00:04:18 ! Pikoyan ("See you...")
00:05:22 + sobon (sobon!sobon@nthkid128041.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:18:38 ! KITE ("俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ")
00:25:14 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
00:34:27 ! cos0 ("ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』")
00:50:17 + cos0 (cos0!cos0@ngn-west-026-241-181-183.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
00:56:39 ! syo ("Leaving...")
01:01:42 ! Kannna_ ("Leaving...")
01:07:58 ! Marc5 (Client closed connection)
01:08:45 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:38:17 ! showchan ("Leaving...")
01:42:09 + showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
01:58:48 ! Lesaria ("Leaving...")
02:12:35 ! Prof_M (Client closed connection)
02:12:58 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
02:22:55 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
02:23:29 ! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
02:35:31 ! syamo ("Leaving...")
02:42:34 ! LizardMen (Ping timeout: 120 seconds)
02:44:37 Morris -> MorrisZZZ
02:46:46 ! H_Aoi ("Leaving...")
03:05:17 Shi-GMa -> Shijima
03:05:38 Derli_G -> koi-chan
03:17:55 koi-chan -> koi-chan[away]
03:54:17 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:47:44 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
05:59:37 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:02:18 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
06:30:14 <Kannna_> (@@)7
06:30:24 <Kannna_> えー、6:30~のテレ朝系は、『暴れん坊力士!! 松太郎』。今回は第8回「勝手なホームパーティ」。
06:30:32 <Kannna_> .k 暴れん坊力士!!_松太郎
06:37:44 <Kannna_> くすくすっ
06:38:01 <hir_CF> かぷ(かんなヘッドマルカジリ
06:38:05 <hir_CF> かんなちわぁ(もぐもぐ
06:38:28 <Kannna_> #おはよぅんノシ
06:42:58 <Kannna_> これかぁ、バトライドウォーII
06:43:05 <Kannna_> (CMでした
06:53:25 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
06:54:40 <Kannna_> のたり、のたりとしてペースで、刺激的ではないのだけど、
06:54:58 <Kannna_> 流しっぱなしに近い感じでは、なんとなく観てしまう(笑
06:55:20 <Kannna_> はじまった時の予想に反して、今日まで8回、観てしまった(笑
06:55:41 <Kannna_> くすくすって感じだけどネ
06:58:03 + mihi_nbk (mihi_nbk!mihi_nbk@i121-113-210-73.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
06:58:12 <mihi_nbk> おはようでーす
06:58:52 <Kannna_> おはようございまぁすノシ
07:00:14 <Kannna_> ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:16 <Kannna_> .k ニチアサキッズタイム
07:00:24 <Kannna_> #今週のニチアサキッズタイムは、「トッキュウジャー」が第2クール初回の14話(14駅)。
07:00:35 <Kannna_> .k 最強銀河_究極ゼロ
07:00:44 <Kannna_> #「究極」と書いて“アルティメット”と読む『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第34回「最強銀河名探偵リクト え!?」。
07:00:55 <Kannna_> #今回の「究極ゼロ」は、大事件の容疑者が三バカラス、らしい。
07:01:02 <Kannna_> #最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:06:03 <Kannna_> あははははは
07:06:12 <Kannna_> 信用ないわね、三バカラス
07:08:08 <mihi_nbk> つうか。三バカ、これじゃ出世無理だなw
07:08:17 <Kannna_> うん
07:08:34 <Kannna_> なんで、レイ頼ったのか、と思ったけど。理由が(笑
07:11:18 <mihi_nbk> まあ、頼る相手が商売敵じゃ、出世のための人脈なさすぎですw
07:12:47 <Kannna_> うん(笑
07:13:10 <Kannna_> はじめからマジカルファンのツテってことで頼れば……
07:13:21 <Kannna_> やぱ、どっちにしても出世はできそうにない
07:16:50 <mihi_nbk> なんか、ひどいオチがありそうなシーンがw
07:17:02 <Kannna_> ぁ
07:18:06 <Kannna_> いやいやいや
07:23:32 <mihi_nbk> やっぱり残念なオチだったw
07:23:40 <Kannna_> にゃはは
07:27:04 <mihi_nbk> まあ、バトスピではギャグは基本ですから、これはこれでOK
07:27:14 <Kannna_> #次回の究極ゼロは、彗星突撃でお父様登場、らしい。
07:30:03 <Kannna_> .k 烈車戦隊トッキュウジャー
07:30:07 <Kannna_> #スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』
07:30:16 <Kannna_> #今週のトッキュウジャーは、第14駅「迷刑事、名探偵」。
07:30:25 <Kannna_> #烈車戦隊逮捕、らしい。
07:31:01 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:32:38 <mihi_nbk> いきなり逮捕ですかい
07:32:48 <Kannna_> うん(笑
07:33:11 <meltdown> 早い
07:33:28 <Kannna_> トッキュウジャーは、だいたい、アーバンで、色々済ませるよね♪
07:33:55 <Kannna_> 導入っちゃ導入なんだけど(笑
07:34:57 <Kannna_> 逮捕されたの4人だよー
07:35:28 <Kannna_> ひどすぎる(笑
07:35:40 <mihi_nbk> 「何となく逮捕してみることにした」…おいw
07:35:44 <asahiya> ひどいにもほどがw
07:35:58 <meltdown> いや、理由にもなってない(笑)
07:36:55 <mihi_nbk> ちなみに正式に逮捕するには裁判所の令状が必要になります
07:37:07 <hir_CF> うm
07:37:18 <hir_CF> 現行犯逮捕とかでも
07:37:25 <hir_CF> 後で令嬢はとる
07:37:29 <hir_CF> 令状
07:37:35 <hir_CF> 令嬢をとってどーする
07:37:52 <Kannna_> これでさー、シャドウにやられて、警察署くるみ、アクトク警官とかだと面白いかも
07:38:03 <Kannna_> あははは♪<捜査令嬢
07:38:15 <Kannna_> #それはそれで面白そう♪
07:39:00 <mihi_nbk> 「太陽にほえろ」は今じゃ、誰もわかんねーよw
07:39:03 <aba[AWAY]> 靖子にゃんの暴走
07:39:07 <Kannna_> まったくだわ(笑)<なにやってるんですか
07:41:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
07:42:17 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:43:22 <mihi_nbk> カツ丼で無実の罪を認める主人公…いいのか?w
07:43:46 <Kannna_> これくらいスゴイと笑えるぅ(笑
07:46:11 <Kannna_> いやいやいや(笑
07:46:20 <meltdown> 推理の内容が気になる
07:46:45 <mihi_nbk> …ヒカリモノ…
07:49:14 <Kannna_> ほぉ
07:49:17 <mihi_nbk> お寿司がきらきらしてるのは、ライトのような腹ペコな奴だけな様な気がする
07:50:27 <Kannna_> ヒカリもの縛りで桶かぁ……
07:50:45 <Kannna_> 食べたくなっちゃったにゃあ(笑
07:51:27 <Kannna_> これも無理矢理だぁ(笑
07:51:54 <asahiya> ほ。
07:51:58 <asahiya> とりあえず
07:52:01 <meltdown> 今回は力業が多かった
07:52:20 <asahiya> 「食べ物は粗末にしないで、おいしく食べてねっ♪」とか、テロップがほしかたー
07:52:24 <Kannna_> もうここまでぶっ飛ぶと、シュールだよね(笑
07:52:45 <asahiya> うん。「シュールさ」まで狙って敢えてやってんでしょーねえ
07:53:27 <Kannna_> #あれだわ、電王&キバのクライマックス刑事みたい(笑)<シュール
07:53:31 <meltdown> 良く30分に詰め込んだなぁ
07:53:54 <Kannna_> .k 劇場版_仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
07:54:44 <Kannna_> アタシの山勘だと、今日のエピは、玩具の方から、ポリスレッシャーのネタが出て。だったら、これくらいやちゃっていいですね、だと思う(笑
07:55:31 <aba[AWAY]> 逆噴射とか誰が判るんだwww
07:56:54 <aba[AWAY]> 寿司持ってきちゃダメだろ
07:57:10 <hir_CF> あばー!(挨拶
07:58:34 <mihi_nbk> せめて同じテレビ朝日なんだから、相棒ネタも仕入れて…たかな? わかんねえやw
07:58:34 <Kannna_> #ノシ
07:58:38 <Kannna_> #次回のトッキュウジャーは、ミオがレディスゴルフ、らしい。
08:00:17 <Kannna_> .k 仮面ライダー鎧武
08:00:24 <Kannna_> #平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:32 <Kannna_> #今週の鎧武は、第31回「禁断の果実のゆくえ」。
08:00:40 <Kannna_> #今週の鎧武は、紅いオーバーロードが、クラックを越えて沢芽市に侵入!!
08:03:07 <Kannna_> ぁ
08:04:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
08:08:30 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p30246-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:09:34 <Kannna_> へぇぇぇぇぇ♪
08:09:35 <mihi_nbk> 捕獲ねえ…
08:09:47 <mihi_nbk> 捕まえられるのかねえ
08:10:11 <Kannna_> プロフェッサらしいとは思うですぅ
08:10:59 <Kannna_> .k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊
08:11:01 <Kannna_> #『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』3月29日から公開、今月いっぱいは上映中の劇場もあるらしい。
08:11:12 <Kannna_> #九州地区には6月上映の館も→オフィシャルサイト参照>http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02439
08:11:36 <Kannna_> .k キカイダー_REBOOT
08:11:38 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
08:11:44 <Kannna_> #『キカイダー REBOOT』5月24日から公開中♪
08:13:50 <mihi_nbk> 開き直ったコータ君は強いぞw
08:14:24 <Kannna_> うん
08:14:36 <Kannna_> ぁ
08:14:41 <Kannna_> 混乱♪
08:17:16 <Kannna_> やぁ、今日の鎧武、これまでもやもやしてた処があっさり描かれて、すっきりしたわぁ♪
08:17:34 <Kannna_> 市長、ユグドラシルから闇献金たくさんもらってるぽいわね♪
08:17:40 <mihi_nbk> 暴れん坊将軍無双て
08:18:26 <mihi_nbk> 暴れん坊松太郎は、この伏線だったのだろうかw
08:21:28 <Kannna_> くーっノシノシノシ
08:21:50 <Kannna_> 脇がついてけない(笑
08:22:00 <Kannna_> カイトキャスト頑張った♪
08:22:05 <Kannna_> コウタもいいネ
08:22:17 ! Marcy (Client closed connection)
08:23:47 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:25:05 <Kannna_> このフェムシングの王様、烏賊系だよねぇ
08:25:13 <Kannna_> 死神大王??
08:26:01 <mjolnir> あ、死んだ
08:26:02 <meltdown> いいキャラでした
08:26:05 <mjolnir> おはようございます
08:26:06 <Kannna_> シド退場
08:26:14 <Kannna_> #おはようございまぁすノシ
08:26:45 <Kannna_> うわぁ
08:26:56 <Kannna_> ザックルかっこいい♪
08:27:06 <Kannna_> #フラグでないといいネ(笑
08:27:30 <asahiya> ああ
08:27:36 <asahiya> フルーツポンチ。
08:27:42 <Kannna_> あっはっはっはっは
08:27:48 <asahiya> うん、あそこのバロンチーム揃い踏みはいいですね♪
08:27:53 <Kannna_> 今年はさぁ、ライダーの夏映画、ちょっと早めだよね
08:28:03 <Kannna_> きっとなんか仕掛けてくる、と期待温py
08:28:09 <Kannna_> ♪
08:28:15 <mihi_nbk> 仮面ライダーのカッコでサッカーやられてもなあw
08:28:20 <asahiya> 期待高めですね♪
08:28:39 <Kannna_> 事前リークだと、禁断の果実争奪戦とかゆってるのよねぇ
08:29:05 <Kannna_> もう、この辺も高度な誘導マーケティングだと思うけど(笑
08:30:20 <Kannna_> .k ハピネスチャージ_プリキュア
08:30:22 <Kannna_> 『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:35 <Kannna_> #今回のハピネスチャージ プリキュアは、第17回:「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」。
08:30:36 <Kannna_> #誠司のスポット回? みたいな??
08:30:46 <mihi_nbk> ノリノリですね妖精さん
08:31:56 <mihi_nbk> 温度差がw
08:32:05 <asahiya> っていうかせんせー
08:32:14 <Kannna_> 今週のご挨拶プリキュアは:キュアルージュ(1話=ブラック、2話=ドリーム、3話=パッション、4話=ムーンライト、5話=ハッピー、6話=イーグレット、7話=アクア、8話=パイン、9話=リズム、10話=ブロッサム、11話=マーチ、12話=ハート、13話=ミント、14話=ハピネスチャージの4人、15話=メロディ、16話=ベリーだ
08:32:14 <Kannna_> った)。
08:32:14 <mihi_nbk> ルージュの作画スゲエw
08:32:29 <asahiya> いかにも「チア」に行きそうな感性の子に、バンカラは無茶ですww
08:32:44 <asahiya> 作画細かかったですねえw
08:32:56 <mihi_nbk> 本編のときより美人だったぞw
08:33:03 <Kannna_> #Yes基本チームは後、レモネードだけ。ミルキィとどっちが先か??
08:34:14 <mihi_nbk> ミルキィが先のような気がするw
08:35:01 <asahiya> ん。Kannnaさん見落としてるw ドリームも確かYes?
08:35:32 <Kannna_> ドリームは2話で挨拶してたにょーん
08:35:37 <asahiya> #確かとか言ってはダメ
08:35:51 <asahiya> ああ、そういうことか。残ってる人のほうかw
08:36:00 <Kannna_> あ、うん。そうそう。
08:36:42 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:36:57 <Kannna_> ぁ、フォーチュンの中の人きたこれ。
08:38:04 ! Marcy (Client closed connection)
08:38:32 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:39:30 <mihi_nbk> 周りが女ばっかりじゃなあ。男としての自意識があるなら男らしくせざるを得ないw
08:40:19 <mihi_nbk> なに、このフラグ
08:42:35 <mihi_nbk> サイアークの出番がいきなり
08:44:42 <Kannna_> 一番のサイアーク……
08:44:50 <Kannna_> つまりワースト(笑
08:45:43 <mihi_nbk> 1話からは考えられない姫の責任感w
08:46:25 <mihi_nbk> 強くなったねえ
08:46:45 <Kannna_> 確かに。
08:48:05 <mihi_nbk> 確かにサンドバッグなら打たれ強いw
08:48:18 <meltdown> その為の存在ですからな
08:50:01 <mihi_nbk> 「サンバなのにマンボとは奥が深い」…深いんだw
08:51:12 <Kannna_> つそんなふうに思った事なかた、て表情(笑
08:55:58 <asahiya> あ、同じ感想ww<1話からは考えられない姫の責任感
08:56:33 <Kannna_> .k 映画_プリキュアオールスターズ_NewStage3_永遠のともだち
08:56:36 <Kannna_> #『映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』3月15日公開で、、今月いっぱいは上映中の劇場もあるらしい。
08:56:55 <asahiya> ん。今日のコンテ、はー。誰だろう? 瞳のアップ、目の表情が気になりましたw
08:57:07 <Kannna_> ふむふむ
08:57:29 <asahiya> 多分、解釈幅広めになるように調整はされていると思います。
08:57:59 <Kannna_> 作画良かった気はしまする<今日の回
08:58:17 <Kannna_> #他の動画やコンテも悪いわけではないし
08:58:31 <asahiya> #こう、「姫とセイジのこれからに、期待しちゃってもいいかもね」くらいの<幅
08:58:46 <Kannna_> ぁあ、うん。わかるわかる
08:59:01 <asahiya> あ、いい悪いじゃなくって、「コンテさんの好みとか嗜好なのかな」って、いい意味での癖が見えた気がしました
08:59:09 <meltdown> 姫も成長していますからな
08:59:24 <meltdown> まだ、我が儘ですが(キャラのカラー)
08:59:39 <asahiya> あの、セイジの言葉を受け取れるのも、1話から成長した姫だから と言うのもありそうですね
09:01:58 <Kannna_> #来週のハピネスチャージ プリキュアは、結婚式エピ、らしい。
09:02:07 <asahiya> ん。まあ
09:02:43 <asahiya> メインターゲットの女の子たちが、一番イメージしやすい「ハピネスな未来」としては、オーソドックスだと思うので。
09:02:53 <asahiya> どこかでやるんだろうな って感じですね
09:03:29 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #もの書き外典
09:05:11 <mihi_nbk> プリキュアとしては結婚式エピソードは、過去作では意外と少ないかった気が
09:05:31 <Kannna_> んーと
09:05:37 <Kannna_> Yesではあった
09:05:58 <Kannna_> ふたりはでも、先生の結婚式話があったようなぁ、なかったようなぁ??
09:06:31 <Kannna_> ふたりは、だったか、マックスハートだったか、思い出せにゃぃ
09:06:33 <mihi_nbk> 各作品であったかもしれないけど印象ないんですよね
09:06:49 <Kannna_> ふみゅん
09:06:58 <mihi_nbk> それぐらいエピソードのイメージがない
09:07:26 <Kannna_> えーと、年上の誰かが結婚式なんですよ、パターンとして
09:07:36 <Kannna_> 先生だったり、お姉さんのお友達とか
09:08:02 <Kannna_> で、なんか手伝うとか、式用のアイテムを準備するとか、そういう感じ。
09:08:23 <Kannna_> あれです、やっぱりフライダルに憧れないと(笑)<印象
09:08:48 <Kannna_> #ブライダル
09:09:48 <asahiya> ああ、ありそうですねえ^-^;
09:10:37 <Kannna_> >07:39 (mihi_nbk) 「太陽にほえろ」は今じゃ、誰もわかんねーよw
09:10:59 <Kannna_> 多分、古畑任三郎も入れてたと思うんだけど
09:11:04 <Kannna_> もっとわかんない(笑
09:13:48 <mihi_nbk> まあ、刑事物は、いまはほとんどやってませんからなあ
09:14:08 <asahiya> サスペンス もだいぶ減りました。
09:15:09 <asahiya> #火曜サスペンス劇場っていわれても「え、何それ?」っていう人が、そろそろ出てきてもおかしくないかなあ みたいな覚悟も、あったりw
09:15:22 <hir_CF> そろそろ
09:15:27 <hir_CF> 火曜サスペンダー劇場が
09:15:55 <asahiya> 本日のトッキュウジャーっていうと私の感想としては「ああ、コレだけ目立ったら『ヒカリ』の名前も覚えるよね」でしたw
09:16:22 <asahiya> ヒカリがヒカリ物の名推理でヒカった!(ほぼギャグ
09:18:10 <Kannna_> うん
09:18:43 <Kannna_> アタシは後、「あぁ、ヒカリの子供ぽいところ来たコレ」みたいな(笑)<感想
09:19:25 <asahiya> 名前の話でも「ライトとヒカリってわかりづらいよね」みたいな話がありましたけれど。
09:19:31 <mihi_nbk> まあ過去の刑事物ネタてんこ盛りでありましたが、探偵物のネタは少なかったような気がするw
09:19:33 <Kannna_> はい
09:20:03 <asahiya> こういう回をみると、「もしかして、ライトとヒカリで『主人公にやらせたかったエピソード』分けた?!」みたいな事は、ちらっとw
09:20:38 <Kannna_> にゃはは
09:21:01 <Kannna_> なんか、気になるよねぇ。<ライトとヒカリ
09:21:05 <asahiya> なんとなくw
09:21:36 <asahiya> あ、ちなみに。鎧武については「一番シンプルに、一番欲望むき出しな奴がリタイアか」というのがおっきかったですw
09:22:02 <Kannna_> シドはいい処で退場になったよね。
09:22:35 <Kannna_> もう、劇の上での役目は果たした感じ。
09:23:23 <asahiya> そうですね。
09:23:48 <asahiya> 「欲に駆られて、不用意に突っ込めば死ぬ(退場)」という、まず真っ先に気になる所に
09:23:55 <mihi_nbk> 力のみを求めた者の末路、という点では最後まで役目を務めたキャラでしたな>シド
09:24:07 <asahiya> さくっと飛び込む所までふくめて、きっちり役を果たし終えたと思います。
09:24:17 <asahiya> #かぶったw
09:24:45 <mihi_nbk> いーぐるーw(違
09:24:55 <asahiya> いーぐるーw
09:25:04 <asahiya> #今日はなんとなく、みひろさんとシンクロする日?
09:25:45 <mihi_nbk> エピソードのフックが近いところで引っかかってるんでしょう
09:26:02 <asahiya> おそらくはw
09:26:28 <Kannna_> 相良が、カイトを買ってたけど
09:26:37 <Kannna_> シドとカイトが違うのかどうなのか
09:26:50 <mihi_nbk> まあ、自分としてはKITEさんに今日のカイト君を語っていただきたいのだがw
09:26:58 <Kannna_> 違うとしたらどこがどんなふうに?? て処が浮上してきたね♪
09:27:14 <asahiya> こう
09:27:17 <Kannna_> 今日カイト良かったですよ。表情が♪
09:27:46 <asahiya> 「言葉で説明しようとすると、『あれ? 一緒じゃない??』って言われちゃうかもだけど、みればわかるほどにハッキリと違う」かんじがありました
09:27:53 <asahiya> <シドとカイト
09:28:16 <Kannna_> コウタは、思ってること、ほとんど口にしちゃうキャラなんだけど(笑
09:28:30 <Kannna_> #頭悪いからかんがえまとまんない、とかまで言う(笑
09:28:45 <Kannna_> カイトは、思ってる事全部は口にしないキャラだよねぇ
09:29:11 <mihi_nbk> たぶんカイト自身は口にはしないけど、最終的な目指してるところはコータと同じなんでしょうね。ただアプローチが違う
09:29:19 <asahiya> 「言わなくても察しろよ」「察せない奴には(基本的に)用はない」ってカンジでしょーかw
09:29:34 <Kannna_> んにゃぁ
09:29:46 <Kannna_> カイトは察しろよでもないと思うぅ@1票
09:29:58 <Kannna_> むしろ「言ってもわかんないから」(笑
09:30:04 <Kannna_> #特に、対コウタ
09:31:04 <asahiya> ああ、「察する事を望んでいる」とは、違ってきますね。確かにw
09:31:39 <asahiya> ああ、私の言いたいことに近いのはこっちかな?<「言わないで察する事ができる奴が居たら、利用価値を認めてやってもいい」的な
09:31:58 <Kannna_> ふむ、なるほど。
09:32:06 <Kannna_> こないだの回で
09:32:31 <Kannna_> コウタの事「あいつは邪魔ものだけど敵ではない」とか、面白いセリフだったと思いまする。
09:33:26 <asahiya> 「俺の考える(効率のいい?)やり方とは違うから邪魔に見えるけど、目指すゴールは対立していない?」<適当翻訳
09:34:35 <mihi_nbk> 自分の推測だと、守るものを守りたい者(コータ)と守るものを取り戻したい者(カイト)の違いかなあ、と
09:35:25 <Kannna_> ふむふむ
09:35:44 <Kannna_> 今日のコウタとカイトのやりとりがいいのは
09:35:50 <Kannna_> やっぱりカイトの経歴だよね
09:36:15 <Kannna_> ユグドラシルに親の家業が潰されたとか、そういう面。
09:36:40 <Kannna_> カイトがああいうのも無理ないみたいな。
09:37:01 <mihi_nbk> 守りたいものがある、という点ではコータとカイトは方向的には同じなんですが、すでに守りたいものがあるコータと、守りたいものを取り戻したいカイト、という点でアプローチが変わるんだろうなあ、と
09:37:26 <asahiya> あー。
09:37:30 <asahiya> そこかあ!
09:38:44 <Kannna_> なるほど
09:38:56 <hir_CF> ぬこしょくしゅ
09:39:00 <Kannna_> 後、今日の回でよかったのは
09:39:17 <Kannna_> 王様にも腰が引けないサガラ、いいネ♪
09:39:55 <asahiya> あそこで堂々真っ向勝負にでて
09:40:03 <mihi_nbk> 今日の話でサガラの存在(立ち位置)が、余計わからなくなってしまいましたw
09:40:10 <Kannna_> あの王様も、まだわかんないけど、敵方ボスキャラとしては味があるわぁ。
09:40:11 <asahiya> 王が引く理由はなんだ? とおもうと
09:40:21 <asahiya> ええ、正体不明度はあがりましたですw
09:40:23 <Kannna_> 王様、枯れてるのよ。
09:40:37 <Kannna_> 世界征服とか、種族進化とか、もう狙ってない。
09:41:01 <Kannna_> 狙ってないっていうか、達成しちゃったけど、ぜぇぇぇぇんぶ裏目でした、今ココみたいな♪
09:41:05 <Kannna_> それで枯れてる。
09:42:04 <asahiya> あう。キーキャラクターなのに、名前が思い出せないw
09:42:28 <Kannna_> 劇中ではまだ言ってないと思う。ナレでは今日言ったけど。
09:42:36 <Kannna_> <王様の名前
09:42:38 <asahiya> 全くの別作品で、「同じ」だとも思ってませんが、思い出したのがH×Hでした。<大富豪バッテラ
09:42:49 <Kannna_> ああ、なるほど。
09:43:07 <Kannna_> 「王が引く理由」についてはね
09:43:09 <asahiya> #バッテラさんの名前が、出てこなかったw
09:43:45 <Kannna_> 地球人類が、フェム・シングと同じくらいクダラナイ種族だったら、ぼくちゃん愛の為に果実使っちゃうもんね。だと思うなぁ。
09:44:02 <Kannna_> サガラは、人類にまだ希望がある、で、そこを突いた。
09:44:21 <Kannna_> 希望がコウタなので、「そのちっぽけな希望」(笑
09:45:55 ! showchan ("Leaving...")
09:46:39 <mihi_nbk> ところで、サガラの望みってなんでしょうかね
09:47:58 <mihi_nbk> 自身を「見届ける者」と言っておきながら、介入しまくる彼の行動は、やはり何か目的があると思わざるを得ない
09:48:34 <Kannna_> そうですねぇ
09:48:57 <mihi_nbk> 現時点の最大の謎かもしれません>サガラの望み
09:49:54 <Kannna_> 王様の思い人、多分、はじまりの女なんだよね、と思うけど
09:50:00 <KITE> 「カイトさんに今日のカイトくんをかたっていただきたい」って発声するとすごい台詞ですね!
09:50:20 <Kannna_> もうちょっとはっきり、はじまりの女が出てきたら、彼女との絡みでわかるかにゃぁ<サガラの望み
09:50:38 <Kannna_> ♪
09:50:40 + showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
09:50:56 <Kannna_> KAITEさんキタ----っ♪
09:51:04 <KITE> もうひたすらイケメンすぎて思わず朝ご飯吹き出しかけましたよ!(笑)
09:51:27 <KITE> かげとらお兄ちゃんは「実家のことはユグドラシルが悪かった。申し訳ない。人類のためにアーマードライダーとして戦ってくれ!」ってバロンさんに菓子折持って頭下げにいけば、脳みそがまともで自分を暗殺したりしない味方が手に入っていたんじゃないかなあ!(笑)
09:52:57 <mihi_nbk> かげとらっちは真面目な堅物だから、大義名分があると負けちゃうんですよw
09:53:51 <Kannna_> 貴虎さん、偉いから、その辺の細かな事把握してないと思いまするぅ<実家の事
09:54:01 <Kannna_> 数字ではみてると思うんだよね。
09:54:35 <KITE> 戒斗さんは「一度もう失ってる」「失ったものは取り戻したいけどそれは現実的じゃない」ところまでわかってるので、ユグドラシルにケンカ売らずに踊ってたんだと思うけど
09:54:50 <Kannna_> なるほど
09:55:02 <hir_CF> ぬこしょくしゅ
09:55:18 <KITE> 「失わせたユグドラシルが顔をだして来た。よし殴ろう」←プロフェッサーに拉致されたあたり
09:55:53 <Kannna_> うん、うん(笑
09:57:10 <KITE> 「ユグドラシル侵略に対して屈服する気じゃねえか! 人類60億犠牲ルートとかない。強くなって相手を張り倒そう!」←考えてる事は正しいけど言い方が悪くて、主にコウタさんがよくわかってない
09:58:03 <Kannna_> ふむふむ、なるほど。
09:58:46 <KITE> あの辺りの段階ですでに思考は明らかにものすごく正しかったキャラだったので、侵略が表面化した今、あの段階で決めていたことをきちんと実行しているだけでかっこいいキャラになってるんですよね。
09:58:56 <asahiya> ああ! KITEさんありがとう。やっとそれで整理がついたw
09:59:53 <KITE> なおオーバーロードに辞書を与えて会話を試みるのを実行した辺り、話し合いで解決出来るならそれでもいいと思っていた節もあるんですが
10:00:21 <KITE> (たぶん提案は別の人だったんだろうけど、普通あんな事やらねいよね……)
10:00:23 <asahiya> ←今日のカイトさんのコウタを連れて逃げたシーン「カイトの思惑があるはず」と思いながら、番組的要請を意識してしまう程度にはわからずじまいだった
10:00:51 <Kannna_> カイトがかっこいい点の1つは、有言実行を目指してて、出来そうにない事は言葉にしないんですよね<言い方が悪くて
10:01:00 <Kannna_> そこもコウタと違うんだよねぇ
10:01:04 <KITE> 「ダメだ。オーバーロードは脳筋だった。言葉が通じる様になったけど会話が通じない。殴り倒すしかないな」
10:01:16 <KITE> っていきなり見切りをつけた(笑)
10:01:18 <asahiya> わかりやすいw
10:01:27 <Kannna_> #コウタはコウタでアタシはいいと思うんだけど。カイトに言わせると出来もしない事言う奴みたいなとこはあるんだわ
10:02:00 <asahiya> そしてKannnaさんの言葉で、全く別作品の、全く別系列の台詞が浮かんだ^-^; けど多分言ってる事はにてるんだろうなあ
10:02:13 <KITE> 見切ってたんでコウタさんに「あれが話し合いが通じるヤツか!」って言ってて、今日、その通りだったのでコウタさんがズタボロになった。
10:02:45 <Kannna_> うんうん(笑)<今日、その通りだったので
10:02:59 <mihi_nbk> コータは想像力ないからねえw
10:02:59 <asahiya> 「だから、オーバーロードに見切りをつけて本気で戦う気になったコウタは助ける価値がある」みたいな順番ですよね
10:03:34 <Kannna_> #あの、コウタが、紅いオーバーロードとはじめて接触した時。「お前カイトと同類だろ」てセリフ、アタシ吹いたんだよねぇ(笑
10:03:35 <KITE> コウタ「強くなったら戒斗もああなるのかな……」←悪い方向にだけ想像力が働いて戒斗が真っ当なことを言ってるのに気がつけてない
10:03:37 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:03:39 ! zero2 (Client closed connection)
10:03:50 <Kannna_> はい。そうですね<オーバーロードに見切りをつけて本気で戦う気になったコウタは助ける価値がある」みたいな順番
10:04:08 <Kannna_> カイトにはカイトの不得手があってさぁ
10:04:19 <Kannna_> 例えば、仲間を増やすのは不得手。
10:04:32 <Kannna_> カイトに言わせるとコウタは、他人を信用しすぎるなので
10:04:41 <Kannna_> これは、もうどうしょもない(笑
10:05:02 <Kannna_> #実際、コウタすぐ騙されてるし
10:05:37 <KITE> 不得手というか「人間は裏切るってユグドラシルが教えてくれた」「あとグリドンはマジに裏切ったし、ミッチもあれだし……な……」
10:05:49 <Kannna_> あっはっはっは。確かに。
10:06:00 <KITE> と言う経験則がまずいんじゃないかな……(笑)
10:06:13 <mihi_nbk> 確かに欠点ではあるけれど、コータの最大の美点でもあり、武器でもあるわけなんですよね>他人を信用しすぎる
10:07:07 <mihi_nbk> 頭のいいカイトやミッチには、それが判ってない
10:07:26 <Kannna_> コウタ、騙されてたと気づくと、やっぱり傷つくんだけど
10:07:30 <KITE> あと戒斗さんは裏切り者に対して一番キレる傾向があるので、そう言う心配が一切なさそうなコウタや舞、ザックに対して優しい。
10:07:38 <Kannna_> いじけたり、ひねくれたりしないとこが、いいんだよね。
10:07:47 <Kannna_> なかなか、ああはできないものだけど。
10:08:47 <KITE> 戒斗さんのセリフの弱者を「人を裏切る様なダメなヤツ」あるいは「負ける気で戦っているヤツ」あたりに脳内で置換すると、彼の言動はわかりやすくなりますよ!
10:09:33 + showchan_ (showchan_!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
10:10:28 <mihi_nbk> なるほど
10:10:47 ! showchan (Ping timeout: 120 seconds)
10:10:49 <KITE> むしろミッチはガチにわかってなくて、戒斗さんはわかるんだけどそれだと話が進まないのでいらいらしてる感じ。<コータの最大の美点でもあり、武器でもある
10:11:36 <asahiya> ミッチは価値観的な対立がまず壁なんでしょうかね
10:12:33 <KITE> 「いい加減ミッチが敵って気がつけよ! 気がついてないし俺が言っても信じないよな! ダメだ、説明しても通じない! 諦めておこう」くらいに開き直ってるし……(笑)
10:13:05 <asahiya> 開き直り方がひどいw
10:13:05 <Kannna_> ミッチについては先日も箱庭世界(の住人)みたいな線が出てたでしょう。あれだと思いますよ<壁
10:13:22 <Kannna_> 尊敬するお兄さんが考えた事だから正しい
10:13:38 <KITE> たぶん、懇切丁寧に説明しても、マジにコウタさんは「なにか理由があるはずだ!」とか言い出すので……。
10:13:56 <Kannna_> ……んだけど、お兄さん、センゴクさんにハメられてるよね。ボクちがうもーん<今ここ
10:14:03 <Kannna_> あははははは
10:14:15 <asahiya> ある意味
10:14:25 <asahiya> ミッチとコウタって似てるんだー。そうかー
10:14:25 <Kannna_> うん、言う、言う、ゼッタイ言う<「なにか理由があるはずだ!」とか
10:14:36 <asahiya> と思った瞬間でしたw<何か理由があるはずだ
10:15:01 <asahiya> 絶対言いますねww そこは大いに同意ですw
10:15:30 <Kannna_> ミッチ「理由ですか、ボクの思うように動いてくれないからですよ。周りの人にも悪影響及ぼすし。嫌いだぁぁぁ」
10:15:35 <Kannna_> 子供だよねぇ。
10:15:42 <KITE> そうなるともう、気にせず自分の方が「俺はお前がなにを企んでいるのか、毎回だいたい想像着いてるからな?」ってミッチを煽って、自分に殴りかかる方向とかに誘導した方が楽じゃん。
10:16:12 <KITE> 抑止効果あるし、もし標的を自分に変えてくれたら堂々と殴り倒せるし。
10:16:35 <asahiya> こう、「私のイメージする○○」が崩れることに対して、弱いというか無防備というか。想定外? って側面で、ミッチとコウタは似ていると思います
10:16:45 <mihi_nbk> ああそうか。カイトはコータにツンデレなんだね(まて
10:17:12 <Kannna_> うん。そんなところはあるですね<カイトがコウタにツンデレ
10:17:22 <KITE> いえ。デレても「きもい!」としか言われないので、デレる必要がないだけです!
10:17:47 <Kannna_> まぁ、カイトの場合、ヘタレたり、ひよったりしたら、即見捨てると思うけど。
10:18:24 <KITE> あと自力で問題解決したほうがコウタが「強者になる」のもあるでしょうね。
10:18:27 <asahiya> 「だって俺がデレても……お前、嬉しくないだろう?」って照れるカイトさんを連想してしまって
10:18:34 <asahiya> 若干思考が止まりました。
10:18:50 <Kannna_> ミッチとコウタの違いはね、人の話聞くか、聞いたふりして脳に届いてないか、だと思うよ。
10:19:12 <Kannna_> 想定外に傷つくんだけど、傷つくとミッチは自閉モードに自動的に入るのよ。
10:19:22 <Kannna_> コウタのリカバリーとはそこが違う。
10:19:36 <Kannna_> 違うって言うか、ミッチにはコウタのようなリカバリーができない。
10:19:54 <KITE> ただコウタさんはリカバリー直後、とりあえず最大火力で大暴れする癖は直そうよ。
10:20:06 <asahiya> あー……
10:20:29 <mihi_nbk> それは無理でしょw>最大火力で大暴れ
10:20:30 <Kannna_> #喫茶店のマスターがちょっといい事言うと、やっぱ大人ってすげぇな、とか素直に感心するでしょう。コウタは。
10:20:36 <asahiya> 同じ展開で、火縄大DJ銃ぶっ放す のは2回目ですか。
10:20:46 <asahiya> #ありましたね、そんなシーン
10:20:50 <Kannna_> #ミッチはあーゆーふうには、人の話きけないんだよね。
10:21:27 <KITE> スイカだしたりジンバー出したりしたのも含めるとカウントする気にならない>あさひやさん
10:21:52 <asahiya> あっはっはっはっはw<スイカやジンバー
10:22:13 <asahiya> いやあ
10:22:19 <asahiya> こうして考えるとあれですねえ。
10:22:28 <asahiya> 脚本すごいわー^-^;;
10:22:43 <Kannna_> うん。よく書けてるよね。
10:23:08 <KITE> よくかけてると思う。でも――
10:23:37 <KITE> なんで……バロンの装備……バナナとおさがりなの……
10:23:48 <asahiya> や、ミッチ・コウタ・カイトはもちろんですけど。シドとかタカトラさんとか。アレだけ複雑に動くお話の中で「キャラごとの思考回路が一貫している」でしょう。
10:24:19 <asahiya> プロのお仕事といってしまえば、それまでかもしれませんが、そういう類推が、確たる根拠を持ってできるように描けている というのがすごいなあと。
10:24:33 <KITE> あれだけ頑張ってる子にちゃんとしたパワーアップ一回くらいさせてあげてよぉ……(笑)
10:24:34 <asahiya> えっと(めそらし>KITEさん
10:25:17 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:25:52 <mihi_nbk> こー。あれですよ。たかとらっち、コータの一番の部下になったらパワーアップなんですよ(ぉ
10:26:08 <KITE> 次回はなんだかもう、バロンさんリーダーでオーバーロード対策するみたいだし、コウタさんがキレて最大火力を出すまでは活躍出来るバロンさんにご期待下さい!
10:26:11 <Kannna_> 「バロンだ」てのがウケちゃってるからなぁ。お子様視聴者に(笑
10:27:13 <mihi_nbk> カイトも、どこかであるんじゃないかなあ。あれ、サガラがもらったカギ、あれを使う日が来るかもしれない
10:27:20 <mihi_nbk> >パワーアップ
10:27:33 <mihi_nbk> でも、お下がりかw
10:29:03 <Kannna_> サガラだよねぇ
10:29:10 <Kannna_> 彼はコウタ買ってるから。
10:29:37 <Kannna_> もうちょっと、サガラの謎が描かれると、また視えてくるものありそう♪
10:31:27 <mihi_nbk> あとそろそろ神社の話も欲しいところですなあ
10:31:36 <Kannna_> うん。
10:31:45 <Kannna_> もうちょっとて感じかなぁ♪
10:31:50 <Kannna_> 今日の回なんかそうだけど
10:32:07 <Kannna_> 出る時は、ドッサリでるんだよねぇ(笑
10:32:43 <asahiya> ##さすがの鎧武人気w 話が続きすぎて、ちょっと気になった『キカイダーREBOOT』のニュースが出せないww
10:32:44 <Kannna_> あれもこれも、どっさりだすので、ある意味わかり易くはないんだけど。面白いからいいや、みたいな♪
10:32:48 <asahiya> そういう傾向はありますねえw
10:35:58 (asahiya) >鶴見辰吾「“悪の美学”はここにあり!」伝説のヒーローがついに復活!映画『キカイダー REBOOT』初日舞台挨拶 http://dogatch.jp/news/ex/25349
10:36:13 <KITE> # 虚淵さんは群像劇の人だから仕方ないけどスロースターターだったなあと言う。
10:36:21 <mihi_nbk> まあ、これまでの答えと一緒に謎もまとめて出る鎧武なので、小出しでもまとめてでも、どっちでもいい感じなってますw(ぉ>鎧武
10:36:56 <mihi_nbk> #最初は一体どうなるか、と思いましたw>鎧武
10:38:02 <mihi_nbk> #話の本格的な本筋が始まったのは8話あたりからでしたからねえw
10:38:18 <Kannna_> うん、それはまったくそうです<最初は一体どうなるか、と
10:38:30 <Kannna_> フォーゼとかオーズもそうでしたね(笑
10:38:41 <Kannna_> Wも実はそうだった。
10:38:53 <KITE> オーズは僕は最初から面白かった(笑)
10:40:10 <Kannna_> 面白かったのはそうだけど
10:40:20 <mihi_nbk> オーズは主人公、最初出てきたときすべてに「やる気無し夫」の人間でしたから、あれはびっくりしたw
10:40:27 <Kannna_> どっちに向かってる話かは、アタシ、わかんなかったですぅ
10:40:32 <Kannna_> (笑
10:41:17 <Kannna_> #あ、そうだ。asahiyaさん>H×H観てる人でないとわかんない言い方になるのだけど。ミッチはシュートのタイプなのよ、コウタはナックルのタイプ(笑
10:43:23 <asahiya> #ああ! わかると思いますww
10:44:16 <Kannna_> #でしょう(笑
10:45:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
11:10:33 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
11:27:35 <Kannna_> ぁー、変な事思いついちゃったなぁ(笑
11:27:59 <Kannna_> まったく自信ないんだけど、サガラって、ロシュ(王様)の弟とかかもしれない。
11:30:57 <Kannna_> これ、謎解きミステリの映画を、劇中の謎解きではなく、演出とかから犯人予想するような邪道なんだけど。
11:31:28 <Kannna_> 貴虎-ミツザネ兄弟と、対照させるような手法って、あるかもしれない。
11:34:11 ! Yaduka (Client closed connection)
11:34:32 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:40:53 <asahiya> まあ
11:41:15 <asahiya> 邪道であることは、的中率とは別の話ですし^-^;
11:46:42 <Kannna_> にゃは
11:46:55 <Kannna_> 本編楽しめれば、邪道でもいいんですよん。
11:47:13 <Kannna_> アタシは、随分昔に、危うかった時期もあったので。
11:47:59 <Kannna_> 「意図を読む」のはいいんだ、「意図だけ読んで、本編の楽しみ方を忘れる」のはマズイんだよね。
11:55:07 <asahiya> あー
11:55:09 <asahiya> なるほどw
11:55:23 <Kannna_> 先展開の予想でもさ
11:55:46 <Kannna_> 「この先どうなるんだろ」とか、「ああなるんだろうか、こうなるんだろうか」とか思うのは、
11:55:54 <Kannna_> むしろ楽しみの一部だよね。
11:56:07 <Kannna_> 自然に思うはずなんだ<どうなるんだろ
11:56:28 <asahiya> そうですねえ
11:56:38 <Kannna_> けど、予想が目的化しちゃうと、やっぱ、なんか違うと思うんです。
12:00:16 + kuronya (kuronya!kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
12:01:01 <Kannna_> #ヌケまする。ではまたノシ
12:01:07 ! Kannna_ ("Leaving...")
12:02:28 <hir_CF> メール便で海上護衛戦きた
12:19:02 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
12:21:42 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
12:27:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
12:27:54 ! Marcy (Client closed connection)
12:28:41 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:28:44 ! Marcy (Client closed connection)
12:31:17 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:33:29 ! Marcy (Client closed connection)
12:33:47 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:34:27 ! Marcy (Client closed connection)
12:34:59 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:44:20 + meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
12:45:49 ! Marcy (Client closed connection)
12:46:08 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:48:20 ! Marcy (Client closed connection)
12:48:38 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:49:59 ! Marcy (Client closed connection)
12:50:17 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:50:26 ! Marcy (Client closed connection)
12:50:59 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:51:21 ! Marcy (Client closed connection)
12:52:53 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:53:40 ! Marcy (Client closed connection)
12:53:58 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:54:07 ! Marcy (Client closed connection)
12:54:40 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:55:09 ! Marcy (Client closed connection)
12:56:42 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:32:32 ! mihi_nbk ("それでは~")
13:43:06 ! Yaduka (Client closed connection)
13:43:29 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:46:13 ! Marcy (Client closed connection)
13:46:42 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:46:46 ! Marcy (Client closed connection)
13:47:59 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:48:41 ! Marcy (Client closed connection)
13:52:56 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:53:35 ! Marcy (Client closed connection)
13:56:41 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@nfmv001116025.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:59:03 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
14:11:48 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
14:33:17 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:48:33 + sobon__ (sobon__!sobon@nfmv001060255.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:50:16 ! sobon_ (Ping timeout: 120 seconds)
15:07:20 + Marc1 (Marc1!NoMarcy@om126163099194.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:08:15 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
15:10:17 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
15:17:22 + Marc2 (Marc2!NoMarcy@om126163002018.1.tik.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:17:37 ! Marc1 (Ping timeout: 120 seconds)
15:21:34 ! Marc2 (Ping timeout: 120 seconds)
15:22:09 + Marc3 (Marc3!NoMarcy@om126192194014.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:49:45 + aspha (aspha!UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:53:18 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001171146.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:53:20 ! kairi ("See you...")
15:54:06 + sobon___ (sobon___!sobon@nthkid128041.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:54:41 ! sobon__ (Ping timeout: 120 seconds)
15:55:17 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
15:55:32 ! aspha (Ping timeout: 120 seconds)
15:56:18 + aspha (aspha!UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:57:21 ! sobon_ (Ping timeout: 120 seconds)
15:59:43 ! V-zEn ("ノシ")
16:02:27 + Marc4 (Marc4!NoMarcy@om126192069111.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:03:02 ! Marc3 (Ping timeout: 120 seconds)
16:10:58 ! Yaduka (Client closed connection)
16:11:21 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:31:56 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
16:42:04 koi-chan[away] -> koi-chan
16:51:22 <asahiya> 優勝時の効果音がゴーカイジャーですか^-^;<NHK子供将棋名人決定戦
16:55:37 <asahiya> こう プリキュアの音楽がニュースとかで効果音に使われているのもそうですけど
16:55:44 <asahiya> ライブラリがどうなっているのか気になりますねw
16:56:04 ! aokaze (Client closed connection)
16:56:16 <asahiya> #利用時の権利関係とか。
16:56:43 + aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:16:27 MorrisAFK -> Morris
17:20:13 ! kuronya ("Leaving...")
17:45:29 + noraneco (noraneco!noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き外典
17:55:36 ! Take-D ("Leaving...")
18:02:57 ! Yaduka (Client closed connection)
18:03:18 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:10:57 ! syamo ("Leaving...")
18:11:59 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:14:23 ! syamo ("Leaving...")
18:18:24 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:19:59 ! syamo ("Leaving...")
18:20:59 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:24:11 ! syamo ("Leaving...")
18:24:12 ! Prof_M (Client closed connection)
18:25:09 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:25:19 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:33:11 koi-chan -> koi-chan[eat]
18:41:52 ! syamo ("Leaving...")
18:42:51 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:46:19 + kuronya (kuronya!kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
18:51:07 ! syamo ("Leaving...")
18:52:09 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:58:52 koi-chan[eat] -> koi-chan
19:10:51 ! syamo ("Leaving...")
19:11:55 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:14:10 ! syamo ("Leaving...")
19:15:56 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:19:51 + syo_ (syo_!syo@softbank221036140006.bbtec.net) to #もの書き外典
20:25:18 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:25:56 ! LizardMen (Ping timeout: 120 seconds)
20:30:47 ! hir_CF (Client closed connection)
20:31:07 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:38:02 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:39:25 ! LizardMe_ (Ping timeout: 120 seconds)
20:57:54 ! syamo ("Leaving...")
20:59:03 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:59:07 Marc4 -> Marcy
21:03:48 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
21:05:08 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
21:16:58 ! Marcy (Client closed connection)
21:17:16 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192069111.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:19:29 ! syamo ("Leaving...")
21:27:59 + zero2_ (zero2_!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
21:30:11 ! zero2 (Ping timeout: 120 seconds)
21:36:27 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
21:37:04 ! LizardMen (Ping timeout: 120 seconds)
21:37:43 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:00 ! zero2_ (Ping timeout: 120 seconds)
21:45:30 + impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:56:09 + kairi (kairi!kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:57:04 ! syo_ ("Leaving...")
22:10:05 ! aspha ("See you...")
22:34:09 ! noraneco ("Leaving...")
22:59:05 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:00:12 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
23:00:17 + asahiya__ (asahiya__!asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:01:35 ! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
23:03:12 ! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
23:05:57 + asahiya (asahiya!asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:08:37 ! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
23:14:52 ! Yaduka (Client closed connection)
23:15:14 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:20:49 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:20:50 ! Prof_M (Client closed connection)
23:21:40 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:23:39 ! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
23:27:08 + asahiya (asahiya!asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:28:28 + asahiya__ (asahiya__!asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:29:48 ! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
23:31:21 ! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
23:40:02 ! Marcy (Client closed connection)
23:42:06 + Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192079178.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:44 ! H_Aoi ("Leaving...")
23:49:23 ! LizardMen ("いしのなかに いる!")
23:50:42 + zero2_ (zero2_!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
23:53:29 ! zero2 (Ping timeout: 120 seconds)
23:54:24 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
23:54:44 ! zero2_ (Ping timeout: 120 seconds)
23:54:52 ! zero2 (Client closed connection)
23:55:27 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
23:56:26 + zero2_ (zero2_!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
23:56:31 koi-chan -> koi-chan[away]
23:59:33 ! zero2 (Ping timeout: 120 seconds)
23:59:41 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き外典