00:01:04 |
shinkurou が切断されました:"Leaving..."
|
00:40:04 |
ash が切断されました:"無問題"
|
00:43:20 |
Kannna が切断されました:"Leaving..."
|
00:48:04 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:49:37 |
LizardMen が切断されました:"パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。"
|
01:43:55 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:44:11 |
akino → AGANO
|
01:45:09 |
AGANO → akino
|
02:07:10 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
02:19:11 |
jen が切断されました:"Leaving..."
|
02:23:23 |
kuronya が切断されました:"Leaving..."
|
02:24:18 |
Shijima → Shi-GMa
|
04:01:08 |
Kirchen が切断されました:"Leaving..."
|
05:03:26 |
Shi-GMa → Shijima
|
05:26:02 |
Kokonoe → Koko_ROM
|
06:40:55 |
kuzumi が切断されました:"CHOCOA じゃない"
|
06:54:52 |
kuzumi (kuzumi-y@softbank126107132142.bbtec.net) が #openTRPG に参加しました。
|
07:55:03 |
akiraani_ (akiraani@KD106152074015.au-net.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
07:57:42 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:11:58 |
MELTDOWN (meltdown@p20189-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
08:48:25 |
Pikoyan (UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
09:06:34 |
- OTE
- ぬおー。久しぶりのTRPGだー。
|
09:06:38 |
- OTE
- おらわくわくしてきたぞー
|
09:11:50 |
- Stellar
- にゃあ
|
09:53:08 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:19:52 |
- akino
- おはようございますー
|
10:52:11 |
MorrisZZZ → Morris
|
11:05:18 |
Koko_ROM → Kokonoe
|
11:27:55 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
12:51:51 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
13:02:47 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
15:30:09 |
momonga (no_bad_thing@119-171-26-86.rev.home.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
16:28:35 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
16:31:13 |
NO_XX (anyone-in-somewher@p11034-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
17:07:14 |
aspha (UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
17:12:53 |
MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
|
17:40:27 |
meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
17:45:40 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
18:19:18 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
18:19:46 |
Morris → MorrisAFK
|
18:22:39 |
NO_XX (anyone-in-somewher@p17239-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
18:45:23 |
- akino
- 少しDX3rdのルールブックを読み進めてみましたが、どんな構成にするかなと想像するの楽しいですな。実用的かはおいておいて。
|
18:47:37 |
Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
18:55:02 |
- aba[AWAY]
- ふふり
|
18:58:59 |
- akino
- まぁとりあえずおぼえながらなので読むペースが中々はやくならないw
|
19:09:24 |
mjolnir (mjolnir@i153-144-181-227.s61.a027.ap.plala.or.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
19:36:15 |
Marcy_ → Marcy
|
19:41:28 |
- Shijima
- おお。楽しんでらっしゃいますな
|
19:42:22 |
akiraani_ が切断されました:Client closed connection
|
19:42:43 |
akiraani (akiraani@KD106152074015.au-net.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
19:47:01 |
- akino
- 楽しいですねぇ。実際にプレイしたらまた感想も違ってくるんだろうと思いますがw
|
19:47:37 |
- Shijima
- 私はモルフェウスとか好きですね(笑)錬金~
|
19:48:29 |
- akino
- 私もモルフェウスメインに何を組み合わせるかを
|
19:48:39 |
- akino
- 想像中ですw
|
19:48:54 |
- Shijima
- おお(笑)
|
19:49:02 |
- akino
- サポート好きなのでサポートに徹しても面白いかなぁとか考えながらw
|
19:49:07 |
- Shijima
- 最初に作るキャラのおすすめは、ピュアブリード(モルフェウス×モルフェウス)ですねー
|
19:49:26 |
- Yaduka
- 何をやりたいかによる
|
19:49:38 |
ote_ (ote@s1609028.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
19:49:54 |
- ote_
- うっす
|
19:49:57 |
- akino
- するならバフ、デバフ方面で活躍したいなぁとか
|
19:50:04 |
- Yaduka
- ぶっちゃけDX3rdはサンプルデータの完成度が高いので
|
19:50:11 |
- ote_
- 居酒屋なう
|
19:50:14 |
- Yaduka
- 最初はそれで遊んでも十分。
|
19:50:25 |
- akino
- なるほどなるほど。
|
19:51:01 |
- ote_
- ふにふに
|
19:51:14 |
- Shijima
- そうっすねー。とはいえキャラ作ってみる楽しみも
|
19:51:35 |
- Yaduka
- それはやりたいキャラが固まってたらいい手ではありますけどね
|
19:52:22 |
- Shijima
- とりあえず遊ぶ卓が決まっているというわけでもなさそうなので
|
19:52:27 |
- Kokonoe
- ダブルクロスか。
|
19:52:28 |
- ote_
- #今日、コンベンションでログホライズンできた
|
19:52:35 |
- Shijima
- 支援だと、ソラリスやオルクスですね!>秋野さん
|
19:52:40 |
- Shijima
- お、おつかれさまですー。いかがでした?>おてさん
|
19:52:40 |
- Kokonoe
- んー。
|
19:52:57 |
- Kokonoe
- 使い古したシナリオならあるべ?
|
19:53:28 |
- ote_
- #ルール参照で苦労しました
|
19:53:35 |
- Shijima
- やっぱり(笑)
|
19:53:39 |
- akino
- そちら方面も考えてみますねw
|
19:53:44 |
- Shijima
- む。ここのえさんGMできるのかっ
|
19:53:53 |
- Yaduka
- おめ >おてちん
|
19:53:58 |
- Kokonoe
- ええ、ダブルクロスならなれてますよ
|
19:54:08 |
- Shijima
- やる時は呼んでください(o'ω')(笑)
|
19:54:10 |
- Kokonoe
- オフでもオンでもGM経験アリっす
|
19:54:13 |
- ote_
- 特にキャラメーキングは苦労した
|
19:54:26 |
- Yaduka
- この辺に前からいる人らなら、何であれGMできるっしょ
|
19:54:35 |
- Shijima
- 2の頃からプレイヤーはやってるんだけどね……(笑)
|
19:54:41 |
- ote_
- #酔っ払いなう
|
19:54:55 |
- akino
- 帰るときはお気を付けてw
|
19:55:13 |
- ote_
- うっす
|
19:55:27 |
- akino
- もし初心者の参加もオッケーならその時はお願いします!w
|
19:55:42 |
- ote_
- 戦闘システムが意外と軽かった
|
19:55:50 |
- Shijima
- そうですね<戦闘システム
|
19:56:17 |
- ote_
- CR1だったからかもしれないけどね
|
19:57:11 |
- Kokonoe
- んお
|
19:57:15 |
- Kokonoe
- シナリオどこいった
|
19:57:28 |
- Yaduka
- 手元にある <DX3rdシナリオ
|
19:57:41 |
- ote_
- 高いcr環境でプレイするとまたちがうかも
|
19:58:02 |
- Kokonoe
- DX、うちもプレイヤーやりたいなぁ。
|
19:58:10 |
- Kokonoe
- 思いついたキャラがいて!(笑)
|
19:58:23 |
- Shijima
- GM未経験でよければ(
|
19:58:42 |
- ote_
- また、コンベンションとカジュアルプレイはまた感覚ちがうかも
|
19:58:50 |
- Shijima
- とはいえ、「TRPG未経験」だと、慣れた方がGMされた方がいいんだろうなあ
|
19:59:21 |
- ote_
- 誰だって初めてはあるよ!
|
19:59:50 |
- Shijima
- SW2でよければ、いつでもやりますよw<TRPG未経験の方のGM
|
19:59:52 |
- ote_
- 後は最善を尽くすだけさあ
|
20:00:14 |
- Kokonoe
- 昨日はお世話になりまhした(笑)
|
20:00:19 |
- Shijima
- いえいえ(笑)
|
20:00:43 |
- Kokonoe
- 今設定をコネコネして書き足してるところです(笑)
|
20:00:51 |
- Shijima
- ほんとに設定好きね(笑)
|
20:01:13 |
- Shijima
- だが稼働前に2キロバイトの設定を書いたことがある私には人のことは言えない!
|
20:02:33 |
- ote_
- オリジナルシステム組むのとどっちが罪深いだろう
|
20:03:18 |
- ote_
- あ、#忘れてる
|
20:04:22 |
- aba[AWAY]
- 最初に作成するサポートキャラのオススメは
|
20:04:41 |
- aba[AWAY]
- オルクス/ソラリスかな!
|
20:05:16 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 深緑さんを超えるのは難しい
|
20:06:37 |
- Yaduka
- 深緑さん魔改造すると、かなり強キャラですからのう
|
20:08:13 |
- aba[AWAY]
- ダブルクロスはガードキャラがかなり無意味なので
|
20:08:45 |
- Yaduka
- いあ、攻撃特化が居れば割と活躍は出来る
|
20:08:58 |
- Shijima
- DX3になって結構意味がましましたっ
|
20:09:11 |
- Yaduka
- シンドロームは固定され気味ではあるけど。
|
20:09:51 |
- aba[AWAY]
- 「攻撃特化のキャラのタイタスを守る」にも、自分の侵蝕率ガッツリ上がっちゃう関係で
|
20:10:15 |
- aba[AWAY]
- それならもう、その分で攻撃した方がよっぽどいいという結果に。
|
20:11:31 |
- aba[AWAY]
- ああ。カバーリングするガードね。
|
20:11:36 |
ote_ が切断されました:Client closed connection
|
20:12:54 |
- aba[AWAY]
- 持つならカバーの他に反撃も欲しいカンジ
|
20:13:19 |
- Yaduka
- どうかねぇ
|
20:14:06 |
ote_ (ote@s1609028.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
20:14:06 |
- KITE
- 好みで割れるところではある。
|
20:14:10 |
- aba[AWAY]
- アタッカーが攻撃するために、侵蝕率ガンガン上げないといけないシステムなので
|
20:14:53 |
- aba[AWAY]
- 味方を庇って経戦力を上げる、というのが
|
20:15:18 |
- aba[AWAY]
- アタッカーの侵蝕率をさらに上げるという選択になってしまうのですよ。
|
20:15:35 |
- KITE
- 案外ガード値が高い武器を支援型なんかがもっておくと、万一取り巻きがわーと襲ってきたとき、ガードで耐えきったりするので、ガードが無価値と言うのも「主にボスが全力で殴ってきたら無価値」みたいな話だし。
|
20:16:20 |
- akino
- DXを紹介した某まとめをみてきたんですけど防御特化のサラマンダーみたいなのはしないほうが良いんですよね?
|
20:16:29 |
- Yaduka
- やっても良い
|
20:16:34 |
- aba[AWAY]
- ガードが無価値、ではなく、MMOでいうタンクの役割が厳しい、と。
|
20:16:36 |
- akino
- 私自身そこまでよくわかってないですけどw
|
20:16:54 |
- KITE
- そうそう。だからアバさんの言い方は伝わりにくい(笑)
|
20:17:09 |
- Yaduka
- まあ、ヒーラーは死んでる。
|
20:17:14 |
- Yaduka
- <システム的に
|
20:17:43 |
- aba[AWAY]
- ヒーラーは、仲間にHP爆上げがいると生きて来る
|
20:18:01 |
- KITE
- 防御特化サラマンダーあたりもメジャーで攻撃しないくらい開き直って頑丈になる選択肢を取ると、キャンペーンとかでは活躍するので、極端な話「GMによる……!」って話が出て来たりするんだよ。
|
20:18:17 |
- Shijima
- 後他のPC次第って言うのもありますよねー
|
20:18:20 |
- aba[AWAY]
- それか、エフェクトでHP消費するキャラがいる時とか。
|
20:19:13 |
ote_ が切断されました:Client closed connection
|
20:19:33 |
- Yaduka
- まあ、好きなキャラをGMと相談しながら造ればいいのです
|
20:19:53 |
- Yaduka
- そうでないなら、慣れないうちはサンプルを使う。
|
20:19:54 |
- akino
- ふむふむ。
|
20:20:31 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) これがNW2ndだとまったくの逆で、ディフェンダーが他PCを庇いまくるのが必要最小限、ってレベルだった
|
20:21:17 |
- Shijima
- とりあえず作る楽しみは作る楽しみで味わっておいて、実際に使うのはサンプルキャラ。遊んでみてから作ったキャラを手直しする。というのもありかと
|
20:22:10 |
- akino
- 多分最初はサンプルになると思いますw
|
20:22:48 |
- akino
- ルールブックにあるオルクス、ソラリスのやつに……w
|
20:24:41 |
- aba[AWAY]
- 「自作するよ!」といいつつ深緑さんのコンセントレイトだけ外してその分を他に回す、最強
|
20:24:54 |
- aba[AWAY]
- (ガチ
|
20:25:48 |
- Shijima
- w
|
20:25:49 |
- akino
- 参考にさせてもらいますw
|
20:26:04 |
- Kokonoe
- よし。
|
20:26:11 |
- Kokonoe
- シナリオ見つかった……
|
20:26:22 |
- Shijima
- おっ
|
20:27:08 |
- Shijima
- ……ところで私のるるぶ2はどこですかね(
|
20:27:29 |
- Yaduka
- オレの隣で寝てるよ
|
20:27:51 |
- Shijima
- やづかさんにかわいがられて幸せになるんだよ……
|
20:30:54 |
- Shijima
- あったあった。おかえり……
|
20:37:23 |
ote_ (ote@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
20:37:28 |
ote_ が切断されました:"Leaving"
|
20:41:36 |
- OTE
- ういやさー
|
20:41:40 |
- OTE
- よっぱらいきたく
|
20:41:46 |
- Shijima
- おかえりなさーい
|
20:41:49 |
- akino
- おかえりなさい
|
20:42:18 |
- OTE
- まぁなんだ
|
20:42:30 |
- OTE
- ログホラのサンプルキャラは良くできてるね
|
20:42:41 |
- Shijima
- ですねー
|
20:42:54 |
- OTE
- 最適化すると大体あれになる
|
20:43:21 |
- OTE
- /「、@
|
20:43:24 |
- OTE
- ぬお
|
20:43:32 |
- OTE
- うちのペットが粗相を
|
20:43:42 |
- Shijima
- 猫キーボードならぬデグーキーボードですか
|
20:43:45 |
- OTE
- うい
|
20:44:31 |
- OTE
- 今、部屋に帰ってきたら、寂しがってたのでついつい放牧を
|
20:58:04 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:59:26 |
momonga が #openTRPG から退出しました:momonga
|
21:05:29 |
jen (jen@ntgnma076030.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
21:14:11 |
MorrisAFK → Morris
|
21:42:04 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
21:50:24 |
Prof_M_ (moriarty@i220-221-166-128.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
21:51:46 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
21:59:29 |
Shijima → Viola_G
|
22:15:22 |
Kirchen (Kirchen@FKNfb-06p1-21.ppp11.odn.ad.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
22:21:24 |
kuronya (kuronya@i223-216-65-109.s41.a023.ap.plala.or.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
22:37:15 |
kairi (kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #openTRPG に参加しました。
|
23:37:27 |
meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
|
23:48:21 |
Kokonoe → Koko_ROM
|
23:50:26 |
shinkurou (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #openTRPG に参加しました。
|