発言数 274
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09:02:36 <aizawanote> 今回のエグゼイド、龍騎とかSAOとかディケイドの映画とかクリスクロスとか、こういう系統の作品を色々見てきたけど
09:03:14 <aizawanote> とてつもない気持ち悪さを感じたのはなんでだ……。
09:03:47 <aizawanote> パラドのデスゲームとか人類を滅ぼすゲームとかにはさほど気持ち悪さを感じないんだけど
09:03:56 <asahiya> 作品の出来に関係なく、体調悪いだけで印象変わったりするので
09:04:24 <asahiya> なんでだって悩むならまず一回寝て、ちゃんとご飯食べた後に考えた方がよさげ。
09:04:26 <aizawanote> いや、今日はそんなに体調悪くないんだけど
09:04:43 <aizawanote> なんかSAOの映画のARゲームとか
09:05:01 <asahiya> ほむん。
09:05:02 <aizawanote> 他人から見たらこういう感じなのかなー、とか思えてきて
09:05:04 <aba[AWAY]> ニコ生でけものフレンズ12話をわざわざ最後まで残って0.4%になろうとするような人すらいる
09:05:39 <NM> 実写だからでわとか
09:05:57 <asahiya> #妙に悪印象受けやすいなって、私の場合は「体調気にしておけ」アラートなもので。失礼しました
09:05:57 <aizawanote> 「他人から見たらお前らのやっていることはこうだ」というのをまざまざと見せつけられたような気がして
09:05:59 <aba[AWAY]> まぁ、ARゲームってそんなもんだよね
09:06:16 <Marcy> 実写である&参加してるのが選民ではなく一般人である、ってのが
09:06:23 <asahiya> #傍目には体調いい時の思考回路にみえないすな
09:06:24 <aba[AWAY]> むしろ敵が実体化してない分
09:06:28 <Marcy> 変に生々しく感じるんじゃないかなぁ
09:06:28 <aba[AWAY]> よりひどい。
09:07:05 <asahiya> アンフェア感みたいなのは色々ありますけどもなあ
09:07:15 <NM> 実際のVRでもそうだが、他の人は気にならない点が妙に気になって入り込めないというのはどこにでもある話だ
09:07:17 <aizawanote> VRとかもこうだよね、っても思える
09:07:41 <asahiya> 物語上にしかないものを決めつけられても^^;
09:08:21 <aizawanote> いや、実際のVRでも、笑いの方が大きいけど
09:08:47 <Marcy> まあ電車で横の人がいきなり喋りだした(ブルートゥースでフリーハンド通話してた)だけで一瞬びっくりするのが人間ってものだから
09:08:56 <aizawanote> なんか「何やってんの?」感はあるんですよ
09:09:06 <aba[AWAY]> むしろARゲームはアキバレンジャーに近い
09:09:06 <Marcy> VRだともっとアレだよね
09:09:32 <aba[AWAY]> <空中の何もない空間に向かって手足振り回してる
09:10:01 <asahiya> ほー……
09:10:50 <aba[AWAY]> VRは、あのでっかいヘッドセットつけてる限りは「アレで何か見て遊んでるんだな」と一目で判る分まだ良いくらい。
09:12:47 <Marcy> アレだ、昔の伝奇異能バトル系で不可視の敵と戦うのを傍から見る一般人の感覚
09:13:21 <aizawanote> まあぶっちゃけネトゲとかに熱中している息子娘を見て親が「何やってんの?」と思う気分にもつながるのかなあ……。
09:13:29 <aba[AWAY]> 仮面ライダークロニクルは不可視じゃないけどね
09:13:34 <Marcy> 近いものはあるだろうねぇ
09:14:09 <NM> 映画『ウォーロック』で魔術戦しているところを現代人の女性が眺めるシーンがあるが
09:14:13 <NM> あれをちょっと思い出した
09:14:36 <NM> 敵の足跡に向かって釘を打つと敵が苦しみ始めるとか
09:14:50 <NM> 端から見るとコントにしか見えない
09:15:19 <Marcy> まああいざーさんのその「気分」ってのは、別にゲームだけでなく他のものにも敷衍するので
09:16:10 <Marcy> 一般人がオタクの何かに熱中する様を見て「何やってんの?」「オタクきもい」とかいうアレにも通じるのだ
09:16:14 <NM> 1.「変だ」と感じることそのものは大事な感覚なので否定するものではない
09:16:55 <NM> 2.ただし、その違和感は状況が変われば簡単に覆るタイプのものである(そして個人差が大きい)ことは頭に入れておくべき
09:17:05 <Marcy> うむ
09:17:13 <asahiya> 2で面白いのは、本当に
09:17:15 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
09:17:29 <NM> 3.それはそれとして、作品を楽しんでる人がいるところでそういう話すんのは状況見てやろうな
09:17:35 <asahiya> タイミング違うだけで、同じ人が同じもの観て同じように感じないとかがあることですな
09:18:38 <aba[AWAY]> 「目の前に実在する形」で暴れる怪物に「明らかに武器らしきもの」を手に戦っている姿を見て
09:18:45 <asahiya> 一応気にしてch変えたのかなとはお察しいたしますが。
09:19:06 <Marcy> やはりこう、「違うもの」をすごーい!と肯定するフレンズ精神は大事
09:19:11 <aba[AWAY]> 変な事してる連中、って目を向ける人が居たら、むしろそっちの方がヤバい
09:19:20 <NM> 例えば僕は幼女戦記の「なぜ航空魔導士がわざわざ銃を持っているのか」ということに違和感を感じる人間だが
09:19:28 <aizawanote> あれ、「本当の素人」が「集団」で、ああいうことをやっているっていうこと自体に拒絶反応が出たのかもしれないんだけど。
09:19:34 <aba[AWAY]> (「何かの撮影かな?」とかならまぁ判るけど
09:19:38 <NM> それはそれとして純粋に作品を楽しむことは忘れていない
09:20:05 <aizawanote> ああ、「ゲーム感覚」で、も付け加えておく
09:20:15 <NM> なるほど
09:20:19 <aizawanote> まあエグゼイドは面白いんだけど
09:20:30 <Marcy> まあ作品見る際に細かい違和感に突っ込みいれてるときりないからね
09:21:12 <aizawanote> 今回かなりショックというか違和感を受けたんで言わずにはいられなかった
09:21:31 <aba[AWAY]> ゲーム感覚で「何を」?
09:21:49 <aba[AWAY]> ああいうこと、が何を指してるのかわからぬ。
09:21:56 <Marcy> 違和感感じてもそれはそれとして心の棚においといて、作品自体は素直に楽しめばいいのだ
09:22:02 <aba[AWAY]> 敵とのバトルなのか、エグゼイドへの攻撃なのか。
09:22:14 <aba[AWAY]> どっちを指すのかでまったく違う意味になる。
09:22:27 <aizawanote> 敵とのバトルの方が大きいかなあ
09:22:34 <Marcy> (違和感が楽しめないレベルにまで大きくなれば切るしかないが
09:22:38 <aizawanote> エグゼイドもそうだけど
09:22:40 <asahiya> 違和感を言葉にするのも大事だとは思いますがー。中途半端に言葉にすると困ることが多いので、私は大体まとめるすな
09:22:52 <aba[AWAY]> 敵とのバトルなら、ゲームとして発売されてるので
09:23:08 <aba[AWAY]> 「一狩り行こうぜ」感覚なんじゃないの。
09:24:00 <asahiya> 個人的には 疑似VRなゲームだと仮定して、「近接距離での攻撃への恐怖」とかねーのか みたいなのはちょっと気になるところですけど
09:24:13 <aizawanote> 龍騎とか鎧武とかのときとは違うんだよなあ……。
09:24:15 <asahiya> 多分アーマー着てる間痛覚無効とかされてそうな雰囲気
09:24:30 <NM> たぶんそれは
09:24:44 <NM> 視野狭窄した人間に対する本質的な恐怖であって
09:24:54 <NM> VRに対する違和感とは違うのではないかなあ
09:25:15 <asahiya> ああ、そういうことなら、まだわかりますかねえ。
09:25:15 <aizawanote> ふむ……。
09:25:49 <NM> いじめられたことがあるなら、自分をいじめそうな「ノリ」の人間に対しては敏感になる
09:26:15 <NM> 「一狩り行こうぜ」感覚の人間の集団なんて恐怖の対象でしかない
09:26:21 <asahiya> #こう、自分の印象そのまま言葉にしても、それが逆に本質から遠ざかる&縛られる結果になる可能性があるんですよね
09:27:15 <asahiya> うん。そういう恐怖はありました。それを視聴者に与えることも含めて狙った作品だと思って楽しみましたが<一狩り行こうぜ集団の恐怖
09:28:25 <Marcy> 経験上の話だけど
09:29:08 <Marcy> 「本当の素人」が「集団」で暴動起こしたり少数を私刑にかける様を見るのと同じ嫌悪感かな
09:29:12 <aizawanote> #というか仮面ライダークロニクルっていうなら歴代ライダーも出せよなーと前々から内心突っ込んでいたのは別の話
09:29:37 <Marcy> #そら設定上仕方ない
09:29:48 <aizawanote> #うん(´・ω・`)
09:30:00 <Marcy> #過去に他のライダーが存在した世界線ならともかくね
09:30:12 <aba[AWAY]> 実はその辺、しゃちょーの底の浅さを表してるのではないかと。
09:30:50 <aba[AWAY]> クロニクル(歴史とか関係なく名前がかっこいいから決めただけ)とか
09:31:08 <aba[AWAY]> 最高のゲーム(はいはいデスゲームですね)とか。
09:31:52 <asahiya> 革命の歴史 みたいな「人に克つための長い道のり」とかのニュアンスが……ないな
09:32:05 <NM> デスゲーム「です」……(審議中
09:32:17 <aba[AWAY]> 。・x・) こういうめんどくさいオタクのためのツッコミ要素を用意する事で……我々は、東映に踊らされているんだッ!
09:32:34 <aizawanote> Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
09:41:10 <Kannna> ちょい遅れ@「仮面ライダークロニクル」は、劇中のゲームと、タイアップ企画と名前だけ一緒的な流れかもしんない@アテズッポ
09:41:31 <Kannna> アマゾンで配信するなら「アマゾンズ」です、みたいな(笑
09:43:00 <aba[AWAY]> そのためには
09:43:29 <aba[AWAY]> 劇中に仮面ライダーという名称が存在する必要が。
09:44:00 <Kannna> バグスターウィルス広域流行の時に
09:44:30 <aba[AWAY]> エグゼイド達を指す以外にも使われているのか
09:44:33 <Kannna> 劇中の衛生省がそれまで伏せてた件を公表したけど
09:44:57 <aba[AWAY]> あるいは衛生省連携ゲームなのかも。
09:44:59 <Kannna> あの時に確か「仮面ライダー」の用語も言われてたような気がする。ウロ覚えだから間違いかもしれないけど
09:45:41 <Kannna> (むしろ、プレイヤーが、エグゼイドみて、「あれが仮面ライダーって奴か」って今日のセリフに違和感覚えた人←
09:45:56 <asahiya> バグスターウィルスを治療する存在を仮面ライダーエグゼイド と説明してたよーな記憶
09:46:26 <Kannna> 時々あるんだよね
09:46:28 <asahiya> #見た目の説明なしになんでわかる? ということなら確かに
09:46:53 <Kannna> 「ゴースト」の時も、大天空寺の面々が、泊さんをわからないのはともかくとして
09:47:14 <Kannna> 「あ、あなたがあの仮面ライダーの人ですか」となんないのは変、とか。
09:47:31 <Kannna> (だって、あんだけの大事件あったわけでさ、人間データ化みたいな
09:54:30 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
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10:04:51 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
10:21:13 <aizawanote> ああ、バグスター側がプレイヤーか……。何度倒されても復活するプレイヤーキャラクターって敵キャラクターからしてみれば理不尽そのものだろうな……。
10:22:01 <aizawanote> まあMMORPGとかだと
10:22:16 <aizawanote> 敵側もリポップしたりしますが。
10:25:21 ! NM (Quit: Leaving...)
10:26:43 <asahiya> シンボルエンカウントもリポップしますな。
10:27:20 <Kannna> #うん。これからどうなるかわかんないけど。今日のエグゼイドだと、パラドが、永夢に言ったセリフは、かなり集約感のあるポイントにはなってると思うよぉ
10:27:33 <Kannna> <敵キャラクターからしてみれば理不尽そのもの
10:28:04 <Kannna> クロトを嫌ってたあたりとも齟齬感ないと思うし
10:29:01 <aizawanote> パラドの正体とかにも関わってきそうなんだよなあ
10:29:14 <Kannna> そだねぇ
10:29:40 <Kannna> なんとなくゲームキャラなんだろうみたいなふうだけど、あくまで、なんとなくだよね。まだ。
10:30:13 <aizawanote> クソゲー(敵キャラ)の集合体とか?
10:30:21 <Kannna> にゃはは
10:30:45 <aizawanote> あるいは世に出なかったゲームの怨霊とか。
10:30:55 <Kannna> ははぁ
10:32:01 <aizawanote> ゲーム病、あるいはバグスターウィルスがもともと何なのか、というところがわかれば正体も自ずと判明するんじゃないか?
10:32:16 <Kannna> まね
10:32:52 <Kannna> バグスターウィルスは、まだ不明点が多い気がするる
10:33:05 <Kannna> 自然発生したってことになってるけど
10:33:43 <Kannna> 映画に出た敵役が数年前に手を加えたかもしれない。可能性はだいぶへってきてるけど、まだゼロでない。
10:36:07 ! yamano (Ping timeout: 258 seconds)
10:36:48 <aizawanote> そういえばエムは小学生の時の手術と高校生の時の手術二回受けているんだよなあ。物語的な重要度で言うなら高校生の時が重要らしいけど
10:37:11 <aizawanote> あと手を加えたならなぜ、というのが……。
10:38:23 <Kannna> それは、「平成ジェネレーションズ」を観てのお楽しみで♪
10:39:49 <Kannna> 佐野史郎さん、すでに変身ヒーローものに2,3本出てるけど、Drパックマンが1番いいんじゃぁないかにゃぁ
10:41:41 <aizawanote> ふむー。
10:41:45 <Kannna> (牙狼系映画「ビクウ」の敵役も良かったと思うけど。あれはアタシ映画全体の評価高くないんだぁ
10:43:24 + yamano (yamano!yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
11:04:45 MorrisZZZ -> Morris
11:21:37 <Marcy> そういえば昨日中野のまんだらけに行ったらSF3Dオリジナル(SLG)が置いてあって
11:21:46 ! Kannna (Quit: Leaving...)
11:22:57 <Marcy> 3000円とは格の安さだったけど、ジャンク品と書いてあったんで中確認させてもらったら、ユニット切り離してあるだけで完品(しかも結構美品)だった
11:23:23 <Marcy> 前持ってたのが割とへたってたんで速攻でゲットしました(まる
11:23:26 <aizawanote> Iの方?
11:23:30 <Marcy> うむ
11:23:43 <aizawanote> 家にIIの方がある
11:24:02 <Marcy> Ⅱも結構ぼろぼろなんで買いなおしたいんだけど
11:24:07 <aizawanote> 兄とよくプレイしていた
11:24:08 <Marcy> なかなか出てこないんだよなぁ
11:24:52 <Marcy> Ⅰは新宿のイエローサブマリンで19000円だかで売ってたんで、買おうかどうするか迷ってたとこだった
11:25:06 <aizawanote> 高いなあ(;´Д`)
11:25:26 <Marcy> 絶品でしかも30年前のゲームだからねぇ
11:25:39 <Marcy> 高いものは破格に高い
11:26:03 <aizawanote> あ、アドテクノスの中古ゲー……(;´Д`)
11:26:11 <Marcy> うむ
11:26:43 <Marcy> レッドサンブラッククロスのシリーズなんて最低価格で20000円超えるからね
11:27:14 <Marcy> レトロゲーは今やお金がかかる趣味なのだ
11:27:33 <aizawanote> エスコートフリートとセットで5万超えるのも見た(;´Д`)
11:27:59 <Marcy> 今それ60000だかだよ(@アキバのイエサブ
11:28:07 <aizawanote> Σ(´∀`;)
11:28:29 <Marcy> ガンダム戦史だと単品で8万円
11:28:37 <Marcy> 高い(確信
11:28:38 <aizawanote> 電源ゲーもそうぽいしねえ……>金がかかる
11:28:43 <aizawanote> ( ・`ω・´)ナン…ダト!?
11:30:55 <Marcy> ルーンクエストも全部そろえようと思えば多分10万超えるし
11:31:17 <Marcy> コレクターズアイテムだよね、本当
11:31:27 <aizawanote> ですね……。
11:32:38 <syamo> 作家業も命を賭けたギャンブルみたいなもんだよな
11:32:53 <syamo> デビューできなければ、家族も友人も食いつぶす穀潰しだ
11:33:12 <syamo> デビューしたとしてもそれがベストセラーになるとはかぎらん
11:33:26 <syamo> 時間が切れて命も尽きる・・・
11:34:12 <Marcy> 見返りも名声も富みも求めず、趣味で書く分にはそれほどひどい事にはならんと思うが
11:34:38 <syamo> 見返りをもとめて、目指すならヤクザそのものですな
11:35:08 <syamo> 作家業を目指すマフィアか・・・
11:35:35 <Marcy> まあ今の世の中、作家で得られる富や名声は如何程かと考えると名…
11:35:49 <syamo> まえにオタク産業を食い物にしているヤクザを考えたことがあるが
11:35:59 <syamo> 作家を目指すヤクザが集まるマフィアもいいな
11:36:03 <Marcy> いや、それ普通にいるから(素
11:36:12 <syamo> どっちも!
11:36:14 <Marcy> <オタクを食い物にするヤクザ
11:36:43 <syamo> まあいるだろうな
11:37:58 <Marcy> かつては無断編集の同人誌総集編が書店で売られてたりしてたし
11:38:19 <syamo> デビュー前の作家達が同じ部屋に集い・・・なにもしないのもあれだから、麻雀や売春業に手をだして・・・・
11:38:49 <syamo> 無断編集しても本屋においていいのかしらん・・・
11:39:14 <Marcy> 今だと違法ダウンロードサイトとか地下アイドル絡みのあれやこれやをシノギにしてるのも少なくない
11:39:51 <aizawanote> なんだっけ。エロゲーが実はヤクザに取って儲かりにくいっていう話を聞いたことがあるな
11:40:00 <aizawanote> エロゲー製作
11:40:07 <Marcy> オタク産業も一定の経済規模を持つ以上、シノギの対象になるのは当然だね
11:40:24 <aizawanote> 手と金がかかる割にはそんなに儲からないのが理由だと聞いた
11:40:25 <syamo> ヤクザもたいへんね
11:41:23 <yamano> リスクの割に利益率高いとは思えないからねえ
11:41:32 <Marcy> うむ、割に合わないから自分で製作に手を出すんじゃなくて
11:41:59 <Marcy> 違法ダウンロードサイトで撒き餌に使うんだよ
11:42:08 <Marcy> <ゲームとか
11:43:05 <syamo> 架空請求で「あなたは著作権法に違反しています ピクシブでエロ絵を投稿して、私に無料で著作権を譲ってください」
11:43:29 <Marcy> まあこの辺は日本に止まらず海外でも変わらないけどね
11:44:10 <Marcy> アメリカでもHENTAI系扱ってるサイトをシノギにしてるマフィアは多い
11:45:10 <Marcy> エロスはいい商売になるってはっきりわかんだね
11:46:23 <syamo> エロから架空請求が捗る
11:46:37 <syamo> 何円請求されるかはしらないがw
11:47:08 <syamo> 『家族にばれたくなかったら、○○万円を振り込め」  もうバレてるがな!
11:47:16 <Marcy> 手間と時間とリスク考えると
11:47:43 <Marcy> 普通にどっかの会社にもぐりこんで仕事した方が儲けが大きそうなのは言ってはいけない
11:49:26 <syamo> 地方にいったら、土建業と海産業のひとはみんな同じ人相で怖いし、たまに拳銃もってるから
11:49:27 <aizawanote> ソウカイヤ、いや総会屋か……。
11:49:32 <syamo> 事件になってるよね
11:49:55 <syamo> 総会屋はもういないんじゃね
11:50:03 <syamo> 規制法のおかげでやれないはずだ
11:50:08 <aizawanote> まあな(ぐてん
11:50:31 <aizawanote> 今忍殺のOP聞いてたから連想しただけ(ごろごろ
11:50:42 <Marcy> 昔は猟師町ではやくざは大人しかったんだよね
11:50:42 <yamano> ファンドがちゃんと株主総会で意見を言うようになってきたからね
11:50:47 <yamano> とはいえまだ過渡期なので
11:50:49 <syamo> 売春斡旋や賭博、一部出版業か、
11:50:54 <Marcy> 漁師
11:50:59 <yamano> あんまり期待してはいけない。
11:51:02 <Marcy> 漁師の方が怖いから
11:51:13 <syamo> グレーな商売はヤクザのいまのシノギだな
11:51:31 <syamo> 漁師や土建業は入れ墨してるから、パンピーには区別つかんよw
11:52:00 <Marcy> 下手に幅利かせるとあっという間に集まってきてボッコボコにされた上で漁船で海に叩き込まれるので
11:52:08 <Marcy> 大人しかった
11:52:16 <syamo> ビデオ撮影も出版業に含めていますのであしからず
11:53:35 <syamo> パンピーなら「そこまでやるのはちょっと・・・」っていう商売しているのがマフィア
11:53:35 <Marcy> 実家は田舎の港町だったが
11:54:11 <syamo> 山口組では、看板設置業とかエンターテイメントや遊園地も業務に入るらしいぞw
11:54:38 <Marcy> 祭とかで酔って暴れるやくざ者がいると、地元の猟師さんたちが集まって一通り折檻した跡でどこかに連れて行ってた
11:54:50 <syamo> こわいね<漁師
11:55:02 <Marcy> 駐在さんも黙認だ(今だと大問題
11:59:16 ! yamano (Quit: Leaving...)
12:05:26 ! OTE (Ping timeout: 258 seconds)
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12:56:39 <aizawanote> FSSのダグラス・カイエン並の身体能力と魔法科高校の劣等生の司馬さん並の魔法能力が欲しいと思ったり
12:57:09 <aizawanote> まあ司馬さん実は魔法能力は偏っててそれほどでもないのでは? 疑惑があるけど(;´Д`)
12:57:44 <aizawanote> その場合D&Dのモルデンカイネンかエルミンスターで。
12:58:37 <syo> むしろ強すぎると刃牙の世界みたいに専用の監視衛星つくんじゃ
12:59:15 <aizawanote> 大統領が変わったらまっさきに会いに行くタイプ
13:02:20 <aizawanote> あるいは自ら衛星軌道上へと上がって監視衛星を破壊するスタイル
13:03:33 <aizawanote> ……AKIRAの金田?(;´Д`)
13:04:53 <syamo> その剣を握っていれば、全身粉砕されようが、念入りにミンチにされようが、しばらくすれば、細胞を再構築して復活する不死身の戦士の話をずっと進めている
13:06:01 <syamo> 死なないだけで、ものすごい痛いし、不完全な再生なので、複雑な器官は不完全に再生されず、記憶も薄れる
13:06:59 <syamo> 血と皮と骨みたいになっているがそれでも、剣を担いで、ゆっくりににじり寄る戦士
13:09:08 <syamo> 速度が不足しているので、その戦士に機関車やロケットエンジンを積んで、飛ばす予定
13:10:21 <syamo> スーパーゲテモノモンスター大戦みたいな内容
13:16:05 <seiryuu> 脳の方がやられそう
13:21:03 <aizawanote> そういうキャラは再生能力より早く殲滅して倒すっていうのがパターンの一つだな
13:21:11 <aizawanote> あるいは凍らせるとか
13:21:28 <aizawanote> 炎で焼くとか
13:22:22 <syamo> 腸と骨と腕と皮が一本化して、長大なヘビになって、そこから音速で動く
13:22:40 <syamo> 相手を殺し尽くすまで止まらない
13:22:50 <syamo> あいてもほぼ不死身なので
13:23:23 <syamo> ただそこまでの状態になったら、バラバラ死体と同じなので、組み立てるのがたいへんだw
13:24:10 <seiryuu> クラマVS戸愚呂兄 みたいなのもありますよね
13:24:43 <syamo> 主人公は、その形態=死に近いので、アーマーをバージョンアップする予定
13:26:42 <syamo> 敵方もライフをストックできる吸血鬼ばかりなので
13:27:03 <syamo> 半分くらい、人間じゃない
13:27:57 <syamo> 脳内でしぼりだせるくらいのゲテモノ戦士と主人公を戦わせる話
13:35:17 <syamo> 吸血すると、腕を千切られても性的快感にすり替わるとか序の口だな
13:35:36 <syamo> 一番人間に優しい存在
13:55:16 ! Take-D (Quit: Leaving...)
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17:08:13 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
17:43:31 ! MELTDOWN (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
18:04:11 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer)
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18:34:51 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
18:38:08 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備
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18:50:43 ! akiraani_ (Ping timeout: 248 seconds)
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19:21:35 ! yamano (Read error: Connection reset by peer)
19:21:55 + yamano (yamano!yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:41:32 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
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20:52:18 <aizawanote> ところで奈須きのこはFGOGOで何をやらかしたんだ……?(;´Д`)
20:55:31 <TK-Leana_> 特に何事もなくドクターが手を降ってただけ
20:57:06 <aizawanote> ドクター……(;´Д`)
20:57:35 <aizawanote> ちとあとで日記の方も見てみるか……(;´Д`)
20:59:49 <TK-Leana_> ドクターが手を降ってるだけで涙腺に来るFGO一章クリア勢
21:01:45 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@14.207.178.73) to #もの書き予備
21:02:05 <aizawanote> あ゛ー……。
21:02:44 <aizawanote> 詳細は知らんがアニメのときニコニコとかでも色々流れていたしな……(;´Д`)
21:03:21 <aizawanote> うう、3GSでなければやっていたのに……。
21:03:31 <aizawanote> 課金には気をつけてね!
21:03:40 <aizawanote> (セルフツッコミ
21:04:59 <aizawanote> なんか重課金必須のゲームは嵌りそうで……(;´Д`)
21:05:46 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
21:22:50 <aizawanote> さて寝よう(ばたり
21:22:55 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
21:31:40 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
21:45:00 + kairi (kairi!kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:53:53 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
21:54:10 <asahiya> ……私はやってないけど。
21:55:09 <asahiya> FGOって「クリア自体は課金しなくても何とかなる。欲しいキャラのために課金せざるを得なくなるだけ」って声しか聞こえてないのはなぜだろう(
21:55:39 <Yaduka> きのこのテキスト読むゲームだからです
21:55:58 <asahiya> HAHAHAHA なるほどー
21:56:15 <Yaduka> で、レアキャラはストーリー上で美味しい役どころ多いので欲しくなる。
21:56:22 <Yaduka> 無論例外も数多居ますが
21:56:38 <asahiya> 巧いすなあ。
21:57:02 <asahiya> ゲームとしては必須ではなくても、それだと必須に等しく感じる人もいるでしょうな
21:59:25 <seiryuu> 無課金でクリアしましたよ
22:00:08 <asahiya> あ。出来るんですね。ふむー
22:11:07 + imo____ (imo____!imo@123.230.106.254.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
22:21:01 ! imo____ (Quit: Leaving...)
22:25:59 ! imo (Quit: Leaving...)
22:36:13 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
22:39:02 + imo (imo!imo@123.230.106.254.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
22:46:48 ! MELTDOWN (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:11:47 koi-chan[away] -> koi-chan
23:43:22 + Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@KD106154114069.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:45:24 ! Yaduka (Ping timeout: 258 seconds)
23:50:42 ! log-archiver-test (Quit: Caught SIGTERM)
23:51:22 + log-archiver-test (log-archiver-test!archiver@log.cre.ne.jp) to #もの書き予備
23:57:13 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p4-42.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備