Kannna
- #アイドルグループのミラクルミラクルがゲスト出演で、ミラちゅーへの変身はなかったけど、視聴者にはプレゼントな回。グッズ買う程好きでなくても、ま、彩り倍増な感じは楽しい(笑)。
|
13:12:18 |
- Kannna
- #あと、レギュラーな敵キャラの演出が良くなってきたかな。概ねは前番組より改善が観られる「マジマジョ」、実は、レギュラーな敵キャラだけは、前作の毒毒団の方が掛け合いとか面白かったのよね。どんな風に、どこまでリカバーするか、邪魔邪魔団(笑
|
13:12:26 |
- Kannna
- .k 魔法×戦士マジマジョピュアーズ!
|
13:12:26 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%C3%97%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%81 をどうぞ♪
|
13:26:00 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:37:07 |
aspha (UserID@p346186-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:04:37 |
Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:49:23 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
15:49:43 |
asahiyAFK → asahiya
|
15:51:11 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:54:02 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:54:02 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
15:55:55 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:10:34 |
seiryuu (seiryuu@node-kk5.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:10:34 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:12:45 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:37:40 |
LizardMen (LZD@user19043.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:37:40 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:39:36 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:45:41 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:46:03 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:00:12 |
- Kannna
- えー、今日オンエアしたニチアサ系番組のエピソード。
|
17:00:25 |
- Kannna
- 今日オンエアの「HUGプリ」は、14話「はぎゅ~! 赤ちゃんスマイルめいっぱい!」。これのアタシ評価は、「番組のいつも通りの面白さ(高値安定)」の「堅調」で。
|
17:00:29 |
- Kannna
- 2クールの初回でHUGたんエピではあるけど、前回に続きルールースポットで、さぁやの意外な一面も合わせてきた。後、今日のエピでプリキュア娘3人の正体もルールー把握でいいんだよね。セリフ少ないんで、言ってなかったけど(笑
|
17:01:04 |
- Kannna
- 実は「いつもより面白い」でもいいかなって迷ったけど、多分、ルーループロットのエピとすれば順当な処なんだよね、と。「堅調」で。
|
17:01:34 |
- Kannna
- 後、まぁ、今日エピみたいな他愛ないギャグが、「HUGプリ」のベースラインになるといいかなって、期待も込めて(例えば、ハリーの高い高いとか)。トゲパワワのネタも、今日くらいの他愛ない風な処理でも構わないかな--つまり、解消の前後も他愛無いって含みですけど、と。
|
17:08:11 |
- Kannna
- (妙にシャレになんない感じよりはいいと思うんです
|
17:08:41 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:20:20 |
- Kannna
- 今日オンエアの「ビルド」は、34話「離れ離れのベストマッチ」。これのアタシ評価は、「番組のいつもより面白い」の含みで「快調」を。
|
17:20:22 |
- Kannna
- 色々あれこれ盛りだくさんは、番組のいつも通りだけど、今日のエピは、実は手際鮮やかでもなかったかな。実は、強引と思える処もあった。
|
17:20:41 |
- Kannna
- それに、事の重さの割に、あっさり行き過ぎた処もあった。「葛城巧は、スタークと龍我の抹殺を企て返り討ちにあってた」から、「龍我エボルトに憑依される」や、「石動パパ本体はどうなる??」とか、それぞれもっと重みを感じさせる演出も欲しいとこ。
|
17:20:44 |
- Kannna
- それでも「想定上の番組ベースライン(いつも)より面白い」とは思います。エボル強いし。ほんとなら「絶好調」に行ってほしい、て含みも込みな「快調」。
|
17:35:14 |
- Kannna
- 今日オンエアの「ルパパト」は、13話「最高で最低の休日」。これのアタシ評価は、「スーパー戦隊番組でも、そうそう毎年観れる域ではない面白さ」の含みで「絶好調」。
|
17:35:17 |
- Kannna
- 前回(魔法の指輪)、前々回(撮影は続くよどこまでも)、さらにその前(まだ終わってない)に続き「絶好調」評価4連続めになります♪
|
17:35:47 |
- Kannna
- 今日のエピは、つかさんの妙なハイテンションと、初美花の微妙にスットボケた持ち味の取り合わせも妙味でした。なんでしょね、つかさんの、宝塚男役がベルばらのオスカル演じてるみたいなノリは(笑)。狙いか? 狙いどーりなのかしら??
|
17:35:49 |
- Kannna
- ヌイグルミやお化け屋敷が絡んだときの子供ぽさとの落差もおかしい(笑
|
17:36:22 |
- Kannna
- アクション絡みの話もすると、今日エピで話題をさらった、呉越同舟なトリックプレイ。あれ、直接的なセリフ言及の無いお芝居が、実に緻密な積み上げでした。
|
17:36:24 |
- Kannna
- まず、鎖につながれた2人がほぼ同時に、壁から出てるパイプを使えば逃げれると思う処。あの辺は、2人それぞれ女性戦士として苦労した経験値な感じ。これは仕込みですね。
|
17:36:54 |
- Kannna
- で、逃げるときに、鎌攻撃がイエローのマスカレードかすめてるんですけど、ハジく。あの時の経験で、イエローはイケると思ったはず。
|
17:36:56 |
- Kannna
- そして、トリックプレー。マスカレード入れられた時に3号のアクターさん、ハッとするような演技みせてますけど。イエローに前に押し出された時にも、も一度ハッとするような演技見せてて、キャストのアフレコでは(えっ)みたいな声被ってる。でも、あの瞬間に(あぁ、これか)って事だと思うな。
|
17:37:08 |
- Kannna
- ほとんどの視聴者は、流れで観て楽しんでると思うけど、それでも、この積み重ねのあると無いとでは説得力が違ってくると思えます。
|
17:37:18 |
- Kannna
- 後、落ち穂拾いでしかありませんが、エピローグ相当パート(ヌイグルミこれじゃないのシーン)では、圭一郎の(オレは一切関与しないゾ)みたいな仏頂面も妙におかしかった(笑
|
17:55:10 |
- Kannna
- さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日オンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、「HUGプリ」は「いつも通りの面白さ(高値安定)」の堅調(やや辛め評)。「ビルド」は「いつもより面白い」な「快調」(快調なれど辛め)。
|
17:55:15 |
- Kannna
- 「ルパパト」は、そうそういつも観れない面白さの「絶好調」が4連続め。
|
17:55:27 |
- Kannna
- なんだか、三番組それぞれに含みの多い評価が続きました。でも、通して観ると、かなり楽しめたニチアサタイムでした♪
|
18:07:55 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:09:01 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:17:00 |
- asahiya
- 「そうそういつも観れない」とは何だったのか
|
18:18:07 |
- Kannna
- にゃはは
|
18:18:15 |
- asahiya
- みたいに振り返ると思っちゃうんですけど、毎週「今日のエピどうだった?」って感覚確かめると間違いなく「こんな盛り上がるエピそうそうあってたまるか!」レベルには昂ってるのも間違い無いっていう(
|
18:18:27 |
- Kannna
- うん
|
18:18:49 |
- Kannna
- アタシもザッと、当日評読み直して、エピソード脳内リピートしたんだけど
|
18:19:49 |
- Kannna
- 「スーパー戦隊番組でも、数年に1度くらいしか観れないレベル(毎年は観れない)」で、間違いないって思うんだ<「そうそういつも観れない」
|
18:22:18 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
18:23:53 |
- asahiya
- 今日なんか、2vs1が映えるようにってよく殺陣も練られてましたしなー
|
18:24:17 |
- Kannna
- うん、
|
18:24:31 |
- Kannna
- 実は戦闘員級のナントカ出てこなかったよネ
|
18:24:58 |
- asahiya
- ですね。くノ一ってのもあって違和感もないですし。
|
18:25:07 |
- Kannna
- そうそう、そうなの♪
|
18:25:08 |
- asahiya
- #隠密と言えば単独潜入w
|
18:25:30 |
- asahiya
- 地味にずーっと、幅こそ違いますけど「両側を壁に遮られた、奥行きのある地形」でだけギャングラーと対峙してるんですよね
|
18:26:04 |
- Kannna
- はい。
|
18:26:30 |
- asahiya
- だからこそ最後イエローの機転で騙しに成功して挟み撃ちになった段階で
|
18:26:47 |
- asahiya
- 決め技入れる前から「勝った!」って視聴者も自然に思えるw
|
18:26:59 |
- Kannna
- ああ、うん。そうですね♪
|
18:27:53 |
- Kannna
- asahiyaさんの、アクションからキャラのドラマ読み取る観方は、長所だよネ。ちょくちょく、ああそうそう、って思いますぅ。
|
18:28:17 |
- asahiya
- 最初にチェーンで繋がっちゃうピンチのところも「勝機は怪人の向こうにある」が映えるのは幅狭い奥行のあるマップだからこそ。
|
18:28:48 |
- asahiya
- どっちも「避けて回り込んだらOK」って余地を地形で消してる、ともいえるなあとw
|
18:29:25 |
- Kannna
- あのカッパが「所詮、一時しのぎの奇策」って言うのも、説得力あったしネ
|
18:30:00 |
- Kannna
- イエローの騙しの方が、さらに1枚上手だったって、快盗対忍びって面白みでもあるし。
|
18:30:13 |
- asahiya
- ですです。
|
18:30:38 |
- Kannna
- 「さすが怪盗悪だね」ってのも、敗因よね。自分と同レベルで見きった気になったってとこで。
|
18:33:11 |
- asahiya
- それは殺陣や物語の流れの上でもイイ台詞だと思うのですが、
|
18:33:43 |
- asahiya
- ほら、その後ゴーシュがいつもの巨大化しに来て、怪人の文句気にも留めずに帰るじゃないですか
|
18:34:06 |
- Kannna
- あはは「無視するんじゃない」ネ(笑
|
18:34:18 |
- asahiya
- そうそうw
|
18:34:52 |
- asahiya
- あそこで、ゴーシュはその「快盗を見くびるくノ一と同じステージにいない」ことまで演出してるのかなって思うと
|
18:35:05 |
- Kannna
- あぁ、うんうん♪
|
18:36:01 |
- asahiya
- 勝手にこー、ゴーシュやデストラ、首領への期待感が勝手に上がって行っちゃうなあと
|
18:36:25 |
- Kannna
- 実際、荒川さんてさすがベテランよね。もちろん、撮影現場での演出もあるはずだけど
|
18:36:41 |
- Kannna
- えーと、前週の「魔法の腕輪」なんだけど
|
18:37:03 |
- Kannna
- あれ、asahiyaさんの読みより、もう1枚深く読めると思うんだ。
|
18:37:09 |
- asahiya
- ほう
|
18:37:48 |
- Kannna
- 腕輪を夜に交換してたら、快盗来る必要ないって指摘してたでしょう。
|
18:38:06 |
- Kannna
- それはその通りなんだ。後で機会あれば話すけど。
|
18:38:12 |
- asahiya
- ああ、しましたね。
|
18:38:53 |
- Kannna
- その前に、魁利と初美花が閉店後のジュレ店内で2人で話してたとこがあったでしょ。
|
18:38:55 |
- asahiya
- https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2018/04/29#c1407398 その時の私のログはここかな
|
18:38:59 |
- Toybox
- FetchTitle: 2018-04-29 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
18:39:45 |
- Kannna
- 「ちょっと私の話聞いてる?」「あぁ、悪い」「(同情もあるだろうけど)透真も、そんな甘くないぜ」みたいな流れ
|
18:40:10 |
- Kannna
- あの時、魁利が何を考えこんでたか。
|
18:40:57 |
- asahiya
- ありましたねえ。魁利が「透真が腕輪を回収する」ってハッキリ信じてた、みたいな流れ。
|
18:41:05 |
- asahiya
- ……あ。
|
18:41:05 |
- Kannna
- あれは、「透真のヤツ、どこで少年をきるつもりなのか」って懸念してたと思う。逆から言えば、どこまでアフターケアするつもりかってj事だけど。
|
18:41:43 |
- asahiya
- あー……
|
18:42:08 |
- Kannna
- ルパンレンジャーってさ、自分たちの願いをかなえるために快盗してるし
|
18:42:27 |
- Kannna
- お宝は、コグレさんに渡しちゃうから。義賊ですらないのよね。
|
18:42:35 |
- asahiya
- 確かに「ルパンブルーとしての透真」には、それくらいやりかねない何かって序盤から抱えてましたよなあ
|
18:42:40 |
- Kannna
- ヒーローとしては、実は不安定なところがある。
|
18:43:07 |
- asahiya
- そうですね。
|
18:43:10 |
- Kannna
- 色々被害者の気持ちがわかっちゃったり、気持ちいい奴らではあるんで、
|
18:43:29 |
- Kannna
- その都度その都度ヒーローぽい行動はとれてるんだけど。
|
18:43:35 |
- Kannna
- ポリシーにはなってないのよね。
|
18:43:40 |
- asahiya
- そこ、今日エピ分のクライマックスの騙しもある意味そこですよね<ヒーローとして不安定
|
18:43:51 |
- Kannna
- うん、そうですよね。
|
18:44:23 |
- Kannna
- 「もう一度会うために」の時に、
|
18:44:27 |
- asahiya
- あれは視聴者ごと「まさか」って思うからこその仕掛けで、「まさか」って思っちゃうくらいにはイエローなりの重さがあることを、視聴者も知ってる。
|
18:44:51 |
- Kannna
- レッドが、宝飾デザイナーの人からコレクション譲ってもらって
|
18:45:03 |
- Kannna
- これみよがしに見せびらかしてギャングラー誘導するけど。
|
18:45:39 |
- Kannna
- あれも、意地悪にみれば「お宝手放した方が安全になりますよ」みたいに言ったから、契約条件みたいにもとれるんだ。
|
18:46:10 |
- Kannna
- パトレンジャーみたいに、巻き添え被害は避ける、って方針(ポリシー)があるわけじゃぁない。
|
18:46:53 |
- asahiya
- 結果論的ヒーロー、みたいなところがありますよね。ルパレン
|
18:47:14 |
- Kannna
- その辺、これからドラマのネタになるかなぁ、って期待半分です♪
|
18:48:11 |
- asahiya
- かんなさんのお話を聞いて連想したのが
|
18:49:10 |
- asahiya
- 私は、「初美花が1人でお宝狙いに行く回」でしたね。咲也とデートしようってエピ(話数とサブタイは失念
|
18:49:24 |
- Kannna
- あぁ、うん、うん。
|
18:49:49 |
- asahiya
- あれ、最後に怪人の胃の中から助け出された人たちが圭一郎に「あの方たちは私たちを守ってくれたのです」って伝えたことで
|
18:49:57 |
- Kannna
- (えーと「いつも助けられて」かな、たぶん
|
18:50:08 |
- asahiya
- ルパレンの背中を静かに見送る、みたいなラストだったと思うんですけど。
|
18:50:25 |
- Kannna
- はい。主に1号ですネ
|
18:50:50 |
- asahiya
- 多分、あの時圭一郎の脳裏に過ったのも、今かんなさんがおっしゃったような当たりの話なのかなあと。
|
18:51:13 |
- Kannna
- うん、そうかもしれないですよね。
|
18:51:37 |
- Kannna
- この「そうかもしれない」あたりが旨味でさ
|
18:51:48 |
- Kannna
- えーと、普段はIRCでは言わないようにしてるんだけど
|
18:52:15 |
- Kannna
- テンポとかギャグとかだけだど、毎年面白いエピはあるんだ。キュウレンジャーでもニンニンジャーでも
|
18:52:45 |
- Kannna
- ただ、樹を観て森も観るみたいな感じで、エピソードの配置、仕掛けを観るとね。
|
18:53:09 |
- Kannna
- 「そうそう毎年観れるわけでない」ってルパパトのレベルは、そこんとこ
|
18:53:18 |
- Kannna
- (話が戻った(笑
|
18:53:43 |
- asahiya
- #ニチアサは「各話」単位での面白さだと、大体どのシリーズも毎年「ギャグ方向で面白い」はどっかである印象ですねー
|
18:53:55 |
- Kannna
- そう、どっかであるの
|
18:54:45 |
- asahiya
- かんなさんがおっしゃるのは「全体構成も含めての俯瞰」を加えたお話ですよね<そうそう毎年観れるわけではない
|
18:55:05 |
- Kannna
- はい。
|
18:56:15 |
- Kannna
- 簡潔に説明できないで、ハショってるけど、話(世間でいうストーリー)と、物語のアタシ区別も、その辺かかわってます<「全体構成も含めての俯瞰」
|
18:57:11 |
- asahiya
- あー。年単位の昔に1,2回お話しいただいたことがあった記憶w 流石に細かくは覚えてないんですけど(
|
18:57:53 |
- Kannna
- うん、覚えてなくても当然です、アタシも整理不足感じてますんで。
|
18:58:19 |
- asahiya
- 整理不足感が解消された暁にはゆっくりお聞きしてみたくは思っております。
|
18:58:53 |
- Kannna
- はい。
|
18:59:03 |
- asahiya
- えーと。「そうかもしれない」が旨味、って話でしたね
|
18:59:58 |
- Kannna
- うん。そうでした
|
19:04:03 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:04:15 |
- asahiya
- 先の話を楽しんだ時に、「振り返ってみるともしかしてあの時」って、過去話からいかにもなつながりを視聴者が想像できる
|
19:04:27 |
- Kannna
- はい。
|
19:04:37 |
- asahiya
- ……がポイントってことで合ってますかね。合ってるっぽい。
|
19:05:05 |
- Kannna
- それは、合ってますネ。
|
19:05:30 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
19:05:34 |
- asahiya
- この辺、例年のライダーにしても戦隊にしても「無いわけではない」とも思うんですけどね。
|
19:05:56 |
- Kannna
- それだけではなくて、例えば、キャラクターごとの人物像とかにも作用するんだけど。(もちろん、効果的に仕組まれてれば
|
19:06:20 |
- asahiya
- ルパパトになると「あざとくない範囲で、思い出しやすい配置でおいてある」みたいなことは思いますかね。
|
19:07:05 |
- Kannna
- ああ、それはやっぱり、色んなレベルで絞ってあるからかな<思い出しやすい配置
|
19:09:13 |
- asahiya
- キャラに関して過去話から連想が繋がれば「一本筋が通る」とか「深みが増す」みたいな結果も生まれる可能性は結構ありますからね。そういう意味でなら分かると思います。
|
19:09:34 |
- Kannna
- うん、そういう事だよね。
|
19:09:49 |
- Kannna
- このキャラがこれを言うから、物語的な説得力が感じられるけど
|
19:10:10 |
- Kannna
- 別なキャラが別な感じで同じ事言っても、何言ってやがると思ったり(笑
|
19:11:18 |
- asahiya
- ……今回のつかさ先輩と、「日常パートで大体同じ流れになりそうな組み合わせ」を想像して、仮に透真なら、とか考えてみても
|
19:11:35 |
- asahiya
- 戦闘入った後は間違いなく全然別の結果になりますもんね
|
19:11:44 |
- Kannna
- うんうん
|
19:12:20 |
- asahiya
- 多分ブルーは怪人の金庫開ける前にわざわざ3号と合流しない(苦笑
|
19:12:50 |
- Kannna
- 天井に張り付いて様子見てるとか(笑
|
19:13:00 |
- asahiya
- そうそう、そんなかんじw
|
19:17:07 |
- asahiya
- あ。イエローって確か、4話までのどっかで
|
19:17:34 |
- asahiya
- 金庫開けた後の怪人のトドメ、パトレンに預けた回もありましたよね?
|
19:17:53 |
- Kannna
- あった気はしますネ
|
19:18:00 |
- Kannna
- もしかしたら、アレかな
|
19:18:44 |
- Kannna
- 「情報提供の礼だ」「つかさ何をしてる!?」「悪いな、手が、いや脚が滑った」の時かな
|
19:19:05 |
- asahiya
- あー。逆でしたか。どっちか凄い迷ったw
|
19:19:08 |
- Kannna
- 実はイエローと3号、あの時すでに因縁生じてるのよネ♪
|
19:19:22 |
- asahiya
- そうそう。「そういえば初めてじゃなかった気がしたなあ」とw
|
19:20:48 |
- Kannna
- あれは「許されない関係」のはずよね。提供した情報が「あのアイテムは、物をデコるの。それしか知らない」だったから
|
19:21:20 |
- Kannna
- なんと、つかささんが拉致られるエピですよ。よく挟んでるよね、因縁とか。改めて感心。
|
19:21:51 |
- asahiya
- あれもコグレさん出てきてませんけど「そりゃコグレさんいるからルパレンはそれくらいは把握してるよね」っていう回でしたね
|
19:22:15 |
- asahiya
- ギリギリを見切って要素を上手く使ってますよね。
|
19:22:53 |
- Kannna
- はい。
|
19:23:01 |
- Kannna
- それも、あの時も
|
19:23:28 |
- Kannna
- 「お前、なんで警察に情報教えた」「だって、大事な人がいなくなったら、気持ちわかるじゃん」で
|
19:23:41 |
- Kannna
- 物語的説得力アリアリなのよね♪
|
19:24:10 |
- Kannna
- (気まぐれとか、見返り狙いでの情報提供ではない
|
19:25:06 |
- asahiya
- あー……あれか
|
19:25:39 |
- Kannna
- ツカさん、深くのヌイグルミ趣味バレてたの回(笑
|
19:25:49 |
- Kannna
- #不覚の
|
19:25:55 |
- asahiya
- ルパレン側の過去(ルパレン始めたきっかけ)を小出しにしてるあたりの回の一つですよ。4話だから。
|
19:26:02 |
- asahiya
- めっちゃ情報過密なころだw
|
19:26:09 |
- asahiya
- #今が薄いとは言ってない(
|
19:26:27 |
- Kannna
- けど、観てる時は過密とかは意識しないよね。それは、本当にテンポいいから
|
19:26:40 |
- asahiya
- ぬいぐるみ要素も4話初出でしたねー。
|
19:26:47 |
- asahiya
- <つかさ先輩
|
19:26:51 |
- Kannna
- (上辺だけチャカチャカではないんだ<本当に
|
19:26:57 |
- asahiya
- そう。すごくテンポがいい。
|
19:27:17 |
- Kannna
- うん、あの時はみんなウケたよねぇ(笑)<4話初出
|
19:28:05 |
- asahiya
- 振り返るに、「4話があのオチだったんだから、今回もそっち系のオチで何もおかしなことはないな?!」っていうw<みんなウケた
|
19:28:31 |
- asahiya
- 何度も出しちゃうけど、「快盗の正体」で咲也が「初美花ちゃんが快盗のはずがないって信じてますから」ってのは
|
19:28:54 |
- asahiya
- 前回デートしたからだし、デートしたから罠が張れたんだよなっていう。
|
19:29:43 |
- Kannna
- ……咲也くん、前回、利用されたのに(笑
|
19:29:58 |
- asahiya
- 実際そうなんですけどね!
|
19:30:12 |
- Kannna
- ねぇ(笑
|
19:30:20 |
- asahiya
- だからこそ今回も「利用しようとしてるかもしれませんよ」ってイエロー自分で言ってますしね
|
19:30:47 |
- asahiya
- 単回でキッチリオチ付いているけど、つながるところはしっかり繋がってる。「同じ怪人が継続」だと戦隊では前後編だなって分かりやすいですけど
|
19:31:04 |
- Kannna
- つかささんは咲也君と違うから「面白いやってみろ」とか張り合っちゃう(笑
|
19:31:42 |
- asahiya
- 怪人違うだけで「いつも助けられて」「快盗の正体」は前後編相当の構成だなあ と今更子の書き込みしながら思いました(
|
19:32:01 |
- Kannna
- うん、うん。思うよね。
|
19:33:18 |
- asahiya
- ルパレンは割とこの辺が油断ならないw
|
19:33:33 |
- Kannna
- はい。レベル高いですぅ
|
19:40:33 |
- asahiya
- ルパレンは最新回の話をしているだけのつもりで、気が付くと過去回をともすれば総ざらいの勢いで色々連想して話を広げてしまって収拾付きづらくなるログの図(
|
19:40:50 |
- Kannna
- にゃはは
|
19:41:05 |
- asahiya
- 絶対これ初めてじゃないですよね?w
|
19:41:18 |
- asahiya
- <ルパレンで話を広げ過ぎる
|
19:41:29 |
- Kannna
- 出来のいい番組はそうなんだけど、1クール終わったくらいの処でこうなるのって、さすがルパレンよね
|
19:41:56 |
- Kannna
- #「ルパパト」です
|
19:42:20 |
- asahiya
- #そうだった。失礼をば(
|
19:43:16 |
- Kannna
- 過去作だと「ドライブ」「鎧武」とか、「まほプリ」で過去エピ手繰りになった覚えアルケド
|
19:43:25 |
- Kannna
- いずれも、終盤だったと思うにゃぁ。
|
19:44:59 |
- asahiya
- 早くても2クール終わりくらい、な例がおおいのではないでしょーか という印象。
|
19:46:21 |
- Kannna
- うん、うん
|
19:46:53 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
19:46:53 |
- Kannna
- 「まほプリ」なんかは2クール終わりの頃に1つ節目きたしネ
|
19:50:51 |
- asahiya
- あー。まほプリは2クール終わり頃に一旦決着したんでしたねえ
|
19:51:37 |
- Kannna
- うん、あの展開には、ビックリした
|
19:51:51 |
- asahiya
- プリキュアでは異例でしたからねえ
|
19:52:39 |
- Kannna
- や、
|
19:52:55 |
- Kannna
- むしろ中盤の山はプリキュアの基本ではあるのよ
|
19:53:17 |
- Kannna
- 「ふたりは」だと、ジャアクキング様が一度滅びるとこだし
|
19:54:05 |
- Kannna
- けど、「まほプリ」の、えーと、ドクロクシーか
|
19:54:29 |
- Kannna
- ドクロクシーは、昇天したみたいだったから、それでビックリした(笑
|
19:57:08 |
- asahiya
- 一旦は再封印、みたいなことはありますけど
|
19:57:21 |
- asahiya
- キッチリ跡形もなく決着した風でしたからねー
|
19:57:27 |
- Kannna
- はい。
|
20:03:37 |
- asahiya
- テンポの良さでは、今日のハグプリは結構テンポよく色んなシーンが詰め込まれてたように思います。
|
20:04:24 |
- asahiya
- ……多分「赤ちゃんのお世話の忙しなさ」演出もあったりするかなとも思うのですがw
|
20:04:41 |
- Kannna
- うん
|
20:05:03 |
- Kannna
- 面白い小ネタ多かったよね
|
20:05:19 |
- Kannna
- それに、赤ちゃん保育で筋は通ってもいた。
|
20:06:18 |
- asahiya
- ルールーとさーやが主軸にありつつも、さーやに声かけたり「赤ちゃんかわいいよね。ルールーもそう思ってる」ってほまれが言うのも上手かったと思います。
|
20:06:46 |
- asahiya
- 赤ちゃんの成長進度がよくわからないので、あれが「1歳」の範囲なのかは分かりませんでしたが(苦笑
|
20:07:12 |
- asahiya
- 赤ちゃん保育、で本当に一本やりきったなって回だったのは間違いないと思います。
|
20:07:22 |
- Kannna
- うん
|
20:08:04 |
- asahiya
- はなの見せ場はどちらかというとバトルシーンの最中におしめ変え始める前後でしょうかw
|
20:08:25 |
- asahiya
- まさかプリキュアのバトル中でそんなシーンが差し込まれる日が来るとは、というのもありますが(
|
20:08:46 |
- Kannna
- ははぁ、そっか、確かに
|
20:08:50 |
- Kannna
- なるほどねぇ。
|
20:09:46 |
- asahiya
- のんびりするでもなく、楽観するでもなく、出来ることをできる限りやりながら前を見続ける みたいな姿であったとおもうのですよー
|
20:10:07 |
- asahiya
- 目を覚ましたハグたんを振り返るエールがすごくよかったw
|
20:11:39 |
- asahiya
- 赤ちゃんのお世話で言われることの一つに確か「お世話する側が不安そうにしてると赤ちゃんや子供に伝わって泣き始める、泣き続ける」「だから穏やかに、笑顔を見せるのが大事」みたいなのがあったと思うのですが
|
20:12:12 |
- asahiya
- 戦闘の最中にあってのエールも、あてはまるなあとw
|
20:12:30 |
- Kannna
- (ははぁ、それは見落としちゃったな< 目を覚ましたハグたんを振り返るエールがすごくよかった
|
20:12:41 |
- Kannna
- (あとでみ返しチェック
|
20:12:44 |
- asahiya
- #もっというと、保育士さんのプロのお仕事な寝かしつけもそんな感じだったと
|
20:13:58 |
- asahiya
- ハグたんが何かしてるエールに興味深そうに顔を向ける→エールが振り返ってカッコイイ系の笑顔→ハグたん満面の笑み→周りの子からもアスパワワ発生
|
20:14:19 |
- asahiya
- みたいな流れだったと思いますー
|
20:14:27 |
- Kannna
- あぁ、あそこですネ。まるほど
|
20:14:52 |
- Kannna
- アスパワワ伝染のとこは覚えてたけど、その前からの流れがあったのね。そっかそか
|
20:15:28 |
- asahiya
- ですですw
|
20:15:54 |
- asahiya
- ルールーも変化が目覚ましいですけど、
|
20:16:06 |
- Kannna
- はい。
|
20:16:13 |
- asahiya
- 課長がバッチリそのシーンみちゃった! というのが来週どう影響するかはちょっと期待していますw
|
20:16:22 |
- Kannna
- あぁ、うん
|
20:17:15 |
- Kannna
- 別の話ではあるけど、クライアス社が、ハグたんの存在に気づくと、1段シビアさが増さないとウソだって思うのよね。
|
20:17:37 |
- Kannna
- 課長の件とは別件だけど。先々、連動するかどうかも気になるわぁ
|
20:18:04 |
- asahiya
- あー……
|
20:18:11 |
- Kannna
- (無論、ルールーはハグたんに注目しだしてるから
|
20:18:35 |
- asahiya
- ハグたん自身が狙われる流れで物語が始まってた気もするんですが
|
20:18:48 |
- Kannna
- はい
|
20:19:13 |
- asahiya
- クライアス社が探してるのは「前から追っていた(白の?)プリキュア」ですし
|
20:19:54 |
- asahiya
- はな、エールたちのことも「新しいプリキュア」と認識するばかりで、考えてみると確かにハグたんはクライアス社内の会話に出てきてないですよねえ
|
20:19:59 |
- Kannna
- 多分、あっちのねらい目はミライクリスタルだったかと
|
20:20:21 |
- Kannna
- 白いミライクリスタルだったかな。
|
20:21:18 |
- asahiya
- あー。ハグたんの姿を認識してるとしても、まだ「ミライクリスタルを持ってそうに見える赤子」であって「はぐたん」ではないのか……
|
20:21:41 |
- Kannna
- んーと
|
20:22:06 |
- Kannna
- パターン的な発想なんで、アタシ的にはベットするつもりはないんだけど
|
20:22:34 |
- Kannna
- 多分、白いプリキュアがリミット以上にアスパワワを消費する激しい戦いがあって
|
20:22:50 |
- Kannna
- それで、プリキュアがハグたんになっちゃった、とか??
|
20:23:26 |
- asahiya
- ウッ……キュアムーンライト……(がくっ
|
20:23:46 |
- asahiya
- ではないですけど、その辺は予想としては現状結構有力ではあろうと思うんですよね
|
20:24:15 |
- Kannna
- うん、だと思う。
|
20:24:26 |
- asahiya
- 結晶化してしまうとか、変身アイテム破損とか、伝承の彼方に消えるとか
|
20:24:49 |
- asahiya
- 大きく見るなら前例も色々ありますしね。
|
20:24:57 |
- Kannna
- はい。
|
20:25:32 |
- asahiya
- ……
|
20:25:42 |
- asahiya
- その辺、ハリーは一番よく知ってるんじゃないの?
|
20:25:55 |
- asahiya
- っていうの多分、言っては駄目っぽい?ww
|
20:26:32 |
- asahiya
- <白いプリキュアの行方もしくはハグたんとの関係
|
20:26:40 |
- Kannna
- かしらね(笑
|
20:26:55 |
- asahiya
- 流石にそろそろお子様視聴者でも気にし始める子でるんじゃないかなー ということで
|
20:27:50 |
- asahiya
- ハリーから「実は……」って少し深い話が来る、には軽くBETしておきますかねー。具体的には3-5話後あたりで。
|
20:28:15 |
- asahiya
- 課長、動く からのルールーどうする で2話は使うはずなのでそこは外した形(
|
20:28:41 |
- asahiya
- <白いプリキュア関連
|
20:28:50 |
- Kannna
- ははぁ、なるほど
|
20:29:16 |
- Kannna
- かない堅実なベットかな。
|
20:31:49 |
- asahiya
- だといいのですがw
|
20:33:38 |
- asahiya
- ルールーの現状については、満薫スキーとして
|
20:34:00 |
- asahiya
- 「是非とも今の路線をできる限り続けてくれたまえ!」と声を大にして言いたい(まて
|
20:34:12 |
- asahiya
- ……まあ無理だろうなあ(((
|
20:34:21 |
- Kannna
- あはは、次回何がどうなるか、もあるよねぇ(笑
|
20:34:37 |
- asahiya
- 割と真面目にここから2話次第だとは思ってます。
|
20:37:01 |
- asahiya
- あー。
|
20:37:17 |
- asahiya
- 踏襲どうこうって話をしたいわけではないですが、
|
20:39:17 |
- Kannna
- ふむ
|
20:39:52 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:40:00 |
- asahiya
- 満薫の時は、揺れ動く彼女たちにフィーリアか誰か声かける存在が居た気がするんですよね
|
20:40:31 |
- asahiya
- ダークフォール側でも、プリキュアたちでもなくってポジションで。
|
20:40:53 |
- asahiya
- ……ん? これMHの光の女神と混じってる??(
|
20:41:10 |
- Kannna
- 混じってる気がするですぅ
|
20:41:21 |
- asahiya
- や、私の混乱してる記憶は割とどうでもいいのですが
|
20:41:29 |
- Kannna
- ふむ
|
20:41:59 |
- asahiya
- こー、まだ、「ルールー個人の気持ちを気にして、クライアス社側の事情を知った上で声をかけられるキャラ」みたいなのは
|
20:42:12 |
- asahiya
- ルールーの傍にいないんだなあ みたいなことを思ってですね。
|
20:42:33 |
- Kannna
- あぁ、なるほど
|
20:44:15 |
- asahiya
- あー……。満薫の時は、「他の敵幹部に急かされるけど実際にはほとんど動かない」って回が積み重なってくんでしたかね。
|
20:44:34 |
- asahiya
- タイプが違う、ってだけの可能性ももちろんあるんですけど
|
20:44:47 |
- asahiya
- そーいう方向での刺激がまだないなー みたいなことなので
|
20:45:04 |
- asahiya
- ……そーかこれ私が「そういうキャラかシチュはまだか」って欲張り言ってるのかw
|
20:45:31 |
- Kannna
- うん。満薫は、2人の会話が面白いのと、それぞれとプリキュア側キャラと、2人の会話の微妙な綾なしみたいのが面白かった気がします。
|
20:46:00 |
- asahiya
- 表面上淡泊だけど実はちゃんと影響を受けてて、みたいなやつですね
|
20:46:16 |
- Kannna
- (ダークフォール内のやりとりは、割と定型的パターンだったぁな
|
20:46:41 |
- Kannna
- うん、そうそう、それそれ<表面上淡泊だけど実はちゃんと影響を受け
|
20:47:11 |
- asahiya
- あー。S☆S最後に見たのだいぶ前で結構忘れてますね……。また一回ちゃんとマラソンしておきましょう。ついでにフレッシュもマラソンした方がいいかな?w
|
20:49:18 |
- asahiya
- さておき。ルールーマジでどーなるんでしょーなあw
|
20:49:49 |
- Kannna
- まぁ、プリキュアだと悲劇的結末は避けるかなぁ
|
20:50:03 |
- Kannna
- シリーズ初のメカプリキュアになるか
|
20:50:18 |
- Kannna
- あるいは、ピノキオみたいに人間になる、とか??
|
20:50:41 |
- Kannna
- はたまた
|
20:51:02 |
- Kannna
- クライアス社を追われる感じで、スカシたオジサンに拾われるとか。
|
20:51:21 |
- Kannna
- アタシが、てけとーに思いつくのはそのあたりでしょうか。
|
20:51:26 |
- asahiya
- あー。あの、はなとしかまだ会話してない人(
|
20:52:02 |
- Kannna
- うん、あれ、課長のそばに時々いる人だと思うんだけど@ちょっと自信ない
|
20:52:40 |
- asahiya
- まだ課長と一緒の人は背中か影くらいでしたよなあ
|
20:52:57 |
- Kannna
- だよねぇ
|
20:54:30 |
imo (imo@123.230.118.240.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:58:05 |
mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126141217051.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:58:31 |
- asahiya
- ビルド。エボル、「どうだみたか! お前の予想を越えてやったぜ!」ってビルドたちがキメてるところで「それもまた俺の計画のうちなんだなぁ」ってタイプの展開で今までもあったことではあるけど
|
20:58:49 |
- asahiya
- 今回は今までのに輪をかけて酷い!(誉め言葉
|
20:59:16 |
- Kannna
- あはは
|
20:59:18 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:00:19 |
- asahiya
- 多分
|
21:01:20 |
- asahiya
- 「万丈のハザードレベル5」が今回ラストシーンのエボルになるための最後の条件だと思うのですが、あれはクライマックスバトルの最中に上がってのもの。エボルは色々考えたんだと思うんですよね
|
21:01:53 |
- Kannna
- そこは、説明セリフでも一言ほしかったかなぁ
|
21:01:58 |
- Kannna
- 事後でいいんだ
|
21:02:39 |
- Kannna
- 「お前を倒せば毒が消えるんじゃなかったのか」「嘘だよ、龍我のヤツを本気にするためさ」
|
21:02:56 |
- asahiya
- あるなら2話以内にあるとは思いますが、かんなさんがおっしゃるのは今回の話ですよね。
|
21:03:18 |
- Kannna
- はい、今日のアタシ評価で「強引」とした辺りです。
|
21:04:09 |
- asahiya
- あー。「そこでエボルがわざわざ塩送る理由が弱い」という事ですね
|
21:04:19 |
- Kannna
- 前回のエピでも、結局エボルトは究極ドライバーの隠し場所本当に気づいてなかったぽい。今日のエピでそう思えた
|
21:04:39 |
- Kannna
- そうすると腑に落ちない事が別に出るのよね。こちら立てればみたいに
|
21:04:49 |
- asahiya
- そうなりますねえ(苦笑
|
21:05:28 |
- Kannna
- 細かな事言ってるとは思うけど。気になる、もっと強く、引っかかる感じで。
|
21:05:51 |
- asahiya
- ほむ。
|
21:07:07 |
- Kannna
- や、
|
21:07:53 |
- Kannna
- 戦兎は「ここ(ナシタの地下)にあった究極ドライバーを浄化装置の動力源に流用した」みたいに言ってたと思うのよね
|
21:08:05 |
- Kannna
- アタシの聞き違いかなぁ
|
21:08:35 |
- Kannna
- で、浄化装置は戦兎の発明品で奴が組み立てたはず。
|
21:08:41 |
- asahiya
- 言われてみるとそんなセリフだった気はしますね。
|
21:08:55 |
- Kannna
- (葛城巧が作っておいたではなくね
|
21:09:00 |
- asahiya
- はい。
|
21:09:24 |
- asahiya
- そこは美空が「戦兎が作ってくれたから楽になった」みたいに言ってたと思いますし、戦兎で間違いないかと。
|
21:09:45 |
- Kannna
- そうなると、ナシタの地下には、究極ドライバー、一本状態か、パーツにばらしてか、置いてあったわけで
|
21:09:59 |
yamano (yamano@p3a57c6a8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:10:08 |
- Kannna
- いくら隠してあったにしても、マスター気づかないってマヌケすぐる(苦笑
|
21:10:56 |
- asahiya
- 発掘シーン(笑)の見間違いでなければ、ドライバーほぼそのまま回転部とボトル挿入部で縦に真っ二つ、みたいな状態だったはず(
|
21:10:58 |
- Kannna
- 葛城が浄化装置組み立てたときに、動力源って事にして使って隠した、なら、まだわかるのよ。
|
21:11:38 |
- asahiya
- っていうか、その発掘シーンを見てたから私は「エボル場所知ってたよね」説だったわけなので、そういう意味ではかなり変ですw
|
21:11:58 |
- Kannna
- まぁ、隠されてたパーツを、戦兎がみつけて、おっ、これ動力源に使えるねと組み込んだ、とそこはいいんだ。
|
21:12:01 |
- Kannna
- そうそう、そうなの
|
21:12:28 |
- Kannna
- マスターがあれだけ欲しいもの、気づいてないってのは変だよね。ほんとに足元の地下室で
|
21:12:41 |
- asahiya
- そこは敢えて
|
21:13:35 |
- asahiya
- 美空の父親としてのマスター が頑張って隠した、記憶に残らないようにした、みたいな説を立てられなくもないかな とは思うのですが。
|
21:13:46 |
- asahiya
- 現状では暴論大穴もいい所ですのでー(
|
21:13:54 |
- Kannna
- にゃはは
|
21:15:45 |
- Kannna
- まぁ、エボルとは火星王朝の反逆者だったんで、
|
21:15:57 |
- Kannna
- 多分、科学者や技術者じゃなかった。
|
21:16:32 |
- Kannna
- ……だからと言って、ドライバーの外見は見ればわかろうもん、パーツ二分割くらいで(わら
|
21:17:48 |
- asahiya
- そこについては
|
21:18:25 |
- asahiya
- 一応、「ライダーにはまだ慣れてない」みたいなセリフが今日ありましたよね
|
21:18:47 |
- Kannna
- アレは気になるセリフで
|
21:19:15 |
- asahiya
- ライダーになるのはそもそも初めてかもしれないなあと。
|
21:19:22 |
- Kannna
- 奴は、自分専用って言ってるけど「ライダーシステム」のフルボトルってのをもってるんですよ
|
21:19:34 |
- asahiya
- 持ってましたね。
|
21:19:43 |
- Kannna
- ライダーシステム自体になる予定らしい??
|
21:19:54 |
- Kannna
- なんだろ、それ(笑
|
21:20:12 |
- asahiya
- ……
|
21:20:39 |
- asahiya
- そういえばかんなさん。マスターのあの一人二役みるに、あれは「マスターの身体」ですよね?
|
21:21:01 |
- asahiya
- いや、「エボルの身体」はどこでどーなってんのというのがですね。(それを言うと王女様もですが
|
21:21:49 |
- Kannna
- そこも、どうにかもうちょっとだけ説明してほしい気がしてるんだけど
|
21:22:25 |
- Kannna
- 火星王妃は魂だけになって、腕輪を媒介に、美空に憑依してるって話。
|
21:22:45 |
- Kannna
- で、腕輪のシステムは有効時間がつきようとしてる、それはいい。
|
21:23:16 |
- Kannna
- で、エボルとは、巨大アメーバってか、原形質みたいになってるのよね。なって二つに分かれてた
|
21:23:24 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:24:04 |
- Kannna
- 一つが石動惣一の体に入って、体のコントロールを奪ってる
|
21:24:49 |
- Kannna
- で、もう一つは多分、龍我の母の子宮に侵入して、遺伝子キメラとして生まれたんだと思う@画像からの推定
|
21:25:02 |
- Kannna
- ここから先はアタシの読みになるんだけど
|
21:25:52 |
- Kannna
- 石動惣一の体に入ってるエボルトよりは、龍我の体の方が地球生まれで、地球に適合してるし、
|
21:26:11 |
- Kannna
- 新品だから耐久性も見込めるとか、そんな感じかなぁ、と。
|
21:26:42 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
21:26:49 |
- asahiya
- 「人間の身体」と「エボルの身体」の相性がそもそも決定的に悪い
|
21:27:13 |
- asahiya
- みたいなのはありそうですね。「だからドライバーなしに力が使えない」とか
|
21:27:23 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:28:22 |
- asahiya
- まあ、この辺の解釈進めると一番困るのが
|
21:28:49 |
- asahiya
- 「王妃の腕輪の浄化が、結局はエボルの思惑に利してる」ことでしょーか。
|
21:29:11 |
- asahiya
- そもそも浄化しなければボトル揃わなかったよねっていうちゃぶ台返しがですね(
|
21:29:22 |
- Kannna
- にゃはは
|
21:30:20 |
- asahiya
- で、意に介さないことをさせられてきた とするなら
|
21:30:57 |
- asahiya
- 王妃の意識が顕現した時にそういう怒気があってもよかろうに、そういう方向の演出が全くなかったというのも結構気になるところでしてー
|
21:31:24 |
- Kannna
- ああ、それもわかりますネ
|
21:31:25 |
- asahiya
- 言葉覚えられるんだから、表出して無くても意識はあるでしょう(
|
21:31:47 |
- asahiya
- そうすると
|
21:32:07 |
- asahiya
- ボトルの浄化自体は、王妃の目的に適うけど、それをエボルが利用した。
|
21:32:27 |
- Kannna
- あるいは、美空の祈りにシンクロしただけだったかも
|
21:32:59 |
- Kannna
- 腕輪の主だし、力、貸すくらいの感じで。
|
21:33:53 |
- asahiya
- それはあるかもしれませんね。
|
21:34:08 |
- asahiya
- 王妃の目的は当然エボル打倒のはずなので、そうすると
|
21:34:36 |
- Kannna
- マスターも腕輪に宿った王妃の魂が、まだ“生きてる”とは思ってなかったようだし。
|
21:34:54 |
- asahiya
- 「エボル打倒には60本のボトル全部が必要」ってことかなあとか。
|
21:35:12 |
- Kannna
- ああ、それはあるかも。一縷の危険な可能性ね
|
21:35:15 |
- asahiya
- #変身パターンという事ではなく別の形で
|
21:35:37 |
- Kannna
- そっちは「龍我が希望」とも整合するかもしれないし。
|
21:36:00 |
- Kannna
- ただ、他方、霊魂の考える事なんかわかんないよ(笑
|
21:36:20 |
- asahiya
- その辺の想定をすると、今回エボルは真っ先に「戦兎を毒にかけた」のはある程度計算があったんだろうなあと。
|
21:36:49 |
- Kannna
- エボルトに協力する気はさらさらなさそうだけど。積極的に打倒まで意志があるかどうか。
|
21:37:11 |
- Kannna
- ふむふむ<「戦兎を毒にかけた」のはある程度計算があ
|
21:37:41 |
- Kannna
- (地球の運命は、地球人が選ぶが良い、くらい思ってても、霊魂の考える事なんかわかんない(笑
|
21:37:42 |
kairi (UserID@i121-117-131-98.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:37:55 |
- asahiya
- 万丈のハザードレベルが5に足らず(=同化条件を満たさない)まま、戦兎が生きている(≒新装備開発される恐れ?) が多分一番エボルにとって危惧する条件だったと思うのです
|
21:38:19 |
- Kannna
- あぁ、うん。それは同意見ですね。
|
21:38:54 |
- asahiya
- 逆に、「戦兎がいなければ、万丈のハザードレベルが5に足りず同化できなくなったとしても目的達成率はそこまで落ちない」も満たしていただろうと。
|
21:39:18 |
- Kannna
- ふむぅ
|
21:39:20 |
- asahiya
- で、今回ラストは「同化した以上は、戦兎一人くらいではもうどうにもならない」。
|
21:39:29 |
- Kannna
- うんうん
|
21:39:55 |
- asahiya
- とりあえずここまで網羅した上で毒にかけた、ってところかなあ という予想ですね。
|
21:40:22 |
- Kannna
- なるほど
|
21:40:33 |
- asahiya
- だから「どの結果であっても達成が早くなるか遅くなるかの違い」みたいな、一種の気の長さはあると思うんですよね。
|
21:40:44 |
- Kannna
- 概ね同感で、細かな異説があるくらいですけど
|
21:41:02 |
- Kannna
- 困るのは、エボルトが信頼できない語り手だってことよね(大笑
|
21:41:52 |
- Kannna
- 本当の事半分も言わないし、嘘つくし、これはほんとだって言ってんの信用できないし(笑
|
21:41:53 |
- asahiya
- 裏切るのがお仕事みたいなキャラ造形ですからね!(
|
21:43:17 |
- asahiya
- 美空と万丈を指定したのも、多分「王女の現状を確認する。可能であれば(同化の邪魔をされないよう)気絶させる」あたりかなとか。
|
21:44:13 |
- Kannna
- ははぁ
|
21:45:40 |
- asahiya
- ゴリラモンドのベストマッチって、設定上、確率で即死効果があるらしいんですけど
|
21:46:02 |
- Kannna
- へぇぇ
|
21:46:11 |
- asahiya
- そのボトルを葛城に確保させた状態のまま、ドライバーすり替えるだけでおいたのは
|
21:46:40 |
- asahiya
- 「ギリギリまで利用する」「本音を確認する」のに都合がよかっただろうなあとか
|
21:47:25 |
- Kannna
- うん、それはそのはずよね
|
21:47:40 |
- asahiya
- 万丈に明かした流れが正しいなら、スターク改めエボルは葛城の部屋に呼ばれた段階で「葛城の記憶を消す可能性」まで考えて準備をしていたわけで
|
21:47:56 |
- Kannna
- エボルトにすれば、浄化したフルボトルは要る目論見なんで。
|
21:49:27 |
- asahiya
- 用意周到であること自体は疑いないんですよねえ
|
21:49:40 |
- Kannna
- うん
|
21:50:00 |
- asahiya
- 60本のボトルが、エボルにもビルドにも
|
21:50:26 |
- asahiya
- 対立する目的のために必要っていうのが、ぶっちゃけ「どうやったらそうなるの」と思ったりもするのはするのですがー
|
21:50:36 |
- asahiya
- マジでこれどうやって決着するんだ……
|
21:50:51 |
- Kannna
- にゃっはは
|
21:51:35 |
- Kannna
- まぁ、もうちょっと様子見の構えなんだけど
|
21:51:49 |
- Kannna
- ブッチャケても意味ないような事(苦笑)言えば
|
21:52:15 |
- Kannna
- コナレはイマイチな感じ。悪くもないけど、イマイチ。
|
21:52:39 |
- Kannna
- 「ゴースト」よりはマシなんだけど「ドライブ」には遠く及ばない。
|
21:53:06 |
- asahiya
- 展開のアツさはかなりイイ線行ってますけどねー
|
21:53:06 |
- Kannna
- それって、かなりの数の作品がカバーされちゃうんで、あまり意味ないんだけど(苦笑
|
21:53:12 |
- Kannna
- いやぁ
|
21:53:28 |
- Kannna
- ドライブの展開は熱いよ。
|
21:54:04 |
- asahiya
- ドライブとエグゼイドがやっぱり近作だと強いでしょうからなー
|
21:54:09 |
- Kannna
- マッハが父の蛮野を信じるけど、ベルトさんとガチで対立とか。
|
21:54:44 |
- Kannna
- で、そこからマッハは、一度ドツボに落ちるじゃん。父に裏切られたって筋で
|
21:54:57 |
- Kannna
- あの辺が確か今辺りのタイミング。
|
21:55:18 |
- Kannna
- 今さっき話してたようなひっかかりはなかったと思うのよね。
|
21:55:21 |
- asahiya
- ……確かその流れと、ライダー春劇の特典円盤が被って
|
21:55:54 |
- asahiya
- 「マッハーーーーーーーーーーーーーッッッ!!」ってなった人が多かったような記憶(
|
21:56:01 |
- Kannna
- うん、うん
|
21:57:37 |
- Kannna
- 前も言った事あると思うけど、どうもビルドはテーマについての意識が先走ってる気はしてます。
|
21:58:13 |
- Kannna
- まだ、断定はしないで、様子をみたいけど。しばしば同じような事を感じちゃうので。
|
22:02:00 |
- asahiya
- 盛り上がりはかなりいいと思いますけどね。
|
22:02:37 |
- Kannna
- ふむ、そっか。
|
22:02:38 |
- asahiya
- 連続性や収束感、カタルシスみたいなところだと弱い感じでしょうか。
|
22:03:03 |
- Kannna
- そおうですね、特に連続性かな
|
22:03:06 |
- asahiya
- 全体プロットがやっぱりどうしても辛い、って感覚はどうしても残るんですよね
|
22:03:35 |
- Kannna
- 昨日のアマゾンズ評で言ったら「物語のうねり」と書いた感じは弱いと思う
|
22:04:17 |
- Kannna
- 収束感でもあるよね。
|
22:04:55 |
- Kannna
- うねりが弱いってのは、収束感も弱いって事でもある。
|
22:04:58 |
- Kannna
- 例えば、
|
22:06:08 |
- Kannna
- 今日、龍我が、「もし戦兎に会ってなかったら、他人のために死ねるかって言ってただろう」だっけな
|
22:06:16 |
- Kannna
- なんかそんなセリフがあったけど
|
22:06:48 |
- Kannna
- 脚本が、そういうつもりで色々書いてきてるんだろうなぁ、って気はする。
|
22:07:02 |
- asahiya
- ありましたねえ。
|
22:07:16 |
- asahiya
- 色々、ですか。
|
22:07:19 |
- Kannna
- けど、具体的な場面で、そうだったよね、って思えるような回想なりが演じられてたかなって思うと、思い当たらない。
|
22:08:05 |
- Kannna
- 「とってつけた感」って言えば言い過ぎになるくらいなんだけど、でもやっぱり、セリフが浮いてる感じはするんだ。
|
22:08:21 |
- Kannna
- で、盛り上がる処で、そういう浮いたセリフが来るんですよ、
|
22:08:37 |
- Kannna
- 龍我よりも戦兎に目立つんだけど。
|
22:08:50 |
- asahiya
- 或いは「期待する台詞がこない」でもいいかもしれませんね(先週思い出しながら
|
22:08:50 |
- Kannna
- 今日はついに龍我でもキターって感じで(苦笑
|
22:09:28 |
- Kannna
- ビルドは、セリフがないか、少ないシーンの方が名シーン多いんだわ(笑
|
22:09:39 |
- asahiya
- そこ、「キター」でいいんですかね?(苦笑
|
22:09:44 |
- Kannna
- それは、映像ドラマってそういうもんかもしれないけど
|
22:09:51 |
- asahiya
- あー……
|
22:10:25 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:10:25 |
- Kannna
- これ名セリフでしょ、って作られた感じがどうもウソ臭い。
|
22:10:31 |
- Kannna
- いや、違うか
|
22:10:31 |
- asahiya
- #あ。先週じゃないや、多分先々週(
|
22:11:00 |
- Kannna
- これ、名セリフでしょって意識が透けて見えるシーンが、だ。シーンが嘘くさい。
|
22:11:24 |
- asahiya
- 万丈があのシーンで立ち上がるなら、
|
22:11:31 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:11:42 |
- Kannna
- (セリフが少ないシーンの方が、グッとくる
|
22:12:21 |
- asahiya
- 個人的には、台詞にするなら彼女との約束とか戦兎との約束を素直に持ち出してくれた方が
|
22:12:26 |
- asahiya
- とは思いながら観てましたがー。
|
22:12:47 |
- Kannna
- あぁ、うん、その言い方でもう、どこの事かわかりますヨ
|
22:14:39 |
- asahiya
- エボルが「お前は俺の付属品だ」みたいなこと言ってるけど、万丈にはすくなくとも、この9か月間放送されてきた「戦兎と行動を共にする万丈」が彼女との約束を起点にしてあるわけで
|
22:15:08 |
- Kannna
- うん
|
22:18:14 |
- asahiya
- 或いはこの間私がわざわざ「まだ引きずってたの」って感想を出した「まだ返せてない」をここでこそもう一度叫ぶとか
|
22:18:34 |
- asahiya
- あそこまで引きずってたならここでこそ引きずり続けるのが万丈だろう、それなら大いにアリだ!ww
|
22:18:51 |
- Kannna
- うん、うんそうだよねぇ
|
22:19:06 |
- asahiya
- そして
|
22:19:08 |
- asahiya
- https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2018/04/15#c1403873
|
22:19:12 |
- Toybox
- FetchTitle: 2018-04-15 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
22:19:34 |
- asahiya
- >19:18:04 <asahiya> かみ合わせのズレ、みたいなのが作品として俯瞰した時に「ズレ」では済まない誤差になってるみたいなのはあるかもですね
|
22:19:51 |
- asahiya
- 上の発言確認発掘中にうっかり目にして自爆したのがこちらの発言(
|
22:19:58 |
- asahiya
- 多分今めっちゃこの状況では??
|
22:20:17 |
- Kannna
- ははぁ
|
22:20:26 |
- Kannna
- そうかも。
|
22:21:00 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:21:00 |
- asahiya
- #このURLの少し上が上の発言の該当ログでした(
|
22:21:49 |
- asahiya
- やあ、楽しんでるのも間違いないってのはあるんですけどね……
|
22:21:56 |
- Kannna
- エグゼイドでも、永夢がパラドを殺した振りをしたときに
|
22:21:59 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:22:22 |
- Kannna
- お前はもう変身できないんだから、最強のアイテム俺らに使わせろって言って
|
22:23:01 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:23:01 |
- Kannna
- 普段の永夢と全然違う、ふてくされたような様子で、無言で机の上に投げ出すんだよね。
|
22:23:38 |
- Kannna
- あの時は永夢、他のライダーも騙してたって言うか、断りなしの独断でやってたんで
|
22:24:09 |
- Kannna
- 対クロノスって大局では、あきらかにマイナスな言動選択してるんだ。
|
22:24:45 |
- Kannna
- でも、パラドがああなったのは、自分の責任だから、自分が奴をどうにかするんだ、って思い詰めに説得力あるの。
|
22:24:51 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:25:10 |
- Kannna
- ぞれが、普段と違う様子の演技に出てるし
|
22:25:20 |
- Kannna
- 嘘くさくない。
|
22:25:38 |
- Kannna
- そういう感じが欲しいのよね、盛り上がる辺りでは特に。
|
22:27:06 |
- asahiya
- あー……あれは本当にレベル高い話ではあろうと思いますが
|
22:27:21 |
- asahiya
- 期待したくなるところでもありますよね
|
22:27:57 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:27:57 |
- Kannna
- なのです。
|
22:28:01 |
- asahiya
- えーと。因みにエグゼイドの時の今頃はどうだったっけと探したのですが、同時期にやってたのが「最強vs最強」でしたね。
|
22:28:25 |
- Kannna
- ははぁ
|
22:28:51 |
- asahiya
- 例によって私だとサブタイから内容思い出せなかったんですけど(
|
22:29:17 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:29:33 |
- asahiya
- 登場バグスターとかから判断するに、ラブリカたちが登場して仮面ライダークロニクル編に入ってから、クロノス登場するまでの間の回、ですかねこの辺。
|
22:29:48 |
- Kannna
- パラドが永夢のリプログラミングを逆用して、人間の遺伝子得て
|
22:30:04 |
- Kannna
- ライダー変身できるようになった直後かな、おそらく。
|
22:33:05 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:33:05 |
- asahiya
- ははあ、あの辺ですか。なるほどなるほど
|
22:33:40 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:33:48 |
- asahiya
- このころにはもう「毎週言ってますけど、出した謎引っ張るどころかすぐ解決して次の謎張ってますよね」ってマジで毎週言ってたあたりですねー(
|
22:34:32 |
- Kannna
- そうでした、そうでした(笑
|
22:35:04 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:36:05 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:36:20 |
- asahiya
- 毎週何かしら謎が、ということならエグゼイドも大概ではありましたがー。
|
22:36:41 |
- Kannna
- はい。
|
22:36:50 |
- asahiya
- 基本的には↑の方針が徹頭徹尾貫かれてたからむしろいいスパイスだったんですよねえ
|
22:37:28 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:37:28 |
- asahiya
- かといって「普通に考えてあの流れ、造れるか?」みたいなことを考えるなら「ハッキリNO」なわけで……
|
22:38:31 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:38:45 |
- Kannna
- そう思うんだけどさ、メイン監督さんだっけな「大体想定通りに出来た」みたいに豪語してた(笑
|
22:39:11 |
- Kannna
- (やはりダン・クロトが想定外とは認めてたんで「だいたい」だったんだけど(笑
|
22:42:08 |
- asahiya
- 夏劇パンフ、脚本・高橋さんのインタビューの、最後の方ですね。
|
22:42:53 |
- Kannna
- あ、そうでしたか。ありがとノノ
|
22:43:17 |
- asahiya
- しょーじき、「ネタの出し惜しみをしない。ネタが尽きたらそれはその時考える」と「ほぼ当初の目論見通りです」が両立できる構成方法が私にはさっぱりなのですが(
|
22:43:54 |
- Kannna
- 週一番組を1年もやれるプロは違うって事ですよねぇ。
|
22:44:35 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:44:35 |
- asahiya
- あ。監督さんも同じようなコメントがありましたね「当初われわれが思い描いた世界観から大きくブレることなくここまでこれた」
|
22:44:59 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:45:41 |
- asahiya
- レベルが違いすぎますねえ……
|
22:46:24 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:46:24 |
- Kannna
- まね。当然、違うよね。
|
22:46:39 |
- asahiya
- はい、「当然」ですね。
|
22:47:25 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:49:58 |
- asahiya
- ビルドの背景設定から想定できる「全体構想」には期待するところも大きいんですけどねえ
|
22:50:12 |
- asahiya
- #Not「構成」
|
22:50:46 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:50:46 |
- Kannna
- ふむ
|
22:51:55 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:51:57 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:51:58 |
- asahiya
- 話が火星だったり全面戦争だったり、「スケールの大きさ」に目が行くところが多いじゃないですか
|
22:52:30 |
- Kannna
- はい。
|
22:53:22 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:53:22 |
- asahiya
- 「そんなスケールの大きく見える要素をわざわざ持ち出してまで描きたいのは一体なんだろう」みたいな感覚ですね。
|
22:53:51 |
- asahiya
- ……まあ、実際の進行では戦争はそろそろ色々始末が付くかなって気配が濃厚ですが(
|
22:54:23 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:54:38 |
- Kannna
- なるほど。
|
22:55:18 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:55:18 |
- asahiya
- 制限が無ければいいってモノでもありませんが、「当初の構想での、描きたかったこと、着地点、着地方法」はどんなものだったのかなとか
|
22:56:06 |
- asahiya
- まあビルドが九月頭前後でおわるのか、例年に倣って10月頭前後までやるのかは分かりませんが(
|
22:57:07 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:57:29 |
- Kannna
- ぁ、そんな噂とかあろのですか?<九月頭前後でおわるのか
|
22:57:57 |
- asahiya
- や、だって9月頭に始まったんですから
|
22:58:25 |
- asahiya
- 例年より数話増やさないと10月まででは話数足りないってことになりませんか?
|
22:58:54 |
- Kannna
- あぁ、そっか、なるほどです。
|
22:59:16 |
- asahiya
- はい、なので、どちらだろうかー と。
|
23:00:14 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:00:14 |
- Kannna
- 映画のコピーに「最後の実験」ってありますネ
|
23:00:19 |
- asahiya
- 次が平成2期10作目(という名の平成最終作)でもありますしー
|
23:00:38 |
- Kannna
- あれは割とそそる(笑
|
23:01:03 |
- asahiya
- あれは気になりますよねえw
|
23:01:32 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:10:29 |
mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
23:35:13 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:35:13 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:36:07 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|