発言数 168
表示
00:19:33 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
00:23:39 ! gallows (Connection closed)
00:24:36 + gallows (gallows!gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:25:10 ! gallows (Connection closed)
00:25:33 + gallows (gallows!gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:29:44 + athame_ (athame_!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
00:29:44 ! athame (Connection closed)
00:40:24 ! gallows (Connection closed)
00:41:29 + gallows (gallows!gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:44:50 <utako> もんぞもんぞ
00:45:06 <gallows> むぞ?
00:45:18 <utako> 何かしようと思ったけどさすがに遅いか
00:45:44 <kurov> まだいちじにすらなってないよ?
00:46:23 <utako> 12時過ぎたらイイコちゃんは大人しくするんだもんげ!
00:47:05 <kurov> いいこは9じにねます
00:47:14 <utako> ロンパ
00:47:21 <kurov> すでによはふかしている
00:47:59 <kurov> ねみい
00:48:00 <kurov> ねたい
00:48:08 <utako> 実は8時前には寝てさっき起きたというのに
00:48:10 <kurov> いちじだいにねないとたいちょうがいじできないんや
00:48:16 <kurov> なんという
00:48:20 <kurov> はやねはやおき
00:48:36 <TK-Leana> ひさしぶりにつみきさんに絡みたいなあと考えてたけどもう眠い
00:48:48 <utako> れあなんが最後に残した「暇、駄乳」のダイイングメッセージから話を広げようという策
00:48:53 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
00:49:04 <TK-Leana_sleep> 俺は寝るぞJOJO--
00:49:13 <utako> おやすにゅー
00:49:19 <MOTOI> おやすみなさい
00:52:10 <MOTOI> 何かしたい気持ちはあるが現実は厳しい
00:52:25 <utako> 近衛:(炬燵でゴロゴロ)「あぁ、今何か降りてきた。駄乳…ひ、ま…駄乳……暇駄乳」
00:52:25 <MOTOI> だいたいみんなそうみたいだ
00:53:00 <utako> 現実に打ち勝ち下らないことを呟かせ被害者作る
00:56:23 <gallows> おやすみ。またの機会にねー>れあなん
00:57:49 <MOTOI> つみきさんに絡むなら首ポロさせt(殴打
00:58:35 <utako> ポロりの衝動が
00:58:47 <MOTOI> まぁ流石に大人になったから抜けにくくなってるんかね
00:59:26 Morris -> MorrisZZZ
01:03:38 <gallows> 大事な場面でやらかさない程度の分別はついてそうですね
01:04:54 <MOTOI> 少女時代はやらかしてたんか(今更
01:08:02 <gallows> むしろ大事な場面でこそやらかすのがあの人らしい気もしつつ
01:11:15 <MOTOI> 弘美:「だからあんなにお嬢様なのにギャグキャラみたいになっちゃってるんです」(大暴言
01:14:48 <gallows> つみき:「ほう……言うようになったじゃない。そういうことを言うのはどの口かなぁ?」(頬をつねりあげる
01:15:29 <MOTOI> 弘美:「い、いふぁいいふぁい」(つみきの腕タップしてギブアップの意思表示
01:17:48 <chita> 真砂:「あ、照れてる。お嬢様なのに、って言われたからかしら」
01:20:06 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:23:16 <gallows> つみき:「はぁ? 私がお嬢様なのは、もし私にキャラクターシート的なものが存在したら『お嬢様:3』てまず冒頭に書いてあるくらい自明のことなのだから照れることなんてこれっぽちもないっての」(ふんぞり返る)
01:24:21 <MOTOI> 弘美:「間違いなく生まれながらのお嬢様ですよ、お嬢さんは……」>真砂
01:24:41 <chita> 真砂:「ギャグキャラがホームポイントだと思ってた……ねえ、そんなに体反って大丈夫?」
01:28:40 <gallows> つみき:「相変わらず失礼な……ま、えらいさんはふんぞり返るのも仕事のうちなのよ」
01:29:12 <chita> 真砂:「最近はどのようなお仕事を?」
01:29:34 <chita> # 覚えてもらってたらしい。ちょっと意外
01:30:06 <gallows> つみき:「守秘義務がありますので」(伊達メガネくいっ)
01:32:28 <MOTOI> 弘美:「守秘ですか?」
01:32:48 <chita> 真砂:「そっかあ、本当の本当に忙しいんだ。もう立派な社会人なのね」
01:35:31 <gallows> つみき:「別に悪いことしてるわけじゃないから安心して。まあ……そうね。大雑把に言えば人外であることにより不当に権利を侵害されるような事案の相談役ってとこかな」>弘美
01:36:22 <MOTOI> 弘美:「弁護士みたいな感じですか?」
01:37:26 <gallows> つみき:「しっかりとした資格があるわけじゃないけどね。正直、まだまだ勉強中の身だから偉そうなことも言えませんし」
01:40:01 <chita> 真砂:「塩巻かれて追い出されたときはつみきさんに言いつければいいわけ? テーブルマジックでドン引きされて追い出されたときとか」
01:40:43 <MOTOI> 弘美:「そのドン引きされるのって単にマジックがつまらないからじゃ……」
01:40:52 <MOTOI> #暴言乱発
01:42:56 <chita> 真砂:「うけなかっただけなら良かったのに」(目頭を押さえる)
01:43:16 <MOTOI> 弘美:「あ、すみませんすみません」(あたふた
01:44:38 <chita> 真砂:(顔を上げる。なんだか目が真っ赤に輝いている)「ありがとう。私、立ち直って見せるわ」
01:45:33 <MOTOI> 弘美:「……は、はい」(目の輝きに圧倒される
01:45:35 <chita> 真砂:「……。」(横頭を平手で叩く。目玉のおもちゃが顔から落ちる)
01:46:32 <MOTOI> 弘美:「ひぇっ!」(尻餅
01:48:25 <chita> 真砂:「もう少しマシな芸も仕込んでたはずなんだけど、どこにやっちゃったかなあ」(自分の脇や懐を探り始める)
01:50:12 <MOTOI> 弘美:「(まずい、落ちる落ちる)」<首取れかけたので慌てておさえた
01:51:34 <chita> 真砂:「こんな体たらくのせいか、私、よくヒューマンレイスどもにいじめられるんです。何かあったら救いの手を差し伸べて頂けますか」
01:51:55 <MOTOI> 弘美:「……どうなんですか、お嬢さん」
01:59:10 <gallows> つみき:「そりゃまあ、正式にお仕事として依頼していただければ」(意訳:かねはとるよ)
02:00:15 <gallows> つみき:「あとこれは友人として言うと、問題の解決が真砂さんにとって幸福であるという保証もいたしかねます」(にっこり)
02:01:39 <chita> 真砂:「そうね、悪縁でも縁が切れてしまうのは悲しいな」(にっこり)
02:02:12 <chita> 真砂:(急に真顔)「くれぐれも死なない程度にお願いしますよ」
02:04:08 <gallows> つみき:(うなずく)「それは大丈夫。危ない橋は渡らないと決めているし、何よりサポートしてくれている人が優秀だから」
02:04:53 <MOTOI> 弘美:「なんだかんだ言っても、お嬢さんは私達一族の希望なんです」(つられるように頷く
02:06:16 <chita> 真砂:(目を見開く)「一族、ということは、じゃあ貴方も」
02:06:57 <chita> 真砂:「……ギャグキャラなの?」
02:06:57 <MOTOI> 弘美:「内緒ですよ」(唇に人差し指当てて
02:07:08 <MOTOI> 弘美:「って、違いますーっ」
02:07:45 <gallows> つみき:「え、うそ。弘美は違わないでしょ?」(驚愕
02:08:00 <MOTOI> 弘美:「違いますよーっ」(ぷんすか
02:10:44 <chita> 真砂:(うんうん、と肯く)「なんだかお仕事にまい進されてるご様子で感心いたしました。今日はこれで失礼いたします。またのおりはどうかお頼りさせてください」
02:11:06 <chita> 真砂:「寂しくなっちゃったな」(ぼそ)
02:11:52 <gallows> つみき:「寂しかったらいつでもおいで。仕事の話じゃなければ愚痴くらい聞くわ」(昔のように不敵に笑う)
02:12:17 <MOTOI> 弘美:「……いろんなお友達がいるんですね」
02:12:40 <chita> 真砂:「ありがとう。じゃあ」(弘美に向き直る)
02:12:57 <MOTOI> 弘美:「?」
02:13:16 <chita> 真砂:(弘美の眼前で両手を打ち合わせる。猫だまし)
02:13:29 <MOTOI> 弘美:「わっ」
02:13:29 <chita> 真砂:(消える)
02:15:05 <MOTOI> 弘美:「……人里じゃ暮らしにくそうなヒトだなぁ」
02:15:11 <gallows> つみき:「たいした手品だわ。さて、仕事に戻るとしますか。じゃね、弘美」(トートバッグもって立ち去る)
02:15:36 <MOTOI> 弘美:「お疲れ様でした」(ぺこ
02:16:21 ! gallows (Quit: Leaving...)
02:16:31 <MOTOI> ----
02:17:04 <MOTOI> たまにはこういう背景とか経緯とか全然考えずに思いつきみたいな感覚でキャラチャやるのも楽しい
02:18:37 <chita> オチに繋がる情報が出揃うまで、ぐだぐだと会話を続けていく
02:18:43 <MOTOI> せっかく思いつきでやるんだったらいっそ弘美も首ポロさせときゃよかった(何
02:26:56 <chita> 弘美さんはギャグキャラ、と心の日記に記しました
02:31:40 ! SAIRU (Quit: Leaving...)
06:51:57 MorrisZZZ -> Morris
07:41:14 Morris -> MorisWork
07:51:41 ! utako (Quit: Leaving...)
09:15:19 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
09:19:22 ! H_Aoi (Connection closed)
09:19:58 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
09:30:01 ! H_Aoi (Connection closed)
09:30:35 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
09:34:35 ! H_Aoi (Connection closed)
09:35:10 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
09:37:29 ! asahiya_ (Connection closed)
09:38:44 + asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
09:39:52 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
09:43:16 ! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
09:43:16 ! H_Aoi (Connection closed)
09:44:46 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
09:49:19 ! H_Aoi (Connection closed)
09:49:49 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
09:53:09 ! H_Aoi (Connection closed)
09:53:40 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
10:03:40 ! H_Aoi (Connection closed)
10:04:15 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
10:29:16 ! H_Aoi (Connection closed)
10:29:51 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
10:32:23 + H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
10:32:23 ! H_Aoi (Connection closed)
10:34:55 ! H_Aoi_ (Connection closed)
10:35:15 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
10:36:54 <TK-Leana_sleep> そういや忘れてました
10:41:37 ! H_Aoi (Connection closed)
10:41:42 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u656078.xgsnuf41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
11:36:05 <TK-Leana_sleep> 折角同学年なんだし、祢黒も絡めようかなあと思ってて忘れたまま半年がたった
12:03:39 TK-Leana_sleep -> TK-Leana_meshi
12:22:17 TK-Leana_meshi -> TK-Leana
12:22:27 ! athame_ (Quit: Leaving...)
12:41:00 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
12:59:43 <TK-Leana> 六月ここまで
13:04:02 <TK-Leana> そういえば、月別訪問者数が先月一気に増えてたけど何なんじゃろな
13:05:43 <TK-Leana> もうちょい厳密に言うと、10/28から大体訪問者数が倍に
13:05:54 <TK-Leana> 弾けないBOTでも増えたんだろか
13:09:33 <TK-Leana> さてでかけねば
13:09:38 TK-Leana -> TK-Leana_Away
14:57:46 <MOTOI> 弘美はギャグキャラだったのか
14:58:06 <MOTOI> まぁどシリアスよりはギャグキャラの方が好きだしいいか(適当
14:58:25 <MOTOI> 自分の趣味全部つぎ込みまくったキャラだしー
16:20:02 ! athame (Ping timeout: 121 seconds)
16:33:03 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
17:46:49 + athame_ (athame_!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
17:46:49 ! athame (Connection closed)
17:59:49 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:01:24 ! athame_ (Quit: Leaving...)
19:18:18 koi-chan[away] -> koi-chan
19:25:32 <kurov> 10月28日……
19:25:37 <kurov> ぼくのせいかな?
19:26:04 <kurov> いやまあまさかだわね
19:38:13 MorisWork -> Morris
19:47:34 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
19:52:20 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
20:13:59 ! koi-chan (Quit: System update...)
20:14:05 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:18:54 + athame_ (athame_!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
20:18:54 ! athame (Connection closed)
20:30:21 <TK-Leana_Away> なにかありました?
20:30:29 TK-Leana_Away -> TK-Leana
20:32:17 <kurov> 日付的な関連性
20:34:05 <kurov> 昔の語り部絵が結構あるのでのう。まあとはいえ自意識過剰であるかなふはは
20:36:01 <TK-Leana> グラフにするとこのくらい明確に変わってるので、誘導もないし流石にさやかちゃんの力では無いとは思うけど
20:36:57 <kurov> 人数的にはどんなもんなんすかねー
20:39:11 <TK-Leana> 平均50前後だったのが100前後になってる様子
20:39:27 <kurov> おや、随分増えてたんですね
20:39:44 <kurov> 一ケタ台うろついてるみたいな話から意識してなかったのう
20:39:54 <TK-Leana> そのうちどれくらいが巡回BOTなのか分かんないから何とも
20:41:29 <TK-Leana> とは言え、開設時点からでこんな感じなので、ほんと一気に増えた感じ
20:42:22 <koi-chan> CountPerDayの設定画面から、ある程度類推できる部分があります。
20:42:29 <koi-chan> webzineのだとhttp://gyazo.cre.jp/data/d80d5b1eafa705a24c9daaaa4636b024.png なかんじです
20:42:38 <TK-Leana> 実質1月から大して増えてませんでした。というか、投稿減った5月くらいには結構減ってた
20:42:40 <TK-Leana> ふむ
20:43:16 <koi-chan> 1閲覧者がやたらページを見ているのか、全体的に閲覧者が増えたのかは大体わかります。
20:43:33 <koi-chan> と、いう回答でだいたいあっていますでしょうか。
20:46:41 <TK-Leana> これ上に来てるのは全部BOTなので?
20:47:22 <koi-chan> BOTとは限りませんね。ただ単に「閲覧数が多いユーザー」なので。
20:49:23 <TK-Leana> あー、これ閲覧ページのログとか見れるのか
20:49:24 <koi-chan> たとえば先ほどあげたwebzineの例でいえば、一番上はMacOSからの閲覧だと思われる(実際は偽装かもしれないが)ものですが、3行目は検索エンジンのBOTの可能性が高いです。
20:49:38 <koi-chan> 検索したら[]
20:49:55 <koi-chan> [abonti]という検索系のサイトが見つかりました。
20:51:58 <TK-Leana> ふむふむ
20:52:18 <TK-Leana> クライアントが WordPress/3.7.1; http://kataribe.jp になってるのはどう解釈すべきだろう
20:54:41 <koi-chan> IPアドレスが115.187.75.133になっているのなら、正真正銘語り部ポータルからの閲覧記録ですけども。
20:55:04 <koi-chan> どんな処理をするためにアクセスしてるんだろう。
20:55:45 <TK-Leana> まばらに結構あるんだよね、これが
21:00:24 <koi-chan> デットリンクチェッカかな。
21:00:48 <TK-Leana> これは弾いておいた方がいいのかな
21:00:48 <koi-chan> #正式名称忘れた
21:01:27 <koi-chan> はじくというのは、アクセスを禁止する、というほうですか? それともアクセス記録に載せない、というほうですか?
21:01:42 <TK-Leana> 載せない方
21:03:00 <koi-chan> 載せなくてもいいのではないでしょうか。もしデットリンクチェッカなら、今後もデッドリンクがないか調べるためにアクセスしてくるはずなので。
21:05:48 <koi-chan> 放っておいてシステム的な問題が出る事もないと思いますが。
21:07:02 + asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:08:38 ! koi-chanSRV (Quit: Reboot...)
21:09:35 koi-chan -> koi-chan_
21:10:08 ! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:12:39 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:12:46 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:09 ! koi-chan_ (Quit: クライアント乗換ー)
21:16:13 koi-chan[away] -> koi-chan
21:22:08 ! kurov (Quit: Leaving...)
21:28:03 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:26:58 ! athame_ (Connection closed)
22:27:02 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
23:15:47 koi-chan -> koi-chan[away]
23:17:41 Morris -> MorrisZZZ
23:25:18 + mimio-64 (mimio-64!mimio-64@w5d211.BN14.vectant.ne.jp) to #HA06
23:32:44 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:34:20 + gallows (gallows!gallows@pw126254001219.8.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:37:33 <gallows> ふゆ
23:38:02 <kurov> 白湯はフムいね
23:41:41 ! gallows (Connection closed)
23:42:27 + gallows (gallows!gallows@pw126254001219.8.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:44:07 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:45:25 <gallows> トリ:「弦音だらしない……服くらい着てください」
23:46:35 <kurov> 弦音:「いいじゃん、ふたりっきりなんだしさ」(首にタオルかけて牛乳くいっ)
23:47:09 <gallows> トリ:「お父さんいますよ……」
23:47:40 <kurov> 弦音:「……ど、どこに!?」(首に巻いてたタオルで前半分隠す
23:49:10 <gallows> トリ:「さっきからずっと本棚の隙間にはさまってこっち見てるのがそれです」
23:49:26 <kurov> 弦音:「ぎゃあああ!?」
23:49:44 <kurov> 弦音:「怖いよ!!覗きとかそれ以前の問題だよ!!」
23:50:08 <kurov> 弦音:「う、うわあ、ほんとにいる!ヤバイ!きもい!こわい!」
23:50:33 <kurov> #勢いよく隙間にぐさぐさと棒を突っ込む
23:50:40 <gallows> トリ:「よく挟まりきりましたよね……関心するやら呆れるやら」
23:51:27 ! athame (Connection closed)
23:51:56 <gallows> トリ:「ああ、挟まるために肺を潰してるから悲鳴さえあがらないんだ……」
23:52:00 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #HA06
23:52:10 <kurov> #ダッシュで着替えてきた
23:52:55 <kurov> 弦音:「ビジュアルもだけどその執念がこわいよ……」(棒と一緒に引き抜く)
23:54:02 <gallows> トリ:「厚さ10cmくらいになってます……」
23:54:54 <kurov> 弦音:「うわー……うわー」(棒で器用にひろげる)
23:55:09 + gallows_ (gallows_!gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:56:28 <gallows_> トリ:「わぁ。民芸品のパタパタみたいになってますね!」
23:59:43 <kurov> 弦音:「やだよこんなおもちゃ。どうしよう、タンスにしまっとこうか……」