発言数 130
表示
時刻 メッセージ
00:02:24
SAIRU
ルナ:「じゃあそこに行きましょう。どういうお店?」
00:04:24
utako
近衛:「人形を置いてる店なんだがな。ここ最近、腕の良い人形師が頭を出して来てな。そいつの人形を期間限定で展示してるらしい」
00:08:33
SAIRU
ルナ:「ふぅん。良いじゃない」
00:12:51
utako
近衛:「よし。すぐ近くだが、逸れねぇようにな」
00:15:33 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:17:03
SAIRU
ルナ:「手を離さないでよ?」
00:17:50
utako
近衛:(少し考えてから、指を絡めるように握り直す)「これで大丈夫だろ?」
00:20:10
SAIRU
ルナ:「ふふ、良いんじゃない?」
00:22:15
utako
近衛:(少し攻めたつもりだったが、思ったよりも余裕そうで安心する)
00:28:12
SAIRU
ルナ:「デートらしくなってきたわねぇ」
00:31:22
utako
近衛:「そりゃデートしてんだから、少しはらしくしねぇとな」
00:32:11
utako
#近付き過ぎて足を引っ掛けないように気をつけて、肩を触れ合わせながらギャラリーを進む。
00:35:40
utako
#途中、軒先で怪しげな薬の調合をしていた魔女のお婆さんに挨拶されたり、豚の散歩してる狼人間に珍しがられたり
00:37:42
SAIRU
ルナ:「知り合いが多いみたいね」
00:38:26
utako
近衛:「……まぁ、たまに来るからな」(若干歯切れ悪く頷き)
00:40:45
SAIRU
ルナ:「どうしたの?」
00:41:42
utako
近衛:「何でもねぇ。…あぁ、ほら、ここさな」
00:43:23
utako
#表を飾る装飾ガラスの綺麗な、重そうな樫の樹の扉のある店の前で立ち止まり
00:47:38
SAIRU
ルナ:「雰囲気良いじゃない」
00:49:20
utako
近衛:「始めは何の店かと悩んだもんだがな…、看板もねぇ客を選ぶ人形屋さな」
00:50:52
SAIRU
ルナ:「客を選ぶ……。ふふ、そういうの結構好きよ」
00:52:24
utako
#扉を開いて中に入ると、数点の種類の違う人形が四角いガラスケースの中に飾られており、それを見物し囲う様に他の人形が飾られている。奥にレジとカウンターはあるが店の中に店員の姿はない。
00:53:28
utako
#ガラスケースに飾られた人形がメインの様だが、周りを囲う様に配置された人形はまるで博物館の展示物を見に来た客のように自然な仕草で置かれている。
00:56:30
utako
近衛:「ちょいと気味は悪いのは、愛嬌の範囲だ」
00:57:43
SAIRU
ルナ:「まぁ、そういうことにしましょうか」
01:00:10
utako
近衛:(見物客の人形達の隙間を縫うようにして、ルナが頭をぶつけないようにカバーしながら進み、最前列に出る)
01:01:53
utako
#飾られていたのは短めのおかっぱに真っ赤な着物の、生きた人間のような美しい和装の人形。
01:04:31 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:06:08
utako
近衛:「…これをちらっと観た時には、何となくだがルナに見せてぇと思ってな」
01:08:25
SAIRU
ルナ:「似てるから?」
01:10:52
utako
近衛:「髪を短く刈って10cmぐらい縮めて同じ着物着せたら似てるかもしれねぇが、違ぇさな。この人形が綺麗だったから見せてぇと、一緒に観てぇと何となく思ったんだよ」
01:15:18
SAIRU
ルナ:「光栄ね」
01:20:08
utako
近衛:「派手なもんでもねぇが、一緒に見れて俺も光栄だ。今この時を得られた事に、ルナの親父さんには感謝しねぇといけねぇな」
01:23:56
SAIRU
ルナ:「……ふふ、そうね。感謝しなきゃ」
01:27:06
utako
近衛:「あんまりこう言う事は聞いた事なかったが、親父さんの事好きか?」
01:33:01
SAIRU
ルナ:「どうかしら。………幹也みたいな感じかしら」
01:36:29
utako
近衛:「そりゃ、好きだって事なんだろうが……好きなだけじゃねぇって事も含んでんのか、悩ましい言葉だな」
01:38:23
SAIRU
ルナ:「私自身、まだ整理できてないから」
01:41:59
utako
近衛:「無理に整理する事もねぇさ。その内自分の中で区切りができたり、自然と手の届く場所に物を置いちまうみてぇに自分なりの整理ができる事もある。難しい様なら俺は幾らでもお前の助けになるが、要らぬ親切なら…それでも悩む時は傍に居るぐれぇは出来るさな」
01:46:38
SAIRU
ルナ:「今みたいに?」(ギュッと繋いだ手を握る
01:47:33 MorrisMorrisZZZ
01:47:33 SAIRU が切断されました:Connection closed
01:58:51 _____ (a@61-195-159-227.cust.bit-drive.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
01:59:49 _____SAIRU_
02:01:54
utako
ルナ:「私自身、まだ整理できてないから」
02:01:55
utako
近衛:「無理に整理する事もねぇさ。その内自分の中で区切りができたり、自然と手の届く場所に物を置いちまうみてぇに自分なりの整理ができる事もある。難しい様なら俺は幾らでもお前の助けになるが、要らぬ親切なら…それでも悩む時は傍に居るぐれぇは出来るさな」
02:01:56
utako
ルナ:「今みたいに?」(ギュッと繋いだ手を握る
02:02:13
SAIRU_
#こっちか
02:02:17
utako
#切れる前のログ
02:05:31
utako
近衛:「…これからも、ルナが許してくれるならそうしてぇな。」(ルナの顔を覗きこむように、額に軽くキスをして微笑む)
02:09:23
SAIRU_
ルナ:「…悪くないかもね」
02:15:45
SAIRU_
#まんざらでもない
02:16:11
utako
近衛:(しっかりと握り返して)「…しかし、これじゃ受身過ぎて、ルナの言う幹也を消してにはちょいと遠いか。」
02:17:17
utako
#~ちょいと遠いか?に修正
02:21:41
SAIRU_
ルナ:「どうかしらねぇ?」
02:24:55
SAIRU_
#くすくす
02:25:31
utako
近衛:「攻めるには、って言うのもどうかと思うが…俺が作った幹也の義手、幹也の注文を除けば生身と変わりのねぇ代物に仕上げた自信がある。それ持って、ルナがした事を謝って、ルナさんを俺にくださいと申し込むか…幹也に」(うーん、と唸って考えながら)
02:29:56
SAIRU_
ルナ:「何であなたが謝るのよ」
02:32:50 mikeyama (mikeyama@pb6a8069f.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
02:34:39
utako
近衛:「そりゃください、なんて言う以上はそいつの事を全部背負う気でいねぇといけねぇだろ。ルナのやった事も一緒に背負うっていう証明だ。」
02:40:02
SAIRU_
ルナ:「(一瞬驚いたような顔になり)……ふぅん」
02:46:49
utako
近衛:「少し前なら、突っ走って幹也の所に行ってすぐそういう事を叫んでたかもしれねぇが…勢いだけじゃなくて、もっと大切にお前の願いを叶えて、ちゃんと俺が告白してから、そうした方が良いんじゃねぇのかと…」
02:47:40
SAIRU_
ルナ:「あら、ちゃんと成長してるのね」
02:48:43
utako
近衛:「そうか?……まぁ、それで受身になりがちだったり、どうすれば良いのか悩んだりするのも成長なのかもしれねぇさな」
02:50:32
utako
近衛:(しかし言ってから、はっきりと言葉にしてはいないものの好きだと言っている自分に気づいて静かに赤くなる)
02:52:46
SAIRU_
ルナ:「ふふ、私好きよ。あなたのそういうところ」
02:54:39
utako
近衛:「……」(黙って手を引いて、次のガラスケースの前に案内していく)
02:55:35
utako
#耳まで真っ赤になってしまった
02:58:33
SAIRU_
ルナ:「つれないわねぇ」
02:59:35
utako
近衛:「……デートの最中に好きよ、なんて言われると男はすぐに調子に乗っちまうんだよ」
03:03:49 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
03:05:50
SAIRU_
ルナ:「言われたくなかった?」
03:08:03
utako
近衛:「………言われて嬉しかった」(若干顔を背けつつ、小声で
03:10:10
SAIRU_
ルナ:「初心ねぇ」
03:12:16
utako
近衛:「…スレてねぇ以上はこう言うのは嬉しいもんなんだよ。」(一度手を離して汗ばんだ手を拭い、深呼吸して繋ぎ直す。
03:15:33
SAIRU_
ルナ:「面白いわねぇ。幹也にはない反応で」
03:17:08
utako
近衛:「むしろ似てる所の方が少ねぇだろ。俺と幹也じゃ」
03:18:45
SAIRU_
ルナ:「そうかしら?結構似たようなものよ」
03:20:12
utako
近衛:「ハードルがぐんぐん上がってんのか、素直な感想なのか……、そんなに似てるか?……幹也も実はむっつりスケベだったのか?」
03:20:44
SAIRU_
ルナ:「そういう発想になるところは似てないわね」
03:27:48
utako
近衛:「近いからむしろ俺が幹也を消せると思えば、精神的な強みになる…と思う事にするが、俺は菓子作りも得意じゃねぇし、子供に好かれても尊敬される人間でもねぇぞ?」
03:31:36
SAIRU_
ルナ:「女性関係よ」
03:35:01
utako
近衛:「言わんとする事は解ってきたが…、幹也はどっちかって言えば肉親、友人関わらず女で苦労してきたタイプなんだろうさ。加代子さん然り、ルナ然り、他にも色々あるかもしれねぇが…」
03:36:40
utako
近衛:「俺は自慢じゃねぇが、吹利に来るまで女の友達は居ても、苦労を引っ被った事も親密な付き合いになった事も……なかった!!」
03:37:30
SAIRU_
ルナ:「悲しくなるような事言わない」
03:37:45
utako
近衛:「…あぁ」
03:41:18
utako
近衛:「……似てる所は本人にはよく解らねぇ所なのかもしれねぇが、似てる似てないは置いといても、好きだと言ってもらえる部分なら悪くねぇな」
03:47:44
SAIRU_
ルナ:「ノーテンキ」
03:49:51
utako
近衛:「身近な誰かみたいで好き、と言われるのは流石に傷つくが、そうじゃねぇんだろう?」
03:51:55
SAIRU_
ルナ:「一応、ね」
03:52:51
utako
近衛:「その濁し方はちょいと傷つくさなぁ…」(じー
03:54:17
SAIRU_
ルナ:「嫌だった?」
03:56:19
utako
近衛:「すぱっと違うと言ってくれると、4割り増しで調子に乗れる気がする」
03:59:26
SAIRU_
ルナ:「(繋いだ手を離し、両手で近衛の顔をそっと引き寄せ)好きよ。貴方のこと」
03:59:53
SAIRU_
#妖艶に微笑む
04:01:16
utako
近衛:(一拍心臓が止まり、ドクンと一層高く鳴る)「……」
04:03:00
SAIRU_
ルナ:「(近衛の顔を離し、クスクスと笑う)これが正直な気持ちよ」
04:03:49
utako
近衛:(周りに並んでいる人形達のように時間が止まったように固まっていたが、遅れて動き出す)
04:05:37
utako
近衛:「…………今のは、4割増しどころじゃなく……調子に乗っちまうだろ…」
04:06:51
utako
#我慢するように、ぐぅっと胸を抑えて
04:10:29
SAIRU_
ルナ:「暴走しないようにね」
04:13:23
utako
近衛:「…抱き締めるの暴走の範囲内か?」
04:21:14
SAIRU_
ルナ:「やり方次第ね」
04:26:43
utako
近衛:(一度深く息を吐いてから、ルナの耳元に手を添えてゆっくり胸元へ抱き寄せ、優しく包むように背中に手を回して抱く)「……洒落てる抱き方が出来るほど、余裕がねぇから…これで精一杯だ」
04:42:31
SAIRU_
ルナ:「及第点ってところかしら」
04:45:59
utako
近衛:「…あぁ、及第点でも貰えれば……幸いさな」
04:47:36
SAIRU_
ルナ:「ふふ、一歩前進かしら」
04:49:11
utako
近衛:「したのかねぇ…、あぁ、でも……または勘弁してくれ、さっきみたいなのは…、次はルナの言葉に応えてねぇのに…フライングしちまうからな」
04:50:18
utako
#我慢するように背中をゆっくりと撫でて、好きだと言う言葉を飲み込む。
04:55:17
SAIRU_
ルナ:「タイミングは重要ね」
04:56:28
utako
近衛:「……本当にな。全く、人形屋で何してんだか…俺達は」
04:57:37
utako
#ふと気づくと、見物客のように配置されていた人形達が、全員こちらを向いてた。子供の人形が両手で顔を隠しながら、指の隙間から覗いている。
04:58:15
SAIRU_
ルナ:「見世物じゃないわよ」
04:58:32
SAIRU_
#めっ、という感じで
05:01:22
utako
近衛:「見物客みてぇだから、見てくるわけか……」(抱えた頭を撫でて、また軽くキスをしてから離れ、手をつなぎ直す。
05:02:56
SAIRU_
ルナ:「そうみたいね。居づらくなっちゃったし、行きましょうか」
05:03:27
utako
近衛:「だな。見てぇものもみたし…、そろそろ水族館の方に行くか」
05:05:16
SAIRU_
ルナ:「またエスコートお願いね」
05:06:34
utako
近衛:「あぁ。離さず、連れて行こう」
05:08:46
SAIRU_
#ここで一旦〆かな?
05:08:52
utako
#かな
05:09:43
utako
---
05:09:49
utako
お疲れ様でした!
05:10:48
SAIRU_
お疲れ様です
05:11:16
SAIRU_
こんな時間まで申し訳ない
05:12:35
utako
デート編終わるかなーと思ってたが長くし過ぎてしまった
05:12:38
utako
猛省
05:14:47
SAIRU_
いやいや楽しかった
05:16:06
utako
楽しかった
05:18:59
utako
近衛さんが告白出来ずに悶死し掛けてた
05:20:01
SAIRU_
けど一歩前進
05:20:24
utako
人類にとって小さな一歩でも近衛さんにとっては大きな一歩であった
05:20:32
utako
まる
05:23:39
SAIRU_
次は水族館
05:24:32
utako
あんなものやこんなものが
05:24:37
utako
爆発します
05:25:34
SAIRU_
リア充が
05:25:45
utako
もげーもげー
05:38:49 TK-Leana_ (tk-leana@112-68-74-51f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
05:38:55 TK-Leana_ が切断されました:Connection closed
05:40:07 TK-LeanaTK-Leana_sleep
05:41:38 SAIRU_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:25:50 Toyolina が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
06:25:50 MorrisZZZ が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
06:25:50 koi-chanSRV が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
06:25:50 utako が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
06:25:50 kurov が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
06:25:50 TK-Leana_sleep が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
07:27:14 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
07:43:22 meltdown が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:26:34 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:28:11 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:52:49 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:53:14 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:53:58 TK-Leana_sleep (tk-leana@112-68-74-51f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:54:46 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:55:57 MorrisJGC (Morris@p4096-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:57:36 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:09:52 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:31:28 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:58:36 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
10:10:30 koi-chankoi-chan[away]
10:22:58 koi-chan[away]koi-chan
10:28:26 koi-chankoi-chan[away]
10:40:44 meltdown (meltdown@d25.Wst15NN1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
12:42:48 MorrisJGCMorris
14:48:09 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
15:29:10 OTE (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06-02 に参加しました。
15:45:40 MorrisMorrisAFK
15:48:03 koi-chan[away]koi-chan
18:05:53 MorrisAFKMorris
20:06:08 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
21:48:17 arca が切断されました:Connection closed
21:53:36 TK-Leana_sleepTK-Leana
22:16:02 koi-chankoi-chan[away]
23:02:59 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:38:46 mikeyama_ (mikeyama@pb6a8069f.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:41:36 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
表示するメッセージがありません。