発言数 631
表示
時刻 メッセージ
00:30:03 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
00:33:08 utako が切断されました:Quit: Leaving...
00:37:44 MorrisMorrisZZZ
00:51:49 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-04 に参加しました。
01:24:06 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:31:18 TK-LeanaTK-Leana_sleep
05:47:45 asahiya が切断されました:Quit: パソコン休憩タイム―
05:47:50 asahiya (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #KA-04 に参加しました。
06:30:26 utako が切断されました:Quit: Leaving...
13:59:40 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-04 に参加しました。
14:36:33 TK-Leana_sleepTK-Leana
16:43:49 TK-LeanaTK-Leana_away
17:25:38 TK-Leana_awayTK-Leana
18:15:21 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #KA-04 に参加しました。
18:56:42 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #KA-04 に参加しました。
19:39:17 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-04 に参加しました。
21:35:53 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:45:06 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #KA-04 に参加しました。
21:50:25 koi-chankoi-chan[furo]
21:51:08 ER_ (er@softbank219196110194.bbtec.net) が #KA-04 に参加しました。
21:51:14
ER_
よいしょ
21:51:34
ER_
ええと、まずは御礼かたがた
21:52:02
ER_
ひさしゃんへ。MLのログは全て頂きました。
21:52:14
ER_
連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。
21:53:10
TK-Leana
ばんわー
21:53:36
ER_
あ、れあなんだーこばわー
21:53:39
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/2447.html
21:53:45
TK-Leana
こういうの上がってました
21:53:53
ER_
うに
21:53:56
ER_
みたすみたす
21:55:03
ER_
……くろーさ、先輩はともかく、真帆を美化しすぎ(汗
21:56:05
ER_
あとたぶん、この体勢だと、多分真帆が一瞬わたわたする(おい
21:56:27
TK-Leana
いーさんの描くまほさんわちょっと疲れた感じの人でしたね
21:56:38
ER_
うん
21:57:19
ER_
こー、のこーっと、世の中の片隅で静かに生きてる感じで。
21:57:54
TK-Leana
しかし結婚して何年かになるのに未だわたわた
21:58:14
ER_
……だって
21:58:26
ER_
わたわたしない真帆が想像でけないんだorz
21:58:42
ER_
でもでも、時間は短縮されている!(多分
21:59:02
ER_
わたたっとしてから、あ、そか、と安定する。
21:59:18
TK-Leana
動物のようだw
21:59:30
ER_
…………
21:59:43
ER_
orz <否定し損ねた
22:00:01
ER_
あとあれだ
22:00:12
ER_
くろーさの絵のしたの一文
22:00:26
ER_
…………子供はもう、人外が4名ほど
22:00:28
ER_
<おい
22:00:40
TK-Leana
人間を産めw
22:00:49
ER_
……だってむりっぽいもー
22:01:17
TK-Leana
ベタsと雨竜の子だっけ
22:01:21
ER_
うん。
22:01:36
ER_
つか、ひさしゃんが居たら、「先輩が親になれない」とかいいそうだけど
22:01:45
ER_
真帆も相当に、親になれない人だ。
22:02:05
TK-Leana
と、このチャンネルにはちたさんおらんかったか
22:02:12
ER_
む?
22:02:44
ER_
あ、ちたさんkataribeにいるのかー
22:03:01
ER_
そいえばそいえばれあなん(ゆさゆさ
22:03:06
TK-Leana
うに?
22:03:10
ER_
HA21とかどーなってんの?
22:03:18
ER_
<もう数年単位で見てねー<おいこら
22:03:41
TK-Leana
最近は大分静かに
22:03:47
ER_
あにゃあ
22:04:27
TK-Leana
円卓周りの問題が粗方片付いてからは、だいぶのんびりしています
22:04:33
ER_
ほむ
22:04:55
ER_
自分が吸血鬼関連きゃらを持ってなかったので、円卓のことは殆ど判ってないままだったからなぁ
22:05:01
ER_
(うーちゃんくらい)
22:05:10
TK-Leana
うっちゃんは
22:05:13
ER_
ほむ
22:05:14
TK-Leana
分裂した
22:05:16
ER_
22:05:20
ER_
ええええええ?!
22:05:28
ER_
ぶ、ぶんれつですかっ
22:05:32
TK-Leana
しました
22:05:36
ER_
(どないにどないに)
22:06:07
ER_
(美少女がふたりて<撲滅されるべき)
22:06:08
TK-Leana
あの辺どこかにまとめてたかなあw
22:06:20
ER_
あー
22:06:33
TK-Leana
たしかとよりんがまとめてた気がするが
22:06:38
ER_
あ、なるほろ
22:06:50
ER_
とすると、MLを探ればどっかにあるわけ、っすな
22:07:19
TK-Leana
いや、Wikiにまとめてたかなあと
22:07:22
ER_
22:08:34
TK-Leana
みつからにゃいw
22:08:56
ER_
……うぃきまではいったがみつからにゃい(二乗)
22:09:21
TK-Leana
http://hiki.kataribe.jp/HA/?SaintGabrielEducationalInstitution
22:09:49
TK-Leana
まあ、今動いてるHA21は、とよりんがやってるこれくらいだけど、月一本程度のペース
22:09:51
ER_
ほ?
22:10:14
ER_
ほほう
22:10:36
ER_
……いあこー
22:11:04
ER_
あの時、『水』が人間が触れても『死なない』ものになったもんで、花澄とか全員『異界にごー』状態で
22:11:30
ER_
その後、未だに『水』があるならば異界……の話が、頭の中にはあるのだが
22:11:48
ER_
その場合、HA21のだっしゅ、とかあるふぁ、とかおめが、とかかなーと
22:12:02
TK-Leana
あ、あったあった。分裂周りのまとめ
22:12:03
TK-Leana
http://hiki.kataribe.jp/HA/?DarkKayaharaForest
22:12:06
ER_
(書き手は完全に自分なんで、そういう意味ではアレなんですが)
22:12:08
ER_
おおおお
22:12:24
TK-Leana
うっちゃん過去決着編
22:12:45
ER_
……うわああ
22:12:51
ER_
なんか量がすげー
22:13:38
ER_
でも、れあなん
22:13:45
ER_
こちらの話になっちゃいますけど
22:13:50
TK-Leana
ほうほう
22:13:52
ER_
そういう、HA21のだっしゅーとか
22:14:00
ER_
そういうのって、書き込むのありだろうか。
22:14:17
TK-Leana
個人的にはアリじゃないかなとは思う
22:14:24
ER_
(といっても、ぶろぐ形式を見た途端「コレダメ、あたしだめ」状態なんだが<マテコラ)
22:14:30
ER_
ほむ
22:14:51
ER_
そりゃそうだw>個人的意見
22:14:56
ER_
でも、そかー、ありかー(ほむ
22:15:11
TK-Leana
私自信も、霞ヶ池でうっかり世界が水に沈んじゃった後のif世界の話とか構想だけはあるしな
22:15:34
ER_
わははー
22:16:07
ER_
うちはほら、『水』の『触れたら必ず死』の、条件が外れたところで、全員引き上げたから
22:16:21
ER_
その、『引き上げた、隣あった異世界』の話はあるんだよね
22:17:07
TK-Leana
なるほど
22:17:24
ER_
薬袋のおっちゃんの行く末とか
22:17:34
ER_
花澄のその後とか……もあるんだけど
22:17:49
ER_
何よりタカとか片帆とかをまとめてぶっこんだ話
22:17:56
ER_
<廃品回収
22:18:15
ER_
ただ、そういう話って、他の人が入れない(=自分ひとりでかく)わけで
22:18:44
TK-Leana
そですねえ
22:19:17
TK-Leana
みんなで作って行く世界、という感じからは外れてしまいますか
22:19:22
ER_
そなんですよ
22:19:45
TK-Leana
でもあれですよ。それで誰かがじゃあおれもキャラ作って絡めるとか言い出したら
22:19:50
ER_
……あー
22:19:59
ER_
己が書かないでいいならそれはおっけです(おい
22:20:05
TK-Leana
じゃ、これは今日からHA25で って言えば良いだけで
22:20:22
ER_
うーん
22:20:24
ER_
でもなあ
22:20:35
TK-Leana
特に問題無いとは思うんですよね。まあ、あくまで私個人の意見になっちゃいますが
22:20:41
ER_
うみゅ
22:20:56
ER_
いやでも、その、「話に絡める」が微妙でさーorz
22:21:23
ER_
こちらが書くほうだと、以前は結構「あ、このキャラ出します、からめますー」
22:21:27
ER_
「だから書いて」
22:21:40
ER_
みたいなのが結構あったからなあ
22:21:57 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #KA-04 に参加しました。
22:22:15
ER_
(反対に、れあなんとはそういうのは無かった。れあなんが書く人だけに)
22:22:21
TK-Leana
あー、チャットでレスポンス早くなっちゃってから、キャラチャの方メインにうつっちゃってますしね、現状
22:22:41
ER_
きゃらちゃでもいいんですけどねー
22:22:46
TK-Leana
そう言われて、あ、私書く人だったとか思い出したわ
22:22:50
kurov
if枠はif枠としてあってもいいんじゃないですかね。ちょっとまじめなj枠(正史に残らない)って扱いで。
22:23:02
ER_
こらこら(笑)>れあなんは書く人
22:23:08
ER_
あ、くろーさだ、こばわっす
22:23:15
kurov
はいこんばんは
22:23:22
ER_
あ、なるほろ>正史に残らない
22:23:28
TK-Leana
うん、でもそれに人が絡みたいってところまで行くとHA25として立てるしかないよね、とは思う
22:23:29
ER_
そんで、絵をありがとうございまっす!
22:23:33
kurov
あんま似たコードがぽんぽんできちゃうのもあんまよくないと思いますし。
22:23:41
ER_
ほむ
22:23:52
ER_
……うーむ
22:23:56
kurov
あんまって二回言ったおれ
22:24:14
ER_
(あんまあんま
22:24:36
kurov
絡む分にも動かす分にもいいと思いますが、基本骨子が一緒な以上は同じカテゴリにしておいたほうがいいとは思うので
22:24:43
ER_
うーん
22:24:56
ER_
まあ、うん、多分、HA21のだっしゅ、かなあとは思うんですが
22:24:59
kurov
ただ、似ている以上明確に分けないといけないとは思います。
22:25:03
ER_
うん
22:25:19
ER_
…………いや、分けるのは賛成つか大賛成なんすが
22:25:34
ER_
肝心なのは「書いて流してええんやろか?」なんでして……
22:25:53
ER_
(いや、話の根幹は確かに語り部システムですけど)
22:26:12
kurov
それは問題ないと思います。ていうか、創作活動を阻害するような縛りは基本的にあってはいかんですよ
22:26:22
ER_
ほむ
22:26:39
ER_
そすたら、久方ぶりにがんばってみようかなあ
22:26:43
kurov
したい方面の創作活動に合わせてシステムを対応させてってもいいんじゃないかと。
22:27:00
ER_
…………ぶろぐの書き方からまずはorz
22:27:17
ER_
あ、いやいや、そんな大層なもんじゃないし>システム対応
22:27:27
kurov
まあ極端な話、です。
22:27:36
ER_
なるほろ
22:28:07
kurov
パラレルワールドってだけでなくifカテゴリ作ればこういう方面で進めたかった話、とかも書けるようになりますし
22:28:19
ER_
ふむ
22:29:20
TK-Leana
ifカテゴリは作るべきではないとは個人的に思う
22:29:38
kurov
ふむ
22:29:41
TK-Leana
そこまでいくと自由すぎる
22:29:47
ER_
ふーむぅ
22:30:12
ER_
あ、そか、「ifだからやっぱこれナシねー」とされると困るよね
22:30:24 koi-chan[furo]koi-chan
22:30:37
TK-Leana
ですね。Jはあまりやらないようにしよう、というのは前から言われてた事だし
22:30:47
ER_
確かに
22:31:13
kurov
jはナシになったものの墓場というか……
22:31:21
ER_
そういう意味では、自分の書きたいのは、ifではなく、『同じ世界の凄く近くにある、でも『水』のない世界』なんだよね
22:31:22
TK-Leana
世界観レベルのIFならそれはそれで作品だと思うけど。キャラクターレベルのIFを始めちゃうとね
22:31:32
kurov
正史からはみ出しちゃったのでしょうがなくjねっていう
22:31:45
ER_
うーむ
22:31:58
ER_
世界のIFと、キャラクターのIFは、確かに違うからなあ
22:32:58
kurov
僕としては昔みたいに活動人数多いころならともかく今現状だとなんでもいいからいっぱい出てくりゃいいんじゃねーかとか思ってるわけです。
22:33:25
ER_
あー
22:33:52
ER_
……でも、結構、オフなんかは人数おおさげだったのに
22:33:55
ER_
>活動人数
22:34:00
kurov
個人的な話だとifとかパラレルはあんま好きじゃあないんですが。本編の儚さとか真剣さが失われちゃう気がするので。
22:34:47
ER_
うん。それは自分も、アレだ、なんかやだ
22:34:54
kurov
アクティブプレイヤーはやっぱだいぶ減りましたのう。
22:35:00
ER_
……ふむぅ
22:35:01
TK-Leana
うん。語り部は共同でお話を作って行く話だし
22:35:10
kurov
僕もキャラとしては殆ど動いてないし
22:35:23
ER_
うーむ
22:35:26
TK-Leana
こないだのOFFた確かに大盛況でしたがw
22:35:40
ER_
うん、なんか久しぶりに来たら、オフがすげー盛況っぽかったよ(笑
22:36:01
TK-Leana
その中にアクティブなPLはそんなには……
22:36:19
ER_
……うーむぅ
22:36:33
kurov
まあ、そういうことを念頭において、ifとして書いたものは基本的にナシになるよという縛りである程度許可される分にはまあいいんでないかと
22:36:41
ER_
うーん
22:36:53
ER_
いや、なんつか、『ナシ』にされると困るんですけど
22:36:59
kurov
いーさんの話からはちょっと外れてしまいましたが。
22:37:08
TK-Leana
いーさんの構想してるのは、水の扱いについて本編と別のifという事だからアリだと思いました
22:37:16
ER_
でも、HA21本体世界では、確かに『無し』な話だったりするので
22:37:36
ER_
あ、そいっていただけると、ちょっとがんばろーかなって気がします>れあなん
22:38:09
TK-Leana
世界観レベルで『ずれる』という事で、他の人がそれに乗りたいというなら、きっちり25として動かすべきだと思う。というのが自分の意見
22:38:44
ER_
うーん
22:38:50
ER_
いや、うん、乗ってくれるのはおっけだけど
22:39:12
ER_
もし、いー・あーるが書く話に絡めたいなら自分で書いてね?くらいに
22:39:21
Hisasi
先輩は親になれんだろーなー
22:39:21
ER_
自分のほうで話基本的に出来てるのでアレなんだよなあ
22:39:26
ER_
(がふっ
22:39:39
ER_
あ、ひさしゃ、MLのログ、頂きました
22:39:41
TK-Leana
あははw
22:39:43
ER_
有難うございます!!
22:39:55
ER_
……うん、先輩が親
22:39:59
kurov
ぶっちゃけた話するとそういう方向で本編食っちゃってどうすんだよ、とは思います。それこそ21の縛りの中で動かすべきなんじゃないかと。
22:40:04
Hisasi
しょうちゃんがおっきいこどもやん
22:40:04
ER_
えー
22:40:21
ER_
だって、21は、水に触れたら死ぬって、その最初がなくなっちったもん。
22:40:38
ER_
#しょうちゃんがおっきい子供なんてもう最初から<こらまて
22:40:44
TK-Leana
個人の解釈になりましたね、水の扱いは
22:40:44
kurov
ああ、いえ。PLの動き方としての話で。
22:40:55
ER_
あ、なるほろね>PLの動き
22:41:30
Hisasi
自分も結構あれこれ俺設定やっちゃってたからなあ
22:41:32
Hisasi
21
22:42:00
ER_
あの時、うちの手駒が花澄にタカ。水=即死、の縛りが無いと、そりゃもうどこまででも書けそう!
22:42:13
ER_
……だったんで、反対に、これはダメだ。と
22:42:18
Hisasi
ふむ
22:42:28
Hisasi
……まあ、今は正直21動いてないし、、、
22:42:33
ER_
うむ
22:42:35
kurov
21そっちのけで新コード立ち上げてそっちが盛り上がるってなことになるとちょっと旧コードが蔑ろになるかなと思います。
22:42:38
ER_
みたいですなあ
22:42:43
ER_
つか、でも、
22:43:04
ER_
21の『水』の無い世界って、つまり21じゃないんですよね。
22:43:08
kurov
まあ、いーさんがWMやるっていうなら止めません。ぜひ。
22:43:17
ER_
……いやその
22:43:26
ER_
己は、書けると思いますけどね?
22:43:42
TK-Leana
小説一本書くのにコード扱いするのはアリだよね、という話が無かったっけ
22:43:44
ER_
誰かが加われるかっつーと………
22:43:47 MorrisZZZMorris
22:44:19
ER_
ほむ、そういう話もあったんだ
22:45:08
TK-Leana
ごめん、うろ覚え
22:45:10
kurov
詳細がわからないのでなんともですが、新ワールド新キャラクターで小説書き始めようって話ならそれはいいんじゃないですかのう。
22:45:25
ER_
うーむ
22:45:31
ER_
そか、でも、最初に書いてみて、流してみて
22:45:43
ER_
「あかんやんこれ、ダメだよ」で、止めてもいいんだよね?
22:45:50
ER_
(最初のいっぽんくらいは
22:45:53
kurov
既存ワールドからちょっとズラして既存キャラでパラレル小説書くから新コードって話になるとちょっとコード軽すぎやしないかと
22:45:56
koi-chan
というか、え、新ワールドってそんな簡単に作っていいの、いいの?
22:46:02
Hisasi
いいとおもうなぁ
22:46:07
TK-Leana
いいんじゃない?
22:46:08
kurov
あ、新コードに関しては別に立ち上げ自由すよ。
22:46:25
Hisasi
自分も新コード作ったし
22:46:27
ER_
……ほむー
22:46:28
kurov
何万コードあってもいいです。
22:46:30
Hisasi
22とか
22:46:48
ER_
……でもこー、自分的には、21だっしゅなんですけど
22:46:56
ER_
一度それで書いてみっかなあ。
22:46:59
Hisasi
うん
22:47:01
TK-Leana
そうですねー
22:47:12
kurov
大変なのは新コードの立ち上げじゃなくてそこに参加者を加えることと継続的に動かすことDAZE
22:47:13
Hisasi
21の始まりも自分がちまちま流した断片から形になってった感じだし
22:47:22
ER_
…………orz なんかいっちゃったよ己
22:47:30
koi-chan
おおー、今度HA06か何か入ってみようかと思ってたけど、慣れたらやってみよう、それ向けになりそうな小説プロットある。
22:48:11
ER_
あ、そか……ええと、koi-chanさんですか?どのようにお呼びして良いか、判らないので申し訳ないのですが
22:48:29
Hisasi
髭とかまた動かしたいなぁ、、あれこれ設定だけはいっぱいあるのに
22:48:32
ER_
以前うごいてた、いー・あーると申します(礼)
22:48:39 MOTOIMOTOI[bath]
22:48:39
koi-chan
鯉(こい)、で結構です、はじめまして、になるのでしょうか。
22:48:55
ER_
恐らく初めまして、だと思います。
22:49:04
koi-chan
のようですね、よろしくお願いします。
22:49:08
ER_
自分動いてたの、2009年辺りが最後ですので。
22:49:12
ER_
よろしくお願いします。
22:49:17
kurov
まあ、あくまで僕の意見なので実際どうするかは丸投げします。深く考えてないので。
22:49:23
ER_
わははー
22:49:32
ER_
まあ、要するに、実弾(=話)が必須ということっすね
22:49:36
Hisasi
うん
22:49:36
kurov
いーさんにはどんどん書けばいいじゃないと言っておきます。
22:49:41
ER_
(がふごふ)
22:49:42
kurov
書いて出せばいいじゃない
22:49:44
Hisasi
実弾に勝るものはない
22:49:47
ER_
……いや、アレなんだよ
22:49:52
ER_
この前MLをもらったじゃん。
22:49:55
Hisasi
うん
22:50:02
ER_
ついでに、LOGとかも引いて見てみたんだよ
22:50:07
Hisasi
……あー実弾撃ちたい(話を書きたい
22:50:09
ER_
……あれも書いてないこれもすとっぷしてる
22:50:13
Hisasi
書けばええねんな、、、
22:50:13
ER_
にぎゃーーー
22:50:19
ER_
いやほらだって
22:50:31
ER_
『夢の中に出てきた血のような赤い異世界生物』の話とか
22:50:41
ER_
(先輩が零課にきちゃったきっかけの)
22:50:46
ER_
あれ途中なんだよね
22:50:46
Hisasi
あー
22:50:50
Hisasi
(いたいいたいいたい
22:50:55
Hisasi
びちびち
22:50:55
ER_
(ぶすぶす)
22:51:02
ER_
<いや己も刺さってるから!
22:51:23
Hisasi
りっかさんとくにおさんもなー
22:51:29
Hisasi
(いたいいたいいたい
22:51:37
Hisasi
もっと色々積みたい話とか、、、ぐぬぬ
22:51:44
ER_
(ぶすぶす)<刺さってる
22:52:04
ER_
…………六華の話はもう、なんつか、こちらが動き止める前だったからなあ……
22:53:10
ER_
ああいうのって、『ひさしぶりなんだけどコレみてね、つづきだよーん』でいいのかいな。
22:53:58
ER_
………
22:54:10
ER_
(いや、つづきかくっていってるわけじゃなくってね?)
22:54:14
Hisasi
いいよね
22:54:32
Hisasi
っていうか、ひさしぶりだけどこれその頃の話だから!つづいてるから!でも全然オッケー
22:54:42
Hisasi
もう多菜さんとか次高校ですよ
22:54:49
Hisasi
……
22:54:55
ER_
(ごふごふがふ)
22:55:07
ER_
…………
22:55:22
ER_
……己さあ思うんだけど。
22:55:38
ER_
真帆とか、30過ぎたとこからのきゃらくたーで良かったよ(めふ)
22:55:56
ER_
#聡とかもう、年齢わかんないよ!!<逆切れ
22:56:04
Hisasi
しょうちゃんももうええ年ですよ
22:56:12
Hisasi
……何も変わってなさそうだけど
22:56:41
ER_
あーー
22:56:50
ER_
……いやその、うん、くろーさの絵を見て、こう
22:57:01
ER_
真帆については美化されてんなーとか思ったけど
22:57:08
ER_
先輩は「あそっかー」で流した自分が怖いわ
22:59:11
TK-Leana
先輩は夜の帝王ですからね
22:59:33
kurov
あんまり美人に描いてあげれなくてすいませんでした
22:59:39
ER_
いやいやいやいや
22:59:42
kurov
すいませんでした!!
22:59:43
ER_
美人すぎてうわーとなりまいた
22:59:47
ER_
>真帆
22:59:56
kurov
す い ま せ ん で し た っ !!!!
23:00:10
ER_
(な、な、なんすかー)
23:00:19
ER_
(いやぜんぜんすまんくないんすけど)
23:00:22
kurov
次はもっと美人に描きます
23:00:25
ER_
(つか美人やんあれ!!)
23:00:30
ER_
…………
23:00:33
TK-Leana
(つまりこれは美形で無いで押し通すつもりだな)
23:00:53
ER_
#まほ:「……いやその、あたしは美人ではまかりまちがってもないんだけど」
23:02:01
kurov
二次元はあのくらいでふつうなんですッ
23:02:08
ER_
#まほ:「尚吾さんは……うん、そうだね」
23:02:13
ER_
ふつうなんかいっ(汗
23:02:28
kurov
三次元準拠でふつうを描いたらキモいくなるんですッ
23:02:45
koi-chan
#では、今夜はこれで、ありがとうございましたー
23:02:52 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:02:55
ER_
#あ、ありがとうございました
23:03:10
ER_
……いやでもその、うん、あれ十分美人だよ……
23:03:42
kurov
まあ美人のつもりで描きましたけどね!
23:03:50
ER_
だよね!
23:04:00
kurov
けだるげな感じが出なかったので
23:04:06
ER_
(・_・)
23:04:22
kurov
もっとぐったりした感じに描きたかった
23:04:28
ER_
ほむ?
23:05:44
kurov
もたれかかってしなってる感じでもっとロンスカをめくりあげたかった
23:06:03
ER_
…………まて。
23:06:12
ER_
何だその最後の不穏な言葉わ
23:06:41
ER_
#まほ:「…………っ(すかーとをぐっとひっぱって膝まで囲い込んでる)」
23:07:19
ER_
#まほ:(ううう)
23:07:19
kurov
不穏?どこどこ?
23:07:29
ER_
ろんすかめくりあげたいとかゆーし!
23:07:44
kurov
ふつうですよ?
23:07:50
ER_
ろんすかはめくるもんじゃねえ。
23:07:53
kurov
パンツめくりあげたいとか言ってるわけじゃないんですよ?
23:07:58
ER_
(げしげしげしっ
23:08:04
utako
ガタッ
23:08:10
ER_
秘してこそ花なんすよっ!!>ろんすか
23:08:15
kurov
反応したよ何かが…
23:08:19
Hisasi
見えないからいいんですよ(おっさん
23:08:37
ER_
………反応があった(汗
23:08:39
kurov
見えないはずのが見えてるからいいんですよ!
23:08:46
kurov
もとい!
23:08:50
ER_
見えないものは見えないからいいんだ!
23:08:56
ER_
みゅ?
23:08:57
kurov
見えないはずのが見えてるのもいいんですよ!
23:09:05
ER_
…………
23:09:19
kurov
フィフティフィフティだ!
23:09:32
ER_
#まほ:「…………(めくれてたすかーと直して、ちょっと先輩を上目づかいにみてる)」
23:09:44
ER_
#まほ:(み、みえてないよね?みてないよね?)
23:09:53
Hisasi
#あいば:(真帆はかわいいなあ)
23:10:03
ER_
…………おい。
23:10:03
Hisasi
この人何やってても真帆かわいいで完結しないか?
23:10:14
kurov
僕の信じる先輩ならめくってくれる
23:10:19
ER_
めくるなーっ!
23:10:29
ER_
……いや、めくるくらいはもうなんぼでもやってそうだが(問題発言
23:10:32
kurov
僕は僕の信じる先輩を信じる
23:10:46
ER_
かたりんが出てくる前にめくるなーっ!!<おいこら
23:10:58
Hisasi
まあやりそうですがね、かたりん登場のあとらへんで(おい
23:11:05
kurov
めくった中には語倫が
23:11:14
ER_
#まほ:「…………あの」
23:11:21
ER_
#みてないよね、とは流石に聴けず
23:11:26 MOTOI[bath]MOTOI
23:11:28
Hisasi
#あいば:「大丈夫だよ」
23:11:39
kurov
なにが大丈夫なんだ。
23:11:40
ER_
#まほ:(ほ)
23:11:49
Hisasi
続きは俺が(続きはWeb風に
23:11:50
ER_
うん、己も突っ込みたいんだが>なにが大丈夫
23:11:52
kurov
なにも大丈夫じゃない。
23:12:00
ER_
真帆がほっとしちゃうから仕方ない
23:12:30
kurov
描くに当たって昔の絵みましたが久志さんのほうがよっぽど
23:12:31
ER_
#まほ:(えいえいっ:すかーとを改めてぎゅっと引っ張って、膝の下にたくしこんでる)
23:12:36
kurov
よっぽどだよ?
23:12:53
ER_
そりゃあうん、よっぽどだった。
23:12:58
Hisasi
HAHAHAH
23:13:07
Hisasi
先輩がいけないんや、、、
23:13:17
Hisasi
どんだけしょうちゃんに振り回されたことか、、
23:13:33
kurov
先輩はえろいからまほさんが先輩にもたれかかって安心してるとこをちょっとずつめくっていくんだ。
23:13:42
ER_
…………
23:13:43
kurov
えろいな先輩は。
23:13:49
ER_
どないして(汗)>ちょっとずつめくる
23:13:57
Hisasi
しょうちゃんとか小池さんとかウヤダんとか化学変化キャラいくつも見てきたけど
23:13:59
kurov
本人気づかないうちに生足が9割がた
23:14:09
Hisasi
一番手に負えない暴走キャラだったのはしょうちゃんやな、、
23:14:14
ER_
てゆか、どないしてめくるんかい(汗
23:14:18
ER_
<九割て
23:14:22
kurov
念力かなんか?
23:14:24
ER_
ぶっ
23:14:24
Hisasi
びびびび
23:14:40
TK-Leana
見えない角度からつま先でちょっとづつ持ち上げる
23:14:45
ER_
…………
23:14:49
TK-Leana
中学生か
23:14:53
kurov
それはエロいんじゃない。
23:14:57
kurov
変態だ。
23:15:00
kurov
純粋な
23:15:02
kurov
変態だ。
23:15:04
ER_
気がついた時点で、アレだよ、真帆がぢっとみるよ
23:15:06
kurov
変態の中の変態だ。
23:15:27
ER_
すかーとに異変が生じた時点で。
23:15:42
ER_
(つまさきだろーが手だろーが念力だろうが
23:15:44
kurov
エロい人はそれと気づかせずにもうなだれ込んでるんですよ。
23:16:03
kurov
もうかたほうでちょっとほかのとこをどうこうして注意力を奪ったり
23:16:16
ER_
#まほ:「…………っ(ぱしっ:なんかめくれそーになったすかーとを抑えてる)」
23:16:36
Hisasi
#あいば:(よしよし)
23:16:42
Hisasi
ははは、真帆は可愛いなあ
23:16:46
kurov
見えないように自然ーな感じで唇を奪い続けたり
23:16:49
ER_
#まほ:「…………しょーごさん」
23:16:56
ER_
#まほ:(うわめづかい)
23:16:57
Hisasi
#あいば:「ん?」
23:17:00
kurov
見えてないとこではもう手がな指がな
23:17:07
ER_
#まほ:「
23:17:16
ER_
#まほ:「…………いいです」
23:17:22
Hisasi
#あいば:「ほら、おいで」
23:17:29
ER_
#こー、あんまりにもさらっと「ん?」とか言われると
23:17:34
kurov
もう準備万端だよせんぱいは
23:17:38
ER_
#まほ:「…………(ぷいっ)」
23:17:54
kurov
いつのまにやらベッドルームか風呂場だよ
23:17:56
Hisasi
#あいば:「ほら、真帆」>よしよし
23:17:59
ER_
#つーかアレだ。ほんとに先輩がすかーとひっぱってたんかい!
23:18:19
ER_
<相羽家なら何でも有りだ。ベタでも幽霊でもあやかしでも<おい
23:18:24
Hisasi
#そんなしょうちゃんはもっと自然にやらかしますよ
23:18:31
Hisasi
……そこを自信満々なんだ
23:18:32
kurov
ほらやっぱり自然にやってた。
23:18:39
ER_
#…………まま。なんでそこで自然にやらかすんだ(汗
23:18:46
kurov
自然と書いてナチュラルと読む
23:18:54
ER_
#まほ:「……てゆか!さっきから!」
23:18:56
kurov
ナチュラルボーン
23:19:04
kurov
もうそれは無意識に
23:19:06
ER_
#きゅっと向き変えて
23:19:22
ER_
#まほ:「……ひっぱってませんか!?」
23:19:27
Hisasi
#あいば:「そう?」
23:19:43
ER_
#まほ:「そう?じゃなくって!」
23:19:50
Hisasi
#すっとぼけつつ真帆さんの肩に手をまわして
23:20:02
ER_
#まほ:「……尚吾さんがやってないとしたら、あやかしとかのせいってことになるんですけど」
23:20:07
ER_
#うわめづかいー
23:20:25
kurov
僕の想定よかまほさんはかわいらしい人だった
23:20:32
ER_
え?
23:20:33
Hisasi
#あいば:「ごめん、ついつい。真帆が可愛いからさあ」
23:20:39
Hisasi
……このおっさんどうしてくれよう
23:20:46
Hisasi
もうオッサンだよこの人
23:20:49
Hisasi
ええとしこいた
23:20:50
kurov
ちょっとスイッチを切り替えようっと
23:20:50
ER_
#まほ:「……ついついじゃないでしょうがっ!」
23:21:15
ER_
……ってくろーさ。くろーさの想定だと、真帆はどういう振る舞いをするべきだったのだろうかっ
23:21:22
ER_
(後学のために是非!)
23:21:49
ER_
#ぺちっと先輩の手を叩いてる。ごく軽く
23:22:22
Hisasi
#あいば:「怒ってる?」>そのままきゅっと真帆さんを引き寄せて
23:22:28
Hisasi
しょうちゃんはいつだってフルスロットルだな
23:22:49
ER_
#まほ:「……お、お、怒るに、きまってっ……」
23:22:56
ER_
#ちたぱた
23:23:07
Hisasi
……
23:23:17
Hisasi
怒ってもいいと思うんだよ、、
23:23:36
ER_
#まほ:「……えーとしこいた嫁のすかーとめくって何が楽しいんですかっ!」
23:23:41
Hisasi
かたりんさん、そろそろ出番なんでスタンバっててくださーい
23:23:46
Hisasi
#あいば:「楽しいもん」
23:23:54
ER_
#まほ:「どこがっ!」
23:24:06
Hisasi
#あいば:「だって可愛いんだもん」
23:24:12
ER_
##かたりん06:「…………(のそのそと用意)」
23:24:39
ER_
#まほ:「かわいくないし、すかーと引っ張るのって何が面白いかって……」
23:24:48
ER_
#まほ:「……答えなくていいですからっ!」
23:24:55
ER_
(先手必勝)
23:24:59
kurov
せんぱいは僕の想定よりだいぶ
23:25:04
kurov
……。
23:25:25
kurov
おかしいなもうちょっとクールな人かとおもったんだけどな?
23:25:32
ER_
…………
23:25:34
Hisasi
#あいば:「そういうとこが可愛いよ」
23:25:41
Hisasi
……クールだったはずなんだけどな、、、、
23:25:44
ER_
#まほ:「…………(ううう)」
23:25:53
Hisasi
ハードボイルドだったはずなんだけどな、、、
23:26:00
ER_
#まほ:「……もうっ!」
23:26:02
Hisasi
どうしてこうなったのか自分でもようわからんのや、、
23:26:11
ER_
#(ばしっと口を、手で押さえてる)<必殺技
23:26:18
kurov
こっそり嫁の髪の匂い嗅ぐ程度の
23:26:25
ER_
……真帆のせいでしか?(涙目)
23:26:28
Hisasi
こっそりなんてしないよ
23:26:39
Hisasi
堂々と真帆さんの髪を嗅ぐとおもうよ
23:26:43
Hisasi
……
23:26:46
ER_
まほがわるいでしかー?!(泣)
23:26:57
Hisasi
お互い化学反応
23:26:57
ER_
……ああ、確かにそれは>堂々と
23:27:09
kurov
こっそりっていうのはこそこそっていう意味ではなくさりげなくっていう意味で
23:27:23
ER_
ああ、それはもう、さりげないとおもう。
23:27:46
ER_
真帆が照れる前にふつーに嗅いでそう。
23:27:47
Hisasi
もちろん当たり前のように真帆さんの髪を梳いて匂い嗅いで髪を手に取ってちゅーとかする、自然に
23:27:52
ER_
…………
23:27:57
Hisasi
ここまで一連
23:28:08
ER_
……………なんつか、うん。
23:28:28
ER_
真帆がここまでずっと、あわあわする羞恥心を持ち続けているのが軌跡に見えてきたよある意味(滅
23:28:49
kurov
ちょっと肩開いてもたれかからせつつついでに髪に顔うずめるとおもう
23:28:59
kurov
のでそういうかんじにしたかった
23:29:17
kurov
んだけどまほさんがあんまよっかかってくれなかったのでもうちょっと
23:29:23
kurov
むずかしい
23:29:28
ER_
#まほ:「……恥ずかしいこと言うの禁止。すかーと引っ張るの禁止!」
23:29:34
ER_
#先輩の口を手で押さえつつ
23:29:39
Hisasi
真帆さんがよっかからないぶんしょうちゃんががっつり引き寄せるから
23:29:40
ER_
#まほ:「了解?」
23:29:47
Hisasi
プラスマイナスはぜろだ
23:29:53
Hisasi
#あいば:(こくこく)
23:29:57
kurov
だろうと思って手も回しました!
23:30:07
ER_
#まほ:「…………(かぱっと手を離した)」
23:30:08
Hisasi
#しかし真帆さんをぎゅっとひきよせる
23:30:19
Hisasi
#あいば:「ごめん」
23:30:22
ER_
#まほ:「?!(わたわたっ)」
23:30:29
Hisasi
#そのまま耳にちゅーとかする、しょうちゃんはそういうこ
23:30:30
ER_
#まほ:「へ?」
23:30:37
kurov
先ごめんだーッ
23:30:39
ER_
#いや、ごめん、に反応して
23:30:47
kurov
これからすることに対して謝りやがったーッ
23:30:53
ER_
#……そういうこ、てああた……
23:30:59
Hisasi
HAHAHA何をいっているんだい
23:31:16
Hisasi
##すたっふ:「すいませーん、そろそろお願いしまーす」>かたりんさん
23:31:30
Hisasi
##メガホン片手に
23:31:34
ER_
##かたりん06:「……なんかひさしぶりだけどいーよーー」
23:31:47
kurov
まあかたりんさん音声には反応はやいけど映像にはだいぶ緩いから
23:31:49
ER_
##ぶんっと幕を下ろす鎌をぶんまわしつつ
23:32:21
Hisasi
#かたりん21:「このところあんまり出番なかったけど、久しぶりにきたねぇやっぱりあの夫婦」
23:32:28
ER_
#まほ:「……っ……だからですねえ!」
23:32:31
Hisasi
#お茶すすりつつ
23:32:45
Hisasi
#あいば:「反省するから、ね」
23:32:53
Hisasi
#ここらへんでフェードアウトしました
23:33:10
Hisasi
……まあ、何年たってもしょうちゃんはしょうちゃんだなーと
23:33:12
ER_
##かたりん06:「…………反省してへんやん」
23:33:13
kurov
反省ってなんだこのせんぱいは支離滅裂だ
23:33:23
Hisasi
久々に動かしてしみじみ思いました
23:33:31
ER_
##ばしっと幕を切り落としつつ
23:33:37
ER_
ほむ>しみじみと
23:34:01
ER_
…………
23:34:44
ER_
先輩言うところの『反省』の意味を己は聴いてみたいよ……
23:34:49
Hisasi
しかしこれもがっつり積んでいった果てのしょうちゃんだからなー
23:34:57
ER_
…………
23:34:59
kurov
"次はもっとうまくやる"
23:35:34
ER_
……やるな。
23:35:53
ER_
やらんでええのやーーー
23:36:23
kurov
やらずんば。
23:36:42
Hisasi
真帆さんに手をださないしょうちゃんなどありえへん
23:36:58
ER_
つか
23:37:02
ER_
すかーとめくるな。
23:37:14
ER_
(なんだこの小学生相手の注意はーーー)
23:39:38
kurov
ホックを外せ?
23:39:39
Hisasi
HAHAHA
23:39:56
ER_
(げしっ)>くろーさ
23:40:18
kurov
ロンスカのホックはずすのはめくったあとでいいじゃない?
23:40:43
ER_
……(げしげし)
23:40:58
ER_
その!妄想を!けり潰す!!<どんなん
23:42:46
kurov
ただの想像ですぅ
23:43:04
ER_
想像も含めておこう(めもめも
23:43:06
ER_
……つーか。
23:43:12
ER_
先輩。なんつかこう
23:43:21
ER_
うん、ふるすろっとる?
23:43:56
kurov
妄想でも空想でも夢想でも幻想でもなく想像ですぅ。
23:44:36
Hisasi
先輩はまあいつものままですよ
23:44:46
ER_
…………その!幻想とか妄想とか空想とか夢想とか幻想とか想像を、ぶち壊すっ!
23:44:54
ER_
……まま。
23:45:03
kurov
違い:根拠の有無、またはあり得るや否や
23:45:11
ER_
…………
23:45:22
ER_
(うん、ありえるからそうぞうなんだね(め津
23:45:24
ER_
(滅
23:46:04
ER_
つか、さらさら読んでましたが
23:46:18
ER_
くろーさの思うよりも、先輩は、がっつり行動派?
23:46:19
kurov
予想といってもいい
23:46:28
ER_
(いうなー>予想
23:46:44
kurov
そうでしたね。
23:46:53
kurov
まさかほんとにめくるとは思ってなかったですからね。
23:46:57
ER_
…………
23:47:14
Hisasi
HAHAHA
23:47:16
ER_
……正直アレだ。己も、めくるかな?とは思った。
23:47:25
kurov
僕はあくまで絵的な問題でめくっとこうよしめくっとこうロンスカめくっといたらエロいんじゃないかなめくっとこうと思っただけなので
23:47:47
ER_
でも先輩なら、めくらなくてもすかーとのほっくはずしちゃうよなとも思った。(きぱっ
23:47:48
kurov
まさか先輩が関与していたとはちょっと想定外でした
23:48:01
ER_
……つまり。
23:48:11
ER_
ろんすかめくってたのはくろーさということでFA?
23:48:37
kurov
僕はまああんまりめくらないですよ。単に手つっこむだけで。
23:48:55
ER_
…………ああたは先輩二号か(汗)>くろーさ
23:49:13
kurov
ロンスカに手つっこんで膝をなでさすりたい。いやそんなことはどうでもいい。
23:49:28
ER_
…………
23:49:40
Hisasi
さすがだね
23:49:45
ER_
(けんけいのひとー、ここになんかあぶないひとがいますー)
23:50:15
ER_
でもさ。先輩だと
23:50:32
ER_
思いついたら、めくろかな、で実行するよ、多分。
23:50:50
kurov
息をするようにめくってるのかと思ってましたが。
23:50:51
ER_
(めくったら真帆がどんな反応するかなー(わくわく)、みたいにして)
23:51:04
ER_
いや、流石にそれは(汗)>息をするようにめくる
23:51:23
kurov
めくったなら使ってもいいッ
23:51:28
ER_
………
23:51:41
ER_
自分が履くの?>めくったすかーと
23:52:06
kurov
履くよりは被るんじゃないですか?
23:52:17
ER_
なるほろー
23:52:24
ER_
…………っていやいやいや
23:52:43
ER_
そういうことでなるほろゆーな己!!
23:52:56
ER_
つかつかくろーさ、マジ質問だ!
23:53:09
ER_
こういう場合、どうやったら真帆は「かわくなかった」のだろうか!
23:53:10
kurov
全力ではぐらかす!
23:53:11
kisito
その年でスカートめくりとかすげえ。見習いたくないけどすげえ。>ログ読んだ。
23:53:33
kurov
いやもうちょっと落ち着いてるかなと。
23:54:04
ER_
23:54:08 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:54:09
kurov
先輩を嗜めつつ合意の上でなんやかんや持ち込むかなと
23:54:13
ER_
……
23:54:14
kurov
そういう想定をしてましたよ。
23:54:20
ER_
合意の上で
23:54:42
ER_
…………
23:54:46
kurov
だがおとめのようだったのでかいらしなあと
23:54:52
ER_
ぴゃっと立っちゃうとか?
23:54:55
kurov
あれ何年目だろうなっと
23:55:02
ER_
…………orz
23:55:31
kurov
倦怠期のいっかいくらいはのりこえた結果まあなんか
23:55:37
Hisasi
あいば:「真帆は何年経っても初々しくて可愛いよ」
23:55:44
kurov
より深い感じになってるのかなっと
23:55:48
ER_
…………倦怠期ってあったのかこの夫婦?
23:55:51
Hisasi
ない
23:56:00
kisito
言い切った!
23:56:04
kurov
夫妻ってリクエストあった瞬間にそこまでは考えましたよ。
23:56:12
ER_
まほ:「………あのですね、ういういしいとか言われましてもっ!」
23:56:22
Hisasi
あのしょうちゃんに限って倦怠などありえぬ
23:56:30
Hisasi
(断言
23:56:40
kisito
すげー
23:56:42
ER_
まほ:「それ褒め言葉として成り立たないかもとか思うんですけどっ!」
23:56:47
kurov
ひとりだけ倦怠なくても……
23:56:53
ER_
……いやその、あの
23:57:04
ER_
真帆も相変わらずああだしな
23:57:12
Hisasi
まほさん倦怠ありました?
23:57:16
ER_
…………
23:57:17
ER_
ない。
23:57:32
kisito
すごい夫婦だ。
23:57:34
kurov
あれであったらびっくりしますが。
23:57:41
ER_
……いやいやでもほら、この二人そもそも、一緒に居る時間的な期間が短いし!!
23:57:44
ER_
(ふつーより
23:58:02
kurov
トータルリコールばりに記憶リセットでもされたのかと疑うところ。
23:58:54
ER_
まほ:「……その」
23:59:10
kurov
なんでこどもできないのん?
23:59:19
ER_
まほ:「…………慣れるべき、なんだとは、思うこともある」
23:59:34
Hisasi
あいば:「別に慣れなくてもいいんじゃない?自然でいれば」
23:59:35
ER_
PLが大変だから(きぱっ)>こどもできない理由
表示するメッセージがありません。