#もの書き外典 2017-09-18
発言数 | 147 |
---|---|
キーワード | |
表示 |
00:19:20
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:21:05
! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
00:29:29
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:42:11
GMsh -> ash_
00:47:39
! ash_ (Quit: Leaving...)
02:19:39
<asahiya> うーん。キラプリの今日の筋は、物語とかプロット的にはかなり良くて、演出の問題だと思ったんですよね。私もちょっと気になった。
02:20:33
<asahiya> こー、「6人(とビブリー)」に均等にカメラやセリフ割ろうとして、少し失敗した みたいな感じかなと受け取ってます。
02:22:53
<asahiya> 戻ってきてからのビブリーとのやり取り、カメラや台詞が2周か3周くらいしてる感じで、しつこさもちょっと感じたかな?
02:23:30
<asahiya> 均等割りどっちか1周だけにしてあとホイップとパルフェに重き置いた割り振りで十分だった説はありそう。
02:23:47
! LizardMen (Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。)
02:25:02
<asahiya> 先代の力を受け取りに特殊空間(今回は過去想定)まで行っておいて、先代も最初よくわかってなかった っていうのは珍しい気がするんですよね。
02:26:38
<asahiya> パルフェと5人技重ねた6人技は今日初のはずだけど、「浄化技が初登場で失敗」はプリキュアとしては珍しかったはずで
02:27:01
<asahiya> その辺込みで思い切りのよさは端々に見えたかなと
02:33:25
<asahiya> 今日エピは、絵コンテ=貝澤幸男さん 演出=三上雅人さん
02:37:00
<asahiya> 貝澤さんは3話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」の絵コンテ&演出ほか。三上さんは14話「お嬢さまロックンロール!」の絵コンテ&演出ほか。
02:37:03
<asahiya> ふむ。
02:37:35
<asahiya> #なお各話脚本は香村先生
02:57:29
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
02:57:49
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
03:19:07
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
03:20:14
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
04:26:19
! syo (Quit: Leaving...)
04:43:29
! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
05:34:45
! imo (Quit: Leaving...)
06:25:14
! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
06:29:24
+ SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典
08:01:38
+ meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
08:16:17
+ LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
08:41:41
+ aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:42:23
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
08:43:01
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:48:54
+ yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
09:37:39
+ aspha (aspha!UserID@p182066-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:43:05
! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
10:39:03
! Morris0 (Quit: ランダム落ちメ:茶碗一杯の遅れてきたさいきどー)
10:43:56
+ Morris (Morris!Morris@p19059-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:54:06
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:30:36
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-08p4-156.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
11:49:37
! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
12:07:03
! OTE (Quit: Leaving..)
12:11:47
! syamo (Ping timeout: 256 seconds)
12:26:30
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
12:27:46
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:31:09
+ syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:34:17
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
12:36:28
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:40:52
+ OTE (OTE!metral@FL1-221-170-177-229.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
12:41:05
+ yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
12:41:52
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
12:42:52
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:58:38
! OTE (Quit: Leaving..)
13:07:43
+ OTE (OTE!metral@FL1-221-170-177-229.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
13:11:14
! aizawayu (Quit: それではノシ)
13:31:10
+ Morris0 (Morris0!Morris@p19160-ipngn3001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:32:17
! Morris (Ping timeout: 240 seconds)
13:51:45
! aspha (Ping timeout: 248 seconds)
14:24:11
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
14:25:23
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:41:03
! hir_CF (Quit: Leaving...)
14:52:19
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:52:33
+ pg (pg!pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:17:36
+ aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:25:13
! pg (Read error: Connection reset by peer)
15:25:15
! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
15:26:24
+ pg (pg!pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:26:28
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:49:49
! kairi (Quit: See you...)
15:55:16
+ aspha (aspha!UserID@p182066-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:24:53
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:27:55
! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
17:51:55
+ CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@p2031181-ipbf707souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:52:55
! CHOBOJA (Ping timeout: 256 seconds)
17:52:55
! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
17:53:26
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:55:35
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@p2031181-ipbf707souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:58:35
! CHOBOJA_ (Ping timeout: 256 seconds)
18:01:16
+ CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@p2031181-ipbf707souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:01:49
+ CHOBOJA__ (CHOBOJA__!choboja@118.176.102.42) to #もの書き外典
18:03:29
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
18:03:51
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:04:15
! CHOBOJA (Ping timeout: 256 seconds)
18:05:37
! CHOBOJA_ (Ping timeout: 248 seconds)
18:06:02
+ Kannna (Kannna!kannna@softbank126002237229.bbtec.net) to #もの書き外典
18:25:57
<Kannna> エグゼイドの録画、消去処理が遅々として@ボソッ
18:26:15
<asahiya> 消さずに済むのが一番なんでしょうけどねえ。
18:26:37
<Kannna> あっはっは、まぁ、それはそうですよねぇ♪
18:27:52
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
18:27:52
<Kannna> 結局、パラドが永夢のコントロールをとった時の人格と、
18:28:20
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:28:24
<Kannna> 永夢のゲーマー人格、ってのが、研修医人格と別にある、って事で納得したんだけど。
18:28:54
<Kannna> じゃぁ、永夢のゲーマー人格って、どうなったのかなぁ、とか@困
18:29:30
<Kannna> なんとなぁく、こーゆー筋かなぁとか思う事はあるんだケド……考え中
18:30:05
<asahiya> まあその辺は、受け手が個々に膨らませちゃってOKな範囲でしょうしなあ。
18:30:20
<Kannna> それはそうなんだけど
18:31:20
<Kannna> 永夢とパラドの関係って、エグゼイドの一番芯になる仕掛けなんで。そこは、きっちり詰められてるんだろうなぁ、って思えて。
18:31:56
<Kannna> その絡みで、永夢のゲーム人格の方も、ナンダ、制作としてはこう考えてたみたいのは、あるだろーなー、と。
18:33:13
<asahiya> ははあ、なるほど。確かにありそうですね
18:33:21
! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
18:35:02
<Kannna> ぁ、そうだ
18:35:16
<Kannna> こないだ、ちょい長のトレーラーみたいんだけど、
18:35:57
<Kannna> 11月3日(金)に日本公開予定の『マイティーソー:バトルロイヤル』
18:36:17
<Kannna> ドクスト顔は出すみたいですよ♪
18:36:29
<asahiya> 情報ありがとうございますー。
18:36:30
<Kannna> アタシの予想では、多分、チョイ出だけど。
18:36:53
<asahiya> ぶっちゃけスパイダーマンもまだ見れてないくらいなのでそっちも不安ですが(
18:36:58
<Kannna> 『マイティーソー:バトルロイヤル』日本語公式サイト>http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html
18:36:59
(Toybox) FetchTitle: マイティ・ソー バトルロイヤル|映画|マーベル公式
18:37:03
<Kannna> あー、そっかぁ
18:37:20
<Kannna> アタシも、結局、エグゼイド映画の2度目は、諦めちゃった
18:38:58
<asahiya> それも残念>< 映画は結構時間取られますから、予定建てるのも地味に大変だったりがありますねえ。
18:39:12
<Kannna> だよねぇ
18:41:53
! CHOBOJA__ (Ping timeout: 240 seconds)
18:43:10
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.102.42) to #もの書き外典
18:43:57
<Kannna> .k マイティーソー_バトルロイヤル
18:43:57
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC_%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB をどうぞ♪
18:50:15
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104063065.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:33
! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
19:31:35
+ Morris (Morris!Morris@p13243-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:32:33
! Morris0 (Ping timeout: 248 seconds)
19:32:52
<asahiya> んー。
19:36:46
<asahiya> ビルドの感想が、まとまるようでまとまらないまま、ちょこちょこ考えてたんですけど。
19:37:03
<Kannna> ふむふむ
19:37:41
<asahiya> アクションの方はこー、重ねて魅せる感じのがまだないのでわからないんですけど
19:38:19
<asahiya> 方針としては「心がクシャっとする感じ」とか、あの辺をビルドとしては大事にしたいのかなとか
19:38:50
<asahiya> 演出としては、「助けた人達が、助かったところで終わりじゃなくて、そのあと手助けしてくれる」のが大事なのかなとか
19:39:03
<Kannna> 「エグゼ」の終盤だか、映画にゲスト出演した時に、
19:39:29
<Kannna> 「僕は、一応、平和主義」ナンダケドみたいな事言ってたんですよねぇ。
19:39:44
<asahiya> その辺欠片はあったと言えそうだなと。
19:40:12
<Kannna> アタシの読みだと「ウサギ」+戦車、ってのは、平和主義者でも戦う、みたいな狙いかなぁ、とか??@自信ない
19:40:45
<Kannna> 後はぁ、戦兎と龍我のバディもの目指してる感じはするかなぁ。
19:41:11
<Kannna> 「心がクシャっとする感じ」は、どうなんでしょうねぇ。
19:41:37
<Kannna> 戦兎にとっては大事なんだろうと思いますけど。
19:42:07
<asahiya> 決め台詞 ってステージにはないと思うので、暫定?
19:42:55
<Kannna> えと、カツラギが、記憶喪失前の人格だったとしたら、どうなるのかなぁ、的な様子見でっす
19:43:19
<Kannna> 人呼んで「悪魔の科学者」だっけ
19:43:25
<asahiya> あー……。それはありますね、なるほど。
19:46:56
<asahiya> やっぱりこう
19:47:54
<asahiya> 根本的に要素が多すぎて、どれ拾えばいいかぶっちゃけ分からない みたいな部分はちょっとありますねえ
19:48:39
<Kannna> 軸が分かれば、要素はある程度多くても、いいと思うんだよねぇ
19:49:08
<Kannna> エグゼイドだったら、対ゲーム病医療なのにライダーバトル路線、と
19:49:33
<Kannna> 初期は、そういう構図で観れたじゃん。
19:49:52
<Kannna> (本当の軸は、永夢とパラドだったんだけどさ
19:50:31
<Kannna> ビルドは、多分、バディもの狙いなんだろうと、思うんだけど。
19:50:54
<Kannna> 東と西に別れちゃったからにゃぁ
19:51:16
<Kannna> しばらくは、軸が弱い感じでいくかもかも。
19:55:30
+ yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:55:30
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
19:56:50
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:57:45
<Kannna> .k 仮面ライダービルド
19:57:45
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
20:05:38
<asahiya> まあ バディもの がミスリードである可能性はそれなりにあるわけですけど
20:06:26
<Kannna> まね。
20:06:30
<asahiya> その場合、序盤からのこの要素の多さはやったらあかんヤツ になりそうですしなあ。
20:06:44
<Kannna> でも、ドラゴンのフルボトル貰ったし……
20:07:17
<asahiya> つまるところ、「龍我がどういう形でビルドチームに落ち着くか」ってことになるでしょうけどもー
20:08:00
<Kannna> ふむふむ
20:10:36
<asahiya> 定番で考えるなら1クール終わるころにはハッキリしてるはずですが
20:11:03
<asahiya> この調子で1クールは流石に辛いし、スタッフだってそれを知らんはずはないので
20:11:13
<Kannna> にゃはは
20:11:15
<asahiya> ホント、どーくるのやら……
20:11:21
<asahiya> 一番アリガチ、としては
20:12:25
<asahiya> 敵の手に落ちて洗脳、実験体となってビルドの前に敵として再来。で第1クール終盤をめどに決着からの2号ライダー?
20:12:40
<Kannna> ははぁ
20:12:41
<asahiya> 敵で出てきたらもうこのルートしかないはず(
20:13:02
<asahiya> 西に向かう3話の展開自体が、既に敵の手の内のようですから
20:13:18
<asahiya> ここから、敵がどう動くかになるわけで。
20:14:46
<asahiya> あと考えられるのは、「東都の外にいる、ビルド勢力」として影から動く かな?
20:15:16
<Kannna> ふみゅぅん
20:15:28
<asahiya> そっちだと、何らかの形で、壁に遮られながらも連携して、という流れは期待していいはず。
20:16:15
<Kannna> 平成ライダーのパターンだとさ、2号ライダーは、1号に「お前は甘い」って言う立ち位置が多いよね……
20:16:58
<Kannna> けど、まぁ、ドラゴンのフルボトルもらったばかりの龍我、3号になるかもしれない??(笑
20:17:17
<asahiya> あー! それはあり得ますねw
20:17:52
<asahiya> あそこまで急ごしらえで仕込んでおいて3号っていうのは、ホント、道中上手くやらないと色々ありそうですが(
20:18:02
<asahiya> 可能性としてはそちらも十分あります
20:19:02
<Kannna> あまり細かな根拠はあげれないんだけど、龍我は、西都で、敵組織と接触して、すぐ東都に戻って来るかなぁ??
20:19:17
<Kannna> 何かの情報とゆーか、因縁もって。
20:19:44
<asahiya> そのまま東都に行って
20:20:07
<asahiya> #×東都 〇北都
20:20:18
<Kannna> ふむり
20:21:08
<asahiya> 戦兎「お前、西都に居たんじゃなかったのかよ」とかいわれながら、ビルドのピンチに北から助けてそのあと合流 とかはありそう(
20:21:21
<Kannna> なるほど
20:21:28
<asahiya> うーん。
20:22:12
<asahiya> 壁の存在自体は使い道が色々ありそうですが
20:22:52
<asahiya> 「日本丸ごと壁でブチ割らなきゃ描けなかった物語」にまで育つかは、やはりまだ不安多めの未知数ですかねえ
20:23:08
<Kannna> ぁーと。そこは、
20:23:34
<Kannna> 今バラッと出てる要素で気にしていいのは、
20:24:11
<Kannna> 2話ラストでコウモリ野郎が「戦争の始まりだ」つってたよね。あの辺でしょうね<「日本丸ごと壁でブチ割らなきゃ描けなかった物語」
20:24:45
<Kannna> 3話で、東都首相と息子の補佐官は、防衛力の事話題に意見相違してたし。
20:24:59
<Kannna> 主人公の名前、戦兎だし。
20:25:15
<Kannna> ただ、これらは、今のとこ、長期の仕込みかなぁ。
20:25:28
<asahiya> なるほどー
20:25:30
<Kannna> 今、気になるのは、もっと手前で。
20:25:49
<Kannna> 「どうやって、どんな話が始まるのか」みたいな(笑
20:25:59
<Kannna> こうさ
20:26:36
<Kannna> 例えば、ウィザードだと、主人公のする事って割とモチベーションはっきりしてたのよね。
20:27:02
<Kannna> どうも、戦兎は、自分の記憶喪失あまり気にしてないぽい。
20:27:16
<Kannna> 気にしてるのは、俺の発明品スゴイとかで(笑
20:27:38
<asahiya> 龍我の問いにも「ビルド」って言ってましたね……
20:27:39
<Kannna> (まぁ、気にしてないわけないんだけどネ
20:27:51
<Kannna> ぅん
20:28:28
<asahiya> あー……
20:29:12
<asahiya> こー、龍我も戦兎も、各々求めるところがあって、積極的な面も何かしらありますけど
20:29:40
<asahiya> あくまで作中舞台の中の、彼らキャラクターとして って範囲であって
20:30:05
<asahiya> 「視聴者の皆、俺はここだ!!」みたいな積極性ではない
20:30:11
<Kannna> うん、うん
20:30:31
<asahiya> みたいな整理がフッと湧いたんですけど。あ、共感いただけているようで
20:30:37
<Kannna> 戦兎が、人助けがしたいのはいいと思うんだ。
20:31:06
<Kannna> なんで、そこまで人助けがしたいか、だよね。視聴者に伝わって来ると嬉しいのは
20:31:37
<Kannna> ウィザードの序盤が優れてたのは、黒ミサの画像にインパクトがあってさ。
20:32:00
<Kannna> 主人公の「俺は最後の希望だ」とかって、すごいキザなセリフなんだけど(笑
20:32:29
<Kannna> 黒ミサの再現画像があるから「あんなのはもうご免だ」って感じが伝わるよね。
20:32:44
<asahiya> それも、説明台詞や説明相当のエピが欲しいわけではなくて、「ポリシーを表す一言」みたいなところだと思うんですよね。
20:32:51
<asahiya> はい、一枚絵でもいいw
20:33:15
<Kannna> そういうキャラクター像の鮮明さとか、モチベーションの強さよね。欲しいのは
20:33:55
<asahiya> タイプが違うからかんなさんもあげてらっしゃらないんだろうなと思ってるんですけど
20:34:38
<asahiya> Wの「ハードボイルドだぜ」「さあ、検索を始めよう」とか
20:35:03
<asahiya> フォーゼの「俺は学校の生徒全員と友達になる男だ」とか
20:35:16
<Kannna> ふむふむ
20:35:21
<asahiya> 分かりやすさとしてはあーいう強さがあるといいんだろうなと。
20:35:41
<Kannna> それでいうと
20:36:00
<Kannna> Wは「さぁ、お前の罪を数えろ」でしょうね。
20:36:41
<asahiya> うん。どっち挙げるか一応悩みましたw
20:36:42
<Kannna> フォーゼのあれは、一見、ライダー活動と関係ないんだけど(笑)、いいよね。
20:37:12
<asahiya> キャラのベクトルとしては十分だと思います
20:37:15
<Kannna> こないだ、CS局でAtoZ(W映画)観たのよ♪
20:37:37
<asahiya> おお。あれはいい作品ですよね
20:37:42
<Kannna> あれの主敵、仮面ライダーエターナルだけど
20:38:05
<Kannna> 「さぁ、お前の罪を数えろ」「今さら数えきれるかぁッ」
20:38:15
<Kannna> すっごいウケた♪
20:39:20
<asahiya> 決め台詞として定着したからこそですねー
20:39:43
<Kannna> あぁ、そうかも。
20:47:34
! aizawayu (Quit: それではノシ)
20:58:54
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:59:21
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:11:33
arca -> N
21:21:04
+ imo (imo!imo@123.230.73.147.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
21:38:00
+ kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:45:11
! yamano (Quit: Leaving...)
22:03:31
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
22:18:06
+ ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:30:54
! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
22:50:47
N -> arca
22:55:22
! Kannna (Quit: Leaving...)
23:02:06
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
23:04:11
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:08:06
! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:11:29
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-e7m.pool-1-10.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
23:11:54
! seiryuu (Remote host closed the connection)
23:27:25
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-e7m.pool-1-10.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
23:30:27
! seiryuu (Remote host closed the connection)
23:54:59
! syamo (Quit: Leaving...)
23:56:53
+ syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典