発言数 119
表示
時刻 メッセージ
00:01:40 athame が切断されました:Connection closed
00:02:36
arca
愉夢:「はい…」(そわそわ
00:04:01
arca
愉夢:「あ!」(外で辺りを見回す一人の男性を見てにわかに眼を見開いた
00:07:28
arca
歩:「待ち人来る、かな?」
00:07:51
arca
愉夢:「うんっ、あ、お会計…」
00:08:01
arca
歩:「500円です」
00:08:23
arca
愉夢:「安っ!?…はい!」(500円を手渡し
00:08:43
arca
歩:「はい、まいどあり…あ、レシート」
00:08:49
arca
愉夢:「また来るね!」
00:08:56
arca
#バタバタと出ていった
00:09:29
arca
歩:「あれ…お店でおしゃべりとかしないのかしら…」
00:09:58
arca
#外では高校生ぐらいの男性を引っ張って連れて行く少女の姿があった
00:10:56
arca
歩:「なんかこっちに後ろ髪引かれてるみたいね…そりゃ相手が喫茶店から出てきたら少しお茶でもって気分よね」(クスリ
00:11:33
arca
歩:「それにしても、相手は少なく見積もっても高校生よね……良いのかしら、あれ」
00:11:57
arca
#風紀的な疑問を感じる歩さんだった
00:12:12
arca
----
00:12:32
arca
ロリを弄ぶ高校生
00:12:57 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
00:13:02
arca
冗談で言ったつもりだけどだいたい合ってる
01:11:50 utako が切断されました:Quit: Leaving...
01:49:38 arca が切断されました:Quit:
02:04:27 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
02:26:51 kurol が切断されました:Connection closed
02:27:11 kurol (kurov@pw126205077223.3.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
02:28:11 kurol が切断されました:Quit: Leaving...
02:45:58 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:儚い3分でわかるWindowsUpdate
02:47:23 arca が切断されました:Connection closed
02:52:14 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
02:56:46 MorrisMorrisZZZ
07:19:45 MorrisZZZMorris
07:45:32 MorrisMorisWork
08:13:39 koi-chan[away]koi-chan
08:31:36 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
08:31:36 athame が切断されました:Connection closed
09:12:08 koi-chankoi-chan[away]
09:26:54 H_Aoi (H_Aoi@u567238.xgsnun7.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
11:39:56 H_Aoi が切断されました:Connection closed
11:41:00 H_Aoi (H_Aoi@u567238.xgsnun7.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
13:11:08 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:11:32 arca が切断されました:Connection closed
13:12:02 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:27:37 H_Aoi_ (H_Aoi@u567238.xgsnun7.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
13:27:37 H_Aoi が切断されました:Connection closed
13:28:04 H_Aoi_H_Aoi
14:06:37 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:40:08 koi-chan[away]koi-chan
16:28:08 koi-chankoi-chan[away]
17:12:30 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
17:18:29 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:18:29 athame_ が切断されました:Connection closed
17:19:40 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:47:41 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:47:47 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
18:38:43 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
19:37:18 koi-chan[away]koi-chan
19:55:22 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:32:18 MorisWorkMorris
21:33:49 arca_ (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:35:56 arca が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:36:07 arca_arca
21:44:24 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:02:45 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:10:09
utako
----
22:10:25
utako
#市内のとあるコンビニ。
22:10:46
utako
ラウラ:(アイスケース前で一考)
22:12:00
utako
ラウラ:「(スーパーに行けばこれより40円は安い物が手に入る…、でも…今食べたい。正確には今すぐ買ってアパートに帰って楽天から届いた漫画を読みながら、食べたい…)」
22:14:53
utako
ラウラ:(財布の中身を思い浮かべながら)「(今月使いすぎちゃったから……、おやつは2つまでにしないと…何でお昼にあんぱん二つも食べちゃったんだろ…)」
22:16:33
utako
#深いため息をつきつつ決心してバニラを手に取るが、目の前のガラスの向こうで赤い髪が揺れるのを見た。
22:16:55
utako
ラウラ:「――…」
22:20:45
utako
竜@TS中:(ジャーキーを買いに来たが、自身の買い物より多い姉妹の買い物メモを見ながらやや不機嫌そうな女性)
22:21:27
TK-Leana
リディア:「逆転しても立場はそのままなんですね」
22:22:41
utako
竜:「…誤解があるが師姉よ。もののついであり立場は関係ない。決して使い走りでは…」
22:22:57
TK-Leana
リディア:「でも、いつもですよね」
22:24:06
utako
竜:「……たまたまだ。」
22:24:23
TK-Leana
リディア:「そういうのを貧乏くじって言うんですよ」
22:25:59
utako
ラウラ:(じーっと赤髪の女性を見ていたが、傍らにいる男を見て、やや険しい顔をした)
22:28:37
utako
#まだ欧州にいた頃に貴族の集まりで見たことがあるような
22:29:57
TK-Leana
リディア:「?」
22:30:18
TK-Leana
# 視線に気づいて怪訝そうに
22:31:31
utako
ラウラ:「…いや、でも………『石の一族』のラベンダードラキュラは、確か…女だったような…」
22:32:10
utako
#商品棚の影からじーっと観察。
22:32:17
TK-Leana
# 顔に見覚えあるだろうか
22:34:46
utako
#小さな頃にパーティで何度か見た事ある感じで
22:35:04
arca
歩:「なにやってるの?ラウラさん」
22:37:07
utako
ラウラ:「ッ……!?(びっくりしてきょろきょろしてから…) ……私の名前、知ってるなんて……、リディア……フォン・シュタイナー?」
22:37:56
arca
歩:「歩でーす」
22:38:08
utako
#あ、ミス
22:38:29
utako
#リディアの発言と間違えてた
22:39:24
arca
#別に良いんじゃないかな。天然ぽくて
22:39:43
utako
#ラウラの「ッ……!?」(以下 は無しで。
22:39:55
arca
リンダ:(歩の後にいる
22:40:20
TK-Leana
リディア:「ああ、ニーズヘッグのお嬢さんでしたね。見憶えがありますね。何か用です?」
22:41:53
utako
ラウラ:「え…(いきなり現れた歩にびっくりしつつ)……やっぱり、リディア・フォン…シュタイナー……ラベンダードラキュラ…なんで日本に」
22:42:59
arca
歩:「故郷のお知り合い?……と、あれ?」(竜を見て首をかしげる
22:43:05
TK-Leana
リディア:「むしろ、わたくしからすれば何故貴方がここにと言いたいのですが。その様子だと偶然のようですね」
22:46:10
arca
歩:「…(この気は竜くんよね。でもどう見ても女の子だわ)」
22:46:29
arca
#首をひねったまま悩む
22:47:29
utako
ラウラ:「…留学中。……それより……男、だったのか?」(子供の頃に見た時には綺麗な年上のお姉ちゃん的な印象だったらしい)
22:49:42
TK-Leana
リディア:「いえ、魔術師の実験に巻き込まれて一時的に変化しているんです。じき戻るでしょう」
22:50:37
arca
歩:「あー、なるほど」(手をポンと叩く
22:50:43
utako
竜:(少女向けの雑誌とジャーキーを手に取りつつ)「…早く元に戻りたい、が……師姉よ。ニーズヘッグとは、北欧の黒い竜の事か?」
22:52:14
TK-Leana
リディア:「ええ、エッダに謳われる世界樹の根を齧る蛇です」
22:53:35
arca
歩:「ふーん、そんなすごいのだったのね」
22:54:54
utako
竜:「……神話の蛇、にしては……やや小柄だな」
22:56:35
utako
ラウラ:「…私がまだ子供だからだ!一族は幾人も人間を背に乗せて飛べる程に大きい!」
22:56:58
arca
リンダ:「ニーズヘッグ。あの悪食振りも納得がいく」
22:57:35
utako
#すまそ、ちょっと退席
23:00:09
arca
#いてら
23:00:43
TK-Leana
リディア:「爬虫類は生きている限り成長を続けますから」
23:00:48
TK-Leana
# てらー
23:08:25 koi-chankoi-chan[away]
23:11:44
utako
#もどり
23:11:52
arca
#おかべ
23:11:59
TK-Leana
# おかえりー
23:14:10
utako
ラウラ:(その通り、と慎ましい胸を張り)「…そっちの、体だけでかそうなのは……ラベンダードラキュラのお弟子?」
23:14:40
arca
歩:「竜くんよね?女の子になってるけど。久しぶり」(微笑み)
23:16:21
TK-Leana
リディア:「弟弟子です。赫焔丸、知り合いですか?」
23:19:20
utako
竜:(歩に会釈し)「………知り合いだ。」
23:20:21
utako
#ハクリンからは会わないように言われていたが、会ってしまったものはしょうがない、と心の中で頷く。
23:20:51
arca
歩:「いいのよ、かしこまらなくて」(竜に優しく微笑む)
23:21:52
utako
ラウラ:「…弟弟子…、あの……デビル何とか八極拳の」
23:22:08
TK-Leana
リディア:「ええ、そのです」
23:22:42
arca
歩:「へえ、なんかすごそうね」
23:25:37
utako
ラウラ:(若干じとーっと視線を厳しくしながら竜を見てから、はっとして…男の姿のリディアをちょっと避けつつ、竜に近づいて)「……ちょっと失礼。」
23:25:56
utako
#くん、と匂いを嗅ぎ、少し顔を明るくした。
23:26:06
utako
竜:「……?」
23:26:30
arca
歩:「なに?人目惚れ?」
23:28:07
utako
ラウラ:「…石鹸の匂いと、ドラゴンの血の臭い……同族」
23:29:04
arca
歩:「そうね、竜くんはかなり大きなドラゴンね」
23:29:54
TK-Leana
リディア:「人の世では同族にあるのも難しいですからね」
23:30:07
TK-Leana
会うのも
23:30:34
utako
ラウラ:(性別は違ったが懐かしい顔と同族に会えて、ちょっとホームシック緩和した)
23:30:38
arca
歩:「この街じゃそう言う感覚も麻痺してくるけどね…」
23:31:52
arca
#やっぱホームシックやったんや
23:35:46
utako
ラウラ:「…わざわざこんな東の隅っこに探しに来て、同族に会えたのは良かった。……ウェールズの赤い竜にも早く会えれば良いけど…」
23:36:29
TK-Leana
リディア:「ウェールズの?」
23:39:29
utako
ラウラ:「…私の家の占い師が唱えた。ウェルシュ・ドラゴンの再来。ローテンフェルトで確認されたと聞いた赤い竜は、今は吹利に居るとか……シュタイナー家は、かの家と懇意にしていると聞いてるけど…知ってる?」
23:40:05
TK-Leana
リディア:「ローテンフェルトでですか」(ちらっと竜を見る
23:40:38 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:40:41
utako
竜:「……」(探してる目的もわからないので首を振る)
23:41:49
arca
歩:「ウェルシュ・ドラゴンかー。眠り姫に出て来るような感じかしら」
23:42:43
TK-Leana
リディア:「北欧の竜がそれを探して如何するつもりですか?」
23:44:08
utako
ラウラ:「…………一族に血を混ぜる。近年、育ちの悪い個体や、能力の低下が問題になってるから…」(ちょっと赤くなりながらもじもじと)
23:45:10
TK-Leana
リディア:「それで若い竜ですか……まあ、少子化はどこも同じですね」
23:45:29
arca
歩:「ラウラさん、旦那様探しに日本にやって来たのね」
23:46:12
utako
ラウラ:「……うん。」
23:46:36
TK-Leana
# シュタイナー家の現当主は、元々は少子化に悩む魔界各氏族を救うため人工的に作られた種馬だったりするので気持ちはすごい分かるのだった
23:47:08
TK-Leana
リディア:(ちらっと竜を見る
23:47:20
utako
竜:(あんまり興味なかった)
23:48:07
arca
歩:「でもラウラさん、再来って言うけどドラゴンって突然ポンと生まれるものなの?」
23:49:18
utako
ラウラ:「…生物的に続いてきた者と、それこそ地球からポンッと生まれる者が居るとお婆様に聞いた事がある」
23:49:44
utako
#大地から生まれるドラゴンとして後者だと思ってるらしい。
23:50:08
arca
歩:「ふーん」(やはり竜をみる
23:51:46
utako
竜:(視線が痛い)「………その内、見つかる、と…おr…私は思う、ぞ。……吹利は狭い」
23:52:33
arca
リンダ:「ニースヘッグの古竜を探した方が良いのでは?」
23:52:59
TK-Leana
リディア:「まあ、こんな若い子に爺さんの相手をしていろだなんてなんてことを」
23:53:42
arca
リンダ:「ドラゴんもハイカラな者が多くなったのだな」
23:54:05
arca
歩:「まー、どっちかって言えば同種の方が良いかもだけどね…お爺ちゃんはちょっと」
23:55:11
arca
リンダ:「それはジジイババアに失礼ではないか歩」(自分のことを言っている)
23:55:17
arca
歩:「あはは……」
23:56:58
utako
ラウラ:「……再来とはいえ、赤竜が見た目お爺様という可能性は……考えてなかった」
23:57:26
utako
#脳内では何故か王子様になってたぐらいには花畑乙女脳。
23:57:49
arca
リンダ:「私とてまだ子をなすことぐらいできるぞ」(ぶつぶつ
23:57:55
utako
竜:「いや……若い、とか……なんとか……噂で」
23:58:24
arca
歩:「ふーん」
23:58:32
TK-Leana
リディア:「見つかると良いですね、ラウラさん」
表示するメッセージがありません。