時刻 メッセージ
00:17:49 koi-chankoi-chan[away]
01:27:25 LizardMen が切断されました:Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。
01:51:49 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
03:49:36 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
04:03:44 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:16:19 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:31:06 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:36:09 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:55:51 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:56:46 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:57:39 Prof_M (moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:16:11 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:56:13 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:03:21
Kannna
#今日のニチアサキッズタイム(旧)は、従来時間帯のラストオンエア。
06:03:24
Kannna
#次週からは、8:30~9時台いっぱいの編成に。
06:03:33
Kannna
#そして、『ヘボット!』は、第50回で最終回。
06:24:46 CHOBOJA (choboja@220.87.177.214) が #もの書き外典 に参加しました。
07:00:06
Kannna
(旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:09
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
07:00:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:00:19
Kannna
.k ヘボット!
07:00:19
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
07:00:37
Kannna
#ヘボット第50話で最終話「にちようびのせかい」。
07:00:38
Kannna
#メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
07:00:39
Toybox
FetchTitle: ヘボット!
07:04:55
Kannna
「脳トケアニメ」ね、なるほど
07:07:02
aba[AWAY]
この辺のも全部裏があるとか
07:07:14
aba[AWAY]
考察勢に厳しいアニメだ……
07:07:32
Kannna
ぅーん……
07:08:19
Kannna
正直、裏があるからって言われても、考察する気が刺激されないんだよねぇ
07:13:03
aba[AWAY]
考察して楽しむ事ができるアニメ、でなく
07:13:33
aba[AWAY]
ほとんどが考察材料、という物量攻撃
07:19:16
asahiya
メタいなー(
07:20:28
asahiya
メタメタですね?!
07:21:27 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
07:22:25 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
07:25:20 CHOBOJA (choboja@p153001-ipngn200304matuyama.ehime.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:25:23 CHOBOJA が切断されました:Client Quit
07:27:19
Kannna
ははぁ
07:27:31
Kannna
SHTの告知
07:27:37
Kannna
それはそうだよねぇ。
07:29:45 CHOBOJA (choboja@220.87.177.214) が #もの書き外典 に参加しました。
07:30:10
Kannna
#SHTopナシ。
07:30:19
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー
07:30:19
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:34
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
07:30:36
Kannna
#今週のキュウレンジャー、第31回「ナーガ奪還大作戦!」。
07:30:55
Kannna
#キュウレンジャー第31話は、やっぱり生きてたラッキー時代のドン・アルマゲで、ナーガ奪還作戦、らしい。
07:31:08
Kannna
#前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
07:31:09
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
07:31:55
Kannna
過去に行ったけど、勢いでドン・アルマゲと決戦しちゃって
07:32:31
Kannna
ツルギに倒されたはずのアルマゲがなぜ生き延びていたか、は調べてこなかったんだよねぇ。
07:33:06
Kannna
(「一度は確かに倒した」確認はしたから、当初目標は半分達成
07:37:06 aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:39:20
asahiya
誰がナノセイバーしろと言ったーっ!www
07:39:22
aba[AWAY]
これは……
07:42:25
asahiya
私は嫌いじゃないですけど
07:43:03
asahiya
この3元進行はやっぱりちょっと不安かな?
07:47:30
Kannna
ふむ
07:48:00
aba[AWAY]
巨大化した
07:49:23 aizawayu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
07:49:25
asahiya
巨大化(※元サイズ比)
07:49:47
asahiya
無理にカメラ他に振ろうとしないで、纏めてきましたねー。
07:50:03
Kannna
ぅん
07:51:16
asahiya
武器捨てたー?!w
07:52:23
asahiya
ちょっ、えっ、……ふぁっ?!
07:53:32
Kannna
ぉ♪
07:55:20
asahiya
ナーガの表情いいですなあ……(しみじみ
07:56:35
asahiya
おじさま再びー。
07:56:51
Kannna
抑えてたもんねぇ<ナーガの表情
07:56:58 aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:57:28
asahiya
最後のナーガは「おさえててもにじみ出る感情」そのものでしたからなw
07:58:12
Kannna
#次回の「キュウレンジャー」は、「オリオン号よ、永遠に」らしい。
07:58:29
Kannna
ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(併映『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』)8月5日公開は、1番館上映が最終盤で、28日迄、29日迄などが多数。2番館の方には、23日より、10月7日よりなども♪
07:58:32
asahiya
オリオン座の能力もったラッキーがいることで
07:58:46
asahiya
オリオン号の状態が今までと変わる とかは来週あるかも?
07:58:54
asahiya
さておき。
07:58:56
Kannna
どうなるでしょうねぇ
07:59:41
asahiya
シシレッドオリオンみてて「鎧武最終形態の能力でウィザードな戦い方する戦隊レッド」というあたりで印象がまとまったんですけど
07:59:45
asahiya
どうしたらいいですかね(
07:59:48
Kannna
「永遠に」は、よく「さらば」の婉曲表現に使われるけど。アタシも、その普通の用法がミスリードかなって思う
08:00:00
Kannna
ふみゅん
08:00:09
Kannna
.k 劇場版_仮面ライダーエグゼイド_トゥルー・エンディング
08:00:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89_%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 をどうぞ♪
08:00:12
asahiya
ミスリードが濃厚かとー
08:00:17
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー_THE_MOVIE_ゲース・インダベーの逆襲
08:00:17
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE_MOVIE_%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2 をどうぞ♪
08:00:25
Kannna
#映画公式サイト> http://ex-aid-kyuranger.jp/
08:00:25
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
08:00:33
Kannna
.k 仮面ライダービルド
08:00:33
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
08:00:50
Kannna
#平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
08:00:52
Kannna
#今週のビルド、第4回は「証言はゼロになる」。
08:01:02
Kannna
#ビルド第4話は、毒でやられた戦兎とか、西都に密航した龍我とか、らしい。
08:01:16
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
08:01:17
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
08:04:31
asahiya
多分全部じゃないんでしょうけど、通信可能なものもある、ということでいいのかな。
08:05:34
Kannna
電話、通じてたよねぇ
08:08:25
asahiya
「通信もインフラ」ってイメージが強い人は大方驚いたんじゃないですかね
08:08:51
Kannna
ぅん
08:08:59
asahiya
個人的には、戦兎に協力してる店主が、
08:09:21
asahiya
敵幹部でないと説明ができない状況だなってのが一番あるんですけど
08:10:08
Kannna
前回、3つの都の首相の遠隔会談シーンがあったけど。アレはなんか衛星通信とか、特殊な事してるのかな、と、自分を納得させてたんダケド(笑
08:10:49
asahiya
ですねえ。
08:12:05 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:12:12
asahiya
あっはっはっはw
08:12:52 11AAAA04J が切断されました:Quit: Leaving...
08:14:19
Kannna
08:15:27
asahiya
早速詰めてきたのはいいですね
08:16:06
Kannna
うん♪
08:20:30
asahiya
サブタイに期待するなら
08:20:51
Kannna
ドリルはブレードではないよねぇ(苦笑
08:20:53
asahiya
鍋島消滅の上店長失踪なわけですが(
08:21:00
asahiya
イッテハイケナイw
08:21:05
Kannna
見た目的には、鉾的なナニカ??
08:21:27
asahiya
馬上槍っぽいから、ランスとはいえるかとー
08:23:46
Kannna
うん
08:24:01
asahiya
子役さんすげーな……
08:24:48
asahiya
子役さんほんとすげーな……
08:27:36
Kannna
ふみゅぅん
08:27:52
Kannna
アタシは、あんまり感心できないですぅ<子役さん
08:28:07
Kannna
むしろ、ナベシマ役の役者さんが苦労してたかなぁ。
08:28:20
asahiya
ふむー
08:28:34
Kannna
#次回のビルドは、「戦兎くんの過去」の手掛かりらしい。
08:28:57
asahiya
プロットとしては今日は見所色々あった感じですね
08:28:59
Kannna
演出(演技指導)もあるんですけどネ
08:29:22
Kannna
(奥さんの演技とか、不自然だよね、あんなすぐ笑顔になれるか、とか
08:29:43
Kannna
うん、そうですネ♪<プロットとしては今日は見所色々
08:30:13
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:13
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
08:30:33
Kannna
#今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第33回「スイーツがキケン!? 復活、闇のアニマル!」。
08:30:35
Kannna
#アラモード第33話は、昔のイチゴ坂で暴れてたノワール配下の闇アニマルが復活する、らしい。
08:30:46
Kannna
#前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:49
Toybox
FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:32:32
Kannna
あ、しゃべるんだ
08:33:48 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:34:41
asahiya
聞いた感じご本人と同じ声優さん、ですかねえ
08:35:05
Kannna
うん、そんな感じしますね
08:35:13
asahiya
しゃべるもなにも、「妖精と同じように独立して動けるのか」からビックリしましたが
08:35:34
asahiya
スイートのドリー達のポジションが近いですかね
08:38:44
Kannna
あっはっはっは
08:38:52
asahiya
あっはっはっは
08:39:16
asahiya
顔変わってるよビブリー!
08:43:28
asahiya
こういうセリフが自然と出るゆかりさんすごい
08:48:14
Kannna
ビブリー(笑
08:48:24
Kannna
いいな♪
08:48:33
asahiya
シレっと違和感なくビブリー居ることも含めて
08:48:38
asahiya
いいですな^^
08:49:21
asahiya
#……キラパティ開店当初、Aパート中バラバラだったみんなが、最後にはやっぱりキラパティに集まってきたエピを思い出した
08:49:50
asahiya
#開店準備回だっけ? 多分パンダクッキーのお客さんの1回前。
08:49:53
Kannna
あぁ、うん、あったあった
08:50:37
Kannna
8話「キラパティ オープン…できません!」かな
08:50:49
asahiya
そうそう、それそれw
08:50:55
asahiya
いつでもどこでも心折れないプリキュア としては、今日のゆかりさんとかは意外なほうだと思うんですけど
08:51:17
Kannna
(これなら、9話「キラパティが あなたの恋、叶えます!」の前よネ
08:51:47
asahiya
現実突き付けられて躓きやすいのは、メイン視聴者に近いし
08:52:17
asahiya
そこから再起するのは王道なんですよね
08:58:24
Kannna
#次回のプリアラは、小さな大決闘、らしい。
08:58:27
asahiya
お、おう? 次回はまた楽しそうっていうか、ネタ度たかそうな……w
08:58:44
Kannna
だねぇ(笑)♪
08:58:54
Kannna
#そして、今週の音楽会は、新しい民謡の特集、らしい。
08:58:57 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
08:59:05
Kannna
#創作民謡ってことかにゃ??
08:59:14
Kannna
(ゲスト=山田和樹、東京混声合唱団、こぱんだウインドオーケストラ
09:01:14
asahiya
#今日はお出かけの日 また夕刻ー
09:01:24
Kannna
#ノノ
09:07:59
Kannna
ふみゅん、「民謡の新しいアレンジ」なのネ
09:31:33
Kannna
「住まいのダイエット」も最終回なんだよねぇ、
09:31:57
Kannna
この番組、時々、役に立つこともやってたんで、惜しいなぁ。
10:07:36 ote_note (ote@129.198.214.202.rev.vmobile.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:20:34 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:24:20 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:30:20 Take-D (take-d@SODfb-14p4-83.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:35:59 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
10:43:22 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
10:51:38 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:17:53 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
11:21:36 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
11:40:26 ote_note が切断されました:Quit: Leaving...
12:09:06 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:27:23
syamo
元ネタ 妻はくのいち
12:27:23
syamo
「頼む!妻をさがすために一緒に江戸にきてくれ!」
12:27:23
syamo
「はあ・・・妻は幕府の密偵で、お城の女中で側仕えね・・・逃げたんじゃないの?」
12:27:23
syamo
「奉行所に訴えるつもりだ!妻を返してくれと!」
12:27:23
syamo
「あほか!たたっ斬られるぞ!」
12:27:24
syamo
 気弱な商人と抑えながら、一人、北町奉行を訪ねる腕無し侍
12:27:27
syamo
「あのー、妻がくのいちなんですが・・・」
12:28:25
syamo
というあほネタ
12:40:59 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
12:45:56 CHOBOJA (choboja@220.87.177.214) が #もの書き外典 に参加しました。
12:46:08
syamo
南町奉行所は、桜吹雪の人だったかな
12:48:28
syamo
南町が大岡越前か
12:49:01
syamo
遠山のほうが北待ちか
12:49:06
syamo
北町か
12:50:06
syamo
予定では、気のいい桜吹雪の入れ墨が目印の吉原の女郎の正体は・・・
12:50:11
syamo
ってのをやってみたいな
12:51:08
syamo
さすがにあだ名はかんがえないとなあ
12:53:18
syamo
女郎が街中をうろつくのはおかしいな・・・やっぱ、家政婦はみたという感じでいいか
12:59:25
syamo
「ああ!こんなときに、女ヤクザがいたらなあ!」「あの人なら!」『入れ墨の!」「名前なんていうんだっけ・・・」「おっぱいはでかかった!」という流れで
13:02:08
syo
梅喧か
13:09:00
syamo
格闘キャラがぐぐってでてきた
13:12:26
syamo
金 銀 鈴  どれがいいかなあ
13:12:32
syamo
 女名で金はへんだなあ
13:16:36
Marcy
そんなことを言うしゃもどんは菅井きんさんやきんさんぎんさんのお墓にお彼岸のお線香を供えに行くべき
13:17:04
syamo
すみませぬw
13:18:00
Marcy
まあ女郎は吉原から出られないから、市中をうろつくのはおかしいね
13:18:37
Marcy
夜鷹や飯盛り女ならともかく
13:19:43
syamo
流れとしては悪人「お奉行様、今回のお裁き、たしかな証拠もないなら、帰らせていただきますかな」「おいおい!帰るんじゃねえよ!」 がっと、袴の上から肩をさらけだして、「この入れ墨に見覚えがないとはいわせねえぜ?」 「ああ!」「あのときの!」 「おっぱい!」
13:20:28
Marcy
男の性やなぁ
13:20:44
syamo
さらしは巻いてます
13:21:03
arca
銭形平次のそれ系は見たことあった気がする
13:21:09
arca
さらしはまいてなかった
13:21:20
syamo
むかしはみせてたよなw
13:21:40
Marcy
昔の時代劇は結構もろ出しだったよね
13:22:04
Marcy
他のドラマでもそうだが
13:22:15
Marcy
普通に地上波でおっぱい出てたよな
13:23:32
syamo
そこは配慮して基本はさらしで
13:23:43
arca
ドリフとかドリフとか
13:24:31
syamo
御医者さんごっこしてましたなあ
13:30:45
syamo
つまはくのいちは、原作は読んでないんだが、あらすじをよめば
13:30:57
syamo
「これ、ライトノベルじゃね?」とか考えたのがきっかけである
13:32:17
syamo
ストーリーはよんでないので、最初だけパクリ
13:32:27
Marcy
ライトノベルだね
13:33:22
Marcy
他にも佐伯泰英さんの時代小説のシリーズなんかはライトノベルっぽい
13:33:46
syamo
作品はよんだことないが、たくさん、時代劇書いてる人やな
13:34:21
Marcy
うむ
13:35:06
syamo
一ヶ月一冊ペースらしい
13:36:37
Marcy
密命シリーズや古着屋総兵衛シリーズ辺り特にね
13:40:57
syamo
表の商売は云々・・・じつは新陰流の免許皆伝ってデフォルトみたいな設定やのう<佐伯
13:41:21
Marcy
うむ
13:43:57 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:46:29
syamo
これじつは未読であるが
13:46:46
syamo
大菩薩峠の設定はすきやのう
13:47:08
syamo
机竜之介が斬って斬って、そいつも斬るのという感じがいい
13:52:13
syamo
あらすじによると、敵も味方も斬って斬りまくり、だんだん登場しなくなるらしい
13:52:20
syamo
単なる外道丸です
14:27:11 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
15:17:55 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
15:22:20 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:24:25 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
15:49:57 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:09:59 akiraani_ (akiraani@KD119104076027.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:13:04 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:13:09 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
16:20:44 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
17:06:50 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
17:09:52 aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:42:41 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
17:45:50
SiIdeKei_
大相撲
17:46:17
SiIdeKei_
本割で日馬富士が豪栄道に勝って、星が並んで
17:46:48
SiIdeKei_
優勝決定戦では圧倒的な低い立ち合いから寄り切って日馬富士の逆転優勝。
17:47:26
SiIdeKei_
ひっくり返しちゃったよ、いろいろと!
17:49:48
SiIdeKei_
11勝4敗という数字は、今後とやかく言われるかも知れないが
17:51:09
SiIdeKei_
大混戦になった9月場所を、しっかりと締めくくったと思う。
18:21:25
Marcy
気迫を感じる強い相撲だったねぇ
18:21:30
Marcy
<日馬富士
18:42:50 aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:45:33 arca が切断されました:Quit: Leaving...
18:45:37 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:00:55
Kannna
えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
19:01:11
Kannna
今日オンエアした『ヘボット!』は、第50話(最終話)「にちようびのせかい」。
19:01:13
Kannna
アタシは、楽しめなかった。
19:01:57
Kannna
玩具で遊んでる視聴者が、楽しめるようなアニメエピだったかどうか。楽しめた人が多いなら、番組とアタシの相性が悪いってのも大した事じゃない。
19:01:59
Kannna
アタシの予想では、ダジャレやヘボギャグが楽しみな人は、今日のエピも楽しみづらそうな気がするんだけど(??)。……良く分かりません。
19:02:27
Kannna
ともあれ、先週も書いたように、「劇中キャラのメタ臭いセリフが、イチイチ言い訳がましいのが気に食わない」ってのが、この番組とアタシの相性の悪さの根っこ。「気に食わない」なんてのは、偏った意見ではあるんで、評価は棄権します。
19:10:23
Kannna
一応、最終話なんで、番組全般な事も書き添えると、この番組、1,2度、ミュージカルものを安易にオチョクッて、安易なやり方だからこそ笑えない、みたいな感じがあった。メタフィクションネタの扱いも、やっぱり安易。
19:10:25
Kannna
メタ発言と劇中発言の錯綜とかって、いたずらに煩雑なだけでは、メタフィクションならではの効果って巧く醸されないものだけど。
19:10:50
Kannna
確信を持って言えるのは、「メタフィクションもののアニメとして観れば、『千年女優』や『パプリカ』の方がずっと面白い」って事。
19:10:52
Kannna
「脳みそトロケル系ギャグなんで、そーゆーマジな作例と比べても」みたいに言われるかもだけど。アタシが言いたいのは、メタフィクション的な要素や仕掛けがギャグをつまらなくしてるんじゃぁないか、と。断定はしないけど、疑念がぬぐえない。
19:11:03
Kannna
大仕掛けはしたけど繊細な扱いはなく、物量を詰め込むだけみたいな戦略は、失敗だった気がしてます。
19:30:32
Kannna
今日オンエアの「キュウレンジャー」は、31話「ナーガ奪還大作戦!」。これのアタシ評価は、「ニチアサアベレージの普段より面白い」な快調を。
19:30:34
Kannna
一時の錯乱から敵方についたキャラが、我を取り戻して、主人公側に立ち返るんだけど。元通りのキャラになるのではなく「怒りをコントロールする事が出来る」ようになる、と。
19:31:08
Kannna
ほんとは、「スーパー戦隊シリーズでもそう毎期観れるエピではない」絶好調と言いたい処なんだけど、視点がマニアックかな、と思って、惜しい感じで「快調」に(笑
19:31:29 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
19:31:55
Kannna
ともかく、アーバンラスで、バランスが「落ち込んでないよ、みんなに協力してほしい」と、アレを机上に出す処とか、エキドナの去り際のセリフやナーガとのやりとりとか。1エピの構成が気持ちよくピシッ、ピシッと決まってる♪
19:32:04
Kannna
(もちろん、ナーガ、エキドナ一人二役の山崎大輝さん、ヘビツカイシルバー役アクターの矢部敬三さんは大活躍♪ バランス、ハミィもいい役とったよネ
19:41:41 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
19:45:09
Kannna
今日オンエアの「ビルド」は、4話「証言はゼロになる」。
19:45:11
Kannna
これのアタシ評価には、ブレがあります。1エピで言うと、ニチアサアベレージ高値安定の「並み」。だけど、次回以降への期待感も含めると「堅調」。
19:45:40
Kannna
オンエア中にもコメントしたけど、今日ゲストの子役さんの演技、感心はできない。ニチアサ系番組ではよくある感じで、悪いって言うほどではないけれど。
19:45:42
Kannna
ニチアサ番組の子役さんのアベレージみたいなものを想定してみると、むしろ上手な子役さんと思えます。
19:46:17
Kannna
けど、乱暴に言えば、上手さの“独演”な感じに見えちゃってる。劇中の相手キャラと自キャラとの呼吸で演技が活きてる感じではない。「鍋島役の役者さんに苦労がみえる」とコメントしたのは、その辺。(「電王」でコハナをやった松元環季さん、当時8歳、とか相手の目を観てお芝居してる
19:49:16
Kannna
ただ……、お嬢ちゃんや奥さんは、ちゃんとお芝居してたんだけど、尺の関係でバッサリ編集された可能性もあります。
19:49:27
Kannna
どちらにしろ、この観点はニチアサ番組の視聴者の大方は気にしないだろう事柄ではある。録画なりディスクなりで2度、3度と観返すと気づかれる“無理”。なので、「並み」評価。
19:49:38
Kannna
いい処で言えば、むしろ戦兎の(素顔)の笑顔とか、鍋島に「俺の事はどうでもいい」と言う前後の龍我の演技とかは、比較的良かった、と思います。
19:49:55
Kannna
次回以降への期待感も含めた「堅調」評価は、ボトルについての証言から、ミーたん、マスター、父子のあたりですネ♪ やっと話が始まるか!? な期待感(笑)♪
20:00:38
Kannna
えー、「プリアラ」33話「スイーツがキケン!? 復活、闇のアニマル!」。これのアタシ評価は、アベレージより面白い「快調」で。
20:00:40
Kannna
中盤の山場を越えて、お話しが動き出す感じがイイです♪
20:00:52
Kannna
上辺のお話しの動きだけでなく、レギュラーキャラがそれぞれにステップアップした課題を噛みしめるような感じがイイネ♪
20:01:08
Kannna
それと、もちろんビブリーもいい。騙されてた事に納得してもすぐに“いい娘”にはならない、なれない感じが、ことにいい。これは、シリーズ通しても貴重だよね(強いて言えば、満、薫に似た感じも)
20:03:17 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:06:52 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:14:13 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-25-226.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
20:29:26 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
20:40:47 pg_ (pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:41:45 pg が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:42:59 Prof_M (moriarty@i222-150-223-111.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:44:41 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:46:19 imo (imo@123.230.73.147.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:51:21 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
20:53:49 akiraani (akiraani@KD119104076027.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:00:44 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-25-226.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:07:21
aba[AWAY]
ニチアサアニメ、戦姫絶唱シンフォギアGXおわってしまった
21:08:37
Kannna
あー
21:08:47
seiryuu
水樹奈々 歌姫アニメ
21:09:09
Kannna
そうなんですネ<おわってしまった
21:09:24
Kannna
GXついてないのは観た事あるにゃ
21:09:35
Kannna
オーパーツネタのですよね??
21:15:44 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
21:20:46
asahiya
んですね。
21:24:08
Kannna
無印の奴、クライマックスで満月引きづりおろすの好きだわぁ♪
21:24:21
Kannna
いかにも超古代オーパーツものって感じで☆
21:25:15
asahiya
なるほどなるほど。
21:25:50
Kannna
アメコミヒーローで言うと、マイティ・ソーってゆーか(笑
21:25:50
asahiya
#オーパーツネタそのものは割とマクガフィンっぽいとこだと思ってたので、つながるのに少し手間取った勢(
21:26:06
Kannna
SFではないよねぇ、みたいな(笑
21:26:21
asahiya
あー。SFとは違いますね。
21:26:48
asahiya
多分「熱血」とか「スポ根」の延長戦上の方が近いと思うんですけど。
21:26:56
Kannna
ふむふむ
21:34:36 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:36:27
asahiya
今日のキュウレンは、今までのテンポを踏まえると、もう一話伸びてもおかしくなさそうな内容が、1話に詰まってたのでは……という印象もあって
21:36:31
asahiya
テンポ良かったですね
21:37:30
asahiya
顕微鏡キュータマ探しに行くところからやってたら多分確実に決着が来週になっていたかと(
21:38:00 kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:38:43
asahiya
多分「キュウレン前半まとめ」を放送枠お引越し前にって思惑からツメたのかなって印象もあるんですけど
21:38:55
Kannna
なるほど
21:38:58
asahiya
憶測は置いといて今回は大変よかったw
21:39:04
Kannna
いい方に出たよね。
21:39:17
Kannna
バランス舞台裏で大活躍だし
21:39:35
Kannna
割食ったのは小太郎とガルだけど、英断。
21:39:41
asahiya
そうそう、バランスの心情を想像して不安にあおられつつも、ホッとすると同時に新展開ですからw
21:39:55
asahiya
後スティンガーね!(<割食った
21:40:12
Kannna
(ラッキーが過去に行ってる間、残留組もちゃんと色々やってた感があってイイ♪
21:40:32
Kannna
あぁ、でもまぁ、スティンガー捕虜にはなってなかったし(笑
21:40:37
asahiya
後から補完って形にはなりましたけども、「こういうのでいいんだ、こういうので」という感も強くw
21:40:53
Kannna
だよねぇ<こういうので
21:41:07
asahiya
ナーガが復活した時
21:41:19
asahiya
最初に、バランスとハミィに謝る感じだったじゃないですか
21:41:31
Kannna
うん、うん
21:41:46
asahiya
うっかり前の話過ぎて忘れてたけど、確かに二人の影響だったよね って思い出して、
21:42:06
asahiya
「スタッフ忘れずにいてくれてありがとう!」が先に来てしまったけど、本当に良かった(
21:42:16
Kannna
なるる
21:43:12
asahiya
あ。シシレッドオリオンの新装備お披露目殺陣、CG全開でしたけどあれもよかったw
21:43:26
Kannna
にゃはは
21:43:30
asahiya
私の連想回路は、ウィザード連想して仕方なかったですが(
21:43:43
Kannna
(赤くないじゃん@ボソっ(笑
21:43:57
Kannna
うん、それはわかるよぅん<ウィザード連想
21:44:23
Kannna
なんてゆーか、いちおーマフラーぽいのたなびかせるしね
21:44:50
asahiya
マフラーがもう私の中では「ライダー装備」ですので、その辺もありますねー
21:45:00
Kannna
わかるわかる
21:45:56
asahiya
多分「引き寄せる縁の力」とかそういうイメージで、仲間の武器とか敵を引き寄せてる というイメージなのかな?w<新装備
21:46:23
Kannna
んー
21:46:56
Kannna
星座の力が、星座群からの加護になった感じで観てますぅ
21:47:21
Kannna
エフェクトで、星座のアイコンが複数出るようになったと思うんで
21:47:51
asahiya
なるほどなるほど。
21:48:10
asahiya
でもそれだと敵や自分がワープできるのはなぜだろう(キニシテハイケナイ
21:48:48
Kannna
あれはまぁ、超絶パワーアップの1種だよね
21:49:22
Kannna
ウルトラマンサーガだと量子化テレポートとかさぁ
21:49:45
Kannna
こっちは、わかりやすく、魔法陣みたいにみえるゲートが出るって感じ
21:50:16
asahiya
超絶過ぎやしませんかねえ^^; ……まあ、お約束としては、この時期の新装備だと「その超絶パワーアップをしても互角に戦えるか分からない敵」が出てくるところまで、なので
21:50:26
asahiya
その辺で楽しみにしておこうw
21:50:33
Kannna
アタシはいいと思ってるぅ(笑
21:50:35
asahiya
ふむふむ
21:50:57
Kannna
ホウオウソルジャーが、仲間な感じになれた、とかぁ(笑
21:51:11
asahiya
悪いと思ってるのとも違うんですけど、「こんな使い勝手良くていいの? 大丈夫?」といいますかw
21:51:17
Kannna
(ちょっと前は、あっちのスペックが突出してたよね
21:51:37
asahiya
ああ、過去編終わって心理的にも対等な仲間な感じになってきましたね
21:52:07
Kannna
あぁ、まぁ、そこはアルマゲさんに期待ですね(笑<こんな使い勝手良くていいの? 大丈夫?
21:52:23
asahiya
ですですw
21:58:02
asahiya
ビルドは、1~3話に比べると圧倒的に「不安が少なく、先に期待しやすい」感じで、結局のところ4話で1エピ、くらいのつもりで見たほうがらくなのかもとも。
21:58:18
Kannna
うん、そうですね
21:58:44
Kannna
4話ってゆーと、ディスク1枚分なので。ここまでで長いプロローグみたいなネ
21:59:25
asahiya
ちなみにラストの、戦兎が壁割ってる最中のシーン
21:59:28
Kannna
いいか、悪いかで言えば、もうちょっとなんとかなったかなぁ、って気もするけど。期待感出たんでいいやぁ、と。
21:59:36
Kannna
はい。
22:00:13
asahiya
「もしかして、裏はもう敵の本拠地なのでは? というか絶対そうだよね」みたいな焦燥感にあおられてたので
22:00:17
asahiya
なかなか楽しかったw
22:00:29
Kannna
うん、うん
22:00:43
asahiya
#あのボトルスロットを、敵とビルド側で共有してたのでは疑惑 という話。
22:00:52
Kannna
ミーたんキャスも、あの前の、問い詰められるあたりから良かったよね
22:01:12
Kannna
(普段の太い感じじゃなくて、目線をそらそうとして泳ぐような感じ
22:01:32
asahiya
そういう点で、「剥がれた二枚」の話が今日出てたのはよかったですね。若干以上に唐突感はありましたが(
22:01:57
Kannna
にゃはは、まぁね<唐突感
22:02:09
asahiya
焦燥感っていうと、サブタイ効果で
22:02:29
asahiya
「ちょっと出てくるわ!」って退場した店長が戻ってこないのでは疑惑もなかなかよかったw
22:02:54
Kannna
あのサブタイはぁ、ちょとヤラレたにゃ(笑
22:03:04
asahiya
そこから一気に急転直下に物語がハッキリ動いたので、とりあえず次回へ期待は十分ですなw
22:03:25
Kannna
(ギリギリミスリードで、ウソタイトルになはなんなかった感(笑
22:03:58
asahiya
記憶喪失じゃ証言ゼロですよねみたいな^^;
22:03:59
Kannna
(「(龍我関係の)証言はゼロになる」だよねぇ。重要な証言がボトルについて出た
22:04:16
asahiya
証人ゼロ ではなかった
22:04:26
Kannna
うん。そーそー
22:04:44
Kannna
実際は、鍋島の悲劇みたいな事を込めたんでしょうケドネ
22:05:05
asahiya
その辺でしょうなあ
22:05:07
Kannna
今日の4話は、僭越な言い方になるけど、脚本良く出来てたと思います。
22:05:21
asahiya
詰めてたと思います
22:05:35
Kannna
あやとり使うとか、電池を抜き取るとか、あーゆー発想はいいよ。
22:05:42
Kannna
セリフだけよりずっといい。
22:07:18
asahiya
電池もどきその場で作るの含めて、あのやり取りは好きですね
22:07:35
Kannna
そうですネ
22:07:51
asahiya
#ちなみにどうも、ビルドの部屋の黒板にある数式って、ちゃんと意味のある、物理学関連の数式らしいって話もあるそうで。
22:08:45 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:09:53 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
22:11:05
asahiya
あ。実況中のかんなさんの子役さんへの反応気になってたんですけど、ログ見たら納得できました。
22:11:40
Kannna
はい。うまい方の子役さんではあるんです。
22:12:02
Kannna
けれど、って事ですネ。
22:12:10
asahiya
あの場であの子役さんに求められてる役、としては「ある意味空気読まずに素直に言葉を伝える」ポジションなので、その意味では全うされていたと思います。
22:12:12
asahiya
はい
22:12:41
Kannna
間とかほしいんだけど、尺がねぇ
22:12:46
asahiya
かんなさんがいうのは、「その上で、シーン全体にマッチする、シナジーを起こす」段階まで登っていたかというとそうではない とか
22:12:50
asahiya
そういうことなんだろうなとw
22:13:05
Kannna
むしろ、龍我の顔や、戦兎の笑顔をみせる、と、それはそうだよねぇ。
22:13:12
Kannna
痛し痒し
22:13:22
asahiya
多分
22:13:42
asahiya
準レギュラーでさえないゲストとしてはだいぶ頑張った方 って言えるくらいには
22:13:48
asahiya
色々手間はかかってたと思うんですけど。
22:14:07
asahiya
#おそらく子役さんが準レギュラー以上であれば、また別の段取りになったと思います。
22:14:58
Kannna
なるる
22:15:00
asahiya
あとまあやっぱり、「積み立てゼロの序盤からいきなり突っ走った弊害」としての尺や間の問題、も影響ゼロではないかな、とか。
22:15:17
Kannna
そうですねぇ
22:15:26
asahiya
ここまでを一区切りとしてみるなら、「結果オーライ」の範囲だとは思うんですが
22:15:46
Kannna
東映テレビの方のサイトで読んだんだけど、1話2話の脚本、どうも書きすぎてたみたいですネ
22:15:46
asahiya
綱渡りな印象はちょっとぬぐいきれないかなと
22:16:10
Kannna
サイトの記者は、さすがに「書きすぎ」みたいな表現は避けてるんだけど
22:16:18
asahiya
あー……1年間プロットで書く書き方に、脚本さんが慣れてなかった可能性 ですかね
22:16:43
Kannna
戦兎と龍我のかけあいみたいのに、7ページも割いたとはあって。
22:16:58
Kannna
やぁ、そりゃ田崎監督でも苦労するはずだわ、と(苦笑
22:17:37
Kannna
アタシの想像だと、メインキャラのキャラを掴む、作るに必要だったのかもしれないなぁ、と。
22:18:02
asahiya
脚本と、キャラのイメージソースは分けませんと……^^;
22:18:24
Kannna
だよねぇ
22:19:37 CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
22:20:10
asahiya
良くも悪くも暴走しちゃった感じは結構ありますねー
22:21:19
Kannna
はい。アタシもそう思います。
22:21:34
Kannna
ただでさえ、設定ややこしいのに、その上、だもんネ
22:21:58
asahiya
まあ、序盤に不安覚えること自体は恒例ではありますので、
22:22:12
Kannna
クスクス@否定しない
22:22:29
asahiya
ここから挽回を期待しておこうかなとw
22:22:34
asahiya
……そーいやあ
22:22:50
asahiya
龍我、ソッコーで戻ってきたね?!
22:23:00
asahiya
#地味に結構びっくりしてた人
22:23:01
Kannna
そうそう(笑
22:23:29
Kannna
行って、連れて戻ってきただから、まぁ、正しいんダケド
22:25:41
asahiya
こーなると
22:25:56
asahiya
多分普通に「次は北都」なんでしょうな
22:26:11
Kannna
そうだよねぇ
22:26:33
Kannna
1つ期待してるのは、あの密航船みたいな
22:27:00
Kannna
こう、壁で親戚とか、場合によっては家族もあっちとこっちに分断してる人、少なくないだろうから
22:27:25
Kannna
非公式な組織が、自然発生な感じで出来てる風だといいなぁって期待。
22:28:08
Kannna
(統一全国規模組織でなくていいんだ、そしきつっても、あっちでチョボチョボ、こっちでチョボチョボで
22:28:34
asahiya
個人的には、第二か第三クールで唐突に出てきて「加勢(敵対)させてもらう!」とかあるとなおよし(まて
22:28:51
Kannna
ぇへへ
22:28:56
asahiya
そういえばかんなさん
22:29:02
Kannna
ぁ、はい。
22:29:27
asahiya
今、敵勢力のライダーっぽいやつらのモチーフって、コウモリとサソリで合ってます?
22:29:41
asahiya
#今→今既に登場済みの
22:30:32
asahiya
いまいちこー、どいつもこいつもライダー意識しすぎてるような感じで、モチーフが読み取りづらくって(
22:31:25
Kannna
コウモリとコブラですよぅん
22:31:41
asahiya
蛇かw
22:31:41
Kannna
次はきっと、クモだネ(笑
22:31:48
asahiya
やっぱりそーなるんですなw
22:32:05
Kannna
コブラの奴に、女性パートナー出るとなおよし♪
22:32:26
asahiya
んで、かんなさん基準の好みとしてはコブラいかがですか^^;
22:33:33
Kannna
んー……、中途半端、かしら……。中途半端にライダーぽい感じ。
22:33:42 ash_GMsh
22:34:31
Kannna
後、角みたいな部位にシリンダー生えてるのは、やっぱ、どうも“”良くはない(苦笑
22:34:41
Kannna
#カッコ良くはない
22:34:49
asahiya
ニュアンスは分かると思います。
22:35:12
Kannna
ただ、これからの物語的な使い方ですね
22:35:20
Kannna
ライダーバトルではないんでしょうけど
22:35:39
asahiya
個人的には、「パンドラボックスから針がぶっ刺さっちゃったからわれら3人、悪役ライダーになるしかなかったのさ」みたいな感じで意匠の由来が明かされるならば水に流す用意はある(それもどうなの
22:35:56
Kannna
どちらもファウスト、ルーツって事では上位タイプがライダーに似てるってのは、もっともなんだけど
22:36:09
Kannna
や、でもさぁ
22:36:35
Kannna
コウモリとコブラは東都にいるよ……
22:36:55
Kannna
それともあいつら、勝手に壁越えしてるのかしらね。してても驚かない。
22:37:01
asahiya
ということは一応
22:37:14
asahiya
6~9人くらいまでは想定しておいた方がいいですかね。
22:37:31
Kannna
それは、そうじゃないかなぁ
22:37:43
Kannna
戦闘員にあたる奴が、アンドロイドなんで
22:37:56
Kannna
実験体と、その上の幹部級ってことよね。
22:38:16
asahiya
そういう感じになりますかね
22:38:28
Kannna
フォーゼだと、ゾディアックは、ラスボス入れて12体だったじゃぁん。
22:38:47
Kannna
あれも、幹部以外は、実験体みたいな感じあったよねぇ。
22:39:19
asahiya
そーいやあ、そうでしたなー。
22:39:57
asahiya
フォーゼのゾディアックが12人なのは人数に意味があるのでいいと思うのですが
22:40:10
asahiya
じゃあビルドは何を由来に何人なのかー
22:40:35
Kannna
やぁ、でも結局は、使い方だよぅん
22:40:53
asahiya
そこですねえ。
22:41:02
asahiya
まあ、ともあれ。
22:41:03
Kannna
ゾディアックだって、12人に、まだ定まってないのいたじゃぁん
22:41:21
Kannna
(確か、ライダー部の誰かさんが実はってのが、後半あった
22:41:55
asahiya
あー。
22:42:03
asahiya
あったのだけ思い出しました(
22:44:18
asahiya
とりあえず、 1,2話でやらかしたってことは、同じ失敗はもうないだろうと思われるので、もうしばらく素直に待ってもいいかなとw
22:44:33 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:44:37
asahiya
仕込み色々するのは好きそうですしw
22:44:45
Kannna
そうですね
22:45:08
Kannna
アタシも1話2話のママ行くと、マズイかなぁって不安はあったんだけど
22:45:18
Kannna
今日ので一安心な感じですぅ。
22:53:29
asahiya
アラモード、今日のエピって実は、敵は新キャラこそ出てきたけどやってることって「いつも通り」で、別にいつぞのカード使いみたいに厭らしい仕掛けしたりじゃないんですよね。
22:54:56
asahiya
「スイーツのキラキラルがあるから敵が来るし、敵が来るからみんな不幸になるんだ」あたりのことにプリキュアメンバーが自分で気づいちゃった話 といいますか
22:55:44
Kannna
ビブリーのアレは、経験者は語るなんで(笑)
22:55:55
asahiya
ガチ経験者w
22:56:02
Kannna
過去に行って来た直後だし、重みはあったよねぇ。
22:56:12
asahiya
敵が言ってくるだけなら、究極的には「言ってくる敵を倒す」で解決できるけど、自分で疑問に気づいちゃったら、自分で答えだすしかないよね ってところで
22:56:21
Kannna
うん、うん
22:56:23
asahiya
はい、エピソードのタイミング的なところも含めて
22:56:31
asahiya
上手く出来てたなとw
22:56:46
Kannna
同感ですぅ♪
22:57:16
asahiya
「働かざる者クッキー食べるな」からの「働かざるもの食うべからずだよね?」「概ね合ってますから」とか、
22:57:25
asahiya
ビブリーのレッツラクッキングでお手洗いからとか
22:57:34
asahiya
結構視聴者フレンドリーでもありつつ、なので
22:57:39
Kannna
あはは
22:57:53
asahiya
案外もりだくさんでもあったかなと。
22:57:59
Kannna
「働かざるもの食うべからずだよね?」「概ね合ってますから」は、
22:58:20
Kannna
アレは、多分、エンプティー・フーズの話題もあったからジャマイカ
22:58:40
asahiya
といいますとー?
22:59:18
Kannna
「働かざるもの食うべからず」は、普通はエンプティーじゃない方の有用な食べ物の事かなぁ、と。
22:59:47
asahiya
あー……
23:00:21
asahiya
「クッキー食べるな」を「概ね合ってる」から、「エンプティ・フーズなんて言わせない!」ですかw
23:00:31
asahiya
確かにつながって見えますね、面白いと思います^^
23:00:41
Kannna
ぇへへ
23:01:06
asahiya
これを直接視聴者に気づいてほしくてやったかはともかく
23:01:40
Kannna
うん
23:01:42
asahiya
「概ね合ってます」を言ったのは、「エンプティ・フーズ」の単語を出したひまりでもありますので
23:02:01
Kannna
丁寧だよね、配慮とゆーか、目配りとゆーか。
23:02:29
asahiya
少なくとも、ひまりちゃんの内面描写の一端ではあるかとおもいます。
23:02:35
asahiya
ですです。丁寧。
23:03:53
asahiya
今日、いちかは「キラッと閃いた」出なかったんですよね。
23:04:49
asahiya
これ、前に何話か続いたときって、「シエル(キラリン)加入前エピ」の弟子入りのころで
23:05:09
Kannna
ふむふむ
23:05:42
asahiya
プリキュア側の準レギュラーが増えたからには、確実にビブリーの前で「キラッと閃いた」が出るはずなんです。来週を含む、近いうちに。
23:05:54
Kannna
なるほど♪
23:05:57
asahiya
で、一旦ちょっと脇にそれるんですけど
23:06:01
asahiya
OP
23:06:10
Kannna
あぁ、うん
23:06:39
asahiya
ずーっと、パルフェ加入から、元OPにちょっと加工しました見たいな感じの奴で
23:06:59
Kannna
(今日は「キラッと閃いた」出なかったケド。「レッツラクッキン」が炸裂したから(笑)、物足りなさはなかた
23:07:20
asahiya
いつもならそろそろ、違和感の残ってるだろうOPじゃなくて、新規OPに変わる頃合いだと思うけどまだだなって。
23:07:33
Kannna
うん、うん
23:07:46
Kannna
あのパルフェのこといいよねぇ<OP
23:08:01
Kannna
#パルフェのとこ
23:08:29
asahiya
こうなるとあと考えられるのは、「新OPに加わってるキャラがまだそのポジまで来てないから出してない」か「時間帯改変に合わせて新規OP」かどっちか、もしくはその両方かなって
23:08:43
Kannna
ふむふむ
23:08:54
Kannna
時間帯の件はありそうかにゃぁ
23:09:19
Kannna
ぁ、でも、プリキュア枠は動かないっけ。ふむ。
23:09:35
asahiya
好きなんですけど、好きなだけに他の5人だけカメラに映ってるあたりが逆に違和感とゆーか、なニュアンスになりますかねー
23:09:48
Kannna
なるほどねぇ
23:09:55
asahiya
アトヅケ感のこしてやるなよ、といいますか^^;
23:10:01
asahiya
んや
23:10:23
asahiya
枠は動かなくても「子供が見始めるトップバッター」に打順が変わるのと
23:10:48
asahiya
SHT見るために30分前から待機のお子様が居るとして、そういう子もプリキュア見るかもしれんわけですよ
23:11:12
asahiya
そーすると、そこで新規OPにする価値はそれなりに高いと思います。
23:11:37
Kannna
あぁ、それは確かに<枠は動かなくても「子供が見始めるトップバッター」に打順が変わる
23:11:59
asahiya
で、ついでに春劇方式がASDX方式ではなくなったので、一時的に馬鹿みたいに人数増えるのはアリになった、最初の5人プリキュアだなって
23:12:03
asahiya
唐突に閃いて。
23:12:07
asahiya
閑話休題。
23:12:25
asahiya
話を戻すと、「やっぱりビブリー、7人目説ナシではないんじゃね?」っていう(オマエナー
23:12:48
Kannna
そうですねぇ……
23:12:55
Kannna
なくはない。
23:13:04
Kannna
なくはないけど、まだちょっと微妙かな。
23:13:15
Kannna
不確定要素……でもないけど
23:13:24
asahiya
まあ、期待掛けるまではちょっと足りないあたりだと思います。
23:13:27
Kannna
ピカリンはどうせ復活するだろうから
23:13:37
asahiya
ああうむ
23:13:53
Kannna
そっちとの絡みで、何か仕掛けがあるかなぁ。
23:13:56
asahiya
そっちは今日のピカリンテレパスで濃厚になりましたな
23:14:05
asahiya
絡むのはありそー
23:14:30
Kannna
うん。シエルも、近しいよね、ビブリーに
23:15:36
asahiya
年越すまでにピカリン復活しなければ
23:16:26
asahiya
多分「僕がキラリンを助けるにはまだ力が足りない、だからビブリー。君が姉さんたちを!」とかで最終回変身が最有力?
23:16:47
Kannna
えぇぇぇぇ、それはぁ??
23:16:55
asahiya
個人的にはアリなんですけど
23:17:01
Kannna
きっと、クリスマスには復活してるもぅん(笑
23:17:07
asahiya
そこまで来たら一緒に変身かなw
23:17:25
asahiya
すみません、S☆S展開好きなもんで(そこか
23:17:32
Kannna
あはは、そっか。
23:17:59
asahiya
あー。
23:18:14
asahiya
盛りだくさん、って冒頭言ったときには実は含めてなかったんですけど
23:18:24
asahiya
十分色々種まきもしてますねこれw
23:18:36
asahiya
アニマルズもちょっと行動原理独特ですし
23:19:31
Kannna
うん
23:19:56
Kannna
プリキュアの次のパワーアップの仕込みだよねぇ<アニマルズ
23:20:24
asahiya
……
23:20:55
asahiya
すみません、何回どう考えても、パワーアップ変身バンクのイメージトレーラーがキョウリュウジャーとか、サンバカーニバルにしかならなかった(
23:22:02
Kannna
あははは
23:22:17
Kannna
けどまぁ、ルミエルさんが言ってたことだからぁ
23:27:48
asahiya
そいえば
23:28:11
asahiya
先週ルミエルさんが出てきてから、急に歴史踏まえ始める感じの敵勢力といーますか
23:28:43
Kannna
まね。概ね100年て区切りが出たねぇ。
23:30:23
asahiya
それもありますし、ディアブルがあんな姿なのは「ルミエルさんと何かあって」というのは確か今日の台詞にもあったはず、ということを考えますと
23:30:44
asahiya
……ルミエルさん何らかの形でもう一回出てきそう?w
23:32:00
asahiya
#悪い妖精に始まり、ピカリンも現在進行形でそうだし、再登場扱いのキャラ結構いるなって思ったのもあって。
23:32:50
Kannna
うん。だよねぇ<ルミエルさん何らかの形でもう一回出てきそう
23:33:55
asahiya
九分九厘パワーアップ関連エピのどこかだとは思いますが、どう出てくるかも含めて色々期待w
23:37:30
Kannna
うん、うん
23:41:38 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
23:42:44
Kannna
さて。今朝オンエアされたニチアサ系4番組。冷静に評価したつもりを再整理してみると、『ヘボット!』棄権の、「キュウレンジャー」快調。「ビルド」並~堅調。「プリアラ」が快調。
23:42:48
Kannna
通しでも、概ね快調な感じで楽しめたニチアサタイムだったと思います。
23:48:16 CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
23:56:10 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:20 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。