時刻 メッセージ
00:05:07
Kannna
CSのファミ劇で、『仮面ライダーカブト』が終わったあと、「電王」をやっててズッと観てる。
00:05:58
Kannna
平成ライダーは、とりあえず8話がすぎるあたりから、面白くなる、って自論があるんだけど。
00:06:14
Kannna
「電王」はちょっと例外ぽい。
00:07:17 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:07:18
Kannna
10話で、デンライナー3体めのイマジンとして、キンタロスが参加。
00:07:49 Prof_M (moriarty@i60-34-49-27.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:07:51
Kannna
14話あたりで、謎のリュウタロスも参加。
00:08:16
Kannna
だんだん面白くはなってるんだけど。
00:08:43
Kannna
15話16話の銭湯ジャックのあたりから本格始動かな??
00:10:00
Kannna
で、17話、18話でお姉さんの記憶欠落をめぐるエピを挟んで。19話、20話でゼロノス登場。本格的に面白くなるのはここからって気がする。
00:13:10
Kannna
.k 仮面ライダー電王
00:13:10
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9B%BB%E7%8E%8B をどうぞ♪
00:27:45 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:32:51 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:39:13
asahiya_and
東映さんは色々な媒体で色々リバイバル放送してますのう……
00:40:07
asahiya_and
ニコニコの東映公式だとWを今やってるらしーっすよ
00:43:26
Kannna
うん、うん。
00:43:57
Kannna
「電王」は、CSの東映チャンネル、テレ朝チャンネルでリピートしたことはあったんですが。
00:44:18
Kannna
それ以外のchでは、今回初リリースなんですぅ♪
00:46:04
asahiya_and
ほほう。
00:50:52 koi-chankoi-chan[away]
02:01:23 OX が切断されました:Quit: Leaving...
02:14:26 ash が切断されました:Quit: 無問題
02:36:48 LizardMen が切断されました:Quit: あの歌も…ガンダムか…!
02:55:42 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:28 Prof_M_ (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:14:17 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
03:52:24 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:53:04 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:42:58 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:51:04 akiraani_ (akiraani@KD119104146059.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:53:28 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:55:37 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
06:57:30 shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:59:07
Kannna
(@@)7
06:59:54
asahiya_and
ノノ
07:00:01
Lesaria
#おはようございます
07:00:02
Kannna
ノノ
07:00:10
Kannna
おはようございますぅ
07:00:15
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
07:00:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:00:26
Kannna
(旧)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:52
Kannna
#今週のニチアサキッズタイムは、『機動戦士ガンダムUC RE:0096』が、第14回で第2クール初回にあたる♪
07:00:59
Kannna
#そして、『仮面ライダーゴースト』が、とうとう最終第4クールの初回(40話)。
07:01:09
Kannna
.k 機動戦士ガンダムUC
07:01:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC をどうぞ♪
07:01:21
asahiya_and
短めでしたがキッチリ押さえるところ押さえたまとめアーバンw
07:01:25
Kannna
#今週の「ガンダムUC RE:0096」は、第14回「死闘、二機のユニコーン」。
07:01:27
Kannna
(決行、ブライトさんの陰謀作戦みたいな(笑
07:01:38
Kannna
#前回流れた予告篇は、め~てれの番組サイト、向かって右上方[次回放送情報]から>https://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/
07:01:40
Toybox
FetchTitle: TVアニメ「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] RE:0096」 - 名古屋テレビ【メ~テレ】
07:01:54
asahiya_and
陰謀には陰謀とでもいいましょーかw
07:02:12
Kannna
うん、うん
07:02:19
Kannna
14話は、DVD版のdisc5「黒いユニコーン」2回目の切り出し再編成。
07:02:28
Kannna
前回「戦士、バナージ・リンクス」では、アルベルト・ビストが劇中リディ・マーセナスに、バナージが弟(妾腹)と話してた。
07:02:42
Kannna
(「黒いユニコーン」は、コンテ=村瀬修功,古橋一浩、演出=佐藤照雄。
07:02:57
Kannna
リディって、どうもリリーて空耳しちゃう(笑
07:03:16
asahiya_and
改めて思い返すとブライトさんに陰謀するイメージではなかった
07:03:28
Kannna
んー
07:04:00
Kannna
「盗聴されてると思ってください」「俺が指揮する艦なんだがな」みたいなやりとりあったじゃぁん
07:04:13
Kannna
やられた分は、みたいな感じは、ちょっとあるかな。
07:04:38
Kannna
(もっと大局みての作戦と思うけど
07:10:41
asahiya_and
なるほど
07:11:31
asahiya_and
全体的に目まぐるしいようにみえて、バンシィのカメラ中心 みたいな構成ですな
07:11:41
Kannna
(ブライトさんバナージに「箱を取り戻すためには」みたいに言いかけて、直後に「オードリーを」て言い換えてた。
07:11:58
Kannna
うん、うん
07:14:30
asahiya_and
坊っちゃんにカメラ移ってから緊迫感増しつつテンポ自体は重く?
07:14:51
Kannna
この先がいいんだぁ♪
07:15:22
Kannna
黒のバンシー先手でNDT発動ちぅ
07:15:41
Kannna
(NTD
07:17:53
Kannna
ここ、ここ♪
07:18:17
Kannna
ミネバがオードリーにイッチャッててイイね♪
07:18:30
Kannna
白のUC後手
07:23:57
Kannna
ふむ
07:24:11
Kannna
そか、スーパーロボット三昧は次回ネ
07:24:20
asahiya_and
なんだろう
07:25:09
asahiya_and
ここ何話かの混乱から元鞘になっただけのはずなのに、あらゆる状況がまるで違うぞ
07:25:49
Kannna
ガンダムUCって、大状況はハードなんだけど、芯はロマンなんだよネ
07:25:58
Kannna
運命の出会いのラブロマンスとかさ
07:26:07
Kannna
洗脳に打ち勝つ記憶とか
07:27:09
Kannna
(プル12が涙流すときの歪んだ表情の作画がいいネ
07:27:11
shinkurou
シン・ゴジラ、もう月末公開かあー
07:27:30
Kannna
#次回の「ガンダムUC RE:0096」は、「宇宙で待つ者」。
07:27:43
Kannna
そうなんですよねぇ<月末公開
07:28:30
shinkurou
楽しみのような、怖いような、ドキドキですねえ
07:28:39
Kannna
うん、うん
07:29:02
Kannna
新しいフライヤーの裏面いっぱいにキャスト名が並んでて、なんかいやぁんな感じ
07:29:11
shinkurou
僕は正直、ハリウッド版の方向性でほぼ満足してるのでなー
07:29:17
Kannna
(悪い予感の意
07:29:28
shinkurou
130名だが、豪華キャスト総出演って感じの売り方もしてますよね
07:29:53
shinkurou
名ありのキャラクターだけで130人いるってことじゃないと思いたいですけど…
07:29:56
Kannna
フライヤーでの表示が、サイズ等分なんですよねぇ
07:30:07
Kannna
.k 動物戦隊ジュウオウジャー
07:30:07
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:16
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ40thタイトル『動物戦隊ジュウオウジャー』
07:30:31
Kannna
#今週のジュウオウジャーは、第21回「プリズン・ブレイク」。
07:30:32
Kannna
#ジュウオウジャー第21話は、タスクんミッっちゃん(操)にお説教、みたいな??
07:30:40
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/
07:30:41
Toybox
FetchTitle: 動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日
07:31:12
Kannna
07:31:12
shinkurou
ゼリー。
07:31:19
Kannna
にんぎょう(笑
07:31:39
asahiya_and
器用っていうよりCMに見える
07:31:49
shinkurou
それも手作り!?
07:32:12
shinkurou
まじめすぎてややこしいキャラクターか
07:32:24
hir_CF
おはしんくろさん
07:32:27
hir_CF
おはあさひやのひと
07:32:29
Kannna
よっ、ハチスカっ@カケゴエ
07:32:32
hir_CF
かんなちわぁ(がぶ
07:32:36
Kannna
ノノ
07:32:47
Kannna
うん、うん
07:32:52
Kannna
そこ聞きたいよね
07:33:23
Kannna
ジニス様すごいよねぇ。ジューランドの謎技術を改造できちゃう
07:33:27
shinkurou
浮き沈みが激しすぎる
07:33:46
Kannna
(ザ・ワールドより、むしろ、キューブアニマルの改造がスゴイ
07:33:47
Kannna
あ、
07:33:55
Kannna
アーバンだった。忘れてた(笑
07:34:08
Kannna
しかも表示で3min
07:34:19
Kannna
なんて手際のよさ(笑
07:34:38
asahiya_and
しかもお遊びレベルで<謎技術解析&改造
07:34:54
asahiya_and
確かによい手際ー
07:35:27
Kannna
軽いんだけど、いろんなネタ入ってたよね。どうでもいいのやら大事そうなのやら
07:36:05
asahiya_and
ザワールド周りのジニス様ってやっぱりこう、「腕一本で勝負な日本の町工場の親父」
07:36:21
shinkurou
テンポが速くてよいですなー
07:36:21
asahiya_and
みたいな印象ある(偏見
07:36:27
Kannna
ぇ(笑
07:36:42
shinkurou
大脱出!
07:37:09
shinkurou
相変わらずさらっとした動作で極悪な敵だ
07:37:18
Kannna
ぁー
07:37:40
Kannna
白黒横縞で囚人服イメージかぁ
07:38:22
Kannna
なかなかシュール(笑
07:38:27
shinkurou
僕の愛する脱獄ものだ
07:39:47
shinkurou
ジニス様、その気になれば全部状況ひっくりかえせるから余裕ぶちかましてるって感じですな
07:40:03
Kannna
ぇ(笑
07:40:10
Kannna
噛みついてた(笑
07:40:32
asahiya_and
誰がそんな味覚の戦闘活用思い付くんだよ!
07:40:52
Kannna
意外なとこでクリアされた(笑
07:40:53
shinkurou
海の味ってことはプランクトンとか付着してるんだろーか…
07:41:05
Kannna
アムっちの味覚はすごいから
07:41:27
Kannna
聞くと、いろんな成分言うと思ぅ(笑
07:41:38
asahiya_and
まあ、海水が拭われないまま肌で乾けば十分ありえますかね
07:42:03
Kannna
ぁ、なんか懐かしい感じの洞窟♪
07:42:40
shinkurou
便利なアイテムだ
07:42:42
asahiya_and
見覚えある海岸?
07:43:25
Kannna
えーと、洞窟のタイプ的に、宇宙刑事とかあの辺でよくあったような@ウロ覚え
07:44:42
Kannna
ぁははははは
07:45:07
shinkurou
内面世界
07:47:16
shinkurou
おおっ、いまの射撃姿勢キマってましたねえ
07:47:30
Kannna
うん、うん
07:48:05
asahiya_and
意外に生身も見れる動きでした
07:48:38
Kannna
操のキャストさん、体もできてるし
07:49:21
shinkurou
すげー仲良くなってる!
07:51:26
Kannna
いるよねぇ、ファンブルやクリティカルばっか出すプレイヤー
07:52:02
shinkurou
おお、合体攻撃
07:53:53
shinkurou
つ、つよい
07:54:00
Kannna
ぉー
07:54:17
Kannna
君は囚人なのか、看守なのか??(笑
07:54:25
shinkurou
コウモリつええー
07:55:11
Kannna
強いネ♪
07:55:30
Kannna
あのブーメランは投げたくなる(笑
07:55:55
shinkurou
め、めんどくせえー
07:56:13
shinkurou
釣り竿にもなるの!?
07:56:26
shinkurou
今日は黄色!
07:56:31
Kannna
基本が釣り竿で
07:56:39
Kannna
銃や棍棒になるノ
07:56:53
shinkurou
そうだったのかー
07:56:57
asahiya_and
なるほど<ファンブルかクリティカルばかり
07:57:17
asahiya_and
ふーむ。
07:57:34
shinkurou
残念
07:57:37
Kannna
オフィシャルアイテム名「ザガンロッド」
07:58:16
Kannna
#次回のジュウオウジャーは、アムッちが操くんにお願い(笑)。
07:58:19
asahiya_and
ジュウオウジャーの日常パート、屋外レジャー総ナメにする気か?
07:58:30
shinkurou
なるほどロッドってそういう
07:58:44
Kannna
ぁー、あるかも<屋外レジャー
07:58:58
Kannna
ファミリー向けでいい狙いめ
07:59:18
shinkurou
ゲームもいいけど外で遊びましょうって感じの
07:59:22
asahiya_and
今日の海岸、スターニンジャーが過去の悪夢に囚われたあたり?
07:59:51
Kannna
ぁ、……わかんないけど。言われるとそんな気も<今日の海岸
08:00:10
Kannna
.k 仮面ライダーゴースト
08:00:10
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
08:00:12
Kannna
#平成ライダー17thタイトル『仮面ライダーゴースト』
08:00:19
Kannna
#今週のゴーストは、第40回(最終第4クール初回)「勇気!悲壮な決断!」 。
08:00:25
Kannna
#ゴースト第40話は、パパ刑事に魂入った女子高生、後編。
08:00:32
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
08:00:32
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
08:00:43
Kannna
そろそろアレコレ進展してほしいにゃ
08:01:10
shinkurou
このエピソードが終わればクライマックスに向けて一気に展開する感じですかね
08:01:31
Kannna
不安ですよねぇ(苦笑
08:01:39
asahiya_and
となってくれるといいのですがー
08:02:11
asahiya_and
<一気に
08:03:13
Kannna
「あと何日」言わなかった
08:03:23
shinkurou
一応、この話を通じて家族についての話ですよってテーマを固めるのかな
08:03:41
Kannna
あははははははは
08:03:42
asahiya_and
考えてみると、このパパの役者さん大変だなあ
08:03:59
shinkurou
この人の演技力でお話が支えられてる…
08:04:08
Kannna
娘は無表情でいいもんね。いい配役かな。
08:05:01
asahiya_and
無表情の表情、というのもありますがねー
08:05:11
shinkurou
「タケルのお父さんはもう死んでるの」って言ったとき
08:05:24
asahiya_and
チクショー、個人的に辛い内容だよう
08:05:30
Kannna
うん、それはそうだよね<無表情の表情
08:05:32
shinkurou
(タケル殿も死んで……)と思ったけど誰もツッコんでくれなくてはがゆい
08:05:38
Kannna
あはははは
08:06:39
shinkurou
今のシーン、照明の下限なのか白目が青っぽく見えるのが異人ぽくてよかったですね
08:06:46
asahiya_and
#しかも2回()
08:07:13
Kannna
うん、うん
08:09:35
Kannna
(特状課に頼れば@ボソ
08:09:58
Kannna
ぁはははは
08:10:00
shinkurou
女走り
08:10:10
Kannna
コギャル走りぃ(笑
08:10:19
shinkurou
入れ替わり演技には気合が入ってる
08:11:36
Kannna
現場でおそわれそうだけど、気合入ってますねぇ
08:11:56
Kannna
(娘キャスにちょとやってみて、と<おそわれそう
08:14:31
asahiya_and
ふーむ。サスペンスの基本としては、残った既出キャラが相場なので結論?
08:15:48
asahiya_and
こんなところでサスペンスの基本に忠実である必要は……w
08:16:29
Kannna
や、得意なとこでひとつ、みたいな??
08:17:11
asahiya_and
まあ、そういうことなんでしょうな
08:17:30
Kannna
(やぱ、福田卓郎脚本回@今調べた
08:18:33
asahiya_and
これ、唐突って言ったらダメなのかな……(サスペンスで背景後だしは基本)
08:19:04
Kannna
言ってもいいようなぁつ1票
08:19:24
Kannna
あはははは
08:19:42
Kannna
無理やり感がぁ
08:20:31
shinkurou
出たり引っ込んだりするゲストキャラ…
08:21:24
asahiya_and
まあロングプロットスルーできればエピとしては纏まってますが
08:23:57
Kannna
(姉上周り、進展は今回なさそう@ボソっ
08:26:18
asahiya_and
あー。これ尺配分キッチリ火サスや……(最初30分で事件、半分で間違った正解にたどり着いて、残り4分の1で真相に到達)
08:26:47
Kannna
仙人(笑
08:27:04
Kannna
あはははは@CM
08:27:18
Kannna
CMじゃないよ予告編
08:27:25
mihiro
おはようございます
08:27:42
Kannna
#次回のゴーストは、「うんめいとたたかえっ」、らしい♪
08:27:47
Kannna
おはようございまぁすノノ
08:28:03
asahiya_and
おはーノシ
08:28:04
Kannna
ニチアサ補足:仮面ライダー45周年記念作『仮面ライダー1号』3月26日公開。宮崎県延岡市で7月9日より、鹿児島県奄美市で16日より土日公開で上映中。2番館上映も最終盤のはずだけど、粘ってる。
08:28:07
Kannna
.k 仮面ライダー1号
08:28:07
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC1%E5%8F%B7 をどうぞ♪
08:28:48
Kannna
ゴーストは、後知恵分析になるけど、やっぱり英雄眼魂の15キャラが重かったかなぁ
08:29:07
Kannna
捌けるとふんではじめたんだろうけど。結果的に。
08:29:31
asahiya_and
15は多かった気がしますね
08:29:36
shinkurou
単なるアイテムならともかくお話の中で自由にしゃべれるキャラとして配置するのはちょっと大変ですね
08:29:55
Kannna
今日も結果的にゲストキャラ圧迫みたいなねぇ
08:30:15
Kannna
.k 魔法つかいプリキュア!
08:30:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%21 をどうぞ♪
08:30:23
Kannna
#『魔法つかいプリキュア!』(シリーズ13thタイトル)は、第24回「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」。
08:30:25
Kannna
#まほプリ第24話は、はーちゃんがお部屋リフォーム、らしい。
08:30:35
Kannna
#前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/index.html
08:30:35
Toybox
FetchTitle: 魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション
08:31:20
mihiro
不眠に悩むみらいさん
08:34:44
asahiya_and
そういえば
08:34:51
Kannna
ネタバレ映画タイトルきたー(笑
08:34:55
shinkurou
映画、もうそんな季節か…
08:35:27
asahiya_and
このプリキュア秋劇CMキュアモフルンのネタになってたなあ
08:35:44
shinkurou
こういう時こそ魔法
08:35:45
Kannna
.k 映画_魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!
08:35:45
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%EF%BC%81%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E5%A4%89%E8%BA%AB%EF%BC%81%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%B3%EF%BC%81 をどうぞ♪
08:35:56 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
08:36:26
asahiya_and
そして段ボールテトリス
08:36:58
shinkurou
魔法で片付けといえばメリー・ポピンズ「お砂糖ひとさじで」ですね(メリー・ポピンズ大好き)
08:37:09
Kannna
あー
08:38:20 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
08:38:20
shinkurou
壁紙まで
08:38:48 Prof_M (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:39:02
shinkurou
べ、べんりすぎる
08:39:08
asahiya_and
リコさん珍しく先週をお忘れのようだ(箒)
08:40:53
asahiya_and
秋劇伏線なのか?<モフルンの悩み
08:42:23
asahiya_and
リコの変化は細かく細かく挿入されるなあ
08:43:54
shinkurou
ビーズメーカーさんがこんなところで
08:44:37
shinkurou
ビーズの量が過剰だあ
08:44:40
asahiya_and
あー……。うん、マーチャン込みということでスルー
08:44:56
Kannna
埃払いがたいへんよねぇ(笑
08:45:26
asahiya_and
小学校低学年くらいまではこーいうの夢見てたりはあってもおかしくなかろう、ということにしておきました
08:45:37
Kannna
あの掛け方なら、数個ずつ外して水洗いしてもいいか
08:45:52
Kannna
ブラインドよりは楽だわ。
08:47:03
Kannna
すとーかー(苦笑
08:47:07
asahiya_and
プリキュアは割とビーズアクセ作成グッズマーチャン結構あるなあ
08:47:35
shinkurou
夏だからホラー
08:48:40
asahiya_and
そういえば
08:48:44
shinkurou
ビーズメーカーはあれ毎年新しく出してるキャラグッズなので…
08:49:58
asahiya_and
ツインテをリアルだと似合う年齢って、中2はギリギリですよね
08:50:20
asahiya_and
うむー把握してますよー<毎年新しい
08:51:48
Kannna
強いにゃぁ
08:52:08
Kannna
ザ・ワールドの強いいけど
08:52:16
Kannna
(も強いけど
08:52:22
asahiya_and
声から違うな
08:52:29
Kannna
うん
08:55:35
Kannna
ふむふむ
08:56:06
Kannna
ハーちゃん、アグリちゃんより好きかな、個人的に
08:56:10
asahiya_and
はーちゃん、高い声から低い声まで全部はーちゃんって考えると声優さんすげーなあ
08:56:19
mihiro
なにこの、どっかのマナさん並みのスペックの高さ>はーちゃん
08:56:33
Kannna
精神年齢年少キャラでは
08:56:54
Kannna
うんうん、ギャップ感もいい感じかな<スペックの高さ
08:57:16
asahiya_and
なんというか
08:57:57
Kannna
(ミューズのアコもいいと思うのだけど。ハーちゃんの方が子供ぽさを、まぁ作ってるんだけど、これはこれでハマってるかな
08:58:24
mihiro
次回は海!
08:58:25
asahiya_and
主人格(はーちゃん)と防衛人格(フェリーチェ)みたいなのもありそう
08:58:26
Kannna
#次回のまほプリは、夏だ海だ♪
08:58:45
Kannna
ニチアサ補足:『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法』2016年3月19日公開。秋田市で7月16日から上映。鹿児島県奄美市では16日より土日公開。2番館上映も最終盤のはずだけど、粘ってる。
08:58:47
Kannna
.k 映画_プリキュアオールスターズ_みんなで歌う♪_奇跡の魔法
08:58:47
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA_%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95 をどうぞ♪
08:58:48
asahiya_and
プリキュア恒例、水着にならない水着回!
08:59:00
Kannna
(ちなみに鹿児島県奄美市で16日よりは、「奄美大島唯一の映画館」ブックス十番館 シネマパニック。16日から土日のみ、「ライダー1号」と「みんなで歌う奇跡の魔法」。
08:59:03
Kannna
#そして、今週の音楽会は、水を感じる音楽特集、らしい。
08:59:22
Kannna
うん。>主人格(はーちゃん)と防衛人格(フェリーチェ)みたいなのもありそう
08:59:38
Kannna
今日のフェリーチェちょっと降霊ぽい感じだったかも
09:00:04
Kannna
神がかりってほどは高ぶってもないんだけど……@考えちぅ
09:00:19
Kannna
ぁ、
09:00:22 LizardMen (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:00:34
asahiya_and
そんな感じありましたね。先週は変身を自分で制御出来てなかったですし
09:00:48
Kannna
これまはまた気持ちよく眠気を誘いそうな(笑)<水を感じる音楽会
09:01:08
shinkurou
よーし、デュエマ観よう
09:01:48
shinkurou
なぜプリキュアの裏なのか…(視聴層がかぶってないから)
09:02:28
Kannna
にゃはは
09:02:59
asahiya_and
はーちゃん、自分に何ができて何ができないのか無自覚……とでもいうのか
09:03:33
asahiya_and
感覚的場当たり的なスペック運用っぽいのが
09:03:56
asahiya_and
もしかして闇落ちとパワーアップの伏線になるのかなあ
09:04:31
Kannna
ほぉ。
09:04:47
Kannna
それは意外感もある見立て予想。
09:05:01
asahiya_and
自信は薄めなのでほどほどでー
09:05:13
Kannna
はい。
09:05:34
Kannna
やっぱり、良くみてると、自然とあーもあろう、こーもあろうと、あれこれ想定してみるよね。
09:05:43
Kannna
(アタシだと、ライダーでそれ(笑
09:06:27
shinkurou
今日の話でもドクロクシーとの関連性がヤモーから言及されてたのでドクロクシー復活に何らかの形でつながるかもしれんですね
09:06:39
asahiya_and
前ちらっと言った気もするんですが、プリキュア定番の「収集品」、最終目標のエメラルド自体はもうあるんですよね
09:07:27
asahiya_and
でパワーアップするなら「エメラルド以外の何か」っていうと、1クール以上エメラルドエメラルド言ってた意味が薄くなるんで
09:07:33
Kannna
そうですね。クシーは昇天したみたいだけど、あれもハーちゃん絡みでしたしね<ドクロクシー復活
09:08:18
asahiya_and
「エメラルドの真の力解放」のほうかな、とかの関連で、そうなるとエメラルドでフェリーチェになってるはーちゃんの変化って無視できない、……
09:08:32
asahiya_and
というあたりが先の予想の下地にあります
09:08:32
Kannna
うん、うん
09:08:52
Kannna
世界樹の上には神界があって……
09:09:06
Kannna
マイティーソーが降ってきます@ウソ
09:09:19
asahiya_and
わはははw
09:09:54
asahiya_and
でも「妖精の扉でしか行けない場所」ってありそうですね
09:10:09
Kannna
うん、ありそうだと思う
09:10:41
Kannna
なんだっけ、前回ハーちゃんが言ってたじゃん「あたたかくて、フワフワっとしてて、パーンと」かなんか(笑
09:11:44
asahiya_and
逆に言うと「どこでもドアはのび太くんがお布団から一歩で学校まで行けることに意味がある」ので、「たどり着くのにスゲー苦労する場所から動かせないどこでもドア」に用はないんですよね。
09:12:18
Kannna
ふむふむ
09:12:31
asahiya_and
とすると、「どこでもドアは主機能ではない」と考えるのが妥当なんで、どっかに繋がるだろうとw
09:12:49
Kannna
金子三勇士と書いて「みゅうじ」
09:12:55
Kannna
キラキラネームだぁ
09:13:10
Kannna
(アタシはそーゆー芸人さんがいてゲストなのかと思ってた(笑
09:13:34
asahiya_and
#まだ、「音だけでも漢字から読めるように」ってだけ親切?(まて
09:13:55
Kannna
(芸名だったらゴメン<キラキラネーム
09:14:25
asahiya_and
「あたたかくて、フワフワっとしてて、パーンと」……どこなんでしょうなあw
09:14:53
Kannna
やっぱ、花園ではぁ(笑
09:15:41
asahiya_and
ですかねえ
09:16:10
Kannna
フェリーチェ、ビジュアルも草花系だし、おそらky
09:17:33
asahiya_and
そうでしたねえ。
09:23:20 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:27:17 KannnaKannna_OUt
09:27:25
Kannna_OUt
#ちょいヌケます
09:41:30 Kannna_OUtKannna
09:44:55
Kannna
『機動戦士ガンダムUC RE:0096』:DVD版のdisc5「黒いユニコーン」が多分、13話、14話(今週分)と、次回の15話で切り分け再構成されるんだろうけど。
09:45:35
Kannna
実に「黒いユニコーン(と主役UC)」てフェイズではあるよね。
09:46:42
Kannna
discだと全7枚だそうなんだけど。構成、よく練ったうえで絞ってる感じがいいネ♪
09:48:44
Kannna
>07:25:09 <asahiya_and> ここ何話かの混乱から元鞘になっただけのはずなのに、あらゆる状況がまるで違うぞ
09:49:18 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:49:41 aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:49:41
Kannna
お話しの上では、箱の封印サイドの陰謀の狙いがかなりはっきりしてきてて、その効果もあるけど。
09:49:49 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:50:20
Kannna
主筋のラブロマンスでは、ミネバがバナージにとってはオードリーでいいや、みたいな受け入れがあって。
09:51:12
Kannna
副筋の方では、ジンネマンさんマリーダ関係の深いとこが入ってきてる。これは次回にも渡ると思った。
09:51:52
Kannna
その辺で、人間関係が変調されてきてる。こっちの方が大きいと思うな。
09:52:14
Kannna
(ミネバのオードリー受け入れは、リディ拒否でもあるし(笑
10:07:56 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
10:13:39 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:13:57
Kannna
今日の「ガンダムUC」14話「死闘、二機のユニコーン」は、少なくとも快調で推したい。絶好調って感じもするけど、次回がまたイロイロある見込みだし♪
10:31:53 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:34:23
Kannna
ジュウオウジャー21話の「プリズン・ブレイク」は、いつものように軽くてテンポいいのに、盛りだくさん。。
10:34:32
Kannna
これは、いつもより快調だと思うな。
10:35:27
Kannna
少し続いてたザワールド関連エピの一段落かな。
10:35:47
Kannna
これで、21話。半分越えてないのは、さすがジュウオウジャ♪
10:36:27
Kannna
オンエア中、アムッチの噛みつき超味覚は話題になってたけど。
10:37:04
Kannna
セラが「きっと空間が歪んでる」とかサラっと言うんでビックリした
10:37:35
Kannna
いや、彼女の野生開放、そういう能力にはみえるんだけど。そんなセンスも持ってる??<盛りだくさん
10:41:19
Kannna
ジュウオウジャーって……セラとアムは普通に仲いい。レオとタスクはよくぶつかるけど、仲悪くない。と、この辺までは普通だけど。
10:41:49
Kannna
セラはレオにライバル感情とか。
10:42:18
Kannna
セラとタスクはマジメ組だけど、レオとアムはお気楽組ってわけでもない(アムは結構考えてる)とか
10:42:51
Kannna
キャラのペアが色々なとこが面白い。そこに操が入ってきて、さらに面白くなりそうかな。
11:11:28 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:13:12
Kannna
ゴーストの40話「勇気!悲壮な決断!」 は、いつも通りニチアサ水準の高値安定でいかなぁ??
11:13:26
Kannna
実は「軟調」とつけたい感じもある。
11:14:08
Kannna
今回の敵キャラ、ガンマイザーの分析と、主筋の親子話がどうもかみ合ってる気がしない。
11:14:25
Kannna
強い敵を無限パワーでやっつけたってだけみたいな。
11:14:48
Kannna
結果、主筋の最終版もとってつけたような感じは出てると思う。
11:15:37
Kannna
けど、録画で観返したら、いろんなキャストが細かいとこでいい演技してた。
11:16:15
Kannna
女子高生パパの力演は、オンエア中も指摘されてたけど。アカリやマコトの表情演技が、あちこちで良かった。
11:16:35
Kannna
プラマイ相殺で高値安定でいっかなぁ、と。
11:17:22 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
11:19:07
Kannna
まほプリの24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」は、快調で推したいです。
11:19:26 Prof_M (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:19:45
Kannna
ハーちゃんフェリーチェの一連のエピにここで一区切り間?(まだ1,2回続くかもだけど
11:21:00
Kannna
ドクロクシー復活のとこから考えると、いい区切り感もこもってたと思う。連続性で観るっていうより、良くできた途中エピローグ的なまとまり感があって、そこがいいネ。
11:22:31
Kannna
オンエア中も指摘入ってたけど、大きくなったハーちゃんが日常的にかくぁることで、リコやモフルン、そしてミライも、ちょっと違う面に照明があたった感じ。
11:31:02
Kannna
番組ごとのアタシ評価を整理してみた……
11:31:40 TK-Leana_ (tk-leana@101-143-124-232f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:31:42
Kannna
UC「快調~絶好調」、ジュウオウ「快調」、ゴースト「いつも通り高値安定」、まほプリ「快調」
11:32:21
Kannna
うん、てれーっと通して観た印象と変わんなかったや♪ 通しでも快調なニチアサタイムだったと思います♪
11:33:23 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
11:46:11 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
11:48:04 Prof_M (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:53:07 aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:20:22 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
12:23:59 aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:55:52
asahiya_and
仮眠からおはようござます()
12:57:04
asahiya_and
うん、うん。
12:58:24
asahiya_and
UCはちょっと私には密度が濃くて若干自信ないんですけど
13:00:00 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:00:00
asahiya_and
今のニチアサは総じて「区切り感がありつつ、別のアングルでは来週以降へのフラグとして期待ができる」みたいな
13:00:25 Prof_M (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:00:28
Kannna
ぁ、言われてみると、そうですね♪
13:00:52
Kannna
(多少ねむいので、そこまで頭がまわってなかた(笑
13:00:55
asahiya_and
ロングプロットと、単回両面で楽しめる構成がちょくちょく入ってきやすい感じで。
13:01:02
Kannna
はい。
13:01:38
asahiya_and
今日はその点で3番組、上手くスクラム組まれた感じがありますw
13:01:50
Kannna
(今週分に限って言えば、UC、ゴースト、まほプリの区切り感は妥当なんだけど。ジュウオウジャには、いい意味で前倒し感が♪
13:03:43
asahiya_and
その辺のプロット構成と分かりやすさの相乗効果、みたいなとこではジュウオウジャーは安定した強さがありますね。
13:04:05
Kannna
うん。そうだよねぇ
13:04:58
asahiya_and
メンバーが6人になったことでの「話の広がり」、今後に期待ですw
13:05:06
Kannna
今日の敵、プリズナブルのメイン武器、鎖付き鉄球みたいの
13:05:35
Kannna
なんて、便利でいー加減だけど、見た目で分かりやすいんだ!!と
13:05:44
Kannna
あれは舌巻いたわぁ(笑
13:06:10
Kannna
なんでしょうね。アレ、重いから地面に沈むのも当然、みたいな??(笑
13:06:18
Kannna
幼児的発想の勝利よね。
13:06:52
Kannna
アタシには思いつけない、自信がある(笑
13:06:52
asahiya_and
わはははw 「近くに転がってるだけでアウト」とか、いやらしさもなかなかでしたな
13:07:09
Kannna
うん、うん。
13:07:54 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:07:54
Kannna
あれで、そうとう尺稼げたよねぇ
13:08:45 Prof_M (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:12:18
asahiya_and
UCは、実況中に私「元鞘」って言ったけど、次回以降のリディは明らかに違うっていうか
13:12:36
Kannna
だよねぇ
13:13:03
Kannna
口説きにかぶせてイデオロギー論議してたり(笑
13:13:17
asahiya_and
最後銃撃ちはじめたあたりで「リディ、死亡退場か」と心配になったけど生き残ったので
13:13:30
Kannna
なるる
13:14:12
asahiya_and
ネオジオン(ミネバ)ともユニコーン(バナージ)とも距離おいて、ビストに睨まれた状態で
13:15:01
asahiya_and
「どの勢力に付くとも思えないけど生き残った以上まだ出番ありそう……でもどこから?」というのは
13:15:29
asahiya_and
本筋ほどじゃないけど、「気になる」ポイントでした
13:16:28
Kannna
お楽しみにっ♪
13:17:01
Kannna
(「あまちゃん」録画しそこねてた、1週間分なので、結構イタカタ
13:17:07
asahiya_and
ということは出番まだあるのは確定ですかw たのしみにしておきます
13:17:20
asahiya_and
#><
13:17:31
Kannna
出番、ありますあります。
13:17:45
asahiya_and
わーい♪
13:18:34
Kannna
ふるフロンタルが「連邦はスペースノイドを棄民してきている」の立場で、
13:19:15
Kannna
ミネバが地球であったダイナーのおじさんは「そういう奴もいるけど、自分から出てった奴だっていたんだ」でしょう
13:19:51
asahiya_and
でしたかね
13:20:08
Kannna
リディが今日ミネバを口説くとこで「(棄民だろうとそうでなかろうと)十億いるんだから、ひっくりかえしたりできるわけないだろ」で
13:20:20
Kannna
ミネバ拒否の「バナージきなさい」で。
13:20:27
Kannna
ロマンだよね(笑
13:20:38
Kannna
出番ないはずないんだ。リディに。
13:22:36
asahiya_and
ロマン……確かに「ロマン度高い」ですなあw
13:23:43
asahiya_and
さてゴースト。
13:23:48
Kannna
はい。
13:23:49
asahiya_and
ゴーストは夏劇マーチャンだと思いますが、マコト父の影が本編でも強くなってきたなって印象。差し込むタイミングも悪くなかった
13:24:02
Kannna
うん、うん。
13:24:25
asahiya_and
冬劇もそうでしたけど、
13:24:28
Kannna
マコトの表情が良かったのも、夏劇撮影並行があってでしょうね。
13:24:31
Kannna
ぁ、大きい
13:25:14
asahiya_and
ロングプロットのほころびのあれこれに比べると、劇場版との連動がすごく丁寧。
13:25:39
asahiya_and
その分夏劇への期待はどうしても高まりますな
13:25:53
Kannna
なるほどなるほど
13:26:48
asahiya_and
以前フォーゼの夏劇、「リアルタイムで劇場で観たかった」とコメントしたことがありますが
13:27:39
asahiya_and
ゴーストはこの辺、冬夏ともに「あえて狙ってみるか」という感じでガッツリ来た印象があります
13:28:08
Kannna
うん、それはそうですね。
13:28:21 aspha が切断されました:Quit: See you...
13:28:24
Kannna
冬の大戦でタケルパパ
13:28:39
Kannna
夏劇ではアラン兄とマコトパパだもんね。
13:28:55
asahiya_and
若干ノせられてる気配はありますが、冬劇はお得感あったので夏も期待度は高めです
13:29:09
Kannna
うん、うん。
13:30:24
asahiya_and
本編としては、スタッフもお試し程度だと思うんですけど「前後編合わせて火サスの尺で描いてみた」なのかなと
13:31:27
asahiya_and
試みとしては面白かったと思うんですよね。これがハマるなら、火サスあたりの2時間尺描ける脚本さんに振りやすくなりますし。
13:31:49
Kannna
そうですねぇ。それはありそうかなって気はするけど。
13:32:02
Kannna
アタシは、仕上がりには不満もあるかなぁ。
13:32:24
asahiya_and
まあ感想としては、「ベタ過ぎたから今回は笑って観れたけど要努力」あたりですかねー
13:32:31
Kannna
なるほど
13:32:34
Kannna
後ね、
13:32:57
Kannna
アリア姉様、カプセルから出るときはちゃんとシミーズだったのに、大帝の間に行くときはいつものケープ付きガウンったよぅん。
13:32:58
asahiya_and
ふむ
13:33:18
Kannna
マコトもジャベルもシャツだったのにぃ。チッ
13:34:18
asahiya_and
^^; まあ殺す予定のやつかどうかで扱い変わる、パターンかもしれませんが
13:34:29
Kannna
ははぁ
13:34:36
Kannna
そっか。
13:34:45
asahiya_and
こうなると姉様スポット当たるのかなって不安は残りますかね
13:34:57
Kannna
ねぇ
13:35:09
Kannna
なんか病死したはずの長兄にひっさらわれそう
13:36:09
asahiya_and
まあ、その辺は不確定要素強すぎるところではあるのでなんとも言いづらいですが
13:36:26
Kannna
うん。
13:36:31
asahiya_and
あ。戦闘ですごく気になったっていうか
13:37:09
asahiya_and
多分一人で見てたら「もったいねえぇぇぇ!」くらい叫んでたかもってとこなんですけど。
13:38:42
asahiya_and
「折角、かなりまえから眼魂15人別に喚べるようになってたのに、眼魂同士のコンビネーション見せるのが今になってやっとなのか!」
13:38:48
asahiya_and
……みたいな
13:39:01
Kannna
あぁ、あそこですね。そっか
13:39:23
asahiya_and
勿体ない、と思うんですよねえ。
13:39:57
Kannna
眼魔英雄は……最初期のロビン魂ゲットの話とか、地味だけどでき良かったと思うんですよ。
13:40:10
asahiya_and
あの辺いいですな
13:40:28
Kannna
後知恵だけど、ゲットのとこでエピ割いて、その後で説得とかでまた割いてになってるんで。
13:40:52
Kannna
15キャラそれぞれまんべんなくは、さすがにやってないけど。結構、割いてるはずなんだよね。
13:41:08 H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:41:15
Kannna
そのうえコンビネーションてのは、入っただけ良かった、かなぁ。
13:41:46
asahiya_and
ゲットと説得各1話全員に掛けると……ああ、それだけで30話か。流石にながいですな
13:41:57
Kannna
うん
13:42:01
asahiya_and
なるほど。わかるかもです
13:42:43
asahiya_and
あとこう、「自由に動くヤツ15人って多い」って話が実況中ありましたが。
13:42:54
Kannna
はい。
13:44:13
asahiya_and
あれっ? っと思って数え直したんですけど、15人だとプリキュアASDX1のプリキュア数くらい居るんですよね……
13:44:31
Kannna
あはは、確かに
13:45:48
asahiya_and
アランとかマコト兄ちゃんとか含めるとDX2くらい、サポートメンバーを妖精で数えても多分やっぱりDXかDX2くらいは居るんで
13:46:02
Kannna
うんうん
13:47:05
asahiya_and
そうみると、「ここまで綻び露骨になるのがのびたのは頑張った証拠」といえるくらいの無茶だったかもなあ
13:47:12
asahiya_and
と思ってます()
13:47:31
Kannna
そうですね
13:47:53
Kannna
セリフもあって、てのもオンエア時の指摘だったけど
13:48:28
Kannna
こう、タケルなんかとの出会いがあったりなかったりですしね。
13:48:52
Kannna
その辺シフトカーとは違うよね。あれも数は多かったんだけど。
13:49:09
asahiya_and
DXの段階ですでに「2時間尺で色々切り詰めて、ってのをお客さんにも納得してもらった上で、お祭りとしては成功」みたいな
13:49:43
Kannna
あぁ。はい。
13:49:46
asahiya_and
劇場尺だから許される範囲の無茶、みたいなとこありましたよね
13:50:16
Kannna
うん、うん。
13:51:21
asahiya_and
その辺考えると、でかい眼魂出てきてから加速度的に綻びはじめたのも、無限眼魂出たからあの眼魂お役御免ってのも
13:51:42
asahiya_and
物語都合としては「さもありなん」、ですな
13:52:34
Kannna
それはそうなんだ。
13:53:23
Kannna
だけど、お役御免をクリアするとこの物語、アタシは不足感を感じるわ。
13:53:56
Kannna
お子様はどうなんだろ?? マコトの爽やかな笑顔でオッケーなのかな??
13:53:59
asahiya_and
ふむ? お役御免をクリアっていうと、どういう状況でしょう
13:54:28
Kannna
あ、お役御免って言われて。タケルが「そんなことない」で
13:55:03
Kannna
英雄たちも一緒にってなるじゃん。一度は、もう勤めは果たしたって感じだったのに。
13:55:30
Kannna
そこんとこの物語的な説得力、ゼロとは言わないけど、不足感感じて。
13:55:49
asahiya_and
なりましたな。ははあ、不足感。
13:56:04
Kannna
その辺もあって「タケルくんキミ、ウザイって言われるでしょ」てのにはウケちゃったんだけど。
13:56:23
Kannna
こっちはどうも、お子様には受けそうな気がしない……
13:56:37
asahiya_and
あれは私もシンクロしてしまった<ウザイ
13:57:28
Kannna
シブヤの話なんかは、クサイなりに楽しめたんですよね。なんか違う。
13:57:50
asahiya_and
こう「そのまま楽しむには捏ねくり過ぎて、じっくりアレコレ広げるには捏ねたりない」みたいなところは
13:58:05
asahiya_and
今回ちょっと目立つかもしれませんね
13:58:22
SiIdeKei
タケルは、近年の仮面ライダーの主人公にしては珍しく、メイン視聴者である一桁台の男の子に同じ視線を持った男の子なので
13:58:42
SiIdeKei
結構『構いたがり』なんですよね。
13:58:54
Kannna
ははぁ
13:59:04
asahiya_and
ああ、『構うちゃん』。
13:59:06
Kannna
構いたがり……
13:59:30
Kannna
うん、思い当たるふしはありましたぁ(笑
14:00:26
SiIdeKei
進之介(ドライブ)とか紘汰(鎧武)とかは、苦しみながらも助けてくれるお兄さん、って感じなのですが
14:00:51
SiIdeKei
タケルは困難を一緒に戦ってくれる、仲間、友達。
14:01:16
SiIdeKei
メンタリティがメイン視聴者に近い、という印象を持っています。
14:02:25
Kannna
なるほど
14:03:11
Kannna
そうすると、タケルと御成とかシブヤとかの間柄も、お子様視聴者方には、アタシなんかと別な風にみえてるとかでしょうか??
14:03:48
SiIdeKei
可能性は高いです。
14:03:53
Kannna
(クレしんなんかはあそこまでデフォルメされてるんで、その手の落差なさそうな気がするんです。
14:04:00
Kannna
わかる気します。
14:04:19
Kannna
渋谷回なんかそう思うとわかる気がする。
14:05:07
Kannna
アカリなんかは、落差少なそう。お姉さんぶってる女の子とかで(笑
14:07:25 asahiya_and2 (yaaic@KD106133126022.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:07:45
asahiya_and2
そういえば、御成は大人役っぽい立ち回りがありつつ、アカリ絡むと典型的な喧嘩仲間なってますな
14:08:41
SiIdeKei
御成より年上の味方キャラが、よりによって竹中直人(仙人)ぐらいなので
14:09:04
SiIdeKei
御成のキャラ、ちょっといびつではありますね。いや、面白くて好きなんですけど(笑)
14:10:53 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
14:11:36
asahiya_and2
うん。御成はその辺、演技のよさとかであまり気になることはないですな
14:12:52
SiIdeKei
すごい神がかったバランスだと思うんですよ、御成。
14:13:29
asahiya_and2
確かにそうですね。
14:17:50
Kannna
今日も地味に良かったです。
14:18:15
Kannna
エピソードごと。シーンごとで調子変えてきてますよね。
14:18:47
Kannna
それで違和感ない。同一キャラって思えるのは、確かにバランス感覚すごいですね。
14:19:45
asahiya_and2
うむうむ。かつてはロックだった坊さんとか、割と違和感の塊になってもおかしくない筈ですが
14:19:55
asahiya_and2
上手いものだなと
14:23:21
asahiya_and2
うむ。案外色々あってまほプリまで来るのに時間かかったな()
14:24:08
asahiya_and2
はーちゃんお部屋決まったし来週海回で区切り感強いですけど
14:24:42
asahiya_and2
ヤモーが持ってるドクロクシー様の骨は確かあと2本。
14:26:30
asahiya_and2
んでヤモーの背景に居る誰かも、まだ組織っぽい動きは見せてない中で校長が一人静かにフラグ建ててましたな<新しい闇の力なのかとかどうとか
14:28:27
asahiya_and2
リコが自分の学んだことをはーちゃんに教えてたり、はーちゃんが破格の魔法の使い手だったり
14:29:02
asahiya_and2
ひとつひとつ細かいけど「積み重ねるパーツのひとつ」みたいなあれこれはぎっしりだったかなと。
14:30:34
asahiya_and2
ちなみに一番気になったのはモフルン。「ふたりの力になりたい」ってシークエンスは
14:30:59
asahiya_and2
まほプリになってからだと初めてかなあ?
14:33:17
asahiya_and2
こー、シリーズ比較の面だと妖精って「プリキュアに力をもたらす存在」かつ「プリキュアでなければ抗えない敵を連れてくる存在」と考えると
14:34:06
asahiya_and2
例えばメップルが同じ言葉を言っても、そこには「責任感」が混じってると思うんですよね
14:34:53
asahiya_and2
モフルンはそういう方向とは無縁だから、やっぱり違うのかなとか
14:36:05
asahiya_and2
はーちゃん周りのフラグとかは、さしあたりマモーの残り2回(?)終わってから考えるのがよさそう??
15:54:13 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:15:26 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:51:25
asahiya_and2
む?
16:57:09
asahiya_and2
ゴーストのテレビ朝日公式、カウントダウンポップアップが出るようになってますね
16:59:14
asahiya_and2
『NEW RIDER COMING』
17:03:39
asahiya_and2
7月31日にむかってカウントダウンしてるっぽいので続報まちましょー
17:54:01
Kannna
ぁー、ふむぅ
17:54:59
Kannna
ハーちゃんの件。思うとこ書いて置こうかな。
17:55:43
Kannna
アタシは、プリキュアのことは、asahiyaさんほど、あーもあろう、こーもあろうって連想が起動しないんで。比較すると身軽な気がする。
17:56:30
Kannna
(ライダーだと、見極めた感が出るまで、絞り込まないんだけど
17:57:12
Kannna
14:34 (asahiya_and2) >モフルンはそういう方向〔めっぷる〕とは無縁だから、やっぱり違うのかなとか
17:59:15
Kannna
うん。人間界で魔法……ていうか、伝説の魔法使い(プリキュア)覚醒時に、副効果で生まれた単体よね。
18:00:17
Kannna
いわば、プリキュア再臨のおこぼれで誕生。大げさに言えば、プリキュア自体の眷属、て言えるかもしれない。
18:01:19
Kannna
ミップル、メップルなんかは、伝説の戦士プリキュアの伝説を伝えてる妖精国の住人で。そこは違う、と確認しといていい気がします。
18:02:09
Kannna
けれど「プリキュアでなければ抗えない敵を連れてくる存在」がプリキュアの妖精ってのは、これもいいですネ。
18:02:27
Kannna
物語の展開パターンに根差してて、いいな。
18:02:41
Kannna
えーと、
18:03:58
Kannna
まほプリ映画のネタバレタイトルで、もう「奇跡の変身!キュアモフルン!」が、この秋、映画に登場ってバレちゃってるんだけど。
18:04:53
Kannna
過去に妖精がプリキュアになる力を得たのって、Yesの5GoGoでミルクが、くるみ=ミルキィローズになる力を得た
18:05:50
Kannna
ポイントになると思うのは、5GoGoのミルクは、妖精だけど「プリキュアでなければ抗えない敵を連れてくる」わけではないとこだと思う。
18:06:56
Kannna
Yes!プリキュア5だと、ミルクもココ、ナッツ同様に、パルミエ王国の住民で。「プリキュアでなければ抗えない敵を連れてくる」者たちに数えてもいい。
18:07:29
Kannna
けど、5GoGoだと「プリキュアでなければ抗えない敵を連れてくる」者はシロップになるんだよね。
18:08:05
Kannna
ローズガーデンからの手紙を託されたのがシロップだから。
18:09:11
Kannna
単純に考えちゃうと。異世界出自の妖精などがプリキュアになれると、敵性勢力との攻防も異世界で完結しちゃいかねない。
18:10:16
Kannna
だから、人間世界住人の間からプリキュアになる子が出るには「プリキュアでなければ抗えない敵を連れてくる」ことになる、とは言える。(そういう整理は成りたつ
18:11:39
Kannna
(ドキプリのマコト=ソードは当初からプリキュアだし、妖精でもないとかはあるけど
18:12:43
Kannna
でもまぁ。プリキュアに変身する力と関わりはあっても、間接的な関わりだから、モフルンも奇跡の変身できる、と
18:13:07
Kannna
これから数回もその線での伏線仕込まれるかも、くらいで観たいかな。アタシ的には。
18:13:27
asahiya_and2
#「眷族」ってのはいいですなw
18:13:36
asahiya_and2
ははあ、なるほど……
18:13:52 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:13:52
Kannna
#神話伝説ぽくいうと(笑)<眷属
18:14:11
Kannna
(ミルクが、5GoGoでプリキュアになる力を得たのは、青いバラにたまたま出会った結果なんだけど
18:14:31
Kannna
物語的なバイアスかけてみると、青いバラの方に見いだされたって気はするのよね。
18:14:49
asahiya_and2
うーん、この分類でいくとソードってシャイニールミナスの方が近いかも?
18:15:00
Kannna
で、青いバラは、キュアローズガーデンと関連してる、と。
18:15:01
asahiya_and2
ああうむ、いいと思います
18:15:07 Prof_M (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:15:13
Kannna
そういう間接的な関係はあって。
18:15:38
Kannna
そこで、モフルンはMローズと似てると思う。
18:15:39
Kannna
うん
18:16:20
Kannna
Sルミナスは……<--ネタバレ自粛-->の幼生体みたいな者だから。
18:16:58
Kannna
モフルンや、Mローズより、もっと大きな力に、もっと直接関係してることになるので……
18:17:15
Kannna
そこから印象が違ってくるかなあ??
18:19:38
asahiya_and2
あー。それだとルミナスはフェリーチェの方が近い可能性?
18:19:49
asahiya_and2
の方が高いかw
18:19:54
Kannna
うん、うん。そんな気がしますよね
18:20:22
asahiya_and2
まあ期待半分、ではありますかね。今のところ
18:20:37
Kannna
やっぱ、良く観てる人は、キーワードで、パッと連想出てくるよネ♪
18:21:15
Kannna
あるいは……コッペ様(笑
18:21:43
Kannna
ルミナス>フェリーチェ>コッペ様、くらいの位階かにゃ……
18:22:05
Kannna
多分、パワーレベルは、フェリーチェ>ルミナス>コッペ様、な感じだけど
18:25:03
asahiya_and2
そんな感じかもですね
18:25:32
Kannna
じょうだんから駒だけど……
18:25:38
asahiya_and2
む?
18:25:54
Kannna
コッペ様って「ココロの大樹の眷属」って立ち位置と思う。これは正統に。
18:26:16
Kannna
プリキュアに対して優位っていうか庇護者かつ従僕みたいな立ち位置よね。
18:27:03
Kannna
(実力あるサポーターか<庇護者かつ従僕
18:30:55
asahiya_and2
あーあーあー、言われてみれば確かに!
18:31:50
asahiya_and2
今にして思うと、コッペ様も大概当時としては自由な着想からのキャラだなあ。
18:32:09
Kannna
アタシ好きぃ(笑
18:32:19
Kannna
あのビジュアルなんだけど
18:32:25
asahiya_and2
存在感ありますよね
18:33:17
Kannna
シプレ、コフレがさぁ、「コッペさまかっこいいでしゅぅ♪」て興奮して
18:33:49
Kannna
つぼみとエリカが「ぇぇぇぇぇ??」てなったり、笑えるよね(笑
18:34:44
SiIdeKei
そういえばつぼみって、プリキュア主人公にしては珍しく『惚れっぽい』って設定があったなあ……
18:35:12
Kannna
ありました、ありました。
18:35:25
Kannna
極軽いとこがかわいいんですよね。
18:35:38
Kannna
「いつきさぁん」とか(笑
18:35:52
SiIdeKei
なぎさとかのぞみみたいに一途なタイプはちらほらいるけど
18:36:06
Kannna
はい。
18:36:10
SiIdeKei
つぼみ、割と見た目だけで惚れてしまいがちでw
18:36:32
SiIdeKei
あ、でもコッペ様(人間態)といつきぐらいか?
18:37:26
Kannna
や、ほかにもいたような気も……
18:38:02
Kannna
その癖、惚れてくれてる相手に鈍感なんですよね<ツボミ
18:39:03
SiIdeKei
秋映画のオリヴィエは、またちょっと違うか
18:40:24
Kannna
ちょっと違うに、1票投じますぅ
19:44:38 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
20:31:26 imo (imo@218.231.193.109.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:38:02 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
20:44:26 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:59:25 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:08:54 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
21:08:59
mihiro
ログ読み。つぼみは結構ミーハーなところがありますな。まあ、えりかの性格もノリと勢いのところがあるので、歴代のプリキュアシリーズのプリキュアメンバーの中では、かなり陽性で軽い組み合わせのメンバーコンビですな
21:09:40 aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:46:03 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:03:12 koi-chan[away]koi-chan
22:12:25 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:38:25 cos0 が切断されました:Quit: ドロッセルマイヤー『お話の好きな子ども、よっといで……』
22:43:32 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
22:52:36 cos0 (cos0@p11184-ipngn100202okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:07:00 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:27:37 LizardMe_ (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:27:47 akiraani (akiraani@KD119104142190.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:28:10 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
23:29:36 LizardMe_ が切断されました:Client Quit
23:32:46 LizardMen (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:44:32 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:45:33 Prof_M (moriarty@i220-109-73-122.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:58:32 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。