発言数 215
表示
00:01:13 ! aspha (Quit: See you...)
00:05:33 + aspha (aspha!UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:06:45 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:11:28 ! aspha (Ping timeout: 121 seconds)
00:12:10 + aspha (aspha!UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:13:46 ! jin_nagumo (Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!)
00:21:56 ! Pikoyan (Quit: See you...)
00:39:19 ! V-zEn (Ping timeout: 121 seconds)
00:44:07 + mjolnir_ (mjolnir_!mjolnir@115-179-84-45.chiba.ap.gmo-isp.jp) to #もの書き予備
00:46:06 ! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
00:47:42 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
00:55:50 ! syo (Quit: Leaving...)
00:57:39 ! akiraani (Quit: )
01:01:16 ! LizardMe_ (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」)
01:03:55 ! aspha (Quit: See you...)
01:20:36 ! syamo (Quit: Leaving...)
01:21:08 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
02:13:03 ! CHOBOJA_ (Quit: Leaving...)
02:28:56 + showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
02:30:18 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
03:00:26 ! kairi (Ping timeout: 121 seconds)
03:23:26 + kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
05:16:47 ! showchan_ (Connection closed)
05:17:06 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
06:03:40 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
06:41:34 ! imo (Quit: Leaving...)
07:17:26 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich090115.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:39:11 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:42:45 Morris -> MorrisWork
07:44:26 ! aokaze (Quit: Leaving...)
07:47:00 ! LizardMen (Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!)
08:00:32 ! kisito (Quit: Leaving...)
08:03:56 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:06:37 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p12225-ipngn100201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:15:47 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
09:00:13 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:04:50 + kiyosue_k (kiyosue_k!kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
09:08:11 ! syamo (Ping timeout: 121 seconds)
09:09:13 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
09:09:33 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
09:19:49 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:20:22 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
09:21:00 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:22:48 Yaduka[Sleep] -> Yaduka[Away]
09:28:43 ! kaya-n_ (Quit: Leaving...)
09:31:50 koi-chan[away] -> koi-chan
09:38:12 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
10:19:32 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
10:29:42 ! memex_yan (Ping timeout: 121 seconds)
10:38:28 <syamo> 長谷川ナポレオンが史実とぜんぜんちがうのは  死んでるはずのサンジュストが暗躍している点に尽きるのう
10:38:39 <syamo> ぜったい タレーランとフーシェと与そう
10:38:55 <syamo> 漫画では  ロベスピエールがサングラスをかけているが
10:39:13 ! kiyosue_k (Quit: Leaving...)
10:39:13 <syamo> そのサングラスを サンジュスト ナポレオンと受け継いでいくのがいい
10:39:19 <syamo> 別名 独裁者のサングラス
10:42:47 <syamo> 史実かはしらないが 緑色のメガネはかけてたようだなあ
10:49:49 <syamo> 魂とはいわないが アイテムを受け継ぐ話はおいらはスキである
10:50:04 <syamo> (ナポレオンはたぶん ロベスピエールのことはあまりスキではないようだ
10:50:39 <syamo> 漫画ではサンジュストとは面識があるが ロベスピエールとはなかった気がする
10:51:37 <AizawaYu2> にゅーん
10:55:07 ! NM (Ping timeout: 121 seconds)
10:58:35 <AizawaYu2> (´・ω・`)
11:00:30 <AizawaYu2> 嫁というかまずは彼女がほしい
11:00:42 <AizawaYu2> 三次元で。
11:00:46 <AizawaYu2> リアルで。
11:01:10 <TK-Leana> 手に入るのと維持出来るのとはまた別の話で
11:01:25 <AizawaYu2> (´;ω;`)
11:01:35 <TK-Leana> 二次ならフォルダに放りこんでおけば永遠ダガナー
11:01:49 <AizawaYu2> 維持費のかかる彼女を作ると大変である
11:01:55 <dain> ちょっとまねぃがあればいいんじゃないですかねぇ
11:02:00 <syo> 基本外に出ない人だと
11:02:07 <AizawaYu2> 赤城さんとか大和さんとか……。
11:02:20 <AizawaYu2> (二次元じゃねえか
11:02:24 <syo> 金と外出の時間を消費する二重苦っていうね……
11:03:11 <syamo> これは参考になる
11:03:47 <AizawaYu2> ハッ
11:03:51 <AizawaYu2> 作家になれば
11:04:05 <AizawaYu2> ファンを嫁にすればいいじゃないか!!(おい
11:04:06 <syamo> 作家になってももてるやつはもてないとおもうで
11:04:13 <dain> スーパーリアルRPGはいい漫画だった
11:04:19 <syamo> 担当者が 永遠に野郎
11:04:25 <syamo> お尻が危ない!
11:05:06 <dain> 正直自分の仕事と恋愛を混ぜるとどっちか不調の時は共倒れするのでしんどい
11:05:18 <AizawaYu2> 実体験ですか
11:05:52 <syamo> なので職場結婚か 適当に近所にすんでるおばさんをヨメにするのが世間です
11:06:08 <TK-Leana> あいざわさんの中ではアレですよね、作家が理想化され過ぎた結果実像から乖離しまくって凄まじい職業になってるような気がします
11:06:17 <AizawaYu2> (´・ω・`)
11:06:44 <syamo> 西村寿行のように ウイスキーボトル一本あけたら 作品が出来ていたという作家になりたい
11:06:46 <AizawaYu2> まあ売れない作家なんていくらでも知ってるけどね……(´・ω・`)
11:07:12 <syamo> たまに酔ってるとしか思えない描写があるのはそのためか・・・
11:07:19 <AizawaYu2> (誇大表現?
11:07:43 <syamo> 西村寿行といえば パニック小説  バイオレンス小説なんだが
11:08:01 <syamo> どうみても素面では書けない描写がたくさんある 主にエロで
11:08:14 <AizawaYu2> ……自分で話を振っておきながら鬱々しくなってきた……(´・ω・`)
11:08:27 <dain> (・3・)やーい
11:08:47 <syamo> 棒術をつかえば世界最強の女性は まず棒術をするには 全裸にならなければいけないという  アホルール
11:08:50 <syamo> ( ゚Д゚)ハァ?
11:08:58 <AizawaYu2> orz
11:09:10 <syamo> エッチな小説ですがたいへん笑えます
11:09:25 <syamo> 腹抱えるレベルだそうです
11:09:45 <dain> うむ、ゆうきゆうは変わらずなかなか面白い漫画をかく
11:10:15 <syamo> テロリストを捜すために  金タマに出来物があるのが犯人ときいて 乱交パーティに出演するとか
11:10:18 <syamo> ( ゚Д゚)ハァ?
11:10:18 <dain> 東大出で医師で漫画も面白くて売れっ子で
11:10:40 <syamo> 作者酔ってるでしょ?という描写がけっこうおもいあたる
11:11:23 <syamo> 愛犬の秋田犬を探して 世界中を探し回る ご主人様が 女王様にsm調教されるんだぜ
11:11:25 <syamo> ( ゚Д゚)ハァ?
11:11:51 <syamo> ぼくは作家になるならこういう方向でいきたい
11:12:00 <syamo> エロというレベルではないが
11:12:33 <syamo> 個人的に乱菊のキツネがお勧め ツンデレ美少女がでてきます
11:12:40 <syamo> まあいつもの西村寿行でしたが
11:13:13 <AizawaYu2> で?
11:13:23 <syamo> いいたいことはそんな感じ
11:14:01 <syamo> 作家で金とるっていうのは
11:14:09 <syamo> ある程度 壊れなくちゃならないんだろうな
11:15:34 <syamo> 西村寿行は 地下鉄に毒ガス流す小説を書いて 警察に呼び出されたことがあったなw
11:15:50 <AizawaYu2> で……(´・ω・`)
11:16:04 <syamo> そんな事件が起こる前からある小説なんだが
11:16:08 <syamo> 先読みがすごいね
11:16:11 <syamo> (たまたまです
11:17:26 <syamo> あいざわさんは 金がとれる作家になりたいなら
11:17:36 <syamo> 金とれる作家を徹底模倣すればなれるかもな
11:17:41 <syamo> ゼロの使い魔の作者とか
11:18:14 <syamo> トラドラとかしかおもいつかんw
11:19:14 <syamo> 言いたいのは どんな職業分野でも 得意分野がある人は
11:19:19 <syamo> 金を稼げるってことだ
11:19:36 <syamo> そのために酒で壊れていようが薬物だろうが  手段はなんでもいい
11:19:43 <syamo> そういうのが作家だ
11:20:15 <syamo> お花畑を走っている少女のアニメを作っている人が お花畑にいるとおもっているんですかあ?  という某ドラマは参考になる
11:21:34 <syamo> 犯罪小説を書くのに犯罪をやれとはいわんが
11:21:35 <AizawaYu2> こんな時は本でも読んでいようか……。ニコニコ動画とかでなにかみているか……(´・ω・`)
11:21:51 <syamo> ヤクザの舎弟してた浅田次郎のような人生経験は必要だとおもう
11:21:54 <syamo> 前もいったが
11:21:58 <syamo> 芸の肥やしやな
11:22:14 <Kannna> にゃふぅ
11:22:32 <AizawaYu2> にゃふぅ
11:22:32 <syamo> やっぱ小説ってのは 主観で書くからどうしても 人生経験がものをいうわけだ
11:22:38 <AizawaYu2> というと
11:22:49 + kiyosue_k (kiyosue_k!kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
11:22:55 <AizawaYu2> にゃふぅの人を思い出す
11:23:11 <Kannna> syamoさんが、そういうのはわかるんだわ。
11:23:15 <syamo> 無職でひきこもりの作家は
11:23:19 <Kannna> syamoさん、書いてるからね。
11:23:22 <syamo> 無職でひきこもりを武器にして  
11:23:31 <syamo> 直木賞かなにかとったはずだ
11:23:45 <Kannna> けど、今のAizawaさんは適してない路線の気がするつ1票
11:24:27 <syamo> おれは作家で金をとるってそういうことだとおもってるけどなあ
11:26:24 <syamo> 中学か高校でデビューできるってのはそれそれは濃ゆいのがあるんだろうな
11:26:41 <syamo> そうだといえる現象学的確信がね
11:26:59 <Kannna> ふみゅん
11:27:45 <syamo> おれは魔法をつかえる 唱えれば手からなんかでるんだ!という中二病的確信があれば いい小説書ける人は書けるんだよw
11:28:03 <kiyosue_k> わははは、そこにフッサールのいう、相互主観性はあるのでしょうか(笑
11:28:18 <syamo> 相互的じゃないな
11:28:25 <syamo> まあ思い込みの話よ
11:28:29 ! dain (Quit: Leaving...)
11:28:34 <syamo> 別名馬鹿っていうんだ
11:29:00 <Kannna> 「濃い時間体験」みたいのをさぁ、「人生経験」て要約しても、誤解されると思ったのよ絵。
11:29:08 <Kannna> #絵は要らない
11:29:13 <kiyosue_k> 現象学というより、独我論に近くなってきましたね(笑
11:29:49 <Kannna> 後まぁ。濃い時間体験を持ってる人でも、それを文章化できる人は多数派ではないよね。
11:30:03 <Kannna> アスリートなんか、結構、持ってるだろうと思えるんだけどさ。
11:30:15 <kiyosue_k> でも、直の経験こそが創作の源というのは同意できますね
11:31:04 <syamo> お好み焼きにマヨネーズとケチャップをかけるのを一般常識としている人が間違ったお好み焼き漫画を書くようなものだ
11:31:18 + aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:31:21 <syamo> これはうちのことなんだがw
11:31:33 <syamo> 世間ではソースをかけるそうで・・・
11:31:47 <kiyosue_k> まあ、食い意地は大切ですよね
11:31:55 <Kannna> お好み焼き用ソース、買ってあるよ。冷蔵庫に入ってる。
11:32:03 <syamo> うちはつかわないんだw
11:32:08 <Kannna> #タコ焼きに使ってもイケるし(笑
11:32:10 <syamo> 外ではそうするけどw
11:32:19 <Kannna> 焼きそばなんかにも使えるよね♪
11:32:23 <syamo> なので恥を書いた覚えがある
11:32:34 <syamo> うまいからいまでもやるけどね
11:33:08 <syamo> こういうのも肥やしで 間違いであっても金にかえれるならやるべきだとおもうがなあ
11:34:53 <kiyosue_k> お金になるならないは、まあ創作それ自体とは、別なレベルで考えるべきとは思いまが
11:35:17 <kiyosue_k> 『悲しみや、怒り、嫉妬、羨望、食い意地、独占欲、軽蔑、陰険な復讐願望』
11:35:32 <kiyosue_k> 心の底に眠ってるこういう感情を見つめ、借り物ではない、自分自身の言葉で語ることかは創作活動には欠かせないとは思います
11:36:12 <Kannna> そうですね。
11:36:20 <kiyosue_k> その為にも、外部や、他人と交流し『摩擦』を体験することは、やはり大切ですね
11:36:35 <Kannna> 「お金になるならないは、まあ創作それ自体とは、別なレベルで考えるべき」は、アタシもそう思うのですが
11:36:51 <Kannna> そういうふうに割り切らない人も世の中にはいるので(困
11:44:42 <kiyosue_k> お金にしたいなら、どの技術職業(医者御、スポーツ選手、料理人等)と同様に、一般人とは一線を画す、基本的な『技術』をまず身につけることは必要でしょうね
11:45:02 <Kannna> うん
11:52:26 <kiyosue_k> ただ小説書きの世界は、他の技術職と異なり、一般的もしくはシステム化された徒弟制度みたいなものが無い分、客観的に技術を習得するのは難しいのかなとは想像します
11:52:56 <Kannna> そう思います。
11:54:06 <kiyosue_k> 料理人のように、怒られ、殴られ、『こんなもの客に出せるか!』と説教してくれる人が身近にいる、いないとは、やはり違うとは思うのです
11:54:19 <Kannna> ふみゅん
11:55:25 <kiyosue_k> まあ、これは裏打ちがない、あくまで私個人の想像にすぎませんけど
11:57:01 <Kannna> kiyosue_kさんは、マンガ家のアシスタントもやってるし、マンガの単行本著作もある人なので
11:57:04 <kiyosue_k> 私は、そういった一般的な徒弟制度を経験して職業につきましたから、余計なフィルターはかかっているでしょうし
11:57:20 <Kannna> そういう経歴の人の意見、て、わかる人なら、説得力も感じると思います。
11:57:22 koi-chan -> koi-chan[away]
11:58:14 <kiyosue_k> マンガの場合は、持ち込みが出来ますし、編集さんがボロクソに言ってもらえますからね(笑
11:58:40 <syamo> 持込みは罠
11:59:10 <syamo> きよせ氏は漫画家なのか
11:59:22 <kiyosue_k> あとは職場でも師匠にもボロクソいわれるし(笑)、でもそれが一番役に立つのは確かですね
11:59:55 <syamo> 今はやりの 萌え武器事典とか萌え巫女とか 萌え萌えナースとか書いてる人だったりして
12:00:58 <kiyosue_k> 小説にも持ち込みとか、あるのかな?基本は応募スタイルのように見えますけど
12:01:18 <syamo> さいきんはネット小説でひろいあげてるんじゃないですかね
12:01:27 <syamo> 半ば持込みのような形態
12:02:03 <kiyosue_k> それは基本『待ち』でしょうね<はネット小説でひろいあげてる
12:02:34 <syamo> 四暗刻単騎待ちのような難易度ですね
12:02:43 <syamo> 四暗刻単騎ができるのも稀ですので
12:02:48 <kiyosue_k> 持ち込みは、やはり『攻め』なんです(笑)、それができるのはやはり助かります
12:02:54 <syamo> なるほど
12:03:02 <syamo> 小説で持ち込みはきいたことないな
12:03:18 <syamo> 漫画は 16pくらいなら 1分でよめそうだしなあ
12:03:22 <syamo> 有利なのかしらん
12:03:26 <KITE> 京極夏彦が持ち込みですよ。
12:03:38 <syamo> 京極かー
12:03:46 <KITE> あの分量を持ち込み。
12:03:57 <kiyosue_k> 京極の場合は、自分から『郵送』してましたね
12:04:00 <Kannna> でも、あの人は、条件特殊だからなぁ(笑
12:04:23 <syamo> 四暗刻リーチで デビューしたのが京極夏彦か
12:04:36 <Kannna> 出版社との仕事上の付き合い、あったわけでしょう。
12:04:50 <syamo> コネがあったのね
12:04:54 <syamo> コネというのはへんか
12:05:02 <syamo> おれは電話番号しかしらないぜ
12:05:08 <Kannna> うん、いわゆるコネというのとも違うと思います。
12:05:19 <kiyosue_k> わたしのいう『持ち込み』の利点は、直接ボロクソに批評してくれる人と、直に対決できるということです
12:05:26 <Yu_Aizawa> ライトノベルの場合はほとんど新人賞しか受け付けないというの、どこかでその理由を聞いたことがあるようなきがするんだけど、どうしてだっけな……?
12:05:36 <syamo> 漫画なら読むだけなら簡単だしね
12:05:52 <syamo> BLEACHなら十秒で読めるよw
12:05:52 <KITE> wikipediaから転載すると
12:05:57 <kiyosue_k> そうですね、たいてい2-3P読めば実力が分かりますし
12:05:58 (KITE) >そんな中、1994年のゴールデンウィークに「小説書いちゃったからもったいない」という軽い気持ちで、威張った編集者に門前払いをされることを期待しながら講談社ノベルスの編集部に電話をかけた[1]。編集者は京極に、返事には数カ月から半年かかると伝えたが、箱入りで届いた『姑獲鳥の夏』の原稿を読み始めると、予想外
12:05:59 (KITE) に読みふけり1日で目を通し終え、まず「著名な作家が編集部のリテラシーを試しているイタズラでは」と感じたといい、また原稿を送って僅か2日で返事を貰った京極もドッキリではないかと思ったという[1]。この作品は仕事の合間に書かれたもので、小説の執筆は京極にとって初めてのことであった。
12:06:40 <syamo> さて
12:06:44 <syamo> ラーメンくうか
12:06:55 <kiyosue_k> 私も昼飯の用意をしますー
12:14:32 <syamo> 凍牌の最高潮 右足小指を切断されて 傷口に塩を塗るシーンかもしれないな
12:14:38 <syamo> 主人公最大のピンチ
12:47:37 + sobon (sobon!sobon@nfmv001043146.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:03:04 <syamo> 補給戦という書物によると ナポレオンは
13:03:47 <syamo> 要塞を陥落させるより、会戦で軍隊を撃破することに重きを得たのが 戦争の常識をくつがえしたようだ
13:04:10 <syamo> どこで会戦するかがわかっていれば その路線に食糧を置けばいいと言う考えになったが
13:04:27 <syamo> 現実はうまくいかなかったので  紙の領収書で現地調達したそうな
13:05:12 ! kiyosue_k (Quit: Leaving...)
13:05:49 <syamo> なぜ攻城戦をしないですむかというと  数十万の大軍を編成でき、一部の兵を要塞に張り付かせれば 無視して進めるからだ
13:07:25 <syamo> ナポレオン時代の戦争の心配はやはり 食糧と荷馬車の数だったんだろうな
13:07:34 <syamo> 弾薬消費はおそろしく少ないとのこと
13:08:50 <syamo> ただ数十万の兵が 一つの道で行進してしまうと  補給は困難になる
13:10:30 <syamo> アウステルリッツの戦いでは ロシア・墺太利軍のほうが補給状態が悪く、食糧が乏しくなって  会戦したんだそうな
13:10:50 <syamo> 我慢比べやな
13:12:54 <syamo> ナポレオンは命令書や指示や手紙は残っているが
13:13:11 <syamo> 具体的な作戦計画書は 彼の脳内にしかなく、メモすらなかったので
13:13:22 <syamo> 細かいことはまったくわからないそうな
13:14:05 <syamo> 参謀ベルティエはそのナポレオン戦略を翻訳して指示をだすような感じ?
13:17:59 <syamo> ナポレオンは補給には熱心で  ロシア遠征には60万の兵と25万の馬で侵攻するが
13:18:23 <syamo> ダンツィヒに食糧倉庫を先につくっていたそうな
13:18:35 <syamo> それでも失敗した
13:25:12 <syamo> ナポレオンは運動機動戦と 各個撃破が大好きな将軍だったので
13:25:43 <syamo> それが禍し、 それで兵の規律が甘くなったのがロシア遠征の敗因といってるのう
13:26:09 <syamo> ずんずん先にすすんで現地調達  出会った敵軍は撃破するのが大好き
13:26:40 <syamo> なので60万の兵のうち モスクワにたどりついたのはわずか10万人
13:26:47 <syamo> それも元気な兵
13:28:01 <syamo> 後方はあまりやる気のない将軍 兵がたくさんいて、道路事情ガ悪く 進めば進むほど状況が悪くなるので ドンドン脱落したそうな
13:28:16 <syamo> (そりゃ先頭にいる部隊が先に徴発するのだからそうなる
13:29:47 <syamo> ロシアも 嫌々モスクワを焦土にして撤退しなければ  勝てないと悟ったからそうしたのであって仕方がないとあるな
13:34:13 <syamo> しかしナポレオンはWikipediaと漫画みるかぎり 私生活最悪だわ
13:34:44 <syamo> 女房は浮気しまくるわ 妹達は浮き名流しまくるわ 兄弟は口うるさいわ かあちゃんには怒られるわ
13:34:51 <syamo> 波瀾万丈すぎる
13:35:46 <syamo> 晩年はすこしはマシになったらしい
13:37:42 <syamo> ナポレオンの妹達はみな美女らしいのう byWikipedia
14:17:12 ! syamo (Quit: Leaving...)
14:50:49 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
14:52:36 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
14:52:45 ! kaya-n (Quit: Leaving...)
15:16:09 + kiyosue_k (kiyosue_k!kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
15:30:54 ! Kannna (Quit: Leaving...)
15:33:05 ! Aki-Down (Quit: Leaving...)
15:38:59 + Aki-Down (Aki-Down!Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:50:07 ! Aki-Down (Quit: Leaving...)
15:55:49 + Aki-Down (Aki-Down!Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:55:49 + Aki-Down_ (Aki-Down_!Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:56:02 ! Aki-Down_ (Quit: Leaving...)
16:05:08 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:39:00 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
16:55:32 ! ponzz (Ping timeout: 121 seconds)
17:10:01 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:20:49 + NM (NM!NM@FL1-220-144-82-134.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
17:22:10 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:22:25 + imo (imo!imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:47:45 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:05:25 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001087253.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:05:31 ! sobon_ (Connection closed)
18:05:33 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pb6a8018c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:06:43 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001169215.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:07:35 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
18:27:20 ! NM (Ping timeout: 121 seconds)
18:29:34 + NM (NM!NM@FL1-220-144-82-134.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
18:51:49 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:52:06 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
18:52:32 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:09:45 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:10:54 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@121-82-195-182f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:38 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich090115.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:35:03 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:51:04 <kiyosue_k> 最近の韓国映画は、本当に素晴らしい作品が多いです『シークレットサンシャイン』『高地戦』『ポエトリー アグネスの詩』などアイデア・脚本・演出ともに卓越した傑作ぞろいでした
19:51:24 <kiyosue_k> 今日、見た『アジョシ』(イ・ジョンボム監督・脚本)『息もできない』(ヤン・イクチュン監督・脚本)も、とても素晴らしい作品でした。
19:51:59 <kiyosue_k> 『アジョシ』の戦闘アクションも凄いものがありましたが、『息もできない』の方は、評判通りとてつもない感動作品でした。
20:02:55 MorrisWork -> Morris
20:19:36 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p1-186.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
20:41:00 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001108105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:42:43 <kiyosue_k> そいや、最近メルギブソンは何してるのかな、『アポカリプト』以降は監督作品を観ていません
20:46:20 + jin_nagumo (jin_nagumo!jin_nagumo@p5227-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:03:08 ! showchan (Quit: Leaving...)
21:06:10 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
21:10:35 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
21:26:23 Yaduka[Away] -> Yaduka
21:59:36 jin_nagumo -> Aoi_8
22:08:55 koi-chan[away] -> koi-chan
22:31:48 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:42:05 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
22:52:13 + kuronya (kuronya!kuronya@123-48-39-38.dz.commufa.jp) to #もの書き予備
23:05:46 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:07:06 ! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:11:08 + kisito_note (kisito_note!kisito_note@em119-72-196-150.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
23:22:11 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:30:28 ! kisito_note (Quit: Leaving...)
23:49:01 koi-chan -> koi-chan[away]
23:50:22 ! syamo (Connection closed)
23:55:35 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
23:57:17 ! syo (Quit: Leaving...)
23:57:45 ! shinkurou (Quit: Leaving...)