発言数 416
表示
時刻 メッセージ
00:01:56 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
00:15:50 ash が切断されました:Quit: 無問題
00:50:10 V-zEn (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:53:36 aspha_mobi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
00:54:51 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
01:06:55 LizardMen が切断されました:Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。
01:08:16 MorrisMorrisZZZ
01:20:45 Prof_M_ (moriarty@i222-150-6-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:22:45 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
01:26:28 akiraani_ (akiraani@KD119104146071.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:28:13 akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
01:30:04 akiraani が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
02:31:17 V-zEn (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:00:11 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
03:17:36 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:26:25 MorrisZZZ が切断されました:Quit: ひゅぽっ
03:49:04 aba[hp] が切断されました:Quit: ごきげんよう
03:56:22 imo__ が切断されました:Quit: Leaving...
04:00:46 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:01:19 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
04:07:00 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
06:22:48 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:26:02 Morris (Morris@p308228-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:53:16 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:56:51 MELTDOWN (meltdown@p370174-ipngn200407sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:59:58 MorrisMorrisWork
08:10:39 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:39:28 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
08:42:11 Yaduka (yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:14:29
aizawayu
まあ何かに安易に飛びつくのはどうよという気はするけど>先のネタ
11:14:39
aizawayu
>表の先のネタ
11:16:11
aizawayu
「自分の書きたいもの」と「自分の書けるもの」は違うしなあ、とぼんやり思ったりするわけです
12:21:16 ponzz (ponzz@p6197-ipngn3301souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:25:41 ponzz が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:32:00 ponzz (ponzz@p6197-ipngn3301souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:37:38
aizawayu
……なんか書きたいものと書けるものとを勘違いしているというか自分の中で入れ替わってんのかなー、とか思うことがある(´・ω・`)
12:38:00
aizawayu
そんなことを思いつつ出かける準備をします(´・ω・`)ノシ
12:59:14
Marcy
まあ、とりあえず書きたいものを書いてみるのが一番よ
12:59:50
Marcy
書いてみなけりゃ書けるかどうかはわからんからね
13:31:17 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:52:03 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:53:22
Marcy
しかし久々に艦これ関係のまとめ巡回してるけど
15:53:43
Marcy
漫然とレベリングしてる間に色々と事件が起きてたのね
15:54:30
Marcy
(検証部SS削除とかU-511&伊401ドロップ率サイレント修正とか
15:55:47
Marcy
個人的にはイベントは後半勝負のつもりなので、それまでに不具合修正しててくれればいいんだけど(無責任
16:05:56
aba[AWAY]
U-511と伊401は
16:06:35
aba[AWAY]
不具合をメンテしたらそれらのドロップ率がおかしくなっちゃった
16:06:43
aba[AWAY]
というのが公式発表。
16:06:58
Marcy
なるほど
16:07:44
Marcy
それで「信用出来るかーっ」って人らが暴れだすまでのテンプレ通りって事かー
16:07:52
aba[AWAY]
そしてドロ率自体はメンテ前が本来の設定なので、明日の臨時メンテで修正すると発表アリ。
16:07:58
aba[AWAY]
ですです
16:09:56
Marcy
SS削除に関しては、著作権の問題らしいけど
16:11:01
Marcy
スクショ貼ってる人間なんてTwitter全体見ればとてもじゃないけど対処できないんで、とりあえず目立つとこを対処してみました、ってとこなんだろうなぁ
16:32:22 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:25:33 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:30:41
aba[AWAY]
著作権として申請してるけど
17:31:12
aba[AWAY]
実際にはバグを利用した不正プレイの検証画像とかだからのぅ
17:31:56
Marcy
まあ、悪目立ちしてたって事かなぁ
17:32:17
aba[AWAY]
https://twitter.com/kazuha1056/status/363977990511665153
17:32:18
Toybox
FetchTitle: Ernula chn kwiiさんのツイート: "艦これ運営さんにスクリーンショットのアップロードって大丈夫ですか?と確認したところ以下のような返答 スクリーンショットやおそらくプレイ動画に関しても問題なしとする太っ腹な対応に鎮守府に足向けて寝られないんやな… http://t.co/pDIfSyu9iB"
17:32:43
aba[AWAY]
この明らかにNGに引っかかってる
17:32:46
aba[AWAY]
っぽい
17:33:22
NO_XX
「通常のプレイでない操作」の範疇って事ですね
17:33:49
Marcy
元々艦これ運営って
17:34:03 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
17:34:25
Marcy
画像や動画の使用、アップロードに関してはびっくりするくらい寛容だったしなぁ
17:36:01
syo
ゲーム以外の同人活動も
17:36:10
syo
基本的にフリーだったような話もありましたな
17:37:01
Marcy
その辺は元々主要スタッフが同人屋上がりだから、基本的には制限かけたくないとか言ってたような<同人活動
17:37:08 imo (imo@218.33.147.170.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:47:23
aba[AWAY]
本来はSSを挙げるの自体ダメなんだけど
17:48:04
aba[AWAY]
ゲームを紹介するため、とかならお目こぼししていきたいスタイル、なので
17:48:36
aba[AWAY]
ネガキャンするための貼りもフツウにNGだわな
17:49:09
Marcy
まあ、どちらのケースも
17:49:35
Marcy
TL上で騒いでるのがいつもの常連さんってとこでお察し
17:49:38
Marcy
(((
18:02:31 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:05:44 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:09:46 asahiya_and (yaaic@KD106129120136.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:11:14
asahiya_and
昨日のログのSSの話。ローカルってあたりでちらほら考えてみましたが
18:12:20
asahiya_and
「都会らしい狭小一軒屋(兼店舗)」とかはよく見た気がするのですが
18:13:11
asahiya_and
マンション住まいとゆーか、公営団地っぽいのは都会っぽさを強くしたかも? と
18:13:43
asahiya_and
プリキュアでマンション住まいのレギュラーって他にいたかしら。
18:14:06
asahiya_and
#確かきららママはマンション。
18:14:15
Marcy
なぎさの一家はマンションじゃなかったかな
18:14:36
asahiya_and
なぎさがそーですよね。
18:15:14
asahiya_and
あとはー……ハピチャのめぐみは、マンションでしたかな?
18:15:40
Marcy
まこぴーはどうだっけ、確かマンション住まいだった気が
18:16:27
asahiya_and
ああ、確かそうでしたなあ。
18:18:13
asahiya_and
スマイルあたりはもう結構記憶データベース怪しいなあ……。
18:19:44
asahiya_and
プリキュアって結構、「田舎ではないけど、マンションっぽいエニシングが似合わない舞台」はあったと思うんですよね
18:19:55
asahiya_and
#スイートとか
18:20:44 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:21:11
Marcy
郊外のベッドタウン的な舞台が多いですからなぁ
18:21:45
Marcy
都会に出るのは簡単だけど、都会そのものでは無いと言う
18:21:52
asahiya_and
そこを踏まえると、ドキプリハピチャとマンション住まいレギュラーがいて、プリプリも寮を離れるときららママのマンションとかありましたから
18:22:18
asahiya_and
まほプリもそーいうのあるのかなー。
18:22:45
Marcy
まだナシマホウ界に来て間が無いから
18:23:00
Marcy
ディテールはこれからじゃないかなぁ
18:23:07
asahiya_and
「都会に出るのは簡単だけど、都会そのものじゃない」っていうのは
18:23:32
asahiya_and
みらい宅廻りにビルらしいビルないけど、
18:24:11
asahiya_and
サファイア(空中戦系)で戦ってるとサクッとビル生えてくるあたりが
18:24:33
asahiya_and
イメージの距離感的には近いんですかねえ
18:24:56
Marcy
確かに
18:25:01
asahiya_and
#ディティールがこれからなのは、おっしゃる通りー
18:25:43
asahiya_and
あの辺、「街にお買い物」みたいなエピが来るのかなと思ってみたり。
18:27:21
asahiya_and
#AFK
18:31:23 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
18:37:16 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:09:38 Pikoyan (UserID@p17192-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:21:34 akiraani (akiraani@KD119104149049.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:23:10 aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:54:31
hir_CF_
ログ読み
20:54:53
hir_CF_
U-511は明確に今回のイベントでクリアに影響するアイテムを算出する唯一の艦むすなので
20:54:59
hir_CF_
そりゃ意図的と言われてもしょうがない。
20:55:07
hir_CF_
ドロップがおかしくなったのがレア艦のみだしな
20:55:12
hir_CF_
コモンがまったくいない。
20:55:20
hir_CF_
そりゃ信用できるはずがない。公式発表は
20:55:53
hir_CF_
というか艦これの公式発表は全く信用できない、という立場なのでその手の話題が出ると殴り合いにならざるを得ないので
20:56:10
hir_CF_
その手の話題はやめれ
20:56:27
hir_CF_
わたしはその暴れ出す類なのだ
20:56:36
hir_CF_
そういう言い方をされると怒らざるを得ない。
20:56:43
hir_CF_
>Marcyのひと
20:57:43
hir_CF_
あと、別の話題として考えてるが
20:58:02
hir_CF_
運営が著作権を守るために権利者削除。これは勿論オーケーであろう。
20:58:10
hir_CF_
そこは否定できないしする気もない。
20:58:50
hir_CF_
が、それはそれでおいとくとして運営がクソな事しとるなという事例が蔓延してるのでこの二点は切り分けて考えておくべし。
20:59:14
hir_CF_
(ぐて
21:00:28 OTE#もの書き予備 から退出しました:Leaving..
21:01:37
Marcy
まあ言いたいことはわかる
21:02:06
Marcy
私も公式を全面的に信用するか?と言われるとノーなので
21:02:07
hir_CF_
ふみ
21:02:16
Marcy
ただまあ
21:02:29
Marcy
公式のアナウンスのツイート開くたびに
21:03:03
Marcy
ネガティヴなレスがずらーっと並んでるのを見てうんざりする気持ちもわかってほしい(ぐて
21:03:07
hir_CF_
公式のアナウンスへの罵声を見て心が安らぐ。
21:03:09
hir_CF_
いやマジで
21:03:17
hir_CF_
だからそこも根本から合わないと思うぞ
21:03:31
hir_CF_
私も昔、理性的にアナウンスへ意見を投げてたのだが
21:03:44
hir_CF_
それに対して「このアンチめ!!」って
21:03:49
hir_CF_
無茶苦茶罵声投げられてたからな
21:04:14
hir_CF_
逆の状態になってようやく、ようやっと、精神が安定してきたところなんだ。
21:04:21
aba[AWAY]
公式に?
21:04:24
Marcy
やたら擁護する連中もノイズって点では罵声と変わらんからなぁ
21:04:24
hir_CF_
うん。
21:04:35
hir_CF_
公式に罵声が跳んでるのが
21:04:57
aba[AWAY]
公式がhirさんに向かって罵声浴びせてたん?
21:04:59
hir_CF_
ああ、公式が罵声飛ばしたかってことか。
21:05:05
hir_CF_
いや、それは違うが
21:05:14
Marcy
ライトユーザーとしては
21:05:28
hir_CF_
ただ、運営に対して直接DMMから質問送ったら
21:05:33
hir_CF_
すげえ失礼な事書いてあったけどな。
21:05:33
aba[AWAY]
。・x・) てことはアンチの工作にまんまと乗せられてしまったという事か
21:05:46
hir_CF_
なんでやねn
21:05:48
hir_CF_
あばさんめ
21:05:49
Marcy
罵声も過剰な擁護も詫びクレクレもうんざりってのが正直なとこ(ぐて
21:06:06
hir_CF_
なんというか、運営から返事来ない方が多かったけど
21:06:28
hir_CF_
なんというか脅しとしか解釈できないような面倒くさい返答が来た事がある。まあ内容言うのははばかられるから言わない
21:06:45
hir_CF_
なので「運営から罵声が来たの?」はある意味ではイエス
21:07:09
hir_CF_
公開チャンネルで言いたくないというかあれ二度と開きたくないけどな
21:07:47
hir_CF_
まあそういうわけで
21:08:00
hir_CF_
運営が信用できるかどうかとか云々は話題にせん方が無難だ。ここでは
21:08:17
hir_CF_
というかやめてくれ。昔私が話題にしようとしたらやめろと誰かに言われたぞ
21:08:26
hir_CF_
私が同じこと言ってもよかろう。
21:10:34
Marcy
うむり
21:11:25
SiIdeKei_
わっはっは
21:11:32
hir_CF_
しーでさんめ(がぶ
21:11:40
SiIdeKei_
なんだ、じゃあ、ここにわたしの居場所、ないって事じゃん。
21:11:47
hir_CF_
しーでさんがいるので念のために言っておくが
21:11:55
hir_CF_
「運営がクソい」つーておる
21:12:10
hir_CF_
要するにゲームについての話だ
21:12:44
hir_CF_
「ゲームが嫌いになっても、那珂ちゃんの事は嫌いにならないでください」を実行しているつもり。
21:13:16
hir_CF_
キャラは好きだしメディアミックス作品は好きなのもある。読んでないのもあるが。
21:14:13
SiIdeKei_
『俺が気に入らないから××の話はするな』ってのは
21:14:17
SiIdeKei_
無体すぎるよ。
21:14:21
hir_CF_
ふむ
21:14:27
hir_CF_
じゃあこう言い換えよう
21:14:42
SiIdeKei_
ちゃんちゃらおかしい。
21:14:48
hir_CF_
「~が気に入らない」って言われたら
21:14:56
hir_CF_
言われたらじゃないな
21:15:04
hir_CF_
「~が気に入らない」って前に私が行ったら
21:15:13
aba[AWAY]
。・x・)<そうだそうだ!私だってしゃもどんの残虐話とか黙ってスルーしてるんだぞ!
21:15:21
hir_CF_
『俺が気に入らないから××の話はするな』って言われたのよ
21:15:24
hir_CF_
艦これに関して
21:15:47
Yaduka
まあ、なんです。
21:15:49
hir_CF_
もうひとつ
21:16:31 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:16:46
hir_CF_
>>16:07 (Marcy) それで「信用出来るかーっ」って人らが暴れだすまでのテンプレ通りって事かー
21:16:49
OTE
そろそろ終わった?
21:17:00
hir_CF_
こんなん言われたら怒りますよ。だって私のことですもん。
21:17:17
Marcy
別に名指しで言った記憶はないけれど
21:17:19
SiIdeKei_
あー、悪いねおてちん。蒸し返しちゃった。
21:17:26
SiIdeKei_
あまりに頭にきたので。
21:17:30
Yaduka
ネガティブなネタを延々繰り広げられても困るわけです(ごろん
21:17:41
hir_CF_
明確に私も含まれてるという認識ですよ。主語の大きい事言うってのはそういう事です
21:18:01
OTE
あらそーなのねー
21:18:07
OTE
>椎出さん
21:18:14
hir_CF_
すまんですのう>しーでさん
21:18:33
SiIdeKei_
艦これの話すんなってさー。
21:18:44
hir_CF_
というわけで殴らないでいただきたい。殴り返さざるを得ない。
21:18:51
Marcy
まあそういう事なら仕方がない
21:19:20
hir_CF_
艦これの話してもいいけど、運営を褒めるとかアンチを揶揄する事とかは私が殴られてると認識するよって話です。
21:19:27
hir_CF_
私アンチですから。
21:19:51
SiIdeKei_
運営褒めたら殴られたと認識って
21:19:56
SiIdeKei_
ほんとに無体だね。
21:20:03
Marcy
そこまでセンシティブだと触れないのが吉って事で認識しときますわ
21:20:06
NO_XX
そこで怒った時の反応がここまでになるとむしろ「ああ……うん……」って感じになる気もするんですよ。 完全にアンチのアンチ作っちゃってるだけですやん
21:20:18
NM
というかこのチャンネルを私物化しないで欲しいな
21:20:32
SiIdeKei_
情けないわ。ここでそんな話することになるとは。
21:20:48
OTE
つまり「その話題すると暴れるぞ」と我々を脅してるわけだね。
21:20:48
SiIdeKei_
好きにせい。もう知らん。
21:21:03
Marcy
と言う訳でお騒がせしました、みなさん
21:21:11
Marcy
申し訳ない
21:21:45
NM
前にも言ったが
21:22:11
hir_CF_
2度目だが、「私が否定的な意見を以前言った時」に、私がここでボコボコに言われたことをそのまま言い返してるだけだぞ。これ。
21:22:31
NM
コントロールできないなら発言するべきでない。コントロールできない責任取らない発言するなら発言をやめていただきたい。
21:23:55
hir_CF_
とりあえず皆さん2年だか3年だか忘れたが、以前の発言を読み返していただきたいとは思います。確か今発言してる人の何人かはおられたはず。
21:24:40
NM
いずれにせよ参加者を脅迫する行為は認められないし許容できない
21:25:00
hir_CF_
侮辱する行為も慎んでいただきたい
21:25:05
hir_CF_
というだけです。
21:25:38
NM
脅迫は侮辱よりも重いんだ
21:25:51
hir_CF_
これが脅迫とは思えませんが
21:25:54
NM
まず君が脅迫を止めなければならない
21:26:01
hir_CF_
じゃあ侮辱は止まりますか?
21:26:32 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:26:39 Yaduka (yaduka@ntsitm128154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:26:50
NM
一般常識に照らして君の主張は受忍限度を超えている
21:27:14
hir_CF_
一般常識に照らし合わせてというのが意味不明ですが
21:27:15
NM
一般的な話題すら侮辱であると受け取るならばそれは君がこの場を離れるべきだ
21:27:18
hir_CF_
発言は慎みましょう
21:27:32
aba[AWAY]
。・x・)<一般常識に照らして陸軍としては海軍の意見に反対である。
21:27:54
hir_CF_
アホらしい。
21:28:30
hir_CF_
じゃあこういえばいいんですね。
21:28:39
hir_CF_
ゲームの話題なんだからコンピュータゲームの方でしてください
21:28:42
hir_CF_
これで解決だ。
21:29:39
aba[AWAY]
そ れ だ
21:30:18
NM
提案するのは自由だが。
21:30:46
hir_CF_
というか艦これの話題が嫌で艦これ部屋から出て来たのに皆さん、なんでそっちでやらないんですか。ここの皆さんで作ったはずですが
21:31:18
NM
その話題には僕は参加していないな。
21:31:22
hir_CF_
ふむ
21:31:40
hir_CF_
というか私追い出されましたからね。事実上。
21:31:49
hir_CF_
そっちでしてくれてりゃ別になんも言いませんよ
21:32:25
NM
どうであれ
21:32:32
NM
「俺が嫌だから止めろ」は
21:32:36
SiIdeKei_
艦これ公式が信用出来ない、褒めるのはわたしを殴られていると認識する、とかお前さんが言い出したからだよ。そして、わずかながらとはいえ、わしが、公式のお仕事に関わっておったからだよ。
21:32:50
NM
その発言自体がチャンネルのルールに違反していない限り止めることは出来ないし許されない。
21:33:06
hir_CF_
しーでさんには申し訳ないと思います。すみませんでした。
21:33:57
SiIdeKei_
吐いた言葉は、戻らんのだよ。
21:34:05
SiIdeKei_
あとは知らん。
21:36:29
hir_CF_
「問題を切り分ける」も最初に言ったと思いますけどね。納得していただけないなら仕方ない。
21:36:46 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
21:40:27 kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:40:42
CHOBOJA_
なんか寝て起きてたら
21:40:48
CHOBOJA_
物凄いことになっていたことについて
21:42:57
hir_CF_
別に凄くはない
21:43:27
hir_CF_
言論を規制してはいけないそうですので
21:43:35
hir_CF_
わたしも規制されない範囲で好き勝手言います
21:50:54
NM
もう一度言うよ? 自制できないなら発言を控えなさい。「自制する気がない」と公言するなら出て行け。
21:53:16 naoki_takana (takana@t-net.xyz) が #もの書き予備 に参加しました。
21:53:27
naoki_takana
どうも、こんばんは
21:53:39
NM
こんばんはー
21:53:43
CHOBOJA_
こんばんはー
21:53:44
asahiya_and
こんばんわですよー
21:53:46
Marcy
こんばんは
21:54:41
OTE
こんばんはー
21:54:46
Yaduka
こばわ
21:55:07
naoki_takana
なんかログが不穏だったので来ましたけど、どうされました?
21:55:21
NM
……その
21:55:31
NM
野次馬に来ましたと言われても困るのですがw
21:56:36
naoki_takana
別に野次馬に来たつもりはありませんが
21:56:48
NM
おおむねお互い主張するべきは主張したと思うので
21:56:59
NM
できればそっとしておいていただきたく存じます。
21:57:32
Marcy
自分の発言に配慮が足りなかったので、迷惑おかけした次第
21:57:45
naoki_takana
了解しました。
21:58:01
Marcy
重ねてみなさん申し訳なく
22:01:43
OTE
Marcyさんがそこまで言われるなら。
22:06:49
NM
その昔、高山ちあきという作家がコバルト文庫で「橘屋本店閻魔帳」というシリーズを書いていたのだが
22:07:06
NM
最近、高山ちあきの新作の話が出てこなくてどうしてるかなーと心配していたら
22:07:16
NM
集英社オレンジ文庫から今年の2月に新刊が出ていた
22:08:07
NM
『かぐら文具店の不可思議な日常』という、まあノリは「橘屋~」と似たようなもの
22:08:26
OTE
久々に見る新作というのはうれしいですよなぁ。
22:08:33
NM
うむうむ
22:09:05
naoki_takana
ですなあ、特にネットで情報発信をしてない先生は特に
22:09:16
asahiya_and
話を聞いて気になったので私も調べてみよう()
22:09:24
OTE
私も、低俗霊狩りの続きが出たと聞いたときには。
22:09:43
NM
あれは驚いた>低俗霊
22:10:13
Yaduka
自動人形編の続きでしたっけか
22:10:20
OTE
しかもその後の話も出るとか。もう、なんというか生きてて良かった。
22:10:28
OTE
そそ。
22:10:31
NM
個人的には低俗霊Monophobiaも続編が欲しい
22:10:33
OTE
25年待ったのだ。
22:10:34
Yaduka
買ってないなぁ
22:10:38
Yaduka
買い直さないと。
22:10:50
Marcy
もう随分前になるけど
22:10:56 MorrisWorkMorris
22:11:21
Marcy
火炎魔人の新作が出た時もびっくりしたっけな
22:11:37
OTE
あぁ。びっくりした
22:12:52
NM
#ライトノベルレーベルから一般に移った作家というと『付喪堂骨董店』シリーズの御堂彰彦が
22:13:16
Marcy
後、コミックだと「咎狩 白」が出た時
22:13:28
NM
#メディアワークス文庫から『送り屋』を出していたんだが、この人もその後が出てこないんだよなあ……
22:13:41
Marcy
サンデー本誌で終了してから7年経ってたから、あれも驚いた
22:15:05
OTE
こういう話が出来るようになるとは、私も年取ったな……と思ったり。
22:17:02
naoki_takana
私もちょー歳とりましたねー
22:20:21
NM
最近は電子書籍化とか絶版図書館での公開から話題がまた盛り上がって、という流れをよく見ますな
22:21:17
NM
実際にはコンビニ廉価本の流行とか、パチンコ版権とかでいろんな人が活発に昔のタイトル掘り起こしに動いていて
22:21:32
naoki_takana
そういう意味ではいい時代になったものです
22:21:34
NM
本当に何もないところから再燃する訳じゃないんだろうけど。
22:21:41
NM
ですなー
22:21:44
Marcy
そこは電子書籍で便利だなーと思う点なんだよなぁ<絶版とか昔のタイトルとか
22:24:25
OTE
ですなー。私はkindleばかり利用してますが。便利です。
22:24:39
Marcy
青空文庫とか絶版図書館とかで、日の目を見なくなった古いタイトルが発掘されるのは単純に嬉しい
22:25:44
naoki_takana
Kindle Paperwhiteに地味に興味があるんですがどうなんだろう…
22:26:45 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:26:52
naoki_takana
まあともあれ、わたくしは御暇いたします。 失礼いたしました。
22:27:01
OTE
おつかれー
22:27:02 naoki_takana#もの書き予備 から退出しました:Leaving...
22:29:46
OTE
あ、説明漏れてた。
22:30:11
OTE
takanaさんは、creの運営スタッフの一人です。
22:33:12
NM
先に言えw
22:33:21
Marcy
なるほど
22:33:23
OTE
ごめん<(_ _)>
22:34:57 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:36:59
NM
仕切っといてなんだけど僕はべつに元老になりたいわけじゃないのだ
22:38:19
OTE
ちょっと私用で電話来てた。takanaさんはサーバ管理者の一人として、様子を見に来たのだけど。落ち着いている様子だったので退出された模様。
22:38:24
OTE
説明不足で申し訳ない。
22:39:45
Prof_M_
やは。
22:39:56
Prof_M_
ログ読み。
22:40:07
asahiya_and
#Toyboxさんが@渡してたから中心メンバーかなと思って挨拶だけにしておいたのですが、ドンピシャでしたか
22:40:10
OTE
管理者側は即座に強硬な手段を取ることは無いですが、快適な利用のためにできることがありましたらご相談ください。チャンネルは#creです。
22:40:14 Prof_M_Prof_M
22:40:43
OTE
一応私も末席にいるのだけど、参加者としての属性が強いのでなぁ(^^;
22:41:31
asahiya_and
まあ、こういうときに橋渡しできる人材も必要ですしー
22:41:35
Prof_M
覆水盆に還らず。目指すは、「己の欲するところに従えども規を超えず」ってとこか。
22:43:15 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:44:51
syamo
物書き関係じゃないが、CIV6がでるらしいな
22:45:17
syamo
また歴史系シミュの空想が捗る
22:45:46
Prof_M
私も若い頃は色々やらかしたし、好きな/嫌いなものには暴走しがちなのは人の常だが、手綱を放したらあかんよな
22:46:16
Prof_M
(しみじみ)
22:46:27
OTE
(昔を思い出す)
22:46:34
OTE
(頭を抱える)
22:46:49
syamo
みなのものとつげきじゃー
22:46:56
ash_
思わず「歴史系シミュ」を「黒歴史シミュ」と空目…
22:47:01
OTE
ぱふぉー
22:47:21
syamo
CIVはローマラッシュしかできないおっさんです
22:47:22
Prof_M
よいなw>黒歴史シミュ
22:47:54
syamo
falloutのDLCもでるし今月は忙しい
22:48:07
OTE
あれか。友人同士で暗号の交換日記作ったり?>黒歴史
22:48:38
OTE
片思いの人にポエム作って下駄箱に入れたり?
22:49:25
syamo
自転車で走りながら、通りすがりの学生を脳内で成敗
22:49:40
Prof_M
つリアル「百万本の花」
22:49:56
Prof_M
>おてさん
22:50:01
CHOBOJA_
5・9に
22:50:06
CHOBOJA_
「ステラリス」
22:50:07
CHOBOJA_
という
22:50:14
CHOBOJA_
ゲームが出ているという噂
22:50:24
syamo
生徒会で無茶ぶりな要求をかまし、「それが世界の選択か、後悔しないことだと」言い捨てるプレイ
22:50:33
syamo
という黒歴史があるひといますかー
22:50:41
OTE
それはないー
22:50:46
Marcy
ユニットは過去のTRPGのキャラシートファイルから選択
22:50:57
Marcy
<黒歴史シミュ
22:51:25
CHOBOJA_
いやだな
22:51:39
OTE
うひひ
22:52:03
asahiya_and
そーいやあ
22:52:04
Yaduka
……割と普通のしかないお?
22:52:09
Yaduka
(思い返し
22:52:09
ash_
図らずも盛り上がりネタを投入してしまったようだw
22:52:11
CHOBOJA_
「割と」ですね
22:52:33
NO_XX
NPCのキャラシーも含めてでしょうか
22:52:38
asahiya_and
創作嗜み始めるのも大体発症時期と被りやすいんですかね
22:52:39
Prof_M
……ほぼGM専業だった身としては
22:52:46
ash_
黒歴史…アラフォーの今でもカラオケでラップ歌を好んで歌うとか…
22:52:48
Marcy
もちろんNPCも含みます
22:52:55
Yaduka
NPCに突飛な設定付けなかったからなぁ
22:53:11
Yaduka
ワールド設定で「エルフは猫耳」とかしたが、これは普通だ。
22:53:17
Marcy
後シナリオやキャンペーンのボスキャラも可
22:53:27
Prof_M
SAN値直葬な連中くらいしか>手元
22:53:34
aba[AWAY]
。・x・) ごく普通のキャラしか作ってないのに萌えキャラって言われる
22:53:34
OTE
カレーは主神への供物という設定の世界を3つ作った。
22:53:59
NO_XX
世界をインドにしてしまう……?
22:54:07
syamo
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51523687.html  きょうはこれで大笑いできた
22:54:07
Toybox
FetchTitle: レンズ沼患者同人誌 カメラバカにつける薬4 「最初の急患、このネタはズルいw」 : アキバBlog
22:54:37
syamo
レンズ沼という新単語を学習
22:54:40
Marcy
最近おてちんからカレー成分が薄まってると思ってたけどそんな事はなかったぜ!
22:54:45
asahiya_and
スパイスは神から贈られたものというのはどうだろうか(何が
22:55:23
OTE
カレーはしばらく避けるしか無いよなぁとしょんぼり。
22:56:04
OTE
カレーはね。カレーの匂いを天空におわす神に捧げて、残ったものは下々に下げ渡されるのよ!
22:56:43
OTE
お線香とかと同じ発想。
22:56:49
syamo
ミスター味っこのパイナップルカレー
22:56:53
syamo
あれはまずそうだったな
22:56:55
Marcy
アレかな、プロメテウスが脂身と骨を供物、肉は人間のものと定めたようなものかな?(目ぐるぐる
22:56:58
syamo
なんであれで勝つんだ
22:57:32
OTE
ブラックカレー一回食べてみたい。
22:57:39
NO_XX
魔導物語の世界だと普通に有りそうな気がしています、時々伝説のカレー材料とか出て来るノベライズだったりスピンオフあるし>あさひやさん
22:57:58
Prof_M
つ「ペヤング激辛カレー焼きそば」&「禁断のブラックカレー」
22:58:27
OTE
特に医者に禁止されてるわけじゃ無いけど、しばらく刺激物を避ける……。うぐー。
22:58:32
Yaduka
「ご自由にお使いください」なデスソース
22:59:03
Yaduka
まあ、色々切っちゃってますから、それが無難ですよね <刺激物避ける
22:59:29
Marcy
快復するまでは仕方ないからねー
22:59:53
NM
デスソースをその辺に放置するなw
23:00:10
OTE
あー、デスソース、わし大丈夫だった。
23:01:13
OTE
カレー食べたい。
23:01:23
NM
カレーつうても
23:01:33
NM
スパイスの何がダメなんだろうな
23:01:48
OTE
スパイスじゃなくて油脂の多いのがいかんのよ。
23:01:53
Marcy
一番辛いやつは液体じゃなくて結晶らしいけど
23:01:56
Yaduka
チリペッパーとかそのあたりかしら
23:02:03
syamo
美味しんぼみたいな話になってきたな
23:02:06
Yaduka
純カプサイシン結晶じゃないですか、ヤダー
23:02:07
Marcy
どれだけ辛いのか想像がつかない…<デスソース
23:02:09
syamo
山岡さんの出番
23:02:11
OTE
だから、インドカレーなら。(へりくつを述べる)
23:02:20
NM
油脂だけが問題ならやりようはありそうだ
23:02:36
Yaduka
一粒風呂桶に入れるとその水が辛くなる一品 <結晶
23:02:50
OTE
さらさらのスープカレー!
23:02:53
Yaduka
スプーカレーですよ
23:02:56
Marcy
野菜系のスープカレーとか?<油脂抜き
23:03:03
NM
はいだしょうこ的な
23:03:11
OTE
スプーカレー怖い。
23:03:20
Marcy
風呂桶…(がくぶる
23:04:52
Yaduka
http://gigazine.net/news/20060714_blairs_16_million_reserve/
23:04:53
Toybox
FetchTitle: 世界一辛い「Blair’s 16 Million Reserve」の中身は何? - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+TwitterFacebookGoogle+YouTubeRSS 2.0検索
23:05:10
Yaduka
http://www.hotsauceblog.com/hotsaucearchives/blairs-16-million-product-review/ 中身のレビュー
23:05:15
Toybox
FetchTitle: Blair's 16 Million Reserve Product Review | The Hottest Hot Sauce ReviewHot Sauce Blog
23:05:38
Yaduka
素手で触るとやけどするそうな <結晶
23:05:45
Marcy
あー
23:06:02
Marcy
そりゃそうだろうなぁ<やけど
23:10:27 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:11:51
Marcy
レビュー見たけど
23:12:18
Marcy
目に入ると失明するレベルなのか…劇薬だなぁ
23:13:48 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:22:35
OTE
どりゃ。ねますー
23:22:42
Marcy
おやすみー
23:22:49
Yaduka
おつつ
23:25:31 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
23:27:41
hir_CF_
あほらしいものをみた
23:27:43
hir_CF_
ねむい
23:31:45
syamo
桝添知事のアレな話を調べたが
23:31:56
syamo
反応がAuburnすぎるよな
23:31:59
syamo
オーバー
23:32:15
syamo
5000万円の英国出張はかなりきついがw
23:46:07 Take-D (take-d@SODfb-11p1-86.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:46:45
syamo
世界は嘘をついている、そりゃ、自分もだ
23:47:04
syamo
自分はまったく嘘をついていないというのは
23:47:07
syamo
けっこうやっかいだぜ
23:51:08
syamo
世界は自分に嘘をついている。自分も世間に嘘をついている
23:51:13
syamo
では創作とはなんだろうな
23:53:04
hir_CF_
嘘ではなく
23:53:07
hir_CF_
作ったものを吐き出しているのだろう
23:53:13
hir_CF_
見えたもの
23:53:16
hir_CF_
感じたものを
23:53:20
syamo
いや、嘘だよ
23:53:25
hir_CF_
外に出す
23:53:29
syamo
フィクションという名の嘘だ
23:53:38
hir_CF_
じゃあ
23:53:46
hir_CF_
それを見た自分の心は嘘なのだろうか
23:53:53
hir_CF_
例えば
23:53:56
hir_CF_
寝て
23:54:02
hir_CF_
わたしは先日夢で、冥界を見た
23:54:10
hir_CF_
見ている時のそれは嘘なのか?
23:54:20
hir_CF_
錯誤ではあるかもしれないが
23:54:26
hir_CF_
嘘と錯誤は違う
23:54:46
hir_CF_
見たもの、見る事のできるものを
23:54:56
hir_CF_
具象化するのが創作だ
23:55:06
syamo
創作とはフィクションだ 嘘だということには変化はない
23:55:08
hir_CF_
架空と嘘というのもまた別の概念だ
23:55:19
hir_CF_
フィクションは嘘ではない。嘘とはまた違うものだ
23:55:37
hir_CF_
見たものを見たままに語るだけのことだ
23:55:46
syamo
素朴な子供に聞いてみよう 魔法はある世界は
23:55:53
syamo
現実か?フィクションか?
23:56:08
syamo
フィクションだと答えたら
23:56:26
syamo
作家はフィクションをつくりあげたことになる
23:56:48
syamo
世間ではこれを嘘というんだ
23:57:00
syamo
あるいはエンターテイメントと呼ぶ
23:57:13
syamo
区別の方法は財布に聞いてくれ
23:58:32
syamo
人間が生きていくには、嘘は必要だ
23:58:35
syamo
否定はしない
23:58:49
syamo
おれもけっこう嘘ついてるし、他人をだましている
23:58:53 aspha_mobi (user@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:59:00
syamo
世間も嘘はついている
23:59:05
syamo
これで公平だ
表示するメッセージがありません。