00:10:05 |
yamano (yamano@p73a330e5.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:13:08 |
- yamano
- ダンケルクみてきた
|
00:13:38 |
- Marcy
- おー
|
00:14:21 |
- yamano
- 結構戦争映画寄りに作ってますね。
|
00:14:33 |
- yamano
- あとあまり予算はかけてなかったのはわかりますね(
|
00:14:54 |
- Marcy
- そこはまあ仕方ない
|
00:53:12 |
CHOBOJA_ (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:54:41 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
01:06:35 |
ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:27:54 |
- asahiya
- ログ読み。「製作中の状況としてどうだったか」と「振り返って、結果どう見えるか」が違うって話で
|
01:29:31 |
- asahiya
- 加えて、「製作中の当事者たちが、シリーズ振り返って、結果どうみたか」があって
|
01:30:20 |
- asahiya
- 「今までと違うことをするために、まず過去作はどうだったか」という、「何をすれば『違う』ことに、『チャレンジ』になるか」あたりの参考
|
01:30:50 |
- asahiya
- くらいの位置づけのものを「型」っていうのは、アリかなって思いますね
|
01:32:11 |
- asahiya
- 一方で、予算とか、技術はもとより、「いついつまでに追加戦士出すのは絶対」とか色々条件もありますし
|
01:32:51 |
- asahiya
- 制限から外せない条件を絡めて、「受け手がそれを『型』だと思う」のも、あるかなとも思いますね。
|
01:37:43 |
- asahiya
- 集団制作の中でいちいち「型がこれだから」みたいにやってる余裕は、実際無いんじゃないかなって思うと
|
01:38:19 |
- asahiya
- 具体的にその形で現場で意識されることはないんじゃないかなあと(
|
01:41:41 |
H_Aoi → H_AoiNeru
|
01:49:33 |
H_AoiNeru が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:40:49 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:02:51 |
LizardMen が切断されました:Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!
|
04:08:05 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:24:39 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:59:22 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:05:15 |
- Kannna
- (@@)7
|
06:05:43 |
- Kannna
- (^0^)ゞ{ゴバクナシかくにん
|
06:05:57 |
- Kannna
- >01:27:54 <asahiya> ログ読み。「製作中の状況としてどうだったか」と「振り返って、結果どう見えるか」が違うって話で
|
06:06:22 |
- Kannna
- それはそうですね。昨日ログでアタシが書いたのは、「スーパー戦隊シリーズの型」が、優れてると言えるかどうか。言えるとしたら、どういう論拠で言えるのか、ってあたりからのアプローチ。
|
06:06:52 |
- asahiya
- ふむふむ
|
06:07:05 |
- Kannna
- 言いたいことを、乱暴な形で言いかえれば「予め優れている(事がわかってる)型などない(スーパー戦隊の型に限らず)」、
|
06:07:21 |
- Kannna
- 「どんな型でも実装する優れた手腕や、ドンクサイ手腕などなどがある」だけだ、と、そーゆー感じで。
|
06:07:25 |
- Kannna
- だってさ、
|
06:07:56 |
- Kannna
- 一例あげれば、主人公級のメンバー数が多い、ってのは、少なくとも「扱いづらい」よね。
|
06:08:04 |
- asahiya
- #あるいはもっと攻めて「予め売れる(事がわかってる)型などない」でもいいですかね。
|
06:08:14 |
- asahiya
- んですねえ。
|
06:08:19 |
- Kannna
- (比較的「扱いづらい」
|
06:08:45 |
- Kannna
- 等身大変身の戦闘と、巨大戦の2段展開も、同じく
|
06:09:01 |
- Kannna
- どうしても、変身前のあれこれは、比較的圧迫される傾向。
|
06:10:28 |
- asahiya
- 戦隊のウリですからなー
|
06:10:45 |
- Kannna
- うん
|
06:11:57 |
- Kannna
- 一方「変身後のヒーローキャラが、それぞれシンボルカラーのようなものを設定されてる」は、巧く扱えば、わかり易いふうにもっていけるよね。
|
06:12:40 |
- Kannna
- 例えば、変身前はキャラ名で呼び合ってて、変身後はカラーで呼び合うとか。
|
06:13:02 |
- asahiya
- 確かに
|
06:14:41 |
- Kannna
- 「ある型」が、「他の型より優れてるかどうか」は、余条件を整理しながら言うのでないと、
|
06:15:10 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:15:10 |
- Kannna
- 「結果から逆に見た思い込み」になり易いんだ。
|
06:15:48 |
- Kannna
- 「この作品は成功してる」だから「型も優れてるに違いない」って思い込み。
|
06:16:09 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:16:27 |
- asahiya
- あー……
|
06:16:47 |
- asahiya
- ニチアサに限らずそこここでありそうな話ですな<思い込み
|
06:17:11 |
- Kannna
- 30分枠1年期間、連続、なってのも、余条件じゃぁん。
|
06:17:56 |
- Kannna
- TVドラマだけに限っても、1時間枠、2クール、1話完結、なんて余条件のドラマだってあるのよ。
|
06:18:50 |
- asahiya
- 最近減りましたけど2時間枠もありましたよねえ<TVドラマ というか火曜サスペンス
|
06:19:00 |
- Kannna
- うん、
|
06:19:06 |
- asahiya
- アニメにしても
|
06:19:27 |
- asahiya
- 深夜帯だけみても 1クール、2クール、分割2クール みたいな形式もありますし。
|
06:19:29 |
- Kannna
- (今、話してるのは「枠」であって、実装は、25分だったり、45分だったり
|
06:19:57 |
- asahiya
- CMとの兼ね合いで、実際の本編に取れる尺変わりますよね
|
06:20:23 |
- Kannna
- で、まぁ、意識しないで「型」みたいな言葉を使ってる例は、世の中でもあるのだけど。
|
06:20:57 |
- Kannna
- 昨日今日、話してるような話題だと、例えば「パターン」とか「タイプ」に近い事柄を言ってるはずなんだ。
|
06:21:52 |
- Kannna
- 「ストーリー展開のパターン」とか、「物語のタイプ」とか、そーゆーあたりを「型」って言葉で言ってみたり、
|
06:23:30 |
- Kannna
- 意識されてないかもしれないんだけど、*もし*「ある型が優れてる」って論題なら、色々な余条件があっても、適用し易いとか、
|
06:24:01 |
- Kannna
- つまり、1時間枠だろうと、30分枠だろうと、使えるんだこのパターンは、とか、
|
06:24:26 |
- Kannna
- そーゆー抽象度の話であるはずなんだ。
|
06:26:44 |
- asahiya
- 優れている というからには、まず上がるのは確かにその辺でしょうか
|
06:27:01 |
- Kannna
- はい。
|
06:27:17 |
asahiya → asahiyAFK
|
06:27:29 |
- asahiyAFK
- #ちょい離れます。ログはちゃんと確認しますのでー
|
06:27:40 |
- Kannna
- ノノ
|
06:28:31 |
- Kannna
- スーパー戦隊シリーズの面白い処は、単純に考えると1時間枠とかの方が、一見扱い易いように思えるんだけど
|
06:29:36 |
- Kannna
- 無理して30分枠に収める事で、逆に、ギャグ混じり、とか、ハイテンポとかの演出が試行錯誤され、結果、積み重ねが出来てる事だと思う。
|
06:33:09 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:33:09 |
- Kannna
- いつ頃の事だったかは、パッと出てこないけど、スーパー戦隊シリーズ、25分枠、実装20分前後なんて時期もあったのよね。
|
06:33:45 |
- Kannna
- 確か……金曜夕方かなんかにやってた時期で、55分から夕方のニュースみたいな感じだったと思う。
|
06:33:53 |
- Kannna
- もうタイヘン(笑
|
06:34:51 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:48:50 |
- asahiyAFK
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E6.94.BE.E9.80.81.E6.99.82.E9.96.93
|
06:48:53 |
- Toybox
- FetchTitle: スーパー戦隊シリーズ - Wikipedia
|
06:49:10 |
- asahiyAFK
- >1983年4月2日(ダイナマン第9話、通算第331回) - 1989年9月30日(ターボレンジャー第31話、通算第660回)…毎週土曜18:00 - 18:25(25分、同じ放送開始時刻で5分短縮・330回放送〈土曜18時台全体では延べ541回放送〉)
|
06:49:10 |
- asahiyAFK
- >1989年10月6日(ターボレンジャー第32話、通算第661回) - 1997年3月28日(メガレンジャー第7話、通算第1035回)…毎週金曜17:30 - 17:55(25分・375回放送)
|
06:49:26 |
asahiyAFK → asahiya
|
06:49:57 |
- asahiya
- ってことで約700回 1シリーズ50話として14本ほどが25分枠ってことになりますかねえ
|
06:50:41 |
- asahiya
- スーパー戦隊の歴史としては、3分の一強
|
06:50:44 |
- asahiya
- ってところですか
|
06:51:23 |
- Kannna
- それくらいかなぁ
|
06:51:38 |
- Kannna
- や、もうちょっと多いかも??
|
06:51:49 |
- Kannna
- (調べないとわかんにゃい
|
06:57:53 |
- asahiya
- OP省いた実質の本編時間としては
|
06:58:07 |
- asahiya
- 当時は20分切ってたかもしれないですよねえ
|
06:58:18 |
- Kannna
- 短いよねぇ
|
06:58:38 |
- Kannna
- 多人数ヒーローものにしては短い
|
06:58:46 |
- asahiya
- だと思います。
|
07:00:06 |
- Kannna
- (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
|
07:00:09 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
07:00:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
07:00:18 |
- Kannna
- .k ヘボット!
|
07:00:18 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
|
07:00:35 |
- Kannna
- #ヘボット第48話「ネジが島さいごの日」。
|
07:00:36 |
- Kannna
- #メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
|
07:00:37 |
- Toybox
- FetchTitle: ヘボット!
|
07:03:10 |
- Kannna
- 話が飛んだ……
|
07:03:26 |
- Kannna
- いちおー、続いてるのよね、前回から(メズラシー
|
07:13:14 |
- Kannna
- ぁ、出た
|
07:16:12 |
- Kannna
- ここは、ボキャバトルしろよー(苦笑
|
07:16:32 |
- Kannna
- ぇー
|
07:16:47 |
- aba[AWAY]
- そういやさっきなってたね
|
07:17:19 |
- Kannna
- ぅん
|
07:22:04 |
- aba[AWAY]
- まさかの
|
07:23:34 |
- Kannna
- つづくのか、つづくんだろーにゃぁ、いちおー
|
07:23:46 |
- Kannna
- わくわくしない引きだぁ
|
07:24:35 |
- Kannna
- えーと……
|
07:25:06 |
- Kannna
- 「ネジが島さいごの日」で、島はさいごを迎えたケド、ネジ屋のあたりだけ残った??
|
07:25:11 |
- Kannna
- で、いいのかにゃ?
|
07:25:57 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:26:05 |
- asahiya
- あれ?
|
07:26:33 |
- asahiya
- 2話目にして目下ラスボス風のライダーと戦ってる構図があったような(
|
07:27:04 |
- Kannna
- #次回の『ヘボット!』は、さいごのボキャバトル、らしい。
|
07:27:31 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:27:31 |
- Kannna
- コウモリだって話だからねぇ<目下ラスボス風
|
07:27:46 |
- Kannna
- キバをダサくしたような奴
|
07:28:29 |
- asahiya
- ライダーバトル系以外だと
|
07:29:10 |
- asahiya
- 追加ライダー以外でライダー風の風貌してるのって、大体ラスボスだった気がするんですけど
|
07:29:20 |
- asahiya
- もしかしたらその辺違うかもなのか
|
07:29:31 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:29:37 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:29:39 |
- Kannna
- うーん、どうなるのかなぁ……
|
07:30:10 |
- Kannna
- #SHTopナシ。
|
07:30:20 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
|
07:30:20 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
07:30:23 |
- aba[AWAY]
- 。・x・)っ[ナスカ]
|
07:30:35 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
|
07:30:36 |
- Kannna
- #今週のキュウレンジャー、第29回「オリオン座、最強の戦士」。
|
07:30:37 |
- asahiya
- 結構ロングプロットになってますねえ<ナーガ編
|
07:30:50 |
- Kannna
- #キュウレンジャー第29話は、オリオン号の残骸を目にしたラッキーたちも過去に向かう、らしい。
|
07:31:02 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
|
07:31:03 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
07:31:46 |
- Kannna
- まぁ、キュウレンジャーの内では、そだねぇ、スコルピオの筋に迫ってるかも<ナーガ編
|
07:32:13 |
- Kannna
- あぁ、過去に行くのはラッキーだけか、なるほど。
|
07:32:30 |
- asahiya
- 分断解消しなかったっすなあ。ちょっとびっくり
|
07:34:07 |
- Kannna
- ナーガほっとくわけにもいかないよねぇ
|
07:34:59 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:34:59 |
- asahiya
- そういうことなんでしょうなあ。残留メンバーでは(胴役ロボがないので)ロボ戦できる気がしないのだけが気がかりではありますが
|
07:35:52 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:36:38 |
- Kannna
- へぇぇ
|
07:39:27 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:39:58 |
- asahiya
- まさかの生身戦闘
|
07:40:10 |
- Kannna
- うん♪
|
07:40:14 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:41:21 |
- Kannna
- オライオン役の宍戸開さん、表情なんかは流石だけど、打撃鎚には戸惑ってる感じかな??(時代劇の刀とは違う、みたいな
|
07:41:43 |
- Kannna
- .k 宍戸開
|
07:41:43 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%8D%E6%88%B8%E9%96%8B をどうぞ♪
|
07:41:54 |
- Kannna
- あっはっはっは<「お前はバカか」
|
07:42:00 |
- Kannna
- そうですバカなんですぅ
|
07:43:29 |
- asahiya
- 時代を越えて「無茶苦茶な奴」評価を貫くおバカw
|
07:43:51 |
- Kannna
- あぁぁぁぁ
|
07:44:00 |
- Kannna
- わかってしまた♪
|
07:44:10 |
- asahiya
- これはもう、オライオンの子孫一択でしょう^^;
|
07:44:26 |
- Kannna
- だよねぇ
|
07:46:34 |
- asahiya
- やっと様になってきたっていうか
|
07:46:40 |
- asahiya
- あんまり気にならなくなってきましたかねえ
|
07:46:43 |
- Kannna
- うん
|
07:46:57 |
- Kannna
- 最初からこれくらい@ダダコネ(笑
|
07:47:27 |
- Kannna
- しかし、
|
07:47:44 |
- Kannna
- 333年前の地球、結構進んでるわね……
|
07:47:55 |
- asahiya
- 胸元カメラ珍しい
|
07:48:03 |
- asahiya
- 言うてはならんことをw<進んでるね
|
07:48:20 |
- Kannna
- いや、ラッキーの時代が「実は未来」かもしんないよぉ
|
07:49:00 |
- asahiya
- ははあw
|
07:49:15 |
- asahiya
- 後ろのプラントめっちゃ見覚えあるなあw
|
07:49:42 |
- aba[AWAY]
- http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/news/0001/index.html
|
07:49:42 |
- Toybox
- FetchTitle: スーパー戦隊シリーズ初!9人組ヒーロー誕生!|宇宙戦隊キュウレンジャー|テレビ朝日
|
07:49:52 |
- aba[AWAY]
- >物語の舞台となるのは、はるか遠い未来の宇宙。
|
07:49:55 |
- aba[AWAY]
- なのです。
|
07:51:20 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:51:20 |
- asahiya
- これは酷い(誉め言葉
|
07:51:42 |
- Kannna
- ぁ、やっぱし<舞台となるのは、はるか遠い未来の宇宙
|
07:52:11 |
- Kannna
- ぉ♪
|
07:52:22 |
- Kannna
- (今のカメラアングル良かった☆
|
07:52:37 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:52:37 |
- asahiya
- 殺陣自体も色々アクションに工夫がー
|
07:52:52 |
- Kannna
- うん
|
07:53:06 |
- Kannna
- いつもこれくらい面白いといいよねぇ@ホントニ
|
07:53:43 |
- asahiya
- スロースターターなのは否定しませんが、最近は比較的よく聞くようになった印象があります<いつもこれくらい面白いといいよね
|
07:54:44 |
- asahiya
- #キュウレン評で。
|
07:54:50 |
- Kannna
- 「中盤の盛り上がり」って狙いみたいですよ<東映テレビのサイト参照すると
|
07:55:16 |
- asahiya
- フードが脱がれた!
|
07:55:30 |
- Kannna
- (東映テレビのキュウレンサイト、ちょっと書きっぷりに疑問も感じてるのだけど
|
07:55:47 |
- Kannna
- 大ボス登場……登場ではないか
|
07:56:03 |
- Kannna
- 素顔をさらす、……みたいな♪
|
07:56:27 |
- asahiya
- 玩具先行CMネタバレきたー(
|
07:56:34 |
- asahiya
- ##毎年恒例
|
07:57:59 |
- asahiya
- ほ、ほう??
|
07:58:07 |
- Kannna
- #次回の「キュウレンジャー」は、対アルマゲ過去戦闘続く、らしい。
|
07:58:09 |
- asahiya
- あとなんかフルメン揃ってた気がするな(
|
07:58:21 |
- Kannna
- ワクワクする引きだ!!!
|
07:58:36 |
- asahiya
- 予告トレーラーがよかった というべきですかねw
|
07:58:50 |
- Kannna
- にゃはは、かもネ
|
07:58:52 |
- asahiya
- 引きも最近ではなかなか強かった
|
07:59:07 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(併映『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』)8月5日公開は、1番館上映も終盤、2番館に以降しつつ上映中♪
|
07:59:09 |
- Kannna
- .k 劇場版_仮面ライダーエグゼイド_トゥルー・エンディング
|
07:59:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89_%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 をどうぞ♪
|
07:59:17 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー_THE_MOVIE_ゲース・インダベーの逆襲
|
07:59:17 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE_MOVIE_%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2 をどうぞ♪
|
07:59:24 |
- Kannna
- #映画公式サイト> http://ex-aid-kyuranger.jp/
|
07:59:25 |
- Toybox
- FetchTitle: 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 オフィシャルサイト
|
08:00:06 |
- asahiya
- あー そろそろ上映終了しそうなころですか
|
08:00:22 |
- Kannna
- まだ、もうちょっと、これから2番館だから
|
08:00:26 |
- Kannna
- .k 仮面ライダービルド
|
08:00:26 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:00:42 |
- Kannna
- #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
|
08:00:44 |
- Kannna
- #今週のビルド、第2回は「無実のランナウェイ」。
|
08:00:51 |
- Kannna
- #ビルド第2話は、仮面ライダー指名手配、らしい。
|
08:00:53 |
- meltdown
- 各地域ごとに仮面ライダーが登場しそうな
|
08:01:02 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
|
08:01:02 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
08:01:25 |
- Kannna
- さて、第1話は微妙感な感想コメントが目立った「ビルド」、第2話は??
|
08:01:32 |
- Kannna
- あぁ、そっか
|
08:01:44 |
- Kannna
- コウモリ野郎、あの角が見た目良くないのよねぇ
|
08:02:05 |
- asahiya
- 悪役スキー的にも今一歩ですか
|
08:02:42 |
- Kannna
- ぅーん、まだ最終評価は保留だけど、悪い意味で目を引くとゆーか(苦笑
|
08:06:35 |
- asahiya
- ……うん?w
|
08:06:51 |
- Kannna
- 編集に苦労してる感がか
|
08:07:22 |
- asahiya
- さっきの女記者合流といい、ちょっと編集キツそうですね
|
08:07:33 |
- Kannna
- ですねぇ
|
08:07:47 |
- meltdown
- 詰め込んでいるような感じが
|
08:07:49 |
- Kannna
- 未使用分多いかな@推測
|
08:11:22 |
- Kannna
- ぅん♪
|
08:12:22 |
- asahiya
- げらげらw
|
08:12:29 |
- meltdown
- なんか、すげー
|
08:12:38 |
- meltdown
- 戦隊ものみたいな
|
08:12:49 |
- Kannna
- このワクワクが1話であれば良かったけど。まぁ、1話2話セットよねぇ
|
08:12:53 |
- Kannna
- うん
|
08:13:05 |
- Kannna
- ガーディアンアンドロイドなのね
|
08:13:13 |
- asahiya
- まさかの人が合体してロボットに(
|
08:13:13 |
- Kannna
- あれ戦隊ものぽいですねぇ
|
08:13:25 |
- asahiya
- サイズ的にそんな感じですね
|
08:13:31 |
- Kannna
- (合体した後は、それほどでもないかも
|
08:14:04 |
- Kannna
- (スーパー戦隊だと、サイズが大きくなったりしがち(笑
|
08:14:12 |
- Kannna
- あぁ、そっか
|
08:14:25 |
- Kannna
- モグラモンドはベストマッチではなかったのネ
|
08:17:06 |
- Kannna
- 不用意な奴ねぇ(笑)<戦兎
|
08:17:21 |
- Kannna
- もう正体敵にバレたかにゃ♪
|
08:18:52 |
- asahiya
- その辺はどうなんでしょうなあ
|
08:19:18 |
- asahiya
- モルモットの顔など覚えてない とも言ってますから、上手いことしばらく誤魔化す感じにはなるかと
|
08:19:26 |
- Kannna
- や、決めつけはしないけど、バレててもいいと思うんだ
|
08:19:49 |
- asahiya
- それはありそうですな
|
08:19:53 |
- Kannna
- 本郷猛だって、最初っから敵にはバレてたし
|
08:21:57 |
- meltdown
- 敵側もある意味で実験かもしれませんな
|
08:22:03 |
- Kannna
- うん
|
08:22:14 |
- Kannna
- 泳がせてる的なねぇ♪
|
08:23:19 |
- meltdown
- どこまでが計画かは謎
|
08:27:27 |
- asahiya
- お。都を渡るのか
|
08:27:35 |
- meltdown
- 早い
|
08:27:41 |
- Kannna
- #次回のビルドは、敵組織の手掛かりを追って西都へ、らしい。
|
08:27:46 |
- asahiya
- SHTedはあったw
|
08:27:50 |
- Kannna
- やっぱ、船かにゃ
|
08:28:25 |
- Kannna
- スカイウォールは海上まで出てるみたいだから、大周りになると思うんだぁ
|
08:29:08 |
- asahiya
- なりそうですねえ
|
08:30:13 |
- Kannna
- .k キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:30:13 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:30:33 |
- Kannna
- #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第31回「涙はガマン! いちか笑顔の理由!」。
|
08:30:35 |
- Kannna
- #アラモード第31話は、イチカママ帰宅?? らしいけど?
|
08:30:48 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
|
08:30:58 |
- Toybox
- FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
|
08:31:27 |
- asahiya
- # https://twitter.com/migelfutosi/status/906659514744659968
|
08:31:28 |
- Toybox
- FetchTitle: ミゲルふとしさんのツイート: "なんで万丈だけ毎回平成ライダーの4クール目みたいな可哀想な目に遭ってるの?まだ二話だよ? #nitiasa"
|
08:31:59 |
- asahiya
- 吶喊お母さんっぽい?
|
08:32:29 |
- asahiya
- アーバンの最後、BGMなしかー
|
08:33:17 |
- Kannna
- (や、それは戦兎は、記憶喪失らしいし、逃亡とか可哀想なとこは、ドラマ開幕前に経過してるわけで<ビルド
|
08:34:24 |
- asahiya
- アラモードでも玩具フライングバレかw
|
08:34:53 |
- Kannna
- またも(笑
|
08:37:37 |
- asahiya
- なんかお互い思うところある母子っぽい?
|
08:40:20 |
- asahiya
- ビブリー
|
08:41:40 |
- asahiya
- 1話で言ってた「1年ぶり」がより重くなってまいりました(
|
08:46:02 |
- asahiya
- な、なんだと……
|
08:46:22 |
- asahiya
- あのガタイと職業で、女の子に気配りができる父親だと……
|
08:46:28 |
- asahiya
- (偏見
|
08:47:34 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:47:34 |
- asahiya
- あ。よかった。ちょっと安心した。
|
08:47:57 |
- Kannna
- やぁ、なかなかなエピ(これでも控えめ
|
08:49:22 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:49:38 |
- asahiya
- ビックリするくらい他の4人が出てきませんが、このシナリオなら納得。
|
08:49:38 |
- Kannna
- 空飛ぶ自動車、巧い事使ったわね♪
|
08:49:46 |
- asahiya
- 「元気」と「笑顔」ね
|
08:50:01 |
- Kannna
- うん♪
|
08:50:16 |
- asahiya
- むしろある意味
|
08:50:35 |
- asahiya
- この流れでさえ敢えてビブリーに数秒使った意図がきになりますが それはまた後程
|
08:52:35 |
- asahiya
- ちょっとプリキュアだとお目にかかりづらいタイプの笑顔があった気がする
|
08:53:25 |
- Kannna
- ぇへへ
|
08:54:29 |
- Kannna
- 多分ね、あったと思うよぉ<「お目にかかりづらい」のは、そうだと思うけど
|
08:54:46 |
- Kannna
- えーと、結晶変形エピは、これでメンバー一巡した形。
|
08:55:24 |
- asahiya
- あ。ちゃんとビブリーのフリがその話のうちに消化。
|
08:55:52 |
- Kannna
- 26話の「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」で、シエルの結晶が変形してからで、良作が続いた、高レベルフェイズになりました☆
|
08:55:54 |
- asahiya
- で、1周の先頭、パルフェとの絡みのあったビブリーが来週。と
|
08:56:02 |
- Kannna
- うん、うん
|
08:56:07 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:56:55 |
- asahiya
- ちょっと今日は予定に余裕欲しいので早めに出るんでこの辺で-
|
08:56:59 |
asahiya → asahiyAFK
|
08:57:04 |
- asahiyAFK
- #また夕刻ー
|
08:57:59 |
- Kannna
- 行ってらっしゃいノノ
|
08:58:27 |
- Kannna
- #次回のプリアラは、「昔のプリキュアさん、教えて下さい」らしい。
|
08:58:47 |
- Kannna
- #そして、今週の音楽会は、「教科書を超えた音楽会」がお題。(ややイミフ感……
|
08:58:55 |
- Kannna
- (ゲスト=山田和樹、ぱんだウインドオーケストラ
|
09:05:48 |
- Kannna
- 後で、録画観返して、夜方に整理してみるけど、
|
09:06:04 |
- Kannna
- 今日は、通しでいい感じだた♪
|
09:06:30 |
- Kannna
- キュウレンの面白さが効いたよねぇ♪
|
09:24:47 |
- Kannna
- >07:53:43 <asahiya> スロースターターなのは否定しませんが、最近は比較的よく聞くようになった印象があります<いつもこれくらい面白いといいよね
|
09:24:51 |
- Kannna
- うん……
|
09:25:20 |
- Kannna
- どうも、「やれば出来るんだったら、最初からやって」みたいには言ってやる気にはなんないんだぁ。
|
09:25:33 |
- Kannna
- そこまで言うのは酷みたいな気が……
|
09:26:17 |
- Kannna
- ネタが盛りすぎではあったんだケド
|
09:26:39 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:28:52 |
yamano (yamano@p73a330e5.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:35:09 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:38:16 |
- aizawayu
- ビルド、色々詰め込み過ぎというか
|
09:38:52 |
- aizawayu
- 本来これあとの方でやったほうがいい話が入ってんじゃねえのかこれ、という気になる
|
09:39:29 |
- aizawayu
- あと女ジャーナリストを登場させたいがために登場人物を莫迦にさせていて
|
09:39:51 |
- aizawayu
- やってはいけない作劇しているなぁ……、って
|
09:40:24 |
- aizawayu
- 女ジャーナリストの話は、もう少しじっくりやったほうが良くないかなあ、これ
|
09:40:25 |
- Kannna
- ふむり
|
09:40:43 |
- Kannna
- ぁ、そうだ
|
09:40:49 |
- aizawayu
- 最初喫茶店に来て、そこで信頼関係構築させて
|
09:41:12 |
- aizawayu
- それで秘密基地へ入れさせるという展開がやはり自然なような
|
09:41:18 |
- aizawayu
- はい
|
09:43:09 |
- Kannna
- 先週aizawaさんが言ってた「既視感」。当日はなんとなくしか伝わってこなかったんだけど
|
09:43:53 |
- Kannna
- もしかしたら、「大きな謎があるんですよーって仕掛けながら、何がどう謎かは、小出しにする」感じかなぁ、と
|
09:44:02 |
- Kannna
- 違ってたら、訂正するけど
|
09:44:26 |
- Kannna
- そーゆー感じの既視感なら、確かに平成ライダーではありがちだよねぇ、と。
|
09:44:36 |
- aizawayu
- それもあるんですけど
|
09:44:45 |
- aizawayu
- 演出とかもなあ
|
09:44:52 |
- Kannna
- ふむぅ
|
09:45:10 |
- aizawayu
- コミカルな演出をいきなり入れるとかそういう感じも
|
09:45:20 |
- aba[AWAY]
- むしろ不自然
|
09:45:29 |
- Kannna
- #先週出た話>https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2017/09/03/?style=raw#090000
|
09:45:30 |
- Toybox
- FetchTitle: 2017-09-03 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
09:45:40 |
- Kannna
- あぁ、まぁねぇ<むしろ不自然
|
09:46:12 |
- aba[AWAY]
- 押しかけメンバーが信頼確保してから仲間入り、って不自然。
|
09:46:21 |
- Kannna
- オーズなんかは、コミカルさが巧く言ってたと思うんだけど。
|
09:46:50 |
- Kannna
- こう、ビルドの戦兎は、天才って触れ込みが浮いてる感じはするよね
|
09:47:21 |
- Kannna
- (あるいは、Wのハーフボイルド探偵なんかは、キャラクター性とコミカル演出のマッチングがあるんだ
|
09:47:48 |
- aizawayu
- 謎とか演出とか展開とか、これある程度話が行ったところで見せるべきじゃないのかというのがいくつか見られたような
|
09:47:59 |
- Kannna
- そこは、なんかアルかもですよぉ<押しかけメンバーが信頼確保してから仲間入り、って不自然。
|
09:48:12 |
- aizawayu
- 全体的に色々急ぎすぎているようなきがする
|
09:48:28 |
- aizawayu
- 女ジャーナリストの話含めて
|
09:48:33 |
- Kannna
- あの店主、なんか妙な能力もってるのかどうなのか、良くわかんない短いシーンが今日あったし(笑
|
09:48:49 |
- Kannna
- (娘が異能持ちなら父も異能持ちかもしれない
|
09:49:21 |
- aizawayu
- ビルドドライバー作ったの店長だなありゃ
|
09:49:54 |
- Kannna
- (なんか思惑あって、戦兎かくまってるとか
|
09:50:20 |
- Kannna
- (だいたい、記憶喪失なら「戦兎」なんて妙な仮名つけたのパパじゃまいか??
|
09:51:15 |
- aba[AWAY]
- #そういや、エグゼイドは変なおっさん枠がまったく特殊能力とか持ってなかったなぁ
|
09:54:01 |
- Kannna
- #院長ネ
|
09:54:25 |
- Kannna
- #正宗は変なおっさんではあったケド、結局、ラスボスだったし(笑
|
09:57:25 |
- meltdown
- #院長は政治力といいつつ、使ったのは1回だけですし。失敗したけど
|
10:01:42 |
- Kannna
- 正統派な謎解きミステリーなら、最初にバーンと謎を出して、どこが謎か細かく整理するんだけど
|
10:01:47 |
- Kannna
- えーと……
|
10:02:22 |
- Kannna
- 平成ライダーの場合、大きな謎とかは、テレビの視聴者の興味では二の次、三の次だろうとは思うな。
|
10:02:58 |
- Kannna
- そーゆーのは、むしろ、DVD-BOXとかで楽しむ時に、重みを発揮する楽しみで。
|
10:03:18 |
- Kannna
- その点、エグゼイドの1話なんか、巧かったよね。
|
10:03:42 |
- Kannna
- あんな勝手な事してゆるされる研修医、現実にいるはずないんだけど。
|
10:04:18 |
- Kannna
- とりあえず、ゲーム好きでゲームが上手な小児科研修医が、変身能力もってました、と。
|
10:04:59 |
- Kannna
- 「患者(子供)の運命は俺が変える」と、変身してバグスターやっつけました。
|
10:05:35 |
- Kannna
- 「主人公、何で変身できるんだ」とかは、謎は謎なんだけど、先の方で処理、と。
|
10:18:13 |
arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:58:49 |
akiraani_ (akiraani@KD119104068188.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:01:45 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
11:02:37 |
Kannna → KannnaOUT
|
11:21:53 |
KannnaOUT が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
11:33:34 |
KannnaOUT (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:40:46 |
KannnaOUT → Kannna
|
11:53:53 |
pg_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
11:54:36 |
pg (pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:01:52 |
- Kannna
- >08:54:46 <Kannna> えーと、結晶変形エピは、これでメンバー一巡した形。
|
12:01:56 |
- Kannna
- >08:55:52 <Kannna> 26話の「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」で、シエルの結晶が変形してからで、良作が続いた、高レベルフェイズになりました☆
|
12:02:16 |
- Kannna
- えーと。26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」(8月6日オンエア)がシエルスポットで、しかもシエルとビブリーの続きが次回(32話)に来る勢い♪
|
12:02:26 |
- Kannna
- 27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」(8月13日)、28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」(20日)、29話「大ピンチ! 闇に染まったキュアマカロン!」(27日)、
|
12:02:35 |
- Kannna
- 30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」(9月3日)で、今日の31話が「涙はガマン! いちか笑顔の理由!」。
|
12:02:44 |
- Kannna
- 各エピソード、キャラ名かプリキュア名がエピタイに入ってる。
|
12:03:08 |
- Kannna
- ……29話、30話なんかにちょっと不足感覚えるくらいな、高レベルフェイズ。29話も30話も、並以上に良く出来た回だったんだけど。
|
12:08:20 |
- Kannna
- プリキュアシリーズは、最初の『ふたりはプリキュア』(04~05)から、いわゆる中盤の盛り上がりに独特な傾向があって。少なくないタイトルで、「強大な敵勢の攻勢を一旦退ける」みたいな話が目立った。
|
12:08:31 |
- Kannna
- 前期の『魔法つかいプリキュア!』では、前半の主敵も、後半の真の敵勢力の駒にすらなっていなかった、的な物語で、中盤の盛り上がりが、従来シリーズと違った攻め口だったんだけど。
|
12:08:40 |
- Kannna
- 今期の「プリアラ」も、実は意欲的なシリーズ構成なのかな。期待してよさそう♪
|
12:13:22 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:14:46 |
- Kannna
- 結晶変形は、パワーアップの前振りなんだろうけど。いわゆるパワーアップエピにしてこなかったのは、思い切った方針だったかな。
|
12:14:55 |
- Kannna
- 結果大吉♪
|
12:25:20 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:27:41 |
kira_ が切断されました:Quit: Leaving..
|
13:28:56 |
kira (kira@ntsitm421250.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:55:43 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
14:09:22 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:37:05 |
NM が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
15:21:48 |
- meltdown
- 「パンプキン・シザーズ 18」-「パンプキン・シザーズ 21」読了
|
15:22:19 |
- meltdown
- そろそろ、首都テロ事件もラストに向かっていますが
|
15:23:10 |
- meltdown
- これ、お話がたためるのかなぁ
|
15:24:49 |
- meltdown
- 各人のバックホーンも語っているので、割とボリュームが
|
15:26:01 |
- meltdown
- そして、相変わらず、ボロボロの伍長
|
15:26:06 |
- meltdown
- よく生きているな
|
15:32:09 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:55:42 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
17:27:51 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:30:01 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:32:56 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:34:41 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:36:23 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:37:03 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:46:30 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:メキシカン森のさいきどー
|
17:46:31 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
17:47:16 |
Morris (Morris@p1329096-ipngn5002funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:59:20 |
yamano (yamano@p73a330e5.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:59:30 |
aspha (UserID@p182066-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:00:28 |
- Kannna
- えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
|
18:00:30 |
- Kannna
- 今日オンエアした『ヘボット!』は、第49話「ネジが島さいごの日」。
|
18:00:38 |
- Kannna
- 48話の「すべてがNになる」から、お話はいちおー続いてる。
|
18:00:58 |
- Kannna
- いちおーってのは、フィクションとしての因果や心情など、何がどう続いてるのか続いてないのか、あらゆる描写が投げやりかつ、不親切極な仕上がりだから。
|
18:01:16 |
- Kannna
- もうすぐ終わるみたいだから、この際、ハッキリ私見を述べると。やっぱり、ロングプロット邪魔だろうと思う(アタシの偏見も混ざってるでしょうけど)。
|
18:01:48 |
- Kannna
- ロングプロットなんか投げっぱなしで構わないから、ヘボいギャグを延々やった方が、いっそすがすがしくなったのではないのか??
|
18:02:31 |
- Kannna
- まぁ……、一緒に書いとくけど、劇中キャラのメタ臭いセリフが、イチイチ言い訳がましいのが気に食わない、とかがアタシの『ヘボット!』に対する偏見です。
|
18:02:53 |
- Kannna
- 少なくとも反感の大きな部分で。公正方向への、補正を試みても補正し切れてない(苦笑)。なので、アタシの『ヘボット!』についてのコメントは、補正しつつ読んでもらえたら、ありがたいです。
|
18:03:02 |
- Kannna
- 例によって、評価は棄権します。
|
18:05:12 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
18:20:43 |
- Kannna
- 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、29話「オリオン座、最強の戦士」。これのアタシ評価は、番組アベレージよりも面白い「快調」で。
|
18:20:46 |
- Kannna
- これで、ツルギのキャラがもっと馴染みやすいあたりまで描かれたり、ジャアクマター側に、悪役の魅力がもっとあれば、「絶好調」つけていいくらい。
|
18:22:31 |
- Kannna
- 展開としては、スーパー戦隊シリーズでもそう毎年観れる展開では無い。タイムパラドックスネタに先例はあるけど。仕掛けの面白さは、かなりいい。
|
18:22:33 |
- Kannna
- S戦隊枠を取っ払えば、ありがちかもしれないけど、持って行き方がワクワクする♪
|
18:22:51 |
- Kannna
- 残念なことに、ジュウオウジャーの破壊神の正体とか、ジニス様は実は、とか、あーゆー盛り上がりには及ばなかった。物語の内実の、高いレベルで惜しい。
|
18:23:08 |
- Kannna
- (やっぱり積み重ねが薄いかな。ラッキー時代が実は未来のチキュウって、言われるまで気づかなかった。330年とか先の未来ぽくないんだもん、チキュウ……。
|
18:40:47 |
- Kannna
- えー、先週スタートした『仮面ライダービルド』。アレコレを整理しながらの評価は、1話、2話まとめてて事で保留しときました( https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2017/09/03?style=raw#190000
|
18:40:48 |
- Toybox
- FetchTitle: 2017-09-03 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
18:40:49 |
- Kannna
- 1話「ベストマッチな奴ら」、2話「無実のランナウェイ」を併せて観てのアタシ評価は、「難もあるけど、まだ期待していい範囲」と思ってます。
|
18:41:18 |
- Kannna
- 平成ライダー近作の1話2話セットで比べると「エグゼイド」の方が楽しみ易いし、「ゴースト」の方がワクワクする。かと言って「ドライブ」「鎧武」ほど、ナンジャコリャな驚きも感じない。
|
18:41:19 |
- Kannna
- けれど、「ゴースト」は中盤から迷走したし、逆に「ドライブ」「鎧武」は、最初のナンジャコリャからすれば、中盤以降、盛りあがった。
|
18:41:29 |
- Kannna
- そーゆーわけで、ビルド1、2話は、「難もある」。けど、番組としては「まだ期待していい」と思います。
|
18:41:54 |
- Kannna
- 毎週やってる評価枠で言い直すと、1話2話「高値安定なニチアサアベレージ」(ニチアサ枠以外の時間帯だったら、文句は言わるような不出来でもない)で、いい処と良くない処相殺の「並み」かなぁ。ただし「軟調含み」ではあると思います。
|
18:42:12 |
- Kannna
- やっぱね、「ヒーローだけどお尋ねものなライダー」てのは観たい。一方、そんな話なのに、ギャグ混じりはいかがか、って線の感想もわかりはする。違和感はあるよね。
|
18:42:39 |
- Kannna
- 「軟調含み」の件も説明しとくと、TV番組として30分楽しめるかどうかで言えば、多少の難点はあっても、大方の視聴者が楽しめる水準はクリアしてるでしょう。
|
18:42:48 |
- Kannna
- 同時に、ディスクとかで、繰り返し観たくなるようなニチアサアベレージかって言えば「軟調含み」。
|
18:43:05 |
- Kannna
- まぁ、繰り返し観たくなるかどうかは、ディスク2枚分の8エピ前後観ながら判断固めてった方が無難デスネ@経験論。
|
19:01:24 |
- Kannna
- えー、「プリアラ」31話「涙はガマン! いちか笑顔の理由!」。これのアタシ評価は、プリキュアシリーズでも、そうそういつも観られる出来は越えてる「絶好調」。
|
19:01:26 |
- Kannna
- イチカ周りに絞った展開など、プリキュアとしては変則的なエピソード構成でしたけど、グレイブ「なんだ、その笑顔は!?」の前後がサイコー盛り上がる☆
|
19:01:43 |
- Kannna
- 26話からの結晶変形シリーズ、メンバー一巡のラストエピに相応しい仕上がりです♪ 同時に1話で描かれたイチカママの物語の掘り下げも兼ねてるって、1粒で2度も3度も美味しい作り♪
|
19:02:11 |
- asahiyAFK
- お母さんエピ結構引っ張った感がありましたが
|
19:02:21 |
- asahiyAFK
- 結果いい方に作用したかなとw
|
19:02:26 |
asahiyAFK → asahiya
|
19:02:29 |
- Kannna
- はい。
|
19:02:44 |
- Kannna
- 何しろ、長期不在ですしね
|
19:02:49 |
- asahiya
- ですねえ。
|
19:03:15 |
- Kannna
- 「ふたりは」のほのか以来、ビジネスで不在って例はあったし
|
19:03:43 |
- Kannna
- あーと、Yes!や、スイートだと、芸術家でか。
|
19:04:15 |
- Kannna
- イチカままの、NPO医師で、半日くらいしかいれない。それでも、娘の顔を見に来た、ってのは、
|
19:04:34 |
- Kannna
- やっぱ、別種のグッとくるものがあると思うな……
|
19:05:13 |
- asahiya
- 実は解釈の余地も結構あるんですよねあれ
|
19:05:31 |
- Kannna
- ふむふむ、と、言いますと?
|
19:05:50 |
- asahiya
- お母さんの性格とか本質が、「自由奔放」とも「欲求に忠実」とも「娘ラブ」とも
|
19:06:00 |
- asahiya
- あのアーバンの処理をメインで見るとどれでも取れるなと。
|
19:06:17 |
- Kannna
- あー……
|
19:06:19 |
- asahiya
- 「どの面も兼ねてる」ともいえるでしょうし。
|
19:06:41 |
- Kannna
- その3択だと、アタシは「娘ラブ」になるですぅ。
|
19:07:13 |
- asahiya
- オチを踏まえるとそれが一番素直に楽しめるやつですねw
|
19:07:24 |
- Kannna
- ですね
|
19:07:50 |
- asahiya
- いちかの「素直になってるようで素直になり切れない」感じが
|
19:08:05 |
- asahiya
- 話が進むごとによくわかるようになってて、引き込まれましたねえ
|
19:08:10 |
- Kannna
- うん、うん
|
19:08:40 |
- Kannna
- >08:52:35 <asahiya> ちょっとプリキュアだとお目にかかりづらいタイプの笑顔があった気がする
|
19:08:42 |
- Kannna
- シリーズ過去作でも、そうそういつもお目にかかれるわけではないですけど、スマイルのやよいちゃんとかにあったかも?<お目にかかりづらいタイプの笑顔
|
19:08:58 |
- Kannna
- 後、HCのつぼみは、今日のイチカみたいな無理をしすぎて、一度心がコワバっちゃったのよね、ドラマ開幕前に。で、家族で引っ越して来て、心のリハビリみたいな。
|
19:09:16 |
- Kannna
- 「シリーズでも、そうそういつも観られる出来は越えてる」心理描写が堪能出来た回です♪
|
19:09:31 |
- asahiya
- そうですねえ。同意ですww
|
19:10:17 |
- Kannna
- 強いて言えば……、今日エピで描かれたイチカ、「中2にしてはモノ分かりが良すぎるイイコすぎる」みたいな感じ方もあり得ます。けれど、その辺は、番組終了後に、全エピを見渡して評価した方が良く。
|
19:10:18 |
- Kannna
- 今日のエピに関しては、まず、堪能して、後、1年前のイチカより正調した様子の物語を愛でるのがいいかと。
|
19:10:48 |
- asahiya
- 加えて、最終的に「うまく処理したな」って感心するところまで行ったんですけど、最初みたとき「うっ」っと辛かったのがいちかの回想でお母さんからもらった言葉
|
19:11:09 |
- Kannna
- あぁ、はい。
|
19:11:28 |
- asahiya
- あれ聞いた瞬間「悪い面が出れば呪いになるな」と思ってしまって、本編時間軸のいちかはあれバッチリ悪い方に針が振れちゃった流れなので
|
19:11:56 |
- asahiya
- それが、その話のうちにお母さんとのやり取りでほどけてくれたのは本当に良かったし、上手かったなと。
|
19:11:56 |
- Kannna
- 頑張りすぎ、みたいな、ですね
|
19:12:01 |
- asahiya
- ですです
|
19:12:17 |
- Kannna
- うん、そこだよねぇ<その話のうちに~
|
19:12:37 |
- asahiya
- その意味では私にとって「物分かりが良すぎ」だったのは、今回でいえばお父さんなんですけどw
|
19:12:52 |
- Kannna
- あはは
|
19:13:00 |
- asahiya
- あれはあれでキャラが立ったのでOK(w
|
19:13:28 |
- Kannna
- 後は、
|
19:14:26 |
- Kannna
- ダメ押しではないんだけど、今日のレッツラマゼマゼ(元気と笑顔)も感動的で♪ ヒーローキャラの決めセリフにグッとくるエピは、どうしても評価甘くなる……いや、甘いんじゃなくて、高くなるのが当然(笑
|
19:14:57 |
- SiIdeKei
- いちかパパ、娘の親離れにショック受ける回とかありましたけど、今回はお母さんと二人にしてあげた方がいいと思ったら、すぐにその場からいなくなって、外に行くんですね。
|
19:15:10 |
- Kannna
- はい。
|
19:15:13 |
- SiIdeKei
- 親心が絶妙すぎてな(涙
|
19:15:21 |
- Kannna
- うん、うん
|
19:15:29 |
- asahiya
- 全くです(号泣
|
19:15:53 |
- Kannna
- 「俺はイチカといつも一緒に暮らしてるしな」的な
|
19:16:42 |
- Kannna
- あの「お父さん、便乗しないで」だっけ、イチカの、アレも効いてるってゆーか、あれはアルよねぇ(笑
|
19:17:01 |
- Kannna
- 中2娘なら言いそう(笑
|
19:17:23 |
- SiIdeKei
- 第1話でもケークのスポンジが上手く膨らまなくて、その後ケーキは出来るようになったと思ったんだけど、お母さんが絡むと上手く行かないんだよね。
|
19:17:33 |
- SiIdeKei
- ケーキのスポンジ、の間違い。
|
19:17:44 |
- Kannna
- ははぁ、なるほど。
|
19:18:08 |
- SiIdeKei
- これが上手く作れるのが、ラストバトル後のエピローグになるんだろうか。
|
19:18:38 |
- Kannna
- あぁ♪
|
19:18:43 |
- Kannna
- いいですネ♪
|
19:20:38 |
- asahiya
- それも見てみたいですなあ♪
|
19:21:08 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
19:34:26 |
- asahiya
- あー。ビルド、2話まで観て感想整理しようとおもってふと思ったんですけど
|
19:35:16 |
- asahiya
- これ、「仮面ライダー=主人公」がちゃんといるのに、この2話についてはむしろ万丈さんが主役になってる横で
|
19:35:46 |
- asahiya
- 「ビルドってこうやって戦うんだよ」「ビルドの敵はこんな感じ」って表現してるような感じで
|
19:35:57 |
- asahiya
- まだ、ある意味において始まってないんだな
|
19:36:17 |
- asahiya
- と思ったら腑に落ちたので、大プロットな観点ではもうしばらく様子見(
|
19:36:24 |
- Kannna
- あぁ、うん。それも「既視感」だねぇ
|
19:36:47 |
- Kannna
- (平成ライダーの既視感
|
19:37:11 |
- Kannna
- 平成ライダーは、凝った設定の仕掛け作る方で来てるよね
|
19:37:31 |
- Kannna
- S戦隊、プリキュアと比べても、凝ってる度合いは高い気がするし
|
19:38:11 |
- Kannna
- 「ビルド」は、10年前に有人火星探査とかだから。
|
19:38:14 |
- asahiya
- 「大人向け度」みたいなのが高い という表現になりますかねー。ニチアサ比較だと<ライダー
|
19:38:43 |
- Kannna
- うーん、それはどうでしょう。タイトルごとかなぁ
|
19:39:32 |
- Kannna
- エグゼやゴーストの設定は、そう大人向け度、高くもなかった気がする。
|
19:39:58 |
- Kannna
- 鎧武なんかは、ヤングアダルト以上な感じはしたかも……
|
19:40:17 |
- Kannna
- いずれも、私見なんで、アタシも考えてみないと言えないですケド。
|
19:40:42 |
- asahiya
- まあ、「大人向け度」って表現自体、練った表現ではないので^^;
|
19:41:07 |
- Kannna
- テヘ、こちらこそすみません。
|
19:41:13 |
- asahiya
- いえいえー。
|
19:41:28 |
- asahiya
- 1・2話を前後編としてみた場合のまとめとしては
|
19:41:52 |
- asahiya
- やっぱりまず「よくもこんな重い展開を1話からやったな?!」というのはあって
|
19:42:05 |
- Kannna
- ふむふむ
|
19:43:56 |
- Kannna
- (ぁ、そうだ。1話冒頭の「ではその話はホテルで」は、アレは大人向けだったネ(苦笑
|
19:43:59 |
- asahiya
- その点で、前後編としての着地も、シリーズ冒頭としての離陸も、不安に見えてもちゃんと済ませた という点で十分評価できるとは思います。
|
19:44:28 |
- Kannna
- そうですね。
|
19:44:50 |
- asahiya
- #断るシーンをカットしつつ「今から行けって編集長!?」って怒ってるあたりも微妙にあだるてぃー?
|
19:45:15 |
- Kannna
- #うん。未就学児童おいてけではあるよねぇ
|
19:46:00 |
- Kannna
- アタシが思うに、前後篇で物語が良かったところは、座り込んだリュウガを戦兎が煽るところだと思ったな
|
19:46:21 |
- Kannna
- 「何が“もういい”だ、いいわけないだろ」だっけ??
|
19:47:02 |
- asahiya
- 「このまま捕まればお前は犯罪者だ。それを(想い人)が喜ぶと思うのか」でしたっけ???
|
19:47:20 |
- Kannna
- うん
|
19:47:43 |
- asahiya
- 主人公以上に強い問題解決の動機を、万丈が得た形ですよね
|
19:47:48 |
- asahiya
- 冒頭からやってる必然として、想い人との別離までやっておきながら万丈周りがノーフックだったのが惜しいんですけど
|
19:47:49 |
- Kannna
- あそこが山ではないんだけど、2人の出会いのとりあえずの終息ポイントだと思う。
|
19:48:11 |
- asahiya
- スタッフはそれわかっててやってたはずで、「何故だ」ってのがプロット想定としてあって
|
19:48:19 |
- asahiya
- その意味ではそれなりに期待がありますw
|
19:48:21 |
NM (NM@ntkngw430245.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:48:23 |
- Kannna
- あの前の、彼女を人間の姿にしてやって、とか、リュウガと彼女のやりとりは、尺の問題はあるんだけど、高いレベルで形通り臭いんだ。
|
19:48:37 |
- Kannna
- 要求ハードル高めではあるんだけど
|
19:48:58 |
- Kannna
- 人間だったらもっとためらうよね、「人間の姿に」とか。
|
19:49:10 |
- Kannna
- あえて、高い要求を出したのは、
|
19:49:26 |
- asahiya
- ベタだといわれたらぐうの音も出ないほど否定できませんな
|
19:49:50 |
- Kannna
- アタシのセンスだと、「誰が人生を全部語れと言った、わかれよ」とかのギャグ、アタシは要らない気がするんだよね
|
19:50:04 |
- Kannna
- なんか、そういうあたりでバランス良くないかもしれないけど。
|
19:50:28 |
- Kannna
- 田崎監督もプロデューサーも脚本読みあわせて、これでいい、としたんだろうから。
|
19:50:47 |
- Kannna
- とりあえずは、その辺信頼しといたほうがいいかなぁ、とかな様子見モード(笑
|
19:51:29 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
19:52:15 |
- Kannna
- (風にそよぐ桜の樹を撮った回想シーンは、あ、田崎監督♪ と思いました
|
19:53:00 |
- asahiya
- #ある意味「ドシリアスの中でコメディ空気作った張本人だけど黎斗だからしかたない」で済んでしまう、OK出せちゃう檀黎斗の存在自体がいかに異例かよくわかるところでもあるかな、と連想ががが(
|
19:53:25 |
- Kannna
- #あはは、でも、そうだよね
|
19:54:50 |
- asahiya
- #まず「よくぞあんな満開の桜、ロケハンで見つけたな?!」からのレベルでいい絵だったと思います!<桜
|
19:55:04 |
- asahiya
- であの散らないうちに撮り切ってるだろうあたりとかw
|
19:55:21 |
- Kannna
- うん、風にそよいでるとこがいいのよねぇ
|
19:55:40 |
- asahiya
- まだこう
|
19:56:23 |
- asahiya
- 物語自体に思い入れもないうちからお前個人の思い入れをいれられても、みたいな余計な抵抗があって彼女さん自身への印象はあんまり強くさえないんですけど
|
19:56:42 |
- asahiya
- それを補って余りあるほど「いい雰囲気」になっててとても良かったなと
|
19:57:21 |
- Kannna
- うん、そーゆーのは、映画や実写ドラマの旨みだよねぇ
|
19:58:11 |
- Kannna
- (アニメは、ちょっと違うと思う……、押井監督曰く「プランしたものは描けるけど、プラン通りにしか描けない」みたいな
|
19:59:23 |
- asahiya
- まず「偶然」が入り込む余地自体が、絵を実際に組み上げる段階以降にはほとんどない印象ですしねえ
|
20:00:25 |
- Kannna
- ある時期の押井アニメだと、画面フレームを野良犬が横切ったり、背景を鳥が飛んだりを拘って入れてたんだけど
|
20:00:48 |
- Kannna
- 結局、色々やっても「プラン通り」って趣旨の文脈だったと思います。
|
20:01:45 |
- Kannna
- あの、エグゼの「雨が降ってきた、よっしゃあのシーン先に撮ろう」とかですね(笑
|
20:01:56 |
- Kannna
- プランにない画像。
|
20:03:54 |
- asahiya
- ですねえw
|
20:18:32 |
- asahiya
- キュウレン。ぐぐぐぐっと伸びてきた感じは結構ある。
|
20:19:23 |
- asahiya
- 編集としても、多元進行自体は続きつつも今日はラッキーが過去行ってからカメラずっと過去固定だったから見やすかったのもぶっちゃけかなりあるw
|
20:19:45 |
- Kannna
- にゃはは
|
20:20:09 |
- asahiya
- ラッキーの演技自体もよく光ってましたが、今日ピカイチはやはりオライオン関連。
|
20:20:09 |
- Kannna
- でも今日のは良かったよねぇ♪
|
20:20:26 |
- Kannna
- うん(笑
|
20:20:30 |
- asahiya
- オライオンの演者さんご自身がベテランですし
|
20:20:48 |
- Kannna
- オライオンとツルギの会話とかね、結構楽しかった♪
|
20:20:57 |
- asahiya
- やはり生身演技のベテランさんと絡むのが、一番伸びるんだなって実感しちゃいますね
|
20:21:14 |
- asahiya
- あのあたりもよかったw
|
20:21:40 |
- asahiya
- 剣が真っ赤で、ラッキーいないところに剣センターで5人いて ってまるで戦隊フルメンなんだけど
|
20:22:00 |
- asahiya
- そろって「ラッキーが行くなら俺もいく」ってあの頼もしさとか信頼関係とか
|
20:22:00 |
- Kannna
- うん、うん
|
20:22:11 |
- asahiya
- 絵的にもかなり美味しい
|
20:22:14 |
- asahiya
- 地味にこう
|
20:22:15 |
- Kannna
- スパーダが、いい表情してたよね
|
20:22:42 |
- asahiya
- 「スパーダ、ついに君もメインに来たか」と錯乱するほどいい顔でしたな。
|
20:22:52 |
- Kannna
- えっへっへ
|
20:23:09 |
- Kannna
- 傷がね、映えてました
|
20:23:14 |
- asahiya
- ぶ非スポット回でやっちゃうのはもったいない顔w
|
20:23:18 |
- Kannna
- あの辺は、生身キャスならでは。
|
20:23:23 |
- asahiya
- #ぶ が余計だった><
|
20:23:44 |
- asahiya
- あのオライオンと剣のシーン
|
20:24:22 |
- asahiya
- 一番上手かったのは「剣はオライオンの時代の剣じゃないけど、二人の絆は健在」ってところを魅せつつ
|
20:24:36 |
- asahiya
- 実のところ語ってるのは「ラッキーってそういうやつなんだよ」って話で
|
20:24:44 |
- Kannna
- あっはっは、うん
|
20:24:50 |
- asahiya
- あのシーン全くラッキー出てないのに存在感がしっかりあるという
|
20:25:04 |
- asahiya
- 「俺が戦隊で見たかったシーンはこれなんだよ、うん」
|
20:25:19 |
- asahiya
- みたいな納得感がとてもよかった。あれはまさにプロの仕事でございました
|
20:25:21 |
- Kannna
- アタシはあれ、ツルギ「息あってんじゃないの」がウケたぁ♪
|
20:25:30 |
- Kannna
- 同じく、戦隊でみたかったシーン
|
20:25:50 |
- Kannna
- 結構似てるよね、歳が違うだけで<オライオンとラッキー
|
20:26:00 |
- asahiya
- オライオンの名前
|
20:26:00 |
- Kannna
- くだらない事で言い合ってる(笑
|
20:26:16 |
- asahiya
- 最初、かんなさん「しし座」と勘違いしてたじゃないですか。
|
20:26:34 |
- Kannna
- うん
|
20:27:07 |
- asahiya
- あのフリでオチの見当がつく勢としては、今こそ「だからオライオンって名前なんだな。確かに他にあり得ない」ってくらいに納得する瞬間だったのではないかとw
|
20:27:37 |
- Kannna
- オリオン(座)の英語読み風なんだね<オライオン
|
20:27:57 |
- asahiya
- カタカナにしちゃうとどう考えてもライオンで獅子ですけどねw
|
20:28:04 |
- Kannna
- にゃはは
|
20:31:36 |
- asahiya
- あの息の合ったオライオンとラッキーが見れるなら
|
20:31:42 |
- asahiya
- ずっと過去でいい(まてこら
|
20:31:49 |
- Kannna
- あっはっは
|
20:32:35 |
- asahiya
- だって先生、「ラッキーの唐竹割りなブレードの背に、自分が丸ごと乗って両断」とか無茶苦茶な殺陣が見れるんですよ!
|
20:32:44 |
- asahiya
- もっと見たいと思いませんか(
|
20:32:55 |
- Kannna
- あぁ、うん。あれはいいよね♪
|
20:33:32 |
- Kannna
- ただ、宍戸さんと田口くんがお芝居すると、2人だけで空気作っちゃうだろうからにゃぁ
|
20:33:41 |
- Kannna
- (余計な心配ダケド
|
20:33:50 |
- asahiya
- 置いてきぼりになるのは
|
20:34:09 |
- asahiya
- 他に10人以上居てもったいないので、仕方ないのですがー
|
20:34:20 |
- asahiya
- がー。…・…がー(未練がましい
|
20:34:53 |
- Kannna
- お芝居やステージでは、アベレージは整えるものではなく上げる者、と言われるのですが
|
20:35:20 |
- Kannna
- しかし、ハードル高いよね、宍戸さんと田口くんのお芝居。まだキュウレンでは出てないけど
|
20:37:07 |
- asahiya
- 来週の予告トレーラーはどーも
|
20:37:30 |
- asahiya
- フルメンバーでvsドンアルマゲくさいので、その辺で一瞬でもあったらいいなって期待はあるのですがー
|
20:37:36 |
- Kannna
- うん
|
20:37:45 |
- Kannna
- あるある<期待
|
20:38:17 |
- asahiya
- 王道予想なら来来週にはオライオンの出番がなくなってる可能性がそれなりに高いですからなあ
|
20:38:27 |
- asahiya
- 気が早いけどやっぱり残念orz
|
20:38:58 |
- Kannna
- オライオンは、過去のこれから森の惑星に行かなきゃだから
|
20:39:08 |
- Kannna
- 死にはしないと思うのよねぇ。
|
20:39:12 |
- asahiya
- ある意味来週分については何の心配もなく結構期待しちゃってるあたり、ある意味現金というか、これでコケたらどーすんだというか(
|
20:39:25 |
- Kannna
- あっはっは
|
20:39:43 |
- Kannna
- 期待していいと思うよぅん
|
20:40:00 |
- asahiya
- 現代に戻ってから、過去のオライオンからメッセージ とかでカメオ出演でもいいよ! ……いいよ!!(大事なことだから2度ry
|
20:40:04 |
- Kannna
- コケた時の事は、コケてから考えればいいと思う。
|
20:40:10 |
- Kannna
- あー
|
20:40:15 |
- asahiya
- 森の惑星ならありうるかなって
|
20:40:36 |
- Kannna
- https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2017/09/09?style=raw#c1332160
|
20:40:37 |
- Toybox
- FetchTitle: 2017-09-09 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
20:40:48 |
- Kannna
- >18:01:30 <Kannna> 唐突だけど「ハミィがたまに“おじさま”と呼びかけてた、宇宙戦隊母艦(オリオン号)のメインコンピュータには、ツルギの時代のオリオン座戦士(オライオン)の記憶だか、データ化したコピー人格が宿ってる」説。
|
20:41:05 |
- Kannna
- だって、右手に打撃鎚かかげてるしぃ♪
|
20:41:37 |
- asahiya
- あー……
|
20:42:02 |
- Kannna
- で、クリスマスの頃に、他のキュータマと大合体すんのよ♪
|
20:42:09 |
- Kannna
- (ほぼ妄想(笑
|
20:42:27 |
- asahiya
- 今日のオリオン号のブリーフィングルーム、オライオンの手元にオリオン号のミニチュア模型があって樹になってたんですけど
|
20:42:37 |
- Kannna
- うん
|
20:42:49 |
- asahiya
- あれ、前に見た記憶が無くて
|
20:43:05 |
- asahiya
- もしかしてオライオンの私物なんじゃねーかなとか思っちゃうんですよね
|
20:43:14 |
- Kannna
- はっはぁ!
|
20:43:22 |
- Kannna
- それは、考えなかった!!
|
20:43:46 |
- asahiya
- オリオン号の設計図とか
|
20:44:02 |
- Kannna
- いいネそれ♪
|
20:44:10 |
- asahiya
- あるいは「もう完成してるものを、封印縮小したもの」とか
|
20:44:21 |
- asahiya
- そういう感じの私物なイメージ
|
20:44:46 |
- Kannna
- 「俺、こーゆーの作るつもりだったんだよなぁ」みたいな??(笑
|
20:44:52 |
- asahiya
- そうそう!
|
20:45:15 |
- Kannna
- なるほどネ♪
|
20:46:19 |
- asahiya
- 前からあったんならそれでもいいんですけどネw
|
20:47:29 |
- aba[AWAY]
- ラプターがおじさまって呼んでて
|
20:47:57 |
- aba[AWAY]
- で、ラプターは鳳ツルギが造ったアンドロイドの系列機っていう
|
20:48:11 |
- aba[AWAY]
- 歴史の繋がりみたいのは良いよね
|
20:48:37 |
- asahiya
- いい具合にフラグのにおいがしますねえw
|
20:49:10 |
- Kannna
- うん。
|
20:50:56 |
- asahiya
- 期待の筋が増えるのはいいことですw
|
20:54:48 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:20:00 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
21:31:33 |
- Kannna
- さて、
|
21:31:37 |
- Kannna
- 今朝オンエアされたニチアサ系4番組。冷静に評価したつもりを再整理してみると、『ヘボット!』棄権の、「キュウレンジャー」快調。「ビルド」高値安定並み、なれど軟調含み。「プリアラ」が絶好調。通しだと、いい感じで楽しめたニチアサタイムだったと思います。
|
21:32:07 |
- Kannna
- #急に眠気がきたのでオチまするぅ
|
21:32:13 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:37:49 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:38:15 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
21:45:04 |
imo (imo@123.230.73.147.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:46:03 |
NM が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
21:50:46 |
NM (NM@ntkngw430245.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:58:32 |
Morris0 (Morris@p474080-ipngn5801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:01:06 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-52-77.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:01:23 |
ash_ → _5_Xiao-ye_1
|
22:01:55 |
Morris が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
22:06:27 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
22:08:27 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-52-77.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:08:35 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
22:25:05 |
NM が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
22:39:02 |
LizardMen が切断されました:Quit: あの歌も…ガンダムか…!
|
23:12:51 |
TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:21:55 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:31:37 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
23:31:37 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:33:44 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|