発言数 64
表示
時刻 メッセージ
00:22:22 TK-LeanaTK-Leana_sleep
00:56:49 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
04:33:17 mjolnir が切断されました:Connection closed
04:33:37 mjolnir (mjolnir@e0109-106-188-255-90.uqwimax.jp) が #HA06-02 に参加しました。
04:50:52 mjolnir が切断されました:Connection closed
04:54:39 mjolnir (mjolnir@e0109-106-188-255-90.uqwimax.jp) が #HA06-02 に参加しました。
05:57:05 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
06:29:06 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
07:41:13 MorrisMorisWork
08:08:30 OTE (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:41:20 H_Aoi (H_Aoi@u600003.xgsnun10.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
11:18:56 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
12:19:54 MOTOI[sleep]MOTOI
17:12:42 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
18:01:12 TK-Leana_sleepTK-Leana
18:04:54 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
18:49:33 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
18:51:07 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:51:26 utako_utako
20:04:50 athame が切断されました:Quit: Leaving...
20:21:34 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:22:50 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
21:10:31 TK-LeanaTK-Leana_Away
21:36:18 TK-Leana_AwayTK-Leana
22:00:22 H_Aoi (H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
22:07:16 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
22:46:50
MOTOI
とりあえず一段落ついたので何かしたい
22:47:07
arca
なにか
22:49:07
MOTOI
アネモネに顔出すか、それともウル中の同級生と駄弁るか
22:49:20
arca
またアネモネラウンジにきてみますか?
22:50:04
MOTOI
ういす
22:50:25
arca
あい
22:50:39
arca
----
22:51:08
arca
#アネモネラウンジ
22:53:11
MOTOI
嘉香:「ちーっすー」
22:53:36
arca
歩:「いらっしゃいませー。あ、また来たのね」(微笑み)
22:53:50
MOTOI
#荷物いくつか抱えて入ってくる
22:55:01
arca
歩:「今日は何だか荷物がたくさんね」
22:56:03
MOTOI
嘉香:「ちょっと色々試したくて買ってみたっすー」
22:56:25
MOTOI
#調理用具と食材が半々くらい
22:57:48
arca
歩:「道具に…こっちは食材ね」
22:59:53
MOTOI
嘉香:「そうっすー」
23:00:11 chita (chita@opt-123-254-43-52.client.pikara.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:00:42
arca
歩:「なにを作る予定なの?」
23:04:04
MOTOI
嘉香:「今日は休日で時間あるんで、煮込み料理とかやりたいっすー」
23:05:54
arca
歩:「煮込みかー。シチューとか?」
23:08:43
MOTOI
嘉香:「そうっすねー。でも醤油と日本酒で和風煮込みとかも面白そうっすー」
23:10:23
arca
歩:「アク取りをサボらなければきっとうまくできるはずよ」(微笑みながらお水とおしぼりをおく)
23:10:58
MOTOI
#ちなみに日本酒を買うときは身長を伸ばして大人に見えるように体を変形させます(ぇ
23:12:12
arca
#その分へこむ
23:14:25
MOTOI
#へこむね
23:16:59
MOTOI
嘉香:「アドバイス感謝っすー。帰ったら早速試してみるっすー」
23:17:10
arca
歩:「頑張ってね。今日はなににする?」
23:17:54
MOTOI
嘉香:「トーストとコーヒーでお願いするっすー」
23:19:35
arca
歩:「かしこまりました。ジャムにする?それともバター?」
23:21:11
MOTOI
嘉香:「バターでお願いするっすー」
23:21:48
arca
歩:「分かったわ。飲み物はどうする?」
23:22:13
MOTOI
嘉香:「コーヒーって言ったっすー」
23:22:37
arca
歩:「あ、そうだったわね。ごめんごめん。ホットで良いかしら?」
23:23:21
MOTOI
嘉香:「ホットの砂糖ミルクでお願いするっすー」
23:23:52
arca
歩:「はい。待っててね、すぐできるから」
23:24:22
arca
#一旦店の奥へはいり、すぐにトーストとコーヒーを持って戻ってくる
23:24:46 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:25:49
arca
歩:「お待たせ」
23:27:12
arca
#厚めのトースト二枚にバター。カップに配分ほどのコーヒーが履いたポットとティーセット
23:27:45
arca
#カップ2杯分ほどのコーヒーが入っているポットとティーセット
23:27:51
arca
#修正
23:28:03
MOTOI
嘉香:「うまそうっすー」
23:28:55
arca
歩:「なにか添えようと思ったけど、このパンすごくおいしかったからこれだけで勝負してみました」
23:29:32
MOTOI
嘉香:「へえ、パンも粉とイーストから作ってるっすかー?」
23:31:25
arca
歩:「あはは…パンは私が作ったものじゃないわ。三件先のパン屋さんから分けてもらったの。今度そっちにも行ってあげてね」
23:31:53
arca
歩:「粉もイーストも良い物使ってるわよ」
23:35:29 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:35:33
MOTOI
嘉香:「そうっすかー。それじゃ、いただくっすー」
23:36:10
arca
歩:「めしあがれ」(微笑み)
23:36:37
arca
#スーパーで売っているものとはひと味違う、ふっくらとした小麦の香り
23:36:42
MOTOI
嘉香:(もぐもぐもぐもぐ)
23:45:49
MOTOI
嘉香:「麦の香りが立ってるっすー。市販品とは一味違うっすー」
23:47:15
arca
歩:「でしょ?」(微笑み
23:47:44
MOTOI
嘉香:「食パン一枚でも差が出るっすー。勉強になるっすー」
23:49:12
arca
歩:「材料勝負で聞けるものはなるべくいじらないって言うのも方法としてはアリ。ってことかな?」
23:49:40
arca
#講釈しているのが途中で恥ずかしくなってちょっと頬を染める
23:50:23
MOTOI
嘉香:「素材勝負っすー」
23:51:12
arca
歩:「素材と言えば、このコーヒーもそうね。知り合いの豆屋さんにアドバイスもらって作った歩さんオリジナルブレンドよ」
23:51:45
arca
歩:「ちょっと手間がかかるけど水出ししたのを湯煎してホットにしたのよ」
23:53:08
MOTOI
嘉香:「手間暇かかってるっすー」
23:53:59
MOTOI
嘉香:「素材勝負と言っても何もしないで出すんじゃなく、手間暇は惜しまないようにしなきゃいけないっすー。勉強になるっすー」
23:54:08
MOTOI
#すっかり「勉強になるっすー」が口癖に
23:54:16
arca
歩:「この方法も豆屋さんから教わったんだけどね」(えへへ
23:57:06
MOTOI
嘉香:「歩さんも勉強してるっすねー」
23:57:46
arca
歩:「もちろんよ。日々これ修行」(腰に手を当てて頷く
23:59:08
MOTOI
嘉香:「超うまかったっすー。ごちそうさまっすー」(いつの間にか完食
23:59:51
arca
歩:「お粗末様ー。今日は300円で良いわ」
表示するメッセージがありません。