00:04:12 |
GMsh → ash
|
00:24:36 |
ash が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:56:02 |
LizardMen が切断されました:Quit: それが 私 の存在意義ですから。
|
01:04:13 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
01:13:09 |
seiryuu (seiryuu@ppp-115-87-78-61.revip4.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:13:09 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
01:13:53 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
01:14:48 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:26:02 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:28:18 |
CHOBOJA (choboja@220.87.177.130) が #もの書き外典 に参加しました。
|
02:27:29 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-9-44.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
02:29:05 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
02:34:51 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:24:05 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:00:09 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:02:01 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
07:10:08 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:10:30 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:11:43 |
Morris0 → MorrisWork
|
07:11:43 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:12:51 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:43:53 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
09:14:15 |
TK-Leana (tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:14:38 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:20:57 |
ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:37:22 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:54:41 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
10:58:40 |
akiraani (akiraani@KD119104073065.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:01:47 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
11:09:19 |
CHOBOJA (choboja@220.87.177.130) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:04:09 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:45:51 |
seiryuu (seiryuu@cm-114-109-33-87.revip13.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:45:56 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
15:51:37 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
17:28:49 |
imo (imo@112.136.9.252.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:29:53 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
17:30:10 |
pg (pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:30:45 |
hir_CF (hir_cf@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:31:05 |
pg_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
17:57:08 |
Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:26:58 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:28:04 |
aspha (UserID@p182066-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:37:01 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:45:19 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:06:46 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
19:12:14 |
yamano (yamano@p73a330e5.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:59:09 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:01:30 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:02:17 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:02:21 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:05:27 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:05:51 |
Prof_M (moriarty@i60-34-55-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:08:00 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
20:12:45 |
- asahiya
- やっぱりあれだな。「その瞬間の感想」と「振り返って」だとずいぶん変わることはまれによくある。
|
20:15:28 |
- asahiya
- 昨日放送分のキュウレン、後半しり上がりにググッとくるシーンが連発したのがよかったなと。
|
20:16:41 |
- Kannna
- ふむ。「まれによくある」、わかるわぁ(笑
|
20:17:05 |
- asahiya
- うん。昨日分とか、最後の壊れた船シーンに行こうと思たtら
|
20:17:25 |
- Kannna
- (アタリ率としてはマレでも、印象に残るよね
|
20:17:31 |
- asahiya
- どうしてもどこかで予め、過去編で地球に戻る進路になるまでは進めておかないとっていうのがありますからね。
|
20:17:56 |
- asahiya
- で、BN団解散危機のヤマと重ねようと思うと、まああの構成は仕方ないw
|
20:18:25 |
- Kannna
- あとさ、アタシもオンタイムで観てた時は、ついていききれずに勘違いしたコメント書いてるんダケド
|
20:18:52 |
seiryuu (seiryuu@node-93.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:19:02 |
- Kannna
- あれは、ラッキーの時代に、ツルギの時代に墜落した宇宙船の遺跡を発見したのよね
|
20:19:15 |
- Kannna
- 赤錆てたり
|
20:19:35 |
- Kannna
- 夜の感想コメント書こうと、録画観て気づいた。
|
20:19:55 |
- asahiya
- 現代に戻ってきたマシンじゃないっぽいですよね。
|
20:20:37 |
- Kannna
- はい。お子様視聴者には、ちょとハードル高かったかもだけど、この場合は、きっと次回でフォローされるだろうから、いいと思う。
|
20:20:55 |
- asahiya
- 予告見てもその辺はやってくれるんじゃないかなと思えるところですね。
|
20:21:09 |
- Kannna
- はい。同感
|
20:21:13 |
- asahiya
- あ。そうそう
|
20:21:27 |
- Kannna
- それに、メンバー数多いからこそ出来た感がいいよね。
|
20:21:42 |
- asahiya
- あ、それは確かにそうですね。
|
20:22:23 |
- asahiya
- 昨日のお出かけで、ちょうど「キュウレンジャーいいよね!」って楽しんでるリア友の話聞いてこれたですよ<そうそう
|
20:23:12 |
- Kannna
- ぁ、はい。着目点はどの辺でしたぁ??
|
20:23:42 |
- asahiya
- どーも聞いてると、「積み上げがあったらもっと面白くなったかもしれないけど」とかの辺りはあまり気にしてないか、「そうだと気づいたときに喜ぶ」みたいなあたりで
|
20:24:08 |
- Kannna
- ふむり
|
20:24:42 |
- asahiya
- 「毎回シリアスもコミカルもよく詰め込んでくれてて、観てるだけで楽しいでしょ(意訳)」みたいな感じでした
|
20:25:11 |
- asahiya
- 受け取って思ったのは、「ああ、お子さん視聴者層寄りでみれてるのかなー」みたいな。ちょっとうらやましかったですね
|
20:25:17 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:26:00 |
- Kannna
- そうですね<ちょっとうらやまし
|
20:26:15 |
- asahiya
- こー、「構成から例年と比べて考えられる『もっとよくできたかもしれない』アレコレ」みたいなあたりは
|
20:26:29 |
- Kannna
- たぶん、シリアスのハードルが低いというか、緩い感じで楽しんでられるのかな?
|
20:26:34 |
- asahiya
- 多分話すと理解や納得してくれると思うんですけど、自分が楽しむうえでは重要ではないっぽい。
|
20:26:42 |
- asahiya
- だと思います。
|
20:27:03 |
- Kannna
- うん、そうなのでしょうね<自分が楽しむうえでは~
|
20:29:11 |
MorrisWork → Morris
|
20:29:12 |
- Kannna
- えと、asahiyaさん、「エグゼイド」の話題お願いできるかにゃ??
|
20:29:25 |
- Kannna
- (急ぎでは無いので、今日でなくてもオッケですけど
|
20:29:32 |
- asahiya
- ん。どの辺でしょう。
|
20:29:42 |
- Kannna
- えと、ですね
|
20:29:54 |
- Kannna
- https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2017/09/02?style=raw#230000
|
20:29:55 |
- Toybox
- FetchTitle: 2017-09-02 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
20:30:08 |
- Kannna
- >23:11:54 <asahiya> 黎斗神に言われるまで永夢も視聴者も忘れてたからこその驚きなのかな って整理をすると
|
20:30:27 |
- asahiya
- あー。土曜の夜に言ってたやつですね。
|
20:30:58 |
- Kannna
- ↑この整理、アタシには違和感大きいんだけど。きっと、それは、asahiyaさんのしたい話と、アタシがしたい話が、ちょっと別方向から攻めてるからだろうと思って
|
20:31:12 |
- asahiya
- ふむ
|
20:31:13 |
- Kannna
- うまくつなげられると嬉しいな、と思って。
|
20:31:35 |
- asahiya
- はい。私もそれが出来たらいいなとおもいます
|
20:31:56 |
- Kannna
- アタシの方では、「エグゼイド」の構成と演出が巧い、どこがどう巧いって事を整理してみたいんです。
|
20:32:36 |
- asahiya
- 面白そうですね
|
20:32:46 |
- Kannna
- で、ですね、エグゼイド最終回ラストのパラド復「黎斗神に言われるまで永夢も視聴者も忘れてたからこその驚きなのかな」ってのは
|
20:33:16 |
- Kannna
- 「黎斗神に言われて驚く」のはわかるんです。
|
20:34:31 |
- Kannna
- ただ、まず、驚くポイントはその前にあると思う。最終回冒頭で、変身できなくなったはずの永夢が、クロノスのポーズすら破って、変身するところ。
|
20:35:00 |
- Kannna
- なんでかっていうと、あそこで、永夢はすでに、パラドウィルスに再感染してるのよね(笑
|
20:35:41 |
- Kannna
- パラド復活の方は、再感染してたから、神の才能で培養してみた、あたり(笑
|
20:35:41 |
- asahiya
- そういうことになりますね
|
20:36:39 |
- Kannna
- で、再変身の処で「ぉっ♪」と思うんだけど。まぁ、最終決戦で主人公変身せずとかあり得ない感じで、
|
20:36:57 |
- Kannna
- 割とすーっと受け入れちゃう視聴者多いと思うんだけど。
|
20:37:20 |
- asahiya
- 私はそっち側だった気がします
|
20:38:10 |
- Kannna
- 実は、永夢がパラドに死の恐怖思い知らさせるところで、わざと(あの時はわざと)、パラドの一部取り込みしてるじゃないですか
|
20:38:26 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:38:30 |
- asahiya
- あ、やってましたね。
|
20:38:34 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:38:35 |
- Kannna
- 最終回の主人公再変身の巧さは2つポイントがあって
|
20:39:30 |
- Kannna
- (ちょっと電話ウケ
|
20:39:46 |
- asahiya
- #ごゆっくりどうぞー
|
20:45:40 |
- Kannna
- #ども、ちょっと、妹から、実家の話題だったもんで
|
20:46:01 |
- Kannna
- えーっと
|
20:46:49 |
- Kannna
- 最終回の序盤で、永夢が再変身するシークエンスですネ
|
20:47:54 |
- Kannna
- あそこも、確か、変身した後に、Dゾンビかなんかが、なぜ再変身できたか、軽くエクスキューズなセリフ入れるてたはずなんですけど(要確認)、
|
20:48:36 |
- Kannna
- そのセリフが言い訳臭く聞こえないのは、「演出面のテンポの良さ」があるのと、
|
20:49:11 |
- Kannna
- 以前も、永夢はパラドの一部取り込みをやってたから、のはずなんだ。
|
20:49:34 |
- Kannna
- やってたから、視聴者は、ああそうか、と思える。これが巧さポイントの1つ
|
20:50:20 |
- Kannna
- もう1つのポイントは、パラドを追いこんだ時の永夢は、意図的に一部取り込みをやったわけだけど。
|
20:50:54 |
- Kannna
- 最終回再変身の時は、再取り込みしてた事を、多分、本人も気づいてなかった、そうい感じの演技になってる。
|
20:51:10 |
- Kannna
- (変身前の姿のままクロノスに飛びかかったり)
|
20:51:23 |
- Kannna
- これが、巧さの2つめのポイントだと思う。
|
20:52:47 |
- asahiya
- ああ、なるほど。
|
20:54:02 |
- Kannna
- >23:13:03 <asahiya> 「既に出した情報を忘れるほどの謎の奔流に呑みこむ」という狙いで「とっかえひっかえ」してたっていえそう だなと
|
20:54:13 |
- Kannna
- たしかに、ネタは出し惜しみしないで使い切る
|
20:54:40 |
- Kannna
- 「謎の奔流」てのもあるし、面白いですよね
|
20:55:01 |
- asahiya
- ですです
|
20:55:16 |
- Kannna
- 同時に、永夢とパラドの繋がり、関係ってのが軸になってて
|
20:55:38 |
- Kannna
- 関係は、変わる、シリーズ構成の終盤では激変するんだけど
|
20:56:01 |
- Kannna
- 軸であることはゆらがない、そこがミソかなぁ、と。考えてます。
|
20:58:15 |
- Kannna
- 巧さの秘訣ってゆー感じ
|
20:58:38 |
- asahiya
- ああ、そこはブレがないですね<関係が変わっても軸であり続ける
|
20:59:16 |
- Kannna
- 時々、隠れる……隠れることはないか、重要度で後景に退くこともあるんですよ
|
20:59:31 |
- Kannna
- でも、見え隠れしても、軸はゆらがない。
|
21:00:26 |
- asahiya
- 本編の演出としてそうあるのは異論ないですね。
|
21:00:31 |
- Kannna
- こー
|
21:01:11 |
- Kannna
- パラドのポッピーへの態度なんかも、パラドに永夢への対抗心みたいの念頭に置いて観ると、説得力増すのよね。
|
21:01:18 |
- Kannna
- 薄い本的な意味では無くて
|
21:01:41 |
- Kannna
- (イヤべつに、そっちの意味も含めても構わない、どっちでもいいんだケド(笑
|
21:02:04 |
- asahiya
- 対抗心は強いですよねえ
|
21:02:24 |
- Kannna
- だよね。
|
21:08:32 |
- asahiya
- えーとつまり、「忘れるのを狙ってる」と読めるのには違和感がある?
|
21:09:21 |
- Kannna
- うん、そうですね。狙ってはいないんじゃぁないかな。
|
21:11:50 |
- Kannna
- エグゼの高橋さんは、「ネタを出したら、最速でオチは明かす」もやってて
|
21:11:57 |
- asahiya
- いわれてみると確かに。
|
21:12:26 |
- Kannna
- 結果的に忘れられることがあっても、それは構わないって構えだろうと想像するんですけど
|
21:12:28 |
- asahiya
- そうですねー。憧れるほど鮮やかに毎回やってますな<ネタを出したら最速でオチは明かす
|
21:12:53 |
- asahiya
- あー。主眼の狙いにはなりませんね、
|
21:13:08 |
- asahiya
- 余波みたいな感じで忘れる人が出ること自体は想定しても。
|
21:13:15 |
- Kannna
- むしろ、「最速でオチは明かす」その快感とか、速度感とかを楽しんでほしい、と。狙いとしてはそっちの方かな、と。
|
21:15:33 |
- asahiya
- うん、そちらの方が間違いないと思います。
|
21:17:29 |
- Kannna
- はい。
|
21:21:03 |
- asahiya
- なるほど。
|
21:22:17 |
- asahiya
- あの時たまたま言葉で整理できたのがあの表現だったんですけど、あんまり当たってる自信がなくて、「かな」「いえそう」あたりの表現になってた部分があるんですけど
|
21:22:32 |
- Kannna
- なるほど
|
21:22:38 |
- asahiya
- 多分「それを主眼で考えるのはおかしい」ってどっかで思ってたからかもですねー。
|
21:22:56 |
- Kannna
- うん、そうかもしれません
|
21:23:17 |
- asahiya
- かんなさんのおかげでスッキリしたので助かりました。ありがとうございます。
|
21:23:42 |
- Kannna
- いぇ、アタシも考え中ではあるもので、ご参考までに♪
|
21:24:30 |
- Kannna
- .k 仮面ライダーエグゼイド
|
21:24:30 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪
|
21:35:08 |
- asahiya
- 仮面ライダービルド。なんとなくこー
|
21:36:02 |
- asahiya
- 多分、東都のリーダーの胡散臭さとか、脱走者(2号候補?)の話あたりを今度に回せば結構スッキリしたんじゃないかなって感じでまあ
|
21:36:10 |
- asahiya
- 要素が多かったのは間違いないと思うんですけど。
|
21:36:29 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:37:23 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:37:45 |
- asahiya
- 「信頼できる監督が敢えてこの形にした」のならそれには意味があるんじゃないか、ということで期待して
|
21:38:02 |
- asahiya
- 何話化先送りにした方がいいかな というくらいには、
|
21:38:22 |
- asahiya
- ちょっと、「壁」とか「人体実験」とかいい意味でキナ臭いのでw
|
21:38:35 |
- Kannna
- あはは
|
21:39:01 |
- asahiya
- そのあたり込みで、敢えて悪く言う理由も特にないかな、と。
|
21:39:39 |
- Kannna
- なるほど。
|
21:39:41 |
- asahiya
- それより若干気になるのはですね
|
21:39:47 |
- Kannna
- ぁ、はい
|
21:40:03 |
- asahiya
- 東都のリーダーがインタビュー受けてる間、どっかのタワー展望台みたいなロビーっぽいところでしたけど
|
21:40:17 |
- asahiya
- 背景やたら人が固まって整列してたのが
|
21:40:25 |
- asahiya
- 「あれはなんだろう??」ってなっててw
|
21:40:35 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:41:20 |
- asahiya
- 白ブラウスに紺スカートみたいな女の子っぽい人たちが、特に動きもしないでじっと並んでた気がするんですよね。
|
21:41:54 |
- asahiya
- 一番ありそうなのは社会科見学的なイベント中の生徒?
|
21:42:00 |
- Kannna
- そっか、記憶にかかってないんで、次に観る時意識してみます
|
21:42:21 |
- asahiya
- なんか見間違いで勘違いしてるかもしれないので、その時はすみません
|
21:42:47 |
- meltdown
- 学生っぽいのは何人もいましたな
|
21:42:53 |
- asahiya
- なんでそこにエキストラを置いたのか がちょっと気になって。
|
21:42:55 |
- meltdown
- 普通に社会科見学だと思ってましたが
|
21:42:56 |
- Kannna
- ふむふむ
|
21:44:02 |
- asahiya
- 何で画面内に社会科見学のエキストラを入れたのか を気にするのは、気が早いですかねえ。
|
21:44:42 |
- Kannna
- えー、そんな事ないと思うよぅん
|
21:44:55 |
- Kannna
- 気になるものはなるよネ
|
21:46:09 |
- asahiya
- それで分かることの一つは「社会科見学になる程度には知名度の高いオープンスペース」ってことですよねー。
|
21:46:28 |
- asahiya
- 後々もやっぱり使う気なのかなー。あのロビー
|
21:46:48 |
- meltdown
- 仮面ライダーが主人公だとばれてなければ
|
21:46:52 |
- meltdown
- 職場になりますからな
|
21:47:18 |
- asahiya
- あー……あそこからパンドラボックス見降ろしてたから
|
21:47:24 |
- asahiya
- 職場の建物の一つか!
|
21:49:01 |
- asahiya
- 後々潜入ミッションみたいな話は来そうですね。それなら「ここまでならオープンスペースで(許可を取れば?)誰でもはいれるし」みたいなスタートラインにできそうですし。
|
21:49:52 |
- meltdown
- どのレベルで公開されているか不明ですが、社会科見学は可能なレベルだと、あのシーンから読み取れますし
|
21:50:59 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
21:54:09 |
- meltdown
- ボックスに直接触れなければ問題ないのかな
|
21:55:55 |
- asahiya
- ボックスを管理しているのは北出も西でもない、この東都だ みたいな示威行為な側面とかありそうです
|
22:03:26 |
- meltdown
- ほかの地域は不明ですから、あるかもしれませんな
|
22:06:49 |
- Kannna
- ほかの地域、劇中に出るはずなんだよねぇ……移動ってどうなってるのかしら……
|
22:09:56 |
- meltdown
- 諸外国から狙われているらしいので
|
22:10:03 |
- meltdown
- 迂回ルートは存在するはず
|
22:10:36 |
- asahiya
- 意思疎通はどうにかやってるっぽいですねー。
|
22:11:30 |
- meltdown
- 壁の上はバイクで走れるので、上空は大丈夫 ?
|
22:11:51 |
- Kannna
- そこがわかんないんですよ
|
22:12:09 |
- Kannna
- 物質部分の高度は、さほど高くないんだけど
|
22:12:21 |
- Kannna
- 赤いオーロラのようなものが立ち上ってるでしょう
|
22:12:34 |
- Kannna
- あれが、なんか障害なのかなぁ?とか、わかにゃい
|
22:12:40 |
- meltdown
- 出てますな
|
22:19:52 |
- meltdown
- その辺のギミックはこれからかなぁ
|
22:20:03 |
- meltdown
- ぶん投げることはないだろうし
|
22:21:11 |
- Kannna
- はい。
|
22:32:21 |
- meltdown
- さて、そろそろ失礼します
|
22:32:24 |
- meltdown
- お休みー
|
22:32:32 |
- Kannna
- ノノ
|
22:32:37 |
- meltdown
- ノ
|
22:32:40 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:33:05 |
- Kannna
- .k 仮面ライダービルド
|
22:33:05 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
|
22:37:49 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:闇の近代のさいきどー
|
22:39:00 |
- aba[AWAY]
- ビルドと言えば
|
22:39:21 |
- aba[AWAY]
- 昨日アキバヨドバシに寄ったんですよ
|
22:39:39 |
- aba[AWAY]
- 子供達に結構人気のようでした
|
22:40:05 |
- Kannna
- ぉー
|
22:40:14 |
- aba[AWAY]
- 玩具としては結構ワクワクなガジェットっぽい
|
22:40:26 |
- Kannna
- それは吉報♪
|
22:42:36 |
- akiraani
- やっぱメイクファイルいるのかな(いりません
|
22:43:08 |
Morris (Morris@p1144-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:51:23 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:06:31 |
CHOBOJA_ (choboja@softbank126129218089.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:07:04 |
CHOBOJA__ (choboja@220.87.177.130) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:08:01 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:09:02 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:11:05 |
CHOBOJA_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
23:17:29 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
23:18:10 |
ponzz (ponzz@fs76eed109.stmb204.ap.nuro.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:35:43 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:44:12 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:55:59 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:57:17 |
seiryuu (seiryuu@49.229.105.161) が #もの書き外典 に参加しました。
|