00:00:59 |
LizardMen が切断されました:Quit: やなこった!めんどくせえ!
|
00:01:37 |
GMsh → ash
|
00:17:57 |
seiryuu (seiryuu@171.6.164.218) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:40:53 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:26:14 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
02:39:30 |
chita が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:53:45 |
akiraani (akiraani@KD106161177046.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
02:57:04 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
03:15:39 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:47:34 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
05:26:02 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
05:26:34 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
05:49:31 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:36:41 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:10:22 |
NM が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
07:10:22 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:10:55 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:18:36 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:19:16 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:23:54 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:23:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:25:56 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:30:11 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:32:36 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:42:35 |
syamo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:42:35 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:42:56 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:48:05 |
MELTDOWN (meltdown@p313135-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:55:18 |
Morris → MorrisWork
|
08:14:11 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:46:22 |
aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:13:39 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
09:40:50 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
09:47:38 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:59:34 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-204.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:01:30 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
10:03:00 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:50:29 |
aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
11:50:32 |
aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:45:11 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:46:24 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:09:41 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:10:25 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:40:09 |
- aizawayu
- 言い訳を重ねてきた人生だからこそ、創作(のスタンスなど)とかで言い訳を重ねたくないというのはあるのかもしれない。
|
13:42:00 |
- aizawayu
- だから設定とかは作らなきゃいけないとは思う(むしろ川上稔とかD&DのFRとか好きだけど)けど、その設定と言うもので言い訳を重ねるのはあまり好きじゃない。
|
13:42:09 |
- aizawayu
- 少なくとも今は。
|
13:43:15 |
- aizawayu
- だから作品中で設定を語るのは最小限にしたいし、
|
13:44:44 |
- aizawayu
- 設定なんて最初は最小限に決めて、書いている最中にその場その場で作っちゃえばいいんだ、と思うこともある。
|
13:45:35 |
- aizawayu
- 設定好きだけど設定いらないって矛盾してるよな自分。だがそれがいい(厨二病
|
13:45:55 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:55:31 |
- asahiya_and
- えー……それちょっと事実認識、現状認識として危ない気がしますね。
|
13:57:13 |
- asahiya_and
- #藍澤さんの最新作読了するまでに何度も「作品世界観の設定資料集読んでるんじゃ無いんだけど、これ小説じゃなくて設定資料集っぽいなあ」と思った人
|
13:57:29 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 「設定を言い訳のつもりで作ってたのか」って衝撃を受ける発言ですな
|
13:57:33 |
- aizawayu
- (;´Д`)
|
13:58:52 |
- asahiya_and
- 設定過多の地の文も、あの主人公にしても、意識的に描いてたなら「私の好みと合わなかっただけで挑戦してるんですね」で良いんですけど。
|
14:00:19 |
- asahiya_and
- 無自覚なら意識しといたほうがいいです。
|
14:00:24 |
- aizawayu
- まああれ書き直しだし。説明増やせと言われたので増やしたってのはあります
|
14:01:29 |
- aizawayu
- あと話の説明パートとかを順番変えて序盤に集中させたのも大きいかもしれない
|
14:05:21 |
- aizawayu
- 電撃応募バージョンとかだ書き直しバージョンよりも説明減ってるはず。あと説明はどっちかというと読者に説明するのではなく、主人公に説明しているって感じで書いてた。ただ書き直しバージョンだと読者への説明要素が増えているはず(;´Д`)
|
14:09:08 |
- aizawayu
- ……こうやって言い訳を重ねるのも嫌だなあ(;´Д`)
|
14:10:13 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-121.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
14:12:06 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
14:29:31 |
- aizawayu
- 主人公は……、これでデビューしたらヒロインを色々出す予定だったんで、どんなものであれ、これだったらハーレム主人公と見てくれるかなあ、みたいな意識はあったかもしれない
|
14:30:40 |
- aizawayu
- それでいてヒーロー主人公となれるみたいな
|
14:34:02 |
- aizawayu
- あとその将来的な構想とこの話自体とのバランスを取ろうとしていた……、ってのはあるんだよ。主人公の。
|
14:36:07 |
- aizawayu
- 一人(三人)だけのヒロインに好かれる話と、もっと大勢のヒロインから好かれたり嫌われたり狙われたり色々あるって話との橋渡しというかバランスの結果ああいう主人公になったってのはあるかもしれない
|
14:37:02 |
- aizawayu
- 考えてること無茶苦茶だけどな(;´Д`)
|
14:40:17 |
- aizawayu
- あと電撃版だと「こういう風習があったりする世界(社会)ではこういう考えは当たり前だったりするので、こういう男が好かれる」というヒロイン(異星人)達側の思考設定みたいのは裏にあった(本文でも出ていたはずだけど読んでくれなかったので)
|
14:42:40 |
- aizawayu
- ハーレム物って一定の人気はあるんだけど、日本人の女性などってハーレムとか嫌う感覚があるので、読者などになる彼女らを納得させるための異星(異世界)設定だったり救世主・姫巫女設定だったりする
|
14:42:47 |
- aizawayu
- って何度か語ったような(;´Д`)
|
14:45:36 |
- aizawayu
- 異星人が魔法を使う、という設定なども、こういうファンタジー的な話はやりたかったけど、今回はSFを書こうと決めたのでこういう(なかば強引な)形で組み入れた、という理由からです(;´Д`)
|
14:49:45 |
- aizawayu
- 実は主人公はもう少しゲスな感じに振った方が良かったか、きれいな(理想的な)感じに振ったほうが良かったかみたいに未だに悩んでる
|
14:51:02 |
- aizawayu
- というか物語(ストーリー)が要求する形に書いていったらああなった、と言うのはあるのかもしれない(;´Д`)
|
14:52:01 |
- aizawayu
- 自分でも主人公がわかってない部分があるのかもしれない。その一方で自分の持つ部分を主人公に込めているという部分もある気がするけど。
|
14:53:03 |
- aizawayu
- ともかく、やりたいことを詰め込んでいったらああなった、というのがこの作品です。
|
14:53:49 |
- aizawayu
- #それでも控えたというか次以降にまわした部分はあるけど
|
14:59:24 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
15:08:20 |
- aizawayu
- #ストーリーよりもやりたいことに沿って書いていったら、の方が正しいかも(;´Д`)>主人公
|
15:16:25 |
- asahiya_and
- ん。改稿のにもあったかな? 改稿のは全部読んだけど<裏にあった
|
15:18:06 |
- asahiya_and
- えー……。ああ、「物語の強制力が最大」
|
15:18:38 |
- asahiya_and
- ってことなんですかね、主人公<やりたいこと詰め込んだ
|
15:19:55 |
- asahiya_and
- うん、それならあの主人公造形も理解できます
|
15:22:24 |
- aizawayu
- いや、改稿の方にはないはず
|
15:22:46 |
- aizawayu
- #一人ヒロインなんで。
|
15:23:04 |
- aizawayu
- あとやりたいことを詰め込んだというのは物語自体の話
|
15:23:42 |
- aizawayu
- まあ主人公にもそういう傾向とかはあるかもしれないけど
|
15:24:21 |
- asahiya_and
- ん。傾向どころか、どう考えてもモロに影響受けてるとしか読めないですね。
|
15:28:14 |
- aizawayu
- ヒロインの方は「こういう感じのキャラに寄せて書き直しました」というコンセプトはあるけど>書き直し版
|
15:30:31 |
- aizawayu
- 主人公も一応「こういう理由から主人公はこういう行動を取るんです」という説明は入れたけど多分そんなに変わってないはず
|
15:30:55 |
- aizawayu
- 書き直し初稿を書いた時に
|
15:32:47 |
- aizawayu
- 5DPぐらい余っていたので主人公の「鍋つつき」的な過去語り書こうかと思っていたけど今はこれでいいやとやめた。ニ稿書く時に多分書き加える
|
15:34:46 |
- aizawayu
- #主人公がなんで女の子を助けるのか、そしてなんでモテるのか、と言ったような行動原理の話を書こうと思っていた
|
15:35:01 |
- aizawayu
- さて、出かけりゅ。
|
15:35:30 |
- aizawayu
- #いや女好きだな>理由
|
15:38:39 |
- aizawayu
- #あとヒロインの方の母娘対立の理由とかも書こうかと思ってた
|
15:50:24 |
- asahiya_and
- えーと。
|
15:51:20 |
- asahiya_and
- そういう話でもなく。
|
16:32:16 |
hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:33:30 |
hir_CF (hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:38:35 |
aizawayui (aizawayui@61.203.128.130) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:39:06 |
- aizawayui
- すまぬ( ;´Д`)
|
16:41:30 |
- asahiya_and
- 謝らなくていいんですけど、ううむ。単刀直入にいうとですね
|
16:42:18 |
- asahiya_and
- 「主人公が自分から何か動いたように見えるシーンが全くない」ように見えたんですね
|
16:42:30 |
- asahiya_and
- それはもう徹頭徹尾。
|
16:42:34 |
- aizawayui
- ふむ( ;´Д`)
|
16:42:51 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-249.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:44:50 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
16:45:20 |
- aizawayui
- 自分から動いていないか( ;´Д`)
|
16:45:31 |
- asahiya_and
- 「身体どうすればいいかn……「義体あるよ」はい」「喧嘩をなんとかs……(二人からパンチ)はい」「攻撃したいけどどうしy「騎士剣あるよ」はい」
|
16:46:36 |
- asahiya_and
- 挙げ句、トドメも主人公ではないのでいっそ素晴らしいほど狙ってやったとばかり思ってましたよ
|
16:47:57 |
- aizawayui
- あそこは意外性を狙ったんだけどそう思ったか( ;´Д`)>トドメ
|
16:48:16 |
- asahiya_and
- 意外性を狙うなら、仕込みが足りません。
|
16:48:35 |
- aizawayui
- ( ;´Д`)
|
16:49:17 |
- asahiya_and
- 「意外性をだしたい作者の意図」しかないんですよ
|
16:49:17 |
- aizawayui
- ショボーン
|
16:49:58 |
- asahiya_and
- 奇策は、何故やるかと言えば、「真っ当な策では勝てないから」です。
|
16:50:39 |
- aizawayui
- しょんぼり
|
16:50:55 |
- asahiya_and
- 性能は同等か主人公が上、しかもピンチもなく、「意外性が必要な物語」になってないので
|
16:52:09 |
- asahiya_and
- ああ、手抜きかなと思えそうなくらいです。むしろここまで徹頭徹尾主人公なにもしてないって印象が軸になった結果「手を抜いてるわけではない」と思えたのでは、というあたりですね
|
16:52:45 |
- aizawayui
- しょんぼり
|
16:52:51 |
- asahiya_and
- だから「物語の強制力が最大ということなら理解出来る」というコメントになりました
|
16:54:06 |
- asahiya_and
- あともう一つ。
|
16:54:30 |
- asahiya_and
- 「策があるなら、策のために全てがあるという動きを」
|
16:54:41 |
- asahiya_and
- 主人公がしなければなりません。
|
16:54:59 |
- asahiya_and
- 主人公が策知っててやったので。
|
16:55:56 |
- asahiya_and
- その意図が声になったらまずいけど、一人称視点地の文にもないのでは、策でも意外でもなく「ノーフック」「唐突」なだけです
|
16:56:43 |
- aizawayui
- ショボーン
|
16:57:06 |
- aizawayui
- なんかダメダメだな
|
16:57:59 |
- asahiya_and
- この辺は、(このチャンネルが)意外性ある策で切り抜ける主人公タイプをよく書かれるENOさんの読者が多い界隈だと思うので
|
16:58:20 |
- asahiya_and
- そういう意味では辛口になりやすいと思います
|
16:58:31 |
- aizawayui
- どうすればいいんだろう
|
16:59:30 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-121.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:59:31 |
- asahiya_and
- この終盤展開についてであれば、まずENOさんの作品全部読むところから始められては?
|
17:00:07 |
- aizawayui
- それとも展開変えるかなあ
|
17:01:06 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
17:01:19 |
- asahiya_and
- ん。テンプレ嫌ってる限り多分「読者に期待を持たせる仕込み(の書き方)」からまずいので、どこかでこけるんじゃないかとは思います
|
17:01:46 |
- asahiya_and
- テンプレがあるから「期待をもてる」ので。
|
17:02:34 |
- asahiya_and
- なので入力からと思って「読むところから」といいました
|
17:03:34 |
- aizawayui
- ショボーン
|
17:04:12 |
- asahiya_and
- んーと。ココから先が私の個人的見解なのか、一般化の余地がある形なのかが分からなくて
|
17:04:41 |
- asahiya_and
- この話するのを他の方が読み終わるまで待ってたんですけど。
|
17:05:33 |
- asahiya_and
- 多分、「読者が主人公に求めてるもの、ヒロインに求めてるもの」、何を期待して読んでるかですね
|
17:05:55 |
- asahiya_and
- これ、藍澤さんは逆に描いてるんじゃないかとも思うんですね
|
17:06:27 |
- aizawayui
- ふむ
|
17:06:33 |
- asahiya_and
- ヒロインが割と押すタイプなのもあって、ヒロインが主人公以上に主人公っぽいんですよ
|
17:07:11 |
- asahiya_and
- 以前「物語としてちゃんとヤマとオチは作れてる」とコメントしたかと思うんですが
|
17:07:27 |
- asahiya_and
- あれ作ってるの、全部ヒロインなんですよね
|
17:08:02 |
- aizawayui
- ふむ……
|
17:08:09 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:09:11 |
- asahiya_and
- だから「地球という異世界にやってきたヒロインが主人公の視点」で今回と同じ話を読んだ場合
|
17:09:31 |
- asahiya_and
- 主人公についてはプラス評価になる可能性があります。
|
17:09:43 |
- aizawayui
- なるほど( ;´Д`)
|
17:10:02 |
- asahiya_and
- 恐らくこのままの主人公で他の展開に突っ込むより高い確率で。
|
17:10:07 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
17:11:30 |
- asahiya_and
- ……えーと。舞台が狭い、考えが浅い、主人公がなにもしてない、設定資料集みたいだ……
|
17:11:51 |
- asahiya_and
- と、以上4点これで全部藍澤さんにお伝えしたかな?
|
17:12:11 |
- aizawayui
- はい
|
17:12:54 |
- asahiya_and
- はい、ということで後は「私の好みと違うから基準分からないな」と評価ポイントから外しましたので
|
17:13:22 |
- asahiya_and
- 藍澤さんにどうしてもお伝えしなければ、と思ったポイントは全部です。
|
17:13:32 |
- aizawayui
- はい
|
17:13:34 |
- asahiya_and
- お聞きいただきありがとうございました
|
17:14:04 |
- aizawayui
- こちらこそありがとうございました
|
17:14:26 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
17:16:58 |
- asahiya_and
- あ。「~やんす」の電子妖精(?)は方向性としては面白いキャラだと思いました。次点がストーカーかな?
|
17:18:41 |
- aizawayui
- どうしてこうなった……( ;´Д`)
|
17:18:54 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:20:13 |
hir_CF (hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:20:19 |
- asahiya_and
- 多分「物語の強制力に対する役割の割り当て」が比較的物語の核から遠かったからではないかと
|
17:20:48 |
- aizawayui
- ふむ( ;´Д`)
|
17:21:31 |
- asahiya_and
- 独特な語尾キャラが比較的好きって私の好みもありますけど
|
17:21:53 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:22:09 |
- asahiya_and
- ヒロインと主人公とラスボスと后は役割まみれですよね(
|
17:22:35 |
- aizawayui
- これ視点を逆に書いて見ようかしら( ;´Д`)
|
17:23:09 |
- asahiya_and
- やってみたいと思われたなら試してみてもよいかと思います
|
17:24:35 |
- aizawayui
- ちょっとどうなるか試して見よう( ;´Д`)
|
17:25:20 |
asahiya_and が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:25:50 |
- hir_CF
- もふ
|
17:26:14 |
- aizawayui
- もふ
|
17:27:11 |
asahiya_and (yaaic@KD182251130210.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:27:19 |
- asahiya_and
- 私は7:3で多分読みませんが。(同一シーンの別視点は基本的に苦手なので)
|
17:28:58 |
- asahiya_and
- (酷
|
17:29:43 |
- hir_CF
- w
|
17:29:46 |
- hir_CF
- あさひやさんは
|
17:29:50 |
- hir_CF
- どんなのがすきなんだろう
|
17:30:02 |
- aizawayui
- そのままの場合は主人公に主体性を持たせるとかか( ;´Д`)
|
17:30:13 |
- asahiya_and
- んですね。
|
17:30:17 |
Kannna (kannna@softbank126008203222.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:30:47 |
- asahiya_and
- #×別視点→○別視点再構成
|
17:32:47 |
- asahiya_and
- 今読んでるのはえーと、VRMMOモノとか、異世界転生ラブコメとかか??
|
17:32:59 |
- hir_CF
- ふみ
|
17:33:30 |
- asahiya_and
- 電撃文庫で今集めてるシリーズは『なれる!SE』ですね
|
17:34:12 |
- hir_CF
- ほうー
|
17:34:33 |
- hir_CF
- バトルものとかはあんまり食指が伸びなさそうなラインナップ
|
17:34:53 |
- asahiya_and
- 業界モノとかお仕事モノって呼ばれるジャンルになるのかな? そういう「専門分野を深めるように描き出す」みたいなのは割と集めてる……はず
|
17:35:19 |
- asahiya_and
- VRMMOはバトル込ですけどね
|
17:35:47 |
CHOBOJA が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:35:47 |
- asahiya_and
- 言われてみると「戦闘そのもの」にはなにも期待してないかもです
|
17:35:55 |
- hir_CF
- VRMMOは個人的に「異世界の代用タイプ」と「ガチでゲーム」に分類している
|
17:36:15 |
- asahiya_and
- ああ、あるある
|
17:37:07 |
- asahiya_and
- ガチでゲーム、がhirさんの場合どの辺のラインかはわからないんですが
|
17:37:29 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:37:49 |
- hir_CF
- 中でほのぼのか殺伐かはともかく、あくまでもゲームとしての範疇でゲームしてる奴
|
17:38:43 |
- asahiya_and
- 人間並の会話ができるNPC、とか出てくると異世界?w
|
17:39:52 |
- asahiya_and
- ふーむ
|
17:42:18 |
- hir_CF
- 異世界ではないかなあ
|
17:47:31 |
- asahiya_and
- ゲームとしての範疇でゲームしてないやつは、異世界ですか
|
17:49:22 |
TK-Leana_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:49:22 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:50:30 |
Prof_M (moriarty@i219-167-197-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:06:54 |
imo_ (imo@218.231.101.118.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:10:14 |
akiraani_ (akiraani@KD106161177046.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:10:53 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:11:38 |
aizawayui が切断されました:Quit: Leaving
|
18:11:40 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:17:01 |
MorrisWork → Morris
|
18:17:35 |
imo_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
18:19:22 |
imo__ (imo@218.231.101.118.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:21:45 |
imo___ (imo@218.231.101.118.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:24:08 |
imo__ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:31:36 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:31:46 |
- meltdown
- 本日の夕食、日本ハムのチーズ入りハンバーグ(冷凍)とパクチーの生サラダ。
|
18:32:09 |
- meltdown
- パクチーが恐ろしく、野草っぽくて他の味を打ち消していました
|
18:32:17 |
- meltdown
- (もさもさ)
|
18:33:10 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:34:54 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:53:54 |
aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:00:30 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:01:31 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
19:01:31 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:03:17 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:07:58 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:09:26 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
19:10:37 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:12:27 |
Prof_M__ (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:13:13 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
19:15:28 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
19:15:28 |
Prof_M__ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:16:47 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:21:28 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:23:38 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
19:34:45 |
seiryuu (seiryuu@node-j2t.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:35:07 |
yamano (yamano@p76edd2f8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:44:36 |
Pikoyan (UserID@p553131-ipngn6201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:48:00 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
19:49:25 |
asahiya_and (yaaic@KD182251136107.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:58:52 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:01:22 |
TK-Leana (tk-leana@101-143-129-156f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:11:48 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
20:20:20 |
aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:46:41 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
20:47:36 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:54:31 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:56:11 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:57:59 |
shinkurou (shinkurou@p1667064-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:57:59 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:58:32 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:00:20 |
H_Aoi (H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:00:20 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:00:24 |
- asahiya_and
- あ。このままだと藍澤さんは次の作品は説明減らしちゃうのかな?
|
21:00:52 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:01:13 |
- asahiya_and
- どっちがいいのか出来たのみないと分からないが、「設定資料集に見えた」については補足をしなければ。
|
21:03:53 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:05:11 |
- asahiya_and
- 話に関係無さそうな説明に見えるとか、設定の名前は分かったけど具体的な結果が見えない(例えがない、例えが悪いでも可)とか
|
21:05:12 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:05:29 |
- asahiya_and
- そういう印象が強かったです
|
21:06:34 |
- asahiya_and
- 電子妖精の説明はもうちょっと分割してもよかっただろうとか
|
21:07:06 |
- asahiya_and
- ゲーム(親の職業)は無くても読むのに困らなかったなとか
|
21:07:41 |
- asahiya_and
- 具体例の一部としてはその辺です。
|
21:10:21 |
- aizawayu
- なるほど(´・ω・`)
|
21:20:10 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:21:53 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:23:51 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:24:15 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:25:54 |
akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
|
21:28:04 |
akiraani (akiraani@KD106161177046.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:29:43 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:30:38 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:32:10 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:32:58 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:33:49 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:35:38 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:37:20 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:37:59 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:41:06 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:42:21 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:43:32 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:44:41 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:46:08 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:47:02 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:54:05 |
CHOBOJA_ (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:56:05 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
22:00:10 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:01:23 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:03:02 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:03:02 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:03:44 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:05:25 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:05:25 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:06:05 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:30:33 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:32:45 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:37:08 |
V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
|
22:41:17 |
V-zEn (V-zEn@232.233.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
23:03:09 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:13:10 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:42:29 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
23:45:19 |
Morris → MorrisZZZ
|
23:54:26 |
CHOBOJA_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|