00:17:49 koi-chan -> koi-chan[away]
01:27:25 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
01:51:49 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
03:49:36 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
04:03:44 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
04:16:19 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
04:31:06 ! syo (Quit: Leaving...)
04:36:09 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
04:55:51 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
04:56:46 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
04:57:39 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
05:16:11 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
05:56:13 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126002237229.bbtec.net) to #もの書き外典
06:03:21 <Kannna> #今日のニチアサキッズタイム(旧)は、従来時間帯のラストオンエア。
06:03:24 <Kannna> #次週からは、8:30~9時台いっぱいの編成に。
06:03:33 <Kannna> #そして、『ヘボット!』は、第50回で最終回。
06:24:46 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@220.87.177.214) to #もの書き外典
07:00:06 <Kannna> (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:09 <Kannna> .k ニチアサキッズタイム
07:00:19 <Kannna> .k ヘボット!
07:00:19 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
07:00:37 <Kannna> #ヘボット第50話で最終話「にちようびのせかい」。
07:00:38 <Kannna> #メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
07:00:39 (Toybox) FetchTitle: ヘボット!
07:04:55 <Kannna> 「脳トケアニメ」ね、なるほど
07:07:02 <aba[AWAY]> この辺のも全部裏があるとか
07:07:14 <aba[AWAY]> 考察勢に厳しいアニメだ……
07:07:32 <Kannna> ぅーん……
07:08:19 <Kannna> 正直、裏があるからって言われても、考察する気が刺激されないんだよねぇ
07:13:03 <aba[AWAY]> 考察して楽しむ事ができるアニメ、でなく
07:13:33 <aba[AWAY]> ほとんどが考察材料、という物量攻撃
07:19:16 <asahiya> メタいなー(
07:20:28 <asahiya> メタメタですね?!
07:21:27 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
07:22:25 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
07:25:20 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@p153001-ipngn200304matuyama.ehime.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:25:23 ! CHOBOJA (Client Quit)
07:27:19 <Kannna> ははぁ
07:27:31 <Kannna> SHTの告知
07:27:37 <Kannna> それはそうだよねぇ。
07:29:45 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@220.87.177.214) to #もの書き外典
07:30:10 <Kannna> #SHTopナシ。
07:30:19 <Kannna> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
07:30:34 <Kannna> #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
07:30:36 <Kannna> #今週のキュウレンジャー、第31回「ナーガ奪還大作戦!」。
07:30:55 <Kannna> #キュウレンジャー第31話は、やっぱり生きてたラッキー時代のドン・アルマゲで、ナーガ奪還作戦、らしい。
07:31:08 <Kannna> #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
07:31:09 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
07:31:55 <Kannna> 過去に行ったけど、勢いでドン・アルマゲと決戦しちゃって
07:32:31 <Kannna> ツルギに倒されたはずのアルマゲがなぜ生き延びていたか、は調べてこなかったんだよねぇ。
07:33:06 <Kannna> (「一度は確かに倒した」確認はしたから、当初目標は半分達成
07:37:06 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:39:20 <asahiya> 誰がナノセイバーしろと言ったーっ!www
07:39:22 <aba[AWAY]> これは……
07:42:25 <asahiya> 私は嫌いじゃないですけど
07:43:03 <asahiya> この3元進行はやっぱりちょっと不安かな?
07:47:30 <Kannna> ふむ
07:48:00 <aba[AWAY]> 巨大化した
07:49:23 ! aizawayu (Ping timeout: 256 seconds)
07:49:25 <asahiya> 巨大化(※元サイズ比)
07:49:47 <asahiya> 無理にカメラ他に振ろうとしないで、纏めてきましたねー。
07:50:03 <Kannna> ぅん
07:51:16 <asahiya> 武器捨てたー?!w
07:52:23 <asahiya> ちょっ、えっ、……ふぁっ?!
07:53:32 <Kannna> ぉ♪
07:55:20 <asahiya> ナーガの表情いいですなあ……(しみじみ
07:56:35 <asahiya> おじさま再びー。
07:56:51 <Kannna> 抑えてたもんねぇ<ナーガの表情
07:56:58 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:57:28 <asahiya> 最後のナーガは「おさえててもにじみ出る感情」そのものでしたからなw
07:58:12 <Kannna> #次回の「キュウレンジャー」は、「オリオン号よ、永遠に」らしい。
07:58:29 <Kannna> ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(併映『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』)8月5日公開は、1番館上映が最終盤で、28日迄、29日迄などが多数。2番館の方には、23日より、10月7日よりなども♪
07:58:32 <asahiya> オリオン座の能力もったラッキーがいることで
07:58:46 <asahiya> オリオン号の状態が今までと変わる とかは来週あるかも?
07:58:54 <asahiya> さておき。
07:58:56 <Kannna> どうなるでしょうねぇ
07:59:41 <asahiya> シシレッドオリオンみてて「鎧武最終形態の能力でウィザードな戦い方する戦隊レッド」というあたりで印象がまとまったんですけど
07:59:45 <asahiya> どうしたらいいですかね(
07:59:48 <Kannna> 「永遠に」は、よく「さらば」の婉曲表現に使われるけど。アタシも、その普通の用法がミスリードかなって思う
08:00:00 <Kannna> ふみゅん
08:00:09 <Kannna> .k 劇場版_仮面ライダーエグゼイド_トゥルー・エンディング
08:00:12 <asahiya> ミスリードが濃厚かとー
08:00:17 <Kannna> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー_THE_MOVIE_ゲース・インダベーの逆襲
08:00:25 <Kannna> #映画公式サイト> http://ex-aid-kyuranger.jp/
08:00:25 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
08:00:33 <Kannna> .k 仮面ライダービルド
08:00:50 <Kannna> #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
08:00:52 <Kannna> #今週のビルド、第4回は「証言はゼロになる」。
08:01:02 <Kannna> #ビルド第4話は、毒でやられた戦兎とか、西都に密航した龍我とか、らしい。
08:01:16 <Kannna> #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
08:01:17 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
08:04:31 <asahiya> 多分全部じゃないんでしょうけど、通信可能なものもある、ということでいいのかな。
08:05:34 <Kannna> 電話、通じてたよねぇ
08:08:25 <asahiya> 「通信もインフラ」ってイメージが強い人は大方驚いたんじゃないですかね
08:08:51 <Kannna> ぅん
08:08:59 <asahiya> 個人的には、戦兎に協力してる店主が、
08:09:21 <asahiya> 敵幹部でないと説明ができない状況だなってのが一番あるんですけど
08:10:08 <Kannna> 前回、3つの都の首相の遠隔会談シーンがあったけど。アレはなんか衛星通信とか、特殊な事してるのかな、と、自分を納得させてたんダケド(笑
08:10:49 <asahiya> ですねえ。
08:12:05 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
08:12:12 <asahiya> あっはっはっはw
08:12:52 ! 11AAAA04J (Quit: Leaving...)
08:14:19 <Kannna> ぉ
08:15:27 <asahiya> 早速詰めてきたのはいいですね
08:16:06 <Kannna> うん♪
08:20:30 <asahiya> サブタイに期待するなら
08:20:51 <Kannna> ドリルはブレードではないよねぇ(苦笑
08:20:53 <asahiya> 鍋島消滅の上店長失踪なわけですが(
08:21:00 <asahiya> イッテハイケナイw
08:21:05 <Kannna> 見た目的には、鉾的なナニカ??
08:21:27 <asahiya> 馬上槍っぽいから、ランスとはいえるかとー
08:23:46 <Kannna> うん
08:24:01 <asahiya> 子役さんすげーな……
08:24:48 <asahiya> 子役さんほんとすげーな……
08:27:36 <Kannna> ふみゅぅん
08:27:52 <Kannna> アタシは、あんまり感心できないですぅ<子役さん
08:28:07 <Kannna> むしろ、ナベシマ役の役者さんが苦労してたかなぁ。
08:28:20 <asahiya> ふむー
08:28:34 <Kannna> #次回のビルドは、「戦兎くんの過去」の手掛かりらしい。
08:28:57 <asahiya> プロットとしては今日は見所色々あった感じですね
08:28:59 <Kannna> 演出(演技指導)もあるんですけどネ
08:29:22 <Kannna> (奥さんの演技とか、不自然だよね、あんなすぐ笑顔になれるか、とか
08:29:43 <Kannna> うん、そうですネ♪<プロットとしては今日は見所色々
08:30:13 <Kannna> .k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:33 <Kannna> #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第33回「スイーツがキケン!? 復活、闇のアニマル!」。
08:30:35 <Kannna> #アラモード第33話は、昔のイチゴ坂で暴れてたノワール配下の闇アニマルが復活する、らしい。
08:30:46 <Kannna> #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:49 (Toybox) FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:32:32 <Kannna> あ、しゃべるんだ
08:33:48 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
08:34:41 <asahiya> 聞いた感じご本人と同じ声優さん、ですかねえ
08:35:05 <Kannna> うん、そんな感じしますね
08:35:13 <asahiya> しゃべるもなにも、「妖精と同じように独立して動けるのか」からビックリしましたが
08:35:34 <asahiya> スイートのドリー達のポジションが近いですかね
08:38:44 <Kannna> あっはっはっは
08:38:52 <asahiya> あっはっはっは
08:39:16 <asahiya> 顔変わってるよビブリー!
08:43:28 <asahiya> こういうセリフが自然と出るゆかりさんすごい
08:48:14 <Kannna> ビブリー(笑
08:48:24 <Kannna> いいな♪
08:48:33 <asahiya> シレっと違和感なくビブリー居ることも含めて
08:48:38 <asahiya> いいですな^^
08:49:21 <asahiya> #……キラパティ開店当初、Aパート中バラバラだったみんなが、最後にはやっぱりキラパティに集まってきたエピを思い出した
08:49:50 <asahiya> #開店準備回だっけ? 多分パンダクッキーのお客さんの1回前。
08:49:53 <Kannna> あぁ、うん、あったあった
08:50:37 <Kannna> 8話「キラパティ オープン…できません!」かな
08:50:49 <asahiya> そうそう、それそれw
08:50:55 <asahiya> いつでもどこでも心折れないプリキュア としては、今日のゆかりさんとかは意外なほうだと思うんですけど
08:51:17 <Kannna> (これなら、9話「キラパティが あなたの恋、叶えます!」の前よネ
08:51:47 <asahiya> 現実突き付けられて躓きやすいのは、メイン視聴者に近いし
08:52:17 <asahiya> そこから再起するのは王道なんですよね
08:58:24 <Kannna> #次回のプリアラは、小さな大決闘、らしい。
08:58:27 <asahiya> お、おう? 次回はまた楽しそうっていうか、ネタ度たかそうな……w
08:58:44 <Kannna> だねぇ(笑)♪
08:58:54 <Kannna> #そして、今週の音楽会は、新しい民謡の特集、らしい。
08:58:57 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
08:59:05 <Kannna> #創作民謡ってことかにゃ??
08:59:14 <Kannna> (ゲスト=山田和樹、東京混声合唱団、こぱんだウインドオーケストラ
09:01:14 <asahiya> #今日はお出かけの日 また夕刻ー
09:01:24 <Kannna> #ノノ
09:07:59 <Kannna> ふみゅん、「民謡の新しいアレンジ」なのネ
09:31:33 <Kannna> 「住まいのダイエット」も最終回なんだよねぇ、
09:31:57 <Kannna> この番組、時々、役に立つこともやってたんで、惜しいなぁ。
10:07:36 + ote_note (ote_note!ote@129.198.214.202.rev.vmobile.jp) to #もの書き外典
10:20:34 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
10:24:20 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:30:20 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p4-83.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
10:35:59 ! Kannna (Quit: Leaving...)
10:43:22 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
10:51:38 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
11:17:53 ! CHOBOJA (Ping timeout: 240 seconds)
11:21:36 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
11:40:26 ! ote_note (Quit: Leaving...)
12:09:06 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
12:27:23 (syamo) 元ネタ 妻はくのいち
12:27:23 (syamo) 「頼む!妻をさがすために一緒に江戸にきてくれ!」
12:27:23 (syamo) 「はあ・・・妻は幕府の密偵で、お城の女中で側仕えね・・・逃げたんじゃないの?」
12:27:23 (syamo) 「奉行所に訴えるつもりだ!妻を返してくれと!」
12:27:23 (syamo) 「あほか!たたっ斬られるぞ!」
12:27:24 (syamo)  気弱な商人と抑えながら、一人、北町奉行を訪ねる腕無し侍
12:27:27 (syamo) 「あのー、妻がくのいちなんですが・・・」
12:28:25 <syamo> というあほネタ
12:40:59 ! ponzz (Quit: Leaving...)
12:45:56 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@220.87.177.214) to #もの書き外典
12:46:08 <syamo> 南町奉行所は、桜吹雪の人だったかな
12:48:28 <syamo> 南町が大岡越前か
12:49:01 <syamo> 遠山のほうが北待ちか
12:49:06 <syamo> 北町か
12:50:06 <syamo> 予定では、気のいい桜吹雪の入れ墨が目印の吉原の女郎の正体は・・・
12:50:11 <syamo> ってのをやってみたいな
12:51:08 <syamo> さすがにあだ名はかんがえないとなあ
12:53:18 <syamo> 女郎が街中をうろつくのはおかしいな・・・やっぱ、家政婦はみたという感じでいいか
12:59:25 <syamo> 「ああ!こんなときに、女ヤクザがいたらなあ!」「あの人なら!」『入れ墨の!」「名前なんていうんだっけ・・・」「おっぱいはでかかった!」という流れで
13:02:08 <syo> 梅喧か
13:09:00 <syamo> 格闘キャラがぐぐってでてきた
13:12:26 <syamo> 金 銀 鈴  どれがいいかなあ
13:12:32 <syamo>  女名で金はへんだなあ
13:16:36 <Marcy> そんなことを言うしゃもどんは菅井きんさんやきんさんぎんさんのお墓にお彼岸のお線香を供えに行くべき
13:17:04 <syamo> すみませぬw
13:18:00 <Marcy> まあ女郎は吉原から出られないから、市中をうろつくのはおかしいね
13:18:37 <Marcy> 夜鷹や飯盛り女ならともかく
13:19:43 <syamo> 流れとしては悪人「お奉行様、今回のお裁き、たしかな証拠もないなら、帰らせていただきますかな」「おいおい!帰るんじゃねえよ!」 がっと、袴の上から肩をさらけだして、「この入れ墨に見覚えがないとはいわせねえぜ?」 「ああ!」「あのときの!」 「おっぱい!」
13:20:28 <Marcy> 男の性やなぁ
13:20:44 <syamo> さらしは巻いてます
13:21:03 <arca> 銭形平次のそれ系は見たことあった気がする
13:21:09 <arca> さらしはまいてなかった
13:21:20 <syamo> むかしはみせてたよなw
13:21:40 <Marcy> 昔の時代劇は結構もろ出しだったよね
13:22:04 <Marcy> 他のドラマでもそうだが
13:22:15 <Marcy> 普通に地上波でおっぱい出てたよな
13:23:32 <syamo> そこは配慮して基本はさらしで
13:23:43 <arca> ドリフとかドリフとか
13:24:31 <syamo> 御医者さんごっこしてましたなあ
13:30:45 <syamo> つまはくのいちは、原作は読んでないんだが、あらすじをよめば
13:30:57 <syamo> 「これ、ライトノベルじゃね?」とか考えたのがきっかけである
13:32:17 <syamo> ストーリーはよんでないので、最初だけパクリ
13:32:27 <Marcy> ライトノベルだね
13:33:22 <Marcy> 他にも佐伯泰英さんの時代小説のシリーズなんかはライトノベルっぽい
13:33:46 <syamo> 作品はよんだことないが、たくさん、時代劇書いてる人やな
13:34:21 <Marcy> うむ
13:35:06 <syamo> 一ヶ月一冊ペースらしい
13:36:37 <Marcy> 密命シリーズや古着屋総兵衛シリーズ辺り特にね
13:40:57 <syamo> 表の商売は云々・・・じつは新陰流の免許皆伝ってデフォルトみたいな設定やのう<佐伯
13:41:21 <Marcy> うむ
13:43:57 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
13:46:29 <syamo> これじつは未読であるが
13:46:46 <syamo> 大菩薩峠の設定はすきやのう
13:47:08 <syamo> 机竜之介が斬って斬って、そいつも斬るのという感じがいい
13:52:13 <syamo> あらすじによると、敵も味方も斬って斬りまくり、だんだん登場しなくなるらしい
13:52:20 <syamo> 単なる外道丸です
14:27:11 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
15:17:55 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
15:22:20 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:24:25 ! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
15:49:57 ! kairi (Quit: See you...)
16:09:59 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104076027.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
16:13:04 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
16:13:09 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
16:20:44 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
17:06:50 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126002237229.bbtec.net) to #もの書き外典
17:09:52 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:42:41 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds)
17:45:50 <SiIdeKei_> 大相撲
17:46:17 <SiIdeKei_> 本割で日馬富士が豪栄道に勝って、星が並んで
17:46:48 <SiIdeKei_> 優勝決定戦では圧倒的な低い立ち合いから寄り切って日馬富士の逆転優勝。
17:47:26 <SiIdeKei_> ひっくり返しちゃったよ、いろいろと!
17:49:48 <SiIdeKei_> 11勝4敗という数字は、今後とやかく言われるかも知れないが
17:51:09 <SiIdeKei_> 大混戦になった9月場所を、しっかりと締めくくったと思う。
18:21:25 <Marcy> 気迫を感じる強い相撲だったねぇ
18:21:30 <Marcy> <日馬富士
18:42:50 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:45:33 ! arca (Quit: Leaving...)
18:45:37 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:00:55 <Kannna> えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
19:01:11 <Kannna> 今日オンエアした『ヘボット!』は、第50話(最終話)「にちようびのせかい」。
19:01:13 <Kannna> アタシは、楽しめなかった。
19:01:57 <Kannna> 玩具で遊んでる視聴者が、楽しめるようなアニメエピだったかどうか。楽しめた人が多いなら、番組とアタシの相性が悪いってのも大した事じゃない。
19:01:59 <Kannna> アタシの予想では、ダジャレやヘボギャグが楽しみな人は、今日のエピも楽しみづらそうな気がするんだけど(??)。……良く分かりません。
19:02:27 <Kannna> ともあれ、先週も書いたように、「劇中キャラのメタ臭いセリフが、イチイチ言い訳がましいのが気に食わない」ってのが、この番組とアタシの相性の悪さの根っこ。「気に食わない」なんてのは、偏った意見ではあるんで、評価は棄権します。
19:10:23 <Kannna> 一応、最終話なんで、番組全般な事も書き添えると、この番組、1,2度、ミュージカルものを安易にオチョクッて、安易なやり方だからこそ笑えない、みたいな感じがあった。メタフィクションネタの扱いも、やっぱり安易。
19:10:25 <Kannna> メタ発言と劇中発言の錯綜とかって、いたずらに煩雑なだけでは、メタフィクションならではの効果って巧く醸されないものだけど。
19:10:50 <Kannna> 確信を持って言えるのは、「メタフィクションもののアニメとして観れば、『千年女優』や『パプリカ』の方がずっと面白い」って事。
19:10:52 <Kannna> 「脳みそトロケル系ギャグなんで、そーゆーマジな作例と比べても」みたいに言われるかもだけど。アタシが言いたいのは、メタフィクション的な要素や仕掛けがギャグをつまらなくしてるんじゃぁないか、と。断定はしないけど、疑念がぬぐえない。
19:11:03 <Kannna> 大仕掛けはしたけど繊細な扱いはなく、物量を詰め込むだけみたいな戦略は、失敗だった気がしてます。
19:30:32 <Kannna> 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、31話「ナーガ奪還大作戦!」。これのアタシ評価は、「ニチアサアベレージの普段より面白い」な快調を。
19:30:34 <Kannna> 一時の錯乱から敵方についたキャラが、我を取り戻して、主人公側に立ち返るんだけど。元通りのキャラになるのではなく「怒りをコントロールする事が出来る」ようになる、と。
19:31:08 <Kannna> ほんとは、「スーパー戦隊シリーズでもそう毎期観れるエピではない」絶好調と言いたい処なんだけど、視点がマニアックかな、と思って、惜しい感じで「快調」に(笑
19:31:29 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
19:31:55 <Kannna> ともかく、アーバンラスで、バランスが「落ち込んでないよ、みんなに協力してほしい」と、アレを机上に出す処とか、エキドナの去り際のセリフやナーガとのやりとりとか。1エピの構成が気持ちよくピシッ、ピシッと決まってる♪
19:32:04 <Kannna> (もちろん、ナーガ、エキドナ一人二役の山崎大輝さん、ヘビツカイシルバー役アクターの矢部敬三さんは大活躍♪ バランス、ハミィもいい役とったよネ
19:41:41 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
19:45:09 <Kannna> 今日オンエアの「ビルド」は、4話「証言はゼロになる」。
19:45:11 <Kannna> これのアタシ評価には、ブレがあります。1エピで言うと、ニチアサアベレージ高値安定の「並み」。だけど、次回以降への期待感も含めると「堅調」。
19:45:40 <Kannna> オンエア中にもコメントしたけど、今日ゲストの子役さんの演技、感心はできない。ニチアサ系番組ではよくある感じで、悪いって言うほどではないけれど。
19:45:42 <Kannna> ニチアサ番組の子役さんのアベレージみたいなものを想定してみると、むしろ上手な子役さんと思えます。
19:46:17 <Kannna> けど、乱暴に言えば、上手さの“独演”な感じに見えちゃってる。劇中の相手キャラと自キャラとの呼吸で演技が活きてる感じではない。「鍋島役の役者さんに苦労がみえる」とコメントしたのは、その辺。(「電王」でコハナをやった松元環季さん、当時8歳、とか相手の目を観てお芝居してる
19:49:16 <Kannna> ただ……、お嬢ちゃんや奥さんは、ちゃんとお芝居してたんだけど、尺の関係でバッサリ編集された可能性もあります。
19:49:27 <Kannna> どちらにしろ、この観点はニチアサ番組の視聴者の大方は気にしないだろう事柄ではある。録画なりディスクなりで2度、3度と観返すと気づかれる“無理”。なので、「並み」評価。
19:49:38 <Kannna> いい処で言えば、むしろ戦兎の(素顔)の笑顔とか、鍋島に「俺の事はどうでもいい」と言う前後の龍我の演技とかは、比較的良かった、と思います。
19:49:55 <Kannna> 次回以降への期待感も含めた「堅調」評価は、ボトルについての証言から、ミーたん、マスター、父子のあたりですネ♪ やっと話が始まるか!? な期待感(笑)♪
20:00:38 <Kannna> えー、「プリアラ」33話「スイーツがキケン!? 復活、闇のアニマル!」。これのアタシ評価は、アベレージより面白い「快調」で。
20:00:40 <Kannna> 中盤の山場を越えて、お話しが動き出す感じがイイです♪
20:00:52 <Kannna> 上辺のお話しの動きだけでなく、レギュラーキャラがそれぞれにステップアップした課題を噛みしめるような感じがイイネ♪
20:01:08 <Kannna> それと、もちろんビブリーもいい。騙されてた事に納得してもすぐに“いい娘”にはならない、なれない感じが、ことにいい。これは、シリーズ通しても貴重だよね(強いて言えば、満、薫に似た感じも)
20:03:17 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:06:52 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
20:14:13 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-25-226.revip6.asianet.co.th) to #もの書き外典
20:29:26 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
20:40:47 + pg_ (pg_!pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:41:45 ! pg (Ping timeout: 256 seconds)
20:42:59 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-111.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:44:41 ! Prof_M_ (Ping timeout: 240 seconds)
20:46:19 + imo (imo!imo@123.230.73.147.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:51:21 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
20:53:49 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104076027.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:00:44 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-25-226.revip6.asianet.co.th) to #もの書き外典
21:07:21 <aba[AWAY]> ニチアサアニメ、戦姫絶唱シンフォギアGXおわってしまった
21:08:37 <Kannna> あー
21:08:47 <seiryuu> 水樹奈々 歌姫アニメ
21:09:09 <Kannna> そうなんですネ<おわってしまった
21:09:24 <Kannna> GXついてないのは観た事あるにゃ
21:09:35 <Kannna> オーパーツネタのですよね??
21:15:44 ! seiryuu (Quit: seiryuu)
21:20:46 <asahiya> んですね。
21:24:08 <Kannna> 無印の奴、クライマックスで満月引きづりおろすの好きだわぁ♪
21:24:21 <Kannna> いかにも超古代オーパーツものって感じで☆
21:25:15 <asahiya> なるほどなるほど。
21:25:50 <Kannna> アメコミヒーローで言うと、マイティ・ソーってゆーか(笑
21:25:50 <asahiya> #オーパーツネタそのものは割とマクガフィンっぽいとこだと思ってたので、つながるのに少し手間取った勢(
21:26:06 <Kannna> SFではないよねぇ、みたいな(笑
21:26:21 <asahiya> あー。SFとは違いますね。
21:26:48 <asahiya> 多分「熱血」とか「スポ根」の延長戦上の方が近いと思うんですけど。
21:26:56 <Kannna> ふむふむ
21:34:36 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:36:27 <asahiya> 今日のキュウレンは、今までのテンポを踏まえると、もう一話伸びてもおかしくなさそうな内容が、1話に詰まってたのでは……という印象もあって
21:36:31 <asahiya> テンポ良かったですね
21:37:30 <asahiya> 顕微鏡キュータマ探しに行くところからやってたら多分確実に決着が来週になっていたかと(
21:38:00 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:38:43 <asahiya> 多分「キュウレン前半まとめ」を放送枠お引越し前にって思惑からツメたのかなって印象もあるんですけど
21:38:55 <Kannna> なるほど
21:38:58 <asahiya> 憶測は置いといて今回は大変よかったw
21:39:04 <Kannna> いい方に出たよね。
21:39:17 <Kannna> バランス舞台裏で大活躍だし
21:39:35 <Kannna> 割食ったのは小太郎とガルだけど、英断。
21:39:41 <asahiya> そうそう、バランスの心情を想像して不安にあおられつつも、ホッとすると同時に新展開ですからw
21:39:55 <asahiya> 後スティンガーね!(<割食った
21:40:12 <Kannna> (ラッキーが過去に行ってる間、残留組もちゃんと色々やってた感があってイイ♪
21:40:32 <Kannna> あぁ、でもまぁ、スティンガー捕虜にはなってなかったし(笑
21:40:37 <asahiya> 後から補完って形にはなりましたけども、「こういうのでいいんだ、こういうので」という感も強くw
21:40:53 <Kannna> だよねぇ<こういうので
21:41:07 <asahiya> ナーガが復活した時
21:41:19 <asahiya> 最初に、バランスとハミィに謝る感じだったじゃないですか
21:41:31 <Kannna> うん、うん
21:41:46 <asahiya> うっかり前の話過ぎて忘れてたけど、確かに二人の影響だったよね って思い出して、
21:42:06 <asahiya> 「スタッフ忘れずにいてくれてありがとう!」が先に来てしまったけど、本当に良かった(
21:42:16 <Kannna> なるる
21:43:12 <asahiya> あ。シシレッドオリオンの新装備お披露目殺陣、CG全開でしたけどあれもよかったw
21:43:26 <Kannna> にゃはは
21:43:30 <asahiya> 私の連想回路は、ウィザード連想して仕方なかったですが(
21:43:43 <Kannna> (赤くないじゃん@ボソっ(笑
21:43:57 <Kannna> うん、それはわかるよぅん<ウィザード連想
21:44:23 <Kannna> なんてゆーか、いちおーマフラーぽいのたなびかせるしね
21:44:50 <asahiya> マフラーがもう私の中では「ライダー装備」ですので、その辺もありますねー
21:45:00 <Kannna> わかるわかる
21:45:56 <asahiya> 多分「引き寄せる縁の力」とかそういうイメージで、仲間の武器とか敵を引き寄せてる というイメージなのかな?w<新装備
21:46:23 <Kannna> んー
21:46:56 <Kannna> 星座の力が、星座群からの加護になった感じで観てますぅ
21:47:21 <Kannna> エフェクトで、星座のアイコンが複数出るようになったと思うんで
21:47:51 <asahiya> なるほどなるほど。
21:48:10 <asahiya> でもそれだと敵や自分がワープできるのはなぜだろう(キニシテハイケナイ
21:48:48 <Kannna> あれはまぁ、超絶パワーアップの1種だよね
21:49:22 <Kannna> ウルトラマンサーガだと量子化テレポートとかさぁ
21:49:45 <Kannna> こっちは、わかりやすく、魔法陣みたいにみえるゲートが出るって感じ
21:50:16 <asahiya> 超絶過ぎやしませんかねえ^^; ……まあ、お約束としては、この時期の新装備だと「その超絶パワーアップをしても互角に戦えるか分からない敵」が出てくるところまで、なので
21:50:26 <asahiya> その辺で楽しみにしておこうw
21:50:33 <Kannna> アタシはいいと思ってるぅ(笑
21:50:35 <asahiya> ふむふむ
21:50:57 <Kannna> ホウオウソルジャーが、仲間な感じになれた、とかぁ(笑
21:51:11 <asahiya> 悪いと思ってるのとも違うんですけど、「こんな使い勝手良くていいの? 大丈夫?」といいますかw
21:51:17 <Kannna> (ちょっと前は、あっちのスペックが突出してたよね
21:51:37 <asahiya> ああ、過去編終わって心理的にも対等な仲間な感じになってきましたね
21:52:07 <Kannna> あぁ、まぁ、そこはアルマゲさんに期待ですね(笑<こんな使い勝手良くていいの? 大丈夫?
21:52:23 <asahiya> ですですw
21:58:02 <asahiya> ビルドは、1~3話に比べると圧倒的に「不安が少なく、先に期待しやすい」感じで、結局のところ4話で1エピ、くらいのつもりで見たほうがらくなのかもとも。
21:58:18 <Kannna> うん、そうですね
21:58:44 <Kannna> 4話ってゆーと、ディスク1枚分なので。ここまでで長いプロローグみたいなネ
21:59:25 <asahiya> ちなみにラストの、戦兎が壁割ってる最中のシーン
21:59:28 <Kannna> いいか、悪いかで言えば、もうちょっとなんとかなったかなぁ、って気もするけど。期待感出たんでいいやぁ、と。
21:59:36 <Kannna> はい。
22:00:13 <asahiya> 「もしかして、裏はもう敵の本拠地なのでは? というか絶対そうだよね」みたいな焦燥感にあおられてたので
22:00:17 <asahiya> なかなか楽しかったw
22:00:29 <Kannna> うん、うん
22:00:43 <asahiya> #あのボトルスロットを、敵とビルド側で共有してたのでは疑惑 という話。
22:00:52 <Kannna> ミーたんキャスも、あの前の、問い詰められるあたりから良かったよね
22:01:12 <Kannna> (普段の太い感じじゃなくて、目線をそらそうとして泳ぐような感じ
22:01:32 <asahiya> そういう点で、「剥がれた二枚」の話が今日出てたのはよかったですね。若干以上に唐突感はありましたが(
22:01:57 <Kannna> にゃはは、まぁね<唐突感
22:02:09 <asahiya> 焦燥感っていうと、サブタイ効果で
22:02:29 <asahiya> 「ちょっと出てくるわ!」って退場した店長が戻ってこないのでは疑惑もなかなかよかったw
22:02:54 <Kannna> あのサブタイはぁ、ちょとヤラレたにゃ(笑
22:03:04 <asahiya> そこから一気に急転直下に物語がハッキリ動いたので、とりあえず次回へ期待は十分ですなw
22:03:25 <Kannna> (ギリギリミスリードで、ウソタイトルになはなんなかった感(笑
22:03:58 <asahiya> 記憶喪失じゃ証言ゼロですよねみたいな^^;
22:03:59 <Kannna> (「(龍我関係の)証言はゼロになる」だよねぇ。重要な証言がボトルについて出た
22:04:16 <asahiya> 証人ゼロ ではなかった
22:04:26 <Kannna> うん。そーそー
22:04:44 <Kannna> 実際は、鍋島の悲劇みたいな事を込めたんでしょうケドネ
22:05:05 <asahiya> その辺でしょうなあ
22:05:07 <Kannna> 今日の4話は、僭越な言い方になるけど、脚本良く出来てたと思います。
22:05:21 <asahiya> 詰めてたと思います
22:05:35 <Kannna> あやとり使うとか、電池を抜き取るとか、あーゆー発想はいいよ。
22:05:42 <Kannna> セリフだけよりずっといい。
22:07:18 <asahiya> 電池もどきその場で作るの含めて、あのやり取りは好きですね
22:07:35 <Kannna> そうですネ
22:07:51 <asahiya> #ちなみにどうも、ビルドの部屋の黒板にある数式って、ちゃんと意味のある、物理学関連の数式らしいって話もあるそうで。
22:08:45 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
22:09:53 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
22:11:05 <asahiya> あ。実況中のかんなさんの子役さんへの反応気になってたんですけど、ログ見たら納得できました。
22:11:40 <Kannna> はい。うまい方の子役さんではあるんです。
22:12:02 <Kannna> けれど、って事ですネ。
22:12:10 <asahiya> あの場であの子役さんに求められてる役、としては「ある意味空気読まずに素直に言葉を伝える」ポジションなので、その意味では全うされていたと思います。
22:12:12 <asahiya> はい
22:12:41 <Kannna> 間とかほしいんだけど、尺がねぇ
22:12:46 <asahiya> かんなさんがいうのは、「その上で、シーン全体にマッチする、シナジーを起こす」段階まで登っていたかというとそうではない とか
22:12:50 <asahiya> そういうことなんだろうなとw
22:13:05 <Kannna> むしろ、龍我の顔や、戦兎の笑顔をみせる、と、それはそうだよねぇ。
22:13:12 <Kannna> 痛し痒し
22:13:22 <asahiya> 多分
22:13:42 <asahiya> 準レギュラーでさえないゲストとしてはだいぶ頑張った方 って言えるくらいには
22:13:48 <asahiya> 色々手間はかかってたと思うんですけど。
22:14:07 <asahiya> #おそらく子役さんが準レギュラー以上であれば、また別の段取りになったと思います。
22:14:58 <Kannna> なるる
22:15:00 <asahiya> あとまあやっぱり、「積み立てゼロの序盤からいきなり突っ走った弊害」としての尺や間の問題、も影響ゼロではないかな、とか。
22:15:17 <Kannna> そうですねぇ
22:15:26 <asahiya> ここまでを一区切りとしてみるなら、「結果オーライ」の範囲だとは思うんですが
22:15:46 <Kannna> 東映テレビの方のサイトで読んだんだけど、1話2話の脚本、どうも書きすぎてたみたいですネ
22:15:46 <asahiya> 綱渡りな印象はちょっとぬぐいきれないかなと
22:16:10 <Kannna> サイトの記者は、さすがに「書きすぎ」みたいな表現は避けてるんだけど
22:16:18 <asahiya> あー……1年間プロットで書く書き方に、脚本さんが慣れてなかった可能性 ですかね
22:16:43 <Kannna> 戦兎と龍我のかけあいみたいのに、7ページも割いたとはあって。
22:16:58 <Kannna> やぁ、そりゃ田崎監督でも苦労するはずだわ、と(苦笑
22:17:37 <Kannna> アタシの想像だと、メインキャラのキャラを掴む、作るに必要だったのかもしれないなぁ、と。
22:18:02 <asahiya> 脚本と、キャラのイメージソースは分けませんと……^^;
22:18:24 <Kannna> だよねぇ
22:19:37 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.102.42) to #もの書き外典
22:20:10 <asahiya> 良くも悪くも暴走しちゃった感じは結構ありますねー
22:21:19 <Kannna> はい。アタシもそう思います。
22:21:34 <Kannna> ただでさえ、設定ややこしいのに、その上、だもんネ
22:21:58 <asahiya> まあ、序盤に不安覚えること自体は恒例ではありますので、
22:22:12 <Kannna> クスクス@否定しない
22:22:29 <asahiya> ここから挽回を期待しておこうかなとw
22:22:34 <asahiya> ……そーいやあ
22:22:50 <asahiya> 龍我、ソッコーで戻ってきたね?!
22:23:00 <asahiya> #地味に結構びっくりしてた人
22:23:01 <Kannna> そうそう(笑
22:23:29 <Kannna> 行って、連れて戻ってきただから、まぁ、正しいんダケド
22:25:41 <asahiya> こーなると
22:25:56 <asahiya> 多分普通に「次は北都」なんでしょうな
22:26:11 <Kannna> そうだよねぇ
22:26:33 <Kannna> 1つ期待してるのは、あの密航船みたいな
22:27:00 <Kannna> こう、壁で親戚とか、場合によっては家族もあっちとこっちに分断してる人、少なくないだろうから
22:27:25 <Kannna> 非公式な組織が、自然発生な感じで出来てる風だといいなぁって期待。
22:28:08 <Kannna> (統一全国規模組織でなくていいんだ、そしきつっても、あっちでチョボチョボ、こっちでチョボチョボで
22:28:34 <asahiya> 個人的には、第二か第三クールで唐突に出てきて「加勢(敵対)させてもらう!」とかあるとなおよし(まて
22:28:51 <Kannna> ぇへへ
22:28:56 <asahiya> そういえばかんなさん
22:29:02 <Kannna> ぁ、はい。
22:29:27 <asahiya> 今、敵勢力のライダーっぽいやつらのモチーフって、コウモリとサソリで合ってます?
22:29:41 <asahiya> #今→今既に登場済みの
22:30:32 <asahiya> いまいちこー、どいつもこいつもライダー意識しすぎてるような感じで、モチーフが読み取りづらくって(
22:31:25 <Kannna> コウモリとコブラですよぅん
22:31:41 <asahiya> 蛇かw
22:31:41 <Kannna> 次はきっと、クモだネ(笑
22:31:48 <asahiya> やっぱりそーなるんですなw
22:32:05 <Kannna> コブラの奴に、女性パートナー出るとなおよし♪
22:32:26 <asahiya> んで、かんなさん基準の好みとしてはコブラいかがですか^^;
22:33:33 <Kannna> んー……、中途半端、かしら……。中途半端にライダーぽい感じ。
22:33:42 ash_ -> GMsh
22:34:31 <Kannna> 後、角みたいな部位にシリンダー生えてるのは、やっぱ、どうも“”良くはない(苦笑
22:34:41 <Kannna> #カッコ良くはない
22:34:49 <asahiya> ニュアンスは分かると思います。
22:35:12 <Kannna> ただ、これからの物語的な使い方ですね
22:35:20 <Kannna> ライダーバトルではないんでしょうけど
22:35:39 <asahiya> 個人的には、「パンドラボックスから針がぶっ刺さっちゃったからわれら3人、悪役ライダーになるしかなかったのさ」みたいな感じで意匠の由来が明かされるならば水に流す用意はある(それもどうなの
22:35:56 <Kannna> どちらもファウスト、ルーツって事では上位タイプがライダーに似てるってのは、もっともなんだけど
22:36:09 <Kannna> や、でもさぁ
22:36:35 <Kannna> コウモリとコブラは東都にいるよ……
22:36:55 <Kannna> それともあいつら、勝手に壁越えしてるのかしらね。してても驚かない。
22:37:01 <asahiya> ということは一応
22:37:14 <asahiya> 6~9人くらいまでは想定しておいた方がいいですかね。
22:37:31 <Kannna> それは、そうじゃないかなぁ
22:37:43 <Kannna> 戦闘員にあたる奴が、アンドロイドなんで
22:37:56 <Kannna> 実験体と、その上の幹部級ってことよね。
22:38:16 <asahiya> そういう感じになりますかね
22:38:28 <Kannna> フォーゼだと、ゾディアックは、ラスボス入れて12体だったじゃぁん。
22:38:47 <Kannna> あれも、幹部以外は、実験体みたいな感じあったよねぇ。
22:39:19 <asahiya> そーいやあ、そうでしたなー。
22:39:57 <asahiya> フォーゼのゾディアックが12人なのは人数に意味があるのでいいと思うのですが
22:40:10 <asahiya> じゃあビルドは何を由来に何人なのかー
22:40:35 <Kannna> やぁ、でも結局は、使い方だよぅん
22:40:53 <asahiya> そこですねえ。
22:41:02 <asahiya> まあ、ともあれ。
22:41:03 <Kannna> ゾディアックだって、12人に、まだ定まってないのいたじゃぁん
22:41:21 <Kannna> (確か、ライダー部の誰かさんが実はってのが、後半あった
22:41:55 <asahiya> あー。
22:42:03 <asahiya> あったのだけ思い出しました(
22:44:18 <asahiya> とりあえず、 1,2話でやらかしたってことは、同じ失敗はもうないだろうと思われるので、もうしばらく素直に待ってもいいかなとw
22:44:33 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:44:37 <asahiya> 仕込み色々するのは好きそうですしw
22:44:45 <Kannna> そうですね
22:45:08 <Kannna> アタシも1話2話のママ行くと、マズイかなぁって不安はあったんだけど
22:45:18 <Kannna> 今日ので一安心な感じですぅ。
22:53:29 <asahiya> アラモード、今日のエピって実は、敵は新キャラこそ出てきたけどやってることって「いつも通り」で、別にいつぞのカード使いみたいに厭らしい仕掛けしたりじゃないんですよね。
22:54:56 <asahiya> 「スイーツのキラキラルがあるから敵が来るし、敵が来るからみんな不幸になるんだ」あたりのことにプリキュアメンバーが自分で気づいちゃった話 といいますか
22:55:44 <Kannna> ビブリーのアレは、経験者は語るなんで(笑)
22:55:55 <asahiya> ガチ経験者w
22:56:02 <Kannna> 過去に行って来た直後だし、重みはあったよねぇ。
22:56:12 <asahiya> 敵が言ってくるだけなら、究極的には「言ってくる敵を倒す」で解決できるけど、自分で疑問に気づいちゃったら、自分で答えだすしかないよね ってところで
22:56:21 <Kannna> うん、うん
22:56:23 <asahiya> はい、エピソードのタイミング的なところも含めて
22:56:31 <asahiya> 上手く出来てたなとw
22:56:46 <Kannna> 同感ですぅ♪
22:57:16 <asahiya> 「働かざる者クッキー食べるな」からの「働かざるもの食うべからずだよね?」「概ね合ってますから」とか、
22:57:25 <asahiya> ビブリーのレッツラクッキングでお手洗いからとか
22:57:34 <asahiya> 結構視聴者フレンドリーでもありつつ、なので
22:57:39 <Kannna> あはは
22:57:53 <asahiya> 案外もりだくさんでもあったかなと。
22:57:59 <Kannna> 「働かざるもの食うべからずだよね?」「概ね合ってますから」は、
22:58:20 <Kannna> アレは、多分、エンプティー・フーズの話題もあったからジャマイカ
22:58:40 <asahiya> といいますとー?
22:59:18 <Kannna> 「働かざるもの食うべからず」は、普通はエンプティーじゃない方の有用な食べ物の事かなぁ、と。
22:59:47 <asahiya> あー……
23:00:21 <asahiya> 「クッキー食べるな」を「概ね合ってる」から、「エンプティ・フーズなんて言わせない!」ですかw
23:00:31 <asahiya> 確かにつながって見えますね、面白いと思います^^
23:00:41 <Kannna> ぇへへ
23:01:06 <asahiya> これを直接視聴者に気づいてほしくてやったかはともかく
23:01:40 <Kannna> うん
23:01:42 <asahiya> 「概ね合ってます」を言ったのは、「エンプティ・フーズ」の単語を出したひまりでもありますので
23:02:01 <Kannna> 丁寧だよね、配慮とゆーか、目配りとゆーか。
23:02:29 <asahiya> 少なくとも、ひまりちゃんの内面描写の一端ではあるかとおもいます。
23:02:35 <asahiya> ですです。丁寧。
23:03:53 <asahiya> 今日、いちかは「キラッと閃いた」出なかったんですよね。
23:04:49 <asahiya> これ、前に何話か続いたときって、「シエル(キラリン)加入前エピ」の弟子入りのころで
23:05:09 <Kannna> ふむふむ
23:05:42 <asahiya> プリキュア側の準レギュラーが増えたからには、確実にビブリーの前で「キラッと閃いた」が出るはずなんです。来週を含む、近いうちに。
23:05:54 <Kannna> なるほど♪
23:05:57 <asahiya> で、一旦ちょっと脇にそれるんですけど
23:06:01 <asahiya> OP
23:06:10 <Kannna> あぁ、うん
23:06:39 <asahiya> ずーっと、パルフェ加入から、元OPにちょっと加工しました見たいな感じの奴で
23:06:59 <Kannna> (今日は「キラッと閃いた」出なかったケド。「レッツラクッキン」が炸裂したから(笑)、物足りなさはなかた
23:07:20 <asahiya> いつもならそろそろ、違和感の残ってるだろうOPじゃなくて、新規OPに変わる頃合いだと思うけどまだだなって。
23:07:33 <Kannna> うん、うん
23:07:46 <Kannna> あのパルフェのこといいよねぇ<OP
23:08:01 <Kannna> #パルフェのとこ
23:08:29 <asahiya> こうなるとあと考えられるのは、「新OPに加わってるキャラがまだそのポジまで来てないから出してない」か「時間帯改変に合わせて新規OP」かどっちか、もしくはその両方かなって
23:08:43 <Kannna> ふむふむ
23:08:54 <Kannna> 時間帯の件はありそうかにゃぁ
23:09:19 <Kannna> ぁ、でも、プリキュア枠は動かないっけ。ふむ。
23:09:35 <asahiya> 好きなんですけど、好きなだけに他の5人だけカメラに映ってるあたりが逆に違和感とゆーか、なニュアンスになりますかねー
23:09:48 <Kannna> なるほどねぇ
23:09:55 <asahiya> アトヅケ感のこしてやるなよ、といいますか^^;
23:10:01 <asahiya> んや
23:10:23 <asahiya> 枠は動かなくても「子供が見始めるトップバッター」に打順が変わるのと
23:10:48 <asahiya> SHT見るために30分前から待機のお子様が居るとして、そういう子もプリキュア見るかもしれんわけですよ
23:11:12 <asahiya> そーすると、そこで新規OPにする価値はそれなりに高いと思います。
23:11:37 <Kannna> あぁ、それは確かに<枠は動かなくても「子供が見始めるトップバッター」に打順が変わる
23:11:59 <asahiya> で、ついでに春劇方式がASDX方式ではなくなったので、一時的に馬鹿みたいに人数増えるのはアリになった、最初の5人プリキュアだなって
23:12:03 <asahiya> 唐突に閃いて。
23:12:07 <asahiya> 閑話休題。
23:12:25 <asahiya> 話を戻すと、「やっぱりビブリー、7人目説ナシではないんじゃね?」っていう(オマエナー
23:12:48 <Kannna> そうですねぇ……
23:12:55 <Kannna> なくはない。
23:13:04 <Kannna> なくはないけど、まだちょっと微妙かな。
23:13:15 <Kannna> 不確定要素……でもないけど
23:13:24 <asahiya> まあ、期待掛けるまではちょっと足りないあたりだと思います。
23:13:27 <Kannna> ピカリンはどうせ復活するだろうから
23:13:37 <asahiya> ああうむ
23:13:53 <Kannna> そっちとの絡みで、何か仕掛けがあるかなぁ。
23:13:56 <asahiya> そっちは今日のピカリンテレパスで濃厚になりましたな
23:14:05 <asahiya> 絡むのはありそー
23:14:30 <Kannna> うん。シエルも、近しいよね、ビブリーに
23:15:36 <asahiya> 年越すまでにピカリン復活しなければ
23:16:26 <asahiya> 多分「僕がキラリンを助けるにはまだ力が足りない、だからビブリー。君が姉さんたちを!」とかで最終回変身が最有力?
23:16:47 <Kannna> えぇぇぇぇ、それはぁ??
23:16:55 <asahiya> 個人的にはアリなんですけど
23:17:01 <Kannna> きっと、クリスマスには復活してるもぅん(笑
23:17:07 <asahiya> そこまで来たら一緒に変身かなw
23:17:25 <asahiya> すみません、S☆S展開好きなもんで(そこか
23:17:32 <Kannna> あはは、そっか。
23:17:59 <asahiya> あー。
23:18:14 <asahiya> 盛りだくさん、って冒頭言ったときには実は含めてなかったんですけど
23:18:24 <asahiya> 十分色々種まきもしてますねこれw
23:18:36 <asahiya> アニマルズもちょっと行動原理独特ですし
23:19:31 <Kannna> うん
23:19:56 <Kannna> プリキュアの次のパワーアップの仕込みだよねぇ<アニマルズ
23:20:24 <asahiya> ……
23:20:55 <asahiya> すみません、何回どう考えても、パワーアップ変身バンクのイメージトレーラーがキョウリュウジャーとか、サンバカーニバルにしかならなかった(
23:22:02 <Kannna> あははは
23:22:17 <Kannna> けどまぁ、ルミエルさんが言ってたことだからぁ
23:27:48 <asahiya> そいえば
23:28:11 <asahiya> 先週ルミエルさんが出てきてから、急に歴史踏まえ始める感じの敵勢力といーますか
23:28:43 <Kannna> まね。概ね100年て区切りが出たねぇ。
23:30:23 <asahiya> それもありますし、ディアブルがあんな姿なのは「ルミエルさんと何かあって」というのは確か今日の台詞にもあったはず、ということを考えますと
23:30:44 <asahiya> ……ルミエルさん何らかの形でもう一回出てきそう?w
23:32:00 <asahiya> #悪い妖精に始まり、ピカリンも現在進行形でそうだし、再登場扱いのキャラ結構いるなって思ったのもあって。
23:32:50 <Kannna> うん。だよねぇ<ルミエルさん何らかの形でもう一回出てきそう
23:33:55 <asahiya> 九分九厘パワーアップ関連エピのどこかだとは思いますが、どう出てくるかも含めて色々期待w
23:37:30 <Kannna> うん、うん
23:41:38 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
23:42:44 <Kannna> さて。今朝オンエアされたニチアサ系4番組。冷静に評価したつもりを再整理してみると、『ヘボット!』棄権の、「キュウレンジャー」快調。「ビルド」並~堅調。「プリアラ」が快調。
23:42:48 <Kannna> 通しでも、概ね快調な感じで楽しめたニチアサタイムだったと思います。
23:48:16 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.102.42) to #もの書き外典
23:56:10 ! Kannna (Quit: Leaving...)
23:56:20 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)