発言数 169
表示
時刻 メッセージ
00:00:26
SAIRU_
幹也:「嫁さんが多いのはこの際目を瞑るよ」
00:01:01 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:03:03
utako
近衛:「大切にするから安心して任せろ。……と言いてぇところだが、後はルナの気持ちと俺次第なとこだしなぁ」
00:07:08
SAIRU_
幹也:「その辺はお二人に任せるよ」
00:08:25
utako
近衛:「あぁ。………俺たちの事が上手くいっても、二人きりになったここで好き勝手やるなよ。節度を守れよ、節度を」
00:09:41
SAIRU_
幹也:「お互い様だろ?」
00:13:21
utako
近衛:「さて…、幹也の了承も得た事だし。一つルナに報告して帰るか…」(スルー)
00:15:18
SAIRU_
幹也:「……まぁいいさ」
00:18:27
utako
近衛:「冗談だ。出来る限り守るさ。あと一つ、聞いておきたかったんだが……、幹也にとってのルナはどんな奴なんだ?」
00:19:34
SAIRU_
幹也:「同居相手だよ。それだけ」
00:27:20
utako
近衛:「文句の一つでも出してくれても良いんだが、それだけ良いルームメイトって事か?」
00:39:37
SAIRU_
幹也:「そんなところだな」
00:43:26
utako
近衛:「そうか…、あんがとな。後はまぁ…頑張ってみるさな」
00:46:06
SAIRU_
幹也:「あぁ、俺は応援ぐらいしかできないが…。頑張れよ」
00:47:09
utako
近衛:「心強い最大の敵と、言いたくなるねぇ…」
00:49:33 SAIRU_ が切断されました:Connection closed
00:50:16 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
00:52:00
SAIRU
幹也:「敵になった覚えは無いんだがな」
00:53:26
utako
近衛:「敵ってニュアンスもおかしいもんだが……、似たようなもんさ。誤解があるとあれだが、俺は幹也の事も大好きだぞ。友人として息子として一人の執事として」
00:54:29
SAIRU
幹也:「そりゃどうも」
00:57:16
utako
#如何に執事とメイドが好きかを5分ほど語った後にお酒渡して、ルナの方へ
00:57:42
SAIRU
#長いな
00:59:18
utako
#きっと短く済ませた方
01:00:48
SAIRU
ルナ:「それで?ちゃんと報告できた?」
01:04:15
utako
近衛:「あぁ……、娘さんを戴いていきます、と」(服装がそれっぽい)
01:06:51
SAIRU
ルナ:「幹也は何て言ってた?」
01:07:47
utako
近衛:「二人に任せる、と」
01:11:53
SAIRU
ルナ:「幹也らしいわねぇ」
01:13:20
utako
近衛:「らしいと言えば、らしいねぇ…」
01:17:43
SAIRU
ルナ:「私としては、もう少し引き止めて欲しかったかしら」
01:19:51
utako
近衛:「良い同居人だとは言っていたさ。……腕まで取られて尚そう言うんだ。そんな良い奴がいなくなるのは寂しい。引き止めるのにも幹也には横臥がいる。言葉にはし辛いもんがあるんじゃねぇかと…勝手に俺は思ってるさな」
01:21:30
SAIRU
ルナ:「どうかしら?去るものは追わずってだけじゃない?」
01:24:35
utako
近衛:「それは別に無関心てわけじゃねぇさ。それに、今生の別れってわけでもねぇしな」
01:26:51
SAIRU
ルナ:「それもそうよね」
01:29:59
utako
近衛:「…せめてホームシックにならねぇように楽しく過ごそう」
01:33:42
SAIRU
ルナ:「あら、期待しちゃうわね」
01:37:13
utako
近衛:「それなりに期待してくれると嬉しいさな。騒がしいだけかもしれねぇが」
01:40:37
SAIRU
ルナ:「寂しさが軽くなるならそれはそれで良いかもしれないわよ?」
01:42:55
utako
近衛:「確かにそれはそれで紛れるなら良いか……、俺としては俺自身が寂しさを紛らわせてやる、て言うべきだ。それも頑張るさな」
01:43:24
utako
#そっと頭を撫でて
01:50:32 SAIRU_ (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
01:50:32 SAIRU が切断されました:Connection closed
01:50:53
SAIRU_
ルナ:「ふふ、頼りになるわね」
01:54:11
utako
近衛:「あぁ…これからはしっかり頼りにしてくれ。」(にかりと笑って
01:55:47 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
02:05:24
SAIRU_
ルナ:「えぇ、これから宜しく」
02:10:10
utako
近衛:「よろしく頼むさな」
02:11:29
SAIRU_
ルナ:「ふふ、こうしていると新婚夫婦みたいね」
02:13:10
utako
近衛:「それがもう俺の嫁さんになってくれるって事なら、今すぐ抱き上げて連れて帰る所なんだがなぁ…」
02:17:31
SAIRU_
ルナ:「ならないわけじゃないわよ?まだその時じゃないってだけ」
02:24:20
utako
近衛:(若干赤くなりつつ、ゆっくりハグして抱き上げて)「それはもう殆ど幹也を消してるって事なんだろうか。……気持ちの問題なだけに難しい所だな」
02:28:56
SAIRU_
ルナ:「もう一押しよ。頑張って」
02:30:53
utako
近衛:「……ルナからは俺に何かして欲しい事とかあるか?」
02:38:37
SAIRU_
ルナ:(そっと近衛の耳元で)「幹也が消えるくらい激しく、かしら」
02:44:12
utako
近衛:(何を言われるのか心躍っていたが、言葉を聴いて予想外の事に心臓が爆発しそうなほどに高鳴り、そっとルナを下ろして手を握り…)「もう少し後にしようかと思ってたが、先に指輪を渡しとく…」
02:46:47
SAIRU_
ルナ:「あら、気が早い」
02:48:51
utako
近衛:(左手の薬指に口付けをすると、そこには星の輝きを閉じ込めたような小さな特殊な宝石が嵌る、水を垂らしたような黒銀のリングが現れた)
02:51:01 SAIRU_ が切断されました:Connection closed
02:51:03 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
02:52:06
utako
近衛:「……婚約指輪なら、早くはねぇだろ?」
02:54:44
SAIRU
ルナ:「そうね。もう夫婦だもの」
02:58:59
utako
近衛:(冷静さを取り戻すようにもう一度、長めに薬指に口付けをして…深呼吸して顔をあげ)「……さっきの願い事、良いのか?本当に」
03:01:22
SAIRU
ルナ:「私細いけど丈夫なのよ?」
03:03:32
utako
近衛:「そう言うことじゃなくてだな……」(頭を掻いてから腕を回して羽織を現し、ルナに被せる)
03:05:25
utako
近衛:「…出来るだけ甘く優しく、幹也と言わず全て消してしまうぐらいに…お望み通りに。」(耳元で囁く)
03:07:38
SAIRU
ルナ:「宜しくね」
03:07:54
SAIRU
#同じように耳元で
03:10:04
utako
#カタリンガー!というわけでそんな感じでフェードアウト
03:11:06
SAIRU
#ういうい
03:12:22
utako
#近衛のWhiteLineという精神と時の部屋のような多界に引きずり込まれて、ルナの願いのままに。
03:14:30
SAIRU
#なんだかんだルナのペース
03:16:21
utako
#ルナさんやりよる!
03:17:07
utako
#ちなみに現実時間で3時間ほどしてルナの部屋に戻ってきます。(大体3日前後)
03:17:39
utako
#訂正:大体多界内では3日前後
03:18:24
SAIRU
#がっつり
03:22:01
utako
近衛:(お姫様抱っこで戻ってきて、ベットに寝かせる)「……3日ぶりぐれぇだが、こっちじゃ…3時間ぐらいしか経ってねぇ。学校の事とか…今更だが心配するな」
03:22:30
utako
#説明忘れるほどに
03:24:43
SAIRU
ルナ:「それだったらもう少しゆっくりでもよかったんじゃない?まだ楽しめたし」
03:28:44
utako
近衛:「流石に3日以上連れてくのはなぁ……、とは言っても、まだ足りねぇってなら、もう一度飛ぶのも吝かじゃねぇさな」
03:31:19
SAIRU
ルナ:「何か問題でも?」
03:34:21
utako
近衛:「色々と人間とは違うのは1日目でよくわかったが……やっぱり体の心配だ。」
03:34:45
SAIRU
ルナ:「なるほどね」
03:39:26
utako
近衛:「で、その体の方は……」
03:40:35
SAIRU
ルナ:(ふふ、と笑って)「まだ物足りないところがあるけど、これといって」
03:43:47
utako
近衛:(ぽりぽりと頬を掻いてから)「…もう一回、飛ぶか?」
03:45:01
SAIRU
ルナ:「ご所望なら」
03:47:39
utako
近衛:「物足りないと言われちまったら、再戦願うしかねぇさ」
03:48:14
utako
#第二Rへ…という感じで締めときましょうか
03:49:32 SAIRU が切断されました:Connection closed
03:50:13 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
03:50:46
SAIRU
#ういうい
03:54:40
utako
----
03:54:43
utako
お疲れ様でした!
03:54:53
SAIRU
お疲れ様です
03:59:04
utako
ちなみに飛んでる先は、広めの白い部屋。過去の経験から普通に生活できるだけの設備は整ってます。水道電気食料ベッド諸々
03:59:32
SAIRU
便利
04:02:25
SAIRU
そしてルナは元気
04:04:09
utako
近衛もんは例によって艶々してるものの若干の敗北感
04:09:30
utako
#近衛:「(∩ω∩)」<「全て消してしまうぐらいに()」
04:09:30
SAIRU
300歳は核が違った
04:12:57
utako
#近衛:「歩みてぇな永久機関でも、俺みてぇな発電でもねぇのに……なんでこんなに元気なんだ」
04:16:59
utako
300歳に勝てる日が来るのか近衛!がんばれ近衛!内容はアレですが!
04:50:42 SAIRU が切断されました:Connection closed
07:33:44 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:00:59 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:12:46 TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
09:33:04 TK-Leana (tk-leana@180-144-153-165f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:53:42 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:53:45 mimio-64_ (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
11:58:41 mimio-___ (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
11:58:41 mimio-6__ (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
12:00:25 mimio-64_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:00:54 mimio-64 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:28:44 mimio-6__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:28:44 mimio-___ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:44:04 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
12:44:51 mimio-64_ (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
12:45:00 athame が切断されました:Connection closed
13:42:50 mimio-___ (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
13:42:50 mimio-6__ (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
13:43:01 mimio-6__ が切断されました:Connection closed
13:44:54 mimio-64_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:46:06 mimio-64 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:48:10 mimio-___mimio-64
14:13:02 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
14:25:19 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
14:51:32 SAIRU が切断されました:Connection closed
14:51:56 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
14:55:38 athame (athame@121-87-2-76f1.osk2.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
15:52:25 SAIRU が切断されました:Connection closed
16:09:11 mjolnir (mjolnir@e0109-106-188-172-252.uqwimax.jp) が #HA06-02 に参加しました。
17:48:23 MorrisMorrisAFK
18:44:47 athame が切断されました:Connection closed
19:13:01 Toyolina が切断されました:Quit:
19:16:12 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06-02 に参加しました。
19:41:37 athame (athame@121-87-2-76f1.osk2.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
19:43:33 MorrisAFKMorris
20:11:54 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
20:40:32 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
20:52:28 SAIRU が切断されました:Connection closed
20:52:49 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
21:18:22
TK-Leana
さて
21:18:44
TK-Leana
一度近衛さん抜きでルナさんと話しておきたいな
21:18:59
SAIRU
ふむ
21:23:33
TK-Leana
よろしければローザの私室で
21:23:53
SAIRU
ういうい
21:24:31
TK-Leana
---
21:27:28
TK-Leana
ローザ:(ティーテーブルについて、お茶を淹れている)「お呼び立てしてすいません、とりあえず一度は近衛さん抜きでお話しておかなければと思いまして」
21:30:38
SAIRU
ルナ:「私もよ。だから、そこまで気を遣わなくて良いわ」
21:35:16
TK-Leana
ローザ:「自分では気を使って居るつもりも無いのですが……とりあえずおかけくださいまし」
21:38:52
SAIRU
ルナ:「じゃ、失礼して」(ローザの対面の椅子に座る
21:38:57 utako が切断されました:Connection closed
21:39:02 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
21:45:43
TK-Leana
ローザ:「お砂糖とミルクはお入れしますか?」
21:48:50
SAIRU
ルナ:「えぇ、お願い。それで、何から話しましょうか」
21:51:43
TK-Leana
ローザ:「ルナさんとは数年の付き合いになりますけど、考えてみればあまり身の上について聞いたことはありませんでしたね」
21:53:20 SAIRU が切断されました:Connection closed
21:53:59 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
21:56:24
TK-Leana
# おかえりー
21:59:12
SAIRU
ルナ:「そんな大した物ではないけれど…。自分の娘を蘇らせようとした父親の創造物ってところよ。見た目以外、それは成功したと言えるわね」
22:00:05
TK-Leana
ローザ:「すると、昔のルナさんは別の姿をなさってたんですね」
22:04:30
SAIRU
ルナ:「えぇ。ローザに近かったんじゃないかしら?」
22:04:44
TK-Leana
ローザ:「わたくしに、ですか?」
22:04:55
TK-Leana
# 銀髪縦ロールのルナを想像
22:08:25
SAIRU
ルナ:「といっても、そこまでスタイルは良くなかったけどね」
22:11:44
TK-Leana
ローザ:「では、日本の方では無かったのですか?」
22:14:56
SAIRU
ルナ:「えぇ、ツキノウラに入って偶然ここまで流れてきたの」
22:16:27
TK-Leana
ローザ:「失礼かと思いますけど、ぶっちゃけおいくつですか?」
22:17:07
SAIRU
ルナ:「300と十数年」
22:18:07
TK-Leana
ローザ:「それほど年配という訳でもないんですね」
22:18:16
TK-Leana
# ちょっとホッとした感
22:19:40
SAIRU
ルナ:「さすがに吸血鬼ともなるとこのくらいじゃ驚かないのね」(くすくす、と
22:25:57
TK-Leana
ローザ:「それくらいの歳の方でしたら、故郷にもおりましたから。お母様も結構なお歳ですし」
22:30:32
SAIRU
ルナ:「自分の母親より年上だったら、確かに複雑かも」
22:31:15
TK-Leana
ローザ:「1000年以内なら許容範囲ですわ」
22:31:22
TK-Leana
# うんうん頷いて
22:35:02
SAIRU
ルナ:「私の身の上話なんてこれぐらいよ。……あぁ、幹也との話もした方が良いのかしら?」
22:35:13
TK-Leana
ローザ:「是非」
22:35:33
TK-Leana
ローザ:「他人のコイバナというのは良いものですわ」
22:39:38
SAIRU
ルナ:「(クスクス)コイバナなんて言うほど綺麗な物じゃないわ。私が幹也の腕を切り落として、幹也は家を無くした私を家に置いた。恋愛感情なんてほとんど無かったわよ」
22:42:04
TK-Leana
ローザ:「あら、そうなんですか?」
22:44:06
SAIRU
ルナ:「幹也は同情で、私は罪悪感ってところよ。お互い、それがうまく噛み合ってたのかもね」
22:45:11
TK-Leana
ローザ:「それは、苦い話ですわね」
22:45:28
TK-Leana
# お茶を口に運ぶ
22:50:14
SAIRU
ルナ:「けど、それが上手く行ってたの」
22:51:21
TK-Leana
ローザ:「幹也さんとは何年くらい一緒にいらっしゃったんですか?」
22:53:03 SAIRU_ (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
22:53:03 SAIRU が切断されました:Connection closed
22:55:16
SAIRU_
ルナ:「6,7年かしら。この家より付き合いは長いわね」
22:59:24
TK-Leana
ローザ:「6/300ですか」
23:00:40
SAIRU_
ルナ:「そういうこと。なんだか、そういうと変な感じだわ」(クスクス
23:03:07
TK-Leana
ローザ:「これからは我が家の記憶が、100/400にも300/600にもなりますのね」
23:04:44
SAIRU_
ルナ:「ふふ、ロマンチック」
23:05:18
TK-Leana
ローザ:「近衛さんにも長生きして頂きますから……わたくしの我儘ですけど」
23:08:09
SAIRU_
ルナ:「あら、私の我儘も入るわよ?」
23:10:05
TK-Leana
ローザ:(クスッと笑って)「ルナさん……近衛さんは浮気な方です」
23:11:23
SAIRU_
ルナ:「承知してるわ」
23:15:13
TK-Leana
ローザ:「わたくしがしっかり手綱を握っていれば、今のような状況はきっと無かったでしょう……本当の所を言うと、己の不甲斐なさを悔やんだ事はありますわ。でも、わたくし今日という日を過ちの結果にはしたくありませんの」
23:16:15
SAIRU_
ルナ:「……つまり?」
23:16:46
TK-Leana
ローザ:「近衛さんは愛の多い方です。わたくしは、それを容認した上で無戸室の家を作っていきたいと思っています」
23:17:57
TK-Leana
ローザ:「これからも妻となる人は増えるかもしれません。いえ、きっと増えますわ。ルナさんも、それは予め承知しておいてください」
23:18:53
TK-Leana
ローザ:「ルナさんには、カウラさんたちも懐いています……後から気まずい関係にはなりたくありません」
23:24:56
SAIRU_
ルナ:「……そうね。私もそうでありたいわ」
23:29:08
SAIRU_
ルナ:「せっかくこの家族の一員になったのに、そういうのは嫌だもの」
23:31:22
TK-Leana
ローザ:「ありがとうございます。これからも近衛さんをよろしくお願いします」(ふかぶか
23:35:40
SAIRU_
ルナ:「こちらこそ」(ふかぶか
23:37:59
TK-Leana
ローザ:「それでは折角だし、もう少しいろいろと聞いておきたいんですが……」
23:38:17
TK-Leana
# という感じで話し始めて幕ってところで
23:38:57 mikeyama (mikeyama@pb6a8069f.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:39:46
SAIRU_
#ういうい
23:40:27
TK-Leana
---
23:40:46
SAIRU_
お疲れ様でした
23:41:13
TK-Leana
近衛ファミリーの最長老参戦
23:41:33
TK-Leana
ローザは果たしてどこまで手綱を握って居られるのか
23:42:42
SAIRU_
色々と余裕を持ったロリ
23:46:35 TK-Leana_ (tk-leana@180-144-153-165f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:46:41 TK-Leana_ が切断されました:Connection closed
23:46:59
TK-Leana
エロ方面では近衛と唯一渡りあってるようだし
23:47:13
TK-Leana
こう見えてムッツリだったとは
23:47:47
utako
意外にむっつりだったネ
23:47:54 arca_ (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:48:21
SAIRU_
300年分
23:48:54 arca が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:50:05 arca_arca
23:50:33
SAIRU_
って言うとちょっとすごいかも
23:51:00
TK-Leana
300年のエロス
23:51:35
utako
30超えて魔法使い300越えると規格外は乙女にも適応か
23:53:16 SAIRU (sairu@193.158.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:53:16 SAIRU_ が切断されました:Connection closed
23:53:40
SAIRU
乙女なのか
23:57:59
SAIRU
今更か
23:58:34
utako
女の子は幾つになっても乙女だってバッチャンが言ってた
表示するメッセージがありません。