発言数 353
表示
00:25:53 ! Pikoyan (Quit: See you...)
01:15:58 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:16:28 <Hisasi> さておちる
01:16:33 <Toyolina> 乙乙
01:16:37 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:39:59 Morris -> MorrisZZZ
01:45:52 ! tatsu114 (Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。)
01:56:06 <utako> ふぁー
01:56:21 <utako> あっという間に2時ふぁー
01:56:26 <utako> 寝るふぁー
02:03:09 ! utako (Quit: Leaving...)
02:06:40 <kurov> なんかシュワちゃんそのまんま東みたくなってきたな
02:22:44 ! kisito_AC2 (Quit: Leaving...)
02:29:10 <chita> 政治家の経歴は先行してたでしょ
02:30:17 <chita> せっかくの休みなのにカレーライスが胃にもたれて眠い
06:51:26 ! mikeyama (Quit: しじみじる!)
07:10:44 ! eupho (Quit: Leaving...)
07:28:42 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:29:54 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
08:19:36 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p14013-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:22 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1316173.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
09:06:58 ! aokaze (Quit: Leaving...)
09:16:40 + aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:46 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:41:55 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
10:50:13 <H_Aoi> さむいにょ
11:07:10 <kurov> ひがてってるにょ
11:07:48 <H_Aoi> クロウさんはもう七草粥を食べましたか
11:08:04 <H_Aoi> 七草食おうか人とって食おうかショッキショキと
11:08:08 <kurov> いいえそういった季節ものは
11:08:22 <kurov> ショキショキはおかしい
11:08:28 <H_Aoi> あれ?
11:08:43 <H_Aoi> 訂正
11:08:48 <licorice> 7つの大罪粥。
11:08:54 <H_Aoi> 七草食おうか人とって食おうかシャッキシャキでした
11:09:22 <kurov> いえショキショキであっていますぞでも。七草も人もそんな音は。
11:09:36 <H_Aoi> 悪いごはいねがー とナマハゲが出刃包丁で七草を刻むという
11:10:03 <kurov> お前は七草を食ったから許してやろうね。っていうあの面食いの雪女が好き
11:12:40 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #kataribe
12:01:55 ! ELCYANT (Ping timeout: 121 seconds)
12:35:36 <chita> 無くて七草って言いますよね
12:35:58 <chita> 目くそ七草を笑うとも
12:37:25 koi-chan[away] -> koi-chan
12:41:08 <chita> おおうダジャレをuzuraボットに先に言われていた。うずら恐るべし
13:26:31 <kurov> はらが
13:26:32 <kurov> へった
14:00:53 + ShonanLiner (ShonanLiner!ShonanLiner@ntkngw617160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:01:13 <ShonanLiner> こんにちはー
14:01:49 <kurov> こんにちは
14:02:00 <kurov> ちょっと昼を食べに出るので離席です
14:03:48 <ShonanLiner> 行ってらっしゃいませ
14:09:05 <ShonanLiner> ……それにしてもキャラチャでスポーツやるとして野球とサッカーでどっちが集まりやすいか……やっぱり後者?両方できるキャラを作るとなるとウル中に作るのは難しいかなぁ、さすがに運動部2つの掛け持ちはまずそう
14:10:26 <kurov> まあ、部活って形だと難しいかとは思います。人数の問題で
14:10:43 <kurov> たとえば球技大会とかで既存pcを取り込む分にはどっちでも
14:11:04 <kurov> まあサッカーのほうがどちかといえばメインがエースに偏らないので多人数でやる分にはおすすめですかね
14:11:21 <kisito_work> 昼休みにサッカーなり野球なりするのも有りかと。
14:11:46 <kurov> ケイオスになるのは間違いないところです
14:12:41 <ShonanLiner> マルチに対応できるキャラにすると「メインはどれ?」になりますし
14:13:09 <H_Aoi> 戦闘ルールを応用できる点から考えるとドッチボールあたりは少人数でもやりやすいかもですね
14:13:11 <kurov> まあ、06の場合技能値は13+3で判定されるのが基本なので
14:13:15 <ShonanLiner> それはさておきバスケという第3の選択肢があることに今更気づく
14:13:34 <kurov> 数値調整はそれ以外の部分でするのが無難かと思います
14:13:53 <kurov> うちの子空飛ぶからな
14:14:09 <kurov> 真・エアウォーク
14:15:12 <ShonanLiner> 異能はアリなのかとかも問題ですね、ホームベース上にボールを止めたりとかできる人がいた気がするので
14:16:09 <ShonanLiner> そういった意味でさっき言った人はスポーツにあまり興味を示さないのは救いかもしれない
14:16:53 <kurov> 異能は一応大っぴらにしないことにはなってますからね
14:17:05 <ShonanLiner> ああ、ゴール前に止めては反対に弾くの繰返しもできたか
14:17:27 <ShonanLiner> (使った場合の最悪の例です。こういうチートなのはやめましょう)
14:17:30 <kurov> ルール的にはナシではありますが、PCとしては別に禁止制限がかけられてるわけでもないのでズルという形でするのはありえます
14:17:40 <kurov> 意識せずに当然使う子もいる
14:18:10 <kurov> ただ、異能には異能でしか対抗できないわけじゃないので実際はその禁止は意味ないっちゃないですけどね
14:18:34 <kurov> あくまでフレーバーになるだけでゲーム進行は滞らないです
14:18:57 <ShonanLiner> たとえばさっきの子が相手ピッチャーの球速を2、30キロくらい減速させるとかですか<ズルの例
14:19:16 <ShonanLiner> まあキャラ設定的に自分から参加することはないと思いますが
14:23:05 <ShonanLiner> ……あれ、誰のキャラか伏せながら言ってるのがまずいんでしょうか。自分の現在唯一のキャラ、源次くんです
14:23:35 <kurov> ん、何か不味いとこありましたかね
14:24:07 <ShonanLiner> いえ、まずい言い回しをしてしまったのかな、と思いまして
14:24:13 <kurov> うちの現役ウル中キャラは天使とチブサですけど
14:24:38 <kurov> 普通に空飛んでダンクしかねません
14:29:06 <ShonanLiner> ……そうなるともう必殺技の応酬ですね
14:30:48 <kurov> まあ、飛ぶ前にマークして飛ばせない、とか通常の領域でも妨害のしようはあるわけです
14:32:43 <ShonanLiner> では、普通の手段で止められない系の必殺技への対処はできますか?
14:32:51 <kisito_work> たとえ 飛行:13で高起動ダンクを決めようとしても、 バスケ:13で阻止されたら、やっぱり阻止されちゃうのが語り部。
14:33:08 <ShonanLiner> 速度制御:13
14:33:30 <ShonanLiner> これの対処法が思いつかないです
14:34:33 <ShonanLiner> まあその手のキャラチャ向けの、いわゆる体育会系キャラに任せればそんなの持ってないわけですが
14:34:43 <kisito_work> 普通に運動:13とかで、「見切った!」とか言ってカットすればいいんですよ。
14:35:40 <ShonanLiner> 難易度の高そうな例1:野球で投げられたボール自体を減速させ、打ちやすくする
14:36:10 <ShonanLiner> 難易度の高そうな例2:サッカーでゴールに向かうボールを減速させ、止める
14:36:12 <kisito_work> それは、特徴値になるんじゃないかなぁ
14:36:30 <kisito_work> 運動:13 速度制御:3 とか。
14:39:16 <kisito_work> それに、技能として使ったとしても、強制力しょっぱかったらほとんど効果を発揮しなかったって扱いになりますしね。
14:39:30 <ShonanLiner> ……さいですか?
14:39:39 <ShonanLiner> <特徴値になる
14:40:14 <kisito_work> あくまでやろうとしていることは 速度を落としたボールを「バットで打つ」事だとおもうので
14:40:52 <H_Aoi> 例えば、サッカー:13 って付いてたとしても、「サッカーボールを減速させて止める」ってのは普通のサッカーには有りませんしね >特徴になる
14:41:27 <H_Aoi> これが、「蹴られたサッカーボールを追いかけて追いつく」なら、ありえるかも
14:41:42 <ShonanLiner> 異能は技能で取る、と聞いた記憶がありますが
14:42:21 <ShonanLiner> 技能というか技能値
14:42:37 <kurov> 技能はひとつしか使えませんので
14:42:50 <kurov> まあ速度制御であれば技能かと思います
14:43:32 <kisito_work> 結局は想像しやすいかどうかって事ではある、のかな?
14:43:35 <kurov> 異能の結果起こることを特徴にいれるのもありです
14:43:55 <kurov> さっきの例ですと、ボールをとめる、という結果を出すために速度制御技能を主として使う、ってことですね
14:44:30 <kurov> 同名のものを特徴と技能に両方もっていてもいいのです
14:45:21 <H_Aoi> ああ、ちょうどチャート集をみつけた
14:45:42 <kurov> 速度制御:13+速度制御:3と速度制御:13+サッカーがうまい:3とサッカー:13+速度制御:3は数値的には同じですが
14:46:05 <kurov> 実際に効果が起こったときのイメージは大分違いますよね
14:46:29 <kisito_work> #万能:12 万能:3 がありな時点で、効果のイメージ以外は割とどうでもいいのかもしれない。
14:46:58 <kisito_work> #なぜ、12にした私。
14:47:14 <kurov> 技能特徴の取得に縛りがほとんどない時点でまあアバウトではあるのですよね
14:50:42 <kisito_work> 特徴値の1の差が激しすぎて、最初にキャラメイクした時に特徴値3とか技能値13を避けた懐かしい思い出が。
14:52:15 <kurov> 僕も避けましたね。まあ、セッション状態には滅多にならないですしなってもその場で取得できるので問題ないっちゃなかったんですが
14:53:25 <kisito_work> 下手に振ると、想定外なことが起きかねんし
14:55:02 <H_Aoi> 13を幾つかつけたけど、使ったことないww
14:55:10 <kisito_work> あるあるw
14:55:51 <H_Aoi> むしろマイナス特徴のほうが(‘・ω‘・
14:56:21 <kurov> 特徴もっとつけたいん
14:56:29 <kurov> 上下みっつくらいつけたいん……
14:57:29 <kisito_work> 技能値よりも、キャラの家業の設定のほうがやたらと役に立った覚えが……
14:58:40 <kisito_work> イメージ優先で設定した雑貨店なのにあんなに活用するとか想定外
15:03:06 <kurov> まあ、語り部はそんなもんすよね
15:03:23 <kurov> 無用に固めすぎると動きづらくなりますけど、細かいとこはきめといたほうが膨らませ易い
15:05:02 <kurov> はらへった……
15:05:10 <kurov> どうして僕は昼を食べに出てないの?
15:05:45 <H_Aoi> ぼくの顔(だったと思うモノ)をおたべ
15:05:59 <kurov> チルド熟成?
15:06:35 <H_Aoi> さあ、なんだかうじゅるうじゅるしてますが
15:06:41 <H_Aoi> もとはなんだか、、
15:08:08 <kurov> 空飛ぶスパゲッティモンスター教のご神体でしょうか。
15:11:57 <H_Aoi> スパゲッティ食べたいな
15:12:09 <H_Aoi> なんかむしょうに安っぽいナポリタンをわっしわっしと
15:13:16 <kurov> つパンチョ
15:14:25 <kurov> 葵さんはいつも僕の食べるものを左右する
15:14:29 <kurov> くやしい
15:14:32 <kurov> でも行っちゃう
15:15:12 <H_Aoi> ナポリタンの玉ねぎは、ほんのちょっと生っぽさが残るシャッキリがいいですよね
15:15:20 <kurov> ですね
15:16:21 <H_Aoi> 今週末長野行くけど
15:16:30 <H_Aoi> 今回は時間あったらソースカツ丼食いたいなあ
15:18:47 <kisito_work> そういえば待ち合わせが6時半って事は
15:18:57 <H_Aoi> もうちょっと速くてもいいよ?
15:19:36 <kisito_work> いや、会社終わるの5:05分で部屋につくのが早くても5時半だから
15:19:58 <kisito_work> 普通にしてたら6時前位になっててもおかしくなくて
15:20:06 <H_Aoi> なるほど
15:20:11 <kisito_work> コンビニまで徒歩10分とかなので
15:20:20 <kisito_work> 実はそんなに余裕が無いw
15:20:30 <H_Aoi> まあ
15:20:38 <H_Aoi> 待ち合わせてるのは私だけだから
15:20:42 <H_Aoi> 慌てなくていいけどねw
15:21:08 <H_Aoi> 早く着いたら近くのネカフェでMHF-Gでもやってるから
15:21:12 <kisito_work> 私が駐車場借りてたら、ここに止めといて―って言って、私の部屋のぞきに来るとかも有りですがw
15:21:29 <kisito_work> 車がないのに借りる理由はない!w
15:21:35 <H_Aoi> そらそうだ
15:22:49 <H_Aoi> まあ、きしとんところの最寄ICの直ぐそばに
15:22:56 <H_Aoi> 公認ネカフェがあるから
15:23:03 <H_Aoi> 遊んでるか
15:30:24 <kisito_work> 大口まで来ちゃうと時間を潰せる所が無いですからねぇ
15:30:41 <H_Aoi> コンビニの駐車場で寝てるくらいしかなw
15:32:00 <kisito_work> ちなみに、会社そばのコンビニよりも
15:33:22 <kisito_work> 私の引越し先のところにある交差点から北に行った所にあるコンビニとか、三洋堂書店 大ぐち店とかの方が行きやすかったりする。
15:34:13 <H_Aoi> 北に、か
15:34:21 <H_Aoi> ちょっと見とくか
15:36:27 <H_Aoi> グーグル先生の地図だと
15:36:38 <kisito_work> 私の住んでる所が下小口3丁目って交差点のすぐそばなので
15:36:39 <H_Aoi> 北へ行ったところのコンビニは地図に無いな
15:37:39 <kisito_work> サークルKの大口余野店が一番行きやすい、かな。
15:38:18 <kisito_work> コンビニに限定しないならカネスエとか近いけど。
15:38:53 <H_Aoi> ああ、そのコンビニは前にきしとんを降ろした所か
15:39:02 <H_Aoi> カネスエでもいいか、駐車場広いし
15:39:33 <H_Aoi> ものすごく
15:39:36 <kisito_work> カネスエからなら普通に歩いてこれるんじゃなかろ―か
15:39:41 <H_Aoi> 他の人には判らない会話が飛び交っているw
15:39:59 <H_Aoi> とりあえず、今回はカネスエを目指しとくよ
15:47:39 <kisito_work> カネスエからサンロイヤルみのりまで歩いてきて「きしとーん、まだー?」とかいって102のチャイムならすともれなく「ちょ!ちょっと待ってください!」っていう声が返って来ると思うw
15:49:10 <H_Aoi> (……装填数10発の通常弾超速射連打に耐えられるかなあ、、
15:49:28 <H_Aoi> そして、荷物を持たせようという魂胆だな!
15:50:43 <kisito_work> ナンノコトヤラ
15:51:17 <H_Aoi> 取りあえず、いつものコンビニじゃなくてカネスエにしとこう
15:57:04 <chita> サッカーボールを異能を使って止める等の異能を使った攻防も、やってもいい。解釈または処理をどうするかは、判定を済ませた後で悩めばいい
15:59:11 <chita> 語り部は緩いだろうけど、何もかも合議のうえで決めなきゃいけないほど数値設定がおおざっぱなわけでもない
16:15:39 <ShonanLiner> ……よくわかりませんが、とりあえずそこに速度制御のキャラは出さないと思います。設定の関係で
16:25:43 <chita> 考えてみたら、サッカーまたは野球を語り部の判定システムを使って表現するシステム、骨子を聞いてなかった。#KAとか、他のチャンネルで話し合いがされてたのかな
16:27:01 <kisito_work> サッカーについては、アイデアは出しましたね。野球はわからないので私は混ざってませんけど。
16:28:13 <chita> それはいつですか
16:30:19 <kisito_work> 数日のうちだと思うけど、覚えてない。KA-01だったとおもう。
16:30:48 <chita> ほいほい
16:36:14 <chita> さすがkurovさんは見識がある。どっかで私が出したネタを歯牙にもかけてない
16:39:49 <ShonanLiner> ぶっちゃけ難しいという理由で結局試合結果を決めてからハイライト演出、という流れになってるんですが
16:41:49 <kisito_work> (両プレイヤーが各自で強制力決めて判定して、強制力の合計が高いほうが勝ちとか言う身も蓋も無いルールが脳裏によぎったが、さすがにこれはないな。
16:43:07 <ShonanLiner> 参考になります
16:43:40 <chita> kisitoさんのアイデアは、これはないというほどひどくもないよ。強制力が高くても判定の出目が腐ってたらひっくりかえるもの
16:45:00 <kisito_work> いやー、わかりやすくは有るんだろうけど。このルールで楽しいかと言われると、微妙かなと。
16:45:12 <ShonanLiner> それで、勝った方が得失点を決めればいいのではと思います
16:45:45 <ShonanLiner> 単純かつゲーム性もそれなりにありますし、むしろいい方かと>kisitoさん
16:47:19 <kisito_work> ルール考えるのめんどくさくなったので、開き直っただけなんだけどw
16:47:33 <kisito_work> これなら競技の種類問わないし。
16:50:21 <chita> あとは「そういう判定ならいつでも受ける」まで言ってくれると、ちょっかいが出しやすくて助かるなあ
16:54:48 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:55:01 <ShonanLiner> こんばんは
16:55:57 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
17:02:37 <ShonanLiner> そういえば狭間06に異能を持ってない普通の人間なキャラっています?
17:04:42 <kurov> いますよ
17:04:46 <kurov> 何人か作ってます
17:05:23 <kurov> PCに限らず世界観的な話ならむしろ多数派です
17:05:32 <ShonanLiner> PC限定でお願いします
17:07:58 <H_Aoi> NPC以外のPCキャラでは異能無しはほぼいないんじゃないかなあ
17:08:06 <chita> スラッシュモンジュの雇われ店長とかバイク屋のお兄さんは
17:08:22 <kurov> .char_db 芹
17:08:24 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0877/ 蝿庭芹(はいにわ・せり) [イケメン][残念][北高][デコ][北高2010年度新一年生][やっぱり変態][アルト][(∪^ω^)]
17:08:25 (Role) さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:08:33 <kurov> .char_db 宮藤
17:08:34 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0897/ 宮藤乱(みやふじ・らん)[近衛一行][ふんどし][メガネ][イラストで変態][酒乱][いつでもオッケー(笑]
17:08:35 (Role) さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:08:58 <kurov> あ、一応キャラシにはかいてあったわw
17:09:16 <kurov> ふたりとも異能なしっていうコンセプトで作ってた気がする
17:09:45 <kurov> けしとこうw
17:10:06 <H_Aoi> 異能無し:13とか(お
17:11:33 <chita> 異能の無いキャラはいくつか作ってるけど、どれも人間じゃなかった
17:11:36 <kurov> というわけでいま名実ともに二人爆誕しましたよ
17:12:10 <kurov> 妖怪であるっていうのがすでに異能ではありますからな
17:12:40 <kurov> ひでえタグだしかし……
17:12:48 <chita> 青九郎さんも、モジャっていう病気に罹ってるだけで普通の人間だよね
17:12:55 <kurov> いやあれは里見ですよ
17:13:05 <chita> そうだったのか
17:13:07 <kurov> 普通に異能もちです。自在血液の異能
17:13:40 <chita> 「いる:13」は異能だろうか
17:14:58 <ShonanLiner> それは存在感的な意味ですか
17:15:19 <H_Aoi> 天井とかの能力、久しぶりに聞いた気がするwww
17:16:05 <H_Aoi> .char_db 天井とか
17:16:06 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0520/ 天井とか(てんじょうとか)
17:16:07 (Role) さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
17:16:22 <chita> 他人のPCにつきまとってる怪異が持っている能力です
17:16:58 <chita> .char_db 相羽尚吾
17:16:59 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0483/ 相羽尚吾(あいば・しょうご)[県警][零課][しょうちゃん][愛妻家][対人地雷]
17:17:00 (Role) さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
17:17:18 <chita> この人はファンタジックな能力は持ってないよね
17:19:30 <kurov> .char_db 翼
17:19:31 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0215/ 鷹宮翼(たかみや・つばさ)
17:19:32 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0837/ 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生][バカ男子一号]
17:19:33 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/WP/01/C/0026/ 水無月翼(みなづき・つばさ)
17:19:34 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/21/C/0091/ 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[迷宮][ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼][振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華][堕天使w][冥府へと堕ちた魂、死者を導く昏き眼の墮天使][その漆黒の翼を支えるは鳥類を思わせる鋼の大胸筋][ギターボーカル][その魔脚の芳香は腐れしチーズの如し]
17:19:35 (Role) さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:19:42 <kurov> へんなのがひっかかってきた!
17:20:05 <kurov> .char_db 桝上
17:20:08 <kurov> .char_db 桝上
17:20:09 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0837/ 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生][バカ男子一号]
17:20:10 (Role) さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:20:32 <kurov> かれは異能がないどころか最大技能値も12です
17:21:21 <kurov> 人と絡む上では異能がないというのは結構大事な特徴なのですよハハ
17:22:35 <kurov> まあ驚き役なわけですけどね
17:23:07 <kurov> 翼でやりたかったのは異能ないのに頑張って異能もちを庇うってあたりですたね
17:23:33 <chita> 異能を決めあぐねて設定しなかったキャラはいた
17:24:45 <chita> .char_db 智美
17:24:46 (Role) char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0364/ 知多智美(ちた・ともみ)
17:24:47 (Role) さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
17:26:12 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:27:07 <chita> 発言してればキャラは成立していくから、設定のほうはいい加減で良い。いざ判定ということになったら潔く敗北すればいい
17:28:23 <ShonanLiner> それ、無抵抗前提ですか?<潔く
17:34:01 <kurov> 技能がない場合は6で判定するんでしたかね。
17:34:12 <kurov> まあ抵抗はできます。結果を受け入れるだけ
17:34:19 <chita> いいや。付き合って余力を減らして見せるだけ
17:34:29 <kurov> 余力を減らす必要もないですが
17:34:30 <kisito_work> まぁ、HA06だと抵抗出来なくてもそうそう酷いことにならないし。
17:34:47 <kisito_work> というか、なっても困るし。
17:34:51 <kurov> まあ、抵抗したいならその場で技能値をでっちあげればよろしい
17:35:01 <kurov> キャラに合ってれば認められます
17:35:36 <chita> だから抵抗はしますよ。ダイス目に恵まれて勝っちゃったらおあいにく様だ
17:38:25 <chita> 潔くないな
17:40:40 <ShonanLiner> その程度がいろいろな意味で人間らしい気もします
17:55:58 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:56:32 <H_Aoi> さて
17:56:36 <H_Aoi> お仕事終了、帰ろう
17:56:40 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
18:04:14 <ShonanLiner> スポーツをマルチにやってる→競技場的に考えると札幌ドーム→なら北海道出身が妥当か→でも北海道良くわからん という問題が発生し、登録はしたけどそのまま使うか怪しいです
18:07:36 <ShonanLiner> 登録はした(北海道出身のまま)
18:40:09 + tatsu114 (tatsu114!tatsu114@210-1-152-197.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
18:44:28 <ShonanLiner> こんばんは
18:46:22 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:49:07 <ShonanLiner> こんばんは
18:52:13 + ELCYANT (ELCYANT!elcyant@i121-117-29-69.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:54:22 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:54:34 <ShonanLiner> こんばんは
18:56:25 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
18:58:32 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
18:58:41 <utako> コバンワー
18:58:49 <koi-chan> ばんはー
18:59:10 <ShonanLiner> こんばんは
19:07:40 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:07:47 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
19:14:26 <utako> アクエリオンEVOL久々に見るとおもろい
19:20:25 <kisito_work> 超帰りたい
19:24:26 <tatsu114> (ベルトコンベアでおうちまで運ぶ
19:24:32 <hir_CF> ぱく
19:27:46 ! kisito_work (Ping timeout: 121 seconds)
19:31:37 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
19:33:30 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:33:45 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
19:47:23 + kudann (kudann!kudann@ntkngw384041.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:48:40 MorrisZZZ -> Morris
20:17:00 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:18:36 <kisito_work> スキーウェアをクリーニングに出していないことに気が付き、もういっそレンタルしてしまおうかとかもったいないことを考え始めた。
20:18:49 <H_Aoi> 貸そうか?
20:18:53 <H_Aoi> 私2着あるし
20:19:23 <kisito_work> 仕事終わってダッシュすれば、ぎりぎり間に合うので
20:19:31 <kisito_work> とりあえず、もってってみる。
20:19:32 <H_Aoi> きしとんの体格ならぜんぜん問題ないと思うが
20:19:35 <H_Aoi> おう
20:20:13 <kisito_work> 火曜にもっていって、金曜までかかるということはない、と信じたい。
20:20:35 <H_Aoi> まあ、大丈夫だとはおもうが
20:21:13 <kisito_work> まぁ、レンタルしてしまえば荷物が減るというメリットが。とか前向きに考える。
20:21:43 <kisito_work> というわけで、ダッシュ。
20:23:22 <H_Aoi> いってらっさいw
20:23:41 <H_Aoi> 出すときに受け取り期日を確認すんの忘れずに
20:24:50 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:25:59 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
20:26:45 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:27:04 + eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:28:32 <eupho> こんばんは
20:34:52 <ShonanLiner> こんばんは
21:04:27 ! ELCYANT (Quit: Leaving...)
21:12:04 + ELCYANT (ELCYANT!elcyant@i121-117-29-69.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:14:20 <kurov> さむい
21:16:25 <eupho> っ【松岡修造】
21:18:28 <kurov> ここで僕が熱くなったとしましょう。
21:18:38 <kurov> 外気温との差をより顕著に感じるようになります。
21:18:46 <kurov> つまり、ここは冷たくなるのが正解。
21:20:40 <eupho> ふとんが吹き飛んだ!
21:20:46 <eupho> ……
21:21:05 <OTE> 呼んだ?!
21:22:37 <Morris> 布団(爆薬入り)
21:22:50 <ShonanLiner> 買ったカッターで勝ったー
21:23:31 <ShonanLiner> ……(*空気が切り裂かれました*)
21:24:48 <eupho> ネット越しでも体感気温が下げられるという希有な実践例として誰か論文を
21:25:24 <ShonanLiner> っ言いだしっぺの法則
21:25:36 <eupho> *おおっと*
21:25:46 <eupho> →14へ行け
21:25:48 ! ELCYANT (Connection closed)
21:34:09 <Morris> invite #KA-14
21:38:42 + kisito (kisito!kisito@p79679ada.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:39:27 <kisito> 葵さーん。スキーウェア借りることになりそうです。
21:42:54 <chita> コインランドリーで洗えない品物だったらしい
21:45:51 <H_Aoi>  おう
21:46:05 <H_Aoi> まあウェアはあんまりサイズ関係ないからねえ
21:47:21 <kurov> えっ?
21:47:40 <kurov> ぼ、ぼくつんつるてんなんやけど……てくびとあしくびがでちゃうからさむいんよ
21:47:42 <chita> 君は「あんまり」に規定される範囲から外れている
21:47:58 <kurov> ちくしょう
21:48:01 <kurov> ちくしょうちくしょう
21:51:08 <licorice> ううう、、、
21:51:20 <licorice> 壮絶な大赤字につき、スキーオフは見送りになりそう
21:51:31 <H_Aoi> さすがに今回は、、^^;
21:52:27 <licorice> 年に1回会えるかどうかの人たちがあつまりますからねw
21:54:18 koi-chan -> koi-chan[furo]
21:55:54 <H_Aoi> 私はどうしようかなあ
21:55:59 <H_Aoi> ことしは滑ろうかどうしようか
21:56:10 <H_Aoi> キャリア使えないからなあ
21:57:31 <H_Aoi> まあ行きながら考えるか
22:03:47 <H_Aoi> さて、寝よう
22:03:52 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:04:12 <eupho> お疲れ様っす
22:09:03 <ShonanLiner> 今日は落ちます、おやすみなさい
22:09:11 ! ShonanLiner (Quit: この電車は車庫に入ります)
22:09:15 <eupho> おつかれさまです
22:14:36 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:16:16 koi-chan[furo] -> koi-chan
22:16:31 <kisito> オレオレ詐欺の撃退法に吹いたw>「プリキュア37人言えるか」
22:18:37 <Hisasi> ういー
22:18:43 <Hisasi> プリキュアそんなにいるのかよw
22:19:07 <kisito> よく知らないが、居るようだw
22:19:20 <Hisasi> 最初二人だった気がするんだけどw
22:19:30 <kisito> 最初は白黒の二人だよw
22:21:42 <kurov> ふたりがさんにんさんにんがふたりふたりがさんにんさんにんがごにんごにんがろくにんろくにんがよにんよにんがよにんよにんがよにんよにんがごにんごにんがごにん
22:22:03 <Morris> キュアの後に適当な色をつける強引な回答法
22:22:10 <Morris> なお的中率は恐ろしく低い。
22:23:01 <kurov> ファイブとかそのへんがぜんぜんわかんにい
22:24:52 <chita> 撃退するほうもプリキュアとかいうのを把握してないと使いづらいな。「38人言えるか」と聞いて「37人しかいない」と即答したらおっけーみたいに簡略化してどうするんですchitaさん
22:25:26 <Morris> 隠しキャラと言い張ればOK
22:26:22 <kurov> まあなんでもいいんですよ
22:26:36 <kurov> ウルトラマン年代順に全員言えとかでも
22:27:15 <Morris> 語り部水滸伝を全員言えという難問
22:27:53 <kisito> 無理だw
22:28:10 <Hisasi> 自キャラですら忘れてる
22:28:52 <eupho> オレオレ詐欺撃退大喜利
22:31:03 <kurov> 最大の問題は騙られてる孫だかがプリキュア全部いえるかって言う
22:31:37 <kurov> 言えること知ってる程度ならそれするまでもなく対応でわかるんじゃないかと
22:32:29 <kisito> いやもう、いきなり37人言えとか言われた時点で「こりゃだめだ」って思いそう
22:32:38 <chita> 思うだろうね
22:32:57 <kurov> 本当に孫がヘルプを求めてきたらどうするんですか!
22:33:04 <eupho> 詐欺師が「無理」って思えば勝ちですしねえ。
22:33:06 <kurov> しかも孫がまごまごして言えなかったら!
22:39:39 <Morris> オレオレプリキュア
22:40:09 <Morris> ぼくがかんがえたさいきょうのぷりきゅあ
22:43:25 <chita> なあに、本当に緊急事態なら「37人言え」「そんな場合じゃないってば」という展開になるさ。つっかえた時点で馬脚
22:43:46 <chita> まごがまごまご。
22:44:20 <kurov> 詐欺師としても普通にそっちを選択するかとおもうのです。
22:44:28 <chita> 突っ込むタイミングを逸した
22:44:53 <chita> それもそうですね。演技力の無い詐欺師なんてありえない
22:44:55 <Morris> 「プリキュアを37人言え」「ぷりきゃ?何それ?食べ物?」「よし、本物だ」
22:46:19 <kurov> そろそろヤマト2199みようかなー
22:46:50 <chita> 白い戦士ヤマト2199
22:48:29 <chita> 登場人物全てを現代風にリニューアル。犬も。女性キャラ増量。犬も。浮遊大陸を砕くジョー・クラッシュはそのまんま
22:51:27 + ELCYANT (ELCYANT!elcyant@i121-117-29-69.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:58:57 ! Hisasi (Ping timeout: 121 seconds)
23:07:35 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:11:16 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
23:32:24 koi-chan -> koi-chan[away]