発言数 353
表示
時刻 メッセージ
00:25:53 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:15:58 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
01:16:28
Hisasi
さておちる
01:16:33
Toyolina
乙乙
01:16:37 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:39:59 MorrisMorrisZZZ
01:45:52 tatsu114 が切断されました:Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。
01:56:06
utako
ふぁー
01:56:21
utako
あっという間に2時ふぁー
01:56:26
utako
寝るふぁー
02:03:09 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:06:40
kurov
なんかシュワちゃんそのまんま東みたくなってきたな
02:22:44 kisito_AC2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:29:10
chita
政治家の経歴は先行してたでしょ
02:30:17
chita
せっかくの休みなのにカレーライスが胃にもたれて眠い
06:51:26 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
07:10:44 eupho が切断されました:Quit: Leaving...
07:28:42 C-TL_U___ (Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
07:29:54 C-TL_UX__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:19:36 MELTDOWN (meltdown@p14013-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:24:22 H_Aoi (H_Aoi@u1316173.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) が #kataribe に参加しました。
09:06:58 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
09:16:40 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
09:40:46 C-TL_____ (Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
09:41:55 C-TL_U___ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:50:13
H_Aoi
さむいにょ
11:07:10
kurov
ひがてってるにょ
11:07:48
H_Aoi
クロウさんはもう七草粥を食べましたか
11:08:04
H_Aoi
七草食おうか人とって食おうかショッキショキと
11:08:08
kurov
いいえそういった季節ものは
11:08:22
kurov
ショキショキはおかしい
11:08:28
H_Aoi
あれ?
11:08:43
H_Aoi
訂正
11:08:48
licorice
7つの大罪粥。
11:08:54
H_Aoi
七草食おうか人とって食おうかシャッキシャキでした
11:09:22
kurov
いえショキショキであっていますぞでも。七草も人もそんな音は。
11:09:36
H_Aoi
悪いごはいねがー とナマハゲが出刃包丁で七草を刻むという
11:10:03
kurov
お前は七草を食ったから許してやろうね。っていうあの面食いの雪女が好き
11:12:40 kisito_work (dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) が #kataribe に参加しました。
12:01:55 ELCYANT が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:35:36
chita
無くて七草って言いますよね
12:35:58
chita
目くそ七草を笑うとも
12:37:25 koi-chan[away]koi-chan
12:41:08
chita
おおうダジャレをuzuraボットに先に言われていた。うずら恐るべし
13:26:31
kurov
はらが
13:26:32
kurov
へった
14:00:53 ShonanLiner (ShonanLiner@ntkngw617160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
14:01:13
ShonanLiner
こんにちはー
14:01:49
kurov
こんにちは
14:02:00
kurov
ちょっと昼を食べに出るので離席です
14:03:48
ShonanLiner
行ってらっしゃいませ
14:09:05
ShonanLiner
……それにしてもキャラチャでスポーツやるとして野球とサッカーでどっちが集まりやすいか……やっぱり後者?両方できるキャラを作るとなるとウル中に作るのは難しいかなぁ、さすがに運動部2つの掛け持ちはまずそう
14:10:26
kurov
まあ、部活って形だと難しいかとは思います。人数の問題で
14:10:43
kurov
たとえば球技大会とかで既存pcを取り込む分にはどっちでも
14:11:04
kurov
まあサッカーのほうがどちかといえばメインがエースに偏らないので多人数でやる分にはおすすめですかね
14:11:21
kisito_work
昼休みにサッカーなり野球なりするのも有りかと。
14:11:46
kurov
ケイオスになるのは間違いないところです
14:12:41
ShonanLiner
マルチに対応できるキャラにすると「メインはどれ?」になりますし
14:13:09
H_Aoi
戦闘ルールを応用できる点から考えるとドッチボールあたりは少人数でもやりやすいかもですね
14:13:11
kurov
まあ、06の場合技能値は13+3で判定されるのが基本なので
14:13:15
ShonanLiner
それはさておきバスケという第3の選択肢があることに今更気づく
14:13:34
kurov
数値調整はそれ以外の部分でするのが無難かと思います
14:13:53
kurov
うちの子空飛ぶからな
14:14:09
kurov
真・エアウォーク
14:15:12
ShonanLiner
異能はアリなのかとかも問題ですね、ホームベース上にボールを止めたりとかできる人がいた気がするので
14:16:09
ShonanLiner
そういった意味でさっき言った人はスポーツにあまり興味を示さないのは救いかもしれない
14:16:53
kurov
異能は一応大っぴらにしないことにはなってますからね
14:17:05
ShonanLiner
ああ、ゴール前に止めては反対に弾くの繰返しもできたか
14:17:27
ShonanLiner
(使った場合の最悪の例です。こういうチートなのはやめましょう)
14:17:30
kurov
ルール的にはナシではありますが、PCとしては別に禁止制限がかけられてるわけでもないのでズルという形でするのはありえます
14:17:40
kurov
意識せずに当然使う子もいる
14:18:10
kurov
ただ、異能には異能でしか対抗できないわけじゃないので実際はその禁止は意味ないっちゃないですけどね
14:18:34
kurov
あくまでフレーバーになるだけでゲーム進行は滞らないです
14:18:57
ShonanLiner
たとえばさっきの子が相手ピッチャーの球速を2、30キロくらい減速させるとかですか<ズルの例
14:19:16
ShonanLiner
まあキャラ設定的に自分から参加することはないと思いますが
14:23:05
ShonanLiner
……あれ、誰のキャラか伏せながら言ってるのがまずいんでしょうか。自分の現在唯一のキャラ、源次くんです
14:23:35
kurov
ん、何か不味いとこありましたかね
14:24:07
ShonanLiner
いえ、まずい言い回しをしてしまったのかな、と思いまして
14:24:13
kurov
うちの現役ウル中キャラは天使とチブサですけど
14:24:38
kurov
普通に空飛んでダンクしかねません
14:29:06
ShonanLiner
……そうなるともう必殺技の応酬ですね
14:30:48
kurov
まあ、飛ぶ前にマークして飛ばせない、とか通常の領域でも妨害のしようはあるわけです
14:32:43
ShonanLiner
では、普通の手段で止められない系の必殺技への対処はできますか?
14:32:51
kisito_work
たとえ 飛行:13で高起動ダンクを決めようとしても、 バスケ:13で阻止されたら、やっぱり阻止されちゃうのが語り部。
14:33:08
ShonanLiner
速度制御:13
14:33:30
ShonanLiner
これの対処法が思いつかないです
14:34:33
ShonanLiner
まあその手のキャラチャ向けの、いわゆる体育会系キャラに任せればそんなの持ってないわけですが
14:34:43
kisito_work
普通に運動:13とかで、「見切った!」とか言ってカットすればいいんですよ。
14:35:40
ShonanLiner
難易度の高そうな例1:野球で投げられたボール自体を減速させ、打ちやすくする
14:36:10
ShonanLiner
難易度の高そうな例2:サッカーでゴールに向かうボールを減速させ、止める
14:36:12
kisito_work
それは、特徴値になるんじゃないかなぁ
14:36:30
kisito_work
運動:13 速度制御:3 とか。
14:39:16
kisito_work
それに、技能として使ったとしても、強制力しょっぱかったらほとんど効果を発揮しなかったって扱いになりますしね。
14:39:30
ShonanLiner
……さいですか?
14:39:39
ShonanLiner
<特徴値になる
14:40:14
kisito_work
あくまでやろうとしていることは 速度を落としたボールを「バットで打つ」事だとおもうので
14:40:52
H_Aoi
例えば、サッカー:13 って付いてたとしても、「サッカーボールを減速させて止める」ってのは普通のサッカーには有りませんしね >特徴になる
14:41:27
H_Aoi
これが、「蹴られたサッカーボールを追いかけて追いつく」なら、ありえるかも
14:41:42
ShonanLiner
異能は技能で取る、と聞いた記憶がありますが
14:42:21
ShonanLiner
技能というか技能値
14:42:37
kurov
技能はひとつしか使えませんので
14:42:50
kurov
まあ速度制御であれば技能かと思います
14:43:32
kisito_work
結局は想像しやすいかどうかって事ではある、のかな?
14:43:35
kurov
異能の結果起こることを特徴にいれるのもありです
14:43:55
kurov
さっきの例ですと、ボールをとめる、という結果を出すために速度制御技能を主として使う、ってことですね
14:44:30
kurov
同名のものを特徴と技能に両方もっていてもいいのです
14:45:21
H_Aoi
ああ、ちょうどチャート集をみつけた
14:45:22
H_Aoi
http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
14:45:42
kurov
速度制御:13+速度制御:3と速度制御:13+サッカーがうまい:3とサッカー:13+速度制御:3は数値的には同じですが
14:46:05
kurov
実際に効果が起こったときのイメージは大分違いますよね
14:46:29
kisito_work
#万能:12 万能:3 がありな時点で、効果のイメージ以外は割とどうでもいいのかもしれない。
14:46:58
kisito_work
#なぜ、12にした私。
14:47:14
kurov
技能特徴の取得に縛りがほとんどない時点でまあアバウトではあるのですよね
14:50:42
kisito_work
特徴値の1の差が激しすぎて、最初にキャラメイクした時に特徴値3とか技能値13を避けた懐かしい思い出が。
14:52:15
kurov
僕も避けましたね。まあ、セッション状態には滅多にならないですしなってもその場で取得できるので問題ないっちゃなかったんですが
14:53:25
kisito_work
下手に振ると、想定外なことが起きかねんし
14:55:02
H_Aoi
13を幾つかつけたけど、使ったことないww
14:55:10
kisito_work
あるあるw
14:55:51
H_Aoi
むしろマイナス特徴のほうが(‘・ω‘・
14:56:21
kurov
特徴もっとつけたいん
14:56:29
kurov
上下みっつくらいつけたいん……
14:57:29
kisito_work
技能値よりも、キャラの家業の設定のほうがやたらと役に立った覚えが……
14:58:40
kisito_work
イメージ優先で設定した雑貨店なのにあんなに活用するとか想定外
15:03:06
kurov
まあ、語り部はそんなもんすよね
15:03:23
kurov
無用に固めすぎると動きづらくなりますけど、細かいとこはきめといたほうが膨らませ易い
15:05:02
kurov
はらへった……
15:05:10
kurov
どうして僕は昼を食べに出てないの?
15:05:45
H_Aoi
ぼくの顔(だったと思うモノ)をおたべ
15:05:59
kurov
チルド熟成?
15:06:35
H_Aoi
さあ、なんだかうじゅるうじゅるしてますが
15:06:41
H_Aoi
もとはなんだか、、
15:08:08
kurov
空飛ぶスパゲッティモンスター教のご神体でしょうか。
15:11:57
H_Aoi
スパゲッティ食べたいな
15:12:09
H_Aoi
なんかむしょうに安っぽいナポリタンをわっしわっしと
15:13:16
kurov
つパンチョ
15:14:08
kurov
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13124429/
15:14:25
kurov
葵さんはいつも僕の食べるものを左右する
15:14:29
kurov
くやしい
15:14:32
kurov
でも行っちゃう
15:15:12
H_Aoi
ナポリタンの玉ねぎは、ほんのちょっと生っぽさが残るシャッキリがいいですよね
15:15:20
kurov
ですね
15:16:21
H_Aoi
今週末長野行くけど
15:16:30
H_Aoi
今回は時間あったらソースカツ丼食いたいなあ
15:18:47
kisito_work
そういえば待ち合わせが6時半って事は
15:18:57
H_Aoi
もうちょっと速くてもいいよ?
15:19:36
kisito_work
いや、会社終わるの5:05分で部屋につくのが早くても5時半だから
15:19:58
kisito_work
普通にしてたら6時前位になっててもおかしくなくて
15:20:06
H_Aoi
なるほど
15:20:11
kisito_work
コンビニまで徒歩10分とかなので
15:20:20
kisito_work
実はそんなに余裕が無いw
15:20:30
H_Aoi
まあ
15:20:38
H_Aoi
待ち合わせてるのは私だけだから
15:20:42
H_Aoi
慌てなくていいけどねw
15:21:08
H_Aoi
早く着いたら近くのネカフェでMHF-Gでもやってるから
15:21:12
kisito_work
私が駐車場借りてたら、ここに止めといて―って言って、私の部屋のぞきに来るとかも有りですがw
15:21:29
kisito_work
車がないのに借りる理由はない!w
15:21:35
H_Aoi
そらそうだ
15:22:49
H_Aoi
まあ、きしとんところの最寄ICの直ぐそばに
15:22:56
H_Aoi
公認ネカフェがあるから
15:23:03
H_Aoi
遊んでるか
15:30:24
kisito_work
大口まで来ちゃうと時間を潰せる所が無いですからねぇ
15:30:41
H_Aoi
コンビニの駐車場で寝てるくらいしかなw
15:32:00
kisito_work
ちなみに、会社そばのコンビニよりも
15:33:22
kisito_work
私の引越し先のところにある交差点から北に行った所にあるコンビニとか、三洋堂書店 大ぐち店とかの方が行きやすかったりする。
15:34:13
H_Aoi
北に、か
15:34:21
H_Aoi
ちょっと見とくか
15:36:27
H_Aoi
グーグル先生の地図だと
15:36:38
kisito_work
私の住んでる所が下小口3丁目って交差点のすぐそばなので
15:36:39
H_Aoi
北へ行ったところのコンビニは地図に無いな
15:37:39
kisito_work
サークルKの大口余野店が一番行きやすい、かな。
15:38:18
kisito_work
コンビニに限定しないならカネスエとか近いけど。
15:38:53
H_Aoi
ああ、そのコンビニは前にきしとんを降ろした所か
15:39:02
H_Aoi
カネスエでもいいか、駐車場広いし
15:39:33
H_Aoi
ものすごく
15:39:36
kisito_work
カネスエからなら普通に歩いてこれるんじゃなかろ―か
15:39:41
H_Aoi
他の人には判らない会話が飛び交っているw
15:39:59
H_Aoi
とりあえず、今回はカネスエを目指しとくよ
15:47:39
kisito_work
カネスエからサンロイヤルみのりまで歩いてきて「きしとーん、まだー?」とかいって102のチャイムならすともれなく「ちょ!ちょっと待ってください!」っていう声が返って来ると思うw
15:49:10
H_Aoi
(……装填数10発の通常弾超速射連打に耐えられるかなあ、、
15:49:28
H_Aoi
そして、荷物を持たせようという魂胆だな!
15:50:43
kisito_work
ナンノコトヤラ
15:51:17
H_Aoi
取りあえず、いつものコンビニじゃなくてカネスエにしとこう
15:57:04
chita
サッカーボールを異能を使って止める等の異能を使った攻防も、やってもいい。解釈または処理をどうするかは、判定を済ませた後で悩めばいい
15:59:11
chita
語り部は緩いだろうけど、何もかも合議のうえで決めなきゃいけないほど数値設定がおおざっぱなわけでもない
16:15:39
ShonanLiner
……よくわかりませんが、とりあえずそこに速度制御のキャラは出さないと思います。設定の関係で
16:25:43
chita
考えてみたら、サッカーまたは野球を語り部の判定システムを使って表現するシステム、骨子を聞いてなかった。#KAとか、他のチャンネルで話し合いがされてたのかな
16:27:01
kisito_work
サッカーについては、アイデアは出しましたね。野球はわからないので私は混ざってませんけど。
16:28:13
chita
それはいつですか
16:30:19
kisito_work
数日のうちだと思うけど、覚えてない。KA-01だったとおもう。
16:30:48
chita
ほいほい
16:32:01
chita
http://kataribe.jp/irc/log/ka-01_l/ka-0120140106.html#210000
16:35:57
ShonanLiner
http://kataribe.jp/irc/log/ka-01_l/ka-0120140104.html#190000 http://kataribe.jp/irc/log/kataribe_yesterday#200000 後はこの2つでしょうか
16:36:14
chita
さすがkurovさんは見識がある。どっかで私が出したネタを歯牙にもかけてない
16:39:49
ShonanLiner
ぶっちゃけ難しいという理由で結局試合結果を決めてからハイライト演出、という流れになってるんですが
16:41:49
kisito_work
(両プレイヤーが各自で強制力決めて判定して、強制力の合計が高いほうが勝ちとか言う身も蓋も無いルールが脳裏によぎったが、さすがにこれはないな。
16:43:07
ShonanLiner
参考になります
16:43:40
chita
kisitoさんのアイデアは、これはないというほどひどくもないよ。強制力が高くても判定の出目が腐ってたらひっくりかえるもの
16:45:00
kisito_work
いやー、わかりやすくは有るんだろうけど。このルールで楽しいかと言われると、微妙かなと。
16:45:12
ShonanLiner
それで、勝った方が得失点を決めればいいのではと思います
16:45:45
ShonanLiner
単純かつゲーム性もそれなりにありますし、むしろいい方かと>kisitoさん
16:47:19
kisito_work
ルール考えるのめんどくさくなったので、開き直っただけなんだけどw
16:47:33
kisito_work
これなら競技の種類問わないし。
16:50:21
chita
あとは「そういう判定ならいつでも受ける」まで言ってくれると、ちょっかいが出しやすくて助かるなあ
16:54:48 C-T______ (Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
16:55:01
ShonanLiner
こんばんは
16:55:57 C-TL_____ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:02:37
ShonanLiner
そういえば狭間06に異能を持ってない普通の人間なキャラっています?
17:04:42
kurov
いますよ
17:04:46
kurov
何人か作ってます
17:05:23
kurov
PCに限らず世界観的な話ならむしろ多数派です
17:05:32
ShonanLiner
PC限定でお願いします
17:07:58
H_Aoi
NPC以外のPCキャラでは異能無しはほぼいないんじゃないかなあ
17:08:06
chita
スラッシュモンジュの雇われ店長とかバイク屋のお兄さんは
17:08:22
kurov
.char_db 芹
17:08:24
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0877/ 蝿庭芹(はいにわ・せり) [イケメン][残念][北高][デコ][北高2010年度新一年生][やっぱり変態][アルト][(∪^ω^)]
17:08:25
Role
さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:08:33
kurov
.char_db 宮藤
17:08:34
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0897/ 宮藤乱(みやふじ・らん)[近衛一行][ふんどし][メガネ][イラストで変態][酒乱][いつでもオッケー(笑]
17:08:35
Role
さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:08:58
kurov
あ、一応キャラシにはかいてあったわw
17:09:16
kurov
ふたりとも異能なしっていうコンセプトで作ってた気がする
17:09:45
kurov
けしとこうw
17:10:06
H_Aoi
異能無し:13とか(お
17:11:33
chita
異能の無いキャラはいくつか作ってるけど、どれも人間じゃなかった
17:11:36
kurov
というわけでいま名実ともに二人爆誕しましたよ
17:12:10
kurov
妖怪であるっていうのがすでに異能ではありますからな
17:12:40
kurov
ひでえタグだしかし……
17:12:48
chita
青九郎さんも、モジャっていう病気に罹ってるだけで普通の人間だよね
17:12:55
kurov
いやあれは里見ですよ
17:13:05
chita
そうだったのか
17:13:07
kurov
普通に異能もちです。自在血液の異能
17:13:40
chita
「いる:13」は異能だろうか
17:14:58
ShonanLiner
それは存在感的な意味ですか
17:15:19
H_Aoi
天井とかの能力、久しぶりに聞いた気がするwww
17:16:05
H_Aoi
.char_db 天井とか
17:16:06
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0520/ 天井とか(てんじょうとか)
17:16:07
Role
さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
17:16:22
chita
他人のPCにつきまとってる怪異が持っている能力です
17:16:58
chita
.char_db 相羽尚吾
17:16:59
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0483/ 相羽尚吾(あいば・しょうご)[県警][零課][しょうちゃん][愛妻家][対人地雷]
17:17:00
Role
さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
17:17:18
chita
この人はファンタジックな能力は持ってないよね
17:19:30
kurov
.char_db 翼
17:19:31
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0215/ 鷹宮翼(たかみや・つばさ)
17:19:32
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0837/ 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生][バカ男子一号]
17:19:33
Role
char_db(db): http://kataribe.com/WP/01/C/0026/ 水無月翼(みなづき・つばさ)
17:19:34
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/21/C/0091/ 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[迷宮][ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼][振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華][堕天使w][冥府へと堕ちた魂、死者を導く昏き眼の墮天使][その漆黒の翼を支えるは鳥類を思わせる鋼の大胸筋][ギターボーカル][その魔脚の芳香は腐れしチーズの如し]
17:19:35
Role
さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:19:42
kurov
へんなのがひっかかってきた!
17:20:05
kurov
.char_db 桝上
17:20:08
kurov
.char_db 桝上
17:20:09
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0837/ 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生][バカ男子一号]
17:20:10
Role
さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
17:20:32
kurov
かれは異能がないどころか最大技能値も12です
17:21:21
kurov
人と絡む上では異能がないというのは結構大事な特徴なのですよハハ
17:22:35
kurov
まあ驚き役なわけですけどね
17:23:07
kurov
翼でやりたかったのは異能ないのに頑張って異能もちを庇うってあたりですたね
17:23:33
chita
異能を決めあぐねて設定しなかったキャラはいた
17:24:45
chita
.char_db 智美
17:24:46
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0364/ 知多智美(ちた・ともみ)
17:24:47
Role
さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
17:26:12 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:27:07
chita
発言してればキャラは成立していくから、設定のほうはいい加減で良い。いざ判定ということになったら潔く敗北すればいい
17:28:23
ShonanLiner
それ、無抵抗前提ですか?<潔く
17:34:01
kurov
技能がない場合は6で判定するんでしたかね。
17:34:12
kurov
まあ抵抗はできます。結果を受け入れるだけ
17:34:19
chita
いいや。付き合って余力を減らして見せるだけ
17:34:29
kurov
余力を減らす必要もないですが
17:34:30
kisito_work
まぁ、HA06だと抵抗出来なくてもそうそう酷いことにならないし。
17:34:47
kisito_work
というか、なっても困るし。
17:34:51
kurov
まあ、抵抗したいならその場で技能値をでっちあげればよろしい
17:35:01
kurov
キャラに合ってれば認められます
17:35:36
chita
だから抵抗はしますよ。ダイス目に恵まれて勝っちゃったらおあいにく様だ
17:38:25
chita
潔くないな
17:40:40
ShonanLiner
その程度がいろいろな意味で人間らしい気もします
17:55:58 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
17:56:32
H_Aoi
さて
17:56:36
H_Aoi
お仕事終了、帰ろう
17:56:40 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:04:14
ShonanLiner
スポーツをマルチにやってる→競技場的に考えると札幌ドーム→なら北海道出身が妥当か→でも北海道良くわからん という問題が発生し、登録はしたけどそのまま使うか怪しいです
18:07:36
ShonanLiner
登録はした(北海道出身のまま)
18:40:09 tatsu114 (tatsu114@210-1-152-197.catv.tees.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:44:28
ShonanLiner
こんばんは
18:46:22 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:49:07
ShonanLiner
こんばんは
18:52:13 ELCYANT (elcyant@i121-117-29-69.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
18:54:22 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:54:34
ShonanLiner
こんばんは
18:56:25 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
18:58:32 kisito_work (dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) が #kataribe に参加しました。
18:58:41
utako
コバンワー
18:58:49
koi-chan
ばんはー
18:59:10
ShonanLiner
こんばんは
19:07:40 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
19:07:47 kisito_work (dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) が #kataribe に参加しました。
19:14:26
utako
アクエリオンEVOL久々に見るとおもろい
19:20:25
kisito_work
超帰りたい
19:24:26
tatsu114
(ベルトコンベアでおうちまで運ぶ
19:24:32
hir_CF
ぱく
19:27:46 kisito_work が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:31:37 kisito_work (dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) が #kataribe に参加しました。
19:33:30 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
19:33:45 kisito_work (dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) が #kataribe に参加しました。
19:47:23 kudann (kudann@ntkngw384041.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:48:40 MorrisZZZMorris
20:17:00 H_Aoi (H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:18:36
kisito_work
スキーウェアをクリーニングに出していないことに気が付き、もういっそレンタルしてしまおうかとかもったいないことを考え始めた。
20:18:49
H_Aoi
貸そうか?
20:18:53
H_Aoi
私2着あるし
20:19:23
kisito_work
仕事終わってダッシュすれば、ぎりぎり間に合うので
20:19:31
kisito_work
とりあえず、もってってみる。
20:19:32
H_Aoi
きしとんの体格ならぜんぜん問題ないと思うが
20:19:35
H_Aoi
おう
20:20:13
kisito_work
火曜にもっていって、金曜までかかるということはない、と信じたい。
20:20:35
H_Aoi
まあ、大丈夫だとはおもうが
20:21:13
kisito_work
まぁ、レンタルしてしまえば荷物が減るというメリットが。とか前向きに考える。
20:21:43
kisito_work
というわけで、ダッシュ。
20:23:22
H_Aoi
いってらっさいw
20:23:41
H_Aoi
出すときに受け取り期日を確認すんの忘れずに
20:24:50 C-_______ (Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:25:59 C-T______ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:26:45 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
20:27:04 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:28:32
eupho
こんばんは
20:34:52
ShonanLiner
こんばんは
21:04:27 ELCYANT が切断されました:Quit: Leaving...
21:12:04 ELCYANT (elcyant@i121-117-29-69.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
21:14:20
kurov
さむい
21:16:25
eupho
っ【松岡修造】
21:18:28
kurov
ここで僕が熱くなったとしましょう。
21:18:38
kurov
外気温との差をより顕著に感じるようになります。
21:18:46
kurov
つまり、ここは冷たくなるのが正解。
21:20:40
eupho
ふとんが吹き飛んだ!
21:20:46
eupho
……
21:21:05
OTE
呼んだ?!
21:22:37
Morris
布団(爆薬入り)
21:22:50
ShonanLiner
買ったカッターで勝ったー
21:23:31
ShonanLiner
……(*空気が切り裂かれました*)
21:24:48
eupho
ネット越しでも体感気温が下げられるという希有な実践例として誰か論文を
21:25:24
ShonanLiner
っ言いだしっぺの法則
21:25:36
eupho
*おおっと*
21:25:46
eupho
→14へ行け
21:25:48 ELCYANT が切断されました:Connection closed
21:34:09
Morris
invite #KA-14
21:38:42 kisito (kisito@p79679ada.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:39:27
kisito
葵さーん。スキーウェア借りることになりそうです。
21:42:54
chita
コインランドリーで洗えない品物だったらしい
21:45:51
H_Aoi
 おう
21:46:05
H_Aoi
まあウェアはあんまりサイズ関係ないからねえ
21:47:21
kurov
えっ?
21:47:40
kurov
ぼ、ぼくつんつるてんなんやけど……てくびとあしくびがでちゃうからさむいんよ
21:47:42
chita
君は「あんまり」に規定される範囲から外れている
21:47:58
kurov
ちくしょう
21:48:01
kurov
ちくしょうちくしょう
21:51:08
licorice
ううう、、、
21:51:20
licorice
壮絶な大赤字につき、スキーオフは見送りになりそう
21:51:31
H_Aoi
さすがに今回は、、^^;
21:52:27
licorice
年に1回会えるかどうかの人たちがあつまりますからねw
21:54:18 koi-chankoi-chan[furo]
21:55:54
H_Aoi
私はどうしようかなあ
21:55:59
H_Aoi
ことしは滑ろうかどうしようか
21:56:10
H_Aoi
キャリア使えないからなあ
21:57:31
H_Aoi
まあ行きながら考えるか
22:03:47
H_Aoi
さて、寝よう
22:03:52 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:04:12
eupho
お疲れ様っす
22:09:03
ShonanLiner
今日は落ちます、おやすみなさい
22:09:11 ShonanLiner が切断されました:Quit: この電車は車庫に入ります
22:09:15
eupho
おつかれさまです
22:14:36 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
22:16:16 koi-chan[furo]koi-chan
22:16:31
kisito
オレオレ詐欺の撃退法に吹いたw>「プリキュア37人言えるか」
22:18:37
Hisasi
ういー
22:18:43
Hisasi
プリキュアそんなにいるのかよw
22:19:07
kisito
よく知らないが、居るようだw
22:19:20
Hisasi
最初二人だった気がするんだけどw
22:19:30
kisito
最初は白黒の二人だよw
22:21:42
kurov
ふたりがさんにんさんにんがふたりふたりがさんにんさんにんがごにんごにんがろくにんろくにんがよにんよにんがよにんよにんがよにんよにんがごにんごにんがごにん
22:22:03
Morris
キュアの後に適当な色をつける強引な回答法
22:22:10
Morris
なお的中率は恐ろしく低い。
22:23:01
kurov
ファイブとかそのへんがぜんぜんわかんにい
22:24:52
chita
撃退するほうもプリキュアとかいうのを把握してないと使いづらいな。「38人言えるか」と聞いて「37人しかいない」と即答したらおっけーみたいに簡略化してどうするんですchitaさん
22:25:26
Morris
隠しキャラと言い張ればOK
22:26:22
kurov
まあなんでもいいんですよ
22:26:36
kurov
ウルトラマン年代順に全員言えとかでも
22:27:15
Morris
語り部水滸伝を全員言えという難問
22:27:53
kisito
無理だw
22:28:10
Hisasi
自キャラですら忘れてる
22:28:52
eupho
オレオレ詐欺撃退大喜利
22:31:03
kurov
最大の問題は騙られてる孫だかがプリキュア全部いえるかって言う
22:31:37
kurov
言えること知ってる程度ならそれするまでもなく対応でわかるんじゃないかと
22:32:29
kisito
いやもう、いきなり37人言えとか言われた時点で「こりゃだめだ」って思いそう
22:32:38
chita
思うだろうね
22:32:57
kurov
本当に孫がヘルプを求めてきたらどうするんですか!
22:33:04
eupho
詐欺師が「無理」って思えば勝ちですしねえ。
22:33:06
kurov
しかも孫がまごまごして言えなかったら!
22:39:39
Morris
オレオレプリキュア
22:40:09
Morris
ぼくがかんがえたさいきょうのぷりきゅあ
22:43:25
chita
なあに、本当に緊急事態なら「37人言え」「そんな場合じゃないってば」という展開になるさ。つっかえた時点で馬脚
22:43:46
chita
まごがまごまご。
22:44:20
kurov
詐欺師としても普通にそっちを選択するかとおもうのです。
22:44:28
chita
突っ込むタイミングを逸した
22:44:53
chita
それもそうですね。演技力の無い詐欺師なんてありえない
22:44:55
Morris
「プリキュアを37人言え」「ぷりきゃ?何それ?食べ物?」「よし、本物だ」
22:46:19
kurov
そろそろヤマト2199みようかなー
22:46:50
chita
白い戦士ヤマト2199
22:48:29
chita
登場人物全てを現代風にリニューアル。犬も。女性キャラ増量。犬も。浮遊大陸を砕くジョー・クラッシュはそのまんま
22:51:27 ELCYANT (elcyant@i121-117-29-69.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
22:58:57 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:07:35 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:11:16 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
23:32:24 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。