発言数 247
表示
時刻 メッセージ
00:15:03 syamo が切断されました:"Leaving..."
01:06:53 dain が切断されました:"Leaving..."
01:15:02 LizardMen が切断されました:"行くぞ! 正 面突破だ!"
01:32:12 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:46:22 syo が切断されました:"Leaving..."
01:46:53 MorrisMorrisZZZ
01:50:36 kuronya が切断されました:"Leaving..."
02:23:44 aokaze が切断されました:"Leaving..."
03:05:25 fukanju が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:07:14 cos0_ が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
03:13:57 aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
03:15:21 cos0 (cos0@ngn-west-038-182-139-153.enjoy.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:19:32 ponzz_ が切断されました:"Leaving..."
03:22:02 jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
03:34:09 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
03:44:28 cos0cos_afk
03:45:41 KITE が切断されました:"俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ"
03:56:01 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:13:11 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:22:33 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:17:56 impulse が切断されました:"See you..."
05:21:35 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:23:25 impulse が切断されました:"See you..."
05:25:20 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:48:12 showchan が切断されました:"Leaving..."
05:55:37 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:57:55 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:26:05 imo が切断されました:"Leaving..."
06:42:20 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:43:40 Marc1 (NoMarcy@softbank060143158165.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:47:30 Marc2 (NoMarcy@om126163006188.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:47:52 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:01:50 Marc2 が切断されました:Client closed connection
07:02:10 Marcy (NoMarcy@om126163006188.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:17:12 MorrisZZZMorris
07:19:09 Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:真っ黒の憂鬱なWindowsUpdate"
07:21:39 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:22:06 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:25:43 sobon が切断されました:"Leaving..."
07:35:13 sobon (sobon@nthkid241182.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:38:56 MorrisMorrisWork
07:40:51 Marcy が切断されました:Client closed connection
07:41:10 Marcy (NoMarcy@om126163006188.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:47:26 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:47:37 Marc1 (NoMarcy@softbank126021166068.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:06:21 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:09:51 Marc2 (NoMarcy@softbank126021166167.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:14:33 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:14:49 Marc2 が切断されました:Client closed connection
08:17:47 Marc2 (NoMarcy@om126192192197.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:21:59 Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:22:16 Marc3 (NoMarcy@om126163008223.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:24:43 MELTDOWN (meltdown@p7214-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:26:28 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:27:21 Marc4 (NoMarcy@softbank126021166167.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:28:31 Marc4 が切断されました:Client closed connection
08:28:49 Marcy (NoMarcy@softbank126021166167.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:30:32 Marcy が切断されました:Client closed connection
08:31:24 Marc1 (NoMarcy@softbank126021166167.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:34:12 Marc2 (NoMarcy@softbank126021166167.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:35:34 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:36:06 Marc2 が切断されました:Client closed connection
08:36:46 Marc3 (NoMarcy@softbank126021166167.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:43:01 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:47:05 Marc4 (NoMarcy@om126192143132.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:50:16 Marc4 が切断されました:Client closed connection
09:05:31 ponzz (ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:27:24 AizawaYu2 (AizawaYu2@223-29-191-59.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:41:32 hir_CF_ (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:41:58 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:14:44
aokaze
なんかさー積極的原発容認派って
10:15:01
aokaze
今回の事故で故郷を追われた人たちのことが全然頭に入ってないよね
10:15:40
aokaze
福島から引っ越してきただけで放射能が映るから近寄るなっていじめられた子供の事とか
10:16:15
aokaze
同じ福島県内でも地元の名前を口に出すと原発周辺だってバレるから地元の名前を口に出せなくなた人たちとか
10:16:40
aba[AWAY]
容認派も否定派も、賢い人は賢いし、馬鹿は馬鹿です
10:16:43
aokaze
度重なる避難生活で心労の果てに衰弱死した人とか自殺した人とか
10:17:06
aokaze
そういう人をまるっと無視してる気がする
10:18:33
aba[AWAY]
。・x・) 積極的、だと推進派じゃね
10:18:44
aokaze
そんなに原発が重要で大切ならお前の地元に原発を誘致しろよー
10:18:51
aokaze
って痛くなる
10:18:56
aokaze
いいたくなる
10:19:06
aokaze
推進派かもね
10:19:43
aokaze
お前がどこに住んでんのかしらんけどお前の地元に原発誘致しろよ。補助金でウハウハだぞー
10:19:52
aokaze
って嫌味の一つも言いたくなる
10:20:07
aba[AWAY]
容認派は消極的の方にしか合わない気がする(言葉の問題)
10:20:18
asahiya_
……うん?
10:23:18
aba[AWAY]
。・x・)っhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375665278
10:25:25
aokaze
原発の事故、放射能の影響による直接の死者はいないのかもしれないけど避難生活を繰り返した上の衰弱死とか自殺は、立派に原発関連の死者に入るんじゃないのかなあ
10:27:15
aba[AWAY]
そこまで含めると不満言ったもの勝ちになってしまうのでなぁ。
10:31:18
aba[AWAY]
親の会社の転勤で移った先で余所者としていじめにあうとか
10:31:32
aba[AWAY]
原発関係なく発生するわけだしな。
10:31:59
aba[AWAY]
。・x・) アイツラへの恨みは一生消えないよ!
10:32:44
aokaze
でもね、福島の避難地域から逃げた人は故郷の名前を口にだすことさえタブーなんだ
10:33:17
aokaze
放射能がうつるーって言われたり 地元の名前を口に出すだけで周囲から白い目で見られたり
10:33:44
syamo
そうおもうと 日本は民度の低い国だよなあ
10:33:52
syamo
他国を笑えん
10:33:59
aba[AWAY]
それは無知で愚かな屑どもが悪いのであって
10:34:15
aba[AWAY]
逆に原発の方が被害者じゃないかのぅ
10:34:20
asahiya_
原発推進することと、風評被害によって心身を損なうことの関係性がよくわからないですね。
10:35:29
asahiya_
その理屈だと「推進派が居なくなったら、風評被害が解決する」って聞こえるんですが。
10:35:35
aokaze
旭屋さんはないを言いたいのかわからないのでもう少し詳しく
10:35:46
aba[AWAY]
。・x・) ちなみにアタクシは鉄腕アトムやドラえもんの動力設定が原子力に戻せるくらい安全な技術の開発を願う勢
10:36:38
asahiya_
「原発の存在」は、風評被害によって誰かを傷つけているかもしれない。これはいいんですけど
10:37:00
asahiya_
「原発を推進すること」によって、誰かを傷つけているかもしれい。というのがよくわからないんです。
10:37:16
asahiya_
推進しなくなったら原発さんが全部消滅してくれるのかといえば、違うので。
10:37:57
aokaze
どこの文章にかかってるんだろう?>旭屋さん
10:38:23 atake (atake@115-37-138-23.express1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:38:25
asahiya_
えー 蒼風さんの発言の最初から、ですね。
10:38:53
asahiya_
「原発推進派は、原発事故の風評被害で苦しむ人のことを考えるべきだ」という主張だと思いました。
10:39:15
asahiya_
「推進するかどうかに関わらず、考えるべきこと」だとは思いますが
10:39:22
aokaze
なるほど…・…
10:39:43
aokaze
それプラス、そんなに原発が大事なら自分の地元に呼び込めばいいじゃないっていう話ですね
10:39:48
asahiya_
「推進してるならせめてそこは踏まえようよ」と聞こえる蒼風さんの主張は、私にはよくわからなかったんです。
10:40:13
syamo
原発建設っておそろしいほど手間がかかっているから 誘致は簡単ではないとおもう
10:40:16
asahiya_
私からするとその2つは全く関連性がないので。
10:40:20
syamo
いまだ建設してないとこもある
10:40:31
aba[AWAY]
考えたうえで、それでも推進派、って人は「賢い人」には多いんじゃないかと。
10:40:37
syamo
それでも50基もよく建造したわ
10:40:41
aokaze
いざ自分の地元に原発が断って同じように事故が起きて避難しなきゃならなくなった時に、あなたは原発が出来る前と同じようなことが言えるの????
10:40:50
asahiya_
寧ろ、「原発なくしたいなら原発技術開発しなきゃいけないから推進しないと無理だよね」という所に、私個人が着地しているので。
10:41:00
syamo
いっちゃわるいが
10:41:18
syamo
原発つくってるとこって あまり産業が発展しない場所が覆い印象
10:41:18
asahiya_
それ喧嘩を売るよーな物言いレベルになるのでお勧めいたしかねます。
10:41:21
syamo
福井は
10:41:25
syamo
メガネだけだしなあ
10:41:49
asahiya_
ええっと「住んでいる所の近くに危険なものが寄ってきて、寄ってくること自体は自分個人ではどうにもならない」場合
10:41:52
syamo
それでも危険は承知で誘致したのだから  あくまで民意というやつだな
10:41:59
asahiya_
そのリスクを織り込んでその後どうするか決めるべきで。
10:42:52
asahiya_
リスク周知が足りていたか? という所は議論の余地がありますが、私にとって「一方的に擁護されるべき被害者」というステージには居ません<近隣住人
10:43:24
aokaze
原発筆よ言うなら自分の地元に原発作れ→でもって地元の原発で事故起きて故郷に住めなくなった時に今と同じ威勢のいい子といえるの????
10:43:40
aokaze
って言う人間の想像力のなさを嘆いてる
10:44:40
asahiya_
えーと。威勢が良い、ってどういうことでしょう?
10:45:06
asahiya_
というかこの議論をすることは、「風評被害に苦しむ人たちのフォロー」になりますか?
10:46:44
aokaze
結局原発を原因にする直接的な死者は発生していないじゃん とか 反原発派を 放射脳 ってばかにするひとたちとか
10:47:04
aokaze
自分の地元に原発が出来てそれが事故を起こしても同じことを言えるのかなあって
10:47:14
asahiya_
反原発派=放射脳 といっている人は、おそらく居りません。
10:47:44
asahiya_
「放射脳とでも表現しないと理解できない存在が、反原発派の一部に居る」くらいだと。
10:48:27
asahiya_
#少なくとも私の認識ではそうなってます。<一部に居る
10:49:17
ponzz
反原発と脱原発を一緒にしてはいけないというのと
10:49:46
ponzz
俺は推進派だし、都に原発つくれって思うぐらいの推進派だけど
10:50:15
ponzz
静岡の原発はとりあえず閉鎖して
10:50:26
ponzz
廃棄すれと思ってるよ
10:51:36
ponzz
確か、静岡の原発は排水に問題があって
10:52:05
asahiya_
実際問題、震災時の原発関連のアレコレ がなかったとしても「技術的な問題で廃炉すべき原発」っていうのは、そろそろ出てくるよねって話が合ったはずですね。
10:52:06
ponzz
津波がきて逆流すると炉に直接海水が流入して
10:52:31
ponzz
それこそ大問題が発生してしまうのでな
10:53:26
aba[AWAY]
福島のも本来廃炉してなきゃいけない年数経ってたんじゃなかったっけか
10:53:29
ponzz
そういうもろもろの事実、実態コミコミで俺は推進するよ
10:53:45
ponzz
そだよ
10:54:01
ponzz
そこを無理して運用していた
10:55:11
ponzz
政治的な話にもかかわってくるのでそのあたりはつっこまないけど
10:56:26
syamo
日本は石油がとれないからなあ
10:56:32
syamo
だから原発を建造した
10:56:37
syamo
石油があればなあ
10:56:41
ponzz
本来なら、地震が発生した時点では停止、燃料棒の廃棄作業も終わってて
10:57:02
ponzz
地震が起きてもさほど被害は発生しなかったんじゃなかったかな
10:58:08
syamo
定説 地震では原発は壊れていない  地震により 起こった大津波で 電源装置が故障  それが復旧しないうちにメルトダウン
10:58:20
syamo
という定説と理解しているつもりぃ
10:59:32
ponzz
で、電源装置なんかは日本製ではなくアメリカ製で、津波に対しての対策がまったくできていなかったもので、純日本製の原発はそのあたりの対策がしっかり取られている、とは聞いてるよ
10:59:56
syamo
福島のは ずいぶん古いタイプのようだったからのう
11:00:11
syamo
そして 日本政府も 大津波にたいして 対策はぜんぜんであった
11:02:43
ponzz
そこがミスなんだよねぇ
11:03:18
syamo
まあ
11:03:19 NM1 が切断されました:"Leaving..."
11:03:44
syamo
おれも  いつ起こるか わからん地震によって起こる津波に関して  考えることすら馬鹿馬鹿しいから
11:03:51
syamo
同情する
11:04:00
ponzz
ただーし、言わせていただければ
11:05:55 NM (NM@FL1-60-237-28-164.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:06:01
ponzz
原発は安全だ、と言われて原発建造に賛成したって言われてるけど
11:06:30
ponzz
それ、本当にそうなのかねぇ、とかいろいろ思うところはある
11:06:47
NM
横須賀には核燃料の工場があって、過去には放射能漏れ事故を起こしているが
11:07:10
NM
それでも僕は原発を動かすべきだと考えている
11:07:22
NM
なぜなら、過負荷がかかっている火力発電所もやっぱり横須賀にあって
11:07:33
NM
それはいつ事故を起こしてもおかしくないからだ
11:08:08
ponzz
このままだと、火力発電所が全滅とかもありえますからねぇ
11:08:12
NM
そもそも原発に「賛成した」のは
11:08:22
NM
その当時の内閣を信任した国民全員なのであって
11:08:45
aokaze
したらNMさんの地元に原発立てましょうや
11:08:59
NM
たとえ野党に投票したのであっても、信任した内閣のやったことには国民全員が等しく責任があるんだ
11:09:10
NM
「知らなかった」は言い訳にならない。
11:09:38
NM
横須賀には原発派ないが
11:09:45
NM
原発は
11:10:09
NM
川崎にはちょっと前まで実験用の炉があった
11:10:31
NM
まあ
11:10:38
NM
東南海地震が昼間起こったら
11:11:02
NM
核燃料積んでるトラックが津波で流されて、広範囲に汚染が広がるかもね
11:11:46
aba[AWAY]
とりあえずアレよ
11:12:07
aba[AWAY]
「東京に原発建てろ」という意見に対しては
11:12:21
ponzz
もし建てられるのなら、埼玉に建ててくださいどうぞ。
11:12:56
aba[AWAY]
「地盤の脆弱な埋立地には無理です」と。
11:12:58
ponzz
あと、俺、柏崎刈羽原発の5キロ圏内に住んでたね。二度の地震の被災者でもある。二度目の地震が起きてから半年以上そこに住んでた
11:13:03
NM
そもそもうちの近所にはモニタリングポストがあるので
11:13:14
NM
今更近所が原発でも気にしないが
11:13:30
NM
どっかの国から攻撃されることを考えたらここには作らない方がいいと思うぞ
11:13:51
ponzz
できればもっとすんでいたかったけど、仕事の関係上引越しせざるをえなかった
11:14:19
NM
こー
11:14:21
ponzz
どっかの国から攻撃されるっての考えたら、日本だと作れる場所がないような気もw
11:14:33
NM
重要施設は分散せんといかんのよ
11:14:48
NM
「一発だけなら誤射かもしれない」とかいう人がいるから。
11:16:18
NM
だいたい、首都圏にないと困るけど東京にあっちゃ困るものはほとんど横須賀が引き受けてるので
11:16:37
NM
ぼくらは充分に犠牲を払ってると思うんだw
11:17:04
asahiya_
HAHAHA
11:18:00
NM
東京-地方という文脈に横須賀が含まれることはまずないが
11:18:29
NM
僕らが支払っている代価ってあんまりニュースにならないんだよなあ
11:18:54
NM
米兵の傷害事件だって横須賀でも起きてるけどニュースにならん
11:19:12
ponzz
ならんよねぇ
11:19:30
aba[AWAY]
ニュースにならんので
11:19:36
NM
艦これのおかげで横須賀の名前を聞くことは多くなったがな
11:20:01
aba[AWAY]
沖縄でだけ起きてるような印象が形成されてしまう。
11:23:00
aba[AWAY]
。・x・)<今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!
11:23:26
SiIdeKei
えいちはいいので、えっちをさずけてくれ!
11:23:34
NM
そういえば
11:23:44
NM
あいざわくんのをちらっと読んで
11:24:07
NM
彼はちょっとフランス書院とかで勉強するべきだと思うんだ
11:24:27
syamo
綺羅光ですね
11:24:41
NM
できれば角川とかが出してる一般小説の中の官能小説を読むといいが。
11:24:43
OTE
エッチと聞いて。
11:25:11
NM
昼間っから言う話かどうか迷うのだが
11:25:35
NM
アダルトビデオってえっちくないんだよね
11:25:50
syamo
(建築基準法などの規制をよむと  全員賛成だと事実上の建築は不可能になるから 3/2 もしくは4/3の賛成で  建築物を建造するらしい。原発も全員が賛成しないと建造できないとなると建造できないから この理屈はわかるよね)
11:26:04
NM
単に行為を映しているだけの安っぽい画像なので
11:26:23
syamo
(すまぬめしくってた)
11:27:14
NM
一般映画の、金と暇をたっぷりつかった濡れ場の方が断然エロい
11:27:31
OTE
ふんむ。
11:27:40
NM
ターミネーターでもマトリックス・レボリューションでも王立宇宙軍でも。
11:28:02
NM
同様に
11:28:37
NM
僕が見聞する限り、フランス書院や美少女文庫とかのえっちよりも
11:28:59
NM
富島健夫とかが書いてる一般向け官能小説の方が淫靡だと思うんよ
11:29:45
NM
富士見ロマン文庫をここに加えてもいいが。
11:30:02
asahiya_
ふーむ
11:30:10
NM
ここの差がどこにあるかってーと
11:30:35
NM
成人向けレーベルって、「最初からそういうものを期待してきている」人向けに作られてるので
11:30:57
NM
どっちかってーと行為の描写がリアルよりなのね。
11:31:06
NM
シチュエーションがリアルかどうか、という意味ではない。
11:31:42
NM
アダルトビデオに出てくる行為は、当然ファンタジーではある(タテマエとしてはヤってないことになっている)のだが
11:32:07
NM
行為そのものは極めて「まあそんなもんだよね」的なリアル感に満ちている
11:32:13
NM
その一方
11:32:22
NM
一般小説や一般映画における濡れ場ってのは
11:32:39
NM
徹頭徹尾、視聴者をファンタジーでいい気分にさせるようにできている
11:33:01
NM
そっちの素養がないひとでもワクワクさせなきゃいけないから当たり前なんだけど
11:34:41
NM
なのでこー
11:34:58
syamo
だれかあいざわたん に 叔母専門のフランス書院百冊ほどおくったれ
11:35:02
NM
一般向けないしはライトノベルの文法の範囲内で濡れ場を書く場合
11:35:15
syamo
なぜか多い  叔母関連のフランス書院
11:35:44
NM
行為を淡々と描写するのではなく、ひとつひとつの要素を煽りまくって期待感を抱かせないとならない。
11:36:20 Shijima が切断されました:"Leaving..."
11:36:26
NM
あおれるだけあおっておけば、後は寸止めでも朝チュンでも問題ないわけだ。
11:38:25
NM
ところでその
11:38:48
NM
ツッコミがなにもないと僕がアレな人みたいじゃないか
11:39:09
NM
それともどん引きなの、みんなどん引きなの!?
11:39:17
syamo
わたしは引いてないですよ
11:39:21
asahiya_
ええっと。どのタイミングで突っ込もうかなあ みたいな?
11:40:16
asahiya_
ふに。で、相沢さんには「フランス書院」と言ったのとは、どーつながるのかなとは
11:41:02
asahiya_
考えて読んでいるつもりなのですが、その辺はよくわからなかったです><
11:41:08
ponzz
フランス書院とかのあれってーのは、戦闘に重きをおいてるラノベの戦闘みたいなもんですよなー
11:41:46
NM
「読者に期待感を抱かせる描写の仕方」の研究として
11:41:54
asahiya_
あ、それは確かに。
11:42:15
NM
とりあえず僕が知ってるレーベルの中ではフランス書院がまだマシな方
11:42:36
NM
あー、一般小説における官能描写の参考にするには、という点で。
11:43:24
NM
気にならない向きには女性向けソフトポルノの文庫が最近ぽこじゃか出て来てるので
11:43:30
asahiya_
あ、ご説明ありがとうございます
11:43:33
NM
そっちを見てみるのも良いかもしれない
11:43:53
NM
女性作家の方がねっとりと描写してくれるので。
11:43:59
NM
ただ
11:44:11
NM
アレそのままライトノベルでやってもダメだろうなとは思うw
11:44:43
NM
僕はハーレクィンはひとつふたつしか読んでないから詳しくないが
11:44:53
NM
ハーレクィンでもいいのかなー
11:47:19
syamo
昔 官能小説あらすじだけ一気読みしていた
11:48:08
syamo
あれはなかなかたのしいな
11:51:20
syamo
オニユリ峠はあらすじだけで ドキドキしたものだ
12:07:24 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:24:35 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:42:14
syamo
簡単なプロットメモ  世界に一匹しかいない 瀕死の竜が 身体を三つに分けて、自身を隠した  頭は魔法の杖に  胴体は剣に  羽は 小さな竜に 分かれ、世界中のどこかに散った
12:43:32
syamo
異世界からきた青年は  竜の胴体が変化した剣を 偶然 手にして、  邪神復活の旅を始める
12:43:37
syamo
うーん 題名なににしようか
12:44:56
syamo
ネタはおもいつくがイイ題名が浮かばん
12:45:28
syamo
竜の胴体の剣は 竜の小腸がはみ出た姿を模しているので 龍モツの剣
12:49:16
syamo
仮の題名  ゾンビ剣士が今日も死んだフリをしています にしておこうか
12:54:15
syamo
世界に一匹しかいないというわりには  人が騎乗できる翼竜がたくさんいて、 その翼竜は処女しかのせないというわがままな世界でもあります
12:54:37
syamo
世界に一匹しかいない 西洋式 火を吐く竜という意味
12:55:41
syamo
処女はいただけんな やっぱ天使ということにするか
13:36:06 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
13:39:23 atake が切断されました:"Leaving..."
13:54:29 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:12:37 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:50:03
hir_CF_
しゃもさんのプロットはれいによってわけわかめ
14:54:18
Yu_Aizawa
俺のプロットもわけわからなくてすいませんでしたね
15:10:45 NM が切断されました:"Leaving..."
15:16:19 NM (NM@FL1-60-237-28-164.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:25:36 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:33:40 AizawaYu2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:51:38 kairi が切断されました:"See you..."
15:52:55 Shijima (garnetinn@softbank126047129060.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:53:37 AizawaYu2 (AizawaYu2@223-29-191-59.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:01:33 sobon_ が切断されました:"Leaving..."
16:56:36 koi-chan[away]koi-chan
17:46:33 aokaze が切断されました:"Leaving..."
18:17:37 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:37:19 Pikoyan (UserID@p8011-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:43:05
Pikoyan
ログを見る
18:43:31
Pikoyan
風評被害自体は原発のせいじゃないよねぇ
18:43:54
hir_CF_
うみ
18:44:03
Pikoyan
産廃処分場でもゴミ焼却場でも墓地でも刑務所でも
18:44:07
hir_CF_
放射脳のせいだな
18:44:17
Pikoyan
風評以外が出るからこっちくんなと言えるし
18:44:20
Pikoyan
実際言われてる
18:44:39
Pikoyan
あぁ、風評以外という言い方ではなく
18:44:48
Pikoyan
地価の下落とかそういう表現だけど
18:47:11 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:48:10 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:51:14 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:51:28 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:51:38 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:00:42 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:11:56
Pikoyan
話題が混じりそうなので移動>あさひやさんのプロットの件
19:12:33
asahiya_
(ころん
19:13:02
Pikoyan
ありがちな連載物の第一話とか長編のOPと考えると
19:13:27
asahiya_
>19:07 (Pikoyan) んで、あさひやさんのプロットに関してのコメントは昨日し忘れたかもしれないけど
19:13:27
asahiya_
>19:07 (asahiya_) ふぁっ?! そこに飛びますかw
19:13:28
asahiya_
>19:09 (Pikoyan) あの後の展開として「登場していた後輩が実は本命(描写が薄いので可能性低い)」「まだ場面に出てない相談相手に本命が」「本命のつもりだった女の子を相談に乗るままくっつけちまってマジへこみしたところから本当のヒロイン登場」の
19:13:28
Pikoyan
「どっちの方向に行くのかわからない」ってのは欠点になりそうな気もします
19:13:30
asahiya_
>19:09 (Pikoyan) どれにでも行きそうなOPだなと思った辺りで
19:13:30
asahiya_
>19:09 (Pikoyan) どういう方向に行くのか決めてないんだろうなって認識したのですけどあってます?
19:13:37
asahiya_
>19:10 (asahiya_) 「あえて絞らずに書いた」面はあります。
19:13:49
asahiya_
#予備から話題分だけ抜粋。
19:14:03
asahiya_
ああ、なるほど。
19:14:35
Pikoyan
ヒロインが出てないとかではなく
19:14:49
Pikoyan
話がどっちに行くのかわからないから何を期待して読めば良いのかわからないという意味で
19:16:00
Pikoyan
まぁ、NWさんの言ってるのと似たよーなことだとは思うんですけど
19:16:09
asahiya_
ああ、そうですね。「こういう方向に期待してください」とこの文章量でキッパリ言えると、面白いのは確かみたいですね。
19:16:44
asahiya_
いえ、ニュアンスが違うと見方が変わるので。本質が似通っていたとしても、助かりますです。
19:17:16
Pikoyan
仮にヒロインがここに出てない相談相手で、クソ鈍感系主人公に相談するという形式でアピールしてるとかって展開にする場合
19:17:27
Pikoyan
このOP自体が無駄なシーンになりそうですし?
19:18:02
asahiya_
そーなりますねえ^-^;; なるほど。
19:20:28
Pikoyan
まぁ、この話題も無責任に頑張れって言って終わりになるんですけど
19:21:24
asahiya_
HAHAHA 何をおっしゃいます。「頑張れ」って言葉自体、その多くが無責任ですよ(待
19:22:50
syo
頑張ってできるならとっくにできてるって感じなんですかのう、鬱病の人からすると
19:23:58 MorrisWorkMorris
19:24:01 Take-D (take-d@SODfb-11p3-16.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:24:48
asahiya_
私が知る限り、誰に言うかを問わず「頑張ればできるとは限らない」。いいたくなるほどの人は、「もう頑張っている人」だったりするので。
19:25:15
asahiya_
じゃあわざわざ言って重荷を感じさせる必要はなさそうだ、とほとんど使わずにきてますねー。
19:30:44
Pikoyan
しかしながら
19:30:58
Pikoyan
他に言う言葉があまりない時もあるんだよなぁと
19:31:14 koi-chankoi-chan[away]
19:32:35
asahiya_
私は「グッドラック」「幸運をお祈りしています」とか好きなんですけどね。
19:33:09
asahiya_
例えば「運頼みでもないと無理だと言うのか」と思われても困るので、「応援しています」と。
20:00:57 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
20:12:23 akiraani (akiraani@nfmv001112148.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:13:23 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:19:25 aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:20:02 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:23:27 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
20:37:04 jin_nagumo (jin_nagumo@p8239-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:41:20 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:54:56 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:58:32 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:10:19 imo (imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:11:31 Prof_M_Prof_M
21:16:29 cos_afkcos0
21:24:25 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
21:28:40 koi-chan[away]koi-chan
21:29:21 ToyboxToybox_dead
21:42:38 Toybox_deadToybox
21:49:46 mjolnir (mjolnir@p44250-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:04:34 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
22:19:38 zero2 が切断されました:"Leaving..."
22:25:15 Marcy (NoMarcy@om126192171026.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:26:20 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:33:35 Marcy_09_Wolf
22:35:06 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:35:50 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:58:09 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:00:49
koi-chan
最近、公式チャンネル系のログをきちんと追える日がない気がするorz
23:01:04
koi-chan
面白そうな話題の尻尾が見えることもあるんだけどな……
23:30:58 aspha が切断されました:"See you..."
23:47:36 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。