発言数 61
表示
01:16:45 ! eupho (Quit: それではー)
01:17:33 + Morris (Morris!Morris@p1759049-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #KA-05
01:19:53 ! Morris0 (Ping timeout: 240 seconds)
09:54:06 koi-chan[away] -> koi-chan
10:41:13 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-05
11:21:33 koi-chan -> koi-chan[away]
11:25:19 koi-chan[away] -> koi-chan
12:19:20 + matutake (matutake!matutake@M014010086064.v4.enabler.ne.jp) to #KA-05
14:30:05 koi-chan -> koi-chan[away]
15:08:21 ! Toyolina (Quit: Leaving...)
15:30:25 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@14-132-206-70.dz.commufa.jp) to #KA-05
16:50:28 ! matutake (Quit: Leaving...)
19:01:18 + matutake (matutake!matutake@M014010086064.v4.enabler.ne.jp) to #KA-05
19:24:55 ! matutake (Quit: Leaving...)
19:38:32 + matutake (matutake!matutake@M014010086064.v4.enabler.ne.jp) to #KA-05
20:13:29 <arca> @w@
20:13:32 <arca> ---
20:13:44 <arca> #横浜某所
20:14:01 <arca> #HideandSeek.
20:14:27 <arca> #第二次世界大戦終戦後ほどなくから存在するこのBarは
20:14:38 <arca> #普段正体を隠しながら街に溶け込んでいる異能者や人外が少しばかり肩の荷を下ろす場所である。
20:15:29 <arca> #『少しの安息と少しの助け合い』を理念とし、それに賛同する者達が今日も集まっている。
20:16:14 <arca> Kent:(カウンター席で新聞を読んでいる
20:16:33 <matutake> 正吉:「ちょっと隣を失礼していいかな?」隣の席に座りたそう
20:17:05 <arca> Kent:「ん?ああどうぞー」
20:17:08 <arca> #傍らには何社もの紙面が積まれている
20:18:30 <matutake> 正吉:「ありがとう……ビジネスマンとかジャーナリストとか政治学者とか何かなの?いや、そんなに新聞を読むのは僕にはそういう人種しか思いつかなくてさ」気さくに話しかける
20:20:33 <arca> Kent:「そういうあんたは自然に人の警戒心の内側に入ってくる」
20:21:13 <matutake> 正吉:「おっと、失礼。こういう場には慣れていなくてね……気を害したのならすまない」
20:21:56 <arca> Kent:「…いや、ちょっと俺の苦手な業種のにおいがしたもんでね」
20:22:23 <arca> Kent:「見たところあなたはその肩書に”元”が付きそうだし」
20:22:30 <arca> Kent:「こちらこそ産まない」
20:22:44 <arca> Kent:「こちらこそすまない」
20:22:47 <arca> #訂正
20:23:37 <matutake> 正吉:「大した洞察力だなあ……いや、お見事。元……だよ。今はこういうものさ」名刺を差し出す。名刺には杉山探偵事務所所長 杉山正吉と書いている
20:24:07 <arca> #ここで初めて紙面から目を離し正吉と目を合わせるKent
20:24:13 <matutake> 正吉:「所長と言っても僕1人しかいないんだけれどね」
20:24:37 <arca> Kent:「なるほど…俺も同じようなもんさ」(お返しに名刺を差し出す
20:25:09 <arca> #南条探偵事務所。この業界に知識があるものなら知らないものは居ないほどの事務所である
20:25:27 <arca> #南錠
20:26:29 <matutake> 正吉:「おっ、これはありがとう……へ~君があの南錠探偵事務所の所長なのか。うちとは大違いだなあ……」
20:26:32 (Role) FetchTitle: 南錠探偵事務所 - 語り部Wiki
20:26:44 <arca> #南錠探偵事務所しょうさい
20:27:18 <arca> Kent:「うちも俺一人の名ばかり事務所だよ」
20:28:36 <matutake> 正吉:「僕も元と今の仕事柄、南錠探偵事務所のことは知っているよ。まあ、元いた場所ではあまり好意的ではなかったけれどね……」苦笑い
20:29:54 <arca> Kent:「まあそうだろうなあ。今でも腐れ縁のお目付け役から苦情が絶えないし…」
20:31:17 <matutake> 正吉:「僕ははっきり言って南錠さんみたいにすごい業績があるわけではないからなあ……憧れるよ」
20:32:53 <arca> Kent:「…俺はお師匠さんにには到底及ばないさ」
20:33:26 <matutake> 正吉:「二代目の苦労というものがありそうだね」
20:35:05 <arca> Kent:「是非もなしね…」(再び新聞に目を向ける
20:35:16 <arca> Kent:「杉山さんは、これ本名?」
20:35:37 <matutake> 正吉:「本名だよ。偽名を名乗るほど価値のある名前じゃないしね」
20:37:11 <arca> Kent:「ふうん。偽名は必ずしも必要ってわけじゃないけど。同業にはせこいヤツもいるから気を付けなよ」
20:38:31 <matutake> 正吉:「忠告ありがとう。そういえば最近で何か話題のニュースとかないかな?どうも最近、世情に疎くなってしまってね」ハハッと苦笑い
20:40:38 <arca> Kent:「…そうだなあ。俺たちが関わるようなことはそんなには…」
20:41:58 <arca> Kent:「強いて言うなら、譲原…オノゴロ島周りがきな臭いことだな」
20:42:33 <matutake> 正吉:「なるほど。まあお互い一探偵だしね。そんなに関われることなんてないだろうしね……オノゴロ島か……オノゴロ島といえば……確か……」考える素振りを見せる
20:43:44 <arca> Kent:「そこにあるのに誰も関心を持たない島のことだよ。興味がないなら忘れたほうがいい」
20:45:26 <matutake> 正吉:「いや、その内部の話だよ。ある街が何か怪しかったなあという話。まあ、あそこで怪しくないところなんてないかもしれないけれども」
20:46:29 <arca> Kent:「…なるほどね。でも杉山さん、あの島に怪しくない場所なんてないんだよ」
20:47:04 <matutake> 正吉:「まあね……僕たちが気にできるのは飯の種になるか否かぐらいだろうしね」
20:49:44 <matutake> 正吉:「まあ、もしコスモオノゴロタウンで何か用事がある時はある居酒屋に行くといいかもしれない。確か場所は……」紙に場所を書いていく#続く
20:50:01 <matutake> 「あ、この事のネタ元は内緒にしてね」
20:50:53 <arca> Kent:「…とりあえず、受け取ってはおくよ。気を付けたほうがいいぜ」(すっと正吉を見据える
20:51:50 <matutake> 正吉:「まあ、僕はこういう業界には入って新参者だから良さそうな人がいればとりあえず恩を売らないとダメなんだよ……困ったことにね」
20:53:32 <arca> Kent:「杉山さんならうまくやれるさ。欲を張らなければね」(コーヒーを飲みながら
20:53:38 <arca> Kent:「あちち…」
20:54:08 <matutake> 正吉:「欲張りものは損をするんだね。ありがとう肝に銘じておくよ」
20:54:25 <matutake> #っとそろそろキリが良いですしここで終わりにしましょうか?
20:54:30 <arca> #あい
20:54:40 <matutake> #お相手ありがとうございました
20:54:43 <arca> #切り
20:54:45 <arca> ---
20:54:49 <arca> おつお
20:55:40 <matutake> #ではkataribeに戻ります
20:58:28 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
21:20:22 + Morris0 (Morris0!Morris@p1321030-ipngn5002funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:22:25 ! Morris (Ping timeout: 248 seconds)
21:59:33 ! matutake (Quit: Leaving...)
22:03:18 ! eupho (Quit: それではー)
22:44:42 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:55:04 ! Morris0 (Quit: ランダム落ちメ:残虐なアジアンさいきどー)
23:55:53 + Morris (Morris!Morris@p9062-ipngn3101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #KA-05