発言数 126
表示
時刻 メッセージ
00:04:32 MorrisMorrisZZZ
00:09:05 arca が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
00:43:51 koi-chankoi-chan[away]
00:44:48 eupho が切断されました:Quit: それではー
01:13:39 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
05:47:42 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:14:43 MorrisZZZMorris
07:30:16 MOTOI_ (MOTOI@p3122-ipngn1501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:31:21 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
07:44:46 arca が切断されました:Quit: Leaving...
07:44:48 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:47:42 TK-LeAnd が切断されました:Remote host closed the connection
07:47:50 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251013072.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:53:38 MorrisMorrisWork
09:45:13 TK-LeAnd が切断されました:Remote host closed the connection
09:46:41 TK-LeAn1 (TK-Leana@KD182251013072.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:36:38 TK-LeAn1 が切断されました:Remote host closed the connection
11:36:47 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251013072.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:20:50 TK-LeAnd が切断されました:Remote host closed the connection
13:21:32 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251013072.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:45:57 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
15:46:43 TK-LeAn1 (TK-Leana@KD182251000171.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:46:57 TK-LeAn1 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
15:52:13 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251000171.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:36:58 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
17:39:00 TK-LeAn1 (TK-Leana@KD182251004067.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:42:46 TK-LeAn2 (TK-Leana@KD182251011058.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:43:14 TK-LeAn1 が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
18:19:03 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:22:07 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:01:02 MorrisWorkMorris
21:35:49
utako
ぶるすこふぁー
21:35:57
arca
ふぁ
21:36:41
utako
だいぶ置いておいた任務編をやってしまおうかと
21:37:12
arca
おk
21:37:40
utako
はじめる前に最後のログ確認しようとしたけどあれいつだったか…
21:37:59
arca
まだ寒かった頃
21:39:05
utako
合流する所まではやったはず…4/5以降…
21:40:28
utako
http://kataribe.jp/irc/log/ha06_l/ha0620150415.html
21:40:29
utako
あった
21:40:55 TK-LeAn2 が切断されました:Remote host closed the connection
21:41:04 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251011058.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:41:20
arca
確かに
21:46:07
utako
ログ確認
21:47:20
utako
---
21:50:09
utako
#開始地点で待機後、すぐに訪れた多界の侵食に飲み込まれた後、目の前にはターゲットである黒い獣が待ち構えていた。
21:51:26
arca
WWW:「アレが目標であるか」
21:55:09
utako
#体高は1mはあり、粗い毛並みのアイリッシュウルフハウンドに似た超大型種。体毛は黒。存在感が強く、やや毛のかかった赤い双眸は小鉄と秋音を静かに見据えていた。
21:55:36
utako
小鉄:「……ちょっとデカ過ぎじゃねーかあれ」
21:57:53
arca
WWW:「背は君より低いぞ」
22:00:16
utako
小鉄:「簡単に頭噛まれそうな高さだけどな…」
22:01:27
arca
WWW:「美味そうだからな」
22:02:50
utako
小鉄:「……俺が?食われンの?」(捕獲用のワイヤーを手にして冷や汗
22:04:12
arca
WWW:「食われても捕まえれば問題ないだろう?」
22:05:58
utako
小鉄:「問題あるだろ!五体満足で任務達成してーだろ!」
22:06:51
arca
WWW:「わがままだなあ。ならちゃんと考えて捕まえねばなるまい」
22:08:07
arca
WWW:「まずはあのもふもふが友好的かどうか調べてこい」
22:08:28
arca
#GOと指差す
22:08:48
utako
小鉄:「お前が行けよ。その辺の鳩とお喋りするのとか得意そーだろ」(背中を押して
22:09:08 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:11:19
arca
WWW:「鳩語が通じるかはわからんがやってみるか」
22:12:02
arca
WWW:(犬に近づいてクルポポポ語りかけ始めた
22:13:15
utako
#返事なのか顔をベロベロと舐めてきた
22:14:09
arca
WWW:「大丈夫そうだぞ」
22:16:04
utako
小鉄:「クサッ!犬の涎クサッ!」
22:17:00
arca
WWW:「君失礼だぞ」
22:17:30
arca
#ペーンと涎だらけの手をコテツの顔に貼り付ける
22:19:35
utako
小鉄:「わりー…うご…(顔を顰めながら)…大丈夫そうなら首輪して連絡すれば後は完了だな。ちょろい任務じゃねーか」(顔を拭って黒犬・大に近づき、首輪をかけようとする
22:21:04
utako
黒犬・大:(ガブッと小鉄の肩に噛みついて、ブンブンブンと振り回し、ぽいっと捨てる)
22:21:15
arca
WWW:「まちたま、あ」
22:21:41
utako
小鉄:(目を白黒させてピヨ顔)
22:21:44
utako
小鉄:(・3・)
22:22:14
arca
WWW:「大丈夫か!」(わざとらしく駆けつける
22:23:24
utako
小鉄:「同級の女子並みに怖かった…」(仰向けに転がされてぷるぷる
22:24:13
arca
WWW:「誰のことかしらんがそんなチャーミングな子よりもあっちのほうが怖いだろ」
22:25:11
utako
小鉄:「どっこいどっこいです…」
22:25:35
utako
黒犬・大:(WWWが小鉄を見ている間に逃げ出した)
22:26:05
arca
WWW:「・・・・。逃げられてしまった」(コテツの足を踏みながら
22:26:53
utako
小鉄:「踏ンでねーで追いかけろよ!ゴー!ワイルド(略)!」
22:28:41
arca
WWW:「命令するんじゃあない少年っ」(コテツの襟元を掴んで走りだす
22:31:28
utako
小鉄:「秋葉山小鉄だよ、小鉄!」(引き摺られてから走り出す
22:31:43
utako
#難易度:8で足止め
22:33:35
arca
#ワイルド・ワイルド・ウェイストランダー:13でいくぜ
22:33:45
utako
#特徴値とは別に少人数+1してくだちい
22:34:06
arca
#特徴値も加算するの?
22:34:28
utako
#特徴値は自由で
22:34:37
arca
#おk
22:34:54
arca
#フィジカル:3も追加
22:35:21
utako
#おk
22:35:41
arca
#目標値9
22:35:49
arca
2d6
22:35:49
Role
arca -> 2D6 = [3,3] = 6
22:36:10
arca
#成功や!
22:37:36
arca
WWW:(ガブッと小鉄の肩を掴み、ブンブンブンと振り回し、ぽいっと犬に向けた投げた
22:38:31
arca
WWW:「クルッポー!」
22:39:30
utako
小鉄:「テメェー!?後で覚えてろ―――」(ズシャァっと黒犬の進行方向に落ちた
22:40:13
utako
黒犬・大:(驚いて止まり、小鉄の匂いを嗅いでる)
22:41:03
arca
WWW:「クポポポ(ステイパピー」
22:41:23
arca
#鳩語はなしながら近づいていく
22:43:21
utako
黒犬・大:(ボキボキッと二足歩行できるように体型が変わって立ち上がり、WWWの方へ振り返る)
22:43:46
utako
黒犬・大:「……グ、……グル…グルッポー」
22:44:10
arca
WWW:「クポーッ!!!(かっけぇっ」
22:44:48
utako
小鉄:「」
22:44:58
utako
小鉄:「ギャァー!!!」
22:45:05
utako
#悲鳴
22:45:22
utako
小鉄:「こんなの俺が知ってる犬じゃねーよ!」
22:46:29
arca
WWW:「クルポル(普通の犬の捕獲が任務になるわけ無いだろ」
22:47:46
utako
黒犬・大:(舌をベローンと伸ばして小鉄の頭の周りで不思議な踊りを踊って脅かしてる)
22:49:09
utako
小鉄:「ギャァァァ!!!ヘルプ!ワイルド!ワイルドォォ!!」
22:49:49
arca
WWW:「クルッポポ!(君も鳩語で語りかけたまえ」
22:50:14
arca
#黒犬を牽制しながら
22:51:40
utako
小鉄:「話せるか!話せ……あれ…なんで言ってる事解ンだ…」(連携/秋音:12)
22:52:29
utako
黒犬・大:(WWWの事は警戒して離れ、短距離陸上選手のようなフォームでまた走り出す)
22:54:02
arca
WWW:「鳩語が話せないと野良犬野良猫と仲良くなれないぞ」
22:54:07
arca
#追いながら
22:55:15
utako
小鉄:(青ざめながらついて行きつつ)「無くても仲良くなれるだろ……、つーかあの犬と仲良くはしたくねーよ…」
22:55:19
utako
#難易度:9で再度足止め
22:55:44
arca
WWW:「もう一回投げていいか?」
22:56:45
utako
小鉄:「ゴリラかテメーは……(次はワイヤーとフックを手に持ち)……よし、やれ!」
22:57:21
arca
#目標値8
22:57:39
arca
2d6
22:57:39
Role
arca -> 2D6 = [5,1] = 6
22:57:55
arca
#成功や!
22:58:08
utako
#余裕のよっぺい
22:58:49
arca
WWW:「ポルポルポルッ」(地面割りながらコテツを投げた
23:02:38
utako
小鉄:(放物線を描き、黒犬の頭上を飛び越えながらワイヤーの先端に作った輪を黒犬の首に引っ掛け、転がりながら着地)
23:04:19
utako
黒犬・大:(小鉄は無視してワイヤーを首から取ろうとするが、どこかに引っかかったフックのせいでワイヤーが締まり、そのまま引っ張られてこけて止まった)
23:04:55
utako
小鉄:「ナイス!!俺!……と、ワイルド!」
23:06:20
arca
WWW:「クポオ」
23:07:18 koi-chan[away]koi-chan
23:10:38
utako
黒犬・大:(恨めしそうにWWWと小鉄を見ながら、あぐらをかいて座ってる)
23:11:46
arca
WWW:「なにか言いたそうにしてるぞ」
23:14:40
utako
小鉄:「…みてーだな。ちょっとモーグリ語で聞いてみろよ」
23:15:46
arca
WWW:「鳩語だ。ポッポルポ(なぜこんなことになっているんだ」
23:17:35
utako
黒犬・大:「……この子はさっきから何を言っているんだい?少年」(案外若い声で
23:18:20
utako
小鉄:「…」( 3)゜゜
23:19:17
arca
WWW:「適当に鳩の鳴き真似をしてるんだ」
23:20:06
utako
小鉄:「それじゃぁただのアレな子だろ…」
23:22:15
arca
WWW:「君がやれといったんじゃあないか。まさか本当に鳩語が喋れるとでも思っていたのか?」
23:23:38
utako
小鉄:「普段は公園で鳩に話しかけてる人だとは思ってた。それでワンコ、この鳩人はなぜ捕獲されるような事になったのかと聞いているクルッポ」
23:26:14
utako
黒犬・大:「君達の前にも私を捕まえようと数人来たが…私が主の元から逃げ出したからだ。逃げた使いを捕まえる為だろう」
23:26:29 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:27:23
arca
WWW:「餌のグレードが低かったのかね?」
23:29:41
utako
黒犬・大:「餌はそれほど悪くなかったが、私の主は犬使いが粗い。極め付けに私の上司に当たる犬は尻尾の先から鼻先まで筋肉で出来ているような馬鹿犬で…あんな所で一生を終えるのは嫌だと思って脱走した。」
23:32:24
arca
WWW:「たいへんそうだな」
23:33:23
utako
小鉄:「だな。」(メールで捕獲完了の通達メールを送ってる)
23:33:57
utako
黒犬・大:「逃がしておくれ、少年少女」
23:34:46
arca
WWW:「逃したらカルマが前に傾くかな?」(虎徹に尋ねる
23:35:35
utako
小鉄:「お前のカルマはそんな程度じゃ誤差の範疇じゃねーの?」
23:37:44
arca
WWW:「君はひどいな」
23:38:58
utako
小鉄:「それに逃がしても俺たちにメリットねーだろ」
23:41:37
arca
WWW:「まぁ、どうしても我慢できなくなったらうちへ来なさい」
23:43:19
utako
黒犬・大:「一度は脱走した身だ。捕まれば、次逃げられる機会はないだろう…」(クゥーン、クゥーン
23:44:29
arca
WWW:「だそうだぞ。ちょっとこいつの主人の所へ待遇改善を直談判してきたらどうだ君」
23:46:18
utako
小鉄:「あんまり関わり合うと碌でもない事になンぞ…」
23:48:09
arca
WWW:「目の前でクンクン泣いてる犬がいたら助けるものだろう君」
23:48:14 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:49:24
utako
小鉄:「捨て犬捨て猫拾ってたらあっという間に動物屋敷になンだろ。俺は助けない。世話できねーし、責任も取れねーし」
23:50:25
arca
WWW:「いざとなったら保健所に連れて行くがいいか?」
23:52:17
utako
黒犬・大:「保健所かぁ…」(不服そう
23:55:43
arca
WWW:「ならば今生には縁がなかったと思うのだ。死んでから墓守犬として仕えてくれ」
23:56:03
arca
WWW:「私にメリットがあれば別だがな」
23:56:33 MorrisMorrisZZZ
23:59:39
utako
小鉄:「犬を助けたっつー満足は得られンだろ。それ以外にメリット何かどう転んでもねーし、ワイルドが引き取っても他の奴が捕獲に来るか保健所送りで選択肢が先延ばしにしてるだけじゃねーか」
表示するメッセージがありません。