時刻 メッセージ
00:06:28 akino (akino@182-165-8-85f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:06:30 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:07:16 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:20:17 koi-chankoi-chan[away]
00:21:25
Kannna
(@@)7
00:21:52
Kannna
asahiyaさんは、『装甲騎兵ボトムズ』の、最初のTVアニメって観てるかなぁ??
00:22:16
asahiya
名前聞いたり、絵を観たりはしてますが、まだ見たことないですね
00:22:40
akino
むせる
00:22:44
Kannna
なるほど。いぇね、先日のサブタイトルの話なんですけどね♪
00:22:59
Kannna
http://cre.jp/blog/2015/02/12/write-ex220150212.html#150000
00:23:12
Kannna
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%85%E7%94%B2%E9%A8%8E%E5%85%B5%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%BA#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
00:23:22
Kannna
↑縛りがスゴイ例(笑
00:24:45
asahiya
単語一つ縛り、しかも可能なら2字熟語ってあたりですか
00:25:06
asahiya
在るところにはある縛りですけど、まとめてみるとスッゴイな……
00:25:08
Kannna
うん。時々、劇中固有名の類も混じる、ですね。
00:25:36
asahiya
クウガも、縛り条件は近かった気がしますね
00:26:04
asahiya
……クウガ? サブタイあったかな。龍騎がないからよく分からなくなってる。会った気がするけど。
00:26:05
Kannna
あのアニメねぇ、第1話が、銀河を二分した数百年続いた宇宙戦争が講和条約で、終戦したってとこからはじまるよね。
00:26:16
asahiya
うわあw
00:26:21
Kannna
で、エピソードタイトルが「終戦」なんだけど、
00:27:17 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:27:18
Kannna
主人公は、終戦間際に、部隊にくだった、秘密作戦中にみてしまった軍機の件で、情報部につかまって脱走、ってとこから話がはじまるのね。
00:27:47
Kannna
んで、最終回で、もう1度、戦争が開戦するのだけど。
00:27:57 MorrisMorrisZZZ
00:28:24
Kannna
主人公は、もう戦争が嫌になって、コールドスリープに入って宇宙に流されましたトサ、でエピタイが「流星」。
00:29:48
Kannna
縛りがあっても、制作陣に物語の確固たる見通しがあれば、うまく行く*こともある*の好例だと思います♪
00:29:58
ash
サブタイ縛りは「アルジェントソーマ」もなかなかですぞ
00:30:01 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
00:30:07
Kannna
ふむふむ
00:30:35
Kannna
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9E#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
00:30:42
Kannna
↑これでいいのよね
00:30:59
Kannna
はっはぁ♪
00:32:01
ash
そそ、これこれ
00:32:57
asahiya
.k サブタイトル
00:32:57
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB をどうぞ♪
00:35:58
Kannna
こないだのログではふれなかったけど、
00:36:22
Kannna
キョウリュウジャーのエピタイも、縛りってあるよね。形が決まってるて感じだけど
00:36:50 jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
00:37:06
Kannna
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&redirect=no#.E6.94.BE.E9.80.81.E6.97.A5.E7.A8.8B
00:37:28
Kannna
それから、ひらがな、カタカナしか使わない、もあったネ(笑
00:40:16
asahiya
ああ、「(擬音)!(タイトル)!!」とかでしたっけね。
00:40:29
Kannna
そそ♪
00:41:34
Kannna
これはこれで、勢いあって、ノリも番組にあってると思います。
00:42:14
Kannna
ダイレンジャーのエピタイが、ちょっと似てるかもかも
00:42:17
Kannna
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BA%94%E6%98%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&redirect=no
00:42:57
Kannna
あ、
00:43:05
Kannna
こっちこっち>http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BA%94%E6%98%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&redirect=no#.E6.94.BE.E9.80.81.E6.97.A5.E7.A8.8B
00:46:38
Kannna
ちなみに、
00:47:01
Kannna
さっきasahiyaさんがあげてくれたクウガのエピタイ>http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%AC&redirect=no#.E6.94.BE.E9.80.81.E6.97.A5.E7.A8.8B
00:47:34
Kannna
漢字2つの単語で通ってる。
00:52:17
asahiya
ああ、エピタイあった、よかった(ぉ
00:52:48
Kannna
そら、あるよぅん。
00:52:48
asahiya
#今ニコ動で龍騎全話無料配信を22日までやってるので見てる所で……。あれエピタイないので(苦笑
00:53:01
Kannna
あー、そうでしたっけ
00:53:19
asahiya
とりあえず、放送分で見える範囲に無かった気がします
00:53:42
Kannna
ふむぅ
00:53:56
asahiya
鏡写しに話数テロップだけ流れて終わるのでー
00:54:16
Kannna
あー、そうでした、そうでした。
00:54:56
Kannna
一応、「新聞のテレビ番組欄やテレビ番組情報誌、テレビ朝日公式ページにて表記されたもの」はあるそうです。
00:55:11
Kannna
けど、やっぱ番組での表示を優先したいねぇ。
00:55:34
ash
「ラテ欄での表記」というやつですね
00:55:40
Kannna
それそれ。
00:55:57
Kannna
話それるけど、どうです? 龍騎??
00:56:17
Kannna
アタシ、龍騎と555は、いいと思ってるので、他の人の意見聞くの大好き♪
00:56:44
ash
オイラは龍騎は好きですねぇ
00:56:53
asahiya
今6話観終わったところなのでまだまだこれからですね
00:57:00
Kannna
なるほど。
00:57:10
asahiya
個人的には蓮くんが面白い。
00:57:12
Kannna
城戸真司は、アタシ、友達づきあいしてもいいなぁ。
00:57:30
ash
龍騎、ナイト、その他のライダーの性格や対立軸がよい
00:57:38
Kannna
乾巧なんかより、付き合いやすいよ(笑
00:58:02
ash
そういえば人造ライダーもでてきましたっけ?
00:58:23
asahiya
うーん、そこは紙一重なようなw<乾より
00:58:28
asahiya
なんていうか、「巻き込まれるモチベーション」で分類した時の真司って「平成ライダーとして普通」だと思うんですよ
00:59:15
Kannna
#んーと、ライダーゲームなので、みんな人造と言えば人造だけど。多分、途中で博士が無理矢理作った奴のことかな??
00:59:25
ash
あ、そうそう
00:59:40
Kannna
うん、うん<「平成ライダーとして普通」
00:59:46
ash
ハチみたいなヤツ
00:59:47
asahiya
そこからすると、蓮って「大事な事ほど言えない病」の重篤患者で
01:00:24
asahiya
序盤の物語のけん引力って「何なんだこのライダー? っていうか蓮って??」って部分、かなり大きいんじゃないかと
01:00:32
Kannna
#デストロン怪人ハチバイクみたいなネ(笑
01:00:49
Kannna
うん、うん。そうですね。
01:01:12
asahiya
私が知ってる平成ライダーでも、「2号ライダーの戦闘が1号お披露目より先」ってのも珍しいですしw
01:01:16
Kannna
蓮の変身の目的、もうやりました?(まだなら言わないけど
01:01:52
asahiya
真司が乱闘で、蓮から女物の指輪取っちゃって「何か関係あるんだろうな」ってあたりまでですね。
01:02:16
Kannna
あぁ、じゃぁ、丁度お楽しみな処だわ。聞いて良かった。
01:02:56
asahiya
おー。んじゃちょっと量あるけど1クール分は朝までに見てしまおうかなあw
01:03:03
Kannna
にゃはは
01:03:32
asahiya
なんとなくこう
01:03:53
asahiya
真司が徐々にライダーゲームに巻き込まれていく という流れについては
01:04:05
asahiya
ビックリするほど丁寧な印象を承けました。
01:04:14
Kannna
そうですね。
01:04:23
asahiya
確か蟹ライダーが倒れる所までなんですけど
01:04:34
Kannna
555もそうだけど、テンポが今の平成ライダーと違いますよね。
01:05:18
asahiya
こう、真司のモチベーションや疑問に対して、いくつもあるものをちゃんと一つずつ拾って、並行しながらもゆっくり描いてくれている感じがあります。
01:05:28
Kannna
はい。
01:06:01
asahiya
「お前にはライダーゲームは無理だ」って蓮が真司に言うシチュエーションは予告含めて、6話で既にしつこさを感じ始めるほどなんですけど
01:06:28
Kannna
実際、むいてない(笑
01:06:40
asahiya
その証左とばかりに、6話の蟹ライダー戦で真司、仮面ライダー龍騎がミラーワールドでの戦いに追いついた時って「ライダーゲームとしては決着ついた後」なんですよね
01:06:57
asahiya
うんまあ
01:07:19
asahiya
友人に勧められるまでに聞いたエピソードとか聞いても、「ああ、主人公向きじゃないな」という感じは
01:08:05
asahiya
#聞いたエピソード:ミラーワールドから鏡越しに、現実の待ち合わせ場所に来てくれた相手を見つめながら消滅
01:08:13
asahiya
#で多分Kannnaさんには通じるはず
01:08:33
Kannna
#多分わかるですぅ
01:09:17
Kannna
もう出てると思うけど。真司って、まだまだまだずーっと、先の先まで、バカって言われるのよ。他のライダーから。
01:09:18
asahiya
555もだったらしいですけど、龍騎をニコニコで見てるとコメントが結構「トラウマがーっ」みたいなの多い感じがw
01:09:29
Kannna
けど、その馬鹿っぷりがいいと思うんだわ。
01:09:48
asahiya
なんとなくこう
01:09:53
Kannna
ふみゅん<「トラウマがーっ」
01:10:37
asahiya
このライダーゲームが『仮面ライダー龍騎』として纏められる理由・軸としての主人公 っていうのは真司なんだなってカンジはします
01:11:03
Kannna
そうですね。メタ的にはそうだと思います。
01:11:14
Kannna
劇中的には、まぎれこんだイレギュラーなんだけど(笑
01:11:23
asahiya
明らかにこう、色んなエピソードが輻輳するタイプの物語構造なので、ルール内部に居る人間だけだと「結末」が難しいと思うんですね
01:11:35
Kannna
うん、うん。
01:11:42
asahiya
主人公は「本来ゲームに向かないイレギュラー」だからこそ、主人公。みたいな。
01:11:47
Kannna
はい。
01:12:45
KITE
僕、鎧武をみては毎週のように「もうこーたさんを殺すしかない」って怖い顔で言ってたけど
01:12:55
Kannna
にゃはは
01:13:05
KITE
明らかに城戸真司と比較してたのを認める。
01:13:09
asahiya
.k 仮面ライダー龍騎
01:13:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%BE%8D%E9%A8%8E をどうぞ♪
01:13:14
asahiya
ほほむ。
01:13:17
asahiya
ああ!
01:13:37
asahiya
何かたまに城戸とか真司とか名前観るなーと思ったら、龍騎の主人公かっ!!
01:13:43
asahiya
#済みません、今やっとつながった
01:14:21
Kannna
にゃは
01:14:28
KITE
僕に取って龍騎はちょっとした思い出の作品なので、龍騎で丁寧にやっていたことが、鎧武で出来たなかった事にイライラを覚えていたことを、否定出来ない。
01:14:48
Kannna
あぁ、そっか、それはわかる気がします。
01:15:16
Kannna
庇う気もないのだけど、龍騎って物語閉じるベクトルだったから。
01:15:24
Kannna
(もちろん、そこがいいんだけど
01:15:37
KITE
真司と蓮は対立してるけどバディだったじゃないですか。
01:15:48
Kannna
うん。
01:16:22
KITE
僕はこーたさんと戒斗もそうやればいいのにって、最初からずっと思ってたんですよ(笑)
01:16:51
Kannna
それは……、蓮て、耐えてるような表情がいいんですよね。
01:17:18
Kannna
何故かと言うと、契約モンスターは、蓮にとって<--ネタバレ自粛-->だからなので。
01:17:38
Kannna
それは、バロンのカイトにはちょっと無理だったかにゃぁ??
01:17:48
KITE
蓮の「辛い表情」は名演で、あれに引き込まれて平成ライダーを見始めましたからね。
01:17:59
Kannna
ああ、はい。
01:18:13
ash
実はオイラも龍騎は半分くらいしかみてないけどw
01:18:41
Kannna
後、龍騎のみ処と言えば、優衣ちゃんは顔が石ノ森マンガのヒロイン(笑
01:18:43
Kannna
眼と口が大きくて、鼻が低い(オヒ
01:18:43
asahiya
「何か背負ってる雰囲気」はもう3話目頃にはバリバリありましたな
01:19:16
Kannna
てのは冗談だけど。OPの優衣ちゃんとかいいよネ♪
01:19:32
KITE
ちょっとなぜ鎧武の物語に納得がいかないのかを語ると、ストレートに言えば虚淵さんが特撮の脚本を書くのが始めてだったに集約されちゃうんで、語る気はいまはもうないんですけど、龍騎と比較していた自分が絶対にいた(笑)
01:20:05
Kannna
(藤沢あやのさんか。龍騎当時は、杉山彩乃。
01:20:14
Kannna
なるほど。
01:21:19
Kannna
後まぁ、鎧武者合戦みたいな線に、縛られちゃったかなぁ??@私見
01:21:33
Kannna
もうちょっとズラしてもよかったかもしれません。
01:21:43
KITE
龍騎はキャラの掘り下げに手を抜いてないのが「ん?」となる要素が多かったんですよね。ここに関しては、ライダーがたくさん出てくる平成仮面ライダーの中でも、龍騎は今でも一つ飛び抜けてるんじゃないかな。
01:21:49
Kannna
(1話の最初のナレーションとか聞くたびに、そう思うんです。
01:22:06
Kannna
ああ、それは同感です。
01:22:26
Kannna
最初の方がさ「あれやればいいんだよね」じゃぁない分、
01:22:39
Kannna
きっと使わなかった事もいっぱい考えてるんだよねぇ。
01:23:02
Kannna
龍騎については、劇場版うぃ観てもそう思えます。
01:23:04
KITE
なにより、みんなに「お前とは背負ってるものが違う」扱いされ続けるし、実際にそうなのに、人を救うためと言う愚直さだけで戦える真司が際立っていた。
01:23:22
Kannna
うん。まったく同感です。
01:23:41
asahiya
そーいやあ
01:23:54
asahiya
6話なのでまだ蟹さんだけなんですけど
01:23:54
Kannna
龍騎の事「夢オチ」言う意見はいまでもあるけど、それは違う。大きな勘違い。
01:24:18
Kannna
はい<まだ蟹さん
01:24:38
asahiya
既にこう、「そんな甘っちょろい事を言うだけの奴だから、そんな不本意な結果になるんだ、もっと冷酷になれ」
01:24:51
asahiya
くらいの声が正論に聞こえるほどのポカ、真司やっちゃってますよね
01:25:00
Kannna
あっはっはっは
01:25:02
asahiya
<自分の甘さからヒロインがピンチ
01:25:22
Kannna
だって、真司って粗忽ものだもの(笑
01:25:28
Kannna
オッチョコチョイだよねぇ(笑
01:25:32
asahiya
普通はそれだけのことをやってしまったら、悩むしブレると思うんですよ
01:25:38
Kannna
ああ、うん。
01:25:49
asahiya
でも聞いてると「ブレないから真司だねえ」って事のようなので
01:25:53
asahiya
今凄く期待してますw
01:26:07
Kannna
いや、何度も何度も悩みますよん、アイツ。
01:26:14
Kannna
そこが又いい♪
01:26:37
asahiya
うん、悩まないのはちょっと人間離れしすぎてますw
01:26:49
KITE
耐えられないから言うけど、そこで悩んで、それでも這いつくばって前に進めるのが真司の魅力だったんですよ。
01:26:55
Kannna
あー、もう、まだ先の処だからちょっとだけ言っちゃうけどさー
01:27:17
Kannna
聞いてると思うけど、ライダーゲームってゲームマスターっているんですよ。
01:27:45
asahiya
ヒロインのおにーさんかなー?? 何かシステム作った人だとはw
01:28:10 LizardMen が切断されました:"アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?"
01:28:11
Kannna
んで、真司ってずーっと、色んなライダーに「お前なんでライダーやってるんだ?」って言われて、こたえられないんだけどさ。
01:28:16
KITE
# 対して紘汰さんは悩んだ末、舞ちゃんに頑張れって言われたあと、大火力で解決した気になって、事態が好転していないのでストレスだった。
01:28:28 akino#もの書き外典 から退出しました:お疲れ様
01:28:45
Kannna
GMに向かって「俺は人を助けたくてライダーやってる。だから他のライダーも助ける」ってみえ切っちゃうのね。
01:28:58
Kannna
これって、ゲームルール無視だからさぁ(笑
01:29:12
asahiya
うわあw
01:29:25
asahiya
イレギュラーど真ん中っw
01:29:34 Shijimi (garnetinn@softbank126047129060.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
01:29:46
Kannna
そのみえ切る時に、後ろの方で、ナイトとか他のライダーが顔見あわせてるのがおかしくって♪
01:30:07
Kannna
セリフはないんだけど「あいつ本気か?」「さぁ??」みたいなノリで(笑
01:30:25 Shijima が切断されました:Client closed connection
01:32:11
KITE
でも絶対あれ、「本気だろ。困った事に」って真司を知ってる人は納得してるんだよね。
01:32:23
Kannna
うん、うん(笑
01:32:27
asahiya
うわあ……
01:32:34
asahiya
楽しそうだw
01:33:12
Kannna
楽しいですよ。
01:33:36
asahiya
まあ、
01:33:50 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
01:34:11
asahiya
KannnaさんやKITEさんが未視聴な人に耐えきれずに色々話してしまうほど というのは私判定でだいぶ期待値があがるところなのでw
01:34:18
KITE
ちなみに龍騎の必殺技「ドラゴンライダーキック」は歴代平成ライダーで「トドメ率ナンバー1」を誇るまさに必殺技です(笑)
01:34:45
asahiya
ほ、ほええ???
01:35:05
KITE
ライダーキックがトドメにならないこと、多いじゃないですか。
01:35:19
asahiya
あー……。まあ、それは、確かにw
01:35:28
Kannna
相手がミラーモンスターだから@ぼそっ(笑
01:35:43
KITE
ドラゴンライダーキックは撃墜率100%近いんですよ……(笑)
01:35:50
asahiya
うわあw
01:36:09
Kannna
ファイナルベントでしたっけ??
01:36:21
KITE
です。
01:36:36
Kannna
うん、うん@納得
01:37:04
Kannna
アタシ、あれなんだっけ、ドラグなんとかがバイクになって、火吹きながら走るのが好き(笑
01:37:57
ash
そういえば、放送当初、「顔がライダーじゃねぇ」という批判が飛び交った記憶がw
01:38:01
KITE
龍騎がシリーズでも印象的な理由の一つは、ファイナルベントが全員強そうなのもあるんじゃないですかね。
01:38:05
Kannna
うん。
01:38:27
asahiya
そういえば
01:38:35
Kannna
アタシも、最初は、仮面ライダービュビューンつって、笑ってたんだけど<「顔がライダーじゃねぇ」
01:39:02
asahiya
ファイナルベントと持ち技の組み合わせで「撃てば必ず勝てる」はずの技をお持ちのライダーさんもいたような
01:39:06
Kannna
後半、パワーアップで、かっこよくフォームチェンジした時に、反省しました(笑
01:39:37
ash
龍騎は、まだ中に丸い目があるんだけど、ナイトとかただのスリットですからねぇw > (^_^;
01:39:49
KITE
ナイトがパワーアップした姿が公開された時、みんな「ダサい」って当時非難囂々だったのに
01:40:00
KITE
動いたら評価変わったのを忘れられない(笑)
01:40:00
Kannna
えぇぇぇぇ??
01:40:08
Kannna
あれ、かっこいいよねぇ♪
01:40:36
KITE
戦ってるときすげーかっこいいんですよ。立体映えする。
01:40:42
Kannna
ふむふむ
01:41:28
KITE
でも2chがオタクだけのたまり場みたいな時代だったあの頃、すげー批判されてたんですよ(笑)
01:41:46
Kannna
そうなんだ、ダメだな、2chのオタクは(笑
01:44:53
KITE
アメリカでも受けましたしね。
01:45:06
Kannna
うん、うん♪
01:45:57
KITE
あと龍騎で凄いと思ったのは、ミラーワールドの撮影話。
01:46:10
Kannna
はい。
01:46:35
KITE
実はスーツも左右逆のが作ってあって
01:47:05
KITE
スーツアクターさんが「左右反転後」を想定した動きをして撮影して
01:47:19 Pikoyan が切断されました:"See you..."
01:47:31
KITE
本当に編集で左右逆にして、ミラーワールドを作ってるだけだって言う。
01:47:37
Kannna
アクターさんも大変ですよね。龍騎なんか腕のパーツにカード入れるし。
01:48:05
KITE
これすっごくビックリした(笑)
01:49:16
Kannna
うん。アタシもー。
01:49:17
asahiya
ああ?! 風景反転してると思ったらそんな面倒な事をっww
01:49:25
asahiya
#ちなみに
01:50:16
Kannna
そりゃ、看板とかだけ反転させるより、処理は楽なんですけどさ(笑
01:52:57 ShijimiShi-GMa
01:53:50
asahiya
#龍騎:高岩成二(ご存知ミスターライダー)、ナイト:伊藤慎(555・カイザ)、ゾルダ:押川善文(トッキュウ1号)、王蛇:岡元次郎(電王・キンタロス、トッキュウ・シュバルツ将軍)
01:54:05
asahiya
#と、アクターさん調べたらそうそうたる面子でした(汗
01:54:19
Kannna
あー
01:55:01
Kannna
ゾルダ対王蛇はいいネ♪
01:55:13
Kannna
アクション的にも、物語的にも、いいヨ♪
01:55:19
asahiya
押川さんのアクトはもう新しく見れないのですよね><
01:55:46
Kannna
そうなんだ
01:55:59
asahiya
先日引退宣言がありまして
01:56:19
asahiya
その日のうちにはWikipediaにも「元・スーツアクター」と修正が入っておりました。
01:56:21
Kannna
ぁー。疎いもので、ゴメンナサイ
01:56:42
asahiya
いえいえ、この辺は私も友人の仕込がなければ分からない方ですのでw
01:58:27
asahiya
#スーツのお尻と手の動きで中の人特定とか私にはできませんw
01:58:46
Kannna
なるる
01:59:20
asahiya
ちなみに押川さんのニチアサでのお仕事をいくつか挙げると……
02:00:28
asahiya
電王・デネブ、ゴーカイジャー・ブルー、ゴーバスターズ・レッドバスター、キョウリュウジャー・キョウリュウレッド、トッキュウジャー・トッキュウ1号
02:01:04
asahiya
と近作では戦隊のレッドを歴任されてて、ゴーカイブルーとかそのものですが、剣劇戦とかが魅力的な方ですね
02:01:24
Kannna
ゴーカイブルーの殺陣は華麗だよね♪
02:01:36
Kannna
あの膝で回転するのとか好き♪
02:01:44
Kannna
ブレイクダンスかってーの音符
02:01:51
asahiya
中々できるものではないですよね。
02:02:00
Kannna
うん
02:03:04
Kannna
ははー
02:03:22
asahiya
確か、因縁の対決相手である特務士官バリゾーグは岡元さんなので
02:03:45
asahiya
……あ、ゾルダvs王蛇と中の人が同じにw
02:03:47
Kannna
オーズで伊達バースもやってたんだ。
02:03:59
Kannna
じゃぁ、プロレス技もお得意ネ
02:04:09
asahiya
のようですねw
02:05:08
asahiya
あー。岡元さんと押川さんは、探すと結構いろんな所でタイマン戦闘してますね。
02:05:17
asahiya
トッキュウ1号とシュバルツもそーだ……
02:05:45
Kannna
ふむふむ
02:06:52
Kannna
あー、555のパラダイス・ロストで、オーガもやってる。
02:07:04
Kannna
すげー納得した、プロレスだよねぇ♪
02:07:20
asahiya
wwww 楽しんで頂けているようで嬉しいですw
02:07:48
Kannna
うん♪
02:13:11
ash
さて、名残惜しいですが、今日はおいとまします
02:13:17
ash
おやすみなさいませ
02:14:01
Kannna
おやすみなさいノシ
02:14:25
Kannna
アタシもオチまする。ではではノシ
02:14:31 Kannna が切断されました:"Leaving..."
02:15:05
asahiya
おやすみなさー
02:17:21 ash が切断されました:"無問題"
02:28:38 syo が切断されました:"Leaving..."
03:22:02 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:58:52 Shi-GMaShijima
04:11:37 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:21:48 imo が切断されました:"Leaving..."
07:15:40 MorrisZZZMorris
07:41:26 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
07:52:54 MorrisMorrisWork
08:15:29 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:31:22 MELTDOWN (meltdown@p15209-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:56:52 shinkurou_wo (shinkurou_wo@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:12:15 dain (dain@p17005-ipngn100203osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:34:45 Prof_M が切断されました:"Leaving..."
09:34:55 Prof_M (moriarty@i220-108-227-227.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:52:12 kaya-n (kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:53:25 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
10:00:16 shinkurou_wo が切断されました:Client closed connection
10:04:36 kaya-n (kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:31:21 shinkurou_wo (shinkurou_wo@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:11:33 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:31:45 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:22:26 Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:35:07
shinkurou_wo
http://eiga.com/official/oscar/toto_predict.html#toto-tab
13:35:34
shinkurou_wo
「セルマ」って、キング牧師の伝記映画なんですよね。
13:36:12
shinkurou_wo
それが有力候補に比べると格落ちしてるってのもすごい話だ。
13:36:12
Kannna
ふむふむ。
13:37:01
Kannna
アカデミー賞って部門賞ってあると思うのですが。何部門にノミネートなんでしょうね??
13:37:23
shinkurou_wo
今回最多ノミネートは「バードマン あるいは」で9部門みたいですね。
13:37:31
Kannna
うん
13:37:37
shinkurou_wo
「6才のボク」が6部門で続いている。
13:38:29
Kannna
.k アカデミー賞
13:38:29
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E8%B3%9E をどうぞ♪
13:39:07
shinkurou_wo
「セルマ」は、作品賞と主題歌賞の2部門。
13:39:18
Kannna
なるほど……
13:40:03
shinkurou_wo
作品の質よりも今まで何度も企画が頓挫してきた題材を実現させたチャレンジが評価された、という感じなのかも。
13:40:36
Kannna
『セルマ』の事は、アタシも今、調べるまで知らなかったのですが、
13:41:02
shinkurou_wo
#本人のスピーチ原稿を映画で使うにも遺族の許可が必要なので、いままで遺族全員の許可が取れなくて映画化できなかったんだとか
13:41:19
Kannna
原題でもあるセルマは「1965年のアラバマ州セルマからモンゴメリーへの行進を題材」ってことのようですね。
13:41:25
Kannna
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%9E_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
13:41:37
Kannna
.k セルマ
13:41:37
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%9E をどうぞ♪
13:41:39
Kannna
んでもって、
13:41:56
Kannna
評論家では高評価だったのだけど、
13:42:15
Kannna
>本作の歴史的正確性は論争の的となった。その大半はジョンソン大統領とキング牧師の関係をめぐるもので、公民権法制定の積極的な推進者でキングとも協力関係にあった人物として知られるジョンソンを、FBIにキングの監視や嫌がらせを指示する公民権の発展に消極的な政治的人物として描いたことで映画は批判
13:42:15
Kannna
にさらされ
13:42:30
Kannna
とか、ウィキペディアjaには書いてあるですぅ。
13:42:52
shinkurou_wo
なるほどなるほど
13:43:02
Kannna
補足>監督のデュヴァーネイはこういった批判に関して、映画は歴史を正確に反映することを目指したドキュメンタリーではなく、あくまで彼女自身の解釈であると強調している
13:43:18
Kannna
補足2>劇中で若年期が描かれている下院議員ジョン・ルイス(英語版)も『ロサンゼルス・タイムズ』に寄せて、「他の歴史劇には完璧さを求めないのに、なぜこの映画に関してはそれが必要となるのか」と述べ、監督の立場を擁護
13:43:34
Kannna
同じようなことは、日本の歴史ものでも言えるよね。むしろよくある。
13:43:52
Kannna
水戸黄門がオッケーなのに、何故これこれは批判されるんだ、みたいな(笑
13:44:29
shinkurou_wo
いまだに秘密だったりはっきりしない部分もあったりするでしょうし取材自体大変ですよね、きっと。
13:44:41
Kannna
まぁ、セルマの場合は、本人や遺族が存命中の人物も劇中に出るのでしょうしね。
13:44:49
Kannna
そこはデリケートですよね。
13:45:46
shinkurou_wo
そうですね。高度に政治的な議論も絡んでくる題材ですし。
13:46:19
Kannna
あと、まぁ、タイミング的にも、USではデリケートですよね。
13:46:40
Kannna
黒人射殺の案件があって、抗議や批判も高まってるので。
13:48:16
shinkurou_wo
そのタイミングだからこそ作ったというのもあるんでしょうけども。
13:49:01
shinkurou_wo
げ、「アメリカン・スナイパー」って「プライベート・ライアン」より興収出してるのか。
13:49:12
Kannna
そこは微妙でしょうね
13:49:24
Kannna
>2008年6月18日、『バラエティ』は脚本家ポール・ウェブによって執筆されたキングとジョンソンにまつわる物語の企画がセラドール(英語版)のクリスチャン・コルソンによって買われ、ブラッド・ピットのプランBエンターテインメントとの共同製作で映画化予定であると報じた
13:49:36
Kannna
よくない翻訳調だわね(笑
13:49:59
Kannna
2008年6月18日付の「バラエティ」誌によれば、ってことね。
13:50:30
Kannna
何か、社会状況を感知して、脚本がかかれた、って事はあると思うのだけど
13:50:45
shinkurou_wo
監督(42歳の女性!)に決まってから急速に企画が実現化したみたいですね
13:50:56
Kannna
直接今の案件が社会問題化するより前に、脚本はあったもよう。
13:51:07
Kannna
なるほど<監督(42歳の女性!)に決まってから急速に企画が実現
13:51:49
shinkurou_wo
一番の難関は演説の著作権で、これが取得できないから難航していたのを
13:52:08
shinkurou_wo
「実際の演説を使わなければいいんだ」というすごい判断でやったそうな。
13:53:07 koi-chan[away]koi-chan
13:53:56
Kannna
ふむふむ
13:57:30
shinkurou_wo
むうー、「グランド・ブダペスト・ホテル」を観てないのが悔やまれる。
13:57:47
Kannna
ぉぉー、意欲的♪
13:58:06
shinkurou_wo
「バードマン」と「6歳のボクが~」が最有力候補みたいですけど、ほかの部門賞との絡みもあるからな…
13:59:25
shinkurou_wo
イーストウッドは2回も取ってるんだからいいだろう、という意図は働きそう。
13:59:36
Kannna
にゃはは
14:00:44
shinkurou_wo
監督賞は「6歳のボクが~」のリンクレイターだと思うんですよね。12年かけて映画撮ろうとか言い出して実現したのはそれ自体が偉業だろうという。
14:01:08
Kannna
なるほど。それはそっか。
14:02:01
shinkurou_wo
そのまま作品賞もとるかというと…。個人的には、「優れた映画」ってそういうことなのかなあって気持ちもちょっとあって。
14:02:20 NO_XX (anyone-in-somewher@p4063-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:02:48 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:03:27
shinkurou_wo
ちょっと消去法的ではあるんですけど、「バードマン」に作品賞と主演男優賞が行くんじゃないかなーと考えてます。
14:04:26
Kannna
ふむふむ。
14:04:34 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:06:47
shinkurou_wo
#お前が予想してどうなるっていうのはあるんですが予想して楽しむのがアカデミー賞なので!
14:07:11
Kannna
うん、うん(笑
14:38:51 SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
14:39:19 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:52:54 akino (akino@182-165-8-85f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:02:10
Kannna
http://prehyou.blog.so-net.ne.jp/kantoukansai
15:02:30
Kannna
>[関西と関東のプリキュア視聴率の違い [視聴率の推移]]個人ブログらしい
15:03:36
Kannna
「某所よりデータ頂いたのでグラフ化しておいた。」とあるので、まぁ、ソース不詳なんで
15:03:53
Kannna
眉にちょびっと唾付けながら、話のタネに、くらいで。
15:05:09
Kannna
ブログ主さんは「何故か、関西のKIDS視聴率はハートキャッチとハピネスチャージが低い」ことが気になるようだけど
15:06:26
Kannna
アタシは5gogo(Yes2期)の関東での落ち込みに比べて、関西ではさほど落ちてない感じが、ちょと興味深かった(笑
15:07:34
Kannna
あとまぁ、ハートキャッチって、全体では、さほど視聴率落ちてない感じで、前作比横ばいだったみたいだけど。
15:08:00
Kannna
このグラフでみると、関東でも関西でもキッズ的には、落ちてた感じか。
15:08:17
Kannna
ちょっと残念な気もするけど、なるほど感も感じる。
15:09:44
SiIdeKei
主人公数の多い、バラエティに富んだストーリーのシリーズが好まれる、のかも知れない。
15:10:08
SiIdeKei
スマイルプリキュアがやけに高いんですよ、関西
15:10:45
Kannna
ふむり
15:10:55
Kannna
もしかして、それで修学旅行関西に??
15:11:25
SiIdeKei
関西弁要素のある、今のところ極めて貴重なプリキュアですし
15:11:49
Kannna
そうですね。サニーが関西弁でしたっけ。
15:12:15
Kannna
まぁ、考えてみると、大阪ABCが製作局だから、もっと推してもいいくらいかなぁ??
15:12:44
SiIdeKei
そういえば、ABC制作枠でしたな
15:12:50
Kannna
ですです
15:18:52 KannnaKannna_OFF
15:36:59 Kannna_OFF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:45:24 Kannna_OFF (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:46:18 Kannna_OFFKannna
15:54:25 kairi が切断されました:"See you..."
15:57:52 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:59:08 hir_CF (hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:17:57 ponzz (ponzz@p10147-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:08:49 MorrisWorkMorrisAFK
17:09:55 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:18:45 koi-chankoi-chan[away]
17:20:32 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:33:29 shinkurou_wo が切断されました:Client closed connection
17:39:19 MorrisAFKMorris
17:52:14 KannnaKannna_OFF
17:55:01 NM が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:10:37 Kannna_OFF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:46:04 imo (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:49:16 Pikoyan (UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:58:28 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:24:38 akiraani (akiraani@KD106152093127.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:48:20 Kannna_OFF (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:48:43 Kannna_OFFKannna
20:22:54 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:28:44 akino が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:29:04 akino (akino@182-165-8-85f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:47:09 H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:50:57 akino が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:53:58 aspha (UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:01:07 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:01:09 SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
21:03:01 akiraani (akiraani@KD106175194097.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:09:26 akino (akino@182-165-8-85f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:18:47 jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:46:15
Kannna
https://twitter.com/SuperdramaTV/status/567666024195977216
21:46:17
Kannna
>スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》#ブラックリスト 【No.104 ボルティモア卿】 S2第1話はこのあとすぐ&字幕版は深夜0時。本日のゲストはクリスティン・リッター #ブレイキングバッド メアリー・ルイーズ・パーカー、リー・ターゲセン #blklstJP
21:48:35 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:48:51
akino
シーズ2、楽しみですな。
21:49:39
akino
シーズン2、の間違いw
21:51:19 syo が切断されました:"Leaving..."
21:52:32
Kannna
うん♪ 楽しみですね♪
22:00:32
Kannna
ハジマルル♪
22:09:20 V-zEn (V-zEn@23.40.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:19:24 momonga (momonga@119-171-26-86.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:25:25
Kannna
「ブラックリスト」あいかわらず、ハイテンポ
22:25:29 mjolnir (mjolnir@i153-144-181-101.s61.a027.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:25:46
Kannna
それと、お金か手間か、もしかしたら両方、かかってる♪
22:37:55 kairi (kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:45:51
Kannna
オワタ……
22:46:00
Kannna
だーっ、つかれた(笑
22:46:03
akino
22:46:25
Kannna
集中しちゃうよねぇ(笑
22:46:25
akino
お疲れ様ですw
22:46:45
Kannna
いぇ、akinoさんもノシ
22:47:01
akino
残念ながらこの時間は放送のみれるリビングは親が使ってるので
22:47:04
akino
まだみてないですw
22:47:15
Kannna
ぁ、そうなんですか。了解でっす。
22:47:42
akino
書くことあるなら書いてくださっても大丈夫ですよw気にしないのでw
22:48:01
Kannna
「THE BLACKLIST/ブラックリスト」番組紹介ページ(日本語)@スーパー!ドラマTV>http://www.superdramatv.com/line/blacklist/
22:48:18
Kannna
そうですね……
22:48:33
Kannna
みてない人も念頭に置いてのご紹介になりますが、
22:48:40
akino
(他の方が気にならない範囲で)って書くのを忘れてました(私がわざわざ言わなくてもわかってるとは思いますがw)
22:49:05
akino
あ、申し訳ないです;
22:49:12
Kannna
このドラマ「ブラックリスト」は、荒唐無稽な犯罪やアクションを、手間とお金をかけて、リアルっぽく描いたドラマ。
22:50:03
Kannna
例えば、屋外で話してるすぐ横に、ロケット弾が撃ち込まれて平然と話してる(主人公が部下に打ち込ませた)とか、まるでルパン3世の1シーンみたいなんだけど、
22:51:03
Kannna
手間とお金がかかってるので「もし、生身の人間が暮らす空間に、ルパン3世のキャラみたいな非常識な奴が共存してたら、どれだけはた迷惑か」が、とても納得できる(笑
22:51:21 shinkurou (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:52:13
Kannna
はた迷惑に非常識な犯罪者に翻弄される、捜査官たちは、自分たちもジリジリと非常識領域に浸食されてく、そんなサスペンスも楽しめる♪
22:54:27
Kannna
ともかく派手な画面(ロケット弾撃ちこみみたいな)がハイテンポで続くので、展開を楽しんでると、視聴者も非常識侵食のサスペンスに引き込まれちゃう♪
22:54:49
Kannna
そんなドラマ、と思う。
22:55:32 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:57:02
Kannna
今日から始まったシーズン2、スーパー!ドラマTVのストーリー紹介をみると……
22:57:18
Kannna
>レイモンド・“レッド”・レディントンは、20年にもわたる、FBIの最重要指名手配犯の一人。世界中の犯罪者達の裏取引に協力をし、「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる彼が突然FBIに出頭し、自身が関わってきた凶悪犯罪者達の逮捕に協力すると持ちかける。
22:57:31
Kannna
>そのレッドの連絡役に指名されたのがFBIの新人捜査官エリザベス・キーン。エリザベスは時に反発しながらも、レッドをパートナーに数々の犯罪捜査にあたることに。
22:57:50
Kannna
やっぱり、おもいっきりアリエネーって感じで、荒唐無稽だ(笑
22:58:13
Kannna
けど、そこをやりきってるとこがいいネ♪
23:03:14
Kannna
ぁ……、ま、いっかぁ
23:03:20
akino
23:03:30
akino
どうかなさいましたか?
23:03:38 Prof_M_ (moriarty@i219-165-177-168.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:03:58
Kannna
んにゃ、
23:04:13
Kannna
#予備と思いちがえて書いてますた(笑
23:04:18
Kannna
ま、いっかぁ、と
23:04:30
akino
23:04:33
Kannna
.k THE BLACKLIST/ブラックリスト
23:04:33
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=THE+BLACKLIST%2F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
23:04:45
Kannna
.k 海外ドラマ
23:04:45
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪
23:04:56 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:07:46
akino
レッドの俳優の方の演技も良いのですが、大塚芳忠さんのレッドの吹き替えも楽しみにしています。
23:08:09
Kannna
うん、うん。相変わらずいいですね。やっぱりハマってる♪
23:11:02
akino
Kannnaさんも、このようにおっしゃっているので、もし吹き替えでみられる方がいらっしゃいましたら、その辺も注目してみてはいかがでしょうかw
23:12:14
akino
先ほどKannnaさんのおっしゃっていたロケット弾はCMのあのシーンかな?w
23:12:21
Kannna
いやぁ、アタシ声優さんの名前とか覚えられない奴なんで……あてになるかどうか??(笑
23:12:36
Kannna
うん、そうそう。そうなんですよ<CMのあのシーン
23:12:42
Kannna
派手ですぅ♪
23:15:20 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:16:07
akino
主人公はキーン、で良いんですよね?w
23:17:17
Kannna
いいんですけど、S2の第1話は背景で悶々としてた感じかしら??(笑
23:17:42
akino
ここまでくるとレッドも主人公で良いんじゃないのかなとかたまに思うことがw
23:18:17
Kannna
あはは
23:18:18
akino
(あくまでの私の個人的な妄想です。)
23:18:36
Kannna
S1ラストで負傷した、チームの責任者、クーパーの復帰もあって、それでキーンは、めだたなっかた気がします<エピソード1
23:18:59
Kannna
ただ、出てる処では、良い演技してたですぅ♪
23:22:04
akino
関係ない話ですが、レッドっていうとショーシャンクの空にって映画に出てきたキャラか、ポケモンの主人公が頭に浮かんでくるw
23:23:25
Kannna
ふむふむ。
23:25:39
akino
さて、40分ぐらいAFKしますw
23:27:10
Kannna
ノシ
23:27:39 aspha が切断されました:"See you..."
23:28:37
kuzumi
実家でエレメンタリーホームズ少しだけ見た
23:29:34
kuzumi
現代社会にホームズは迷惑なやつである(笑)
23:29:43
Kannna
あっはっはっは♪
23:29:45
Kannna
うん。
23:29:56
Kannna
そうなんですよねぇ(笑
23:30:36
kuzumi
前半見てないからどーしてそうなったのかはわからんけど
23:31:02
kuzumi
事件を見つけ出して犯罪をあぶり出しちゃう
23:31:05
TK-Leana
19世紀のロンドンでも大体身近にいたら迷惑な人種じゃないですかね、あの人
23:31:52
Kannna
BBCでも現代ロンドンで、シャーロックってドラマやってるのですが。そっちでも迷惑な奴になってると思います(笑
23:32:15
kuzumi
まあ、ホームズって元々そーゆ奴ですしなぁw
23:32:40
Kannna
多分、常識を超えた推理力と、なんとかと紙一重な感じを裏腹にするのが、現在ぽいヒーローて事かなぁ。
23:32:59
Kannna
完全無欠なヒーローではなくて、とか、思うですぅ。
23:33:44
Kannna
.k エレメンタリー_ホームズ_&_ワトソン_in_NY
23:33:44
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC_%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA_%26_%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3_in_NY をどうぞ♪
23:59:09 momonga が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。