発言数 126
表示
00:00:25 <utako> 近衛:「……付き添って行っても俺は未だに空気に馴染まねぇさな。教会ってのは」
00:04:05 <SAIRU> ルナ:「早く慣れなさい。これから嫌というほど行くんだから」
00:07:38 <utako> 近衛:「やたら高い天井ってのが、どうも苦手でな…」
00:07:59 <utako> #西洋建築の吹き抜けが
00:09:07 <TK-Leana> r;l
00:09:08 <TK-Leana> l@
00:09:20 <TK-Leana> # タイプミス
00:09:51 <TK-Leana> ローザ:「近衛さんはあと何回結婚式をするんでしょうね」
00:10:09 ! eupho (Quit: それではー)
00:10:25 <utako> 近衛:「式の最中に天井がどうとか気にしてる余裕は…流石にねぇさ」
00:14:24 <utako> #ローザの式の時には頭真っ白になってたとか
00:14:57 <TK-Leana> ローザ:「余裕の問題なのかしら」
00:16:09 koi-chan_ -> koi-chan[away]
00:17:26 <utako> 近衛:「……和式だときっと大丈夫だと思うさな。何回やるかは……、…そう多くない数だとは思うが」
00:19:20 <TK-Leana> ローザ:「こんな事言ってますけど、どう思います、ルナさん?」
00:21:00 <SAIRU> ルナ:「とりあえず、両手の指で足りる回数で収めなさいよ?」
00:21:41 <utako> 近衛:「はい……」
00:24:13 <TK-Leana> ローザ:(くすくす
00:27:41 <utako> 近衛:「何か増える予定がある様な話になってんだが…、ないからな。今の所」
00:28:31 <TK-Leana> ローザ:「わたくしと婚約した時にはあったんですか、増える予定?」
00:29:25 <utako> 近衛:「なかったです…、常にありませんでした…」(タオルケット被りながら
00:32:23 <TK-Leana> ローザ:「ほらごらんなさい」
00:32:49 <SAIRU> ルナ:「当てになりそうに無いわねぇ」
00:34:34 <utako> 近衛:「…今は家族を一層大事にしようという姿勢なので」(タオルケット被って饅頭みたいになったまま)
00:36:03 <TK-Leana> ローザ:「別に責めている訳ではありませんわ。わたくしにとっては、本当に今更ですもの」
00:38:18 <SAIRU> ルナ:「後から来て何だけど、私も」
00:43:03 <utako> 近衛:(タオルケットを開いて二人の肩にかけて引き寄せ) 「我侭を受け入れてくれてありがとな。苦労をお掛けしております…」
00:49:18 <SAIRU> ルナ:「ずるいわねぇ」
00:53:35 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:54:35 <utako> 近衛:「何か要望があれば積極的に叶えて行こうとは思ってんだが…俺からお願いすることは多くても逆はそうねぇんだよな…」
00:56:46 <TK-Leana> ローザ:「構いませんわ。わたくし、今の生活が気に入っていますもの」
01:00:37 <SAIRU> ルナ:「ま、賑やかで悪くないわね」
01:06:03 <utako> 近衛:「…良かったさな」(それぞれに頬にキスをして、にかりと笑う)
01:12:53 <SAIRU> ルナ:「……まったく」
01:25:49 <TK-Leana> ローザ:「惚れた弱みですわね」
01:26:59 <utako> 近衛:(変な気を起こす前に離れ)「今の生活がもう少し良くなる様に、もう少し良くなる様に、目指していけば自ずと幸せもやってくるだろうし…日々のそう言う時に幸せを感じれる。……とか言うと、ちっとは聖夜らしい厳かな感じになるかねぇ」
01:28:34 <SAIRU> ルナ:「及第点、かしら?」
01:32:24 <utako> 近衛:「ほほう。そいつは聞くに点数高めな雰囲気がするさな」
01:34:21 <SAIRU> ルナ:「聖夜だもの。サービスよ」
01:39:11 <TK-Leana> ローザ:「まあ、特別な日ですものね」」
01:40:16 <utako> 近衛:「サービスするなら……、いや…止そう。良いこと言った後だし…」
01:41:05 <SAIRU> ルナ:「よろしい」
01:44:47 <TK-Leana> ローザ:「全く、隙があればそちらに持って行こうとするんですから」
01:50:00 <utako> 近衛:「今日は控えてるぞ…控えて……、キスはノーカンで…」
01:54:10 <TK-Leana> ローザ:「これは朝まで我慢できないフラグですわね」
01:54:34 <SAIRU> ルナ:「フラグにすらなら無いんじゃない?」
01:57:58 <utako> 近衛:「聖夜…、厳か…、ノーカン…」(ぶつぶつ
02:01:13 <SAIRU> ルナ:「これはもう駄目ね」
02:04:44 <TK-Leana> ローザ:「まあ、近衛さんらしいですわ」
02:05:42 <utako> 近衛:「……ドントタッチ…クリスマス」
02:10:26 Morris -> MorrisZZZ
02:12:57 <SAIRU> #こんなとこで〆かな?
02:14:44 <utako> #かな
02:15:02 <utako> 時間も良い所なので
02:15:07 <TK-Leana> うに
02:15:25 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
02:17:47 <SAIRU> ちょうど手元の作業も終わった
02:28:49 <TK-Leana> くっ、見れない
02:29:47 <Toyolina> サイレンサーが重いのか
02:29:55 <utako> お
02:31:20 <utako> 赤茶グリップ良いなぁ
02:32:01 <SAIRU> 一応ちゃんと木製のフルチェッカー
02:32:07 <utako> 後ろのみきやんにはツッコミナシ
02:32:18 <SAIRU> くっ
02:32:29 <utako> モデルガン?ガス?
02:34:31 <SAIRU> マルイのMEUベースでスライド、アウターバレル、ハンマー、トリガー、グリップセフティの交換とグリップマウントの装着
02:37:28 <SAIRU> 指痛くなる作業ばっか
02:38:25 <utako> ハンドガンのカスタム良いなぁ
02:39:01 <SAIRU> マルイはパーツが豊富
02:39:57 <utako> 再現度も高いから良いですよね
02:41:14 <utako> 来年のゲームに向けてP228のガスを購入検討中だけどマルイにP226しかなくて悩みどころ
02:41:41 <utako> 改造するのは考えてなかった
02:41:46 <SAIRU> KSCなら出てたはず
02:42:54 <utako> タナカも一応出してるんだけど古い上にP226の方が人気高いから中々(´・ω・`)
02:43:10 <utako> 本体と衣類は通販怖い
02:43:53 <SAIRU> できれば専門店に行きたいところ
02:45:22 <utako> 市内に1店舗しかない上に家からちょっと遠い…
02:45:44 + TK-Lean__ (TK-Lean__!tk-leana@112-68-57-144f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
02:45:54 <utako> 別の店に知り合いが入ったので入荷したらこっそり連絡くだしあと伝えてはいるけど
02:46:21 <SAIRU> まぁ私も電車で一時間以上掛けて買いに行っちゃったんだけど
02:46:38 <utako> 見習わねばだ
02:46:59 <SAIRU> 暇ですから
02:47:24 ! TK-Leana (Ping timeout: 121 seconds)
02:48:17 <SAIRU> 実はもう一つグリップを買ったけど、うpは無理
02:48:35 <utako> エッチなイラスト入った痛グリップを…?
02:49:18 <SAIRU> えっちなレジンキャスト製痛グリップ
02:49:28 <utako> まじかwww
02:50:40 <SAIRU> ネタ用に買ってみたけど、凹凸が手の形に沿ってるからしっかり握れるシロモノ
02:50:50 <utako> おおう…
02:51:30 <SAIRU> 意外と考えて作ってあるのかもしれない
03:01:28 TK-Lean__ -> TK-Leana_sleep
03:03:25 ! Toyolina (Quit: )
03:12:28 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
03:13:13 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
03:59:24 ! SAIRU (Connection closed)
04:08:37 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
09:34:45 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
10:17:58 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #HA06
10:41:20 koi-chan[away] -> koi-chan_
11:12:11 koi-chan_ -> koi-chan
11:47:13 MorrisZZZ -> Morris
12:43:09 ! meltdown (Ping timeout: 121 seconds)
13:47:01 + kisito_ (kisito_!kisito@p79679ada.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:09:42 Morris -> MorrisHome
14:36:08 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
15:08:35 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #HA06
16:07:18 ! kisito_ (Quit: Leaving...)
16:19:30 ! utako (Quit: Leaving...)
16:21:36 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:18:36 + SAIRU (SAIRU!sairu@209.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
18:33:40 ! utako (Ping timeout: 121 seconds)
18:38:08 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:40:01 + eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:42:01 + kisito_ (kisito_!kisito@p79679ada.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:01:51 <TK-Leana> ごろん
21:02:43 <SAIRU> ぽろん
21:05:42 <TK-Leana> ローザ:(家計簿付けつつ)「流石に、家が広くなると暖房代が大分違いますわね」
21:06:23 <SAIRU> ルナ:「負担になるようなら多少は我慢するけど?」
21:06:46 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@115-179-84-45.chiba.ap.gmo-isp.jp) to #HA06
21:07:16 <TK-Leana> ローザ:「近衛さんの稼ぎも増えてますし、そこまで大きな問題ではありませんが」
21:09:25 <SAIRU> ルナ:「なるべく一つの部屋に皆を集めて、抑えたりとか」
21:10:52 <TK-Leana> ローザ:「そうですわねえ。あと、寝るときは湯たんぽなどを用意しましょうか」
21:13:00 <utako> 近衛:(熊の動物寝巻きの上からどてら着てやってきた)「この家での初めての冬越しだ。色々、工夫して行こうじゃねぇかい」
21:14:21 <SAIRU> ルナ:「そう思うと日本の冬って良くできてるわよね」
21:19:13 <utako> 近衛:「炬燵やらに皆で入って自然と寄り添い合う所とかか?」
21:20:26 <TK-Leana> ローザ:「掘り炬燵は、皆で入るには狭いというのがあるんですよね」
21:23:19 <SAIRU> ルナ:「少ないエネルギーでしっかり暖を取れる工夫が凝らされてるってことよ。ローザの言った湯たんぽとか」
21:29:50 <utako> 近衛:「成る程。だがまぁ、あんまり寒い時には暖房代何か気にせずに暖房使えよ。ちゃんと」
21:36:00 <TK-Leana> ローザ:「ええ。まあ、そこまで寒いと思う事もあまりありませんが」
21:41:23 <utako> 近衛:「そうだな。しかし…暖房使いづらいときには…」(熊の動物寝巻きを摘んで、ちらっちらっ
21:41:46 <SAIRU> ルナ:「…それは着ないわよ」
21:44:42 <utako> 近衛:「裏起毛がそわそわしてて暖けぇのに……どてらも装備すると冬なんか怖くないさな」
21:47:40 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:53:24 <SAIRU> ルナ:「どてらはともかくその服は何なのよ」
21:54:32 <TK-Leana> ローザ:「アンバランスですわね」
21:58:14 <utako> 近衛:(フードを被って炬燵に入り)「冬って言えば熊だろ。そうだ…実家帰ったときは熊気ぃつけろよ。地熱の高い山間だと食う物あるから冬眠しねぇ熊も居てな。何回か敷地ん中に入ってきた事がある」
22:00:28 <TK-Leana> ローザ:「大丈夫ですわ。ツキノワグマくらいなら」
22:02:42 <SAIRU> ルナ:「普通大丈夫じゃないと思うけど…」
22:04:17 <utako> 近衛:「妊婦の間は熊と対立禁止。胎教に悪ぃ」
22:05:06 <TK-Leana> ローザ:「向こうも野生動物ですから、引き際は弁えてますわよ」
22:07:11 <utako> 近衛:「熊は執着心が強くてな…しつこいぞ」
22:07:50 <SAIRU> ルナ:「そういう問題でもない気がするけど」
22:12:27 <utako> 近衛:「俺も実家に帰らずに冬眠に入りてぇ…熊のように」
22:12:36 <utako> #もぞもぞと炬燵に潜る
22:16:17 <SAIRU> ルナ:「あーぁ、そういうこと言わないの」
22:16:37 <TK-Leana> ローザ:「ギリギリまで言ってますわね、本当に」
22:22:10 <utako> 近衛:「観光してまわるほど何かあるわけでもねぇから、自然と寝正月並に温泉入ってゆったりする事になるとは思うクマ…」
22:23:42 <SAIRU> ルナ:「それでもそうやってコタツに潜るよりは健康的よ」
22:26:42 + mimio-64 (mimio-64!mimio-64@w5d211.BN14.vectant.ne.jp) to #HA06
22:27:37 <utako> 近衛:(フードの頭部、熊の顔だけを炬燵布団から出してもぞもぞしてる)
22:31:53 <TK-Leana> ローザ:「こたつに肩まで入る物ではありませんわ」
22:34:53 <utako> 近衛:(しぶしぶ出てくると熊になってた)
22:55:36 <utako> 近衛:(大きさ的に小熊だがグモグモ鳴きつつ、お茶飲んで毛皮を頑丈そうな爪で掻き、敷物の剥製ようにまた横になる)
22:57:23 <TK-Leana> ローザ:「もう、近衛さんったら」
23:02:38 <utako> 近衛@熊:(両手で頭を抱えてる)
23:16:21 ! utako (Quit: Leaving...)
23:19:24 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:24:14 <SAIRU> ルナ:「なにしてるんだか……」
23:30:52 <utako> 近衛:(拍手打つと元に戻り、熊寝巻きを脱ぐ)「暖かいがちょっと汗かくな…」
23:35:00 koi-chan -> koi-chan[away]
23:49:10 <SAIRU> ルナ:「着込み」
23:52:56 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:57:11 <utako> #尚何故熊に変化したかはラビβあたりの所業