発言数 113
表示
00:01:11 ! LizardMen (Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!)
00:06:16 + Take-D (Take-D!take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
00:21:10 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
00:21:59 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
01:48:45 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
02:17:55 ! aspha (Quit: See you...)
03:23:19 ! syo (Quit: Leaving...)
04:11:16 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239162187.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
04:14:29 ! akiraani_ (Ping timeout: 252 seconds)
04:25:49 ! ponzz (Ping timeout: 272 seconds)
04:39:02 ! chita (Quit: Leaving...)
05:47:10 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
08:28:36 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
09:10:18 ! imo (Quit: Leaving...)
10:08:39 ! arca (Quit: Leaving...)
10:08:42 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
10:54:38 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
11:11:47 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)
12:24:35 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
13:00:50 ! Balyoshi (Ping timeout: 252 seconds)
13:15:37 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き予備
14:09:45 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)
14:57:45 + chita (chita!chita@opt-122-248-95-157.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
17:11:03 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:39:16 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:01:55 <Marcy> 艦これアニメ二期の情報が交錯しつつある
19:02:47 <ponzz> 一期はなかったことになるっぽい
19:02:49 <Marcy> 時雨を主人公に、西村艦隊と坊ノ岬組にスポットが当たるとか
19:02:56 <Marcy> やったぜ
19:03:21 <Marcy> なかったというか、製作がまるっと交代するらしい
19:03:33 <ponzz> そらそうだよ
19:04:44 <ponzz> 一期のスタッフ、どう見てもオリジナルアニメ向けの布陣で、原作付き、しかも内容すっからかん向けの面子じゃなかったもん
19:06:24 <Marcy> あれこれ制約もあったろうから、余計にやりにくかったろうなぁ、って
19:06:32 <Marcy> 劇場版見ながら思ったな
19:07:02 <ponzz> だろうねー
19:07:43 <ponzz> あれはもう、そもそもの人選ミスだもの
19:08:05 <ponzz> 実際、花田さんはよりもいで実力を存分に見せつけてるわけだし
19:08:31 <Marcy> うむうむ
19:09:46 <ponzz> あれなら、本当に軍事交渉に鈴木貴昭さんよんだほうがよかったよ
19:10:07 <ponzz> それだけでずいぶん変わったと思うよ
19:10:41 <ponzz> あの人、軍事交渉といいながらストーリーを面白くさせるためのギミックを作ることにかけては抜群だから
19:10:55 <SiIdeKei> 考証
19:11:02 <ponzz> 考証
19:11:10 <ponzz> 交渉もしてるらしいけど
19:12:33 <Marcy> まあどんな感じになるか楽しみだ
19:12:49 <ponzz> スタッフ発表されたっけ
19:13:32 <Marcy> 交代するって情報は出たけど、具体的にどこがてのは出てないはず
19:13:48 <SiIdeKei> うわさレベルでわたわたするとか
19:13:54 <SiIdeKei> 二人らしくもない。
19:14:57 <ponzz> まだかー、一期の制作元請けってまだ生きてたっけ、つぶれたっけ
19:15:09 <ponzz> まままままだあわてるじかんじゃない
19:16:15 <SiIdeKei> 今日はJAZZのコンサート日だから、何か情報公開があったろうとは思うけど
19:16:38 <Marcy> うん
19:16:52 <Marcy> 上記のはJAZZで公開された範囲の内容
19:17:03 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-148-158.revip6.asianet.co.th) to #もの書き予備
19:17:15 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
19:17:26 <Marcy> 具体的にさっき述べた以上の情報はまだ出てないね
19:17:59 <ponzz> ディオメディアか。まだ生きてるけど、角川からの信用はがた落ちだろうなぁ
19:18:08 <ponzz> 角川の信用がた落ちだけど
19:18:43 <Yaduka> 艦これについては、えらく縛りが厳しかったんじゃなかったっけか
19:18:50 <Yaduka> <1期アニメのころ
19:19:10 <SiIdeKei> 縛り……
19:19:14 <ponzz> 劇場版にしたって、最初からこの内容でテレビ作ってろよだったんだよな
19:19:14 <SiIdeKei> ……(しろめ
19:19:25 <Marcy> 関係者の事後のコメント見てると結構厳しかったみたいね
19:19:42 <ponzz> 主人公は絶対吹雪でどーのこーの
19:19:44 <ponzz> だっけ
19:20:11 <Yaduka> 主人公は割とどうでもよくて、鎮守府周りが割と。
19:20:48 <Marcy> 提督は直接登場させないってのは厳命としてあった模様
19:20:58 <ponzz> あれ疑問なんだよなぁ
19:21:04 <ponzz> なんで提督ださせなかったんだろ
19:21:28 <ponzz> 提督ださないほうが見てて不自然で極まりがわるかったんだけど
19:21:49 <Marcy> 作劇上の都合じゃないと思うよ
19:22:03 <ponzz> だよねぇ
19:22:13 <ponzz> 絶対、原作者からの注文だよねぇ
19:23:37 <SiIdeKei> とある鎮守府の一日、提督出したで。
19:23:51 <ponzz> ださないほうがおかしいもん
19:23:53 <Marcy> いや、アニメの話
19:24:21 <Marcy> 他のメディアだと提督普通に出てるもの多いからね
19:25:12 <SiIdeKei> であれば、原作者側からの注文とは断言できへん。
19:26:16 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:26:51 <SiIdeKei> まあ、時雨あたりは、アニメでも劇場版でも出番がなかったので
19:27:13 <SiIdeKei> もしやるならそっちから、というのはアリだと思う。
19:27:20 <Marcy> アニメの提督に関しては
19:27:51 <Marcy> ブラゲであるって言う設定を生かすために、敢えて描写させなかったってのが
19:28:18 <Marcy> 鎮守府生活のすゝめに出てた覚えがある
19:28:59 <Marcy> なので、作中で話には出てくるけど描写はされない
19:30:13 <Marcy> 提督がいるのはあくまで「画面の前」なんやね
19:31:11 <aba[AWAY]> 一方アイマスはアニメごとに新しいPさんが発生する
19:31:37 <aba[AWAY]> U149はいいぞ(ダイマ
19:32:31 <ponzz> よっしゃ自己スコア更新!
19:32:46 <ponzz> っと、そういうことね
19:33:18 <SiIdeKei> U149か。
19:33:30 <SiIdeKei> ポチろうかな……
19:34:04 <Marcy> ありすちゃんはかわいい(かわいい
19:36:10 <ponzz> もれたんはアフター20が
19:36:34 <aba[AWAY]> 個人的にU149のPは最強のP
19:37:18 <Yaduka> 筋肉ですべての障害を排除するP
19:44:10 + aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:46:29 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
19:48:20 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:18:04 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.222.201.185) to #もの書き予備
20:22:50 <Marcy> ところで昨年の
20:22:58 (Toybox) FetchTitle: 2018-12-25 | #もの書き | irc.cre.jp ログアーカイブ
20:23:21 <Marcy> この辺の話に関連して思い出したが
20:23:57 <Marcy> じゃじゃ馬のローズヒップを上手いこと乗りこなしてるダー様はアホの子を使いこなしてる指揮官と言えるのではないか
20:24:19 <ponzz> あ、それだけど
20:24:27 <Marcy> と、表でちょろっとローズヒップの名前を出したときそう思いました(まる
20:24:40 <ponzz> 実は、ローズヒップのほうが期待かけられてる可能性があるんだよね
20:25:19 <SiIdeKei> 聖グロのドクトリンに縛られないからね。
20:25:35 <ponzz> オレンジペコは手元においているけど、ローズヒップは一年ながら小隊の隊長やらせてる
20:25:43 <ponzz> この差は大きいと思うのよ
20:26:11 <Marcy> あれはそれぞれに期待してる役割の違いじゃないかな
20:26:11 <ponzz> 存外、ダージリンの中ではローズヒップを筆頭に、ペコを参謀にってプランがあるのかもしれない
20:26:13 <SiIdeKei> まあ、止まれといっても止まらないので、クルセイダーまるごと任せた方がいい、という判断かも知れない。
20:26:47 <Marcy> ローズヒップに期待してるのはあくまで小隊指揮官としての役割で
20:27:09 <Marcy> ペコちゃんにはもっと大局でものを見ることを期待してるように思う
20:28:19 <Marcy> 有能な前線指揮官と自分の後継者の違いやね
20:28:26 <ponzz> なるほどね
20:28:46 <ponzz> つまり、ペコにも格言BOTになってほしいと
20:28:48 <ponzz> そういうことですな
20:29:09 <Marcy> ペコは出典BOTだから…
20:29:11 <SiIdeKei> 「……ダージリン様、ツッコミ役も育てておいて下さい」
20:33:29 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds)
20:36:15 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:44:29 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
20:56:15 ! syamo (Quit: Leaving...)
21:02:28 <Marcy> 実際まあ、他校も含めた次世代(1年生)組だと、ペコは頭一つ抜けてる感じはする
21:05:53 <aba[AWAY]> 試合中に戦車放置して逃げ出す1年生
21:10:13 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
21:22:01 <ponzz> まぁ、ペコが筆頭だろうねー
21:22:06 <ponzz> 一年生では
21:23:11 <ponzz> うさぎさんチームはどうしてもむらがある
21:23:43 <Marcy> ウサギさんチームはやればできる子なんだけどねぇ
21:25:15 <ponzz> ちょっとなんかあるとすぐ調子に乗るからなー
21:25:45 <Marcy> 後有望株は福ちゃんかな
21:26:31 <ponzz> 将来作家になってあることないこと書きまくって後世の人たちを混乱させそう
21:26:58 <Marcy> モデルがあの人だから仕方ないね
21:27:28 <ponzz> ちかたないね
21:28:57 <ponzz> ニーナはどうなんだろうな
21:29:21 <ponzz> KV-2に乗せてしまってるから真価を発揮できないっぽい
21:29:39 <Marcy> ニーナは何かあると粛清されてるイメージがあるのは、多分「もっとらぶらぶ作戦です!」のせい
21:29:58 <ponzz> わかるマン
21:31:55 <ponzz> 個人的には青師団がきになるけど
21:34:26 <Marcy> まあ今後のスピンオフで登場するキャラも出るだろうから
21:34:36 <Marcy> あくまで今見えてる範囲での話だね
21:34:52 <Marcy> 黒森峰なんかは層も厚いから
21:35:05 <Marcy> 一年にも怪物が潜んでそう
21:35:23 <ponzz> サンダースのゲシ子って何年なんだろうとか
21:49:01 ! yamano (Quit: Leaving...)
23:09:13 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:18:02 ! LizardMen (Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!)