時刻 メッセージ
00:04:18 Pikoyan が切断されました:"See you..."
00:05:22 sobon (sobon@nthkid128041.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:18:38 KITE が切断されました:"俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ"
00:25:14 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:34:27 cos0 が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
00:50:17 cos0 (cos0@ngn-west-026-241-181-183.enjoy.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:56:39 syo が切断されました:"Leaving..."
01:01:42 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
01:07:58 Marc5 が切断されました:Client closed connection
01:08:45 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:38:17 showchan が切断されました:"Leaving..."
01:42:09 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:58:48 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
02:12:35 Prof_M が切断されました:Client closed connection
02:12:58 Prof_M (moriarty@i60-34-53-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:22:55 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:23:29 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:35:31 syamo が切断されました:"Leaving..."
02:42:34 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:44:37 MorrisMorrisZZZ
02:46:46 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
03:05:17 Shi-GMaShijima
03:05:38 Derli_Gkoi-chan
03:17:55 koi-chankoi-chan[away]
03:54:17 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
04:47:44 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
05:59:37 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:02:18 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:30:14
Kannna_
(@@)7
06:30:24
Kannna_
えー、6:30~のテレ朝系は、『暴れん坊力士!! 松太郎』。今回は第8回「勝手なホームパーティ」。
06:30:32
Kannna_
.k 暴れん坊力士!!_松太郎
06:30:32
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%9A%B4%E3%82%8C%E3%82%93%E5%9D%8A%E5%8A%9B%E5%A3%AB!!_%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E
06:37:44
Kannna_
くすくすっ
06:38:01
hir_CF
かぷ(かんなヘッドマルカジリ
06:38:05
hir_CF
かんなちわぁ(もぐもぐ
06:38:28
Kannna_
#おはよぅんノシ
06:42:58
Kannna_
これかぁ、バトライドウォーII
06:43:05
Kannna_
(CMでした
06:53:25 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:54:40
Kannna_
のたり、のたりとしてペースで、刺激的ではないのだけど、
06:54:58
Kannna_
流しっぱなしに近い感じでは、なんとなく観てしまう(笑
06:55:20
Kannna_
はじまった時の予想に反して、今日まで8回、観てしまった(笑
06:55:41
Kannna_
くすくすって感じだけどネ
06:58:03 mihi_nbk (mihi_nbk@i121-113-210-73.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:58:12
mihi_nbk
おはようでーす
06:58:52
Kannna_
おはようございまぁすノシ
07:00:14
Kannna_
ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:16
Kannna_
.k ニチアサキッズタイム
07:00:16
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0
07:00:24
Kannna_
#今週のニチアサキッズタイムは、「トッキュウジャー」が第2クール初回の14話(14駅)。
07:00:35
Kannna_
.k 最強銀河_究極ゼロ
07:00:35
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%8A%80%E6%B2%B3_%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%82%BC%E3%83%AD
07:00:44
Kannna_
#「究極」と書いて“アルティメット”と読む『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第34回「最強銀河名探偵リクト え!?」。
07:00:55
Kannna_
#今回の「究極ゼロ」は、大事件の容疑者が三バカラス、らしい。
07:01:02
Kannna_
#最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:06:03
Kannna_
あははははは
07:06:12
Kannna_
信用ないわね、三バカラス
07:08:08
mihi_nbk
つうか。三バカ、これじゃ出世無理だなw
07:08:17
Kannna_
うん
07:08:34
Kannna_
なんで、レイ頼ったのか、と思ったけど。理由が(笑
07:11:18
mihi_nbk
まあ、頼る相手が商売敵じゃ、出世のための人脈なさすぎですw
07:12:47
Kannna_
うん(笑
07:13:10
Kannna_
はじめからマジカルファンのツテってことで頼れば……
07:13:21
Kannna_
やぱ、どっちにしても出世はできそうにない
07:16:50
mihi_nbk
なんか、ひどいオチがありそうなシーンがw
07:17:02
Kannna_
07:18:06
Kannna_
いやいやいや
07:23:32
mihi_nbk
やっぱり残念なオチだったw
07:23:40
Kannna_
にゃはは
07:27:04
mihi_nbk
まあ、バトスピではギャグは基本ですから、これはこれでOK
07:27:14
Kannna_
#次回の究極ゼロは、彗星突撃でお父様登場、らしい。
07:30:03
Kannna_
.k 烈車戦隊トッキュウジャー
07:30:03
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
07:30:07
Kannna_
#スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』
07:30:16
Kannna_
#今週のトッキュウジャーは、第14駅「迷刑事、名探偵」。
07:30:25
Kannna_
#烈車戦隊逮捕、らしい。
07:31:01 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:32:38
mihi_nbk
いきなり逮捕ですかい
07:32:48
Kannna_
うん(笑
07:33:11
meltdown
早い
07:33:28
Kannna_
トッキュウジャーは、だいたい、アーバンで、色々済ませるよね♪
07:33:55
Kannna_
導入っちゃ導入なんだけど(笑
07:34:57
Kannna_
逮捕されたの4人だよー
07:35:28
Kannna_
ひどすぎる(笑
07:35:40
mihi_nbk
「何となく逮捕してみることにした」…おいw
07:35:44
asahiya
ひどいにもほどがw
07:35:58
meltdown
いや、理由にもなってない(笑)
07:36:55
mihi_nbk
ちなみに正式に逮捕するには裁判所の令状が必要になります
07:37:07
hir_CF
うm
07:37:18
hir_CF
現行犯逮捕とかでも
07:37:25
hir_CF
後で令嬢はとる
07:37:29
hir_CF
令状
07:37:35
hir_CF
令嬢をとってどーする
07:37:52
Kannna_
これでさー、シャドウにやられて、警察署くるみ、アクトク警官とかだと面白いかも
07:38:03
Kannna_
あははは♪<捜査令嬢
07:38:15
Kannna_
#それはそれで面白そう♪
07:39:00
mihi_nbk
「太陽にほえろ」は今じゃ、誰もわかんねーよw
07:39:03
aba[AWAY]
靖子にゃんの暴走
07:39:07
Kannna_
まったくだわ(笑)<なにやってるんですか
07:41:08 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
07:42:17 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:43:22
mihi_nbk
カツ丼で無実の罪を認める主人公…いいのか?w
07:43:46
Kannna_
これくらいスゴイと笑えるぅ(笑
07:46:11
Kannna_
いやいやいや(笑
07:46:20
meltdown
推理の内容が気になる
07:46:45
mihi_nbk
…ヒカリモノ…
07:49:14
Kannna_
ほぉ
07:49:17
mihi_nbk
お寿司がきらきらしてるのは、ライトのような腹ペコな奴だけな様な気がする
07:50:27
Kannna_
ヒカリもの縛りで桶かぁ……
07:50:45
Kannna_
食べたくなっちゃったにゃあ(笑
07:51:27
Kannna_
これも無理矢理だぁ(笑
07:51:54
asahiya
ほ。
07:51:58
asahiya
とりあえず
07:52:01
meltdown
今回は力業が多かった
07:52:20
asahiya
「食べ物は粗末にしないで、おいしく食べてねっ♪」とか、テロップがほしかたー
07:52:24
Kannna_
もうここまでぶっ飛ぶと、シュールだよね(笑
07:52:45
asahiya
うん。「シュールさ」まで狙って敢えてやってんでしょーねえ
07:53:27
Kannna_
#あれだわ、電王&キバのクライマックス刑事みたい(笑)<シュール
07:53:31
meltdown
良く30分に詰め込んだなぁ
07:53:54
Kannna_
.k 劇場版_仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
07:53:54
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9B%BB%E7%8E%8B%26%E3%82%AD%E3%83%90%20%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%88%91%E4%BA%8B
07:54:44
Kannna_
アタシの山勘だと、今日のエピは、玩具の方から、ポリスレッシャーのネタが出て。だったら、これくらいやちゃっていいですね、だと思う(笑
07:55:31
aba[AWAY]
逆噴射とか誰が判るんだwww
07:56:54
aba[AWAY]
寿司持ってきちゃダメだろ
07:57:10
hir_CF
あばー!(挨拶
07:58:34
mihi_nbk
せめて同じテレビ朝日なんだから、相棒ネタも仕入れて…たかな? わかんねえやw
07:58:34
Kannna_
#ノシ
07:58:38
Kannna_
#次回のトッキュウジャーは、ミオがレディスゴルフ、らしい。
08:00:17
Kannna_
.k 仮面ライダー鎧武
08:00:17
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6
08:00:24
Kannna_
#平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:32
Kannna_
#今週の鎧武は、第31回「禁断の果実のゆくえ」。
08:00:40
Kannna_
#今週の鎧武は、紅いオーバーロードが、クラックを越えて沢芽市に侵入!!
08:03:07
Kannna_
08:04:47 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
08:08:30 Pikoyan (UserID@p30246-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:09:34
Kannna_
へぇぇぇぇぇ♪
08:09:35
mihi_nbk
捕獲ねえ…
08:09:47
mihi_nbk
捕まえられるのかねえ
08:10:11
Kannna_
プロフェッサらしいとは思うですぅ
08:10:59
Kannna_
.k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊
08:10:59
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6_feat.%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A
08:11:01
Kannna_
#『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』3月29日から公開、今月いっぱいは上映中の劇場もあるらしい。
08:11:12
Kannna_
#九州地区には6月上映の館も→オフィシャルサイト参照>http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02439
08:11:36
Kannna_
.k キカイダー_REBOOT
08:11:36
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_REBOOT
08:11:38 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:11:44
Kannna_
#『キカイダー REBOOT』5月24日から公開中♪
08:13:50
mihi_nbk
開き直ったコータ君は強いぞw
08:14:24
Kannna_
うん
08:14:36
Kannna_
08:14:41
Kannna_
混乱♪
08:17:16
Kannna_
やぁ、今日の鎧武、これまでもやもやしてた処があっさり描かれて、すっきりしたわぁ♪
08:17:34
Kannna_
市長、ユグドラシルから闇献金たくさんもらってるぽいわね♪
08:17:40
mihi_nbk
暴れん坊将軍無双て
08:18:26
mihi_nbk
暴れん坊松太郎は、この伏線だったのだろうかw
08:21:28
Kannna_
くーっノシノシノシ
08:21:50
Kannna_
脇がついてけない(笑
08:22:00
Kannna_
カイトキャスト頑張った♪
08:22:05
Kannna_
コウタもいいネ
08:22:17 Marcy が切断されました:Client closed connection
08:23:47 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:25:05
Kannna_
このフェムシングの王様、烏賊系だよねぇ
08:25:13
Kannna_
死神大王??
08:26:01
mjolnir
あ、死んだ
08:26:02
meltdown
いいキャラでした
08:26:05
mjolnir
おはようございます
08:26:06
Kannna_
シド退場
08:26:14
Kannna_
#おはようございまぁすノシ
08:26:45
Kannna_
うわぁ
08:26:56
Kannna_
ザックルかっこいい♪
08:27:06
Kannna_
#フラグでないといいネ(笑
08:27:30
asahiya
ああ
08:27:36
asahiya
フルーツポンチ。
08:27:42
Kannna_
あっはっはっはっは
08:27:48
asahiya
うん、あそこのバロンチーム揃い踏みはいいですね♪
08:27:53
Kannna_
今年はさぁ、ライダーの夏映画、ちょっと早めだよね
08:28:03
Kannna_
きっとなんか仕掛けてくる、と期待温py
08:28:09
Kannna_
08:28:15
mihi_nbk
仮面ライダーのカッコでサッカーやられてもなあw
08:28:20
asahiya
期待高めですね♪
08:28:39
Kannna_
事前リークだと、禁断の果実争奪戦とかゆってるのよねぇ
08:29:05
Kannna_
もう、この辺も高度な誘導マーケティングだと思うけど(笑
08:30:20
Kannna_
.k ハピネスチャージ_プリキュア
08:30:20
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
08:30:22
Kannna_
『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:35
Kannna_
#今回のハピネスチャージ プリキュアは、第17回:「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」。
08:30:36
Kannna_
#誠司のスポット回? みたいな??
08:30:46
mihi_nbk
ノリノリですね妖精さん
08:31:56
mihi_nbk
温度差がw
08:32:05
asahiya
っていうかせんせー
08:32:14
Kannna_
今週のご挨拶プリキュアは:キュアルージュ(1話=ブラック、2話=ドリーム、3話=パッション、4話=ムーンライト、5話=ハッピー、6話=イーグレット、7話=アクア、8話=パイン、9話=リズム、10話=ブロッサム、11話=マーチ、12話=ハート、13話=ミント、14話=ハピネスチャージの4人、15話=メロディ、16話=ベリーだ
08:32:14
Kannna_
った)。
08:32:14
mihi_nbk
ルージュの作画スゲエw
08:32:29
asahiya
いかにも「チア」に行きそうな感性の子に、バンカラは無茶ですww
08:32:44
asahiya
作画細かかったですねえw
08:32:56
mihi_nbk
本編のときより美人だったぞw
08:33:03
Kannna_
#Yes基本チームは後、レモネードだけ。ミルキィとどっちが先か??
08:34:14
mihi_nbk
ミルキィが先のような気がするw
08:35:01
asahiya
ん。Kannnaさん見落としてるw ドリームも確かYes?
08:35:32
Kannna_
ドリームは2話で挨拶してたにょーん
08:35:37
asahiya
#確かとか言ってはダメ
08:35:51
asahiya
ああ、そういうことか。残ってる人のほうかw
08:36:00
Kannna_
あ、うん。そうそう。
08:36:42 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:36:57
Kannna_
ぁ、フォーチュンの中の人きたこれ。
08:38:04 Marcy が切断されました:Client closed connection
08:38:32 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:39:30
mihi_nbk
周りが女ばっかりじゃなあ。男としての自意識があるなら男らしくせざるを得ないw
08:40:19
mihi_nbk
なに、このフラグ
08:42:35
mihi_nbk
サイアークの出番がいきなり
08:44:42
Kannna_
一番のサイアーク……
08:44:50
Kannna_
つまりワースト(笑
08:45:43
mihi_nbk
1話からは考えられない姫の責任感w
08:46:25
mihi_nbk
強くなったねえ
08:46:45
Kannna_
確かに。
08:48:05
mihi_nbk
確かにサンドバッグなら打たれ強いw
08:48:18
meltdown
その為の存在ですからな
08:50:01
mihi_nbk
「サンバなのにマンボとは奥が深い」…深いんだw
08:51:12
Kannna_
つそんなふうに思った事なかた、て表情(笑
08:55:58
asahiya
あ、同じ感想ww<1話からは考えられない姫の責任感
08:56:33
Kannna_
.k 映画_プリキュアオールスターズ_NewStage3_永遠のともだち
08:56:34
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_NewStage3_%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1
08:56:36
Kannna_
#『映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』3月15日公開で、、今月いっぱいは上映中の劇場もあるらしい。
08:56:55
asahiya
ん。今日のコンテ、はー。誰だろう? 瞳のアップ、目の表情が気になりましたw
08:57:07
Kannna_
ふむふむ
08:57:29
asahiya
多分、解釈幅広めになるように調整はされていると思います。
08:57:59
Kannna_
作画良かった気はしまする<今日の回
08:58:17
Kannna_
#他の動画やコンテも悪いわけではないし
08:58:31
asahiya
#こう、「姫とセイジのこれからに、期待しちゃってもいいかもね」くらいの<幅
08:58:46
Kannna_
ぁあ、うん。わかるわかる
08:59:01
asahiya
あ、いい悪いじゃなくって、「コンテさんの好みとか嗜好なのかな」って、いい意味での癖が見えた気がしました
08:59:09
meltdown
姫も成長していますからな
08:59:24
meltdown
まだ、我が儘ですが(キャラのカラー)
08:59:39
asahiya
あの、セイジの言葉を受け取れるのも、1話から成長した姫だから と言うのもありそうですね
09:01:58
Kannna_
#来週のハピネスチャージ プリキュアは、結婚式エピ、らしい。
09:02:07
asahiya
ん。まあ
09:02:43
asahiya
メインターゲットの女の子たちが、一番イメージしやすい「ハピネスな未来」としては、オーソドックスだと思うので。
09:02:53
asahiya
どこかでやるんだろうな って感じですね
09:03:29 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
09:05:11
mihi_nbk
プリキュアとしては結婚式エピソードは、過去作では意外と少ないかった気が
09:05:31
Kannna_
んーと
09:05:37
Kannna_
Yesではあった
09:05:58
Kannna_
ふたりはでも、先生の結婚式話があったようなぁ、なかったようなぁ??
09:06:31
Kannna_
ふたりは、だったか、マックスハートだったか、思い出せにゃぃ
09:06:33
mihi_nbk
各作品であったかもしれないけど印象ないんですよね
09:06:49
Kannna_
ふみゅん
09:06:58
mihi_nbk
それぐらいエピソードのイメージがない
09:07:26
Kannna_
えーと、年上の誰かが結婚式なんですよ、パターンとして
09:07:36
Kannna_
先生だったり、お姉さんのお友達とか
09:08:02
Kannna_
で、なんか手伝うとか、式用のアイテムを準備するとか、そういう感じ。
09:08:23
Kannna_
あれです、やっぱりフライダルに憧れないと(笑)<印象
09:08:48
Kannna_
#ブライダル
09:09:48
asahiya
ああ、ありそうですねえ^-^;
09:10:37
Kannna_
>07:39 (mihi_nbk) 「太陽にほえろ」は今じゃ、誰もわかんねーよw
09:10:59
Kannna_
多分、古畑任三郎も入れてたと思うんだけど
09:11:04
Kannna_
もっとわかんない(笑
09:13:48
mihi_nbk
まあ、刑事物は、いまはほとんどやってませんからなあ
09:14:08
asahiya
サスペンス もだいぶ減りました。
09:15:09
asahiya
#火曜サスペンス劇場っていわれても「え、何それ?」っていう人が、そろそろ出てきてもおかしくないかなあ みたいな覚悟も、あったりw
09:15:22
hir_CF
そろそろ
09:15:27
hir_CF
火曜サスペンダー劇場が
09:15:55
asahiya
本日のトッキュウジャーっていうと私の感想としては「ああ、コレだけ目立ったら『ヒカリ』の名前も覚えるよね」でしたw
09:16:22
asahiya
ヒカリがヒカリ物の名推理でヒカった!(ほぼギャグ
09:18:10
Kannna_
うん
09:18:43
Kannna_
アタシは後、「あぁ、ヒカリの子供ぽいところ来たコレ」みたいな(笑)<感想
09:19:25
asahiya
名前の話でも「ライトとヒカリってわかりづらいよね」みたいな話がありましたけれど。
09:19:31
mihi_nbk
まあ過去の刑事物ネタてんこ盛りでありましたが、探偵物のネタは少なかったような気がするw
09:19:33
Kannna_
はい
09:20:03
asahiya
こういう回をみると、「もしかして、ライトとヒカリで『主人公にやらせたかったエピソード』分けた?!」みたいな事は、ちらっとw
09:20:38
Kannna_
にゃはは
09:21:01
Kannna_
なんか、気になるよねぇ。<ライトとヒカリ
09:21:05
asahiya
なんとなくw
09:21:36
asahiya
あ、ちなみに。鎧武については「一番シンプルに、一番欲望むき出しな奴がリタイアか」というのがおっきかったですw
09:22:02
Kannna_
シドはいい処で退場になったよね。
09:22:35
Kannna_
もう、劇の上での役目は果たした感じ。
09:23:23
asahiya
そうですね。
09:23:48
asahiya
「欲に駆られて、不用意に突っ込めば死ぬ(退場)」という、まず真っ先に気になる所に
09:23:55
mihi_nbk
力のみを求めた者の末路、という点では最後まで役目を務めたキャラでしたな>シド
09:24:07
asahiya
さくっと飛び込む所までふくめて、きっちり役を果たし終えたと思います。
09:24:17
asahiya
#かぶったw
09:24:45
mihi_nbk
いーぐるーw(違
09:24:55
asahiya
いーぐるーw
09:25:04
asahiya
#今日はなんとなく、みひろさんとシンクロする日?
09:25:45
mihi_nbk
エピソードのフックが近いところで引っかかってるんでしょう
09:26:02
asahiya
おそらくはw
09:26:28
Kannna_
相良が、カイトを買ってたけど
09:26:37
Kannna_
シドとカイトが違うのかどうなのか
09:26:50
mihi_nbk
まあ、自分としてはKITEさんに今日のカイト君を語っていただきたいのだがw
09:26:58
Kannna_
違うとしたらどこがどんなふうに?? て処が浮上してきたね♪
09:27:14
asahiya
こう
09:27:17
Kannna_
今日カイト良かったですよ。表情が♪
09:27:46
asahiya
「言葉で説明しようとすると、『あれ? 一緒じゃない??』って言われちゃうかもだけど、みればわかるほどにハッキリと違う」かんじがありました
09:27:53
asahiya
<シドとカイト
09:28:16
Kannna_
コウタは、思ってること、ほとんど口にしちゃうキャラなんだけど(笑
09:28:30
Kannna_
#頭悪いからかんがえまとまんない、とかまで言う(笑
09:28:45
Kannna_
カイトは、思ってる事全部は口にしないキャラだよねぇ
09:29:11
mihi_nbk
たぶんカイト自身は口にはしないけど、最終的な目指してるところはコータと同じなんでしょうね。ただアプローチが違う
09:29:19
asahiya
「言わなくても察しろよ」「察せない奴には(基本的に)用はない」ってカンジでしょーかw
09:29:34
Kannna_
んにゃぁ
09:29:46
Kannna_
カイトは察しろよでもないと思うぅ@1票
09:29:58
Kannna_
むしろ「言ってもわかんないから」(笑
09:30:04
Kannna_
#特に、対コウタ
09:31:04
asahiya
ああ、「察する事を望んでいる」とは、違ってきますね。確かにw
09:31:39
asahiya
ああ、私の言いたいことに近いのはこっちかな?<「言わないで察する事ができる奴が居たら、利用価値を認めてやってもいい」的な
09:31:58
Kannna_
ふむ、なるほど。
09:32:06
Kannna_
こないだの回で
09:32:31
Kannna_
コウタの事「あいつは邪魔ものだけど敵ではない」とか、面白いセリフだったと思いまする。
09:33:26
asahiya
「俺の考える(効率のいい?)やり方とは違うから邪魔に見えるけど、目指すゴールは対立していない?」<適当翻訳
09:34:35
mihi_nbk
自分の推測だと、守るものを守りたい者(コータ)と守るものを取り戻したい者(カイト)の違いかなあ、と
09:35:25
Kannna_
ふむふむ
09:35:44
Kannna_
今日のコウタとカイトのやりとりがいいのは
09:35:50
Kannna_
やっぱりカイトの経歴だよね
09:36:15
Kannna_
ユグドラシルに親の家業が潰されたとか、そういう面。
09:36:40
Kannna_
カイトがああいうのも無理ないみたいな。
09:37:01
mihi_nbk
守りたいものがある、という点ではコータとカイトは方向的には同じなんですが、すでに守りたいものがあるコータと、守りたいものを取り戻したいカイト、という点でアプローチが変わるんだろうなあ、と
09:37:26
asahiya
あー。
09:37:30
asahiya
そこかあ!
09:38:44
Kannna_
なるほど
09:38:56
hir_CF
ぬこしょくしゅ
09:39:00
Kannna_
後、今日の回でよかったのは
09:39:17
Kannna_
王様にも腰が引けないサガラ、いいネ♪
09:39:55
asahiya
あそこで堂々真っ向勝負にでて
09:40:03
mihi_nbk
今日の話でサガラの存在(立ち位置)が、余計わからなくなってしまいましたw
09:40:10
Kannna_
あの王様も、まだわかんないけど、敵方ボスキャラとしては味があるわぁ。
09:40:11
asahiya
王が引く理由はなんだ? とおもうと
09:40:21
asahiya
ええ、正体不明度はあがりましたですw
09:40:23
Kannna_
王様、枯れてるのよ。
09:40:37
Kannna_
世界征服とか、種族進化とか、もう狙ってない。
09:41:01
Kannna_
狙ってないっていうか、達成しちゃったけど、ぜぇぇぇぇんぶ裏目でした、今ココみたいな♪
09:41:05
Kannna_
それで枯れてる。
09:42:04
asahiya
あう。キーキャラクターなのに、名前が思い出せないw
09:42:28
Kannna_
劇中ではまだ言ってないと思う。ナレでは今日言ったけど。
09:42:36
Kannna_
<王様の名前
09:42:38
asahiya
全くの別作品で、「同じ」だとも思ってませんが、思い出したのがH×Hでした。<大富豪バッテラ
09:42:49
Kannna_
ああ、なるほど。
09:43:07
Kannna_
「王が引く理由」についてはね
09:43:09
asahiya
#バッテラさんの名前が、出てこなかったw
09:43:45
Kannna_
地球人類が、フェム・シングと同じくらいクダラナイ種族だったら、ぼくちゃん愛の為に果実使っちゃうもんね。だと思うなぁ。
09:44:02
Kannna_
サガラは、人類にまだ希望がある、で、そこを突いた。
09:44:21
Kannna_
希望がコウタなので、「そのちっぽけな希望」(笑
09:45:55 showchan が切断されました:"Leaving..."
09:46:39
mihi_nbk
ところで、サガラの望みってなんでしょうかね
09:47:58
mihi_nbk
自身を「見届ける者」と言っておきながら、介入しまくる彼の行動は、やはり何か目的があると思わざるを得ない
09:48:34
Kannna_
そうですねぇ
09:48:57
mihi_nbk
現時点の最大の謎かもしれません>サガラの望み
09:49:54
Kannna_
王様の思い人、多分、はじまりの女なんだよね、と思うけど
09:50:00
KITE
「カイトさんに今日のカイトくんをかたっていただきたい」って発声するとすごい台詞ですね!
09:50:20
Kannna_
もうちょっとはっきり、はじまりの女が出てきたら、彼女との絡みでわかるかにゃぁ<サガラの望み
09:50:38
Kannna_
09:50:40 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:50:56
Kannna_
KAITEさんキタ----っ♪
09:51:04
KITE
もうひたすらイケメンすぎて思わず朝ご飯吹き出しかけましたよ!(笑)
09:51:27
KITE
かげとらお兄ちゃんは「実家のことはユグドラシルが悪かった。申し訳ない。人類のためにアーマードライダーとして戦ってくれ!」ってバロンさんに菓子折持って頭下げにいけば、脳みそがまともで自分を暗殺したりしない味方が手に入っていたんじゃないかなあ!(笑)
09:52:57
mihi_nbk
かげとらっちは真面目な堅物だから、大義名分があると負けちゃうんですよw
09:53:51
Kannna_
貴虎さん、偉いから、その辺の細かな事把握してないと思いまするぅ<実家の事
09:54:01
Kannna_
数字ではみてると思うんだよね。
09:54:35
KITE
戒斗さんは「一度もう失ってる」「失ったものは取り戻したいけどそれは現実的じゃない」ところまでわかってるので、ユグドラシルにケンカ売らずに踊ってたんだと思うけど
09:54:50
Kannna_
なるほど
09:55:02
hir_CF
ぬこしょくしゅ
09:55:18
KITE
「失わせたユグドラシルが顔をだして来た。よし殴ろう」←プロフェッサーに拉致されたあたり
09:55:53
Kannna_
うん、うん(笑
09:57:10
KITE
「ユグドラシル侵略に対して屈服する気じゃねえか! 人類60億犠牲ルートとかない。強くなって相手を張り倒そう!」←考えてる事は正しいけど言い方が悪くて、主にコウタさんがよくわかってない
09:58:03
Kannna_
ふむふむ、なるほど。
09:58:46
KITE
あの辺りの段階ですでに思考は明らかにものすごく正しかったキャラだったので、侵略が表面化した今、あの段階で決めていたことをきちんと実行しているだけでかっこいいキャラになってるんですよね。
09:58:56
asahiya
ああ! KITEさんありがとう。やっとそれで整理がついたw
09:59:53
KITE
なおオーバーロードに辞書を与えて会話を試みるのを実行した辺り、話し合いで解決出来るならそれでもいいと思っていた節もあるんですが
10:00:21
KITE
(たぶん提案は別の人だったんだろうけど、普通あんな事やらねいよね……)
10:00:23
asahiya
←今日のカイトさんのコウタを連れて逃げたシーン「カイトの思惑があるはず」と思いながら、番組的要請を意識してしまう程度にはわからずじまいだった
10:00:51
Kannna_
カイトがかっこいい点の1つは、有言実行を目指してて、出来そうにない事は言葉にしないんですよね<言い方が悪くて
10:01:00
Kannna_
そこもコウタと違うんだよねぇ
10:01:04
KITE
「ダメだ。オーバーロードは脳筋だった。言葉が通じる様になったけど会話が通じない。殴り倒すしかないな」
10:01:16
KITE
っていきなり見切りをつけた(笑)
10:01:18
asahiya
わかりやすいw
10:01:27
Kannna_
#コウタはコウタでアタシはいいと思うんだけど。カイトに言わせると出来もしない事言う奴みたいなとこはあるんだわ
10:02:00
asahiya
そしてKannnaさんの言葉で、全く別作品の、全く別系列の台詞が浮かんだ^-^; けど多分言ってる事はにてるんだろうなあ
10:02:13
KITE
見切ってたんでコウタさんに「あれが話し合いが通じるヤツか!」って言ってて、今日、その通りだったのでコウタさんがズタボロになった。
10:02:45
Kannna_
うんうん(笑)<今日、その通りだったので
10:02:59
mihi_nbk
コータは想像力ないからねえw
10:02:59
asahiya
「だから、オーバーロードに見切りをつけて本気で戦う気になったコウタは助ける価値がある」みたいな順番ですよね
10:03:34
Kannna_
#あの、コウタが、紅いオーバーロードとはじめて接触した時。「お前カイトと同類だろ」てセリフ、アタシ吹いたんだよねぇ(笑
10:03:35
KITE
コウタ「強くなったら戒斗もああなるのかな……」←悪い方向にだけ想像力が働いて戒斗が真っ当なことを言ってるのに気がつけてない
10:03:37 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:03:39 zero2 が切断されました:Client closed connection
10:03:50
Kannna_
はい。そうですね<オーバーロードに見切りをつけて本気で戦う気になったコウタは助ける価値がある」みたいな順番
10:04:08
Kannna_
カイトにはカイトの不得手があってさぁ
10:04:19
Kannna_
例えば、仲間を増やすのは不得手。
10:04:32
Kannna_
カイトに言わせるとコウタは、他人を信用しすぎるなので
10:04:41
Kannna_
これは、もうどうしょもない(笑
10:05:02
Kannna_
#実際、コウタすぐ騙されてるし
10:05:37
KITE
不得手というか「人間は裏切るってユグドラシルが教えてくれた」「あとグリドンはマジに裏切ったし、ミッチもあれだし……な……」
10:05:49
Kannna_
あっはっはっは。確かに。
10:06:00
KITE
と言う経験則がまずいんじゃないかな……(笑)
10:06:13
mihi_nbk
確かに欠点ではあるけれど、コータの最大の美点でもあり、武器でもあるわけなんですよね>他人を信用しすぎる
10:07:07
mihi_nbk
頭のいいカイトやミッチには、それが判ってない
10:07:26
Kannna_
コウタ、騙されてたと気づくと、やっぱり傷つくんだけど
10:07:30
KITE
あと戒斗さんは裏切り者に対して一番キレる傾向があるので、そう言う心配が一切なさそうなコウタや舞、ザックに対して優しい。
10:07:38
Kannna_
いじけたり、ひねくれたりしないとこが、いいんだよね。
10:07:47
Kannna_
なかなか、ああはできないものだけど。
10:08:47
KITE
戒斗さんのセリフの弱者を「人を裏切る様なダメなヤツ」あるいは「負ける気で戦っているヤツ」あたりに脳内で置換すると、彼の言動はわかりやすくなりますよ!
10:09:33 showchan_ (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:10:28
mihi_nbk
なるほど
10:10:47 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:10:49
KITE
むしろミッチはガチにわかってなくて、戒斗さんはわかるんだけどそれだと話が進まないのでいらいらしてる感じ。<コータの最大の美点でもあり、武器でもある
10:11:36
asahiya
ミッチは価値観的な対立がまず壁なんでしょうかね
10:12:33
KITE
「いい加減ミッチが敵って気がつけよ! 気がついてないし俺が言っても信じないよな! ダメだ、説明しても通じない! 諦めておこう」くらいに開き直ってるし……(笑)
10:13:05
asahiya
開き直り方がひどいw
10:13:05
Kannna_
ミッチについては先日も箱庭世界(の住人)みたいな線が出てたでしょう。あれだと思いますよ<壁
10:13:22
Kannna_
尊敬するお兄さんが考えた事だから正しい
10:13:38
KITE
たぶん、懇切丁寧に説明しても、マジにコウタさんは「なにか理由があるはずだ!」とか言い出すので……。
10:13:56
Kannna_
……んだけど、お兄さん、センゴクさんにハメられてるよね。ボクちがうもーん<今ここ
10:14:03
Kannna_
あははははは
10:14:15
asahiya
ある意味
10:14:25
asahiya
ミッチとコウタって似てるんだー。そうかー
10:14:25
Kannna_
うん、言う、言う、ゼッタイ言う<「なにか理由があるはずだ!」とか
10:14:36
asahiya
と思った瞬間でしたw<何か理由があるはずだ
10:15:01
asahiya
絶対言いますねww そこは大いに同意ですw
10:15:30
Kannna_
ミッチ「理由ですか、ボクの思うように動いてくれないからですよ。周りの人にも悪影響及ぼすし。嫌いだぁぁぁ」
10:15:35
Kannna_
子供だよねぇ。
10:15:42
KITE
そうなるともう、気にせず自分の方が「俺はお前がなにを企んでいるのか、毎回だいたい想像着いてるからな?」ってミッチを煽って、自分に殴りかかる方向とかに誘導した方が楽じゃん。
10:16:12
KITE
抑止効果あるし、もし標的を自分に変えてくれたら堂々と殴り倒せるし。
10:16:35
asahiya
こう、「私のイメージする○○」が崩れることに対して、弱いというか無防備というか。想定外? って側面で、ミッチとコウタは似ていると思います
10:16:45
mihi_nbk
ああそうか。カイトはコータにツンデレなんだね(まて
10:17:12
Kannna_
うん。そんなところはあるですね<カイトがコウタにツンデレ
10:17:22
KITE
いえ。デレても「きもい!」としか言われないので、デレる必要がないだけです!
10:17:47
Kannna_
まぁ、カイトの場合、ヘタレたり、ひよったりしたら、即見捨てると思うけど。
10:18:24
KITE
あと自力で問題解決したほうがコウタが「強者になる」のもあるでしょうね。
10:18:27
asahiya
「だって俺がデレても……お前、嬉しくないだろう?」って照れるカイトさんを連想してしまって
10:18:34
asahiya
若干思考が止まりました。
10:18:50
Kannna_
ミッチとコウタの違いはね、人の話聞くか、聞いたふりして脳に届いてないか、だと思うよ。
10:19:12
Kannna_
想定外に傷つくんだけど、傷つくとミッチは自閉モードに自動的に入るのよ。
10:19:22
Kannna_
コウタのリカバリーとはそこが違う。
10:19:36
Kannna_
違うって言うか、ミッチにはコウタのようなリカバリーができない。
10:19:54
KITE
ただコウタさんはリカバリー直後、とりあえず最大火力で大暴れする癖は直そうよ。
10:20:06
asahiya
あー……
10:20:29
mihi_nbk
それは無理でしょw>最大火力で大暴れ
10:20:30
Kannna_
#喫茶店のマスターがちょっといい事言うと、やっぱ大人ってすげぇな、とか素直に感心するでしょう。コウタは。
10:20:36
asahiya
同じ展開で、火縄大DJ銃ぶっ放す のは2回目ですか。
10:20:46
asahiya
#ありましたね、そんなシーン
10:20:50
Kannna_
#ミッチはあーゆーふうには、人の話きけないんだよね。
10:21:27
KITE
スイカだしたりジンバー出したりしたのも含めるとカウントする気にならない>あさひやさん
10:21:52
asahiya
あっはっはっはっはw<スイカやジンバー
10:22:13
asahiya
いやあ
10:22:19
asahiya
こうして考えるとあれですねえ。
10:22:28
asahiya
脚本すごいわー^-^;;
10:22:43
Kannna_
うん。よく書けてるよね。
10:23:08
KITE
よくかけてると思う。でも――
10:23:37
KITE
なんで……バロンの装備……バナナとおさがりなの……
10:23:48
asahiya
や、ミッチ・コウタ・カイトはもちろんですけど。シドとかタカトラさんとか。アレだけ複雑に動くお話の中で「キャラごとの思考回路が一貫している」でしょう。
10:24:19
asahiya
プロのお仕事といってしまえば、それまでかもしれませんが、そういう類推が、確たる根拠を持ってできるように描けている というのがすごいなあと。
10:24:33
KITE
あれだけ頑張ってる子にちゃんとしたパワーアップ一回くらいさせてあげてよぉ……(笑)
10:24:34
asahiya
えっと(めそらし>KITEさん
10:25:17 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:25:52
mihi_nbk
こー。あれですよ。たかとらっち、コータの一番の部下になったらパワーアップなんですよ(ぉ
10:26:08
KITE
次回はなんだかもう、バロンさんリーダーでオーバーロード対策するみたいだし、コウタさんがキレて最大火力を出すまでは活躍出来るバロンさんにご期待下さい!
10:26:11
Kannna_
「バロンだ」てのがウケちゃってるからなぁ。お子様視聴者に(笑
10:27:13
mihi_nbk
カイトも、どこかであるんじゃないかなあ。あれ、サガラがもらったカギ、あれを使う日が来るかもしれない
10:27:20
mihi_nbk
>パワーアップ
10:27:33
mihi_nbk
でも、お下がりかw
10:29:03
Kannna_
サガラだよねぇ
10:29:10
Kannna_
彼はコウタ買ってるから。
10:29:37
Kannna_
もうちょっと、サガラの謎が描かれると、また視えてくるものありそう♪
10:31:27
mihi_nbk
あとそろそろ神社の話も欲しいところですなあ
10:31:36
Kannna_
うん。
10:31:45
Kannna_
もうちょっとて感じかなぁ♪
10:31:50
Kannna_
今日の回なんかそうだけど
10:32:07
Kannna_
出る時は、ドッサリでるんだよねぇ(笑
10:32:43
asahiya
##さすがの鎧武人気w 話が続きすぎて、ちょっと気になった『キカイダーREBOOT』のニュースが出せないww
10:32:44
Kannna_
あれもこれも、どっさりだすので、ある意味わかり易くはないんだけど。面白いからいいや、みたいな♪
10:32:48
asahiya
そういう傾向はありますねえw
10:35:58
asahiya
>鶴見辰吾「“悪の美学”はここにあり!」伝説のヒーローがついに復活!映画『キカイダー REBOOT』初日舞台挨拶 http://dogatch.jp/news/ex/25349
10:36:13
KITE
# 虚淵さんは群像劇の人だから仕方ないけどスロースターターだったなあと言う。
10:36:21
mihi_nbk
まあ、これまでの答えと一緒に謎もまとめて出る鎧武なので、小出しでもまとめてでも、どっちでもいい感じなってますw(ぉ>鎧武
10:36:56
mihi_nbk
#最初は一体どうなるか、と思いましたw>鎧武
10:38:02
mihi_nbk
#話の本格的な本筋が始まったのは8話あたりからでしたからねえw
10:38:18
Kannna_
うん、それはまったくそうです<最初は一体どうなるか、と
10:38:30
Kannna_
フォーゼとかオーズもそうでしたね(笑
10:38:41
Kannna_
Wも実はそうだった。
10:38:53
KITE
オーズは僕は最初から面白かった(笑)
10:40:10
Kannna_
面白かったのはそうだけど
10:40:20
mihi_nbk
オーズは主人公、最初出てきたときすべてに「やる気無し夫」の人間でしたから、あれはびっくりしたw
10:40:27
Kannna_
どっちに向かってる話かは、アタシ、わかんなかったですぅ
10:40:32
Kannna_
(笑
10:41:17
Kannna_
#あ、そうだ。asahiyaさん>H×H観てる人でないとわかんない言い方になるのだけど。ミッチはシュートのタイプなのよ、コウタはナックルのタイプ(笑
10:43:23
asahiya
#ああ! わかると思いますww
10:44:16
Kannna_
#でしょう(笑
10:45:27 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
11:10:33 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:27:35
Kannna_
ぁー、変な事思いついちゃったなぁ(笑
11:27:59
Kannna_
まったく自信ないんだけど、サガラって、ロシュ(王様)の弟とかかもしれない。
11:30:57
Kannna_
これ、謎解きミステリの映画を、劇中の謎解きではなく、演出とかから犯人予想するような邪道なんだけど。
11:31:28
Kannna_
貴虎-ミツザネ兄弟と、対照させるような手法って、あるかもしれない。
11:34:11 Yaduka が切断されました:Client closed connection
11:34:32 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:40:53
asahiya
まあ
11:41:15
asahiya
邪道であることは、的中率とは別の話ですし^-^;
11:46:42
Kannna_
にゃは
11:46:55
Kannna_
本編楽しめれば、邪道でもいいんですよん。
11:47:13
Kannna_
アタシは、随分昔に、危うかった時期もあったので。
11:47:59
Kannna_
「意図を読む」のはいいんだ、「意図だけ読んで、本編の楽しみ方を忘れる」のはマズイんだよね。
11:55:07
asahiya
あー
11:55:09
asahiya
なるほどw
11:55:23
Kannna_
先展開の予想でもさ
11:55:46
Kannna_
「この先どうなるんだろ」とか、「ああなるんだろうか、こうなるんだろうか」とか思うのは、
11:55:54
Kannna_
むしろ楽しみの一部だよね。
11:56:07
Kannna_
自然に思うはずなんだ<どうなるんだろ
11:56:28
asahiya
そうですねえ
11:56:38
Kannna_
けど、予想が目的化しちゃうと、やっぱ、なんか違うと思うんです。
12:00:16 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:01:01
Kannna_
#ヌケまする。ではまたノシ
12:01:07 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
12:02:28
hir_CF
メール便で海上護衛戦きた
12:19:02 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:21:42 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:27:18 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
12:27:54 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:28:41 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:28:44 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:31:17 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:33:29 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:33:47 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:34:27 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:34:59 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:44:20 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:45:49 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:46:08 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:48:20 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:48:38 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:49:59 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:50:17 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:50:26 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:50:59 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:51:21 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:52:53 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:53:40 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:53:58 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:54:07 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:54:40 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:55:09 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:56:42 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:32:32 mihi_nbk が切断されました:"それでは~"
13:43:06 Yaduka が切断されました:Client closed connection
13:43:29 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:46:13 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:46:42 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:46:46 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:47:59 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:48:41 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:52:56 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:53:35 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:56:41 akiraani_ (akiraani@nfmv001116025.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:59:03 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:11:48 Marcy (NoMarcy@om126163012104.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:33:17 MorrisZZZMorrisAFK
14:48:33 sobon__ (sobon@nfmv001060255.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:50:16 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:07:20 Marc1 (NoMarcy@om126163099194.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:08:15 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:10:17 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:17:22 Marc2 (NoMarcy@om126163002018.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:17:37 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:21:34 Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:22:09 Marc3 (NoMarcy@om126192194014.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:49:45 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:53:18 sobon_ (sobon@nfmv001171146.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:53:20 kairi が切断されました:"See you..."
15:54:06 sobon___ (sobon@nthkid128041.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:54:41 sobon__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:55:17 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:55:32 aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:56:18 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:57:21 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:59:43 V-zEn が切断されました:"ノシ"
16:02:27 Marc4 (NoMarcy@om126192069111.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:03:02 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:10:58 Yaduka が切断されました:Client closed connection
16:11:21 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:31:56 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:42:04 koi-chan[away]koi-chan
16:51:22
asahiya
優勝時の効果音がゴーカイジャーですか^-^;<NHK子供将棋名人決定戦
16:55:37
asahiya
こう プリキュアの音楽がニュースとかで効果音に使われているのもそうですけど
16:55:44
asahiya
ライブラリがどうなっているのか気になりますねw
16:56:04 aokaze が切断されました:Client closed connection
16:56:16
asahiya
#利用時の権利関係とか。
16:56:43 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:16:27 MorrisAFKMorris
17:20:13 kuronya が切断されました:"Leaving..."
17:45:29 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:55:36 Take-D が切断されました:"Leaving..."
18:02:57 Yaduka が切断されました:Client closed connection
18:03:18 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:10:57 syamo が切断されました:"Leaving..."
18:11:59 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:14:23 syamo が切断されました:"Leaving..."
18:18:24 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:19:59 syamo が切断されました:"Leaving..."
18:20:59 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:24:11 syamo が切断されました:"Leaving..."
18:24:12 Prof_M が切断されました:Client closed connection
18:25:09 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:25:19 Prof_M (moriarty@i60-34-53-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:33:11 koi-chankoi-chan[eat]
18:41:52 syamo が切断されました:"Leaving..."
18:42:51 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:46:19 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:51:07 syamo が切断されました:"Leaving..."
18:52:09 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:58:52 koi-chan[eat]koi-chan
19:10:51 syamo が切断されました:"Leaving..."
19:11:55 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:14:10 syamo が切断されました:"Leaving..."
19:15:56 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:19:51 syo_ (syo@softbank221036140006.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
20:25:18 LizardMe_ (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:25:56 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:30:47 hir_CF が切断されました:Client closed connection
20:31:07 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:38:02 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:39:25 LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:57:54 syamo が切断されました:"Leaving..."
20:59:03 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:59:07 Marc4Marcy
21:03:48 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:05:08 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:16:58 Marcy が切断されました:Client closed connection
21:17:16 Marcy (NoMarcy@om126192069111.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:19:29 syamo が切断されました:"Leaving..."
21:27:59 zero2_ (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:30:11 zero2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:36:27 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:37:04 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:37:43 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:39:00 zero2_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:45:30 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:56:09 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:57:04 syo_ が切断されました:"Leaving..."
22:10:05 aspha が切断されました:"See you..."
22:34:09 noraneco が切断されました:"Leaving..."
22:59:05 asahiya_ (asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:00:12 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:00:17 asahiya__ (asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:01:35 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:03:12 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:05:57 asahiya (asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:08:37 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:14:52 Yaduka が切断されました:Client closed connection
23:15:14 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:20:49 asahiya_ (asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:20:50 Prof_M が切断されました:Client closed connection
23:21:40 Prof_M (moriarty@i60-34-53-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:23:39 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:27:08 asahiya (asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:28:28 asahiya__ (asahiya@56.75.234.111.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:29:48 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:31:21 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:40:02 Marcy が切断されました:Client closed connection
23:42:06 Marcy (NoMarcy@om126192079178.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:47:44 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:49:23 LizardMen が切断されました:"いしのなかに いる!"
23:50:42 zero2_ (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:53:29 zero2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:54:24 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:54:44 zero2_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:54:52 zero2 が切断されました:Client closed connection
23:55:27 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:56:26 zero2_ (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:56:31 koi-chankoi-chan[away]
23:59:33 zero2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:59:41 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
表示するメッセージがありません。