発言数 207
表示
00:10:19 ! syamo (Quit: Leaving...)
00:24:15 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
01:32:12 + KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備
01:45:47 ! LizardMen (Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!)
02:16:38 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds)
02:20:45 ! Kannna (Quit: Leaving...)
02:58:10 ! syo (Quit: Leaving...)
03:02:03 ! chita (Ping timeout: 272 seconds)
04:52:45 + ponzz (ponzz!ponzz@fs76eed109.stmb204.ap.nuro.jp) to #もの書き予備
04:56:41 ! Balyoshi (Ping timeout: 252 seconds)
07:06:15 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
08:24:26 + chita (chita!chita@opt-122-248-95-157.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
08:24:34 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き予備
08:30:54 <Kannna> #実家行きます、つっても、今月3度めになるけど(笑)。年内はもう顔出せないんで、いちおー
08:31:07 <Kannna> みなさん、よい、お年を。
08:31:11 ! Kannna (Quit: Leaving...)
08:47:47 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
08:54:39 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
10:09:30 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:22:39 <AizawaYuMBA> 今フリーダムなのだが
10:23:49 <AizawaYuMBA> 夜寝る時に玄関の鍵がかかっているかとか冷蔵庫の扉がしまっているかとか洗濯機の水栓がしまっているかとかどうかとかがいちいち気になって仕方がない(;´Д`)
10:24:45 <AizawaYuMBA> こういうとき家がコンピュータで管理されてて、声を掛けるだけでそういうのをチェックしてくれないかなー、と思う
10:26:15 <AizawaYuMBA> あと人間に一人ひとりAIエージェントみたいのがついて、いろいろなことをしてくれたり代わりに働いてくれたりする時代が早くこないかなとも思う(;´Д`)
10:26:33 <Marcy> 「おっけーぐーぐる、鍵かけて」
10:26:54 <Marcy> これで(待て
10:27:16 <yamano> スマホで連動する系のもの結構ある感じ。
10:27:22 <AizawaYuMBA> ぐーぐる様に支配されるのはちょっと……。
10:27:33 <Marcy> じゃあアレクサで
10:27:44 <AizawaYuMBA> えー(おい
10:28:28 <yamano> ちょっとわからないのは
10:28:39 <yamano> 家がコンピュータで管理されることと
10:28:58 <yamano> グーグルのAIに支配されることは何処が違うのか
10:29:51 <AizawaYuMBA> 家に独立した制御コンピュータを於けば
10:30:11 <AizawaYuMBA> グーグルのAIに支配されずにすむ
10:30:21 <AizawaYuMBA> (そう?
10:31:33 <yamano> 支配とか管理とか言葉をかえているけれど、実質は変わってないんじゃないかな
10:31:36 ! ponzz (Quit: Leaving...)
10:32:14 <AizawaYuMBA> (・3・)そうかな?
10:32:47 <AizawaYuMBA> んー
10:33:19 <AizawaYuMBA> えーでも家をオートメーション化してほしいというのはあるかなあ
10:34:19 <yamano> 例えば家をマイクロソフトのAIに任せればグーグルのAIに支配されずに済む、とする。(これは上の「独立した制御コンピュータ」に具体的なAIサービスを入れただけ。
10:34:50 <AizawaYuMBA> でもそれ結局言葉遊びみたいなものなんじゃねえの?
10:34:55 <yamano> うむ。
10:35:01 <AizawaYuMBA> あとの話聞かずに言うけど
10:35:29 <AizawaYuMBA> そういうのもむなしくなるのでやあめようず
10:35:35 <AizawaYuMBA> やめようず
10:35:47 <yamano> けれど、具体的例示できるということは、あなたの言ってることはその言葉遊びそのものでしょう?
10:36:38 <AizawaYuMBA> ならいいや
10:36:47 <AizawaYuMBA> 今までどおり全部自分でやりますよ
10:36:50 <AizawaYuMBA> (投げた
10:37:09 <AizawaYuMBA> でも言葉遊びで何が問題なんだよ
10:37:15 <AizawaYuMBA> というか
10:37:18 <AizawaYuMBA> 今一瞬
10:37:33 <AizawaYuMBA> 家のオートメーション化をDIYするという
10:37:36 <yamano> むなしくなるのでやめましょう、ということです。
10:37:46 <AizawaYuMBA> 恐ろしいなにかが見えた
10:38:23 <AizawaYuMBA> AIも自分でプログラミング
10:38:42 <AizawaYuMBA> AIじゃなきゃ家の制御システムを自分でプログラミング
10:39:18 <yamano> なお、まじめに言うと、家の個別のものをオートメーション化することは普通に進んでいるので
10:39:26 <AizawaYuMBA> ……アメリカ人のプログラマだとそれやりかねない気がする
10:39:35 <AizawaYuMBA> (偏見
10:39:37 <yamano> 最初に言ったけど、やろうと思えば今からでも普通にできる。
10:39:57 <yamano> そしてGoogleに全部をゆだねるのが嫌というなら
10:40:41 <yamano> スマホをAndroidとIphoneの二台持ちをして、家関係はすべてIphoneアプリにまとめる、というのが
10:40:52 <yamano> 一番現実的かつ「楽」な方法ではある。
10:41:40 <AizawaYuMBA> 正直最初のグーグルに〜っていうのはギャグ的な意味あいの返しなので
10:41:50 <AizawaYuMBA> そこまでマジレスされても
10:41:57 <AizawaYuMBA> その、なんだと言う気分はある
10:42:12 <yamano> OK
10:43:00 <AizawaYuMBA> ……ちょっとアズレンに集中していよう……(;´Д`)
11:00:45 <syamo> 近所に新築されるマンションは顔認証システムがあるようだ
11:00:46 <syamo> まあ
11:01:06 <syamo> 新築される建築物に関しては、いまいったようなサービスが完備されるのであるのだろうな
11:01:27 <syamo> スマホで電燈も管理できるとあったぞ
11:01:38 <syamo> 結論、引っ越せ
11:23:50 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
11:35:09 ! KITE (Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。)
11:37:45 + KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備
11:52:12 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
12:18:54 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
12:21:24 <SiIdeKei> スマートホームのメリットの半分は、家の外からでも制御できるということにあるので
12:22:00 <SiIdeKei> どこかにサービスを委ねる必要は、ある。
12:47:11 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:48:58 <SiIdeKei> まあ、ログ読む限り、そういう話をしたいんじゃないみたいだが
12:49:38 <SiIdeKei> かといって、着地点が見えるわけでもないので、とりあえず普通にマジレス返すしかないわなあ。
12:50:47 <NM> まあ病的に気になるなら医者に相談
12:57:25 <syamo> 半分マジレスだと、犬小屋並のせまさの家をおすすめする
13:11:48 <AizawaYuMBA> チェックしないとあとで無駄遣いしていたら金に響くからなあ
13:12:39 <AizawaYuMBA> 特に冷蔵庫が開いていたり洗濯機の水栓が開きっぱなしになっていたりすると。
13:13:25 <AizawaYuMBA> あと鍵が開いていて泥棒が入ったりしたら自分の責任だし。
13:13:52 <AizawaYuMBA> 何遍もチェックするに越したことはない
13:13:54 <AizawaYuMBA> けど
13:14:17 <AizawaYuMBA> やっぱりそういうのを自動化出来たら便利なんだよなあ(;´Д`)
13:15:06 <AizawaYuMBA> それだけ(;´Д`)
13:15:18 <syamo> BLACKLAGOONの漫画では、階段にピアノ線にひっかかったら、散弾。踏み板を踏んだら、グレネードが爆発するような仕掛けをやっていたな
13:15:26 <syamo> 泥棒がこわいらしい
13:48:20 <AizawaYuMBA> 泥棒が怖いんじゃなくて責任を負うっていうことを大事にしているだけだ
13:48:34 <AizawaYuMBA> 俺だけの家じゃないし。この家は。
13:48:59 <syamo> どこのいえも、大概はおなじだぞ>マジレス
13:49:23 <syamo> 泥棒さんいらっしゃい!とか表札さげてるやつはたぶんいない
13:49:56 <chita> IOTTT導入してやりたいのは、家の戸締まりと冷蔵庫の扉と洗濯機の操作と、あとは何?
13:50:16 <AizawaYuMBA> マジレスするなら
13:50:47 <AizawaYuMBA> 電気つけたり消したり風呂沸かしたりTVつけたり消したりビデオの予約したり
13:51:00 <AizawaYuMBA> まあTVとかはいらんかも
13:51:14 <AizawaYuMBA> あとエアコンをつけたり消したりか
13:51:47 <AizawaYuMBA> ……ロボット掃除機の操作はどうなんだろう
13:51:49 <syamo> 金に余裕があって、こだわりがないなら、ビジネスホテル暮らしがいいんじゃないか
13:51:54 <syamo> ぜんぶやってくれるぞ
13:52:21 <syamo> 一泊二千円くらいのとこさがして住み着けばいいんじゃないかな
13:52:31 <AizawaYuMBA> ホテルには本とかプラモとか置けないからな>マジレス返し
13:52:38 <AizawaYuMBA> 自分の本とか
13:52:45 <syamo> こだわりがないなら、そういう暮らしがいいぞ
13:53:30 <AizawaYuMBA> じゃあ君がやってレポートしてくれ、頼んだぞ
13:54:20 <syamo> 会社の金だがやったことあるぞ
13:54:30 <syamo> けっこう気楽だ
13:54:30 <AizawaYuMBA> 何日間だ
13:54:37 <syamo> 3ヶ月くらいじゃないかな
13:54:45 <chita> AizawaYuMBAさんが挙げたことのなかでは、風呂だけは多分電力会社かガス会社に頼んで作り直してもらわないといけないけど、電気、TV、ビデオの予約、冷蔵庫の開け締め、ドアの戸締まり、冷蔵庫の制御くらいはもう自動化できるよ
13:54:52 <AizawaYuMBA> おっ、それは結構マジだな
13:54:59 <AizawaYuMBA> 本当だとすればな
13:55:06 <syamo> そこは嘘とおもうのかw
13:55:09 <chita> 疑う理由があるの?
13:55:11 <AizawaYuMBA> でも自分の部屋持ちの方がいいや
13:55:23 <AizawaYuMBA> 家持ち
13:55:27 <syamo> エロ本転がっても整理してくれたしな
13:55:49 <AizawaYuMBA> それ恥ずかしくない?(;´Д`)
13:55:58 <AizawaYuMBA> >エロ本
13:56:05 <syamo> いやとくには
13:56:11 <syamo> 二冊くらいしかないし・・・
13:56:21 <AizawaYuMBA> その時?
13:56:30 <syamo> 出張暮らしだからな
13:56:33 <syamo> あってもいいやろ
13:56:56 <AizawaYuMBA> いやそれはいいのだが
13:57:11 <AizawaYuMBA> 見られて恥ずかしくなかったりしなかったんかと
13:57:26 <AizawaYuMBA> ホテルの人に
13:58:09 <syamo> 家族じゃないし、他人だしねえ
13:59:03 <AizawaYuMBA> うーむ、ウィークリー・マンスリーマンションとかならわからんでもないが
13:59:39 <AizawaYuMBA> ホテルの方よりかは自分の部屋のほうが気楽かなあ、個人的には
13:59:44 <AizawaYuMBA> というか
14:00:13 <AizawaYuMBA> 気楽さなら漫画喫茶の個室のほうが(おいっ!
14:00:18 <syamo> もちろん勝手に掃除されるけどな
14:00:28 <syamo> でもおいら、掃除嫌いだしなあ
14:00:33 <syamo> そっちがいいんだよw
14:01:21 <AizawaYuMBA> 掃除はそこまで嫌いじゃないし、ゴミは自分で捨てるしなあ
14:01:27 <chita> あじゃあ。IFTTTって書くつもりでIOTTTって書いてるな。まあいいや。例えば戸締まりなら https://www.amazon.co.jp/dp/B076WV8QDS/
14:01:28 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
14:02:09 <AizawaYuMBA> そういう戸締まりとかの面倒がなければ一軒家とかのほうが良い
14:02:24 <AizawaYuMBA> そんな感じ。
14:02:48 <AizawaYuMBA> さて、ちょっとご飯食べる。もう2時だけど
14:03:00 <AizawaYuMBA> あと
14:03:03 <chita> これはスマートスピーカーにぶら下げる例 https://tagata.me/smart-home/
14:03:04 (Toybox) FetchTitle: 【家電の音声操作】一人暮らしスマートホーム化完全ガイド | タクザップ
14:03:34 <chita> なんだけど、音声入力に拘らないなら、ラズパイを親にすればいい
14:03:35 <AizawaYuMBA> 勝手に掃除されて自分の大事なものとかを捨てられたりするのは嫌だし(マジレス
14:03:41 <AizawaYuMBA> ふむむ
14:04:11 <AizawaYuMBA> #そういう意味ではおかん嫌い
14:04:41 <chita> だからもう、してほしいことさえ具体的に挙げられるなら、いろいろ買って設定してでなんとかなる。冷蔵庫やテレビ・ビデオなんかはIFTTTとは相性が良いから、買い換えるだけで済む
14:05:58 <chita> 家の戸締まりぐらいならラズパイ使って工作してる人の話も聞いたことがある
14:07:00 <syamo> こち亀のギャグで家の鍵を百個くらい、かけて、赤外線センサーつけて警戒してるけど、
14:07:11 <syamo> 窓の鍵をわすれる社長のがいたなあ
14:08:09 <chita> なので、電化住宅への改築を請け負ってるところに、お金を持って相談にいくか、それとも、手作業でまめまめしく操作しながら、電化せずに済ませていくら浮いたか考えてればいいんじゃないのかな
14:08:59 <syamo> その社長は最終的に地下にすむことにしたが、雨水が流れ込んでしまった
14:09:18 <chita> もう家ん中の自動化くらいは、だいぶ庶民のところに降りてきてるよ。仕様が公開されてるから自分でなんとかすることもできる
14:10:39 <syamo> 一人ぐらしのときは日に三度は鍵を確認したなあ・・・
14:16:08 <syamo> ニュースでは家の中に大量の現金さえ置かなければ、強盗がcome homeしてくるなんてありえないんだがね
14:31:07 ! syamo (Quit: Leaving...)
14:41:22 <chita> 家を電化したいという望みは、良い車が欲しいという望みと同じくらい現実的だから、もう少し具体的に考えてっても良いんじゃないかという気がします。実現させるかはともかく
14:53:30 ! kairi (Quit: See you...)
15:07:26 ! KITE (Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。)
15:12:33 <AizawaYuMBA> 最近のクトゥルフTRPGの遊び方って
15:13:56 <AizawaYuMBA> 古き神とかが作り上げたご都合閉鎖空間に出落ち変態キャラを投入してハチャハチャするとかそういうのが主流らしいので
15:14:27 <AizawaYuMBA> そういうのを新人賞なりなろうなりに書いて出せば客受けは良いのではないか?
15:14:28 <AizawaYuMBA> と
15:14:40 <AizawaYuMBA> 疲れた頭で考えてしまった
15:17:02 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
15:18:09 <AizawaYuMBA> まあキャラとかオリジナルとしても
15:18:35 <AizawaYuMBA> メチャクチャなことができそうだしなそういう展開と設定
15:18:48 <AizawaYuMBA> 全滅もオチとしてきれいにまとまるし
15:19:50 <AizawaYuMBA> 楽にかけそうだし、これで一つ書いてみるか
15:25:25 <Marcy> ログを読んだ
15:25:42 <Marcy> ホテルの場合はフロントにきちんと伝えておけば
15:25:50 <Marcy> 勝手に掃除されることはないよ
15:26:08 <Marcy> 掃除に入って欲しい時だけそう伝えれば良い
15:26:31 <Marcy> 大抵普通のホテルや旅館なら対応してくれる
15:27:12 <Marcy> あとまあ、ログで話題に出てるような自動化は
15:27:27 <Marcy> 今のスマートハウスなら大体実現されてるね
15:35:13 <Marcy> まあ個人的には災害時の脆弱性等を鑑みて、自動化はあまりお勧めはしないが
15:35:31 <Marcy> 平時に役に立つのは確かだなー
15:38:41 <yamano> オール電化住宅は停電時たいへん
15:38:48 <Marcy> うむ
15:39:05 <yamano> そこで個人用の非常用電源を用意するという発想(なおコスト
15:39:26 <Marcy> げんしりょくですね(やめろ
15:43:18 <Marcy> オール電化やキャッシュレス決済システムは、北海道の震災で脆弱性がまともに浮き彫りになったからなぁ
15:43:46 <Marcy> 非常時の電源確保は大事
15:47:25 + aizawayuand (aizawayuand!aizawayuan@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
15:47:53 <chita> マビノギの支援サイトの一つが、太陽電池による自家発電だけで動いているそうで、かっこいいと思っている http://aquapal.net
15:47:53 (Toybox) FetchTitle: aquapal
15:49:44 <chita> DDNSとかメールアドレスとかいろいろ使えるようにしてあって、太陽電池だけで回せるんならすごいなと思ってる
15:53:12 <chita> 電化ぐらいはDIYも可能になりつつある(水道絡みがちょっと資料がみつからない)から、こんな感じで独自性出していくのも楽しい生活かもしんない
15:59:48 <Marcy> 水道は今のところ、既存のインフラに頼りたくなければ、井戸や湧き水に頼るしかないんじゃないかなぁ
16:01:41 <Marcy> かなりの上流なら、川から取水して簡易浄水で行けるかもだが
16:09:37 <chita> いや、活栓の操作なんです。遠隔操作だけでお風呂に湯を張ったりとか
16:10:04 <chita> ユニットバスにすれば解決らしいんですけどね
16:10:20 <Marcy> なるなる
16:10:45 <chita> 確かに電気だけあっても水を持ってこれないのでは困りますね
16:20:54 + KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備
16:39:10 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-146-222.revip6.asianet.co.th) to #もの書き予備
16:41:56 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
16:43:01 ! aizawayuand (Quit: Bye)
17:14:52 <chita> 電磁弁。12ボルトの通電で開閉するタイプ。水はやっぱり電波でONOFFというわけにはいかなさそう https://www.amazon.co.jp/dp/B00JFUAFME/
17:14:52 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
17:25:22 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@112.161.54.195) to #もの書き予備
17:59:41 <aba[AWAY]> 無断で他人のキャラ情報を勝手に収集して
18:00:02 <aba[AWAY]> ペット情報からキャラの関連付けまでする
18:00:14 <aba[AWAY]> 晒しサイトじゃないですか
18:02:02 <aba[AWAY]> すっかり忘れてたのに、年末に嫌なモノを思い出してしまった
18:04:13 <Marcy> リンク貼ってあったマビノギのやつ?
18:21:20 ! Balyoshi (Ping timeout: 252 seconds)
18:43:29 <aba[AWAY]> そうー
18:44:01 <aba[AWAY]> 晒されたくなかったらユーザー登録すれば非表示にさせてやる、とか
18:44:13 <Yaduka> まあ、悪名は高かったですな
18:44:31 <Yaduka> かっつり生き延びている辺りがなんともだが。
18:44:50 <aba[AWAY]> 情報収集するために全サーバーの全チャンネルの中心街に収集用キャラを常駐させるとか
18:44:51 <Yaduka> #最近復活しました
18:45:09 <Marcy> あー
18:45:26 <Marcy> 一時期人質勧誘方式って話題になった奴か
18:45:27 <aba[AWAY]> それが嫌で知人が10人以上辞めていった嫌な記憶があるのです
18:45:54 <Marcy> なるほど
18:47:04 <aba[AWAY]> 常駐させて、キャラの直近確認時間とか表示されて
18:47:22 <aba[AWAY]> 同アカウントのペットは別キャラでも呼び出せるから
18:48:25 <aba[AWAY]> 関連付けて晒されるので、別キャラで遊んでる時間も晒されるっていう。
18:50:01 <Marcy> なる
18:50:16 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き予備
18:51:40 <Yaduka> マビ内では名を呼ぶことすらためらう人もいたのです。
18:55:38 <syo> あー、内部データ解析ツール配布したり本人が悪用しまくりで何回もBANされた有名なあそこですね
19:37:39 ! chita (Ping timeout: 272 seconds)
19:50:09 ! AizawaYuMBA (Remote host closed the connection)
19:50:53 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:51:02 ! AizawaYuMBA (Remote host closed the connection)
19:51:31 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:55:54 + AizawaYu_ (AizawaYu_!aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:56:08 ! AizawaYuMBA (Remote host closed the connection)
20:27:52 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
20:43:49 <SiIdeKei> NHKで紅白見てる。
20:44:39 <SiIdeKei> 一つ一つのコーナーの情報量が多すぎて笑いどころに迷う。
20:44:48 <SiIdeKei> 過積載紅白だよ!
20:50:02 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-146-222.revip6.asianet.co.th) to #もの書き予備
20:53:37 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
21:00:05 <MorrisHome> 紅白は例年通り
21:00:26 <MorrisHome> 録画しながら視聴していて
21:01:48 <MorrisHome> 親がトイレ等で離れた後、戻ったら離れたところまで巻き戻してるので
21:02:03 <MorrisHome> 数曲分遅れてる
21:04:18 <MorrisHome> なのでTwitterとかで情報が流れてくるたびに周知プレイ状態になるw
21:34:01 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-146-222.revip6.asianet.co.th) to #もの書き予備
21:34:16 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
21:41:15 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
21:54:58 ! ponzz (Ping timeout: 276 seconds)
21:55:56 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:20 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き予備
22:43:10 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
22:43:45 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:04:36 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
23:06:06 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:07:35 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
23:08:26 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:46 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
23:13:02 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
23:14:46 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:45:20 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239168106.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:48:35 ! akiraani_ (Ping timeout: 252 seconds)